自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
 
 
海外に憧れ、外国人との恋愛、結婚に憧れを持つ日本人女性をターゲットにした悪質な 国際恋愛結婚詐欺、ロマンス詐欺、または ナイジェリア詐欺とも言われているこの事態。
 
 
実は、日本の我が友が、この詐欺に引っかかってしまい・・・。

 
今回は、その第三弾。

 
まずは、第一弾、第二弾も どうぞ。
 
 
 

では、今回は、詐欺に遭ってしまった後の対処と、詐欺にハマってしまう女心をお話ししましょうか。
 
 
 
現在、国際恋愛詐欺に引っかかった被害例は何件もあるのに、なかなか 詐欺に遭った後の対処法が見当たらない。
 
 
多分、恋愛、結婚詐欺に引っかかってしまったという女性のプライドで、なかなか訴えを起こす人が少ないのかなと・・・

ただでさえ、詐欺にあって辛い思いをしてるのに、それを警察に届け出て、自分の恥をさらして、解決も出来ないのに警察に白い目で見られて報告をためらう人もいるとか・・・。

 
ただ、被害にあった人たちのサイトまで立ち上がっているから、なんとか対処法は ないものかと・・・。


こちらは、わざわざコメント下さった Lindaさんが まとめている国際恋愛結婚詐欺のブログ

 
 

ただね、これ国際的犯罪だから、日本国内での犯罪立証って難しいのかな?
 
多分、国が変われば、法も変わるので、海外の犯罪者を検挙出来ないとか、
 
 
ともあれ、親友から、詐欺に遭ったこと相談をされて以来、その手口やら、メールの内容を見ると、
 
同じ女として、コイツを絶対に許せない怒りとか、偽善かもしれないけど、自分勝手な正義感がメラメラして来ちゃって、黙って見ていられなかった。メラメラ真顔メラメラ
 
 
取り敢えず、詐欺に遭ったかもと思いつつも、まだ それを信じていた彼女が、同じ手口で詐欺に遭った女性たちの声を聞いて、やっとその現状に目覚めたので、
 
これを読んで、同じような状況にいる女性たちが目覚めてくれれば幸いだ!
 
 
とりあえず、詐欺に遭ったら、警察へリポート! 
 
 
 
ところが、やっぱり辛い現実。
 
 
 
な、なんと、被害届が出せないと言うではないかっ!
 
 
詐欺に遭ったと言っても、お金を振り込んでしまったのは、合意の上での本人であるから、事件にならないのだそうだ。
 
 
しかも、何の証拠もなく、捜査は出来ないとの事、
 
実際にその詐欺師が言うように、その国で、そういう事実があるかもしれない、そういった場合は、何の事件にもならないわけだ。
 

現時点で、暴行に遭うとか、そう言った事件性も全くないので、警察は動けないとのこと。
 

とりあえず、被害届けではなく、リポート(報告書)という形での処理で終わったらしい。
 
 
 
では、お金を振り込んでしまった金融機関での対応は?
 
 
通常、一般の銀行からの海外送金は、とても厳しいらしく、身内以外は送れないらしい。
 
しかも、戸籍謄本等の照明を持参して、初めて海外送金が可能になるらしい。
 
 
でも、そこは詐欺師もバカではない。
 
 
家族以外の海外送金は不可能だと告げると、
 
 
「ポストオフィスへ行けば可能だよハニー!」
 
 
と、郵便局からの振り込みを提案されるらしい。
 
 
 
「やけに そういう事は詳しくて、ちょっと気にはなって、ずいぶん詳しいのねって彼に聞いたりもしたんだけどね。」
 
 
 
疑わしいと思いつつも、愛は盲目で、その通り、郵便局から タイの指定された口座に振り込んでしたっと。
 
 
そして巧妙なのが、タイの口座に振り込んだのに、その医療機器MRIの業者は中国にあり、中国の業者に支払ったと、中国の業者から発行された、彼の名前での領収書を もっともらしく 送ってくるらしい。
 
 
領収書を送りつけて、その事態は事実であると思い込ませるつもりであろう。
 
 
もう、メキシコ政府から、タイの振り込み口座、中国の業者と、上手い錯覚、撹乱トリックである。
 
 
 
とりあえず、郵便局に、あれは詐欺でしたと被害リポートに出かけた彼女だったか、
 
郵便局側の言い分は、相手が、受け取る前であれば、キャンセルは出来るのだが、一旦受け取っとしまった後のキャンセルは不可能とのこと。
 
 
「ただですね、組み入れという、申し出は出来ますよ。」
 
 
どうやら、振り込みを取り消してくださいと相手にリスエストして、相手が承認すれば、返金が出来ると言うもの。
 
 
「詐欺師に、振り込んだお金を返して下さいと言って返してもらえるようであれば、詐欺なんかしないよね〜。
 
その手続きするのに千円かかるんだけれど、もう被害被ってるから、千円くらい払って、ダメ元で、返して下さいってお願いしてみようかな。」
 
 
 
「じゃさ、そのまま返して下さいって言ったって返してくれないのは目に見えてるから、
 
前回振り込んだものを返金してくれれば、倍にしてまたは振り込むわって言ってみたら。」
 
 
(詐欺師に詐欺で応戦?)
 
 
「こりんご、それ、 グッドアイデアだわ!」
 
 
まあ、一度 受け取った、お金を、アッサリ返すはずは、ないのだが、
 
 
 
ここで、彼女の振込被害を申しますと、
 
医療機器MRIの故障と、それに従事する従業員に払うお金と称して、
 
 
まず、$4,800 (約48万円) 振り込んでくれと頼まれる。
 
その後、追加で、$12,000 (約120万円) を要求。
 
最終請求額が、$26,500 (約265万円) で、トータル $43,300 (約433万円)
 
 
 
彼女は、2回目まで振り込んでしまった。
 
(被害総額 約170万円)
 
 

 
Why?!?!
 
 
 
もう、一回目で気づかんのかと、平常心の第三者は、そう思う。
 
 
ただ、(合言葉は、)

 
 
恋は盲目!
 
 
 
これが正気を狂わせるらしい。
 
 
第2章でも言ってますけれど、
 
彼女らは、詐欺の実態を突きつけられるまで、常に胡散臭いと疑いつつも、自分が詐欺にあっている自覚がない上に、その疑う気持ちよりも、彼への信頼の方が上回ってしまうのだ。
 
 
多分、実際に詐欺に遭ってみないと、一生、彼女らの気持ちは理解出来ないであろうが、
 
 
彼女曰く、数ヶ月間、欠かさず毎日メールや電話で連絡を取り合い、
 
彼の生い立ちや、現在の状況、そして将来の夢を延々とクドイくらい語ってくるらしい。
 
そうすることで、会ってもいない彼のイメージが、クッキリと、彼女の中に根付いて、
 
そに中には、もちろん、日本男子にはない、女性を喜ばせる口説き文句 I love you から、もう熱烈な愛情表現を、メールと電話で刷り込まれる。
 
甘い言葉をかけられれば、どんな女性だって嬉しくなるもんだし、
 
まして、ストレートに愛を囁きかけられ慣れていない日本人女性の大半は、そんなことされたら思わずコロっといってしまうであろう。
 
 
 
そうやって毎日、数ヶ月間、熱烈なメールを送られれば、全く知らない彼を、ずいぶん前から知っているような錯覚におちいって、
 
本当にこんな人がいるのか、会って確認してみたくなるのであろう。
 
 

 
彼に会いたい。
 
 

 
そう思うようになっている時には、もう彼に、彼女の心は奪われているのである。
 
 
彼女は、彼に会いに行くため、イギリス行きのチケットまで買った。
 
これで、彼という男が実際にどういう男か、口先だけの男なのか、判断出来ると思っていた。
 
 
で、ガッカリな男だったとしても、イギリスは彼女の第二の故郷みたいなもんだから、バケーションを楽しんで帰って来よう、そう言うつもりだったらしい。
 
 
ところが、彼女の渡英が決まった途端、彼の夢であったメキシコ政府の3億円プロジェクトに抜擢されたと、
 
一ヶ月のメキシコでの仕事が済んだら、一ヶ月の休みが取れて、そのまま日本に、君に会いに行くと・・・。
 
 
(今考えれば、詐欺だから、その男性は、イギリスにいるはずもないので、彼女がイギリスに、本当に来たら困るから、メキシコプロジェクトを そのタイミングで持ってきたのであろう。
 
中には、1年くらいメールのやり取りをして、完全に信じこませるケースもあるそうで。)
 
 
そして、メキシコで あたかも働いているという風に半月が過ぎた頃、まるでお金の収穫のように、医療機器MRIが壊れた、お金は3億円が入ったらすぐに返すから、立て替えてくれないか?
 
これが終われば、僕らは一緒になれる!
 
 
と持ち込んでくる。
 
 
お金の話が出た時点で、面識のない男にお金を振り込んでしまう心理がわからなかったのだが、
 
 
これは、数ヶ月間、毎日メールと電話で培われてしまった洗脳と、
 
ずっと会いたかった彼に、これさえ終われば、やっと会えると言う期待を煽られて、振り込みしてしまうらしい。
 
 
彼女が言っていた。
 

 
「あれは、一種の宗教だよ。
 
まさしく、マインドコントロールよね。
 
 
マインドコントロールされた信者が、教祖のために、全財産をお布施したり、犯罪を犯したりするのと一緒よ!」
 
 
 
なるほどっ!
 
さすが、経験者は語るっ!
 
 
 
とりあえず、既に170万円も振り込んでしまった彼女。

やっと詐欺だと気付いたのだが、見す見す このまま泣き寝入りしてる 諦めて、終わりにするよりも、

まだ親友が詐欺に気づいていないと思って、次の振り込みを求めている詐欺師に、返金を試みる。


とりあえず、筋書きは、

200万円の担保で、500万円を作ることが出来るから、先に振り込んだ170万円を一旦 返してくれれば、全額の433万円を 耳揃えて直ぐに送れる。

(生命保年の満期を特例で早めてもらった、みたいないストーリーを作った。我ながら こりんご賢い!)


既に、振り込みをした郵便局では、返金のための組み入れ手続きを取ったので、それに今直ぐ承認してくれと申し出る。


ただ返してくれと言ったのでは、返金の可能性は0%だが、その0.0001% の可能性にかけた。


しかし・・・、


案の定、もう振り込んだお金はMRIの購入とエンジニア達に使ってしまったと言われる。



それどころか、この仕事が上手くいけば、3億円が入ってくる、二、三百万円のお金なんて 大した額じゃないから、ローン会社(サラ金)に行って借金をして金策に走れと言い返して来やがった!


その上、郵便局から現金の申し出があったので、新しい口座に お金を振り込むよう指示されたと。



まだ会ったこともない貴方に、ローンまで組んでお金など送れない。リスクが大き過ぎると言うと、


ローンの利息が高くても心配するな、直ぐに返せるから、サラ金でもなんでもいいから、僕のためにお金を借りて送ってくれ、

僕を信じてくれ、僕のパスポートと、クレジットカードのコピーを君に送ってもいい。


と、言ってきたそうで、




もう、呆れるっ!!!



そんなパスポートもクレジットカードのコピーも、偽造か、盗んだ物に違いない、

奴らにとっては、そんなもの送っても捕まらないと確信してるから、そういう証明を送って、信じ込ませようとしているのは目に見えている。



「じゃあ、彼に、英国市民である証明 (Birth certificate 出生証明書)と、医師である医師免許、それからメキシコで働いているワークビザとメキシコ入国スタンプのコピーを送るようにも言ってよ。」



これらは、さすがに偽造しずらいし、

もともと、ある英国人になりすませて、盗んだか偽造した その人の パスポートやクレジットカードのコピーを送って来るのだろうから、

その人物が医者とでっち上げただけであり、実際の医師免許など持っているはずも無いし、まして出生届けやビザの偽造もしずらいであろう。

しかも、実際、メキシコにいないだろうから、メキシコ入国スタンプやワークビザを偽造するのも安易ではない。



「こりんご、貴方、探偵か何か?

なるほど、聞いてみる。」



そして、



「出生届けも医師免許もイギリスにおいて来たって、

イギリス人は、ビザなしで、どこの国でも暮らせるし働けるんだって、

僕と結婚したら、君も 英国パスポートを持つことが出来て、世界中をビザなしで旅出来るんだよ。

だってさ。」



ああ言えば、こう言いやがってっ!


そんな呆れた回答が返ってきて、この場に及んでもまだ結婚を匂わせるメッセージを送ってきている。


とりあえず、送られてきた 本人の照明と思わせるパスポートとクレジットカードのコピーを持って、最初は 取り扱ってもくれなかった警察に、もう一度、被害届けの申し出に行くのと、


市役所の国際法律団体に連絡をとり、

各市町村の法のテラスと言う法律相談と弁護士斡旋サービスの予約、

恋愛詐欺詐欺を対象とする探偵事務所にも連絡、


ありとあらゆる出来る限りのことを試みる。



では、これらの対策の行方を、次回 お伝え致します。



現在、国際恋愛 結婚詐欺から お金を取り戻すのは、ほぼ無理だそうで、

それどころか、犯罪として立証、検挙は、かなり難しいそうです。


ですけれど、じゃあ 泣き寝入りしろって言うんですか?


確かにね、騙された女性にも原因はありますよ。

だけど、やっぱり騙す人の方が悪いでしょう?



詐欺にあったこと、友人から相談された時、



アホかっ!



馬鹿馬鹿馬鹿っ



散々、説教しましたよ。


でも、馬鹿であることは、当の本人が重々承知なのに、ただでさえ傷付いている彼女を、誰も助けてくれなくて、手を差し伸べている彼女を、崖っぷちから突き落としてしまい、


アタシが 説教したところで、起こってしまった事態が解決するわけでもなくて、

彼女には、可哀想な事をしてしまった。


起きてしまった事実を受け入れ、

その起こってしまったことを、なんで、そんな馬鹿な事したと むし返すんじゃなくて、

どうやって、この状況を対処するかに協力してやるのが真の友達であると・・・。


だから、ボロクソに彼女を説教した分、出来る限り 力になってあげたい。

自分が逆の立場だったら、そうして欲しいと思うだろうしね。



どなたか、どんな情報でも構いません!
 
 
 何か、詐欺被害後の対処法、弁護士情報、なんでも構いません、

ぜひ、コメント、メッセージ、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

 







AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:



合理的に人を思いやっていたなと、



「人様に 迷惑を かけてはいけませんっ!」



そういう教えで、日本で育って来たから、


そんな、素敵な共存を 思いつかなかった。



昨日も、91度 (摂氏32度越え)の 暑い日だったニューヨークですが、

なんとなく夏が終わるような 落ち着いた暑さだった。


買い物に出かけ、こんな暑い日に、



「今日は、天ぷら にしよう!」



えぇぇっ!?

なんで、揚げ物なのよっ!



実は、揚げ物って、揚げるだけだから、いたって簡単だと。



サツマイモ代わりのスイートポテトYAM を買って帰る。



さて、天ぷらの支度を始めると・・・。



あっ、衣を作る小麦粉が足りないっ!


さっき、スーパーから帰って来たばっかりなのに、小麦粉が足りないこと把握してなかった!

もう、野菜を刻んで、揚げる準備万端なのに・・・。



帰宅中であろう シュマンシー君 改めて ジョンに 帰り道に小麦粉 買って来てもらおう!


「Baby,  Too late. もう、家に着いて、パーキング中だよ。」



あぁ、残念。



仕方ない、近所のスーパーに小麦粉だけのために、ササっと ひとっ走り行ってくるか、


あ〜、めんどくさい〜。



ちょうど ジョンが帰って来まして、



「今から、ちょっと小麦粉 買って来る。」

「じゃあ、俺も一緒に行くよ。」


「えっ? いいよ、今、仕事から帰って来たばっかりじゃない?

疲れてるだろうし、ゆっくりしててよ。」

「オフィスじゃ、コンピュータの前で、一日中座りっぱなしだから、エクササイズも兼ねて、一緒にスーパーまで歩くよ。」



うわ〜、たかが小麦粉買いに行くのに、一緒について来てくれるなんて 思ってなかったし、

そう、たかが 小麦粉だから、そんなの1つ買いに行くのに、2人が出動するって発想がなかった。


仕事から帰って来て疲れてる人が、小麦粉だけ買いに出れる発想だってなかった。



運良く仕事帰りに ジョンが 小麦粉買えたらラッキー、

でも運悪く、今から 小麦粉買いに行くんだってネガティブに思ってたから、


まさか、小麦粉を、わざわざ2人で買いに行くなんて、



超 スイートやんっ!ラブラブ




暑いけど、日が落ちると、暑さも引けて心地よい空気に変わる。


夕暮れの商店街、一人で 小麦粉 買いに走りに出たら、もう、超めんどくさい、時間無駄にした感にさいなまれ、イラっとすらすると思うのに、


2人で歩く夕暮れの商店街は、なんかいつもと違う感じで、もっともっと歩いても構わないって、


なんか、ただの商店街が、ロマンティックにすら見えて来た。



無事に小麦粉Get しまして、


いや、自分のためのビールとか、Baby Cakes のためのデザートとか、ちゃっかり買い込んでいるジョンさん。



夕暮れの、買い忘れ買い物デート、

{F738808D-7807-4593-910A-16C4CDEF4F90}


悪くないですっ!!!




で、無事、天ぷら 揚がりましたよ!

{DA9D0768-E720-4560-A811-AD3B13A9FBFC}



大根おろし、今回、擦ってみましたが、

{FDA7A5FE-6221-4C7E-B0E3-92595E7B2244}



アメリカ人のジョンさん、前回の大根の煮物が口にあわず、大根おろし トライもせずに、完全拒否でした。


{50D8C11A-3899-4FF0-84D1-4EE90454F911}



暑いのに、しかもアラフォー、メタボ気になるお年頃なのに、

{2334B008-2AE6-4A45-84B6-DAB7607B84A1}




思いっきり揚げ物ディナー!


挑戦的です。






相手は、こうだろうって、勝手な思いやりも、時には、それが良いとは限らないなって、


考え方一つで、違う結果が生まれて、違う世界が見えるもんだと。



だって商店街が、キラめいてたもの。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

私たち日本人は、保持しないミドルネーム。

 

欧米人は、必ず持ってるミドルネーム。

 

 

一体、ミドルネームって、何? 

 

必要あるのか?

 

 

気になる方は、そんな疑問を、分かりやすく答えてくれてる なぜなぜ図書館さんへどうぞ!

 

 

ということでですね、わたくしの相方、シュマンシー君にも、ミドルネームがありまして。

 

 

{8E823952-708F-4BBB-85E9-9347F195E7B6}


(なんで、渋い顔?)

 

 

 

えっとですね、このブログで、彼をシュマンシーと呼んでいましたが、これは、アメブロ内でのニックネームです。

 

日本に帰国したとき、このブログを、ちょっろっと見た友達が、彼、「シュマンシー」って珍しい名前ねって、

 

 

 

これ、本名じゃねぇ~からっ!

 

 

 

あのですね、一応、プライバシーの保護として、当ブログに出てくる人には、仮名やニックネームをつけていたんですね。

 

かつて、デートしていた男たちは、みなニックネームで表記しまして、しかもモザイクもしっかり入れていました。

 

(ブログ当初のマークだけは、4年も付き合ったので、本名、顔出しも許可を得てブログ登場してましたね。)

 

 

ということで、このシュマンシーさんも、その男たちの一人でした。

 

まさかね、交際2年半も続くと思っていなかったので、シュマンシーと名付けられ、モザイクかかって1年半くらい登場していたんですよ。

 

 

ある日、本人が、モザイク取っていいよと、リクエストしてきたので、去年、一緒に日本に帰国したときに、シュマンシーさんも、ついに このブログで顔出しデビューしたんですね。

 

名前の変更はどうしようかと思ったんですが、もう一年以上もシュマンシーで通してしまったので、定着してしまって、(いや、変えるの めんどくさかっただけ?)

 

シュマンシーで放置。

 

 

オロロン 放置された男 笑い泣き

 

 

{F7A1DF12-D343-4543-90C5-ED6A8804D0E4}

 
この人の face expression 顔の表情がたまらなくそそるので、本人のブログも今年の春から本名で立ち上げてるんですが、
 
 
読者数も、訪問者数も、増えねぇ〜し、伸びねぇ〜。
 
 
 
オヤジアイドル目指したかったんですけど、
 
 
 
 
人気、全然 出ねぇ〜!
 
 
 
 
あ、怒っちゃった。ムキーむかっ
 
{89BA22A5-FBA3-44AC-882B-7813C0C10F1B}
 
(アイス食ってるので、メタボオヤジまっしぐら!)
 

 

で、ですね、彼のブログが 思ったより人気出ないので、もう、オヤジアイドル クビにしようと思ったんですが、

 

これは、彼のせいではなく、オヤジアイドルの売り込み、プロモーション担当の、わたくしの力不足ではって、ハッとした次第でしてね。

 

ということで、

 

ここで、ど〜んと、本名公開、しようかと。

 

 

(いや、正直、自分のブログも伸び悩みだから、そんな余裕ないんですけど・・・。) 

 

 

あれ、今日は、ミドルネームの話じゃないのかよってツッコミたい貴方!

 

 

正解!

 

 

では、まずは、シュマンシー君の本名、正式発表!

 

ブログのタイトル そのまんま、

 

Hello my name is John Hayes.

 

私の名前は、ジョンヘイズです。

 

 

で、ジョンさん (aka シュマンシーさん) のミドルネームは、なんですか?

 

彼のミドルネームは、

 

 

John (ジョン) です。

 

 

あら、ミドルネームって、名前と名字の間にあるのがミドルネームでは?

 

って思いますよね。

 

 

一般的には、ファーストネームを使う人が多いらしいのですが、

 

ファーストネームとミドルネームは、どっち使ってもいいんだって!

 

 

じゃあ、ジョンさんの正式ネームってなんですか?

 

はい、彼の正式ネームは、

 

 

Michael John Hayes

 

マイケル ジョン ヘイズ

 

 

なんだそうですよっ!

 

(マイケル J フォックス みたい?)

 

 

あらら、ジョンもよくある名前だけれど、

 

マイケルも、ありがちな名前ね〜。

 

あんた、山田 太郎 くらいな勢いの名前じゃない?

 

 

ちょうど親類に同じ時期に男の子が2人生まれて、どちらもマイケルって名付けられたので、シュマンシーさんは、セカンドネームのジョンを使うようになったんだって。

 

なぜなぜ図書館でも言ってるけど、

 

セカンドネームを付ける理由には、欧米の名前はバラエティに富んでないので、同姓同名が非常に多いから、ミドルネームを使うのも理由の一つらしい。

 

という事で、シュマンシーさんの本名は ジョンだったんだけれども、

 

ジョンはマイケルでもあったのよ。

 

 

という事で、今後、オヤジアイドル目指すシュマンシーこと、ジョンヘイズを よろしくお願いいたします。

 

 

で、そのジョンさんは、マイケルでもあるので、

 

マイケルで最も有名な人といえば・・・

 

 

マイケルジャクソン!

 

 

で、なんと、今日、8月29日は、マイケル ジャクソンの誕生日!

 

 

{196415C1-B14E-436B-83DD-FDE34824890B}
 

 

では、マイケルが、マイケルをお祝いして、こちらのビデオ、どうぞ!



 

マイケルの曲に合わせて、マイケルがBBQダンス!

 

あぁ、なんか平和だなぁ〜。

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
やっぱ、アタシ、ショーガール!
 
 
 
無事、バンドのライブショー無事終わりました〜!
 
{8F824B5D-ED3E-4510-8B0D-2F5DF2AEBA89}
 
ライブ終了直後の放心セルフィー!

 

いや~、熱気ムンムンのステージだったので、汗だくです~あせる

 
 
夕べは、ブルックリンのGreenpoint にある、こちらのライブハウス
 
Saint Vitus Bar で、行われました!
 
{5AF46017-BDC5-425F-BCC9-983A87A92A19}
 
外見、ライブハウスっぽくないですけれど、これ、ニューヨークスタイルっぽいよね。
 
このライブハウスは、ちょっとみんなのあこがれというか、
 
実はね、あの Nirvana が、再結成でシークレットライブをつい最近やったんですね~!
 
https://www.templeofthedog.org/rock/nirvana/nirvana.jpg
 

つい最近って、カートは、ゴーストとしてですか?

 

いや、シンガーは、誰かゲストシンガーかなんかを呼んでやったんだと思いますけど、

 

カートが亡くなってから、もう、20年以上もたちますけれど、

 

Nirvana、Kurt Cobain は、永遠なんでしょうね。

 

 

ということで、うちのバンド以外に、2バンドが、夕べのステージにたったのですが、

 

もう、最後のバンドなんか、

 

 

「憧れのステージに立てて、感無量だと!」

 

 

そればっかりMCで言ってたんで、どれほど、そのステージが Honor なのか、分かっていただけるかと。

 

ウチのバンドでは、ここでショーをやるのは、2回目ね。

 

 

まずは、最初のバンド、

 
{520A74AD-5536-430E-9095-A5E69B99B82F}
 
日曜日だっていうのに、まずまずの客入りです。
 
あっという間に、最初のバンドが終わって、ウチラの出番です。
 
{18629247-54F6-451B-B5BB-42B32ED00F9A}
 
{723FF97E-2519-424A-8444-84ED13605729}
 
 
 
ここのサウンドシステムは、なかなか悪くないですし、
 
ハウスドラムキッドも、他のクラブのボロボロヨレヨレキットよりは、良かったので、思いっきりプレイ出来て、
 
 
あ~、あのステージの、スポットライトとか、熱気、観客の声援、
 
ほとばしる汗、心地よい疲労感、喉の渇き、
 

 

 

 

あ~快感っ!
 
 
 
こりんごちゃんのノリとパフォーマンスは、いつでも最高ですが、
 
今日は、他のメンバーもノッテるわ~
 
 
上出来なライブでして、
 
ライブ終了後のこの笑顔!
 
{810B8F0E-9435-4626-8BF9-31485C086D27}

 

 

ショーを終えて、余韻もままならぬ間に、機材のh運び出しと、後片付け。

 

まだまだローカルバンドなんで、ローディーがいないから、アタシ、ドラムのスタンドやシンバル、全部自分でSet Up して、片づけて・・・。

 

早く、ウチのバンド、ローディーが付くくらい売れてくれ~。

 

(え、それ、かなりメジャーにならなくちゃ、無理ですけど・・・。)

 

 

こちら、最後のバンド、

 

ここのドラマーさんも、ものすごいテクニカルで、こりんごなんか、もう比べ物にならないんですが、

 

{67C145D4-683C-4912-8CDE-BE86DBCDFBCF}

 

 

ほら、見た目は、こりんごちゃんの方が、断然かわいいからっ!

 

{65A76AA5-829D-4A40-BF93-A1513564EB46}
 
(え、実力じゃなくで、外見で勝負?)
 
 
ここのシンガーさん、は、ちょっと下品、見苦しい、
 
{88AFB9A6-42D4-46B7-B52D-DA41384A3A57}
 
やっぱり、パフォーマーなんだから、外見だって大事だって思うよ。
 
 
でね、MCも、ここでプレイ出来て、最高だ~ってばっかり言ってたけれど、
 
もっと、観客と絡むような話とか、自分のバンドのプロモとかした方がいいのに、
 
素人っぽさ丸出し!
 
 
ドラマーさんは、すごくテクニカルだったんだけれど、
 
こりんご、昔はね、自分のドラムの腕前を、いっつも凄腕メタルドラマーたちと比較しては、落ち込んで、いたのよ。
 
でもね、実際は、みんな、こりんごちゃんが 女の子なのに、頑張ってメタルバンドで叩いてる姿をスゴク楽しんでてくれて、いっつも、みんなから褒められるんだ!
 
で、昔は、「そんなお世辞、やめてください!」くらいに思ってたネガティ部 部長だったんだけど、
 
いや、こりんごちゃんには、こりんごちゃんにしか見せつけられない魅力があるのよ。
 
それが、女メタルドラマーだから、甘く見られてるって、思う必要ない!
 
女メタルドラマーで、それだって一種のタレントよ!
 
 
他の、凄腕ドラマーと比較する必要なんてないんだは、
 
いつでも、ベスト尽くして、やってる その姿を お客さんは楽しんでくれてるんだから!
 
 
ぶっちゃけ、数あるメタルバンドで、もう、みんなテクニカルであるのは当たり前すぎで、
 
返って、このくらい粗削りな方が、新鮮じゃないの!
 
って、どこまでもポジティブ!
 
 
そしたら、気持ちも楽になって、心底、ライブ楽しめた!
 
 
自分の出来ること、精一杯 頑張って、
 
で、そこに甘んじるんじゃなくて、もっとスゴイもの見せられるように、今後も精進するわ!
 
だって、今あることを、今の状態で見せつけてても、そのうち飽きるからね。
 
常に、新しい、パワーアップした自分を見せつけていかないと!
 
 
人間、成長止めたら、終わりです。
 
 
 
バンドメンバーも、みんなショーを楽しんで、
 
ライブの後の、一杯も、美味しく感じたようですよ。
 
 
{4A6D5870-6598-496E-BE33-207AD460D242}


おつかれ~

 

{1E369144-5E83-484B-B262-260A2AFCC9F7}


 

 

では、次回のショーは、来月、9月17日(土)

 

Lucky 13 Saloon in Brooklyn, Park Slope です!

 

サタデーナイトで、ウチのEP全部 お披露目のスペシャルショーです!

 

 

ぜひ、見に来てね~。

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
 
ある時は、ただの社会人。
 
また ある時は、華麗なるダンサー。
 
時には、ゴールデンフィンガーの指圧師で、
 
 
そして、その正体は、
 
 
 
メタルバンドのドラマー!ドクロ
 
 
{2A6802F1-F87A-4BB4-83EE-8DA53FBF3BEE}
 
 
 アタシ、Show Girl なのに、
 
すっかり忘れてた、我がShow の告知。
 
 
 
 
 ウチのバンド、今夜ライブショーやるよっ!
 
 
image
 
 
 
今更、告知かよっ!
 
 
 
いや、アメブロで宣伝しても、日本や、NY以外にお住いの人、いや、NYに住んでても、なんかローカル過ぎて、しかもメタルドクロ だし、誰も来ないよね〜。
 
 
って、はなっから決めつけちゃ、おしまいよ!
 
 
と言うことで、こちらShowのインフォメーション。
 
 
会場
1120 Manhattan Ave, Brooklyn, New York 11222
 
 Doors at 7pm
 
こりんごバンドステージ登場は、9:40pm予定
 
 
見に来てね〜ドクロラブラブ
 
 
 
 
人生でね、人間って いろんな顔を持ってると思うのよ。
 
 
真面目に社会人やってる その裏では、
 
こんなこと やってられるかっ!むかっ とか、
 
 
誰かに夢中で、好きでたまらないのに、
 
一人でいる時間を大切にしたいとか、
 
 
喜怒哀楽って感情があるから、嬉しかったり、悲しかったり、イライラしたり、いろんな顔を持ってるでしょ?
 
 
生きていくために、一つのキャリアを極めて来た人とかもいると思うんだけれど、
 
長い人生の中で、自分、これしか出来ないのかって思ったりしないのかな?
 
その選んだキャリアが実は違ったら、どう修正するのか?
 
 
よく思うんだけど、
 
オリンピックも終わりまして、
 
そのアスリートたちは、まさに人生の大半を、その競技に注いでいるじゃない?
 
だから、その分、ものすごい感動も見せつけてくれるけれど、
 
 
アスリートとしての寿命って、そう長くないじゃないじゃ?
 
 
選手生命を絶つ時、彼らの人生のキャリア転換って、スゴく興味深い。
 
 
こりんごちゃんも、一つのキャリアとスキルで、人生 生きて来て、
 
日本で、そのキャリアを十分積んでスキルもついて、あぁ、もう人生安泰なんだなぁって、20代の後半に、変に安定した人生築いた感を感じていたのよ。
 
なんだか、安定した未来を見据えてしまっていた その時ね、
 
 
それ、ぶっ壊していったよね。
 
今、思えば、あれば、大きな手放しだったな。
 
 
まぁ、同じスキルで、アメリカ行きを手にしたんだけれど、
 
それと引き換えに、アシスタントに格下げ、給料格下げ、ベネフィット格下げ、未来の保証なしのリスク背負わされてね。
 
 
それでも、安定した、でも、なんだかつまらなそうな未来を手放したから、
 
不安定ながらも、大きなアメリカ生活を手にしたんだよね、
 
 
ニューヨークに来て、ここでのサバイバル生活は、いろんなスキルや経験を身につけさせてくれた。
 
 
まだまだ、どれも、お金に結びつかないんだけれど、とりあえず、メインスキルで食いつなぎつつ、楽しんで、他のスキルも伸ばしていますよ!
 
 
いや、ドラマーとしては、もう、趣味を通り越しちゃったんで、ちょっと楽しさよりも、任務感が先立っちゃってるけれどね・・・。
 
 
これを、しっかりプロモートしていかないと、消えて終わりだからね~
 
ウチのバンド、よろしくね!
 
image
 
 
 
 
さて、プロモーションと言えば、最近、新しい趣味(?)にハマっておりまして、
 
 
ウチのシュマンシーさん、ものすごく、コミカルでして、もう、その動きとか、みんなにもおすそ分けしたいと思ってて、
 
で、ちょうど、やってみたいな~と思っていたビデオ編集もかねて、彼のビデオ作製、楽しんでやっております。
 
 
こちら、シュマンシーこと、ジョンヘイズの新作ビデオです!
 
 
 
ぜひぜひ、John Hayes Youtubeチャンネルも、サブスクライブしてね~。
 
 
 
では、今夜のショー、頑張ってくるわよ!
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


週末に入ったニューヨーク。


国際恋愛詐欺のリポートお伝えしていましたが、かなり難航しております。


週末なので、ちょっと そっちのレポートはお休みして、


えっとですね、国際恋愛詐欺、ロマンス詐欺の衝撃なハプニングを お伝えしていたわけですが、



この世はさ、Full of Scam. 

詐欺の巣窟 だと思うんですよ。



特に、このニューヨークは・・・


昨日、金曜日に、ミッドタウンのファンシーホテルのレストランで ビジネスランチしたんですが、


高いホテルなんで、レストランも安くないから、ランチで行ったんだよね。

{C94A0B8B-232B-42FF-B92E-5182C54699E1}


こんな感じの店内ね。


接待ランチだから、もう腹ペコ Ready で臨みましたよ!


で、ベイクドシュリンプのサラダなんかヘルシーに頼んでみたんですが、

こちら、

{BCAA05DC-0AD3-4C2B-93CD-2605B81DAD68}


これだけで、


23ドル (税、チップ抜き)!!!



これって、



ボッタクリじゃないですかっ?




ちなみに、



ランチプライスで この値段っ!



もう、これも、



詐欺じゃないですかっ?





美味しゅうございましたよ。


レタスじゃない洒落たサラダ菜みたいなのを、チミチミうさぎみたいに かしこまって食べましたよ。ネザーランド・ドワーフ


満腹中枢を刺激するよう咀嚼もたくさん致しました。


じゃ、なかったら、足りない満腹さでしょ?



おごりだから、デザートまで食べましたけど、


ブラックベリーのダブルケーキ。

{F6F79A93-FD2C-4208-81F4-A5B65B0199A5}



9ドル (税、チップ抜き) ← しつこい。




こんな、ガサツなケーキが、ランチで9ドルって・・・。



おごりだから頂きましたけど、



気を使って、ドリンク遠慮しちゃったよね。

(ここ おごりでも貧乏性)



ランチのサラダとケーキ (ドリンク無し) で、



32ドル (本当に しつこいけれど、税、チップ抜き)!



ランチよ、ランチ!

ディナーじゃなくてよ。

ドリンクも飲まずによ。



やっぱり、



ボッタクリ詐欺じゃないですかっ?




当ブログ、一般庶民目線でニューヨークをお伝えしてますから、

どんなファンシーホテルだろうが、有名シェフのレストランだろうが、

そこをポイントにしないから、

(ニューヨークグルメ ブログを期待している方は、どうぞ 別のブログへ)



あぁ、ニューヨーク、


タイムズスクエアなんか行ったら、もう観光客狙いのボッタクリプライスは 当たり前!

{B08C3C6E-658F-4584-B9FE-64CFA44E361E}


チップを前もって請求してて、それ知らずに、別にチップを払ってしまうダブルチップとか、


パチもんキャラクターと記念撮影して、20ドル請求されたり。



ニューヨークの馬鹿高い家賃とか、

だから、すべての物価が上がるよね。


レストランのプライスも、ショッピングも、医療費も、シャバ代込みだから、マンハッタンは、同じもの、同じ服、同じ料理、同じ治療 しても値段上がるトリック。


ニューヨークの物価が高い理由の一つだよね。



それでも、詐欺とわかっていても、それにお金を払う人がいるから成り立ってるわけで、


国際恋愛詐欺も、詐欺だ詐欺だと感じながらも貢いでしまったのも、

高い高いと言いながら、マンハッタンに暮らして、マンハッタンでショッピングして、マンハッタンで食事して、

マンハッタンに お金を落として行くのも、


すべて、自分のチョイスで、自分の決断ですからっ!


文句を言っても、それをするしないと言う決定は、自分にあって自分で下してる。



今回、国際恋愛詐欺に引っかかってしまった友人も、詐欺師とメール交わしてる間は楽しかったと本音を言ってくれた。


マンハッタンでの高額な食事やホテル、家賃に お金を費やすのも、

お金だけの問題じゃなくて、居心地のいい空間にだったり、便利さだったり、またはプライドやステイタスだったり、


そういうものも含めて、これにお金をかけようって判断してるんだよね。



このサラダを、

{7F0891B8-794C-4B81-A4A0-E762F4E4B784}


23ドルもするって文句垂れたって、

じゃあ家で似たようなサラダを食べても、


あのホテルの あのレストランで食べるのとは違うよね。


そこには、素敵な空間、素敵なサービス、そういうものが含まれての23ドル (税、チップ別 ←まだ言うか!) ですから!


アンタ、しかも それ おごりだろ?


物価が高い、物価が高いって文句言っても、日本に帰らず、もう15年も近く ここに住み着いて、


これも、自分の選択で決めたことだからね。



では、皆さん、良い週末を、お過ごし下さいね。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
国際恋愛詐欺の続き。
 
 
ここ数年、国際恋愛、国際結婚に憧れる日本人女性を狙った 恋愛、結婚詐欺が多発していること、我が親友が、そに餌食になって気付いた次第です。
 
 
一人でも多くに被害者を救うためにも、このブログからも、警告を発信することにしました。
 
そして、皆さんも、どんどん、このことシェアしてください!
 
 
恋愛詐欺、結婚詐欺に会うなんて、バカな女だけだ、なんて他人事に思っている貴方!
 
 
意外に、そういう しっかり者が、詐欺にアッサリ引っかかってしまうことも。
 
 
今回の親友も、結婚詐欺や、不倫なんかは、すべて合意のもとだから、ヤられた方も悪いと言い切れるタイプの女性でした。
 
しかも ロンドン留学経験ありのインターナショナルマインドだったにもかかわらず・・・。
 
 
私たちが女性として生まれてきた以上、本能で母性というものが備わっている限り、
 
 
女は愛される方が幸せと言われるけれど、
 
やっぱり、母性に奮い立たされ、それ以上に 愛してしまう生き物なのではないかなと思わされたんです・・・。
 
 
愛する人を守りたい。
 
 
そして、言葉で気持ちを伝えない文化の日本人が、愛のささやきに慣れていないため、
 
スイートな言葉を、ストレートにかけてもらえる その愛情表現が、今回は、この詐欺に大きく影響しているように思えます。(これは、また後程、別件でブログ致します。)
 
 
だから、誰だって、そういう立場に立たされる可能性は、なきにしもあらずだと。
 
 
 
まずですね、この国際恋愛詐欺のタチの悪いところは、
 
騙されている女性が、詐欺かもしれないと思いつつも、まさか、私が詐欺にかかるなんてと、
 
詐欺に遭っていることに気が付かないところにありまして。
 
 
昨日の記事の続きですが、


 
親友が、どうやら国際恋愛詐欺に引っかかったようで、
 
自分でも 疑いつつも、まさか 私がって? その事実を受け止めきれない。
 
でも、とうとう 親友の こりんごちゃんに相談してきましたね。
 
 
 
「イギリス在住のアジア系英国人、職業 医者と3ヶ月ほど、まめにメールや電話のやりとりをこなす。
 
いつも、彼の医者としての夢を聞かされ、
 
I love you. の猛烈ラブコールが送られてくる。
 
難関のと言われた、一生を保証されるメキシコ政府スポンサーのプロジェクトに選抜される。
 
将来を誓い合う。
 
結婚指輪を送るという。
 
 
あと半月で、プロジェクトが終了すると言うのに、医療機器MRIの故障が発生して、まずは、50万円、次は120万円、次々と代金建て替えを頼んでくる。
 
 
あ、こうやって改めてメッセージで書くと、本当、詐欺っぽいわね。」
 
 
彼女は言う。
 
 
「ねぇ、警察にリポートした方がいいんじゃない?
 
弁護士に相談してみれば?
 
アタシは、そんな詐欺野郎がいるなんて許せないし、
 
他にも、被害者いるに違いないよ!
 
レイプや、結婚詐欺は、女性のプライドやメンツで、みんなリポートを拒むんだけれど、
 
それじゃ、男の思うツボじゃない?
 
ここで、ちょっと立ち上がって、これ以上の被害を抑えるためにも、あわよくば、その詐欺師だって逮捕できるかもよ。」
 
 
「レイプと結婚詐欺は違うよ。
 
レイプは、不可抗力、結婚詐欺は合意だから。
 
警察に訴えるとか、弁護士に相談するって、お門違いだよ。
 
みんなのために、私が立ち上がってなんて、偽善的なことしたいタイプじゃないし。
 
 
だけど、こりんごに お願いがあるんだけど・・・。
 
彼と、一度、話してほしいの。」
 
 
ということで、
 
前回のブログで言ったように、詐欺師と、こりんごの対談の運びとなっていたんですよ。
 
どう見ても、詐欺なのに、何の目的で こりんごと詐欺師を話させたいのか理解出来なかったのだが、
 
 
「彼の誠意は、のぼせ上がっている自分以外の人をも動かすのか、知りたい。」
 
 
ということだった。

 
 
これは、非常に興味深い!
 


と言うことで、国際恋愛詐欺師と対談を引き受けたわけね。
 
 
 
医者だというににスマホを持っていないので、LINEも FaceTime も出来ないという ややこしさ。
 
メキシコは治安が悪いから、スマホは イギリスに置いてきたと言い訳するそうである。
 
(こっちにしてみれば、スマホで足跡つかまれる可能性ありだから使わないんじゃないのかと。)
 

どいいうわけか、PCからのスカイプもなんだかんだと言って使わないらしい、
 
いつも電話は、彼から国際電話でかけてくるらしい。
 
しかも、メキシコだけじゃなく、ナイジェリアだったり、非通知だったり、いつも違う電話番号らしい。
 
その時点で、怪しいとは思えど、治安が悪いから、たくさんガラケーを持っているんだと言い訳されるらしい、
 
しかも、女たちは、それを逆に、彼からあえて国際電話を、高額な通話料払ってまで かけて来てくれていると思ってしまうらしい。
 
(コーリングカードとか使えば安くかけられるんだけどね。)
 
 
 
親友は、彼に 「私の親友と話して欲しい。」 と、こりんごとの話し合いを促した。
 
 
Ms.こりんごは、ニューヨークに住み、成功して、金は いっぱい持っている と言う設定にした。
 
(アタシも詐欺師に、詐欺師で応戦?)
 
 
 
それに対しての詐欺師の返信メールを彼女が、こりんごに転送してくれた。
 
 
 
Honey、
 
君の親友にコンタクトは取れないよ、僕のことを知らないし、僕たちの関係を理解してくれるとは思えないよ。
 
しかも君の大親友に、借金のこと聞くなんて、恥ずかしい。男として情けない。
 
ハニーが、彼女と話し合って、僕のために、お金を借りるてくれないか?
 
 
お願いだ、僕は君しか頼る人がいない。
 
これさえ上手くいけば、3億円が入って来て、君と一緒に僕の夢を叶えられる。
 
どうか僕を見捨てないでくれ!
 
君のことを愛している。 考えないでいない日なんて一日もない!
 
 
どうか、君の親友と僕にために話しあってくれ、もしくは、僕に君の親友のメアド送ってくれ。
 

Love from your darling.
 
 
 
 
な、何じゃこれはっ!
 
 
 
 
コイツ、アタシとの対談を断りつつ、でも、親友には、親友からも俺のために金を借りろと、
 
電話やスカイプはできないけれど、メールアドレスはもらっておこうって腹らしい!
 

 
望むところだ!
 

 
彼に、アタシの捨てメアドとスカイプID 送りつけても構わんっ!
 
 
 
一体、どんな奴なのか?
 
転送された奴のメアドを、Facebook 検索にかけたが出て来なかった。

 
じゃあ、今度は、Google の検索にかけたら・・・
 

 
OMG!ポーンガーンガーンおーっ!ゲッソリ
 
 
 

 

 

「ちょっと、グーグルで、彼のメアド打ち込んでみたら、こんなの出てきたっ!
 
ロンドンで医者をやってて、10歳の娘がいて、5年前に奥さんと死別、
 
メキシコ政府の仕事で、3億円・・・・」
 
 
「えっ、うぅっ、やられちゃった・・・
 
あぁ、本当に、アタシ、やられちゃってる・・・。」
 
 
彼女の声は、まるで別人のように不安と落胆な声にかわっていて、
 
電話越しにですら、その緊迫感のような落胆と恐怖に突き落とされたような声をしていた。
 
 
同一人物か確認のために、経歴を読み続けると、
 
 
「も、もういい、本当に、アタシ、やっちゃったんだ・・・」
 
「えっ、まさか、まだ詐欺じゃないと信じてたの?」
 
 
「あっ、もう、いい、もう、いい、やっちゃった、アタシ、本当に、やっちゃった・・・。」
 


ちょっとパニックになっているように、もう、ほかのことは考えられない状態のようで、
 

 
「このサイト 添付して、LINEで送ろうか?」
 
「大丈夫、大丈夫、いい、いい、もういい・・・。」
 
 

それが、本当に詐欺だったと、やっと、本当に気づいたようだった。
 
 
ずっと、疑わしいと思いつつも、まさか、詐欺だったとは、このサイトを知るまで、思ってもいなかったらしい。
 
アタシが、あれだけ、詐欺だ、詐欺だと言い続けていても、
 
彼女も、そうよね、詐欺よね、といっていたのに、
 
心のどこかで、まだ彼を信じていて、それは詐欺ではないという思いがあったようだ。
 
 
ここまで、どうみても、詐欺まがいなことをされても、詐欺にあっている女性は、自分が詐欺にあていることに気づけていない事実!
 
 

翌日・・・
 
彼女からメッセージが来てました。
 
 
「警察と、郵便局に被害届 出しに行ってきました。
 
立ち上がっちゃった。ハズカチィ
 

 
良かった~、彼女が、本当に、国際恋愛詐欺に引っかかていることに、やっと目覚めて!
 
 
結局、こりんごの詐欺師との対談は、詐欺師側から拒否され、


完全に詐欺だと やっと気づいた彼女だったので、こりんごが詐欺師と話し合う必要も無くなりました。


これから、彼女が、まだまだお金をせびってくる彼に、どうケリをつけるか、
 
それを、すんなり、あっさり終わらせない、こりんご弁護士!
 
(弁護士資格はありません。保護者感覚で、この騒動を、全面的にサポートしている弁護人。)
 
 
では、次回は、国際恋愛結婚詐欺にあった後の、対応と現実、お送り致します。
 

警察への被害届、 現金郵送の差し押さえ、
 
彼からだまし取られた お金のゆくへ、
 
 
これについて、ドキュメンタリーいたします。
 
 

こちら、グーグルで見つけた国際恋愛詐欺、ナイジェリア詐欺のサイトには、被害者の皆さんからの情報がたくさん載っています。
 
どうやら、個人ではなく、クループでの犯行のようです。
 
親友が引っかかってしまった、彼だけではなく、いろんな国際恋愛詐欺師が、純粋な日本人女性をターゲットに狙っているようです。
 

事実、被害にあっている人は多いのに、それに対する被害後に対応が、ほとんど全くありません。


どんなことでも構いません、被害にあった後の対応など、ご意見、アドバイス出来る方、ぜひ、コメント、メッセージ待っています。


今後、このような被害をなくすためにもぜひ、ぜひ、皆さんも、この情報をシェアして下さい!
 
 
 
 
 

 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
恋は盲目。
 
それを目の当たりにして、
 
 
女心に巧みに漬け込んで・・・。
 
 
これ以上、被害に会う女性が出ませんように、これをシェアします。
 
そして、まだ被害対策が、全くない状況で、情報提供出来たらと思い、ブログに公開します。
 
 
ロマンス詐欺
国際恋愛詐欺
ナイジェリア詐欺
 
 
こんなの ご存知でした?
 
 
国際恋愛、国際結婚に憧れる日本人女性をターゲットにした外国人による 結婚 恋愛 詐欺です。
 
 
 
実は、日本に住む こりんごちゃんの 親友が、それに引っかかってしまったのです。
 
 
彼女は、とてもしっかり者だし、国際的なマインドも持っている 筋の通った 30代後半の女性でした。
 
 
数ヶ月前に、イギリスに住む男性 (40)とメールのやり取りを始めて、
 
あまりに情熱、熱烈過ぎるメールに 少々ドン引いている、なんて言っていた。
 
 
しかも、高学歴、職業は医者、
 
バツイチ(死別)、10歳の娘あり、それが現実味を煽る。
 
 
という経歴の男性。
 
 
数ヶ月、毎日のようにメールや電話でのやり取りをがあったらしく、
 
どんなに、毎日メールのやり取りをしても、バックグラウンドが違いすぎる彼だったので、
 
ついに、彼に会いに行く事を決意した彼女。
 
 
つまり、百閒は一見にしかず、ってところであろう。
 
 
メールや電話では、数ヶ月の仲とは思えないラブコールで、
 
ただ、自分のことばかり述べてくるので、彼の生い立ちやら夢は、もう十分ってほど 分ってしまって、じゃ、私のことは、わかってもらえてるのか?
 
 
ただただ I love you. と言われ続けて、ウソくさいから、
 
一回、彼に実際に会えば、その辺は、感じれることが出来るのではないかと。
 
 
彼女もロンドンに留学の経験があったので、バケーションがてら、実際にそんな男が実在するのか、確認しようと、
 
ロンドン行きのチケットを購入すると、
 
彼は、スゴく喜んだそう。
 
 
ところが、それから直ぐ、彼が、メキシコ政府からのスポンサーで、大きなチャンスが回ってきたと、
 
メキシコ政府のために、1ヶ月 働けば、3億円が入って来て、昔からの夢だった自分のクリニックをイギリスで開けると、
 
そして、君と結婚したいと。
 
 
 
「えっ、一度も会ったことない人だよね?
 
I love you.  とか、結婚って、ありえないよね。」
 
 
「あり得ないでしょ?
 
私は、ロンドン行きのチケット買ったって言うのに、私の言ったことなんか、全然 聞いてないのよ!」
 
「どうするの?」
 
「ロンドン行きは、キャンセル、
 
彼のメキシコの仕事が終わったら、1カ月バケーションが取れるので、そのまま日本に来るって」
 
 
 
常にクールな彼女だったので、ロンドン行きを決めた時、
 
彼がメキシコの仕事が決まった時、
 
 
「こんな勝手な男いる?」
 
 
と、相手にしていないようではあった。
 
 
 
そろそろ、その彼がメキシコの仕事を終えて、日本にいる彼女に会いに行くはずだと。
 
 
久々に、また彼女から連絡があった。
 
 
「実はさ、これどう思う?」
 
 
と言って、何通かの証明書を見せられた。
 
 
それは、メキシコ政府からの3億円分の保証書と、US$4,800 の支払い領収書であった。
 
 
「何これ?」
 
「どう思う? 本物だと思う?」
 
 
「えっ、本物も何も、意味がわからないんだけど?」
 
 
「だから、例の彼が、今、メキシコ政府の元で働いてて、仕事が終われば その 3億円の支払いがされる保証書らしいの。
 
で、今月中旬には、仕事終了で、その後、日本に来る予定だったんだけれど、
 
医療機器 MRI の故障で、急なお金が必要になったって、
 
それを払わないと、彼の夢が叶えられないんだって。」
 
 
 
「で、だから何?
 
ちなみに、その $4800 の 彼が受け取ってる領収書は何?」
 
 
「それ、私が、立て替えたの。」
 
 
 
 
はぁ?!ガーン
 
Why?!?!おーっ!
 
 
それ、詐欺じゃんっ!
 
 
 
 
「え、やっぱり そう思う? そうだよね〜」
 
 
「やっぱりも、何もないでしょ?!
 
しかも、まだ、彼に一度も会ったことないんだよね?
 
何で、そんな人に、お金 振り込むの?!」
 
 
 
「うん・・・
 
ずっと、疑わしいなぁとは思ってたの。
 
だけど、毎日、熱烈な電話とメールで、
 
 
I love you. なんて言われたことなかったし、
 
結婚指輪を送るなんて言ってくれたの 彼が初めてだったから・・・。」
 
 
 
ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ!滝汗
 
 
 
それ、典型的な結婚詐欺じゃん!
 
 
 
 
もう、スゴく驚いてしまった。
 
 
彼女ほど、クールな女性が結婚詐欺にハマるなんて・・・。
 
モテない彼女なわけじゃなかったのよ。
 
 
 
「もう、警察行った方がいいって!
 
弁護士にも相談しなよ!」
 
 
 
「いいのよ。
 
だって、それが詐欺だったとしたら、私の責任でもあるから。
 
昔から思ってた、結婚詐欺とかって、合意の元でお金送ってるわけでしょ?
 
それを騙された!とか言うのは、お門違いだって、
 
これがね、レイプとか、DVとか、不可抗力で発生したものだったら、もう犯罪だから、被害者だし、警察にも弁護士にも訴えられる。
 
 
だけど、詐欺は、騙された人も悪い。」
 
 
 
「いや、詐欺だって 立派な犯罪だと思うけど?
 
じゃあ、泣き寝入りするの?」
 
 
「実は彼が、全然 懲りてなくて、またお金の要求してきてるの。
 
私は、もうお金ないって言ってるんだけれど、
 
2人の未来にためにって、これが今月で済めば、やっと君に逢える、そして、お金もきちんと返して、
 
Save my life, save our future. I love you so much. みたいなね。」
 
 
 
 
もう、完全に詐欺だってばっ!
 
 
 
 
「でね、こりんご、彼と話してくれないかな?」
 
 
 
 
「何をっ?!おーっ!ドンッ
 
 
 
 
「うん、だから確かに詐欺っぽいよね、」
 
 
 
 
「いや、確実に詐欺ですっ!
 
 
 
 
「私は、バカだから、なんか詐欺っぽいと思いつつ、4ヶ月もメールや電話のやり取りしちゃって、情が出て、舞い上がっちゃったんだろうね。
 
こりんごは、お金のことにしっかりしてるし、お金の貸し借りだって、ちゃんと契約結ぶとか、そういうこと出来るだろうし、
 
なんだかんだ言っても、私は、彼のことに舞い上がって冷静に捉えられないから、詐欺しているであろう彼が、こりんごのように普通に冷静な人と話しても、彼は、そういう人を 動かせるのかなって・・・。」
 
 
 
「えっ、まさか、まだ彼が詐欺師じゃないなんて思ってないよね?」
 
 
「いや、絶対に詐欺師よね。
 
ただ、こりんごが彼と話してくれたら、彼も違った態度 とるのかな?
 
彼は、誰でも動かせる説得力を持ってるのかなって思って。」
 
 
 
 
ここで、こりんご、
 
 
 
それは、面白い!
 
 
 
と、思ってしまった。ニヤニヤ
 
(お前な〜。)
 
(いや、Interesting 興味深い、面白いよ。)
 
 
 
結婚詐欺って、言葉たくみに、一度も会ったことない人に、お金を貢がせるのよ!
 
 
これって すごいテクニックよ!
 
 
そして、その罠に、まさかって女性が、ハマったりしてしまっている。
 
 
 
一般女性の皆さん、良く聞いてね。
 
 
結婚詐欺に引っかかるなんて、そんな女がバカなだけって思ってしまうかもしれない。
 
 
彼女も、そう思ってましたから、まさか自分がって、
 
 
だから、もしかしたら、母性と愛を持つ女であれば、誰でも、陥ってしまうかもしれない この落とし穴。
 
 
Why? なんで、そんなことに? って思っても、
 
 
実際に、結婚詐欺に引っかかっみないと、その心理は理解出来ないのかもしれない。
 
 
 
 
だから、スゴく interesting!!!
 
 
 
 
「いいよ、彼と話ししても。」
 
 
「本当?!」
 
 
 
ということで、こりんご、国際結婚詐欺師と、ついに対談?!?!
 
 
 
イギリス、メキシコ、日本の国際恋愛詐欺に、勝手にニューヨークから参戦する、お節介女。
 
 
 
恋愛結婚詐欺の正体を暴いてやりたいっ!
 
 
 
では、こりんご 詐欺師対談は、次回に!
 
(こりんごは、詐欺師では、ありません。)
 
 
 
 
次回、国際恋愛詐欺に関しては、被害例を含め、もう少し検証していこうと思います。
 
 
調べれば、被害者はたくさんいらっしゃって、
 
これを刑事事件として取り扱えないのだろうか?
 
 
 
もし、同じように国際恋愛詐欺に遭っている方、
 
もしくは、私も国際恋愛詐欺に今 引っかかてると感じている貴方!
 
 
気がついてっ! それは、絶対に詐欺よ!
 
そして、それについての対処法の情報が、ほとんどありません。
 
 
もしよければ、どんな小さな情報でもシェアしていただけたらと、
 
よかったら、いつでも、コメント、メッセージ、お願いいたします!
 
 
こういう国際恋愛結婚詐欺が氾濫していること、どんどん皆さんもシェアしてください!

 

 

 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

男は、動物すぎるのか・・・?

 

 

ほら、先日、ブログしたばかりですけれど、

 

ブルックリンの この周辺は、治安がよろしくなくてね~、でも、だんだん開発されて来てる?なんて記事書いたばかりだったのに・・・

 

移り行くブルックリン(そこの治安、大丈夫?)

 

image

 

ブルックリンは、人気のあるエリアなんですが、場所によっては、ちょっと・・・滝汗あせる


上記の地図の青丸で記してある、Bedford-Stuyvesat は、比較的 治安のよろしくないエリアで、


そこで、あぁ、またか、なんて言うような落胆事件発生。

 

ブルックリンで17歳の少女、6人のギャングに強姦される。(NYデイリーニュース)

 

 

 

8月23日、午後2時30分ごろ、17歳の少女が、Bedford-Stuyvesatエリアのストリートを歩いていると、ギャングの風の男につかまり、強姦され、そののちに、仲間のギャング5人のもとに連れていかれ、5人にもレイプされました。

 

犯人は、まだ捕まっていません。

 

 

これ、午後2時半で、真昼間ですよっ!

 

しかも、先日、こりんごちゃんが、シンバルを個人売買で引き取りに行ったストリートから、ほど遠くない場所でしたよ・・・(汗)

 

 

こ、怖いわ~ガーン

 

 

17歳の少女よ、これから明るい未来が待ってる女の子が、6人もの男にたらいまわしに強姦されるなんて・・・。

 

 

あんたは、40過ぎたオバサンだから、レイプの心配いらない、とか、そういう問題じゃなくってよっ!


 

俳優、高畑裕太、40歳女性に性的暴行を加え逮捕

 

 

すみません、まったく日本の芸能関係に疎いので、この方、存じ上げませんが、

 

なんだか、どこぞの女優さんの息子さん2世代俳優さんらしいですね。

 

この俳優という22歳の青年が、40歳のホテル女性従業員を強姦したと・・・

 

そんな日本のニュースも、ちょうど聞いたばかりで、

 

 

アタシも、女なので、強姦される女性側の気持ちばかり考えてしまうけれど、

 

その女性を強姦する男たちの気持ちは、全くもって わからない。

 

 

男には、本能で、女、子供を守る能力と、子孫繁栄の種まきの能力が自然に備わっているはずで、

 

ただ、その守るべき女に、無理やり種をまくというか、

 

これは、本能としてとらえていいのか、性欲をコントロールする能力が低迷しているのか?

 

 

いや、人類研究家ではないので、そこを突き止める力はないけれど・・・

 

 

アメリカのギャングに関しては、たぶん、自分らの欲求しか考えずに、レイプを犯していると思う。

 

そこには、道徳心とかはなく、とにかく、自己中心的な、自分の欲求を満たすことが先決で、まったく、被害者のことなど考えていませんよ。

 

(考えられれば、レイプなど起きませんからね。)

 

 

そして、そこに、罪悪感とか全くないのが、怖い。

 

 

俳優の高畑さんに関しても、自分の欲求を満たすことが先決で、強姦に至ったと思うけれど、

 

 

その欲望の瀬戸際に、自分のキャリアを失うとか、これで、自分の俳優生命は終わりだとか、頭をよぎらなかったのか・・・。

 

 

それじゃあ、動物と一緒じゃん?

 

いや、動物以下?

 

 

強姦を犯した彼らへの反感よりも、

 

強姦を被ってしまった女性たちの未来の方が心配です。

 

 

 

治安に関係なく、どこにいても、身の危険が迫るご時世でございます。

 

 

女を守る男の時代は、本当に終わってしまったのか?

 

 

どのみち、自分の人生は、自分のものだから、自分で守るのが一番です。

 

(あぁ、また独立心強い女になって、日本人男性から敬遠される。 別にいいですけれど。)

 


でも、本当は、男と女が支え合えれば、素敵なワールド築けるのになと・・・。 

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
郷に入れば、郷に従え、
 
それでも、アタシは、これだけは、アメリカ生活で、いまだに出来ない。
 
 
買い食い。
 
(小学生の下校途中の買い食いじゃないのよ。)
 

もとい、
 
 

買い物中の、買い前食い!
 
 
 
ほら、このお兄ちゃんも、まだレジで会計済んでないですけれど、シリアルバーと、ポップコーン既に封切って食べていますよ・・・。もぐもぐポーン

 
{A7D54FDF-2AB0-4DDF-97FF-0FAA3D017D88}

 

買う前から食べちゃうって、どうよ?

 

どんだけ、我慢できないのか?

 

 

いやね、いずれ会計済ませるんだろうけれど、まだ会計清算してないものだし、

 

食べかすの袋やボトルをスキャンするレジの人も、いやだよね~。(いや、慣れてるかもしれない。)

 

 

上の、お兄ちゃんだけに限らす、会計前の、カットフルーツとか、ベジタブル、お菓子、ブレッド、一番多いのは、ドリンク飲んじゃってる人、良く見かける。

 

 

自由の国アメリカって、そりゃ、自由過ぎないか?

 

 

追伸

イタリアの地震、被害に遭った方々の ご冥福、お祈り致します。



 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。