自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
 
 
マンハッタンのビルってね、
 
 
{2BD566C0-DB2C-46E2-85D9-5A5DC62F74D6}
 
歴史的に古いビルと、最新のスタイリッシュなビルが混合して立ち並んでて、
 
モダンとクラシックが こんなにも融合してる興味深い街よ。
 
 
やっぱりマンハッタンって、誰もが憧れる。
 
 
古いビルはね、築100年、200年なんてのは、ざらに当たり前で、とってもヒストリカル!

 

 

 

 
だからね、
 
 
 
お湯が出ないっ!
 
 
 
とか、
 
 
 
ゴキブリが出るっ!
 
 
 
とか、
 
 
そういう問題は、
 
 
 
普通のことだからっ!真顔真顔真顔(キッパリっ!)
 
 
 
 
そんな古いビルだもん、
 
水道管や、空調の配線パイプだって古いわけよ、
 
問題ない方がおかしい。
 
 
 
ウチのオフィスも、築200年弱だそうで・・・。
 
 
昔のビルって、こういったデコレーションデザインに凝ってたりする。
 
{BCB16157-96FC-4E8C-B5DE-9798F9E9FE39}
 
今日、仕事してたら、
 
 
 
ゃ~っ!
 
ゴキブリっ!あせる
 
 
 
 
医療機関で、ゴキブリってあり得ないって思うでしょうが、
 
貴方、医療機関だからこそ、衛生面はバッチリですが、
 
ビルの古さは、個人の衛生管理範囲を超えるでしょ?
 
 
すぐさま、シューとっ!
 
{0561B8AF-02B9-4C66-8FB4-9B3B2709E7A4}
 
スゴイわ、この殺虫剤っ!
 
一発で、撃退、イチコロでしたよ。
 
 
早急にゴキブリを退治した こりんご、
 
オフィスの衛生管理、保ちましたよ。真顔 (キリリッ!)
 
 
 
ところが、
 
 
「こりんごっ、それ、ポイズンよっ!
 
貴方、手、洗いなさいよっ!」
 
 
受付のゲイちゃんが、殺虫剤まいたら、ギャーギャー騒ぎ始めた。
 
 
「なんだ、この臭いわっ!」
 
 
今度は、ボスまでも・・・。
 
 
「ゴキブリを退治しましたっ!」
 
 
「なんでスプレーなんか使ったんだっ!」
 
 
へっ?
 
なんでって、ゴキブリ退治でしょ!
 
 
 
「足で踏み潰すとか、手で叩き殺すとか、出来ないの?」
 
 
 
出来ねぇ~よっ!
 
 
 
「このスプレーは、猛毒で、臭いがきついから使って欲しくない。」
 
 
だったら、なんでこのスプレー買ってあるんだよ、このオフィスにっ!ムキーむかっ
 
 
 
「だいたい、ゴキブリが出ることがおかしい、(ちゃんと掃除してるのか?)」
 
 
アタシのせいだというのか?
 
 
 
だったら新築ビルに、引っ越せやっ!ムキーパンチ!
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こんな手紙が 日本から届いたっ!お願いラブラブ
 
 
{AE74824F-BA7A-43C9-916A-C34F5844A39C}
 

実の姪っ子 以上に カワイイ いとこの子 からです~ラブ
 
 
これだけじゃ、アメリカに郵送されないので、ウチの妹が、補足して送ってくれた。
 
{5033DF16-C6F7-4088-974F-327B1FE245D1}
 
 
 
もう、泣きそうなくらい カワイイので、全文紹介っ!
 
 
おばちゃん、自慢したいわっ!
 
 
{E18B4078-B9AF-4F32-9091-4536DF87D351}


きいちゃんへ (こりんごちゃんの本名)
 
 
いつも やさしくて ありがとう。
 
(いつも、優しく出来る程、日本にいないけど。ショボーン)
 
 
りり子は、とても うれしいよ。
 
(こりんごちゃんも、嬉しいよ!)
 
 
おとし玉もくれて、とても とても うれしくて たまらなよ。
 
(進級祝いのを あげたんだけど、もらうお金は、すべて お年玉なんだね~。 正月に帰ったら、Big お年玉 あげちゃうぞっ!)
 
 
とても うれしいよ。
 
(うんうんお願い)
 
 
また。あえたら いいね。
 
りり子 より
 
 
 
おばちゃん、貴方のために、正月に 帰りますっ!
 
 
 
 
お年玉、期待しててよ~っ!
 
 
 
今、ちょっと円高になったみたいね? (一時、1ドル 108円だったらしいじゃない?
 
 
でも、おばちゃん、日本にも蓄えあるから、
 
 
 
スーパー定期、解約よっ!
 
 
 
詳細、こちら → 日米お金の管理
 
 
 
世間の叔母というものは、こんなに純粋に、単純に コントロールされてしまうものなのか?
 
 
 
 
ポチッっとなっ!


こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
 
人を外見で判断してはいけないけれど、
 
知り合いでない限り、人は外見でしか判断出来ない。
 
 
 
 
今日のニューヨークは、ちょっと曇り空で、
 
やや肌寒いなと・・・。
 
 
少し厚めのライトジャケットを羽織って出かけましたら、
 
 
 
ゲッ!ポーン
 
 
{5E604B36-DF7D-472C-9B8D-56632739C000}


体感温度、人それぞれだわ~。滝汗
 

 
アメリカは、肥満の国と思われがちだけれど、
 
ニューヨークには、皆さんが思っているほどの巨漢、肥満な方は、いらっしゃりません。

 
って、上の写真を上げておいて、それは説得力に欠けるのではと・・・。


いえ、まったく肥満の方が いないわけではないのですが、地方の田舎に比べると、少ないと言うことです。
 
なので、時々、こうやって、大きな方を見かけると、
 
もう、体系への変化の希望とかは持たないのかなぁ~。
 
なにか、身体的問題で、無理なのかなぁと、哀れみにも似た いらん心配をしてしまうのです。


が・・・、
 
 
彼女の薬指に、キラリと光るリングが見えた途端・・・、指輪キラキラ

 

{50C61EB0-EB02-44C8-AD14-8F0047D1B1C4}


えっ、まさか、エンゲージリングっ?!?!びっくり

 

と、女の卑しい嫉妬にも似た驚きが沸きあがりまして・・・。

 

 すぐさま、それは 右手だったから、ファッションリングだと分かったのですが、

 


アタシ、卑しい女だわと・・・。ショボーン

 


彼女が太っているから、エンゲージリングなんてと、思いましたよね?


それは、太っている人への偏見ですよね? 


そして、女の妬みでもありますよね?

 
 
こうやって、あの人は、こうだから、こんなはずがないとか、
 
あの人は、あんなにスタイルがよくて、うらやましいとか、
 
人と見比べたりして・・・

 
 
特に、ニューヨーク、
 
この街は、本当に、コンペティティブな街で、

いちいち嫉妬せずにはいられない街だった。


いい仕事してるとか、

いいアパートに住んでるとか、

いい男 連れて歩いてるとか、


でもね、それが いい刺激になって、モチベーションも上がるんだけどね。


つまり、まだまだ自分、人と見比べちゃう程度の存在だってことで・・・笑い泣き


いつか、自分が心底 満足いけるレベルのライフを歩んだ時、

他人との比較、他人とのラットレースから脱出 出来るのかなって・・・。

(いつ、そのレベルに行くんだよ~笑い泣き)



自分も、人を外見で判断する。

体型や、着ているもの、持っているもの、


つまり、人も自分を そうやって判断してるから、体型維持や、身だしなみは、やっぱり大事だよね。

 
 
ニューヨークみたいに、大都市では、肥満は、かなりマイナスイメージ。
 
忙しい街で、物事がめまぐるしく回り、それについて行くには、キビキビと、スタイリッシュに!
 
 
そんなの、ただのイメージじゃないのって言うけれど、

 
イメージ重視、これ、現実!


 
就職面接試験で、同じ能力を持った肥満の人と、ヘルシーなシェイプの人がいたら、絶対に後者を採用するのは分かるでしょ?
 

どうしても、肥満は、自分の管理が出来ていない、健康的でない、動きが鈍いと言うイメージがある。
 
ウチのバンドですら、バンドの Front man のオーディションでは、才能の次に外見だから。
 
 
だから、ニューヨーカーって、自分のケアを怠らないんだと、

体に良い食べ物食べて、ジムに通って、趣味も充実させて、

(なので、あまり目だって巨肥満は、いないはず。)


本当に、みんなセルフケア、セルフイメージをよく高めてる。


それが、どんどん高まれば、自分に自信があるから 些細なことで、他人との比較なんかして落ち込まないんだろうなと、

 
そんな事を、一瞬にして考えた今朝。


ゆっくり ズッシリと歩く薄着で太った彼女を、

厚着の女が追い越して・・・


考え込む・・・。

{A1D5CF43-CCA2-400D-9AF9-279B25980ADA}


 
アタシ、まだまだ小さいなと・・・。


(わかってると思いますが、体じゃなくて、器がよ。)
 
 

 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
血の繋がりってなんだろうか・・・?
 
 
 
ここ2~3年、女として出産をしなくていいのかと、タイムリミット間際にバタバタしていた女でして・・・。
 
 
「こりんごちゃん、子供をアダプトする (養子にもらう) 事も可能よ。」
 
 
と、慰めてくれるた人がいたのですが・・・。
 
 
 
違うのっ!
 
 
 
アタシ、こんなこと言ったら軽蔑されるかもしれませんが、
 
 
 
子供が欲しいわけじゃないのよっ!びっくり
 
 
 
じゃ、なんで、妊娠に焦ってるんだよっ!
 
ってツッコまれそうですが・・・。
 
 
出産機能が、この人体に備わっているのに、使わずして死んでいいのかと、
 
タイムリミット迫られた女の葛藤だったんです。
 
 
子供が大大大好きで、どうしても妊娠したいわけじゃなく、
 
生体機能を使わなければ、と言うなんとも ヒューマニズムに溢れてるんだか、それが冷酷に欠けてるんだかな理由でして・・・。
 
 
そんな風に 普通の人は思わないのか、
 
子供を妊娠する事に焦っていた こりんごに、そんなに子供が欲しいなら、養子縁組をって進めるのは、理にかなってるよね。
 
 
でも、アタシは、ぶっちゃけ 子供好きってわけじゃないので、
 
文化的な事もあってか、アダプトなんて絶対に出来ないと思ってる。
 
 
アダプト出来る経済力もないので、その権利すらないんだけれど・・・。
 
 
文化的な事って言ったけど、
 
アメリカは、アダプト している家庭は、結構、普通にたくさんいまして、
 
身近にも、アダプトされた家族や友達いました。
 
結構、普通に みんなアダプトしてもいいと思ってる人が多くて、
 
 
シュマンシー君とも、そんな会話が出た時、
 
 
「無理に、慌てて出産しなくてもいいよ。
 
いざとなったら、アダプトすればいいし。
 
この世には、たくさんの恵まれない子供たちも多いしね。」
 
 
と言っていた。
 
 
いざとなったらって、その いざっていつ?
 
ってな話ですが・・・。
 
 
アタシだけが的外れなのか、
 
アダプトを受け入れてでも子供が欲しいわけではない こりんごで、
 
なんだか、アタシ、非情な人間なのかしら?
 
 
 
日本って、養子縁組とかって、テレビのドラマとかでしか見た事ないし、
 
現実に養子問題があったとすれば、事件や事故に巻き込まれた子供達を親族が迎え入れるとか、
 
中学生の頃、確か同級生が妊娠したと言うショッキングなウワサが流れ、その子供は、彼女の母の養子となったって聞いた。
 
子供が、子供を産んじゃったから、結局、母親の養子になった我が子は、妹になったって、これまた ゴシップよね~。
 
 
ほらね、日本だと、養子って、そういった事件絡みな感じがして、自分の身近に、普通にいなかったから、
 
 
アメリカでは、本当に ごく普通に、子供が欲しい、養子をもらおう、と言う文化にカルチャーショック的なものを感じたのを覚えている。
 
 
そんな自分のバックグラウンドなので、アタシは、アダプトなんて、絶対に無理だと今でも思うんだけれど、
 
だからね、付き合う男も、コブ付きはダメとか・・・
 
だって、連れ子も、我が子のように愛せるか、自信ない!
 
(っていうか、我が子がいてから、そういうこと言ってください。)
 
 
貴方は、本当に、血の繋がりのない子供を、責任もって育てる事が出来ると思う?
 
 
えっ、こりんごちゃん、アダプト検討中?
 
 
 
いえいえいえいえ・・・ニヤニヤ汗
 
 
 
ふとね、血の繋がりってどうなんだろうかと・・・。
 
 
アダプト無理とか言ってるんですが、
 
生みの親より育ての親は、あるんではないかと・・・。
 
 
 
 
この前の記事で、お恥ずかしながら、いとこの子供を、甥っ子、姪っ子と呼んでいた こりんごちゃんで・・・。
 
 
 
うん、これ、本当に常識っぽかったみたいで、お恥ずかしい限りですけれど・・・。
 
 
さて、その甥っ子、姪っ子の勘違いについて考えてみたのよ。
 
なぜ、いとこの子供を、自分の甥、姪だと思ったのか・・・?
 
 
こりんごちゃんには、兄と妹がいまして、
 
 
兄には、高校生になる娘がいるのね。
 
つまり、この子が、こりんごにとっては正式な姪っ子になるわけなんだけれど・・・。
 
 
 
どういうわけか、正式な姪っ子なのに、
 
 
 
兄の子供
 
 
 
としか こりんごの脳にインプットされていなかった。
 
 
 
今回、14年ぶりに正月帰国が決まった時、
 
 
真っ先に、
 
 
甥っ子、姪っ子にお年玉あげたいっ!
 
 
 
と思ったのは、甥っ子でも、姪っ子でもない
 
 
 
いとこの子供たち
 
 
であった。
 
 
 
オイオイ、我が兄の娘が、お前の正式な姪ですけど・・・。
 
 
あ、兄の子供にも お年玉あげなくちゃ、って、まるで追加扱い?!
 
 
 
おばちゃん、それは、ちょっとヒドイんじゃない?
 
 
うん、アタシも、ヒドイと思う。
 
 
でも、正直に、
 
 
実の姪は、兄の子供と言う認識で、
 
いとこの子が、甥っ子、姪っ子と思ったのは、紛れもない事実で・・・。
 
 
どうして、そんな勘違いをしているのか・・・?
 
 
子供たちには、なんの罪もないのよ。
 
 
 
みんな一族なんで、血の繋がりは濃かれ薄かれ繋がってるんだけれど・・・。
 
 
実は、実の兄とは、あまり交流がなくてね。
 
いや、海外で暮らしてる以上、兄だけに限らずだけど・・・。
 
 
それでも、母や妹とかとは、交流してるし、
 
男女の違いかなって・・・
 
 
ウチの兄妹で、兄だけが、典型的ないわゆるレールロードに乗っ取った人生を歩んでいたて、
 
大企業に就職、嫁をもらい子供を授かってた、
 
嫁をもらったとは言え、現実は、嫁にとられた感アリの、マスオさんであり、実家には、年中行事と母の誕生日に帰って来るくらいで、
 
典型的、日本の核家族化?
 
ほとんど交流がなかった。
 
 
どういうわけか、こりんごと妹は、グローバリストなのか、やれニューヨークだ、やれロンドンと、己の道まっしぐらタイプで、いまだに2人とも独尊貴族・・・。汗
 
 
こりんごちゃんに 初めての姪っ子が出来たのが、ちょうど渡米する3年前で、
 
ただでさえ、交流の少ない兄の娘の姪と、彼女が3歳の時にお別れし、アメリカに旅立った。
 
 
そこから10年間、テクノロジーが発展してるのにも関わらず、姪の成長する写真をEメールでとか、スカイプとか、一切なくて、
 
3年前に、10年ぶりの帰国を果たしたとき、
 
いきなり中学生に入った姪と 10年ぶりの、ご対面。
 
 
中学生って、大人と子供の間の複雑な時期なのか、
 
10年ぶりの こりんご おば様との再会で、モソモソした少女は、おば様からの質問に 首を縦に振るか横に振るかのジェスチャーで答えるだけで、一切言葉発せず・・・
 
会話にならんかった。ニヤニヤ
 
 
まあね、思春期の時期に、全然 見たこともない おばはんが、アメリカから来たからって、
 
 
「おばちゃ~んっ!ラブラブ
 
 
なんて、馴れ馴れしく出来んよね。
 
 
こっちも、そうされても 困るし・・・。
 
 
 
ところがさ、
 
 
ウチのいとこは、実家の近所に住んでて、
 
 
いとこの母、つまり こりんごの叔母さんで、こりんごママの妹さんは、ずいぶん前に若くして亡くなったのよ。
 
それで、ウチのいとこも、いとこの子供達も、こりんごママを、母、祖母みたいな存在として慕ってて、
 
で、しょっちゅう、子供達は、ウチの実家に遊びに来てたみたい。
 
 
こりんごママも、全然 遊びに来ない 交流のない実の孫よりは、
 
しょっちゅう遊びに来る姪の子供を、本物の孫のように可愛がっていた。
 
(本物の孫も可愛がりたいが、なんせ遊びに来んから・・・。)
 
 
10年ぶりに帰国した3年前、
 
いとこの子供達は、中学生のお兄ちゃん以外は、小学生の弟君と、幼稚園の妹ちゃんは、こりんごちゃんと初対面!
 
(中学生のお兄ちゃんも、2歳の時 以来の再会)
 
 
{4DBDF7B2-AB35-4D6E-88CF-147CC076BF3F}
 
なんですが、
 
 
「こりんごちゃん、こりんごちゃんっ!」
 
 
って、人見知り全然なしで、
 
 
下の子なんか、まだ舌ったらずで
 
 
「こちんごちゃんっ!」
 
 
って名前ちゃんと呼べないのよ。照れ
 
 
5週間の滞在で、実の姪に会えたのは、たった1回コッキリだったけど、
 
いとこの子供達とは、ほぼ毎日、顔を合わせた。
 
 
 
その時以来、こりんご脳内で、
 
 
甥っ子、姪っ子、カワイイわぁ~って、
 
 
いとこの子 ですけれど、インプットしちゃったみたい。
 
 
だって、ニューヨークに帰る最後の日に、
 
 
「こりんごちゃんのこと、忘れない!」
 
  
{0F6E1844-650E-4265-AACC-EA3765E557BC}
(こりんごちゃんの 本名、呼び名 きぃちゃん です。照れ)
 
 
っていう手紙を届けに来てくれたのよ。
 
 
甥っ子、姪っ子、もとい、いとこの子供達 3人からっ!
 
 
もう、おばちゃん その手紙に キュンキュンしちゃったよっ!お願いラブラブ
 
 
 (ちなみに、その手紙の写真探すので、3年前の過去記事に戻ったら、めっちゃ 切ないブログだったんで、これも 感情的に 余裕あったら見てみてね。→ 思い出は、そのままに・・・)
 
 
 
去年、シュマンシー君と一緒に日本に帰った時は、
 
シュマンシー君の初ジャパンだったんで、バタバタ旅行やらしちゃって、
 
 
 実の姪には、やはりNYの オバはんが帰って来たので、社交辞令でご対面しましたが、
 
中学生から高校生になってたので、またもや、微妙なお年頃・・・
 
 
今回も、全く、会話にならず・・・笑い泣き
 
 
高校生だから、ほら、海外に憧れたり、英語に興味があるとか・・・
 
アメリカ人の オッサン(シュマンシー氏) とナマの英語を話してみたいとか・・・
 
 
「英語、苦手なのよね~。」
 
 
こりんごちゃんの義理の姉 (兄の嫁) で、姪の母が、そう言った。
 
 
ち~ん・・・ニヤニヤ汗
 
 
全然、インターナショナルじゃないねんな~笑い泣き
 
 
 
だけど、中学生になった いとこの子に 英語なに習ってるのか聞いたら、
 
 
 
「あっぷるっ!りんご
 
 
 
 
思いっきり 英単語 答えてくれたわっ!照れラブラブ
 
(発音、むちゃくちゃ日本語だったけど・・・。)
 
 
日本の英語教育、文法だけじゃなく、発音にも力を入れて欲しいと・・・。
 
 
 
ということで、
 
 
こりんごちゃんの正式な 姪っ子よりも、
 
いとこの子供たちの方が、近い存在に感じて・・・、
 
 
と、長々と、だから いとこの子を、甥、姪 呼ばわりしていたと 言い訳がましいですが・・・ニヤニヤ
 
 
 
このことで、アダプト (養子縁組) も、Possible ではないかと・・・。
 
 
えっ、だから こりんごさん、そういった予定とかあるんですか?
 
 
 
ないないないない!ニヤニヤ汗
 
 
 
 
いや、ちょっと、シュマンシー君が、
 
 
「一緒に犬を飼うことになったら、シェルターからもらってこようね。」
 
 
と言いまして。
 
 
犬はシェルターから、子供はアダプトって・・・汗
 
 
愛にあふれすぎてて、汚れのアタシにゃ眩し過ぎる・・・。
 
もう、黄色いTシャツとか着てしまいそうよ!(24時間TVのチャリティー番組)
 
 
 
ふと、あのバイブルとまで言われた Sex and The City を思い出し・・・。
 
 
Sex and The City のシャーロットは、出産願望が強かったが、なかなか子宝に恵まれず、
 
 
そんな時、エリザベスと出会い・・・。
 
{DEA94D00-5DC8-4241-9761-49B9D5F9BEFA}
 
 
 
その後、確か中国から、養子をもらって、
 
{0942C962-1695-42FE-AD4C-56A23702ADA8}



最終的には、自分の子供にも恵まれた。

 

{8B9FA4C9-B0FE-4DCA-AA3A-29607A0C9A5D}


アタシ、シャーロットになれるのか・・・?

 

 

話が飛んだけれど、

 

今回のポイントは、血の繋がりよりも、一緒に過ごす時間や愛情が大事なのではないかと・・・。

 

でも、だからと言って、アダプト出来るのか、と聞かれたら、それは、わからん。

 

 

貴方は、子供のアダプト出来ますか?

 

 
 
 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
私事ですが・・・、
 
(いや、このブログ自体が、全て 私事ですけれど・・・。)
 
 
 
マジで、正月に、日本に帰るでぇ~っ!日本門松クラッカー
 
 
 
 
 
ちょっと飛行機チケット調べてみたら、
 
 
 
{7EEACA8E-C887-4CA4-993E-7E981D8DDF58}

 
1000ドルちょっと!
 
 
 
貴方、クリスマス、年末年始、正月と、
 
このホリデーシーズンに、まさかの1000ドルっ!!!
 
 
 
 
BUY NOW!!!
 
 
 
 
8ヶ月も先のチケット買ったの初めて~!
 
 
 
 
日本に 正月帰国、確定しましたっ!
 
 
 
14年ぶりの 正月っ!笑い泣きクラッカー


 
去年、3月に日本に帰った時は、1300ドルだったし、
 
3年前の3月に帰った時も、1200ドル (これに関しては、乗り継ぎ便だったにも関わらずよっ!)
 
 
だから、本当、ホリデーシーズンに、この価格は、お得っ!
 
 
デルタの ご飯 マズイって言ってたけど、またデルタ!ニヤニヤ (エヘッ)
 
 
飯のマズさも、この値段にはかなわないっ!
 
 
えぇ、もちろんエコノミーで・・・。笑い泣き
 
 
 
とは言え、いちいち里帰りするのに 交通費が 12万円かかるって、どうよ?
 
ちょっと里帰りで、日付変更線 越えだし・・・滝汗
 
13時間フライト・・・
 
 
だから頻繁に帰れないけど・・・。
 
 
昔はさ、半額以下だった気がする。
 
特に 911の後は、2万9千8百円!
 
なんていう NY行きのチケットが出たりしたよ。
 
 
だから、渡米前の年は、NY下調べで、年に6回も行き来したっ!
 
よくイミグレで捕まらなかったなと・・・。
 
 
 
まあ、10年も昔のことだからね。
 
 
 
クリスマス、正月に日本に帰る方、今が買い時よっ!
 
 
つまり、年末年始をニューヨークで過ごす人にもお得かも?
 
 
アパート貸し出し しますぜっニヤリ
 
 
 
いや、8ヶ月も先の予定 立てられないって話よね。
 
 
ウチの妹に帰国報告したら、
 
「先過ぎてよく分からないけど、OK!」
 
 
母は、
 
今 仕事📝中だよ お待ち⏰しています😉💞」
 
 
母、ガラケーで、絵文字いっぱい入れ過ぎメールがカワイイ。
 
しかも、まだまだ退職せずに ワーキングウーマン!(めっちゃリスペクト!)
 
 
 
 
日本は、これから、ゴールデンウィーク突入だって言うじゃないの!
 
 
 
アタシは、正月ムード一色だけどね。
 
 
 
 
 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
すみません、
 
すごく、くだらない事なんですが・・・。
 
 
これ・・・。
 
街で見かけたチャイニーズレストラン。
 
{A239CBD9-CF61-4D28-850C-15F02CE76128}
 
EAS OWN 東 ?
 
 
えっ、もしかして・・・
 
 
EAST TOWN の T を、
 
 
EAST TOWN 
 
鳥居 鳥居 に見せかけてるとか?
 
 
{16269BC3-44DF-48F3-924E-29541DFE6A2E}
 

おもろないでぇ~!ニヤニヤ汗
 
 

個性とは、千差万別なのであります。

 

(面白いと思う人には、面白いので、leave it alone.)

 
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

正月に、日本に帰るぞっ!クラッカー

 

 

貴方、14年ぶりの正月よっ!笑い泣き

 

 

毎年毎年、正月を当たり前のように迎えている貴方っ!

 

日本人として、どれほど貴方が幸せか、忘れないでっ!

 

 

年末に、年越しそばを食べながら、NHK紅白歌合戦を見て、

 

行く年来る年、除夜の鐘!

 

明けましておめでとうございますで、初日の出から初詣、福袋!

 

お節に、お雑煮、みかんとか、コタツで食べながら、

 

かくし芸大会とか、箱根駅伝とか、まだやってる?

 

ゴロゴロして、ブクブク太るのよ~ラブラブ(そんなんで ええの?)

 

 

そんな、典型的な正月を、味わいたいっ!

 

 

そして、正月に帰ったら、絶対にやりたいことがあった!

 

 

アタシの、甥っ子、姪っ子たちに、

 

 

お年玉を上げることっ!

 

 

 

アタシ、人生で、お年玉は もらったことあれど、まだあげたことがない・・・。

 

ほら、14年前に渡米が決まったとき、甥っ子も姪っ子も、2歳児とか、生れていない子すらいたんで・・・。

 

ぽち袋 買って、お年玉 配りたい アンティーなのです!

 

 

LINEで、母と妹に、正月帰国の報告をすると・・・、

 

 

「お姉ちゃんには、 高校生になる姪しかいなくって、

 

甥っ子なんかいないけど、いない甥にどうやってお年玉をあげるのかって、

 

お母さんが言ってたよ。」

 

 

えっ、

 

 

ほら、去年、ピッカピカの一年生になった姪っ子、

 

{5F94BA91-B6D5-4DA3-9881-409CB862678C:01}

 

今年、中学、高校に進学した2人の甥っ子がいるはずっ!

 

{3CD19286-9054-4626-854C-25CFD84F91CB:01}

 

 

「彼らは、お姉ちゃんの 甥っ子でも姪っ子でもないらしい。」

 

 

えぇぇぇっ!

 

 

 

だって、確か、アタシ、3年前、帰国した時、甥っ子1号の入学式とか保護者ぶって参加しましたけど?


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

 

 

ニューヨークの おばちゃん宛に、入学祝い返しや、お礼の手紙とかもらいましたけど?

 

{218BA45F-7973-4CBE-A0E1-17182988385D:01}

 

「うん、でも、アタシも知らなかったんだけど、ちょっとこれ読んでみて。

 

あの子たち・・・、

 

いとこの子だから・・・。」

 

 

妹が送ってくれたリンクを開くと・・・、

 

{91424F86-231C-4A9B-AB6F-ACF5DFFF8BB0}

 

 

{724A273B-4577-478D-978C-1B1B685D0B71}

 あぁぁっ!

 

 

いとこの子供は、甥 姪 じゃないっ!

 

 

従甥 (じゅうせい)

従姪 (じゅうてつ) 

 

 

だってよ!(そんな、仰々しい・・・汗

 

アタシ、日本人なのに、初めて聞いた単語 滝汗

 

 

でも、普通の会話で、、

 

 

「従甥の入学祝いに~

 

従姪の七五三に~。」

 

 

なんて、聞いたこともないぞっ!

 

 

あまりに、正月帰国に浮き足立ってたんで、こりんごママが、ちょっと突いてみたらしい。ニヤニヤ

 

 

ちょっと~、いとこも、自分より年上か年下、男か女で、正式名称変わるらしい・・・汗

 

はとこは、自分の祖父、祖母のいとこの子ってのは、ウル覚えしてたけど・・・。

 

リンクは こちら → 家系図作成本舗

 

 

みなさん、知ってました?

 

(知らなかったの、アタシとアタシの妹だけ?)

 

 

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
こりんご歯科医院オープン!
 
 
意外に、皆さん、歯のお悩みが多くて、大好評の、このコーナー。
 
 
日米歯科業界に20年携わっている こりんごちゃんで、
 
読者の方からの ご相談を元に、日米の歯科事情も絡めて、オンライン歯科営業中。(お答えするだけですが・・・。)
 
 
 
今回のお悩みは、
 
 
「こりんごさん、こんにちは。
 
いつも、ブログ楽しみにしてます。
 
私は、もう時期 30になるのですが、今から歯列矯正をするのは、遅すぎるでしょうか?」
 
 
 
 
全然、遅くありませんっ!真顔 (キッパリ!)
 
 
 
むしろ、まだ若いから、絶対にやった方がいいっ!
 
 
大袈裟って言われるかもしれないけれど、声を大にして言うわ!
 
 
 
歯列矯正は、人生を変えるっ!
 
 
 
言い切ったね~。
 
 
{019A9C43-E027-41BD-882F-E0A8D9446717}
 
 
少なくとも、今後、生活の基盤をアメリカに移すとか、アメリカで一旗 挙げたいって人は、もう必須かも?
 
いや、強制的に勧められなくとも、そういう人は、遅かれ早かれ歯列矯正の重要さを、みずから感じて矯正に至る。
 
 
なになに? ちょっと、歯列矯正って、歯並び直すだけと違うの?
 
ってのん気に構えてる貴方!
 
 
 
全然、違うからっ!
 
 
 
じゃ、今から、日本の平和ボケ デンタルマインド覆す勢いで語るわよっ!
 
 
まずは、アメリカの歯科医療は日本の10年先を行くって言われてるんだけど、
 
うん、確かに発展はしているが、こっちに来て、日本の技術が10年遅れているとは思わなかった。
 
日本の歯科材料なんかはとっても優れてて、アメリカの先生たちも よく使っているほど。
 
 
じゃ、何が遅れてるかって?
 
 
遅れていたのは、
 
 
 
デンタルIQ と、考え方!
 
 
 
な、何と?!
 
 
日本で歯科業界に携わり、アメリカにやって来て、この違いを、マジマジと肌で感じたわ!
 
 
日本のコンサバティブな治療方針や、
 
専門分野に分けて行わない一般歯科医の一環治療、
 
患者様のデンタル予防の デンタルIQ の低さ!
 
 
 
あっ、今、日本の歯科医師と歯科患者、全員を敵に回した?
 
 
上記の問題 語ったら、夜が明けるから、今日は、ご質問の 歯列矯正にフォーカスして話すけど・・・。
 
 
歯列矯正は、その名の通り、歯並びを治す治療なんだけど・・・、
 
審美的な見栄えだけの事じゃなくて、
 
歯並びが良くなれば、歯磨きがしやくすくなる。
 
ガタガタの歯列の歯ブラシは、磨き残しも多くなって、虫歯だけじゃなくて、歯周病の問題も引き起こすのよ。
 
それから、噛み合わせを直すことで、顎関節症や、関連通の肩こり、頭痛なんかの解消にもつながることあり。
 
 
あ、歯並びが良くても、磨き残しってあるから、年に2回は、歯科医院でのクリーニング、これアメリカでは、当たり前!
 
日本にいた時は、患者様に リコールの手紙出しても、予防のためには来院してくれなかったよね~。
 
 
日本人の多くの人は、歯が痛まない限り、歯科医院には行かない風習があった。
 
 
これ、アメリカ人が聞いたら 驚くよ。
 
 
そして、矯正に関しては、
 
 
「八重歯がカワイイ~ラブラブ
 
 
なんて言ってるのは日本人だけで・・・
 
これ、アメリカじゃあり得ないっ!
 
 
ビックリした!
 
{2CFFBE3A-7B0A-4E07-A219-589BBFB447CA}
 
芸能人までも、歯並びが悪くても、平気でテレビや映画に出演してたんで・・・滝汗
 
 
アメリカじゃ、不正咬合 (歯並びが悪いこと) は、恥ずかしい事とされてる。
 
 
肥満と一緒で、就職の面接試験なんかでも、歯並びの悪さは、自分の管理も出来ていないとみなされて、悪いイメージを与える。
 
 
アメリカでは、矯正治療は、たいてい子供の頃に、親の責任として施される。
 
矯正治療は、ご存知の通り、安い治療じゃないから、矯正治療法もしてもらえないほど貧しい家庭なのかと、親が恥ずかしい目にあう。
 
 
一方、日本と言えば・・・。
 
 
こりんごちゃん、実は、中学生の時に、矯正治療をやったのよ。
 
(この話は、過去にもしたことあったので、重複しちゃうかもしれないけど、)
 
 
あの当時、矯正治療なんてやってる子 誰もいなくてね。
 
 
ウチ、片親だったし、そこまで裕福じゃなかったのに、こりんごママ、すごいよね、大金 はたいて矯正治療してくれた。
 
今は、そう感謝出来るけど、当時は、矯正するのが嫌で嫌で、泣いたもんだよ。
 
 
だってね、あのギラギラの矯正装置ブラケット以外にも
 
{808A7F43-BBA5-4ADD-A338-64BCEFBBA6AD}
 
チンキャップって言う、顎の成長を止めるキャップまでかぶらされたのよっ!
 
{A799666C-962E-42BD-8C5A-3BFAA7C1FC52}
 
貴方、12~13歳の多感期に、こんなものつけて、学校行ける?
 
こりんご、行ったけどね。真顔
 
 
こんなんつけてたら、即、イジメの対象でしょ?
 
こりんご、めげなかったけどね。真顔真顔
 
 
もちろん、学校じゃ、からかわれたよ~。笑い泣き
 
当時ね、スクールウォーズって言う、ドラマが人気あって・・・、
 
{EE570489-A003-49E2-8AC9-C42F5C231FC3}
 
その影響で、
 
 
上級生からは、遠巻きに、
 
 
「ラガーマンっ!」
 
 
とか呼ばれてたし、
 
 
これね・・・。笑い泣き
 
{F9A0D47B-B73A-4A12-AADA-7CB1D69091CD}
 
そんな思春期で・・・、
 
 
初恋もヘッタクレもなかったよ・・・笑い泣きハートブレイク
 
好きな子に、告白とか出来なかった・・・笑い泣き笑い泣き
 
 
悲惨な思春期で・・・。ショボーン汗
 
 
 
でも、こりんごママは、
 
 
「こりんご、貴方の人生は、これから何十年も続くのよ。
 
80年、90年の長い人生で、この帽子をかぶるのは、たったの2~3年。
 
あっという間じゃない?
 
それで、一生、素敵な笑顔で笑える、
 
いつか、あんな日があったなって、笑って振り返れる。」
 
 
 
母は、偉大だ!
 
My mother is the best in the world!!!
 
 
そうやって、始まった、こりんごちゃんの矯正治療。
 
 
陰で、プププって笑われても、
 
ラガーマンって、呼ばれても、
 
 
こりんご そんな中傷 無視して、中学校生活を送ったわ!
 
 
もう、イジメ対象を逆手にとって、
 
こんな、自分のキャラクターを作って、逆に人気者だったよ。
 
{FDDB863F-039D-4DD6-939D-7C45D37CC204}

当時を、思い出して、久々に描いてみた こりんごラガーマン!
 
(女の子だったのにね~。笑い泣き)
 
 
でもね、やっぱり初恋は、ズサンに終わったけど・・・。
 
(思いをひた隠しで終わった日々。)
 
 
そんな悲惨な少女は、その後、デンタルハイジニスト(歯科衛生士)になって、
 
そのスキルで、アメリカ行きまで Get したからね。
 
 
あの時、矯正やらなかったら、歯科衛生士にもならなかったし、
 
アメリカに来るすべもなかったね。
 
 
今頃、顎が もっと伸び出して、交差咬合(クロスバイト)をひた隠し、思いっきり笑うことも出来なかったかも・・・。
 
{2E40DF29-F17C-468E-AA13-A833E84C4249}
(↑こちら交差咬合のイメージで、こりんごではありません。)
 
交差咬合は、ガタガタではなくで、下の歯が上のはにかぶる いわゆるアイーン型の不正咬合で、
 
{2EE5B1D3-E319-4A0C-8F0F-5EA90F05FEAF}
 
志村けんさん、交差咬合のわかりやすい説明へのご協力、ありがとうございました。
 
これは、八重歯や、ガタガタ歯よりも厄介で、実は治すの手こずるケースです。
 
下顎が、アイーンのために伸びだすので、チンキャップ付けてたんですね~。
 
 
矯正治療しないで放っておいたら、自然にバカ殿のままだったかも・・・。
 
{433AD3D4-7453-4777-B2A5-F0708DE81D23}


本当に、矯正やってよかった!

 

母に感謝だよ。

 

そして、がんばった思春期の自分にも拍手!

 

 
ほらね、歯列矯正が、ここまで人生変えちゃうよ!
 
まぁ、こりんごちゃんの場合は、ちょっとドラマティック過ぎだけれど、
 
 
みんな、矯正した人は、笑顔に自信が出てくるから、 それだけで、前向きになって、
 
笑顔に自信があるのとないのじゃ、大きく人生違うと思わない?
 
 
矯正治療をされた患者様は、100% 矯正治療法をしてよかったと満足される。
 
矯正なんかしなければよかった、元のガタガタの歯に戻して下さい。
 
という人は、誰一人としていない。
 
 
アメリカでは、矯正してることが、自慢のステイタスなのに、
 
日本では、恥ずかしいこと、不憫なことに思われて・・・
 
 
そんな歯列矯正の意識が、日米では、大きく違っていたんで驚いたんだよね。
 
 
アメリカでも、もちろん、大人になっても歯並び悪い人いますけど・・・、
 
 
ちなみに、シュマンシー君のは、ちょっと下が特にガタ付いてるよね?
 
{8716808B-61CA-4AEF-8C64-C5011D068E79}
 
ほら、
 
{4C111AC5-BDB3-4319-96DC-CDDF7E61DAF6}

(プライバシーなくて可哀想に・・・)
 
 
子供の頃、矯正治療したんだけれど、大人になって後戻りしちゃったんだって。
 
 
えっ、矯正したのに、また戻っちゃうの?
 
 
そういうこともあります。
 
 
矯正治療は、無理に歯を動かして歯並びをよくするので、歯は キレイに並びきっても、後戻りしようとします。
 
ですので、矯正治療の最終段階で、キレイに並びきった歯列を、後戻り防止のために保定装置を 半年から1年ほどキッチリつけます。
 
これをシッカリしないと、水の泡!
 
 
多分、シュマンシー君は、保定装置をしっかり付けきらなかったか、(子供は、矯正めんどくさがるからね~。)
 
 
ただ、保定装置しっかり付けても、歯というもには、常にセンターに向かって動いています。
 
 
実は、こりんごちゃんも、保定装置は1年以上付けたし、10年もかけて直したから、ヒドイ後戻りはしてないけれど、
 
{D4C92185-F4DA-4737-B465-21080A484030}

下の犬歯がセンターに押されて、倒れ込んで来ているなって自覚はしているの。
 
 
まぁね、そこまでは、素人さんだったら、誰も気づかないからね、そのままだけど・・・。
 
 
矯正のリスクは、もう一つありまして、
 
 
これ、こりんごちゃんの恥ずかしいレントゲン写真なんだけど、
 
根っこが短くなってるのわかるかな?
 
骨の吸収も見られるしね~
 
{E2852A29-61FF-4CBD-8B4B-F2A3A543974F}
 
これは、矯正治療のエフェクトです。ショボーン
 
 
根が短くなって、骨吸収があるから、骨に根っ子が埋まってる部分が短いので、高度の歯周病になったら直ぐに抜けちゃうリスクがあるけど、
 
歯が抜けるほどの歯周病になるって、相当 管理出来てないってことですから、
 
根の吸収を恐れて、矯正したくないって言うのは、お門違いね。
 
 
でも、どうしてもギラギラなブラケットが恥ずかしくてつけられないという貴方!
 
image
 
それ、日本的だけど、アメリカのように、アタシ、自分の歯に これだけ投資できる玉よって、思えないかしら?
 
あら、思えない?
 
 
今は、ブラケットもプラスティックの白いタイプもあるし、
 
{69729AEC-66D4-469E-BF84-97B2F3536CEB}
 
メタルじゃない分、ちょっと引っ張る力が弱いので、メタルよりちょっと時間がかかるかも?
 
 
舌側矯正といって歯の裏側にブラケットをつけるタイプもあります。
 
{C1989984-68A6-4D5A-8187-5D7C0F2487B0}
 
これは、ちょっとドクターもやり辛く、コントロールしにくいので、こちらもレギュラーのものよりは、時間がかかるかも?
 
 
インビザラインという、取り外し可能なマースピースタイプのものもありますが、
 
{AEA9C1C6-9DA4-47FF-8D90-CEF23379F575}
 
これは、ヒドイケースの場合は出来ないので、ドクターとよく相談してください。
 
(交差交合は、絶対無理!)
 
 
それでも、私は、日本在住だし、大きな口なんか開けて笑ったりしないから、矯正は結構です。
 
なんて言う人は、本人がそれで幸せならば、そのまま不正咬合を貫いて下さい。
 
ただ、歯並びが悪いと、本当に歯磨きし辛くて、虫歯、歯周病になりやすいから、そっちのケアは、歯並びがいい人以上に念入りにやって下さいね。
 
 
決して、矯正を強制するわけじゃないんですよ。
 
私はただ、矯正治療について知っている限りの事を、自分の持ってる知識と経験から語りました。
 
 
これを読んで、貴方にとって矯正が必要なのか、そうでないかは、自分で判断してくださいね。
 
 
また、日本で、子供に矯正治療をしてあげたいけど、子供が嫌がって可哀想かしらと思うご両親様、
 
いつか、子供は、感謝してくれると思いますよ。
 
アメリカの場合は、矯正が当たり前だから、わかりませんけど・・・。
 
(今は、日本でもアメリカのように、矯正が当たり前だったら、ちょっとズレた意見かもしれないので、ごめんなさいね。)
 
 
でも、矯正治療は、子供だけのものではありません。
 
大人の矯正も、全然ありです!
 
 
 
アタシは、一生、大きな口あけて、笑っていられる人生の方がいいなと、
 
{B767E85D-FCDF-4AE6-86E0-44CB0180CA68}
 
今回も、長かったですが、お役に立てましたでしょうか?
 
 
今後も、歯のお悩み、相談に乗りますよ~。
 
コメント、メッセージ、お気軽に。
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
日曜日、バンドリハお休みっ!爆笑
 
 
 
と言うことで、シュマンシー君がアドベンチャーに誘ってくれました!!!
 
 
朝から、お弁を作ってくれてるシュマンシー君。
 
{D5C0F3EE-41A1-4EFA-BED5-269BE846B62F}
 
ベーコン焼いて、
 

ランチは、BLT サンドイッチだね。

 

{BDE159F4-ECDE-4CFF-A3D9-24CE5F63991D}
 
ガールフレンドのお前が作るんじゃねぇ~のかよっ!
 
 

お弁当と、飲み物と、副食、パックして、

 

{5EC52F6F-A0E6-45B2-B8E2-8250C12BA4A0}
 
よく出来たボーイフレンドです。
 
 

出発っ!

 

{9B9D995E-F0C0-4873-ADD1-0AC7C9999A03}
 
 
 

NYCから車で45分の、ロングアイランドに向かいます。

 

{F8E1E447-9CD6-450F-9C11-CD0BC94160A8}
 
 
 

やって来たのは こちら、Bounce!

 

{1933F040-15DE-4342-B3C0-AA9089E2DE2E}
 
 

滑り止め付きの靴下履いて、

 

{B6C2B848-A815-40C9-B12A-AFC1400E52E1}
 
 

トランポリン場でしたっ!

 

{D65F3EC3-7814-4476-BA98-69C7A0F7FF84}
 
 
ポインっ、ポインっ!
 
{910BADEF-CFE4-4985-80D8-BADE53026E95}
 
 

ボヨヨン~

 

{4B1DB2AD-8E39-48FD-9762-CAA8E950E834}
 
 

エイヤっ!

 

{90E7B28B-EE1B-485E-9602-ED8FB4357876}
 
 

およよ・・・。

 

{0B4F06C7-E049-4332-ADDC-90A8DD778056}
 
写真では、こりんごちゃんの方が上手そうだけど、実際にはシュマンシー君の方が上手だったよ。
 
子供が、多かったなぁ~
 
バースデーパーティーとかやってたよ。
 
(アメリカは、子供の誕生日に めっちゃ力入れてて、ボウリング場や、ゲーセンを借り切ってバースデーパーティーやったりするお家もあります。)
 
 
しかし、トランポリン、かなりのエクササイズ量!
 
汗びっしょり!!!滝汗あせる
 
 
その後は、近くの公園でピクニックランチ!
 
{1D58B7A9-E7EF-444E-B7C4-498867698CFE}
 
BLTサンドイッチだけれど、現地でトッピングするこだわり。
 
{513E71FF-7229-4D06-B54D-5BABED7ACA10}
 
 
この方が、パンが レタスとトマトの汁に グッショリにならなくて、美味しかった。
 
{CEC5911A-B375-441F-B55D-A301FB525463}
 
 
 

では、腹ごなしに、バッティングセンターで打ちっ放しっ!

 

{5FC978C7-812D-4126-8D77-432F22A22DEA}
 
 

俺のフォームをよく見てろよっ 的な?

 

{B26B6D48-6A2F-43D0-B3CB-BFDE5B965626}
 
 
{48B2D3E4-BDFF-4CCC-B427-96C9D56A507A}
 
{BDB1FA48-1B02-4B0B-82DA-E1DB406FD41B}
 
 
じゃ今度は、こりんごちゃんの番!
 
{760C42A6-1BF5-4273-B782-4058C1D96884}
 
 

ホームラン出たよね?

 

{D2E7BCAA-4FB4-4505-9D52-2286CCB7E313}




バッティンセンター、思ったより、おもろかったけど・・・。

 

{0D965F1C-E1C7-4EED-9D9F-603E0E932137}

直ぐに、腕に疲れを感じたわ・・・。
 
カラダ鈍ってるね~。
 
 
 
トランポリンとバッティンで、思いっきりエクササイズなアドベンチャーでした。
 
 
これ、オススメよっ!
 
 
ストレスも吹っ飛んで、今夜は、よく寝れそう~。
 
 
童心に返った日曜日でしたけど、
 
子供って、こんなにいっぱい遊ぶから、いつもハツラツしてるんだなぁ。
 
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
サタデーナイト、
 
 
ニューヨーク 地下鉄ファッションショー!
 
 
{D253D76C-BE30-4F57-AD4C-A0FC97240028}

 
地下鉄車内で、人間ウォッチングは楽しい。
 
 
夕べ、友達のハウスパーティーの帰り、
 
マンハッタンからブルックリンのシュマンシー君の家に変える 地下鉄 L ラインに乗車。
 
このラインは、人気のウイリアムスバーグに行くラインで、常に ヒッピーな若者で賑わっている。
 
 
さすがに、ミッドナイト近くになると、酔っ払った若者が大騒ぎしていることが多いが・・・。
 
{00BE3C47-D664-4053-9C4D-48A5C0B9F8AC}

こらこら、ポケットにビール突っ込んでるぞっ!
 
 
 
ニューヨークのファッションって、
 
みんなの予想は、超イケてる!
 
だってファションの発信でしょ?
 
 
って思うよね。
 
 
しかし、住んでみると、そんな毎日 ニューヨークファッションウイークやってられないし、
 
いや、割と地味というか、逆にダサいよ。
 
自分もダサいチーム所属だけれど、こりんごちゃんの場合は、常にジーンズとTシャツで、永遠に流行ファッションを負わないから仕方ないんだけどさ・・・。
 
 
みんなの憧れのニューヨークぶち壊して悪いけど、
 
ファッションセンス溢れたお洒落な人達って、極一部。
 
 
でも、エリアによって、そのファションセンスが変わる気がする。
 
 
お金持ちエリアのアッパーウエストサイドや、トライベッカなんかの普通の主婦は、なんかしなやかさが違って洗練されてた。
 
ビジネス街のミッドタウンは、背伸びして自分を誇張させるような人が多いが気がした。
 
 
おっと、今日は、地下鉄ファッションショーだったよね。
 
 
さすがブルックリン族!
 
摑みどころのないファッション個性派が多かった。
 
なかなか、そんな全員を写真撮れなくて残念だったけど、一部 紹介。
 
 
↓この彼女のジャケット!
 
{95C327BE-75BB-43D0-BCDA-59D59EE0E167}
 
大リーガーか、大阪のおばちゃんしか着こなせないような、大胆なデザインの サイズ大きめを、コーデュロイの丈の短めオーバーオールに合わせて、ザックリ着こなす。
 
 
↓こちらの彼女、

{FE49EAF7-B515-4D39-B98C-F937BB690ED0}

水玉の短パンは、キンダーガーデンを意識してのチャイルディッシュな装いを狙っているのか?
 
その向こうに、ハリーポッターらしき少年も。
 
 
結構、気温が下がって冷え込んだ夕べでしたが、
 
{04E2BEC8-086A-423E-BD5F-C50ECF2AB4C6}

シースルーのノースリーブが、女性ホルモンのバランスの崩れをアピールか?
 
前のカーキ色のコートを着た人と対象的な、季節感なしの装い。
 
 
ブルックリン、個性派・・・
 
 
思ったんだけど、欧米人って、ダサい服もカッコよく見えることがある。
 
それがあたかも個性のように・・・。
 
 
 
地下鉄ファッションショー、機会があったら、またやるね~。
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。