自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



予想外の転末・・・。


夕べの ウチのバンドのショー、無事に終わりましたよ。

{36FD9F9D-9451-4B01-95B1-68A1897F1C05}


週の真ん中 水曜日のショーなので、客入りとか期待してなかったんですが・・・。

ちょっと いろんな事 学んだショーだったので、長く語るわ! (えっ、読むの面倒くさい?)



夕べ、水曜日。


仕事を終えてた ただの社会人は、会社から地下鉄に乗って、

{3643993A-42F7-4672-AC5C-BB543F4D75AA}


ブルックリンのウイリアムスバーグにやって来ましたよ。

{394C3048-1AE5-41CC-AC36-086172E4B266}


ここは、ピッピーたちが住み集う街。

{C57BA1EC-B339-42AA-BA6D-F5DA07ACE84E}



今回のライブ会場には、ほら、スケートボードのリンクまで設備されてて、

{8AD86EFF-B998-4005-ACBD-182AAE5305AF}

街の小洒落たスケボー野郎が集まってくる。


さて、水曜日の夜の8時から始まった夕べのショーケース

{21A0B79F-1635-4F85-9DB1-7B220A6DAA39}

{50427642-28E0-4D71-940C-C68ED630C985}



最初のバンドが演奏始めました。

{489E282E-426D-4505-A25A-F9E7AD13537B}


やっぱり観客 少ない~っ!



ドラマー、太っちょさんだったけど、スゴく上手っ!

{E41EF062-4534-4C3D-BAD8-5200A1597A68}


でも、アタシの方がカワイイラブラブ

{DFA44DFA-AC90-40D8-92AD-61DB7FD15627}


(比較対象が、メタル野郎ですから、カワイイ次元はかなり低めですけれど・・・。ドクロ)

 

じゃ、次は、ウチらの番だよっ!


長くなる前に、一旦、ここで締めるわっ!


Stay tuned!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


全然、告知しませんでしたけど・・・


今夜、ウチのバンドのライブショーです。

{3DB7545E-6F76-44DA-BC51-3C21EDF3092C}

{A2257C7F-2815-4228-86D5-DB9C82B79717}


このショーも、一悶着ありましてね。


だいたい、平日の水曜日にローカルバンド (しかもメタル) のショーを、10ドルも払って見に来てくれる人なんて、いるんですか?


その上、またチケット売りさばかされて・・・

{656F29FE-E883-439B-8416-0333486FED88}


誰も買ってくれないし、

もう、売ろうともしなかったよ。


だって、これって、単なるショープロモーターの チケット代金巻き上げだからっ!

あいつらは、バンドの楽曲なんかどうでもいいんだよ。

とにかく、夢見てるバンド達の思いを食い物にして、金ズルのようにチケット代金を巻き上げて行く

その金ズル トリックの詳細は、こちら→ 週末ニューヨークの奇跡


なんかね、こうやって夢を見てるアーティストたちを世に広めやすくするサポートとか出来ないものかなって 思うよ。

まあ、自分がオーガナイザーになったら今度は、ビジネスとして、会場を押さえたり、チケット発行したり、収益もあげなくちゃだから、結局、元の木阿弥かな?


なんでもね、収入ゼロ、ボランティアの覚悟で 初めは、はじめないと無理なのかもしれない。

バンド活動だって、儲けるためにやってるわけじゃないからね。


今のアタシは、その何のためにが ちょっとブレ始めてるから、悶々と悩む事 多いんだけどね。


今から、仕事終えて会場向かうよ。




{F3C65498-1867-4386-8FDC-AE80CEB295FA}


バンドのショーと、ダンスコンペティションの時くらいしか化粧しないから、

相変わらず、化粧 下手だな・・・ニヤニヤ汗


えっ、これで、化粧してるの?って言わないでね。


じゃあ、ちっちゃなショーでも 全力でこなし来るよっ!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



マンハッタン、ぼったくりプライスっ!


このストロベリー&ラズベリー ジュース How much?

{61559AE4-7E0B-4D95-9E0E-50E15A1718EE}


$6.75 だってよっ! 滝汗



ウチの同僚の ゲイちゃんが 飲んでたんですが、


「こんな飲みかけの写真 取らないで~っ!」


常に外見を気にするゲイですから・・・


「見た目の紹介じゃなくて、その値段の驚きだけだから、飲みかけでもいいのよ。

で、お味は どう?」


「とってもヘルシーで、こりんごみたいに Sweet で、Annoying な甘さよ。」


どうやら甘酸っぱくて、味覚を刺激するらしい。


こりんごみたいに、Annoying な甘さって・・・



迷惑な甘さ。



こいつ、いちいちムカつくっ・・・真顔むかっ






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


すごく珍しかったので・・・、


引越し準備に追われる ルームメイトのティナちゃんが、一服してまして。


「ちょ、ちょっと何飲んでるの?!」

{2874820D-D04B-4FA0-9694-D86B43E897F6}


「コーヒーです。」



そ、それは、缶コーヒー!


珍し~っ!




日本に住んでいる貴方にとっては、何がそんなに珍しいのかと お思いでしょうが、


アメリカには、ほとんど缶コーヒーの存在はなく、

(日系スーパーでは買えますよ。)


アメリカ人にとっては、缶コーヒーって言う感覚がありません。

コーヒーは、落とすもので、ドリップコーヒーが普通だからです。


こんなの ニューヨークっぽいでしょう?

{BAE72318-5B72-4E1E-A1E3-86C26D6B25E1}



{E94048FF-9FA2-4867-AEC6-54012F38F51B}


みんな、ドリップコーヒーで、

缶コーヒーを片手に出勤なんてありえません。


今、出勤する時ですら、通勤車内でも、


{923307C5-D28A-42EA-993B-5B3F80BFCE9F}

やっぱドリップコーヒーだよね。


前にもブログで書いたけど、

アメリカ人の中での缶コーヒーの存在って、


戦地なんかで配られる、



配給



というイメージ。


さすがに、戦地じゃ、コーヒーなんて落としてる暇ないもんね。


そういうイメージがあるし、

街では、いつでもフレッシュの落としたてコーヒー飲めるから、

(マズイ豆や粉 使ってるとこもあるけど、)


アメリカでは、缶コーヒーって 全然 普及しませんね。



ただ、缶コーヒーの国から来た者にとっては、ちょっと違った意味で懐かしかったわ~。


{016BC8E5-5C55-4D4D-A6C2-28257CA7406C}


缶コーヒーに 驚いてるアタシ、

アメリカ在住 長いんだと実感しますよ。


{14460C48-3245-48B6-8206-8977E3961EF5}



あと2ヶ月で、在住15年目に突入ですから。



ちなみに、忘れてしまったんだけど、ホット缶コーヒーって、アルミの缶が熱いのに、飲むの可能でしたっけ?


火傷しやすくない?



正月に、日本に帰ったら、↓こちらのアメリカ人に 缶コーヒー トライさせてみます。

{061E1001-5470-4ADF-9AB6-B7C2D7592336}








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生は、全てタイミングだと つくづく思うんです。


そしてまた、偶然は、必然だったりすることも。



来月から、こりんごちゃんのルームメイトが変わります。


8年も一緒に暮らした ティナちゃんが旅立ちまして、


新しいルームメイトは、こちら!

{AAE9D454-9D10-4C2B-8F40-E3CE0BACD74B}


ネコのジョージっ!


ではなくて、


猫好きシュマンシー君ですよ。

(ジョージは含まれません。)




遂に同棲ですか?



と、二人の仲が グッと進展したように思われますが、

日本のように、腹をくくってとか、結婚まじかかとか、そういった仰々しいことではありません。


特にニューヨークは、物価の高さから、アパートを他人とシェアして暮らすのは 当たり前に主流です。

だから、日本で考えられている同棲という定義や言葉ではしっくりこない感じですが、


ただ単に、今のルームメイトが引っ越す。

シュマンシー君のアパートのリースが切れる。


これが理由です。


シュマンシー君のアパートは、新築の今人気急上昇エリアにあったので、ボロクソ高いレント払っていた彼でして、

ウチのアパートは、オシャレなビルじゃない タウンハウスの平凡なアパートなのですが、

レントが安いっ!


一般的に、貯金の少ないアメリカ人の上、

貯金がしにくい NYC ですし、


この人、気前よすぎて、パッパとお金使っちゃうんです。

{8AAF6E82-81D1-493C-A8E0-95181C6422F4}


レントが安くなるからと、

{9A12F1EA-9A77-449C-B6C0-B6F63939CBC1}

新しいラップトップ買ってました・・・。汗


アタシなんて、8年前のラップトップまだ使ってますよ・・・ニヤニヤあせる (それは、セコ過ぎっ!)


今だに、デート代は 彼が持ってくれますし、

レストランだけでなく、ただのベーカリーとかでも、チップめちゃくちゃいっぱい払う彼です。

(これは、チップ制度のない国から来た自分との文化の差なのかと・・・)


来週末の July 4th Weekend に 引っ越して来る前に、

引越し会社に運搬を頼む大物家具以外の小物を整理して、

{87206617-2623-41BD-84A6-C4D06ABCB426}


自分の車で運ぶんですが、

{4D75DC78-0761-4706-B6EF-437FEEF1AD8A}


結構な重い荷物を持って階段登り降り、


かなり腰にくる重労働。


車で移動、

{501D88AC-B5F0-45F4-9022-D8DB8A794AAE}


{478A6420-712D-4D14-9334-871C71E0F393}


これの繰り返し・・・


途中、休んでやがりました。

{8CEC08BB-037C-4E1D-9ACC-CF8314359F6B}


いや~、軽く筋肉痛 起こす労働でしたよ。
j

で、やっと大方の荷物を、こりんごちゃんちに運び入れたんですが・・・

{92790C54-E64A-47BE-806F-12B0BB8ECC09}


男のくせに、


荷物 多いよっ!



 ただでさえ、捨てられない女の ガラクタ屋敷なのに、

そのガラクタを上回る彼の荷物に、



あぁ、断捨離が遠のくわ~笑い泣き



2年半付き合っていた男と、

今までは、週末だけ会う仲でしたが、

これから毎日一緒に暮らしますよ。


上手く行くか行かないかを心配するより、

案ずるよりも産むが易しです。



こりんごちゃんは、スピリチュアルな人ではないんですが、どなたかのブログで、こんな記事リンクされてて、



どうやら、7月4日は、蟹座新月で、

「愛とお金を引き寄せる期間」だそうですよ!


なんか、アメリカ独立記念日まで重なっちゃって、こりゃめでたい感じだわ!


そんな時期に、シュマンシー君まで引き寄せて、


あ、実は、このブログを昔から読んでくれている読者の方が、このホリデーウイークエンドに、NYCにやって来るということで、

なんと指圧マッサージの予約 入れてくれましたよっ!

それも 7月4日のドンピシャ独立記念日です。

それは、とってもスペシャルなので、もちろんお受けいたしました!


まさに、アタシ、7月4日に、愛と お金を引き寄せてるっ!


すごいな、それって。


貴方も、ちょっとそんなこと意識して、独立記念日に、愛とお金を引き寄せてみませんか?






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


そんなセクシャル的なことが含まれているなんて・・・。



本日のブログ、18禁 (日本)  21禁(アメリカ)、


いや、未成年禁止!



昨日は、ゲイプライドパレードだった アメリカですが、

ニューヨークも、こんな感じで盛り上がってたらしい。

{F5377DF4-13A0-42BA-80C6-0AA289F5FB20}


Gay Pride とは、性の多様化を認め、誇りを持つことを示す概念。

{6EEC7AA1-658D-44C5-B603-7F1B06AEEF5E}



そんな性を考える日に、セクシャル的な知らなかったこと学んで驚いたんで、ブログにも書き残そうかと・・・。


Gay Pride の前日、シュマンシー君とラーメン食べに行きましたよね。


{6E637D9C-A9B6-4077-A74D-6FB682B0CD24}


シュマンシー君がオーダーしたのは、こちらの、

Bukkake Tonkotsu Miso (ぶっかけ とんこつ味噌)

{6E7712DE-772D-4BA3-8C0F-0CA82CE16FC7}


どうやら、自分でダシであるブロスをかけることから 「ぶっかけ」とネーミングしたんだと思いますけど・・・。

{74D385B8-C9B1-4DFA-B5A0-5BA1730C775B}


メニューにも、Bukkake を使った商品がズラリっ。

{C993853A-ED78-4A45-81D3-B13DDC6A0E45}


シュマンシー君が、この写真を、


「ビーガン(完全動物性食品を取らない人) でも食べれるラーメンがあるよ!」


と、ソーシャルメディアにポストしまして・・・。


それが、大反響 起こしてしまったんです。滝汗


Bukkake (ぶっかけ)とは、もちろん日本語ですが、アメリカ人は、


ブッキャキ~


と発音しまして、


で、シュマンシー君の このポストに対して、


「ちょ、ちょっと待てよ、マジかっ?」

「それ、かなりクレイジーなネーミング!」

「試してみたい~!」


などなどと、友達男子内で 大いに盛り上がっておりまして、


どういうことかと聞いてみましたら・・・、


「ブッキャキ は、ポルノ(アダルトビデオ) のスタイルの一環だからね。」



えっ、はいっ?!?!滝汗はてなマーク

言ってることがわからないんですが?ゲッソリ!?



「うん、だから、ブッキャキは、

複数の男性が、一人の女性に射精することだよ。」




はぁぁぁ?!?!滝汗ゲロー...ゲッソリ..._| ̄|○



「ブッキャキは、英語で、日本語の"ぶっかけ"と 音が似てるだけなの?

日本語での ぶっかけ の意味は、人が、水なんかを ドバッとかける事を言うんだけれど、

意味合いが、似てるけど、まさか日本語の ぶっかけからそれは来てるの?」


「I'm not sure.

それが日本語から来てるかは、わからないけど、

ポルノの技の一つだよ。」



そんなん疑問を解決するため、Googleに聞いてみました。


Bukkake (Wikipedia より)

Bukkake (Japanese ぶっかけ)とは、複数の男性が一人の女性、または他の一人の男性に射精する Sex Act である。


ゲローゲロー滝汗ゲローゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲロー



つまり、



顔射のことだった・・・。ゲッソリ

  



「やっぱり ブッキャキ は、日本語だったんだね~。

ジャパンは、クレイジー stuff が多いからね。

ポルノも、レイプとか、コスプレとか、このブッキャキ もそうだしね。」


アンタ、ポルノよく見てますね。ニヤニヤ汗


ここで、間違えた文化を教えては いけないので、


「残念ながら Bukkake は、日本語でしたけれど、

本来は、水などを バサッと ドバッとかけるのであって、その あの、射精を一人の女性とかではないですからね。真顔

そして、発音は、ブッキャキではなく、


ぶっかけ ですから!




ぶっかけ蕎麦とか、ぶっかけ飯とか、本来の意味を 大きく飛び越えて、

本当の日本語を知らないアメリカ人が、日本のアダルトビデオのために間違って覚えてしまっている言葉が、ここにありますよ。滝汗


Japan Crazy Stuff を、こんなところで発見するなんて・・・


しかし、あのラーメン屋は、日本人経営者だと思われるが、Bukkake を知らずして使ったのか?

それともあえて 狙って付けたのか、オーナーに伺ってみたいところですが・・・。



そして、昨日、街では、ゲイパレードが行われている最中、

{8A684D6E-2FD0-4615-AB3F-673E26E1D7AC}


ウチらは、カフェにブレックファースト食べに行ってましたね。

{35D45C70-787A-4132-9FC8-073DA5323885}


こりんごちゃんは、目玉焼きとパンケーキ頼みまして、

{C976B7A4-3FF7-4899-846D-2E057018EB70}


昨日のブログで、アメリカでは、卵の焼き方も聞いてくると言う話をしたよね。




「How would you like your eggs?」

卵、どのように調理しますか?


「How do you like your eggs cooked?」

これも、同じ意味なんだけど・・・


「これって、一般的にナンパの言葉でもあるんだよ。」

アメリカ人のシュマンシー君が教えてくれました。


えっ?

どうやって、卵の焼き方でナンパするの?


「Bar で、気のあった女の子に、そう聞くのは、つまり、君を今夜、お持ち帰りしてもいい?って、

で、one night 過ごして、翌朝のブレックファーストの卵は、どう調理して欲しいってことだよ。」


はぁ~、なるほど~。


「アタシ、卵の焼き方 聞かれませんでしたけど?」

「だって、Baby Cakes は、One Night なんかにしたくなかったもん!」



はい、One night stand とは、一夜限りの関係のことを意味します。



女性の皆さん、Bar で知り合った男に、卵の焼き方を聞かれたら、お持ち帰りしてもいいかってことですからね。


「私は、スクランブルエッグがいい!」


なんて、安易に答えたら、お持ち帰りOKしたことになりますよ。



と言うことで、

{F15D5B86-B1B0-4973-9EB0-79F98CB7B5EE}


Gay Pride の日に、セクシャル的な 日米の言葉を学んだ次第であります。


言葉って生きてるなぁって、つくづく思います。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


セクシャルアクションについて、驚いたことがありまして・・・。


折しも、本日は、Gay Pride Parade の日でして。



今朝、Free ニュースペーパーで、ゲイパレードの事、気付きましたよ。

{B9312E9D-BEE9-42FF-8FF7-7C001E39D780}


今朝は、シュマンシー君のご近所の こじんまりした ブレックファーストカフェに来まして。

{A3C2EE99-9761-4935-807B-3C11B833DBF1}


こんな こじんまりさ。

{8EB5CCB8-89A9-4AC6-9FC2-E8EB2638D6E8}


地域のファミリービジネスっぽいよ。

{743FA82F-26CB-456B-A6DC-78842C921A40}


いつもは、お持ち帰りの朝食も、今日は、店内で、食べてみたんですよ。

{D4BEF0C5-91DD-432A-B5DA-1739B90B4803}


なんか、モスラみたいな、パンケーキとソーセージと目玉焼きが カワイイ。

{8BFDC8C7-F6A4-46B3-8412-181A1808C1DB}


シュマンシー君は、フレンチトーストとスクランブルエッグ。

{9EB3D974-B8A2-4CF3-A49A-EB187269B49A}


フタに ソーセージと目玉焼きを移して、

{FA4B4BC0-E90D-4793-A6DC-B70AA205CA38}


あ、ちなみにですね、アメリカでは、ステーキの焼き方だけじゃなく、

卵の焼きの焼き方まで聞かれます。


「How would you like your eggs?」

卵は、どのように焼きますか?


「Sunny side up pleas!」

こりんごちゃんは、サニーサイドアップが好きでして、

{7008D135-008E-4004-8E1D-06D9E1B3E379}

まさに片面だけ焼かれた、黄身の半熟目玉焼きです。


玉焼きには、他に、

Over easy = 軽く両面を焼いた目玉焼き

Over medium = オーバーイージーより長めに焼いた両面の目玉焼き

Over hard = オーバーミディアムより長めに焼いたもの。


ちなみに、目玉焼きは、Fried egg ですが、

目玉焼き以外にも、

Boiled egg (ゆで卵) 
         Hard boiled (固ゆで) と 
         Soft boiled (半熟)

Scrambled egg (スクランブルエッグ)
        Hard scrambled 
        Soft scrambled  

Omelette (オムレツ)

Poached (ポーチェドエッグ)


いろいろありますな。



あ、今日は、卵の焼き方と、

ゲイパレードの話で終わりそうだけれども、

{AFC575E0-9DA7-4D83-8FE9-F2246CF851CD}



冒頭の セクシャルアクションの驚きって、どういうこと?


うん、これは、絶対的に 未成年には読まれてはいけないくらい衝撃の真実を知ったので、

次回、アメンバーで書くか、もしくは モザイク入れながら ブログアップしたいと思いますので、


Stay tuned!!!



{D8DA4E0D-20B0-4947-B641-4155136E4EC5}


Gay pride の象徴カラー レインボーで染まった、ニューヨークであります。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


脳ミソって面白い。



夕べ・・・。


「今日は、ラーメン食べたいな。」

「う~ん、ラーメンかぁ。」


どうしてもラーメンが食べたいと思わせるようなラーメンでもないんで、乗る気ではなかったんですけど、


「あそこの Sushi は美味しいって いいレビュー出てたよ。」


いや、ラーメン屋だから、スシが美味しいってレビューが出ててもねぇ。

しかも、アナタが言う Sushiって、ロールスシでしょ?

寿司って呼べるのは、握りだけだからっ!寿司


で、美味しいって評判の ロールSushi アペタイザーにオーダーしまして、

{7B00D286-DCA7-4F85-8C05-D254AA635DEB}


で・・・、感想は、


酢飯が、あったかくて、モチモチ粘り過ぎ、

米粒も潰れてて、食感が非常に悪い。


美味いと評価の、ラーメン屋のSushi (ロール)・・・。


恐るべし、アメリカ人のレビュー。滝汗



さて、気をとり直して、ラーメンの注文しますよ。


シュマンシー君は、とんこつ味噌ラーメン。

{8B7D7D99-C8A5-436D-9E3F-58FEC66FFC1D}



こりんごちゃんは、スシがアレだったんで、ラーメンも冒険しようかなって、



Cold noodles 



冷やしラーメンと言えば、


冷やし中華でしょうけど、

サラダラーメンってのもあったんですよ。


ぶっちゃけどう違うのか?


好奇心旺盛ですから、頼んでみましたら、


来た、サラダラーメン!

{6C41DB7F-6771-4ADA-804A-0D415865F8CE}


んっ? 


これ、サラダラーメン?

{75A13A8C-337F-42D1-8855-A1A89C54EFF2}



う~ん、ガッカリな味・・・笑い泣き

{E42F705E-513A-4EC6-8963-9471C406BE97}


全然、サラダラーメンじゃないっ!ムキーむかっ


なんか、サッパリ味のカルボナーラみたい。ゲロー


あっ、うん、これカルボナーラだよっ!


不思議~


これをラーメンだと思って食べると、すごいマズイのよ、

でも、これが、パスタだと思うと、食べれる食べれる!

{79152AF9-C7BB-4806-848B-EA0463CC7388}


うん、マジ食べれるっ!

{E0D88087-276B-4B7D-B5FE-F4590DACFAC4}



もう、超 不思議っ!


味覚って、口や舌で感じるものでしょ?

その口や舌で感じた味覚が、脳に直結して 美味しいって自覚するんだよね。


でも、今、その味覚センサーが、完全に逆転した。


脳が先に感じて、舌で感じた味を拒否して、脳が再度 味覚を認証した感じ?


何言ってるんですか、こりんごさん?


つまり、サラダラーメンを、ラーメンだと脳が決め込んでいて、いわゆるラーメンと言う味覚の記憶の状態で、食べたわけよ。


ところが、実際に舌で感じた味は、予想していたラーメンとは程遠い 予想外のカルボナーラだったわけだから、

脳が、ラーメンであるはずのカルボナーラを否定して、マズイゲロー と感じさせたのよ。


ところがどっこい、それがラーメンじゃないと設定変更出来ると、あぁ、これカルボナーラって脳が認定して、だったら 美味しいよねって。


ラーメン屋でイタリアになっちゃったけど・・・。



このサラダラーメンの脳内設定変更によるカルボナーラの受け入れから、

{2EA34198-95A9-423A-A7F5-2138ECC18AA3}


人生も、こうであるはずっ、と決めつけて 設定変更 出来ずにいると、

予定通りにいかない事を、マズイ、失敗だと思うこんでしまうけれど、

いや、これラーメンじゃなくてカルボナーラだからと、アッサリ設定変更出来れば、人生、予想外でも、美味しく頂けるわけね。


これ、深いわ~。



ラーメンで、カルボナーラ味わって、

ラーメンで、人生の在り方も見た感じ。


でも、やっぱ、ラーメンは、すすりたいよね。



アメリカ人は、ラーメンでも、すすらないよね。

{119C70AE-9636-4414-B99E-86222F3D4F6E}



人生も、ズズズっと すすって行きたいわ。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



貴方、いきなり スーパーモデルの ジゼル ブンチェンみたいな人が、

{E12F46BF-49E1-4D7B-91A0-723E40F66B5A}


「Hello, I'm Japanese.」

私、日本人なんです。


とか言って来たら、状況把握出来ますか?


ウチのオフィスに、身長180cm 近くありそうな八頭身のブロンドヘアーの まだ20代前半の女性が やって来ました。


「モ、モデルさんですか?お願い


って、みんなでベタに聞いてしまうほどの美しさ。

美しいって、もうその健康的なスタイルの良さからなにまで、待合室のVogueから出てきましたよねって感じで、



その彼女が、


「I'm Japanese.  私、日本人なんです。」


って貴方、

ご冗談も大概にして下さいましな。

(バリバリ英語喋ってるし。)


「いえ、本当なんです。

I was born in Japan.

日本で生まれました。」



なんと、ご両親の都合で、日本で生まれた彼女、

生まれは日本ですが、育ちはニュージーランドで、現在はニューヨークで働いているという。



「普通のOLですよ~。」


と言う彼女。



ちなみに、ジゼルは、35歳で、年収54億円、2児の母!

{645C37A5-A417-4DA8-9616-ED16165C0FAB}



普通のOLじゃ稼ぎきれない額よね・・・。


こりんごちゃんが、人身傷害訴訟を起こそうとした時

アタシの職業が スーパーモデルだったら、賠償金 30万ドル (3000万円以上) だったっていう意味、よく理解出来る!

スーパーモデルじゃないので、賠償金が出るかもわからない状況でございます。笑い泣き



さて、そのモデル並みの一般OL 金髪で日本語話せない自称日本人の彼女。



毎回、彼女の出で立ちが、


イメージで言いますと、こんな感じで、ジャケットにジーンズのホットパンツ。

{85BD5EFC-6D10-4489-98CE-BE889D5CAB57}

(イメージモデル : ミランダカー)


長い足を惜しげもなく出して、



とても暑かった先日は、サラリとサマーサロペット。

{3619FDB0-1857-402D-BEB6-2A6B8B6CAF33}

(イメージモデル : ケイトモス)


ジーンズも足が長くて、

{3AF6B0BE-B4D8-485C-949F-2E4135441FCE}

(イメージモデル : ミランダカー)


思うに、何着せても、似合うんですよっ!


もうね、自分の体型を考えて、どの服を選ぶとかじゃなくて、


足を細く見せるジーンズとか、(元々 細いし、)

太って見えない柄のワンピースとか、(元々太ってないし、)

お尻を隠すトップスとか、(元々 隠す必要がないし、)

そんな小細工、全く不要な抜群のスタイルですから、


もう、なんなら、タオル一枚、シーツ一枚でも着こなせる、そのアメージングな ボディ!


ここ アタシの目指したいところね。


アタシは、ファッション疎くて、どこのブランドがとかサッパリわからんのですが、


ゴテゴテと、洋服のブランドやら流行やら評判に左右されて、洋服に着られてる人っているじゃないですか?

(結構、金持ちのチャイニーズのおばちゃんとかに多い。)


かと言って、アタシがタオル一枚を着こなせるかって言ったら、どっかの怪しげなオッサンになってしまうだろうけどさ・・・。ニヒヒあせる



素敵な洋服を着て、自分を少しでもよく見せようとしている一般市民に反して、

彼女たちは、彼女ら自身が 既に素敵なんで着飾る必要もなく、 

彼女自身が、その服を素敵に見せてくれる。

それが彼女らのお仕事ですから・・・

(そして、庶民、それに騙され、アタシもって、販売トリックにハマる。)


服に着られるんじゃなくて、

本当に服を着てる、どんな服でも素敵に見せるカラダが欲しいわ~。


手に入れるものは、バカ高いブランド品の服じゃなくて、なんでも着こなせるカラダよっ!


ただのタンクトップでも、

{EAF5874C-423A-4BEA-B840-FD29D61A88B1}

この子が着るだけで、もう ただただ素敵!



冒頭の日本人だけど、日本人じゃない彼女、

ただのOLさんなんですけれど、


道ですれ違っても、その存在感に、絶対 振り返ってしまうよ。


あぁ、同じ日本人として、

(いや、同じじゃないでしょ? )


自分が日本人であること、こりんごとして生まれて来たこと、後悔なんかしていませんが、


なんか、あ~、生まれた国は一緒でも、アジア人のアタシには、到底かなわないものがあるなぁって まざまざと思い知らされた感ありです。


足の長さとか、腰の位置とか、顔の輪郭とか、顎の大きさとか・・・



美人の設定ポイントが違えば、アタシの方が美人かもしれないけれど・・・ちゅーラブラブ (ナイナイっ!)


胴長短足、顔がデカイ、彫りが浅い、下半身安産型・・・。

これらは、現在の美人設定の項目ではないですよね?


残念~。ニヤニヤ



ちなみに、ジゼルの元恋人は、

{08B97FE9-8A03-4A9D-B156-9BA5DED7B854}

レオ様で、


上のイメージモデルの、 ミランダカーの元旦那は、

{919A2EDA-4E15-448B-A3C0-921F82BDE14D}

オーランドブルームで、


人生、やっぱ顔かって思う組み合わせよね。

どっちも別れちゃったけど・・・


スーパーモデルは、ハリウッドスターと ナニするわけ?



ちなみに、こちらは、アタシのデカプリオ。

{A6B22616-D4AA-495A-B48F-7C9A680FDA32}


なんか、超庶民派 大物カップルでしょ?

(笑 取れれば 本望です。)



いや、話がズレましたけど、

モデルさんって、本当に、ハッと息をのむほど美しい存在感がある。


見ていて、本当に美しい。


やっぱり、雑誌だけじゃなくて、実際にナマのモデルさんとか、モデル並みのスタイルを持った女性を見ないと、

そのハッとさせられる存在感を見せつけられないと、現実の自分に甘んじて、Excuse ばかりで、モチベーション上がらないね。


人は、外見で判断してはいけないと言うけれど、

男だけに限らず、誰だって 綺麗な人、スタイル抜群な人の方がいいに決まってるじゃない?


アタシはデブだから、チビだからって、それは 単なる Excuse だから、スーパーモデルと器が違っても、じゃあ一生 洋服に着られる女でいるの?


って、これ自分に言い聞かせてます。



昨日の記事、女の体型。に続いてもう一度!



女だったら 魅せるカラダ 作らないとっ!



アタシ、タオル一枚の女 目指すわっ!

(オッサン、言ってる意味がわかりませんよ・・・汗)




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



この場合、貴方だったら彼女に席を譲る?


{A9B0AC23-93AB-49D3-8A56-6CD582267F0C}

(プライバシーの侵害よっ!)


まじ悩みました。



妊娠してたら、席 譲らないと失礼だし、

席 譲って 妊婦じゃなかったら もっと失礼。



薄着の季節です。


女性の皆さん、誤解を招くような体型にならないよう、注意しましょうね。




人の振り見て我がふり直せ!




アタシの下っ腹とお尻も、

戒め ありがとうございます。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。