自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


ニューヨーク、 とあるカップルの デートより、男と女のスムースデート検証しませんか?

(なんだそれ?)


貴方、男と女のデートで、何か問題を感じたことありませんか?


デートの定番といえば、

映画
ショッピング
食事

よね。


一般に、このオーソドックスなデートでも、男女、共々、実は不満があったりするよね?


例えば、映画。


昔し昔、レオナルドディカプリオ主演のタイタニックを、当時 付き合っていた男に 一緒に観に行こうと誘ったら。

{5E11B7C4-AA10-4FD0-9FAF-C7400A967EBF:01}



「そんなの 絶対 見たくない!」


と言われ、一人で見に行って、号泣した乙音こりんごである。


男は コテコテのラブストーリーなんか見たくないのが本音。

だって映画 見に行くときは、女のチケット代も払わなくちゃだから、見たくないものに、お金と時間 費やしたくないよね。

アタシも男だったら、見たくない映画は、女とは行きたくないね。


(割り勘の貴方は、絶対、見たいものは主張しないさいよ!

それか、映画代も出してくれない玉の小さい男は再検討してもよし!

You can call me bitch!)


アタシは、特に映画大好き人間でもないから、映画デートは、男の見たいものを選ばせてるよ。



今日は、ニューヨーク いいお天気で、

しかも、バンドリハも お休みだったんで、久々に 丸一日 シュマンシー君と過ごせたんだけど、


「Baby Cakes、明日のお休みは、あの映画 見に行こうよ。」

「いいよ~。」

「じゃ、チケット買っておく、いいシート取りたいから。」

「OK!」


って、答えたけど、どの映画だったかよく理解もせず、行ってみたら、この映画だった。


{DBFD6AE4-06D4-44DC-ADD8-9847977FEBD0:01}

アメリカ人は、この手のスパーヒーロー系の映画、大好きよね~。


いつも、映画代 払ってくれるシュマンシー君なので、ポップコーンは、こりんごちゃんが買うことにしてるよ。


こういうの大事よ、

「デート代は 男が全て持つ」って言う男の見栄を立てつつも、 

Bitch の恩返し!

細やかなお返しが出来る女であれ!


全て男に たかる女は、真のBitich にはなれんぞ!


ちょっと待って、

一般に 全て たかる女こそ Bitchだと言えるのでは?


アタシは、愛される真のBitchを目指してます。

(独立心 丸出しですけれど。)


「Concession は、一階にしかないから、2階のシアターに行く前に買って行かないとね。」


「コンセッション?

何それ?」


「コンセッション スタンドだよ。」

{27D870CD-A3B3-4FA3-A1F7-57CB6631D956:01}


へ~、知らなかった、売店のこと コンセッション スタンドって言うんだって。

まだ知らない英単語、いっぱいあるなぁ。


ブレブレですけど、ポップコーン購入。

{35FF2A58-9E07-4DAC-B872-5D50D6289B20:01}


前回、バケツサイズのラージポップコーンを買って、完食して、腹下したので、今回は、ミディアムサイズ。

(しかも、7ドル!ボッタクリプライス!)


だって、ほら、メルトバター たっぷりかけますから、

{EDA11B55-69AA-4012-B36E-A8AA4487D89E:01}

そんなバタリーなモン、バケツ一杯 食べたら、腹も壊れるっ!


さて、

映画大好きシュマンシー君は、映画館にもこだわりがあって・・・


えっ、ここどこ?

{833A5BEF-AC28-455D-A677-CF198B5E0AAF:01}

グループヒーリングセッションか 何かですか?


いえ、ここは、フルリクライニングシート完備の映画館です。

{CE00D96E-2B21-41DE-A24A-65C373581F9F:01}


ほらね、足伸ばして映画 見れるのよ!

{33A28315-2B10-4E22-9D94-F38E54DD60B7:01}


映画は、スーパーヒーロー コメディー ムービーで、

自分でチケット買ってまでは見たくないくらいの映画でした・・・。

(その感想は、非常に分かりやすいような、分かりにくいような・・・。)


あ、アタシも、もちろん、ムービーシアターの広告看板で、写真撮って 楽しみましたけどね。

{A6F707B0-ECAE-4524-8C7A-10F507072B12:01}


あ、男と女の問題で、

ここでは、自分が見たい映画を、男が一緒に見に行ってくれないとか、

いつも彼が彼の好みの映画しか選ばないと愚痴る女子がいるなら、

まず、ここで考えることは、



誰がカネ払ってるかっ!よ。



彼がチケット代 払ってるなら、彼のみたいもの見せてやってね。

貴方のみたい映画 通したいなら、



自分が彼の分まで払えよっ!



このくらいの勢いの女がいい。

これぞ、真のBitch だわっ!


この世は、Money Talks (金がモノを言う)



さて、映画の後は、ショッピングに出かけました。


ここでの男女問題は、女のショッピングについて行けない男の愚痴。


男の貴方、女のショッピングに付き合うことこそ Boring (つまらない) ことはないでしょう。

お気持ち、お察ししますよ。


えっ、こりんご お前 一応、女だよな?


えぇ、まぁ、一応・・・。


と言うのは、ウチは、男女逆転なので・・・


ショッピング好きの女たち、

待たされる男たち、


の、逆転・・・?


えぇ、シュマンシー君は、ショッピングモールに出かけると、こりんごちゃんより長いっ!

こりんごちゃんは、女なのに、全然ショッピングにパッションを感じない。

だいたい、ショッピングモールやデパートでショッピングをすることが、もうアウト!

アタシは、古着屋とかセカンドハンドみたいな、安くて一点物好き。


いつも、シュマンシー君と買い物行くと、紳士服、メンズ セクションで、待ちぼうけ。


そんな時、男の貴方!

何も彼女を ただ待ち続けなくっても良くない?


彼女がショッピングを楽しんでいる姿を、一時も離れず見ていたいと言う 盲目の貴方は別だけど、

アタシは、ただ紳士服売り場で (男の貴方なら 婦人服 売り場で) だた、ボケっと待ってられないんで、

貴方、Time is money よっ!


 今や、携帯所持100%の時代でしょう?


ちょっと あっち見てくるねって、そんなこと言ったら彼女に嫌われるとか、機嫌損ねるのが怖いとか?

となると、将来的に尻に敷かれるのは目に見えてるねぇ。

ここは、キッパリ、

「俺は、あっちを見てくるから、決まったら電話してね。」

って、言ってみたら どうかしら?


ウチらは、いつも、サバサバと、ショッピングは、別行動よ!


迷ってる服や靴がある場合のみ、お互い付き合います。


上の階 ウロウロ、

{225F7FE9-ABED-4FA6-B383-91046C863481:01}


下の階 ウロウロ、

{B4F3B47C-3EB5-4F03-AE1D-8BC76A30257D:01}


動物の囲い発見!

{4324EBD2-982E-4666-8A54-217CE7B1EB6C:01}



乗れるんだ~!

{71DA0CE8-E5FE-4F7D-BC9B-B155D2EA8D34:01}



つうか、シュマンシーさん、まだ連絡して来ない、


長ぇ~よっ!



こんな長い時間を、ただ女の買い物に付き合ってたら、(アタシの場合、男の買い物だったけど)

貴方の人生の貴重な時間を無駄にしてるのよっ!


彼女(彼氏)だけが 人生の時間を有意義に使っているのに、貴方、それ完全に不公平じゃないのっ!

(ちょっと大袈裟では・・・?)


いや、歳を取って来ると、時間はお金より大切になってくるから、このくらい強く言っちゃうわよ!


愛しの彼女がショッピングしてるのを待ってる時間は惜しまないっていう貴方は、それで良しですが、

このケースは、前にも言ったように、待ってる時間が退屈と感じた時点で、貴方は、人生の大事な時間を無駄にしてるってことよ!

良く考えてみてね。



じゃ、ベタなメーシーズで、靴でも見てみようか?


「・・・汗滝汗


荒れすぎじゃね?

{1477F902-DC27-4866-B1B5-3FBC4B5BEAE1:01}


もう、ここまで陳列荒らされてると・・・、

{CD593EA6-4228-46EF-91E4-D7C048358C1E:01}

余計に ショッピングのモチベーションが下がるんですけどっ・・・。ショボーンダウン


だからメーシーズは、二流デパートのイメージ拭えない!(毒舌こりんご!ドクロ)



やっとシュマンシー君のショッピングが終わりまして、

ランチは、ニューヨークで人気の Shake Shack で、ジューシーバーガー食べようと思ったんですが、

{556B6F48-C2B9-470B-9E37-E71D9453BA8E:01}

えぇ、ただでさえ行列の出来る店ですから、そんなランチ時に行ったら・・・。

その列、店外まで伸びてまして・・・


えぇ、もう、美味しいバーガーだとは思うけど、

所詮、チェーン店バーガーだろっ!

って、Bitch は、もう これ以上、待たされるのは ゴメンだと、ワガママを言いますと、


じゃ、1分も待たない お店にしようと、


あ・・・。汗


ショッピングモールのフードコートの


Panda Express パンダDASH!

{F295647F-3A0F-467D-B69E-85E72BE6BBEF:01}


めっちゃ早ぇ~よっ!


しかも、パンダ続き!

{6BB3ED78-F018-4055-9748-5A5EC7709D44:01}


たまには、Bitch の誤算が・・・。


ここで真のBitch は、チャイニーズフードなんか食ぇねぇ~よって文句言ったらいけません。


なぜならば、



食事代を払うのは誰だよっ!


ここポイント!


安いチャイニーズフードでも、感謝して食べましょうね。



しかし、よく食うな~!

{2139ABD5-F10C-472C-A8CE-A310AB6FAE6E:01}


フォーチュンクッキー。

{C57DF3F6-065F-4BA1-ACF7-00629D52E8EC:01}


シュマンシーさんの未来は、

{79C9E4B6-06EA-46DA-88C9-DF9114F05F34:01}

これ、当たり前の事で、占いじゃないやん!


アタシのは、

{B5B17E20-0DD5-411D-937B-F596F06F3122:01}

働きには見返りがあるらしい。

そうあってくれ!



安上がりランチでしたけど、いつも食事代 出してくれるシュマンシー君でして、


お返しに、デザートはアタシが買いましたよ。


{6A3BF545-11DF-4FFE-9BE8-001B9CA78710:01}

中身 見せろって話しですけどね。


細やかなお返し、これ、素敵なBitch の心得ね。



しかし、ウチら、お互い、

Independent (独立的) だわ~。


サイキックリーディングは、的中してたかも・・・。

(意味不明な方、こちらの過去記事 参照あれ→ ニューヨークサイキックリーディングに行こう!)




まぁ、互いの自由を尊重出来るってポジティブよね、

じゃあ、ま、いいか・・・。


まずは、自分にことを優先に考えて、

そして、相手のことを考える。


自分のことだけ考えるんじゃなくて、

もしくは、相手のことだけ考えるんじゃなくて、


まずは自分よっ!



自分を大切に、そして相手を、


で、最終的な総合判断は、なんでしたっけ?


そう、


Money (お金) よっ!



Bitch!



自分と時間とお金を大切に!




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



アタシは、ビジネスマンにはなれないと・・・。


(女だから、Womanであって、Manにはなれないって事じゃなくってよ。)



自分の事より、どうしても相手の事を考えてしまうから・・・。


3月下旬に、一週間ラスベガスに行く予定でして、

今年の年末年始にストックホルムへ行った時、初めて自分のアパートのベッドルームを人に貸し出すサブレットをやってみたの。


日本人の感覚からしたら、自分の部屋を他人に貸すなんてって、抵抗がありよね。

でも、物価の高いニューヨークでは、他人とアパートをシェアするのはもちろん、短期で自分の部屋を貸し出しサブレットも、結構、普通に行われてるのよ。


貸す方も、家賃が浮いて、

借りる方も、滞在費が浮いて、


まさに "Win Win" の 両者にとってありがたいシチュエーションだからね。


とは言え、やっぱり他人に部屋を貸すのに誰にでもどうぞって、そこまで Welcomeでもないので、


パーティー民族のアメリカ人に貸し出して、勝手に家でパーティーとか開かれくないし、

家賃の踏み倒しや、クレーム多そうな ズル賢こい人種は避けて、(どこの人種だよっ!)

同じ人種の信頼度高い日本人の観光客の皆様限定で貸し出そうと、


前回の初めてのサブレットも、それで大成功だったしね。


で、今回の3月下旬の、サブレット募集をしてみたら、やっぱり、直ぐにお申し出がありまして、


23歳、ニューヨーク旅行は初めての ユリナちゃん(仮名)


初めまして、ニューヨークの宿を探していて、日程の条件がぴったりだったので、詳しいお話しを聞かせて頂きたくメール致しました。

周りには、スーパー等はありますでしようか?

サブレットは初めてなのですが、注意点などはありますか?

あとそちらの周辺の治安状況はどのような感じでしょうか?

ニューヨークは初めてで、わからないことが多いのでお答え頂けると嬉しいです!



こんな可愛いメールを頂きました。


ウチは、ブルックリンのパークスロープと言う人気エリアにありまして、

治安もいいし、駅も近いし、

スーパーも郵便局も、バーも、レストランも、なんでも徒歩圏内!

今や、お洒落なアーティスト達も こぞって住み着き、お洒落カフェもたくさんあって、

もちろん、マンハッタンへの交通の便もよし!

それでいて、マンハッタンに比べると、破格の値段で滞在出来る。

もう、掘り出し物 物件よ!

お家でお料理も出来るし、

滞在の時の いろいろな相談にも乗りますよ。


と、返信したら、


ご丁寧な返信ありがとうございます。

治安が良いことと、最寄駅が近いこと、周辺のお店を聞いて安心しました!

また、アメリカのお洒落なカフェに行きたかったのでお洒落と聞いてワクワクしております。


お料理出来るのも魅力的だし、

何より、心細かったので、サブレットにしようと考えたので、相談にも乗って下さるのは有り難い!

ぜひ、こりんごさんが良ければ、お話し進めたいにのですが、


と、キラキラした返信が返って来た。お願い


これを読んで、考えてしまったのよ。


こんなに簡単に一通のメールを信頼して、初めてのニューヨーク旅行を託してしまうんだなと・・・。


23歳、初めてのニューヨーク旅行。


ニューヨークのキラキラの良い面しか見えてない状態なんだろうなと、


本当は、悪い人だっていっぱい いるんだよ。ドクロ


さっさとサブレット契約決めてしまえばいいんだけどさ、


初めてのニューヨーク旅行だもんね。

ニューヨークをもっと好きになるか、嫌いになるかの大事な旅行よ。


アタシが、初めて一人でニューヨーク旅行に来た時の 衝撃とか思い出って、いまだに残ってるもの。


あれは、2000年のミレニアムの年で、

マンハッタンのど真ん中、57丁目とLexington Ave の小さなホテルに泊まった。

窓も小さくて、ベットとコーヒーテーブルしかない無機質な部屋だったんだけれど、

その小さな窓から見える 57th street は、とても活気づいてて、

日本の短い休暇 3泊5日を、その小さなホテルの部屋を拠点にして、アドベンチャーに出かけた。


その時から、That's my city と決めていた自分がいて、

その2年後に、ニューヨークで働くチャンスが巡って来て、

(勝手に巡って来たわけじゃないのよ、巡ってくるように、努力いっぱいしたよ。)


渡米後の 初めての滞在アパートも、39丁目の Lexington Ave だったのよ。


だから、今でも、Laxington Ave は、こりんごちゃんにとっては、初心に返る アヴェニューでね、

実はアメブロID も、Lexington なんだよ。照れ


そんな大事な 初めてのニューヨーク旅行だから、

彼女にも、ニューヨークを好きになってもらいたいじゃない?



ですがね、こりんごちゃんのアパートって、ブルックリンの人気エリアにあるんだけれども、


「あら、パークスロープに住んでるの? 

いいとこに住んでるわね~。」


って言われるんだけれども、


実は、人気エリア パークスロープの ギリギリのボーダーラインなんだよね。

ご近所には、コンドが バンバン建設されて来て、開発中エリアではありんだけれども、


実は、ちょっと まだ 皆さんが言うお洒落ニューヨークと比較すると、



え、ここ?


って言われそうな・・・。


ニューヨークに住み慣れてる人とかだったら、さほど気にならない便利な立地のエリアなんだけど、

初めての人は、もうニューヨークの大きな憧れとかイメージとか持っちゃってるから


ブルックリンのブラウンストーン

{ABAA8F86-AC75-489E-8DDE-41856A649E83:01}


ブルックリンの カフェ

{55A0EF28-2480-46D7-BD16-10B5FE1E3AD1:01}


こんなの想像してるだろうから、


ほら、これ、ウチの近所のコンド建設中。

{0065F8D7-2F81-4305-AF79-54959420A590:01}



ハイウェイの出入り口も近く、

{107FE7E7-A97E-4E9B-A66E-4979E7AB0574:01}



こんなの不思議なベビーシート付きマウンテンバイクが駐車されてたり、

{D6147D8E-4D4C-42B8-9045-1FE9010EB52F:01}


ご近所のデリ(コンビニエンスストア)では、ワンチャンが待ってたり、

{EC046144-0F83-4FEA-932F-8AE478D5B52D:01}


結構、イメージよりも庶民的でしょ?


これを、23歳の日本人の女の子は、どう捉えるかよね。


で、彼女への返信に、そんなアパート事情を正直に言ってしまい、


テレビに出て来るようなモダンなホテルやアパートに滞在するのが目的ならば、値は張りますが、マンハッタン滞在をお勧めします。

とにかく、滞在費を抑えたいなら、ウチのアパートは、お得ですよ。 どこに行くにも便利です。

住み心地はいいので、もう8年も ここに住んでますよ。

では、よく検討されて、お返事ください。


と・・・。


アタシ、自分の部屋、貸し出す気あるのか?


絶対、営業とか出来ないタイプだわ・・


そして、彼女からの返信は・・・?


次回に続く。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日の朝。


シュマンシー君ちから出勤でして、

朝ごはんとランチは、このブルックリンのローカルなファミリー経営のベーカリーで調達です。

{32CAF89F-2C03-4B95-95BC-D5174441A200:01}


いつも日曜日の朝に行くと、お母さんと娘さんがキビキビと店番してるんだけれど、


土曜日の朝は、どうやらお父さんと息子が店番のよう。

男たちの店番は、女たちに比べると、キビキビと言うよりは、オスオスって感じなんだけど、

(それ、響きだけで決めてませんか?)


息子さんが、こりんごちゃんのベーグル焼いてくれましたよ。

{019706A7-96AA-4168-AE9F-077E167DA424:01}


お父さんは、別のお客様から Whole wheatのベーグル頼まれたのに、シナモンレーズン見繕っちゃって、

息子が、違う違うって・・・。


日曜日も、 娘さん、お母さんタッグの時は、英語がイマイチ弱いお母さん、娘さんに助けられながら、ややモタついて店番。

(ヒスパニック系ファミリーで、店内ではスパニッシュが飛び交ってます。)


なかなか地元っぽくて素朴なベーカリーですよ。

{81DB4D80-1B9D-4989-968C-252FCD205D97:01}


お値段も、リーズナブルですしね。

マンハッタンでクリームチーズベーグル買ったら、きっと3ドルくらい取れるけれど、

こちらは、1ドル50セントだしね。


ちなみに、マンハッタンのストリートには、こんなベンダーも出てるから、ベーカリーよりは、安くつくかも。

{E4631B51-4417-47E9-9383-1A9A1CCBF006:01}


ただ、安かろう悪かろうかなとは思うけどね。


ニューヨークのローカルビジネスを応援する こりんごです。


では、良い週末を!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



金曜日の午後。


コピー用紙がなくなったから買って来てと、使いっぱにされた こりんご。


勤務中に買い出しに行かされるのは、嫌いじゃないんだけどね。


何度も通ったことのあるストリートなのに、毎回 様子が違うのは、

クルクル目まぐるしいマンハッタンの魅力。


なんとなく心止めるものは、写真に撮ってる。

ほら、まわりの早いニューヨークだからか、その顔が、今日 最初で最後だったりもするからね。


だからかユニフォームにコート羽織って、ストリート歩くだけでも、

いっつも刺激的な空気が肌を刺して、


やっぱ、この街よね~って、

14年住んでも、いまだに そう思う。

(そうって どう思う?分かりづらい?)



では、こりんごちゃんの、ぶらり買い物 写真記 見てみる。


青空を突き破って、コンストラクションのクレーンが、摩天楼の建設中。

{DDA6EF8A-B837-4863-B2A3-BD452FCFB922:01}


写真では、伝えたかった開発マンハッタンの勢いが イマイチ撮りきれなかったけど、


こちらもね、目で見た時は、冬の枯れ木が、自然の力を見下すなよっ!みたいに、マンハッタンにそびえ立つビルに、カラんでる気がしたんだけど、

{494FB180-F06C-40E9-A68C-FE910DED3725:01}

プロのカメラマンじゃないから、全然、そういうの捉えきれてないね~。


こちら、あれだけゴージャスな電光Times Square が、工事中の電光掲示板に表示されてると、

{AF0EDAD6-BAD6-4204-ACBB-2A85737E4F29:01}

なんか皮肉っぽくて・・・。


実は、向こう岸の黄色いミキサー車を撮りたかったんだけど、

{8EE44579-2286-4473-8E1E-17D81A25EFC8:01}

なんとなく、時間の波にのまれて、撮りそびれて、後悔の思いを込めた写真。

意味わかんねぇ~。


{42051C5C-C8BD-4BB2-8126-65152BD82116:01}


しつこいし~。



ごめんね~、ニューヨークに興味がある人が、期待して読んでるかもしれないのに、

なんの役にも立たないし、

超 住人目線だし、

いや、住人も気にも留めない事かもね~。


裏ニューヨーク、伝わってる?


では、良い週街を!





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


文化の違いは、姿勢の違いも生むと・・・。


日米の食事姿勢。


夕べ、シュマンシー君ちの Taco Thursday Night にお呼ばれして、


いつもは、ダイニングテーブルで食事するんだけれど、

今回は、TVを見ながら、ソファーで食べようってことになって、


「いただきます!」


で、ふと気づいた。


食事の時、アメリカ人は、器やお皿をテーブルに置いて食べるけど、

アタシたち日本人は、器を持って食べるじゃない?


ほら、こんな感じ、

{BF6D20E2-32FE-43D0-8880-298A2DB249BC:01}


しかも、こりんご、あぐらかいちゃってるしね。


欧米人は、スープでも、スープ皿をテーブルに置いて、スプーンですくって口まで運ぶけど、

日本人は、味噌汁なんかは、箸を使い、器を持って直接 口づけで飲むじゃない?


彼らは、ご飯でもなんでも、あんまり直接、口に掻き込むなんてことないよね。


これは、食事のスタイルが違ってたからだろうね。


ほら、日本は、大皿からみんなで箸を突いて食べたりするけど、

欧米人は、食事は個々に分かれてたりするでしょ?


食べてたものも違うしね。

さすがに、アタシたちだって、ステーキやパスタを食べる時は、お皿を持って口まで寄せて食べたりはしないし、

欧米人だって、味噌汁やご飯は器を持って食べるだろう。

あ、でもアメリカの日本食レストランには、必ず味噌汁にレンゲが付いてくる!

{B437DFD8-DC34-4395-8E88-BDB62B50EDBC:01}

(シュマンシーさん、顔がオモロくて、インパクト強すぎです。)


日本じゃ、味噌汁にレンゲなんてありえませんけど、

これは、欧米人がスープを頂く感じで使われているんだろうな。

味噌汁も、こっちじゃ ミソスープ扱いだからか、器を直接 口に付けて飲むなんて、彼らの感覚にはないんだと思う。


もともと、チェアー(椅子)と床に直接座るところから違うから、

ほら、典型的ジャパニーズ食事スタイル!

{3A41D989-C22D-4DC3-9176-F432C7A2DBB1:01}

みんな、ちゃんと正座して食べてるね~。

(だからか、欧米人より短足になるって言うウワサを聞いたことあるけど・・・。)


冬のコタツバージョンもあったよ~。

{610B3204-6659-48A0-B52E-1EA950BB4B26:01}

波平さんの夏は浴衣、冬は羽織りもいいね~。(ポイントそこじゃないから!)


こりんごは、アメリカ生活で、椅子でもソファーでも、あぐらかくから!(自由人)


なんか、面白いでしょ?


今回のケースだって、お皿をテーブルに置いて、自分が皿に近寄って食べるより、

お皿を持って、自分に引き寄せて食べた方が食べやすくない?

{5D6B65FC-AC25-40D0-9090-AFEC3DB5A607:01}


どっちでもいいけどね。

{8D80D3A5-7F02-475D-A8CD-37FC1ACFC689:01}


ただ、アタシは、長年アメリカに住んでても、やっぱり日本人だと・・・。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雨に濡れたニューヨークの夕べ。

{B57885A5-9906-4638-A029-D06E35ED72DD:01}


大人色が出てる。


粗雑に色っぽいな、この街。



そしてその夜、

ウチのバンドのリハーサルに、Newメンバーで、待望の女の子シンガー、来なかった・・・・。

{0BE10198-1ECB-402F-8DA7-606B0DEC413E:01}

涙に濡れてのリハーサル ・・・。


ニューヨーク、今夜も、どこかで、誰かが濡れてる。


彼女に必死で電話する ウチのリーダー プチメタル。

{23500B3E-F6FA-46E0-A2AA-6BE7D73B6F18:01}


女はね、気まぐれで、わがままな生き物だから・・・。


切ないね、彼女への Phone Call・・・。



冷たいニューヨークのように、

艶っぽく、色っぽい女で・・・。



あぁ、明日も、どこかで誰かが泣いてるニューヨーク。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ニューヨークらしい光景。


地下鉄の騒音に遮られる モーツァルト。





クラシックミュージックと騒音がマッチするのは、さすが ニューヨーク。






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



アタシは、射手座の女。



「射手座の貴方は、まさに弓の矢なのです。

遠くはるかかなた 狙いを定め、それに向かってビューンと飛んでいく。

それが貴方です。」




サイキックリーディングに来ています。

今回のブログは、その完結編。

サイキックリーディングに行くぞ編

サイキックリーディング、結果その1

(これ以上引っ張るなってウワサ?)


自分自身のことは、自分が一番良く分かっている。

だけれども、だからこそ、自分のこと、甘やかしたり、厳しすぎたり、過小過大評価したり、

知り過ぎてて、見失っちゃうことってあるじゃない?


思い描いていた人生を、思うように歩めなくて、

私は、こんな風に生きれるはずなのに、どうしてそうならないのとか・・・、


そうやって、人生行き詰ったり、悩んだり・・・


だから、アタシは、自分自身を、第三者に分析してもらうことはいいことだと、

で、サイキックリーディングに行ったわけね。


そんなんで、サイキックリーダーの アストロ ジョンに、自分の人生で悩んでいることをぶつけた上で、自分自身がどんな人間なのかも聞いてみた。



Freedom (自由)

Independence (独立)



思いっきりいわれましたよ、アタシって、自由と独立の塊・・・(お前はヒトラーか何かか?)




「だから起業しますよ。

誰かの元で働くのは、誰かに貴方の時間をスケジュールされるので、苦痛なのです。」


アッサリ言われてしまったので・・・、


でも、そんな簡単に言ってますけど、自分でビジネスを起こすって大変よっ!


しかも、何やったらいいのかもわからないのに、

一体、どんなビジネスで起業するって言うのか?


「ズバリですね、この二つの職業でしょう。」


「えっ、具体的に、職種までお告げ下さるんですか?!」



「はい、告げます。

その2つとは・・・。」


「その2つとは・・・?」



「Web デザイナーか、

フラワーデザイナー、


このどちらかですね。」



キッパリ。



えぇぇぇ!!!ゲッソリ


常に、その断定と、根拠は、なんですか?!


アタシは、どちらかと言えば、コンピューターに疎いアナログ派だし、

花とか全然興味ない、花束とか貰っても、直ぐ枯らせる女ですよ!


それが、それで起業だなんて・・・。滝汗


でもね、覚えてる?


数週間前、無謀にも 「アーティストアドバイザー」の面接試験に行ってきて、

フォトショップくらい使えるようになりたいなぁって興味持ったりして、スクールまで調べてたよね?

こちら、そのトンチンカンな、面接試験の過去記事
↓↓↓
ニューヨーク、アーティスティックな面接試験


しかも、こちらは、コンピューター音痴が、10年貫いた、アメブロオリジナルグリーンスキンを、よりによって、カスタマイズでデザインチェンジ、Webデザイナーもどき やらかしたじゃない?

こちら⇒WEBデザイナーになろう!


と、同時に、日本のお友達が、ついにお花と食事とワインをコラボしたイベントを企画して、

面白そうだなって見てたりもしてたんだよね。


でも、バレンタインデーにもらったバラの花束は、もらった人のウチに置き忘れてくるような女ですけど・・・。赤薔薇ニヤニヤハートブレイク


Webデザイナーと、フラワーデザイナー(フラワーアレンジメント)


実世界で、かすってはいたのよ。

(めちゃめちゃソフトタッチの擦りですけれど・・・)


「あ、ダメですよ、

だからと言って、今から、Webデザインでも、フラワーアレンジメントでも かじってみようかなって思ったら。」


あ、バレちゃった、善は急げマインド?ニヤニヤ


「いいですか、今年の誕生日前の11月までは、闇の中ですから、

何かやっても、上手く行きません。

射手座のあなたは、Inpatient (思い立ったら吉日タイプ、我慢が出来ない)で、好奇心が強いので、弓矢のように、とりあえずそれに向けて、飛んでいってしまうから、気をつけて!」


うっ、アタシのこと、見透かしてるわ・・・。滝汗




「現在の仕事のスケジュールは、月ー金の 9時ー5時 週5日ですか?」

「週5日ですが、火ー土の 時間は意外とフレキシブルです。」

「貴方には、パーフェクトなスケジュールです。

イレギュラーなワークスケジュールは、貴方のライフスタイルにとても適しています。」


それは、アタシ自身がイレギュラーだからか?


「自由人という事です。」


「忘れないで下さい。

今年は、何やっても実りません。

全ては現状のままで、

自分の好きなだけバケーションでも趣味でも楽しみまくって下さって。

そして、日が昇ってくる来年を 辛抱強く待ちましょう。」



そうやって、無事にサイキックリーディングは終わったのです。


今年こそ、何か やらかそうって思ってましたけれど、

全く逆に、何もするな2016、

って事になりまして・・・。


まぁ、楽って言えばラクですけれど・・・


ほら、アタシは射手座の inpatient な女ですから、

40代にも突入しちゃったんで、

えっ、何もしないでいいの?って思うんだけど、


何かしても空回っちゃうなら、何もしないで、楽しんで生活するのもいいか?


悶々と暮らすよりは、楽しく暮らした方がいいよね。


サイキックリーディングを終えて、やや高揚気味で帰宅すると、


「こりんごちゃん、ずいぶん スッキリとした顔してる!」


ルームメイトのティナちゃんが、そう言った。


あら、他人から見ても、モヤモヤ晴れて見えるのかしらと・・・。

(どんだけモヤモヤしてたん?)



このサイキックリーディングの裏話しなんだけど、

アストロ ジョンは、このセッションをレコーディングしてくれて、後からセッションをもう一度聞き返す事が出来るのよ。


セッション前に、レコーディングは、DCか、MP3のどちらかを選ぶんだけれど、

これだけ ハイテクの進んだご時世に、


「念のために、CDで頂けますか?」


こんなんで、アタシ、Webデザイナーとかになれるの?


ところがどっこい、CDレコーディングが上手く作動せず、


「でしたら、MP3 でも構いませんよ。

ただ、念のために、データなものは、何かの拍子になくなると困るかなと・・・。

だからか、型あるものの方が信頼出来ると言うか・・・。」


だから、いつまでも半アナログ人間であり、

ものが残って、片付かない女になってしまう。


「でも、MP3でも、大丈夫です。」

「おかしいなぁ、ディスクが悪いのかも、

一応、MP3での録音もしておくよ。」


と、新しいCDに変えて、CDとMP3の両方で録音された。


アタシ、自分の録音された声を聞くの嫌なのね、

なんじゃ、このダミ声はって、耳を塞ぎたくなる、

しかも、胡散臭い英語の発音の会話を聞くなんて、もう おぞましいわっ・・・ゲッソリ


でも、これは、アタシの人生における道しるべレコーディングだからか、

頂いたMP3のリンクから、チャチャっとダウンロードして聞いてみた。

(だったらCD いらないじゃん!)


CDも、もらったけどね。ニヤニヤ

{024B471E-69AF-4C0C-875C-79BD760B22C3:01}


で、通勤中に聞いたんだけど、




これ、オモロイ!ゲラゲラクラッカー


もちろんね、聞いたセッションを思い出すのためのモノなんだろうけど、


めっちゃオモロイ発見したのよ。


アタシの英語発音は さておき、


アタシって、めっちゃ感情的に話すのね、

ドラマティックと言うか、要は、



大袈裟じゃね?



コメディアンみたいなのよ。



Wow!!! とか、


Oh No!  とか、



Really??? とか、



相槌 めっちゃ ワザとらしい!


ツッコミとか、ボケとか、その相槌の間髪の入れ方なんか、もう 喜劇・・・?


爆笑サイキックリーディングセッションみたいな・・・ニヤニヤ


これだから、アタシ 誤解されやすい、


人生、真面目に生きてる? って・・・。




アタシ、大真面目よっ!




爆笑サイキックリーディングセッションライブをお届けしたかったけど、


ブログには書けないような キワドイ発言もあったので・・・。



いろいろと、収穫のあるサイキックリーディングでしたよ。


いきなり、今年のレゾリューション変更になりましたけど・・・。




今年は、何もしないぞっ!


(なんと言う 挑戦的な 響き・・・)



こんなオチで よろしいでしょうか?



今日は、雨降りニューヨークなので、この辺で・・・。


ニューヨーク、サイキックリーディングに行こうは、これにて完結。




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:


貴方、人生、迷っていませんか・・・?


Yes、アタシは、人生、迷いっぱなし・・・。ショボーン



ニューヨークで、人気があり、よく当たるというサイキックリーダー(占い師)がいると噂を聞き、



ついに、迷える子羊、門を叩いたっ!(タノモ~!羊



彼の名前は、Astro John (アストロ ジョン)


マンハッタンは、チェルシーの落ち着いたエリアにある、こじんまりとしたアパートの一室。


勢い余って予約の30分も早めに到着してしまった こりんごであるが、


予想道りのような、予想通りじゃないような、

ソフトな感じの白人紳士、アストロ ジョンが、招いてくれた。


「さあ、ここでも、そこでも、どこでも好きなところにかけて、」



綺麗に整頓された、ややミステリアスな空間のリビングルームのソファーに、ジョンと対面するように座る。


ちょっと、こりんごちゃん、緊張気味・・・。

でも、聞き取りやすい、歯切れのいい、声の通った、ゆっくり目の英語だったので助かるわ~。


「では、なにか、特別に聞きたい質問とかあるかい?」

「YES! 5つほど用意して来ました!」


彼とのセッションは90分ですから、前もって聞きたいことを、メモして行きましたよ!

それから、聞きたい相手の名前と生年月日も、忘れずに!


聞きたい質問5つ!

仕事
恋愛
結婚&出産
バンド
自分自身

こりんごちゃんの5つの質問詳細は昨日のブログ読んでね。
↓↓↓
サイキックリーディングに行こう!



鼻息荒く、迷いの たけを 一気に ジョンにぶつけると、


「では、目の前のカードの山を、3頭分にしてみてくれるかな?」


鼻息荒いこりんご、制止され、キョトンと、前のカードの山を、3つに分ける。


ゴクリと、生つば飲み込んで、ジョンを見上げる。


ジョンが、座っていたデスクチェアーに深く坐り直し、ふぅ~っと息を吐いて、両手の指を組み重ね膝の上に置いた。


ゆっくりと、こりんごちゃんを見つめて、


「全体の確信的なことから申上げよう。」


うっ、いきなり、全体からいっちゃうの?滝汗


ゴクリ・・・、

首を縦に振って頷く こりんご。


「Do not do anything until November, well before your birthday.」

今年の誕生日(12月) までは、何もしないように。



へっ?滝汗


何もしないの・・・?


「そう、何もしない。」



アタシの今年のレゾリューションは、


「何か、やらかす!」



なんですが・・・。


思いっきり、的 外してた・・・?笑い泣き


ジョンは、淡々と語る。


何もぜず、今の状況のまま、旅行に行くなり、楽しく暮らせと・・・、

仕事も、結婚、恋愛、バンドも、何かしようとしないで、そのまま Sit tight!(しっかり腰据えて現状維持) だそうで・・・。


今は、何かをやらかす時期ではないと・・・。

適した時じゃないので、今、何かをやっても、空回りするだけだと・・・。


しかし、こりんご食い下がらずっ!


「でも、じゃ、妊娠は、どうするんですか?

もう、そればっかりは 生理学的上、ASAPで今すぐにでも妊娠しないと!」


「でも、君、妊娠したいのかい?」

「いえそれは、そのぉ・・・。」


「でも3~4年後に、本当に産めなくなった時、後悔するかなと・・・。」

「それは、自分が後悔しないために 子供を産むだけで、生まれてくる子のことは、考えてないんですね。

もし、後悔したくないから産んでも、産んだことを後悔したら、どうします?」


「それは・・・。

でも、みんな、自分の子供はかわいいって言うから、生まれたら、後悔はしないんじゃないかと・・・。」


「ともあれ、今年の誕生日(12月) 前までは、何かをしようと考えず、今の生活のまま楽しんで下さい。

多分、行動派のサジャテリアス(射手座)の貴方にとっては、何も出来なくて、つまらない年だと思えるでしょうけれど、辛抱です。

今は、ただ暗闇の中に立っているだけで、何も見えないブラインド(盲目)な状態。

そんな時に動いても、何の結果も出ないんです。

2017年、新しい年明けとともに、日が昇るように、少しずつ少しずつ、ライトが照らされて行くはずです。

夜が明けるのを待っている状態です。

そして、2017、2018、2019年のこの3年間は、ディスカバーする年です。

なんでもトライして、サーチして、学んで、

そして2020、2021、2022年のこの3年で、起業するでしょう!」


えぇぇぇ!!!ポーンあせる




「起業 出来るんですか、この私が?!?!」


自分で、起業したいとか言っといて、

腹のどこかで、出来るわけないじゃんって思っていた自分がいたのも事実、

だから、とてつもなくビックリしてしまって・・・。


「はい出来ます、But not now! でも今じゃない。」


今まで、いろいろ取り組んで、

不動産セールスパーソンの学校に行き挫折、

株投資を勉強して挫折、

指圧師にはなったけど、これがメインとは思えなくて・・・

ライターの仕事もやったな、報酬少なくてね、飯なんか食えなくて、


「それは、やるべき年(時) を間違えたからです。

そんな時は、何をやっても上手くいきません。」


「しかし、起業するなんて、いま、何をしたらいいのかすら分からないのに・・・


じゃ、なにか、場所とかも関係しますか?

私は、ニューヨークが好きですが、もしかしたら、他の適した場所があるのかもしれないと思って、個々最近、いろんなところにトラベルしてますが、これと言ってヒットする場所がなくてですね、

唯一、ロンドンは、いいかもって思ったんですが・・・。」


「すみません、私は、時間を読む能力であって、特定の場所を定めることは出来かねます。

ですけれど、イースタン タイム(東部時間) がいいと思います。

ですから、NYと一緒の、ボストン、ワシントンDC、フロリダなど・・・、

ロンドンは、ないですね。」


「ロンドンなしか~、残念。

じゃ、日本も、ありえないですよね。

では、やっぱりニューヨークがあってるってことですね。」


「日本に帰ることはないでしょうけれど、日本との強いつながりは今でもありますね。」


「もちろんです、私の祖国ですから、家族も、友達もいるし。」

「すごいですね、14年もアメリカにいて、まだそちらにも、友達がいるなんて、

こまめに、連絡を取り合ってるんですか?」


「いえ、実は、その辺は、ルーズで、ついつい、連絡おろそかにしてます・・・。」


「なぜ、日本を離れたのですか?

つまらなかったのですか、チャンスや目的がなかったとか・・・。」

「そうですね、モチベーションが沸かないというか、何か、やる気を起こさせないと言うか、アドベンチャーを感じさせないというか・・・。


「それが、あなたですから、いま、ここにいるわけですね。

でも、今は、何もしないでくださいね。 

11月までは我慢ですよ。」




「あの~、クドイようですが、来年の闇が明けるのを待ってから、子供を産むことも可能ですか?」



「それは、I don't know...

リスクは背負って下さい。」


たぶん、サイキックリーダーたちは、本人にとってネガティブなことは、あまり言わないか、

オブラートに包んで否定して来るんだと思う。


だから、その彼が、I don't know. と言ったので、たぶん、アタシの人生に、出産はないんだろうなと悟った。



「では、2020年以降、何か大成できるって、

つまり、バンドも成功するのでしょうか?」



「うむ~、それは、ちょっと 別の話ですねぇ~。

では、バンドメンバーのプチメタルさんの星を見てみましょう。」


あ、バンドも、駄目そうだ・・・。ショボーン


プチメタルの、名前と生年月日を彼に告げる。


「大変、難しいですね・・・。

You are done, but he is not...

こりんごさん自体は、もうケリが着いているようですが、彼が・・・。


彼は、世界一、強情な男ですよ。 彼の意思は曲げないでしょうし、

彼は、彼の人生の最後の日まで、バンドリハーサル中にこの世を去るとか、棺桶にギターと入るタイプです。」


ドンピシャで、プチメタルの性格を当ててきた!


「でもですね、辞めるにしても、今はその時期じゃ、ありません。

とにかく、今年の誕生日前までは、今までどおり、バンド活動も続けて下さい。

どうしても、辞めたいと思ったときは、来年の年明けに、辞める宣告をして下さい。


何度も言いますけれど、今は、その時期ではないんです。

綺麗な花が見たいと、冬の寒空にガーデンに出かけても、花を見ることは出来ませよね?

花が咲く春まで、待たなくては、見れませんよね。

それと、同じことです。


ちなみに、バンドを辞めたいと、宣告したことはありますか?」


「はい、もう、100万回くらい言ってますが、いまだにバンド辞めてなくて・・・。」


「ほらね、冬に花を見に行っても、春まで待たないと見れない、

つまり、適した時に、その行動を起こさないと、駄目なんです。」


「冬、長すぎなんですけれど・・・。」

「あはははは、

プチメタルさんは、大変、慎重な方で、勝手に や~めた、では 許されない人なので、彼にやめるノーティスを前もって知らせてあげましょう。

直ぐに、こりんごさんが、やめても、新しいドラマーが見つかるとは思わないので、代わりの人を見つけてあげるとか、」



「あの、もし、彼が新しいドラマーを見つけたら、彼は成功する可能性はありますか?

だったら、直ぐにでも、新しいドラマーを探してあげようかと・・・。

憎たらしいヤツですが、もう、腐れ縁で、弟みたいなもんですし、

せめて、彼だけでも成功出来たらと・・・。」


「うむ、それは、ないです。 (キッパリ)

彼は、成功するしないにかかわらず、彼のやりたいこと(音楽)を、死ぬまで全うしてゆくでしょうけれど。」


「やっぱりですか・・・、

それは、私も感じていました。」


なんだかんだ言っても、8年もやって来たバンドだったから、ちょっと残念だし、

プチメタルのことも心配ではあるが、


ここで、第3者に、キッパリ言い切ってもらえて、

バンドへの、迷いも、少し消えた。


わかってはいたことだけれども、さすがに、すぐには切り替えて、スッパリとは切れないな・・・、


「だから、今年の11月までは、今までどおりに、バンド活動もして下さい。

正しい時期とは、そういうことです。」



うん、これが、タイミングってヤツなんだ、、

今は、まだ辞めるタイミングじゃないんだ・・・。



「では、今度は、シュマンシーさんとの仲を見てゆきましょうか?」


「はい、お願いします。」



「うん、貴方たち、大変、いい相性を持っていますね。

シュマンシーさんとは、生涯、一緒にいられるでしょう。

たとえ、分かれたとしても、良き友達として、一生縁があると言うことです。」


「えっ、本当ですか?」



「ハイ、ここ数年は、一緒に住まない方がいいですね。」

「えっ、実は、この夏から、一緒に住む予定でいるんですが・・・。」

「いつですか?」

「彼のアパートのリースが切れる7月です。」

「一緒に住んでもいいですが、貴方たちは、2人とも、とてもインデペンデント(独立的)なので、個人のスペースが必要になります。

アパートの広さは、どのくらいですか?」

「2ベットルームアパートメントなので、一緒の部屋で寝ても、それぞれ、別の寝室で寝ることも可能です。」

「そうですか、では、大丈夫そうですね。

一緒に暮らしても、お互いのプライベートも個々に充実させて、お互いを干渉しあわないようにしましょう?」


「大丈夫です、今も、週末しか会いませんから。」

「なぜ、平日は会わないんですか?」


「私、バンドリハや、趣味のダンスの練習で忙しくて・・・。」

「ほらね、そのままプライベートは、大事にしてください。」


「ちなみに、どんなダンスをしているんですか?」


「スイングです。」


「それ、すごくいいことですから、ずっと続けて下さい。」


「しかし、今のアパートには、家具がありますよね?

そして、彼も、彼の家具を持っていますよね?

ものすごい、量の荷物が見えるんですが、

アパートには、十分なスペースありますか?」

「今のルームメイトは、引越しする予定で、彼が Move in してくるので、

2人分のスペースは、十分だと思うのですが・・・」


「キッチンは、どうですか?

彼、クッキングに興味を示しているようで、料理の上達が見受けられるので、十分にクック出来るキッチンはありますか?」


「システムキッチンのようなすごいものではないですが、

シュマンシー君くらいが料理するには、十分かと・・・、」



しかし、料理の上達とは・・・

あの スロークッカーのことか・・・?ニヤニヤ汗



「しかし、貴方たち、ものすごい荷物があって、捨てるとか、整理するとか、しないと、大変ですよ。」


確かに、今の、うちのアパート、荷物やガラクタがごった返して、散乱状態で・・・


「あの~、さっきから、荷物が、荷物がって、なにか見えるんですか?」

「はい、この辺に、物がたくさんたまっていますね。」


さっき、”私は、時間を読む能力であって、場所は見えない”

見たいな事、言ってませんでしたっけ?


そんな、見られたくない ゴミのような荷物は見えちゃうの・・・?


なんか、恥ずかしいわぁ・・・。ニヤニヤ


異常に、ウチのアパートの荷物を心配され・・・、

整理して、断舎利するよう、強く言われましたよ・・・。



あ、ちょっと、長くなりすぎちゃったね・・・。

ちょっと、ダレるかもしれないから、そろそろ、閉めるわ!


と言うことで、5つの質問のウチ、

仕事
恋愛
結婚&出産
バンド
自分自身


3つはクリア、

恋愛=良好、 *結婚&出産=無効、 バンド=無効



仕事に関しては、2020年以降に、起業出来るといわれたのですが、

実は、もっと詳細まで、リーディングされました!


こりんごちゃんの現在の仕事と、未来の起業について、

いったい、こりんごが、どんなビジネスを起こしたらいいのかまで サジェストされたよ!


そして、最後の自分自身についての、クライマックスなリーディングは、次回に引っ張るわよっ!


それと、サイキックリーディングを受けた後の、こりんごちゃんの、現在の状況や、

サイキックリーディングの裏話し、感想も、織り込んで次回に語るわ!



人生の、道しるべ・・・、


貴方は、どう思う?







Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


貴方、未来が見えたら、人生、何か前もって、打つ手を考えられると思わない?



肩の力が抜けて、楽になった。

未来の道しるべを手にした今日。



サイキックリーディングに言って来たのよ。


占い、なんて信じないって人は、人生、頑張って未来を奮闘するのもヨシです。


アタシは、ここ数年、本当に人生悩んでいた。

仕事
恋愛
結婚&出産
バンド
自分自身


これが、悩みのタネだった。

けして、今の自分が、不幸だとか、そんなんじゃないんだけれど、


#1、 ずっと、自分のビジネスを起こしたいと思っていた。


もう誰かのために働くのはゴメンだと、思っていた。

だけど、そう簡単に、起業なんて出来なくて・・・。

だいたい、どんなビジネスをしたいのかすら分からなかった・・・。



#2、 恋愛に関しては、


シュマンシー君とも2年の付き合いになり、本当に居心地のいい彼で、

まるで 20代のように、後先考えずに楽しけりゃ、それでいいじゃんのノリでして、

でも、実質、ウチラ、40代ですから、このまま、二人でノラリクラリしていていいのかと・・・。



#3、 結婚&出産を ひとくくりにしたのは、


別に、生涯、結婚と言う形式を取らなくてもいいって思ってる。(一生独身)

楽しくデート出来る人がいれば、それでいいけれど、

ほら、異国の地で、骨を埋める気ならば、ここに家族がいないって、寂しいじゃない?

つまりさ、家族が欲しいなら、結婚という形をとって、出産も考えなきゃよね?

その出産も、もうタイムリミット、ギリギリ、いや、もう、タイムアウトかもしれん お年頃なわけよ。


アタシ自身は、正直、子供がどうしても欲しいわけではなくて・・・

ただ、女として生まれてきたのに、出産を経験しないで死んでいいのかしらって・・・。



#4、
バンドに関して・・・


もう8年近くなるウチのメタルバンド。

アタシとしては、もう、いろんな経験もしたし、十分頑張ったから、幕を引いてもいいと思ってる。

その覚悟も出来ている。

だけれど、一緒に苦楽をともにしてきたギタリストのプチメタルが・・・。

このバンドは、彼の人生であって、いまだにアメリカンドリームを追っている。


何度も何度も、大喧嘩して、やめる騒ぎをしては、結局、辞めれないこのバンド、

腐れ縁のプチメタルの夢に、ただ付き合っているだけの状態が続いていた。


それが、本当にバンドの成功を感じるなら、自分も本気で出来るけれど、

バンドのHope が見えないし、感じれないから・・・。



#5、 そして、最後に、自分自身

いったい自分はどんな人間なのか、第三者から客観的にリーディングしてもらおうと思った。




こんな悩み、人生で抱え込んでいたんで、

何とか打破したいと、もがいて もがいて、もがきまくってたんだけれど・・・


悶々とする日々は、明けず・・・。

もう、空回りすらしているようだった。


こんなことは、友達やカウンセラーに相談して解決 出来ることじゃないし、


たとへば、ビジネス起業する目途が立ちましたとか、

結婚、出産決まりましたとか、

バンドが軌道に乗って来ましたとか、

恋愛のやり方がわかりませんとか、


そういうことだったら、実体験を持ってる人のアドバイスを受けて、参考にするのとかアリだと思うのね、


でも、何がしたいのか分からなくちゃ、相談にも乗れないしね、



だから占いに頼るのかって・・・?


占いを信じる信じないは、貴方の自由だと思うのね。


こりんごちゃんなんかは、割と単細胞なんで、占いに頼り切るわけじゃないけれど、

本当に、ここぞと言うとき、

つまり、今現在のように、もがいて、もがいて、もがきまくってる時は、そんなスピリチュアルなパワーに、人生の目途みたいなものを聞くのもいいんじゃないかって思ったのよ。



ほら、人生は、タイミングって言うじゃない?

タイミング悪いときに、がむしゃらに何かやっても、無駄なのわかるじゃない?


もうこれ以上、人生の無駄な時間を使えないから、

そのタイミングを、上手い具合に把握できたらいいなって、


このサイキックリーディングは、生まれた時間と、場所と、生年月日から、自分の星を通して、人生のタイムラインを読んでもらえるんだって。


生まれてきた時間だって、まさにタイミングなわけじゃない?


ということで・・・、


ですけれど・・・。


んっ?




まさか・・・、

そんなことは、ないですよね・・・?


えぇ、そのまさかでして・・・。


サイキックリーディングの結果は、次回に引っ張るよ!


(あんまり長いブログ書くと、高感度よく何らしいんで、

ほら、誰かさんのスロークッカーと一緒で・・・。)



次回、こりんごちゃんの、未来は、見えたのか、お楽しみにね。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。