自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:




もうじき、年が開けるよ!



日本の伝統、年越しそばを、



マジで、打ってる!!!

{1F745E52-D8A9-4ABA-9287-4BF997BDC4B1}



そうよ、国際文化交流ですから、

もちろん、ジョンさんにも、打ってもらいます!


{F3D149A7-9B2A-4518-B1F8-C9183BD1A74C}



蕎麦打ちなんて、初めての事で、



マジ そば粉からですから!


{6FE96588-9DE9-431E-85D6-121DB253684E}



えっと、そばの作り方を知っている人がいるわけではなく・・・


えっ、google かよっ!

{2862FFD1-959A-4657-9B53-ABEF3C87A867}



大丈夫かな?


{DC2342D6-9349-46BD-B747-3419ECAE0845}


なんとか、そば生地 伸ばせてきたよ。

{F32FE70A-2149-4A02-A1BE-B1995FBCDF3C}


じゃあ、切りますか?

{40411B47-A565-43C1-B87F-CE88F0DDFDDB}


結構、いい感じ?

{4EAF660C-9854-41F4-BF37-2D8F9F162521}



ジョンさん、プロっぽい?

{D64F4A7F-EBF5-4A71-8B4C-9230888E1E55}



打ち立て蕎麦を すぐに茹でて、

{9EAFC3E1-66DF-49BF-B8EB-7C92C6093296}



ジャジャン!


年越し天ぷら蕎麦!


{3EBBD498-31FD-4B52-A889-2E3AB28A124C}



今年も、ありがとう〜!

来年もよろしく〜!


{29D49EF9-F0D2-4B74-947C-A8FA0AE0DE58}



ジョンさん、初めての年越しそばで、しかも、そば打ちから作らされ、

{73174CBF-E0DD-4318-A75F-2AB613BC54FB}


ちょっと疲れ過ぎ?



ジョンさん、エビ天、手づかみ!


{FDD0045D-1EFE-4B60-BE51-89EB52F8C98C}



いい経験させて頂きました!



では、こりんごちゃんの、年越しそば打ち、動画でどうぞ!





では、本当、20年以上ぶりの 紅白歌合戦、


出演者のほとんどが誰だかわからない状態で・・・



あと1時間もしないで、年明けますね。



年越しそば打ちの後は、除夜の鐘を鳴らしに行って来るよ〜。



では、みなさん、よいお年を〜。









ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう大晦日!!!



ですけれど、



日本で、インターネット問題にぶち当たり、


家のインターネットを使ったら、



「アメリカチーム、データ使い過ぎっ!ムキー



と妹に怒られて・・・、


ブログアップやコメントの返信もままならなかったのですが、



今朝、やっとWiFiレンタル届きました!


{BBEB7E73-B813-4DBB-BBC6-027142502FE8}


大晦日なのに、郵便屋さん配達してくれた!


では、自分たちのWiFiが手に入ったので、遠慮なくインターネット使うわよっ!



と言うことで、全然、正月帰国の報告が遅れをとってるので、巻き上げて行かねばっ!

(コメントの返信 遅れててすみません!)



日本帰国で、ジョンさんの最も重大な ミッション!



国際わんこ交流会!



ぼろたん2代目のちゅうちゃんに会うっ!


{8DB38A61-F6B6-4A70-82C6-169637063054}


SNSで大人気のMateCafe看板犬 ぼろたんの 2代目 ちゅうちゃんに会いに行ってきました!



愛犬家が集まる憩いのレストランで、


もう 看板犬ちゅうちゃんにデレデレのジョンさん。

{5B0BF2FB-253A-4A87-AF18-5760642B6514}

 
ありがたいことに、ジョンとこりんごちゃんの帰国に合わせて、いつもInstagram でフォローしている わんちゃんオールスターたちが勢ぞろいしてくれての大交流会となりなした!



フレンチブルドックの JoJo & Nelo 

{07D84CC3-6EA3-4F69-833A-52F764B83C46}



{3F94BC89-1C30-4C9A-BFEA-103E0E66DBB0}


ダックスフンドの モアちゃん

{42C19916-B724-40F2-BC9B-2E22F784CB10}


{3780CE68-DF43-4A89-9FF6-4E01F2EAB45F}


こちら柴犬の双子ちゃん!

{3B74EC31-C6BD-42C7-9D15-5803DF89D446}



コーギーの大地くん

{4CD8840F-47DD-4D3F-9339-A6D118341614}



大きなバーニーズマウンテンドックのドグちゃん!

{9B48CC59-B887-4FC4-B8C7-2A0C5BC44528}


あなた、大好きなワンコたちに囲まれて、

もうジョンさん、死んでもいい顔してます。

{5E18810C-3403-495B-A46F-69A8DD7D077E}



ワンコたちに夢中になり過ぎて、ご飯の写真撮り忘れた!



国際ワンコ交流会、大成功でした!

{56253A17-EF56-4427-B0A0-F2C2AE81EE8A}



あ、アタシの国際交流会も忘れてない?

{B9F318A3-21DC-40EC-8A0C-E781D321EB86}

まだ、ヤル気ですよ!


参加希望者の方、詳細の連絡遅れてますが、必ずメールいたしますね。(しばし、お待ちあれ!)




で、どんどん、報告して行くけれど、


ワンコ交流会のあと、


ジョンさん、日本のギャンブルにも挑戦したいと!


{8F7D5BAA-3AC8-47E5-A274-E05BC4E8F4D6}



パチンコかよっ!



パチンコで、一儲けする気満々のジョンさんでしたけど、

{B3325D3D-C9CC-4B14-A22F-17B4DA42970D}



ドンドンチンチンガラガラジャラジャラ!




予想以上の爆音と喫煙の空気の悪さに、ちょっと怯みます。



マジで、パチプロとか、チンピラみたいな人が、真剣でやってる中、

観光客のアタシたち浮きまくり!


それでも、日本のサービス業は、本当にアッパレ!


右も左もわからない ジョンヘイズ御一行様を、

両替の仕方から、玉の買い方、パチンコのやり方まで、丁寧に 根気良く教えて下さいましたよ。


{6C5B0475-FB8B-43E1-8C4F-B3E67E8BFC8C}



それでも、訳もわからず、パチンコの玉は、ただただ吸い込まれて行くだけで、


{52CC9175-0623-4952-B4DD-7B1CD9356531}


ジョンさん、初パチンコ、思いっきりスリました!ニヤニヤ



国際文化交流は、まだまだ続き、


そに日の夕食は、ジョンさんがタコスを作って家族に振舞ってくれると、


スーパーに買い出しに行けど・・・


{28BFB5CF-BA6D-4B35-8A5E-4F241DE8C8F3}


あら、ジョンさん、なんか様子がおかしいですね。


「オニオンパウダーとサワークリームが見つからない!」

{DBB5C9F6-85BE-4885-B01F-195513E5E567}


店員さんに聞いてみると、


「大変申し訳ございません、当店では、そのようなものは、取り揃えておりません。」



そりゃそうだ、こんな ど田舎で、オニオンパウダーとか、サワークリームなんて、使う人いねぇ〜しっ!



「あ〜、もうタコス作れない!」



えぇぇぇっ!



超、融通効かないアメリカ人です。



やっと別のスーパーまで行って、なんとかサワークリーム見つけました!


{80CEA832-AC4E-4741-90B8-587C24B11CD7}


オニオンパウダーは、やはり見つからず、


なんとか タコスを振る舞うことに、


{E5D132CC-1358-4A2E-91D9-C9024B3C2678}



ただ、手際は非常に悪いジョンさん、

ウチの母と妹が、ハラハラ、ソワソワ、

{ED7DB934-8D1B-4412-9D84-182D81CBF108}


しかも、たかがタコスに、1時間、2時間と、

腹減ってるのに、なかなか完成しないので、イライラ


いとこの娘ちゃんも招待したのに、

{3D427EE5-810A-44A5-8C5C-708613B30B09}



「ジョン、まだ〜?」

{EA953CF6-91E7-4C7E-A45C-A97145134FBC}



焦らされるジョンさんでした。


{2C4DE2D4-82DC-4883-AA29-14B7CB60B813}


えっと、完成したタコスと食事風景の写真がなのは、


時間かかり過ぎた割には、

タコスって、こんなもん?


と盛り下がりを見せたタコスナイトで・・・、ゲッソリ



あまりに痛々しすぎて、写真どころの話ではありませんで・・・


えっと、こちらの画像で、お判り頂けるかしら?





ジョンさん、本当に頑張って下さい!




ワンコ交流会の成功と、

日米食文化交流の失敗と、



人生は、そうやって成功と失敗を繰り返して、成長して行くものです。



だから、こりんごちゃんの読者の皆さんとの文化交流会も、

{355C347B-65D4-4BF6-B2CF-A878DDFBB050}


どっちに転んでも、オモロイかも!

参加してね。




ではでは、まだまだ続くよ、文化交流 正月帰国の報告!


次回は、リベンジ、スターウォーズと日本のサービスについてだよ!



あぁ、今夜は大晦日なんで、

年越し蕎麦と除夜の鐘 体験が待ってるから、


もう、ブログ報告が、追いつかない〜!!!



ではでは、ご挨拶だけでも、


皆さん、今年は、大変お世話になりました!

来年も、バタバタ致しますが、何とど よろしくお願い致します!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



あぁ、ローカル!



おととい、地元の保育園の餅つき大会に参加したウチらで、




その翌日の朝、母の友達から、


「ケイコちゃんの娘さん、新聞に載ってるよっ!」



って、ローカル情報網のようにご近所さん伝達が届き、慌てて新聞を開くと

{0006CD6F-A6B8-4EA3-86F3-842820F918D7}


ジョンヘイズさん(41) めっちゃ新聞に載ってました!



インフルエンザが流行っているので、園長先生からマスクをもらっていて、


そのマスクが怪しいNY在住のこりんごさん(と、サングラスが怪しいジョンさん。

{D525EEDB-0235-4B9B-878F-C07E36453195}

テロリストっぽい?



でもさ〜、めっちゃローカル!


こんなことが、ニュースになる ふるさと素敵過ぎっ!


アメリカのジョンさんにとっても、とってもいい経験をした上に、いい思い出にもなりました!



さて昨日は、ジョンが、日本の映画館を体験したいと、

大好きな映画スターウォーズが封切られてもう数週間経って、見たくて見たくてたまらなかったのですが、日本に行くまで我慢して、日本の映画館で、ついにスターウォーズを、見るぞ!


初めての日本のショッピングモールに朝から乗り込み!

{00BB21C6-E5AA-4D88-836B-B291138B69CF}


さすが冬休み!

{82878E40-996C-47E9-9879-ED5F53151BC4}



「チケット予約してなかったから、売り切れたらどうしよう〜」


「いや、周りは子連れファミリーや中学生っぽい子ばっかりだから、多分、みんな妖怪ウォッチナンチャラを見るんだとと思いたい。」


{E7FC19BD-4173-48EE-A927-01AF6C1E9C4C}


希望は、死なない!

(日本語に訳すとカッコ悪いですけれど、)

{1F315AC2-92AD-4D17-9D1A-47D3727C289D}



ところが、チケット売り切れとか、妖怪ウォッチどころの話じゃなくて、


{EAF078D9-769B-4728-8402-7513BEFA75F0}



吹き替え・・・!?




朝一番の回は、吹き替えって・・・滝汗

 
ご丁寧に、吹き替えられても・・・


このアメリカ人・・・

{65C757E5-15EB-443C-ADD0-CFD88BE9B740}



日本語 わからんでっ!


{321A6D1D-4B7D-4A39-A48F-2CC620005B1D}


ジョンさん、日本で、スターウォーズ見れず・・・


{E13C2B85-DB36-4873-ACB4-245296920039}



それでも、ポジティブなアメリカ人。


日本のショッピングモールを探検したいと、



スゴイ行列のマクドナルド!

{B33C86E9-0472-4FCB-8E1C-CB1EE18F3C6C}


なんでやねんジャパンっ!


でも日本のアップルパイは、焼きじゃなくて揚げてあるから食べに行こう!

{9C04E4F6-5970-4959-9D1B-4FA611915472}


これもアメリカにはないポークバーガー

{E5E95FCC-05F5-4E58-AB52-780D7644CF99}



ガブリっ!

{B16F7E65-3163-4FF8-8F87-113B39A3F491}


たいして美味しくないです。


で、揚げのアップルパイ!

{E14FE315-917F-43A7-A71E-94D51221D76D}


どちらにしても、ジャンクフード。


フルーツカレーソースはアメリカにはないからと、

{F0598BAA-2844-4CFE-92D6-EC43A9F1AD88}


マックバゲットも買ってないのに、30円も出してオーダーしやがった!


ちなみに、KFCも From America ですが・・・・

{DC626B5D-96C9-4482-A91C-4B8D287719D0}

こっちの列は、さみしかった。ショボーン



モールの中に、昔の懐かしい駄菓子屋さん発見!

{6130D7BD-B99C-4369-9028-1F43FEF1B3AB}



とっても懐かしがってる母と、とっても珍しがってるジョン。

{142CC222-CD12-4218-BEC7-AA3AC1AF73B1}



こんなの あったよね〜!

{8F092B16-E5EF-487B-960B-FAF97CAB8014}


これ、Sex Toy みたいって、昔の思い出 ぶち壊すアメリカ人。

{1AC265F1-8721-49BA-84A1-7632C9B09082}


この嘘もの ヨーグルト菓子!

{3B2912CE-E6F9-4EA5-9732-3CCDFEACD6E9}


すもも!!!

{4AA2E927-4004-4A73-A251-8E7BDEB387C8}


一番盛り上がってたの母でしたけどね。

{7D40BAA2-5E2A-4168-B0B2-4E7711425B05}



マーブルチョコレート!

{A5377397-E653-412E-B6AD-0C5EE97F5355}



サクマのドロップス!!!

{ED1091C4-9E87-4A85-A3FA-9E8941871C29}



キャラメル!!!


{4EAADE51-7587-4794-8B59-5047FB8B1746}



ウチの母、買い過ぎっ!

{7BBFBEBA-CA22-4A3B-B532-0BF9E3DBD883}


来年は、酉年なんだってね。

{CE277C39-AB36-43BF-B22E-E083E0DBDB20}


ゲーセン行ったり、

{4FAD308E-69E2-4585-9D22-242FA6E4C5C0}


かなり日本のショッピングモールを堪能したジョンさん。

{5C5D3C75-BC8A-4A8A-9469-72CCA1B3A8C9}


Right on!

{DD4122E3-4252-41CE-B4C2-526AA1E10716}


だそうですよ・・・ニヤニヤ汗




では、この後は、


国際文化ワンコ交流会!


アニマルラバーのジョンさんの 待ちに待った、ワンちゃんの皆さんたちとの再会をお送り致します!



交流会、日本文化のふれあいに忙し過ぎて、ブログ報告が追い付かない〜!!!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



国際文化交流を果たせた気がした!



思った以上に いろんな問題があった、日本伝統行事の餅つき、



現在、少子化と、合理化が進み、お年寄りが亡くなられるととに伝統行事の受け継ぎもなくなり、どこの家庭でも行わなくなった餅つきに、

自分が卒園した保育園での餅つき大会に参加させてもらえることとなり、


ついに果たしました!



園長先生に出迎えられ、早速、餅つき体験に参加!


やってる、やってる!

{78D3A32E-C401-441E-BD2B-7AA89C4089BF}


{264799A4-1E15-400C-9498-2E738C0E272F}


ジョンさんも、初めての餅つきを見学!

{33B17A2E-67CF-43BF-959F-E50F019B392B}


子供達、キャワユイ!!!お願いラブラブ

{454CDA64-C68E-410D-9605-8CD38AB93F4C}


事前に、園長先生から、現在、インフルエンザが蔓延してしまって、4歳児クラスのみんなが欠園しているそうで、例年よりは、少しさみしい餅つき大会かもしれませんって言われていたんですが、

子供達、みんな元気に お餅つきしてまして、

{1BDB97F6-89FC-4D3B-AB56-CE81F5148B90}


もう、メロメロにカワイイ!!!お願いラブラブ

{9FC522AA-4181-4E67-8BD8-5942FEC0E552}


ぺったんこ!ぺったんこ!

{B9F7CF0D-C7BF-46D8-B2C0-5F6CE6D61CFC}


さて、ジョンさんも、ぜひ、日本の伝統文化行事を体験してくださいと、園長先生のご好意で、


では、アメリカ人のジョンさんの、初餅つき体験!

{121970A3-3A1A-4390-9887-D88BCD82AB5F}



行くぞ〜!

{16C6D873-DA53-47DB-B4EC-DCEBC55C8EE8}


ぺったんこっ!

{189A463C-2ABE-439E-A663-113FA2B8DFFA}


それ〜!

{E94BF71D-2990-4254-838C-B9CBA09A54DB}


ぺったんこっ!

{BD29A480-73E8-42C1-AE72-9831A2C90746}


子供達が、「よいしょ〜!よいしょ〜!」って、声かけてくれて、もう、超感動でした!


つきたてのお餅を

{DCE33278-8D8A-4786-8EDC-ACA991336BFA}


役員さんたちが味付けしてくれて、

{F89A83A6-7FDF-423B-A37B-5D227FEB4600}


きな粉、ココア、カラミ大根、砂糖醤油と、

{6C9DD1F0-2B55-47B5-95DC-5D6DCAF6DC56}



ジョンさんも、つきたてお餅 いただきます。

{D640F9F4-95C1-4148-A4E9-E2BF9272438C}



美味しい〜!

{B2999C6F-06B5-4B56-898A-A99594B2B7EC}



園長先生、保育園の皆様、子供達、

本当に、素晴らしい経験をありがとうございました!



そのあとは、町散策へ

古〜い骨董品店。

{FE93D9C4-36C1-4DFB-A871-2320DA8EC7FE}


こりんごちゃんが高校時代、毎日自転車で通った通学路を、ジョンさん歩きます。

{477B4507-DF2A-4EDE-8E43-02AA901E671D}



「ステキなところだね〜。」


{ED2376C0-4976-4602-BCB4-F20BEC5FA3F8}


そう言うジョンさんに、なんだか心暖かくなってしまった。



そのあとは、100均に行って、正月用の凧と福笑いGet!

{89057394-73C9-40BA-8E57-53E873DF9313}



15年ぶりの正月、つまり渡米してから一度も正月を迎えていなかったので、

当時、お年玉を配る 親類の子供達がいませんでしたよ。


そして、15年経った今、親類の子供が増え、大きくなって、

今回は、初めて お年玉を配る こりんごちゃん、

チカラ入ってますよ!



日本のテレビって面白いよね。


イノッチの NHK朝イチってやつで、手作り ぽち袋の作り方やてたから、

記念すべき初の お年玉袋は、手作り行こうかと思いましたが、


ちょっと、既製の ぽち袋もチェック!もう結構 売り切れ!

{9B0749A5-E928-4A95-A7D0-C85FD80559AB}


でも、カワイイねぇ〜

{C039CF0F-68F4-4DED-9305-AD0D06558EFD}


うむ〜、既製のも捨てがたい!

{0965A594-CF9A-447A-99F5-6314AB76B57A}



どうしよう〜。

{245B4890-CA57-41AD-ACAB-700FFD6FDE9B}


で、手作り ぽち袋にしようと思ったんですが、


ジャパンの謙遜の心を組んで、これに決めました!

{DEDEA4FC-9425-4261-9267-E2C041F2036D}


初めての お年玉、子供達が、小中高校生になるまで、あげれなかったものだから、

お年玉の相場の倍額を入れるつもりだけれど、それでも、まだまだ 「ほんのきもち」にしかならないから、

ぴったりな ぽち袋、選べたなって思ってる。



その後は、二人羽織用? 寒い日本での昔ながらの防寒着、はんてんの試着!

{702235F7-BAE3-4C89-9D5E-4D1EC9336FA0}


一番大きくサイズでも、ジョンには ちょっと小さめで、二人羽織は、無理かな?


かっぺカップル どうよ?

{A80BCD61-9BCC-4C40-83DA-881D90503FBE}



なかなか、日本文化交流 はかどってますよ!



ではでは、年の暮れに、ジョンさんの餅つき勇姿を、子供達のかわゆい声援とともに動画でご覧下さい!








今日は、人気看板犬ちゅうちゃんに会いに行ってきます!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)

テーマ:



「 アタシ、雨女なの〜。」


{825D619F-2C10-4131-9AFF-4C312B28DEEE}


ウチの妹が暴露。


残念ながら、翌日は雨で、富士山の日の出、拝めませんでしたが、

{4B5A1DED-01DA-4EEC-B3AF-623E124B0D41}


雲隠れする富士山にすら魅力を感じるのは、なんなんだろうか?


朝風呂に入って、

{2E3FA51F-0279-49A3-85ED-2F5BE3097633}


では、朝食にしましょう。


雲隠れ富士山を背に いただきます!

{A05A70CD-3368-401A-9048-F0731CA8FAD4}



それでも、家族がいれば、それだけで十分よね。


{5E07E7A6-5C01-45A0-B8CC-2A9A6D7F0731}


美味しかったよ〜。

{E2131623-5B50-49E4-A68D-1DC50EA25AD0}



さて、雨降りが激しいので、今日は、デープな富士観光に徹します。


まずは、


霧が濃い、霧ヶ峰高原へ

{80B1F2CC-CC68-400C-BEAB-AD12B3CBA62A}


デッカい 門松と

{FC71ACD3-84A3-4469-82F7-1EEF9A2F88ED}



デッカい カブにビックリ!

{DBC035AE-606D-498C-8689-4ADDB3A70EDC}



次は、Ohhhhhhh!!!


上九一色村です!

{4E041F31-6EB2-4F9A-890E-16383D9320C5}


「ここは、一体、どういう土地なの?」


アメリカ人のジョンさん、なんの変哲も無い土地に???


「えっと、日本を震撼させたオウム真理教の聖地?」


「オウムキョウ?」

「えっと、カルト教団です。汗



次に訪れたのは、


{0B22C75F-4C83-49FD-8F37-175008E9B2E0}


「ここは、何?」

「青木ヶ原樹海でございます。」


「アオキガハラジュカイ?」


「自殺の名所でございます。」


滝汗滝汗滝汗滝汗


{3BBF2591-6987-4954-AFAE-98F6F04EC062}



だいぶデープな観光となって来まして・・・



今度は、こちら!


国指定天然記念物の氷穴!

{ED176415-1A68-4A47-AE09-3EEDC541EB9F}


が・・・

{72661671-D1F1-462D-932D-200631865EB4}


時期外れ・・・ニヤニヤ



ジョンさん、楽しんでる?



では、次は、富士五湖の一つ、河口湖へ!

{443B3B7C-1FEA-4EF7-946F-F48E324F77B8}



えっと、雨が降ってるし、誰も車から出て来ない、

 
{0FB536BB-0574-4A83-A416-03EB728DC089}


観光ヤル気なし・・・



ジョンさん、アメリカでは珍しい自販機に興味深々!


{8E258EEF-492C-4423-B9A1-7A804FA396E1}


でも、それは、やり過ぎ!

{CFB2B0A3-4298-4311-8029-32AF9BF21A2A}



またまた、門松〜。

{7BFD3C89-C313-4AB0-AF1F-F4971675055A}


お正月も近いしね〜。


という事で、


雨で、観光もデープ過ぎたので、地元に予定よりも早く帰って来たので、


呉服屋さんに行って、着物の試着して来ましたよ。


{28192063-2D03-4957-BB90-503ABF602BB4}

{AF8C5D32-399E-4E30-848F-E975C60CE511}


どの着物にしたのかは、まだ秘密!


この着物騒動は、結構、いろいろあったからね〜。



こりんごちゃんの振袖は、昔、芸子をしていた、地元の おばちゃんが手掛けてくれることになりました!


{F674FD77-8542-4276-A607-325C50DD0714}


この昔からの家屋に ジョン大興奮!

{F5163342-E95C-465D-A095-F14A85EE6B26}



アタシの振袖で遊ぶな〜!

{3D9BAF6E-E797-4310-A441-8BB21DE18C6B}


そのあとは、

ウチのいとこの家に ご挨拶。

{130A2FF5-FC3F-451B-A168-61AC2E405458}




{AFAD1283-4B07-4AF0-92B5-544C6247E110}



お手伝いもして、

{F6FC7AA4-8D3B-475D-B4E9-5F4EF932F5B0}


ちょっと早いけど、かるた取りやったよ〜。

{81B2E83B-9903-4577-B9BA-EFF8A3C5F7E9}



カルタわからないジョンさん、時差ボケもあって、


寝落ち。


{FDC6BECD-FA1F-4D4F-A44C-F0F9CBA67BF2}



ち〜ん。



ジョンさん、楽しんでる〜?



とりあえず、着々と文化交流は Little by little で、



では、今日は、噂の保育園での餅つき大会に参加です!


またね〜。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


富士はニッポン一の山!



I agree with that!

激しく、それに同意いたします!



日本帰国した翌日!


前回の帰国で、新幹線の中から眺めた富士山に 思った以上にシビレまくって、

自分が日本人であると言うアイデンティティまで感じられた富士山を、絶対に次回の帰国では見に行くと決めていて、




一旦は、中止になった富士山ですが、アタシの強う思いが届いて、






ついに、憧れの富士山へ!





富士山へ向かう途中のサービスエリアで お弁当!

{234CC28C-5277-4379-80C6-A949F3323E3E}



ジョンさんの大好きおにぎり!

{BC09BEC8-370A-4107-8145-4D40214A70DC}


特にシャケおにぎりが好きなのに、昆布おにぎりが当たったジョンさん!

{EDEDFB4C-6AB9-4FC0-8689-27FBE6F70E21}



圏央道の藤野パーキングエリアに、緑のラブレターなんてものがあって、

{0546BC0E-1378-4D67-B829-00771BAA0F9E}


もしや、あれか・・・?
{9A92538B-E11B-4D2F-BE53-AF0829AB6D55}


非常に地味で、不気味とすら思ってしまいました。ニヤニヤ すみません。



出発してから間も無く3時間経とうとした時、

ドライバーの妹が叫んだ!



「キャ〜!

富士山〜!!!カナヘイハート




{61048519-C8FB-4D9D-9285-A93695B80DA6}



「Ohhhhhhhh!!!


富士山!!!!!カナヘイハート




{613C679B-C94D-4930-B5BA-9956B682C163}



もう、富士山フィーバーで、


富士山さんに、黄色い声援が飛び変えます!



なんて、雄大で美しくて、私たち日本人の心を、こんなにも魅了するの?



途中、富士山博物館へ

{266853E8-7FD3-4D15-8776-7515CD97A9D4}


富士山の岩を展示してた。

{4C20A000-D6C1-48BD-BB68-EF41F7D0596C}



{55B2466C-1A19-4FCC-91D3-DF50BD891B58}


恐竜もいた。

{4538A709-66F3-4145-974F-3EE9A6B8933A}

why?



願いがかなう石に、マジ懇願!

{99529871-135E-4242-B56D-2F8E7695AE10}



ジョンさんも、迷いながらお願いしてました。


{097218BC-EAAD-4A1D-9A20-1A3D889DCAF6}



岩石を使っての 健康パットにトライ

{C66D9AB7-7EE0-4F1B-803D-6D1E49023FFE}


富士山をバックに、その癒されてる2人が絵になるから写真を撮ってくれると言う母で、

{5FC9508F-43B0-4EDF-92D3-0AB98703A970}


逆光で、富士山 映らず笑い泣き

{426A6FFD-75EF-4289-9468-F538E18B6F04}




ちょっと〜見て!


こっちからも、

{BCFACE5F-EDF3-48D7-BAFE-D6306531BF0E}


こっちからも、

{74F5A193-B976-47A4-9E97-A17018AD5E01}


どこから見ても、美しいの!!!



やっとホテルに着きました!

{7A3A54B7-AC36-4E18-92F8-466E4B185074}


お部屋からも、富士山眺められるんですが、

{B6F0FDC5-AA5E-4A9F-BC13-51819A6F7C2B}


雲かかっちゃったね〜。


では、おまんじゅうで、我慢してね。



{7D5230E5-5A43-4F0E-8F1D-ECF1FAFC7D7B}



もう年末年始ギリギリで予約したんで、洋室しか空いてませんでしたけど、


枕元に、

{3F09D650-01BA-4A61-8932-5B3D9A09886F}



折り鶴の粋な計らい。

{7487B1A1-65C4-460E-89BF-5FCCFC48D952}



温泉へ行くのに、タオルや浴衣を入れるバック!

{6635C0BB-CB0A-455E-AD63-6A1154BFCAE3}


こちらは、かなり素晴らしいアイデアで、

{E65C75A4-3E0C-41A5-910B-DCC89BC74FE7}

温泉に行って、自分のスリッパが他の人のと間違えないためのお部屋番号入りクリップ!


これ、感動の心遣い!



こちらは、物干しロープまで備え付けられて、

{DBE37D6E-DE07-4A47-9C08-673D7C656F8B}


{847BE389-6999-4F35-BCAB-24C232F936FD}


至れり尽くせり過ぎ!



温泉からも、バッチリ富士山眺められ、

{B8718135-EA8B-427C-93A0-286A64D4F28A}



お食事も、バイキングスタイルですが、地元の美味しい素材使ってまして、なかなかイケます!

{33445C78-82EC-4F74-AA2C-47EC9ED29C7A}



しかも、驚きのサービスは、

こちら、無料で富士山の絵葉書くれまして、

無料で郵送してくれます!


{F80AAA89-7B4E-408B-8A1A-79777DF58DD2}


ほら、こりんごちゃんは、海外の友達の方が多いんだけど、


なんと、


国際エアメールも無料で送って下さるとのこと!




素晴らしいサービス!!!


しかも、無料で郵送してくれて、ホテル側も、いい宣伝になるよね。


もう山盛り、絵葉書、書きました!

(しかも、海外輸送、高くつく客です。)



ポストカード書いた後、また温泉入って来ました!




明日の日の出は、6:56AM なので、

{50569FC5-0E60-4D35-B7D9-680C7CC17304}


朝風呂で、富士山の日の出温泉行くために、もう寝るわ!



あぁ、日本のおもてなしを、ヒシヒシと感じた富士山滞在です!



日本って、素晴らしい!


あぁ、我が国に脱帽!



国際文化交流を、改めて、感じます。



寝る前に、


{2BBF5886-830B-4721-8E69-CC934B5F3221}

あ、やっぱソレ出しておく?ニヤニヤ汗



なんと、現在、参加確定予定者2人もいらっしゃいます!!!


アタシ、日本の文化やおもてなし感じて、国際文化交流会、日米比較で、かなり盛り上がってしまいそう!


まぁ、アタシは、完全に観光客眼線だけど、


富士山を眺めて、

{B2921765-3864-44A1-B34A-A0FBAE22868F}


改めて、自分のアイデンティティを知り、なおかつ、日本の心とか、ニューヨークに もっと持って帰りたいとしみじみ思いました。


そして、個人の文化や考え方レベルまで掘り下げて、貴方との交流もシェアしたいと思ってます。


お互いに、感化 出来る会になったらいいなぁと。



おっと、では、寝坊で富士山の日の出 見逃さないように、もう寝るわ!


では、また明日。









ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



日本に到着!!!


{7F0FF74E-9B14-4914-8E0B-C14ECC2EEF9F}


 それ、2020年のオリンピック広告だけどね。

まだ2016年だっちゅうの。



日本到着から、「日本って素晴らしい!」の連呼だった感動を、語る前に、



日本に向かう空港で思ったこと。


早朝出発で、機内はほとんど寝てましたけど、


{071966D2-07DA-4EA0-8AE1-F1403D99B8E3}



面白い発見あったよ。


米系飛行機だったけど、(日系より安いし)

日本行きのフライトなので、比較的、日本人やアジア人が多く乗船してて、


CAさんが珍しくブランケットを配ってくれたら、

(乗り継ぎのアメリカ国内線は、ブランケット頼まないとくれません。)


アジア人ばかりが、中には挙手までしてブランケットをもらっていた。


アジア人って寒がり多いんだなぁと、(こりんごもいただきました。(アジア人だし)



その国内線から国際線に乗り換えて、


米系の機内食ってマズイんだけど、(安から)

{659AEF45-992A-4B9E-8A46-1F03BC47F699}



ジョンほとんどサラダとお菓子しか食べられず。


{7A07E51E-D4FD-40F8-BAFD-3CA841A04371}



隣に日本人女性が相席だったんだけど、


「チキンとビーフどちらにしますか?」


と言う 若いアメリカ人の男性CAさんに、


「ポークお願いします。」

「チキンかビーフって言ったんですが?」

「メニューにはポークと書いてあります。」

「えっ、あれ?」


CAさんは、別のCAさんに確認すると、やはりポークで、


「あれっ、すみません、ポークでした!」


このやり取り、ちょっとおっちょこちょいだけど、素直そうな笑顔のCA君、米系あるある機内サービスだけど、

日本人女性は、冷静で、ニコリもしない。


日系じゃこんなサービスありえなくってよ!っぽい感じだった。


その後、オヤツの時間には、


アイスクリームとビザが出たんだけれど、

{30985D3C-99C8-4FBB-BEC7-E15D8532BBF6}


その おっちょこちょいCA君が、アイスクリームとピザを配ってくれて、


今度は通路挟んで斜め斜め隣の日本人女性が


「アイスクリームは いらないわ!」


と、ぶっきらぼうにCA君に返すと、


「えっ、いらないんですか?」

と受け取り、


「だったら俺が欲しいけどね。」

お茶目に言っていて、


「あの、だったら私にもらえますか?」

「君、欲しいの、どうぞどうぞ!」

「いえ、寝ているボーイフレンドにあげたいので。」


と、その場は、和んだんですが、


いらないわと、CA君の目も見ずアイスクリーム突き返した日本人、えっ、俺が欲しいくらいだよと和ます雰囲気もぶち壊すような応対。


日本人はクールなのか、冷淡なのかと思った矢先に、


スナックのピザの箱が、こんな感じで油が滲んでたのね。

{F1698A29-8CC2-4CCA-B8FD-D9375BD87A77}


隣の女性は、直ぐに CA君に


「何ですか、この汚れは!」


と聞いており、


「これは、チーズの油ですよ。

(どの箱にも着いてるから、心配ないですよ。)」


と・・・


イヤ〜、日本人は、神経質と言うか、


日系のサービスにスポイルされ過ぎなのか?



米系のサービスに、日系のサービス期待するなら、ちょっと高くても、日系に乗ればいいのにと・・・



寝起きで、もらったアイスクリームと、

{5CC50457-EE8E-4B05-9F29-AC27A5E65636}

ジョンさん、白目むいてますよ!


ピザも食べまして、

{6F218106-1150-4120-82AE-DF4795567988}



ついに、その神経質なジャパンに到着です。



長旅、乗り継ぎ含めて15時間の旅。


エコノミーですから、窮屈で、座りっぱなしのお尻が痛い。



初めて羽田空港に到着です、



「超キレイ!!!」



なかなかトイレから出て来ないジョンさんは、

トイレのウォシュレットEnjoyしてたそうで・・・ニヤニヤ



ジョンを待っている時、


{0B41D303-01D6-4515-A7D8-24F9E520B6F2}


こんなカートがお客様を関税ゲートまで運んでくれるサービスがあったんだけど、


あれは、お年寄りとか、子連れファミリーへのサービスだろうなと

ちょうど、日本人とアメリカンアフリカンのハーフの子供がいるファミリーが、乗って見ませんかと誘われていて、


ファミリーを乗せたカートが、走り出すと


音譜音譜ララ〜ララ〜ララララララ〜音譜音譜


と音楽が流れたして、



「カワイイっ!!!お願いラブラブ



思わず叫んでしまったら、


「どうぞ、お乗りになりませんか?」

「えっ、でも、子供も老人もいないし、身体の障害があるわけでもないのに、乗ってもいいんですか?」


「もちろんです!

誰でも利用可能な無料サービスとなっております。」



と言うことで、無料カート乗車!


{B8F471C9-635B-4C1D-8276-ECA06A65B610}



長旅で疲れたウチら 大感激で、記念写真まで撮ってもらいました!

{A7CDB8BE-1DF9-44AA-9637-813DF66F5F07}


こちら、カートの動画!





その後、モノレールに乗り、

{7F536487-F763-432E-9F2B-F2CDF6B7F94B}


ジョンさん、楽しそう。

{69D6A46E-D1F8-40D7-AEDF-CA75A2D5D10F}


{643A5FC6-1AD4-496B-9244-D9B73D559A6C}


今度は、山手線。

{9A49EA37-1A8F-4EAE-8A9B-4876083C3600}



そして、大好きな新幹線に乗って、実家へ


{0D179EE9-AB19-4BA6-B52A-6671BB20FA90}


新幹線ホームで、大はしゃぎ!


写真では、わかりずらいんですが、バスが、NYよりも小さいと興奮してました!

{27B4BCE7-4D0B-4B72-9AD9-90E140872373}


日本 到着から、もう驚きのサービスと、乗り物に、ご満悦のジョンさんです。



家族を囲んで、クリスマスシャンパンにワインと、

{C1840C75-2C4E-4FEA-9C18-B9A0FE8FA7B9}


その後、和食屋さんなのに、フレンチコースをサービスする トンカツ屋さんでクリスマスディナー!

{E3C744D8-3A36-474D-8454-A90A109BB4A9}


本当に、トンカツ屋さん?

{924D4D8B-3BDB-4DBB-AE00-EEA458ABB759}


でも和室で、箸だしね。

{9D43F938-E2B8-4BA6-BBB7-7E0F4C567A12}



生中が、小さく感じます。


{3C9E5B51-204C-4747-A8F9-6A5C59F2FAA4}



ちなみに、クリスマスは、NYと比べたら、そんなに盛り上がってない日本?


「あぁ、日本は、イブにみんな盛り上がるから。」


えぇ〜、そうなの?!



まぁ、本当のクリスチャンじゃないし、日本っぽいと言えば、ぽいし、そんなエセでもいいかなと・・・。


これも、文化の違い?



国際文化交流会、なんと2名も参加希望者から連絡ありました!!!

{A2B2802A-C3BC-4D77-85BF-A79923CA6AB3}


告知した本人がビックリ!





ではでは、いきなり実家に帰ったばかりですが、

翌日は、日本が誇る Mt.Fuji 富士山に行ってきます。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
やりますっ!
 
 
こりんご国際文化交流会 in Tokyo!!!
 
 
 
{8FECF3B4-FFA9-448F-9862-2121E6959ADE}

 
ゲッ!何だ そのフライヤーは?!あんぐりうさぎ
 
 
 
15年ぶりのクリスマス&正月帰国を果たすにあたり、
 
日本の最大ホリデー正月に、日本文化を存分に味わおうと思っていまして、
 
 
あら、だったら、せっかくだもの、日本に在住の読書の方と交流会開いたらどうやねん!
 
 
って、ひらめいちゃいましたね。
 

先日、国際文化交流会も 危ういハプニングも起こりましたけど、


それにもメゲズ。

 
しかも、アタシ、セレブでも、トップブロガーでもないんだけれど、



国際文化交流会って・・・
 
 

何 その 偉そうな思いつき?
 
 
 
今、流行りの女子起業とかの煽りとか受けちゃっての 女子お茶会とか?
 

 
いえいえいえ、そんな洒落たもんでもないですし、
 

なんかの人生セミナーとかでもないですし、
 

もちろんビジネス目的じゃないですから、
 
 
 
口先だけで、貴方から お金巻き上げようとか、そんなんじゃないですよ。(えっ、誰のこと言ってるの?)
 
 
 
アタシにとっては、日本に住んでいる人は、海外在住になるわけじゃないですか?
 
 
だからね、別々の国に住んでいる人の視野って、違うと思うんですよ。
 
 
そう言うのを、お互いでシェア出来て、感化し合え切磋琢磨的なこと出来たらなって思ったんですね。
 
 
 
要は、自分も 皆様から感化されたい!
 
 
 
と言うことで、正月明け早々、忙しい中、申し訳ないんですけれど、
 
 
1月4日(水)、午後4時から7時を目安に、東京都内某ホテルラウンジにて、
 
こりんご正月帰国、寝正月スペシャル、緑茶会と題して
 

国際文化交流を実施!
 
 
緑茶会とは?


今、流行りの女子起業のティーセッション的なお茶会との区別化を図るためのサブタイトルです。


お茶会よりも渋めの深い会にしたいと願いました。


(お茶会行ってもコーヒー飲む人もいるように、緑茶会だからって緑茶会飲む必要もないのよ。)



人との出会いって、大きな気付きとか、キッカケとか与えてくれたりするから、
 
 
全くもって、自分本位で、勝手に交流会とか開いちゃったりしてるけど、
 
 
やり甲斐ありと思ったんで、思い切って告知しちゃったよ。
 

image
 
(再度、表示せんで、えぇって!)
 
 
ほら、思っただけで動かなかったら、何にも変わらないけど、
 
 
最悪、誰も交流会に参加しなかったとしても、


もちろん、国際文化交流ひとり会の報告も ちゃんとするわよ!とびだすうさぎ2
 
 
それじゃ、交流にならないんだけれどね〜ニヤニヤ汗



しかし、どうして、そんな思いまでして、そんな会を開きたいと思ったのか?

 
一体、なんの狙いで そんなことしたいのか、
 


うむ、やりたいなぁって思ったからです・・・。


(全然、説得力無いんですけど?)



ほら、こう言うことって、勢いでやったり、思いつきでやったり、ノリでやったりするじゃない?


(もっと説得力ないし、非常に疑わしい。)



いや、なんでも、特に理由や目的よりも、行動起こそうって ヤル気が先に来るもんだと。



アタシ、ニューヨークに住みたいと思った理由とか目的は明確ではないけれど、


「住みたい!」と言う気持ちが先立ってたからね。


住む理由とか、目的なんか 先に考えてたら、住めてなかったと思う。



だから、今回も、


「やりたい!」が先に立ちまして、
 
 
やろうと思った以上、自分の中で、なんらかの意味や特があるから やるんだと思うんだよね。
 


ほら、お土産一つ買うにも、いろいろ文化の違いってあったじゃない?


 
と言うことで、その交流会の目的って何よ?
 
 

うん、今、たくさんの人が海外に憧れ、移住を目指したり、夢を見たりしていると思うの。
 
 
アタシ、移住して思った事が沢山あってね。
 
 
こりんごちゃんのエネルギーって、もうしつこいくらいウザイ熱いから、
 
願って、想って、NY移住を叶えたのね。
 
 

そりゃもう、渡米した年は、毎日が満足と感動の日々で、
 
 
マンハッタンをニューヨーカーに交じって出勤したとか、
 
地下鉄に乗れたとか、
 
新しいベーグルやを見つけたとか、
 

もう、そんなことが、いちいち感動で。

 
 
でも、それは、もう15年も前の話し。

 
今じゃ、出勤ダルいとか、
 
地下鉄うんざりとか、
 
ベーグルごときで、高いとか、
 
 
慣れって怖いね、
 
同じことでも、所帯じみると、色あせちゃって・・・。
 
 
思ったのよ、あの何かを追いかけてる情熱とかって、長い人生の一部で、

生活という中に組み込まれると、あのキラキラが次第にくすんで来たりするんだけれど、


ずっとキラキラを保たせたいとか、

いつでもキラキラしてる人って、



無限の野望を持って動いてる人だと思うのね。


誤解しやすいのが、キラキラは夢を叶えた人、達成した人にあると思いがちだけど、


夢を叶えた人が達成の安堵感で、進むのをやめたら、そこで輝きも止まる、それ以上の輝きってなくなるもんであると。


これトリックね。


そして、これまさに自分のことね。



アメリカ移住を目指していた自分は、自分んで言うのもなんですが、そりゃもうキラッキラッしてたわけよ。


この街が煽って、いろんな野望も生まれて、あれもやりたいこれもやりたいって、



グリーンカードが取れた辺りかな、

永住権も取れて、これで安泰とかって思った辺りで皮肉にも、そのキラキラに陰りが見え始めて来た。


あれは、完全なる米国永住の安泰に甘んじた瞬間だったな。


だから、あの頃から、何かしなくちゃって悶々としてたけれど、


つまり、またキラキラしたいと思ってたのよね。


(もうこんな年だしって、永遠に思わない。)




と言うことで、憧れの国に住めたから、一生幸せでいられるわけじゃなくて、

どこに住んでても、自分の行動、考え方次第だって。



NYに移住して、15年もここに住んでるから、そりゃ、居心地も良くて、ここがアタシの街だなって思うんだけど。
 
(ほらアタシ、エネルギーがウザいから、NYくらいのエネルギーある街じゃないと適応しないみたい。)
 
 
でもね、渡米した当初のようなキラキラな気持ちじゃなくなっちゃってるんだよね。
 
 
まぁ、ここまで来ると、憧れの街じゃなくなって、生きていく街になってるから、新鮮なキラキラというよりは、この街に根付いちゃった貫禄の空気に変わっちゃたんだと思う。
 
 
結局ね、生きていくってそう言うことで、
 
 
えっと、どこで生きていこうとも、その人生を作っていくのは自分で、


キラキラにするにも、つまらなく生きるのも、

 
確かに環境や、周りの人間ってっ そういう自分の人生を変えて行く大きな要因なんだけど、


それを変えるのは場所でもないし、周りの人でもない、
 
 
最終的な 毎日の生活って自分次第だなって。



でも田舎だから何も出来ないとか、

敏腕マネージャーがいないから有名に慣れないとか、


それは、全部、いい訳であって、



だって自分が何かを起こすのに、 出来ないことを場所のせいにしている場合、

場所を 自分の希望通りに合わせるのって大変よ。


ほら、割と閉鎖的なウチの田舎を、開放的な自分に合わせるのって大変だけれど、

自分が開放的な街に行くことは、簡単だよね。


出来る人、やれる人は、自分を自分のやれる場所に自分を合わせていけて、出来ないことを場所のせいにしない。

 

あ・・・


また、話しそれてるよね。


文化交流は どうなのよって話でしょ?



うん、良くブログでも言ってるけれど、



所変われば品変わる。

郷に入れば郷に従え。



国が変わって文化が変わるのは 当たり前だよね。



例えば、一般的に、お金、宗教の観念や、食生活なんかは、日米では大きく違いじゃない?

(欧米よりになりつつはある日本ではありますが。)



現金社会の日本と、キャッシュレスなカード社会のアメリカ。


宗教を重んじてリスペクトしている人が多い欧米諸国と、そうでもない日本で本人。


パンが主食のアメリカ、米が主食の日本。



そういう知識や情報は、テレビや本、人伝えと、どう言った形であれ、他国の文化を知ると言う文化交流によるもので、


それを知ってる人と、知らない人では視野の大きさが変わって来るよね。


最近、日本人の大学生が、コロンビアを旅行中に、iPhoneとiPadを引ったくられて、取り返えそうと追いかけた強盗に銃で射殺されてしまった事件があったね。


銃社会に住んでる人なら、命だけでも取られなくてよかったと思うだけで、

追いかけて盗まれたモノ取り戻そうなんて考えもしない。


だけれども、日本のように平和な国では、

強盗を追いかけて、銃で撃たれるという発想がないから、取り返したいって思っちゃうんだろうね。



あくまで、これらは、結果論で、世界の常識を理解してたらって、後の祭りなんだけど、


こういう事件を防ぎたいとか、

世界の架け橋になりたいとか、


そう言った大きな事は、各国の外交官や警察に任せるとして、

(ジャパンポリスは、国際的問題ちょっと弱いですけれど。詳細→国際恋愛結婚詐欺から日本の国際化の低さを知る



こりんごちゃんの国際交流会は、もっとパーソナルなレベルに落とし込んで行こうかなと。


国際文化交流って、国と国との文化や風習をお互いの国の人が受け入れ交流して視野を広げて行くんだと思いますが、


これを個人に例えて、こりんご王国と、貴方王国として外交しませんか的な?

(何だそれ?ニヤニヤ汗)




あ〜、あと3時間後には、ウチを出発で、空港に向かいます!


もう、こんなバタバタで、国際文化交流会の告知って、無理じゃないか?


とりあえず、もう一度、


{39D7D763-FA82-4CF7-AAA6-FDB511F53E49}


(宣伝広告とは、通常、人を魅了するように作成されるものですが、この告知の意図は・・・?)


1月4日(水)、東京都内某ホテルのラウンジにて5pm〜7pm


ニューヨークからの細やかなプレゼントも用意しておりますので、ぜひ、お土産だけもらいに来るのもOKですとびだすうさぎ2
 
 
 と、ここまで、こんなに熱く告知の胸を述べたのに、



中止するかもしれませんっ!




えぇぇぇっ!


こ、告知したばっかりで、中止って、新手の詐欺みたいな・・・



そう、その詐欺が原因かも?!



あの、ずっとお伝えしていなかった



国際恋愛結婚詐欺のテレビ取材の件、



どうなったのよ?



あれも、どんでん返しが一転二転と転がって、説明するには、また長すぎるっ!


詳しくは、次回にって、



もう、日本出発まで、数時間よ〜。



とりあえず、全てが up in the air!


予定は未定?!?!



すみません、こんなに土壇場で、


とりあえず、国際文化交流会の参加者を募って見ますけど、


参加者いなかったら、


国際文化交流会が、国際恋愛結婚詐欺の どんでん返しミーテーングに行われるかも?!



もう〜、それ、どう言う事〜?




すみません、こんな国際文化交流会でも参加希望の方は、コメント欄に、連絡先Email アドレス添えてコメント下さい。


コメントは、非公開に致しますので、メールアドレスが公開される事はありません。




では、See you in Japan!!!


 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
日本帰国まで、あと2日っ!
 
 
ですけれど・・・
 
 
お土産 購入に苦戦していた こりんごで・・・
 
 
 
いろんなことを考え過ぎて、お土産の購入が、全然 はかどっておりませんで。
 
 
もう途方にくれて、お土産を渡す相手である日本の妹に電話しちゃったよ。ニヤニヤ汗
 
 
「あのね、こんなこと聞くの変なんだけど、お土産何が欲しい?
 
変なもの買って喜ばれないより、欲しいもの買って行った方がいいでしょ?」
 
 
「うん、そうだけど、お土産って気持ちの問題だから、何でもいいんだよ。」
 
「そうは言っても、そうじゃない日本でしょ?
 
もう、その気持ちの問題って、非常に曖昧でトリッキーよね。」
 
 
アメリカ人は、こう言う時、本当に素直に 欲しいものを欲しいと言える。
 
 
先日のジョンの同僚の結婚式でも、
 
 
「ジャパンに行くから、お土産 何か買って来て欲しい物ある?」
 
 
と、みんなに聞いていたジョンで。
 
 
この聞き方からしても、何か欲しい物があれば買ってくるけど、ないなら買って来ないか、最悪、テキトーなお菓子買ってくるぞって言う感じなのであろうか。
 
 
日本人は、絶対に買って来る義務のようなものがある感じよね。
 
これも 思いやり文化から来てるんだと思う。
 
 
誤解しないでね、義務だからイヤイヤお土産を買ってるんじゃないし、
 
買いたくないんじゃないのよ。
 
お土産選びが苦悩なだけで・・・
 
 
でも、どうせなら、おもてなしの心で、喜んでもらえるものをあげたいと、
 
 
そんなプレッシャーを自分で焚き付け、
 
また義理人情が絡み過ぎて、親しくない人にまで お土産を買って帰って来るのが当たり前と言う暗黙の了解も・・・、
 
 
お土産 何が欲しいか聞いても、「気にしないで〜、気持ちだけ頂いておくから。」
 
と言っておいて、やっぱり買って来ないと いい気はされない。
 
 
(多分、自分が逆の立場でも、土産の一つもねぇ〜のかって思っちゃうと思う。)
 
 
日本人は、そう言う空気を読まなくてはいけない複雑な人種であること ヒシヒシ感じるわよ〜。
 
 
アメリカ人だったら、お土産がもらえなくても、頼まなかった自分が悪いと アッサリしたもんだ。
 
ただサプライズも好きなので、期待もしていないお土産とかは、要らないものでも本気で喜んでくれる。
 
 
日本のように、上辺だけで喜ぶことは、あまりないように感じる。
 
 
クリスマスプレゼントにレシートも一緒に渡して、気に入らなかったら自分で返品してねも、
 
これ日本じゃありえない、スーパーストレートなアメリカン思いやり術ではあるが。
 
 
で、ジョンが、ストレートに 欲しい物をみんなに 聞いていたお土産リクエストの答えは、
 
 
「チョップスティックス買って来て!」
 
「日本のお菓子、買って来て!」
 
「Cat が、Come on してるヤツ買って来て!」
 
Cat が、Come on ?!?!」
 
 
「それ、招き猫だね。」
 
{08CC0EA3-A5F0-47CE-9040-BB27372857D3}
 
 
誰も、「お土産なんて気にしないで!」と言うものはおらず、
 
本当に、みんなに気持ちいいくらい欲しいものを言って来る。
 
 
欲しいものが思い当たらない人も、
 
 
「ジャパンのオススメのお土産って何?」
 
 
と、日本人の こりんごに聞いて来る程で、
 
中には、
 
 
「お金払うから、ジャパニーズウェポン (日本の武器)買って来て!」
 
 
お土産としては、高額になるであろう物は、自腹でも買って来て欲しいという人もいた。
 
 
白黒ハッキリさせるアメリカ。
 
 
さすがに自分の主張をハッキリ出来るアメリカ人は、曖昧な日本人よりストレートでわかりやすい。
 
時に、その日本の曖昧さは、奥ゆかしさだとか、謙遜だとか、謙虚 そう言う文化として美徳だとポジティブにも考えられるけれど・・・
 
 
アタシは、アメリカでの15年在住歴により、中途半端に 日本人の曖昧さと、アメリカ人のストレートさをコンバインしてしまってるから、
 
ハッキリしてくれよ!みたいな。
 
 
まぁ、完全なアメリカ人にもなりきれず、日本人でもないような、
 
非常に中途半端な人種になってしなって、余計に厄介?
 
 
だから、こんなアタシの国際交流会に参加しませんか?
 
あ、今日の告知は、早いですね。(本告知は、今度こそ次回に!)
 
 
お土産なんて、気持ちなんだからとわかっていても、
 
やっぱり欲しいものを聞きたいと、
 
で、日本の妹に電話しちゃったんですね。
 
 
「で、お土産、何が欲しい?」
 
「何でもいいよ〜。
 
て言うか、随分、お土産で手こずってるみたいだけど、 無事に帰って来てくれればいいよ。」
 
 
「もで、帰国のことで、いろいろやってくれたから、何か買って帰りたいのよ。」
 
 
「気にしなくていいのに。
 
でも、本当に何でもいいよ。」
 
 
「何でもいいが、一番困る。
 
じゃあさ、前回、アンタが、"40過ぎて そのTシャツが似合うのはジョンしかいない!" って笑い飛ばしてた このTシャツと同じの買って来たら着てくれる?」
 
{8CFFB371-3572-4635-8CE9-F7EBA2B5B316}
 
 
「それは、思いやりじゃなくて、嫌がらせでしょ?」
 
「そう、それは 嫌がらせ。ウインク
 
でも、だから、喜ばれるもの買って帰りたい。」
 
 
「う〜ん、そんなに言うなら、
 
スティーブジョブズっぽいもの!」
 
 
「えっ、Apple 製品は、お土産としては高過ぎ!」
 
 
「そうじゃなくて、スティーブ・ジョブズ マインドの、シンプルで機能性あって、ミニマムなのにマキシマムなもの。」
 
「あの〜、それ、わかりやすいような、分かりにくいような・・・。」
 
 
「じゃあ、NYで、みんなが日常的に使ってるものとか、」
 
「うむ〜、コーヒーの持ち運びマグボトルかしら?」
 
{95702236-EB38-4581-BC8A-C29AD6582146}
 
「それは、持ってる。
 
じゃあ、NYで流行ってるものとかは?」
 
 
「う〜ん、NYって日本のような流行り廃りはないと思う。
 
みんな個性強いんで、自分のスタイルを通し、
 
本当にいいもので、自分に必要なものと思わない限り、周りのみんなが持ってるからって言う理由だけじゃ持たないと思うよ。」
 
 
「じゃあ、これは?
 
 
 
「ノーマル」と「ハードコア」を組み合わせた造語で、「究極の普通」と言う意味らしい。
 
典型例は、アップル創業者の スティーブ・ジョブズだそうで。
 
 
なんだそれ?
 
 
NY在住ですが、初めて聞いたよ。
 
 
お土産の意味をググったけれど、
 
"土産は、知人や縁者に配る目的で旅行先などで買い求めるその土地にちなむ品物(進物)のこと。(Wikipediaより)"
 
だってよ。
 
ニューヨークを感じさせるようなもので、
 
その上、実用的なものだったら嬉しいかも。」
 
 
ニューヨークを感じさせるもので実用的・・・
 
デパートで、ふと目に入るニューヨークを感じさせるもの・・・
 
 
これか?
 
image
 
 
それは・・・、ちょっと・・・滝汗
 
 
妹とのLine やり取りで・・・
 
image
 
感じてもらえたらしい・・・ニヤニヤ
 
 
こりんごさん、明後日、出発ですよ・・・。汗
 
 
ヤバいわね、荷造り、始めるわ。
 
お土産、どうするよ・・・。
 

 

 

 

 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク



Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
div>
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
あと3日で、日本正月帰国が迫っているのに・・・
 
 
 
荷造りも全く手を付けておらず、
 
お土産も、まだ全部買えてないっ!
 
 
 
12月は毎週末がイベントで、
 
 
第一週の週末はバンドのショー
 
{337A02FD-1C99-4550-B1F6-D3A167306433}
 
第二週は、バースデー旅行
 
 
{9370B0EA-F1C0-470E-8056-C0F62C4FB7E5}

 
先週の第三週目は、ゲイウェディングに出席で、
 
 
{3D0CB557-5215-4AB4-86D0-FA5FB2E44F0B}
 
今月は、忙し過ぎた・・・滝汗
 
 
慌てて、買い物に走る こりんご!
 
 
まずは、ボスへのホリデーギフトは、簡単!
 
 
こちら、源吉兆庵ニューヨーク。
 
{7AF54AF1-E3A2-41AD-88BD-5DA4C2291C74}
 
お店ごとラッピングしてあったよ。
 
 
アメリカ人には、こちらの体裁のいい和菓子を買っておけば、まぁ、間違いない。
 
 
なぜか、和菓子屋で犬猫カレンダーも売っていたが、
 
{842B4AB9-DCE0-4DBD-88AF-F17674F83C1A}
 
 
手のひらサイズで12ドル(税別) 可愛いけど高いなぁ。
 
{99B59543-1F9F-4326-87FF-C061A49A00F0}
 
 
モダンビル郡の中に、こうやってクラシックなチャーチがマッチしちゃうよね マンハッタン。
 
 
{5C16AE37-0D33-40C3-B38D-F8A304FD3D3B}
 
 
さて日本帰国の日本人への お土産ショッピングは、いつもアタマを悩ませるところ。
 
 
お土産は、気持ちだから 何でもいいとはいえ、
 
 
やっぱり、センスを問われるだろうから、
 
 
通りすがりの近代美術館MOMAのギフトショップに寄って見ましたよ。
 
{10643711-5AB6-4AE1-9D2C-6A67311EFCCC}
 
 
観光客の方で、ごった返していました。
 
{4F17D6F4-1A7F-4BFA-B8FC-8E2E96992F9C}
 
 
エコバックやショッピングバックは、人気あるし、かさばらないから、
 
 
こんな洒落た、一見 しわくちゃの星のバック!
 
 
{E4AA09F2-16BC-43D9-B037-E015A002E015}
 
 
こんなのお土産にいいかな?
 
 
MOMAだし。
 
 
 
170ドル!!!
 
 
(MOMAだし?滝汗)
 
 
 
{C39F105B-A897-4F6A-8AA7-4DDF85EB3F05}
 
この通園バックみたいな しわくちゃ星バックが、170ドルって
 
 
アタシのセンスが悪いのか?
 
 
一体、こんなもん170ドルも出して誰が買うねん!
 
 
MOMAも売る気があるのか?
 
 
こちらの、ルービックキューブみたいなバックなんて、
 
{A3699B1F-FA66-42D4-89A8-DAC038354A85}

 
もう、1000ドルとかって・・・ポーン
 
 
{68F01314-1B58-46A2-AFBC-09347D87737C}
 
慌ててMOMAを、あとにしました。笑い泣き
 
 
一気にダウンタウンまで下って、ワールドトレードセンターあとの フリーダムタワー。
 
{D9F50984-B7C0-477F-A6A1-210526A3BF47}
 
観光客だった頃は、直ぐにワールドトレードセンターに登ったもんだけど、
 
 
一旦、住み着いちゃうと、こういった観光地に行かなくなるもんだね〜。
 
 
 
Court Sq の駅、こんなに綺麗になってた!
 
{D91A4BEF-DEF0-438D-A194-00BC800EF41B}
 
ほほう。
 
{1B1CA42F-B6BB-4D19-88E0-0E863062D2AD}
 
ちょっと観光して来た。
 
{C57DBEC4-E452-44EE-8721-AFB3FB3FEB2D}
 
そして、こちら、ブランド品ディスカウントセンターセンチュリー21
 
{D7B89A46-5D7C-4BF6-BF77-09996D98C5E9}

 
観光客とホリデーショッピングの人で溢れかえり、人が多過ぎて、
 
ショッピングで物色されまくった ブランドバックやらアクセサリー、パヒュームなどが乱雑に並び、
 
床にバックが転がっていたりすると、
 
 
ブランド品のイメージが一気にバッタもんに変わってしまう。
 
 
ああいうものを、買いたくない衝動が起こり、
 
 
イメージって大事だと思わせられる次第です。
 
 
では、ここからは、アメリカのホリデーショッピングの様子を ご覧あれ。
 
 
これ、平日の夜ですよ。
 
{F342D20E-E661-41C4-96BC-1D0AD78FD84A}
 
クリスマスのホリデーショッピングは、この時期、やたらと ガラクタもとい、小物たちがガサツに展示され、
 
{F45F81AD-FAC2-45D5-978F-C9AE7878119B}
 
クリアランスセールって、こっちこそ 本当にガラクタで、
 
{3D9ABA09-CABC-4BB0-B0EA-6293A831477C}
 
この鉄の急須、蓋がなくなったので10ドルで販売。
 
{25D45677-772F-4CB3-B643-529A49A7DFDF}

蓋なくても、売っちゃうんだね〜。
 
 
これクッションコーナーでしが、もう雪崩 起こってて、アタシ遭難しそうでした。無気力ピスケ
 
{26DC2F5B-922F-41A6-8A24-B5F62C8CAC71}
(先ほどの ブランドバックもこんな感じで散乱してましたよ。)
 
 
もう、人がショッピングしている姿を見るだけで、疲れて来て、
 
{372B6A94-3293-48A5-8956-EBDADC79833A}
 
 
そして、このレジ待ちの列!!!ゲローゲローゲロー
 
{88E2DA1B-4750-44E1-B704-D09CA5249FB5}
 
結局、何にも買えませんでした。笑い泣き
 
 
「今日もお土産買えなかったよ〜
 
買いたいものが、全くなくて・・・。
 
 
「ホリデーショッピングのシーズンだもん、早く買っておかないと なくなっちゃうさ。」
 
 
「いや、違う。
 
ものは、雪崩を起こすほど 溢れかえっていたが、
 
欲しいもの、買いたいものが見つからないだけ。」
 
 
「あぁ、そう言うことか。」
 
 
素敵な お土産は見つけられなかったんですが・・・、
 
 
今年も、SNSで知り合った、人気看板犬の ぼろたん2代目の ちゅうちゃんに会いに行きます。
 
(ジョンにとっては、天皇陛下に会いにいくよりも重要な事になってます。あんぐりうさぎ)
 
 
{8FE98AFB-A6D9-4A89-9363-B21B1C89A86A}

このヒジキ目がたまりません。とびだすうさぎ2
 
 
という事で、ちゅうちゃんへのお土産はにと、アニマルToyコーナーで見つけた この子!
 
{ADCA4E32-1487-440C-BF11-2B1C754ED69D}
 
やっと気にいるお土産が見つかったと、
 
可愛いので購入決定!
 
 
したいんですが・・・
 
 
よく見ると、これ動物のオモチャじゃなくて、人間の子供のオモチャだった!
 
 
もぉ〜、誰よ、人間のオモチャをアニマルToyコーナーに置き去ったのは〜。気合いピスケ
 
 
子供のオモチャと言えば・・・
 
 
問題だった、餅つき大会にご招待してくれた 我が卒園保育園への、手土産の件。
 
 
園長先生に折り菓子を持っていくか、寸志(現金)を持っていくかの問題ね。
 
 
100人以上いる園児には、お土産を 全員には買えないっていってたけれど、
 
と言うか、この餅つき大会、地域ぐるみでやるようで、誰もが参加してOKなイベントなので、
 
それに、寸志を持っていくだとか、園児全員にお土産を配るだとか、
 
 
おかしくないか?
 
これ、日本じゃ常識なの?
 
アタシが非常識なの?
 
(こういうことも、こりんご国際文化交流会で話したいわ〜。)
 
 
 
NY帰りで、餅つき大会に参加させてもらうから、NY帰りの お土産は園長先生に持って行くけど、
 
本当に、この場合、日本では 寸志(現金1万円) 包むんですか?
 
アタシは、国際文化交流はしたいけど、ボランティアとか、寄付をする感覚ではなかったので、園児にエンピツ一本でもいいから何かプレゼントをするとか考えもつかなかった。
 
 
アタシ、思いやりのカケラがないの?
 
 
気持ちの問題ですよ。
 
とか言われそうだけど、
 
 
 
じゃあ、気持ち通りに 寸志も包まず、園児全員へのお土産も持たないで行ったら、
 
「気持ちの問題ですよ」とか言う人に限って、常識知らずですねって返して来そうだな・・・滝汗
 
 
日本の心、難しい。
 
 
ともあれ、アタシは 餅つき大会に招いてくれた園長先生への折り菓子のみ購入。
 
だったんですが・・・
 
 
見て〜
 
この大きなクマちゃんジャーのアニマルクラッカー!
 
{6C3C5C19-E6AC-4B9E-ADC5-7F011D54BAF0}
 
こういうのは、絶対グルテンフリーじゃないから、フードアレルギーのある子とかは、食べられないし、
 
今は、オーガニック、ナチュラルと やたらとこだわって、
 
こういう お菓子は 返って迷惑になるかなぁってしばし、立ち止まって・・・
 
(だから買い物はかどらない・・・)
 
 
でも、超カワイイし、絶対100枚以上クラッカー入ってるし、
 
中身食べれなくても、外だけ使えそうだし。
 
 
ちょっと待ってよ、なんで、アタシ、会ったこともない よそ様の子供のアレルギーまで考えて お土産選ばにゃならんねん!
 
これこそ気持ちの問題でしょ?
 
 
で、クマちゃんクラッカー、買っちゃいました〜!
 
{EF0E7C05-CEBA-4985-93EE-E70E24242A9F}
デカくて、スーツケースの幅取るけど・・・ニヤニヤ
 
 
おまけにね、こんな本まで見つけて、
 
{86FBD16A-19EE-4AE2-B510-7E45B7FBA422}
英語の絵本もつけちゃうよ! 
 
英語の本で国際交流!
 
(100人以上いる保育園に 絵本一冊だけかよとか、意地悪言わないでくださいね。ニヤニヤ)
 
 
しかし、そんなんで悩まされ、家族と親類へのお土産が買えてない。
 
もう途方にくれて、遂に妹に電話しちゃった。
 
 
「もしもし〜あの〜。
 
お土産なんだけど・・・。」
 
 
 
ということで、お土産を買っていく相手(家族)に電話を かけはじめた こりんごで・・・
 
 
 
どうなる、正月帰国のお土産?!
 
 
無事に、家族、親類へのお土産は変えたのか?
 
 
 
次回に続いてる場合じゃないんですけどね。
 
 
やっぱり次回に続く。
 
 
 
と、閉める前に、
 
 
今回の帰国直前で、もしかしたら、こりんごは、日本では非常識かもしれない事実が浮上して来ましたね・・・滝汗
 
 
 
そんな人が開く国際文化交流、
 
 
 
 
おもしろそうじゃない?ニヤニヤ
 
 
 
 
世界の常識、非常識を考えよう! なんつって。
 
 
1月4日(水)、午後4、5時くらいから、2時間程度、東京都内某ホテルラウンジにて、国際交流会 やってみますよ。
 
近いうちに、詳しい告知ブログも書きたいところですが、
 
 
なぜ、そんな会を開こうと思ったかなど明白にした上で、お誘いした方が良かったんですけどね。
 
なんせ、こう毎日いろいろ起こってると、告知も、押しに押しまくる〜。
 
 
来れそうな方、コメント蘭に ご本人の連絡用Email アドレスを 書いてコメントして下さい。
 
非公開にいたしますので、メアドの一般公開はされません。
 
折り返し、こちらの方からメールにて詳細を送らさせていただきます。
 
 
 
 
では、まだまだ、お土産苦戦は、続くよ〜。
 
 
(あと、3日ですけどね〜。)
 
 
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。