自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


衝撃が走ったっ!





日本に帰りたいっ!



今まで、何を食べてきたんだと、自分の食生活を反省する。



とてつもなく、ビックリしたんです。


ルームメイトのティナちゃんは、日系レストランのパティシエをしていて、

レストランから、まかないでいただいてきた お弁当を、おすそ分けしてくれたのよ。


フライドライスに、スプリングロール、サイドにポテトサラダと、紅しょうがと、青物が添えられてて、

(腹ペコだったんで、写真取り忘れました。)


フライドライスと、スプリングロールだけ、別のお皿に移して、電子レンジでチンしている間に、

暖めるのを避けるため、サイドの、ポテトサラダ、紅しょうが、青物は、容器の蓋に移して、


こんな感じ。

{A278E210-A017-4CDC-89BA-0EA9E34530D9:01}


この、青物、なんかの胡麻和えみたいなんですが、

フライドライスが暖まる前に、一口パクリと・・・。


ぬぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!




この、胡麻和えっ、

この渋みと、甘みの絶妙なコントラストっ!


ジャパンじゃなきゃ、出せないわっ!

そして、その青は、あなた、絶対に、菜の花でしょっ!



実家、帰りてぇ~!

母のご飯 食いてぇ~!


なんていうんですか、アタシャ、料理得意じゃないですけれど、

もう、アメリカの食事って、菜の花の胡麻和えとか、無理でしょ?

オサレに、グリーンスムージーとか飲んでみたって、菜の花の胡麻和えとか、比較対象にもならないでしょ?

健康ブームほざいてるニューヨークですけれど、

ビーガンや、ベジタリアンって、草とか、豆腐とか変に加工してオシャレ食品作ってますけれど、

もう、全然、菜の花の胡麻和えとかの足元にも及ばないでしょ?


(お前、菜の花の胡麻和えに、ノックアウトやな・・・。)


写真、取りそびれましたけれど、

その、いただいた、まかない弁当は、ビックリこいた菜の花の胡麻和えのあと、

暖めた、フライドライスも、絶品!

フライドライス呼ばわりしてしまいましたが、チャーハンと、言い換えさせていただきたい代物でございました。

スプリングロールに関してだけは、春巻きとは呼びたくない、ややアメリカンナイズされたチャイニーズフードでした。


ただか、菜の花の胡麻和えを口にしただけで、

アメリカでの食生活に罪悪感と、危機をすら感じたよ・・・。


すみませんね、そんなことで、大げさにブログ更新しちゃって・・・。


たかが、菜の花の胡麻和え、

されど、菜の花の胡麻和えなんで・・・。




NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、


ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



土日の週末は、いつもシュマンシー君と過ごすのですが、


彼、今週の木曜日に、このクソ寒い雪残るニューヨークを後にして、

{6D013674-F070-4907-B9EA-56195D4A2720:01}


フロリダにお里帰り。


羨ましいわぁ~。


「こりんごも一緒に来ないか?」


って誘われたんですが、

なんせ先々週に LAに行ってた女ですから、

その二週間後に、フロリダ行くなんて言ったら、

仕事辞めてくれていいよって言われるよね~。滝汗



「一緒に行けないけど、

フロリダの風 送ってね。」


と頼んでいたら、


フロリダから届いた写メ。

{718E2641-C27E-4862-B500-C1C3C672B634:01}

ダウンジャケットかよっ!


「これ、買いかなぁ?」


フロリダは、NYに比べたら、税金 安いし、冬物セールしてるから、買い込みしてるらしい。



「ジャジベルは、元気だよ~。」

{F411DB0F-F1D7-4022-B6A4-EE9945043832:01}


猫ちゃんの背中さすってる カワイイけど、

イマイチ、フロリダが伝わって来ない・・・。



「買い物終了で、Mom も sister も元気だよ。」

{320D4404-C8EE-4962-966C-95D9E4ED19E1:01}


スゲ~買い込みですが・・・汗

フロリダ感が、その、あの・・・。



「Monと Sister と ご飯食べに行ったよ。」


お、今度こそ、フロリダか?


{CF3294BC-27A7-4687-9E01-1B425E10A32E:01}


メキシカンかぇっ!笑い泣き

食べ物 写ってないし・・・。


ヤシの木とか、ビーチとか、青空とか・・・

いや、そんなのは、現地に人は 当たり前すぎて、


猫の背中とか、買い物とか、メキシカンとか、そう言うのが 一般住民だよね。


でも彼本人と、彼の家族、友達たちが楽しそうで、何よりだよ。


アタシも、里帰りしたいなぁ~。

あぁ、ジャパン・・・



遠っ!




ニューヨーク遠いけど、遊びに来てね。


そんな ニューヨークに行っちゃおうかなって貴方 必見!


3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレット募集中!


ブルックリンにお部屋ありますっ!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



物価の高いニューヨークでは、他人と暮らすアパートメントシェアが主流。


こりんごちゃんも、ルームメイトと2人暮らし。


日本でも、最近でこそ欧米(ニューヨーク)スタイルを取り入れて、アパートメントシェアなんてあるみたいだけど、

まだ日本では、他人との生活は一般化してないよね。


こりんごちゃんは、もうニューヨークに14年も住んでるから、アパートメントシェアは、当たり前になっちゃってるんだけれど、

ほら、物価の高いニューヨークですから、他人とアパートメントをシェアする上に、

今度は、そのアパートメントを、短期で又貸しするサブレットってのもよく行われてるのね。


特に、長期でバケーションを取るアメリカ人や、自国に里帰りする移民の皆さんも、

家を週単位、月単位で開ける人は、部屋を使用していなくてもバカ高い家賃が飛んでいくわけだから、その分を、誰かに又貸しして補いたいと思うわけね。

でも、さすがにそれは出来ないかなって、思ってたんだけど、


物価の高いニューヨークは、無論、ホテルなんかも高くて、

滞在費を抑えたい旅行客の皆さんなんかは、そういうのありがたいみたいで、


実は、ブログで報告してなかったけど、年末にストックホルムに行っている間に、初のサブレット体験をしたのよ。


今、ルームメイトを探してるんだけど、

(あ、これも、ちょっといろいろ事情が変わり始めアップデートしないとな。)


ルームメイト募集よりも、年末年始に部屋を貸してくださいとうい人からの申し出が多くてビックリ!

そりゃ、年末年始と言ったら、ホリデーシーズンで、部屋を貸す需要度は高いわけで、


自分の部屋を又貸ししようなんて、考えてもいなかったんだけど、

ほら、こりんごちゃんって、生活がバタバタしてて、部屋には寝に帰るだけで、

特に盗まれて困るようなものもないし、

貴重品は、持って出かけるし、

ブログであからさまにする程の部屋でもないんですが、

あぁ、これです。

{C913D89C-BB10-49D9-8DA9-BFB346462EE3:01}

こんな部屋でも貸して欲しいって人が、予想以上にいたんで、初のサブレットに踏み切ったのね。


女の子3人で、ここに泊まりたいと言う人や、

ご夫婦で滞在したいと言う方、

バックパッカーの男性と、


いろいろな申し出があったんですが、


3人では、狭すぎるし、

カップルも、ウチのルームメイトと共用スペースはシェアになるので、恐縮だし、

男性は、すまん、生理的に苦いシェアの経験があったので、遠慮させてもらった。


結局、滞在日数がドンピシャだった日本人の女性に、しかもかつてアメリカに住んでいた経験ありの方に借りてもらうことになった。


初めてのサブレットであったが、さすが常識ある日本人、何の問題もなくスムーズに又貸し出来まして、

こりんごちゃんもレントが浮いて、

サブレットしてくれた彼女も、滞在費の節約になり、

まさに、"Win Win" な関係よ!


と言うことで、味をしめ(?)


第二回サブレット開催いたしますっ!


3月25日(金)チェックインから、4月4日(月)チェックアウトの日程(10泊11日)で、ブルックリンに滞在希望の方、連絡お待ちしております!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

(今回は、サブレットになるので、こりんごの上記写真の部屋を使ってもらいます。)


ちょっとゴールデンウィークじゃないから無理かなぁ~。




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



無意識に人種差別?



まだまだ 人種差別が色濃く残るアメリカですが・・・。

特にニューヨークは、移民も多い街なんで。


人種差別と言えば、白黒と肌の色で差別されるものや、

男女差別、部落なんかの地域差別、宗教的差別、


あ、人種差別がアメリカほどないと言われている日本では、年齢による差別が色濃いよね。

アメリカでは、年齢で雇用採用のジャッジするのは違法です。

履歴書には、年齢記入しません。


さて、

アタシも、ここアメリカじゃ、移民ですので、人種的にはマイノリティーで差別される側なんだけど、

まぁ、ニューヨークは、移民の街だからね、田舎の白人オンリーの地域ほど、自分への人種差別を肌で感じたりはしないんだけど・・・。


このアタシが、人種差別をする側になるなんて・・・。


欧米人との会話で、してはいけないタブーな会話サブジェクトとして、宗教的な事は避けると皆さんも習ったかと思いですが、

日本人は、無宗教者が多いし、アタシもまた無宗教者だし、

ただ、日本の道徳教育は、仏教をベースにして教えているので、よっぽどの時は、仏教って言ってもいいと思いますよって、ある方からコメントもらったんだよね。


よっぽどの時って?


うん、実は、アメリカ人に、日本では、宗教の教えを子供にしないのか?

と、問われたことがあってね。


日本国は、きちんと道徳教育を行っているますって事で・・・。



ともあれ、宗教がらみのことは、本当にセンシティブなのでって、わかってたはずだったんだけど、

ふとね、Facebook に、先週の大雪の日に、それでも尚且つ出勤したこと、ちょっと シニカルにポストしてみたのよ。

{EDE24C88-6ED5-404B-9025-78AE9C1A61BC:01}


このスノーストームの中、オフィスオープンしてまっせ、

えぇ、ウチのボスは、Jew (ユダヤ人)ですからっ!


と・・・


無宗教な こりんごちゃん、深い意味はなく、

一般に、金儲けの得意な、お金にうるさいと言われているユダヤ人のことを、ちょっと皮肉っての冗談だったんですが、

いや、つまり、こんなに激しいスノーストームでも、仕事して稼ぎますよ!

と 言いたかったんですが・・・


ポストしてすぐに、友達から、


「こりんごが悪気があってポストしたんじゃない事は、わかってるけど、

ちょっと あのポストは、ユダヤ人の部分 編集するか、削除した方がいいよ。」


とメッセージもらったんです。


持つべきものは友だね。


言われて、あ、ちょっと悪ふざけ過ぎたかと気づき、

慌てて、ポストの編集で、ユダヤ人のパートを削除したんだけれど、


Too late...


もう、すでに、ユダヤ人の方からお怒りのコメント頂いて、丁重にお詫び申し上げたのは言うまでもない状態です。


そんなことがあった翌週、

ウチのバンドのボーカルオーディションに とある女性シンガーが応募して来たのよ。


しかしね、男勝りのメタルの世界、ドクロ


だからメタルバンドに女性メンバーって、まだ珍しいんだけど、

だから こりんごちゃんもメタルに転向したんだけどさ、


まぁ、これも、男だけの音楽かって男女差別受けそうですが、


実は、それよりも、メタル音楽は、白人音楽と言われていて、

かつては、白人以外のメタラーはかなり差別されて、叩かれてたのよ。


なんせ、メタル音楽の発祥は、寒くて暗い北欧ヨーロッパですから・・・


ともあれ、そんな背景を兼ねて、

メタルバンドに女子メンバーが2人もいたら、もう、見た目が Gay っぽいというか、

もう、ポップグループって感じじゃない?

しかも、ただでさえ、こりんごちゃんメタルドラマーとしては、弱いから、

それで、シンガーも女子でって


アタシ、完全に男女差別してますかね?


でも、エンターテイメントの世界は、夢を売る商売だから、差別じゃなくて イメージが大切なのよ。


しかも、彼女のデモ聴いたら、彼女、デスメタルなのよ、

ウチのジャンルと違うじゃん?

(ウチは、一応、メインストリートメタルなんで。)


だけど、男ってアホやわ、

彼女がデスメタルだろうが、ジャンルが、ややズレていようが、

女で、ルックスがなかなかクールだったんで、もうオーディションしたがってて、

ほら、この子っ!

{9055D8E3-9336-42F6-BE03-0A45D48F99EA:01}


カッコええよね、

インドの子なんだって。


メタルバンドに 女が2人もって思ったけど、

どうせパッとしないウチのバンドだから、プラスだろうがマイナスだろうが、インパクトあったもん勝ちなんで、話題を作れれば言い訳よ。


だから、こりんごちゃんは、野郎達とは違った目線で、彼女のオーディションを許可した。


ところがさ、


ウチのギタリストのプリメタルが、彼女とのオーディションのため、電話で彼女と話したらしく、

そのことで、先日、バンドメンバー全員に送ってきたメッセージなんだけど、


She just came to US 6 months ago, so I don't know what's her status in this country is and also her English is on about same level as Koringo's, so that doesn't make me particularly happy....


彼女、6ヶ月前にアメリカに来たばかりで、彼女のアメリカでのビザステイタスとかわからないし、

英語力が、こりんご程度なんだよね、

それがちょっと心配のタネなんだよね。


プチメタルは、彼女のアメリカでのステイタスと英語力にハッピーでなく不本意だと言ってまして、


ってさぁ、それ、失礼じゃない?

アンタのドラマーに対して!


えぇ、アタシの英語は、仰る通り、確かにモタついてますよ。

でもさ、何で、わざわざ、彼女の英語力がイマイチって言うだけなのに、こりんごの英語力持ち出すかね?

しかも、それをあえて、本人含めたグループメッセージで、お前の英語力程度でって、あえて言うかね?

そして、それについてハッピーじゃないと言い切ってる、

つまり、アタシの英語に不満があるって言ってるようなもんじゃないのっ!


カッチ~んっむかっ


前のシンガーが、辞めさせられた腹いせに、このバンドは、人種差別してるとか中傷ポストを Facebook に載せたこと前に記事で話しましたけど、

こちら、過去記事⇒ ニューヨークの負け犬たち


えぇ、全くのバンド内人種差別じゃないの!

まぁ、人種差別と言うよりは、礼儀知らずの方が合ってるけど、


親しき中にも礼儀ありよっ!


つうことで、こっちだって黙っちゃいないわよ!


「アタシの英語が及ばないのは、分かってますけど、

グループメッセージで、あえて、こりんごの英語程度でって、持ち出すくらいなら、アタシのいないところでアタシの英語力の陰口叩いてくれませんかね?

前のシンガーが、人種差別だと ほざいてて、そんなことはありえないって思っていたけれど、

こうやって、見えないところで、彼を差別していたんじゃございませんか?」


「俺は、差別なんかしていない、ただ、彼女の英語力が、どのくらいか分かりやすいように実例として、こりんごの英語力を持ち出しただけだ、」


だから、それが、失礼だっつうんだよっ!(このアホたれが!)


「貴方、太った人がいたら、コイツのように太ってるって、本人前にして言えるのかよ!

いちいち、そのハンディキャップを名指しで本人にメールするのは、人間としてどうかね?

人種差別を気づかぬうちにしているんじゃないかね?

やっぱり、前のシンガーにも、そんなことしていたんじゃないのか?」



「人種差別というのは、自分と違った人種を嫌って生まれるものであって、

俺は、そういうことで、誰かを嫌ったりしていないから、人種差別ではない!

こりんごは、間違っている!」



コイツは、一言、ごめんって言えばいいのに、それが出来ない、頑固野朗で、

いつでも自分を正当化する、偽善者っぽいところが、前々から気に入らなかったから、


「だったら、アタシのことを、人種差別者とお呼びよ、

アタシは、アンタのことが大嫌いだったんだよ、この頑固ロシアンがっ!」


プチメタルは、アメリカ育ちのロシア人です。)


そんな馬鹿馬鹿しい、バンド茶番劇で、アタシは、自ら、人種差別者になりましたよ。


あぁ、こんなことで、ガタガタ言ってて・・・

実は、平和だわ~。


あぁ、アホ臭・・・。


すみませんね、こんなオチで・・・。


ただね、無意識的に、貴方も、人種差別してるかもよ?





NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、


ブルックリンにお部屋ありますっ!


来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



死にたくないって誰でも思うよね。


そして、ここアメリカで、ビーガン(動物性食品を一切口にしない人たち) の気持ちも 理解出来るような気がした・・・。


先週の木曜日に起きた事件。


クイーンズ区の食肉解体場から脱出した牛が、警察に捕獲された。

{7B5D7F86-0DCB-4D96-B89C-C0E7636E5F72:01}

こちら、食肉解体場から脱出した 食肉になる予定だった 牛さん。


{5E325E8E-99A9-4D5B-87EB-B0F898DD38A6:01}


本当に脱走してるわ!


脱出の模様ビデオを、こちらの オンラインニュースで見れます!



警察に捕獲されたニュースを聞いた 動物保護施設の経営者が、この牛を引き取る申し出をし、

{B080A0E1-523D-4F3F-809C-19BDEFF7C8C1:01}


食肉解体場も、これだけニュースになったからか、無料で この牛を提供したそうです。

特に、ここニューヨークですから、動物愛護者や、動物性食品を一切口にしないビーガンたちが多いですからね、

これだけ話題になって、捕獲後、食肉にしたり、保護団体に売りつけることは出来ないでしょうね。

スゴイよね、本当に、牛肉にされる直前での脱走。

まさに、命をかけた脱走よ!

{4B29006C-0A55-4A81-92EA-A49EE75B239A:01}

動物愛護施設に引き取られた彼は、クイーンズ区での脱走と、ロックバンド 「クイーン」のボーカルにちなみ、フレディーとなずけられたそうです。


このフレディー君が、食肉になる前に、生き延びたい思いで脱出したことを考えると、

今まで、動物性食品を一切口にしないビーガン達の気持ちを理解出来なかってけど、

{858E10D8-7CAE-42DE-A72B-DC512731602E:01}

この子を食べようとか考えると・・・。

そりゃね・・・ショボーン


アタシは 肉食女なんだけど・・・、


動物と、スーパーに陳列されているパックの精肉が一致しなかったからね、


でも、しばらくは お肉控えようかなって・・・。



命からがら生き延びた、フレディー君の話を 聞きたいなと・・・。


そんな、ローカルニュースで ございました。




NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、


ブルックリンにお部屋ありますっ!


来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


誘惑に、負けそう・・・。


ローマは一日にしてならずよっ!


はぁ?

3月下旬に、シュマンシー君のバースデーを兼ねて、ラスベガス&グランドキャニオンの旅を計画中でしたが・・・。


ちょっと~、こんなの見せられたら・・・

{A3CAEAD0-379C-47BF-86F8-69177D621D7F:01}


ローマ、フローレンス、ベニス 11日の旅が、なんと、飛行機とホテル込みで、$1299!!!


ローマって言えば・・・

去年、こりんごママとシスター3人で行ったヨーロッパ旅行。

イタリアも予定してたんだけれど、


ロンドン、

{1D4272A5-9346-4691-9C3C-F2B24D20CF89:01}


フランス西海岸行って、

{9BF79A26-EF85-415E-A9AC-B4E324027825:01}

(メッチャ美しいビーチだったわよ!)


パリ、

{32B2249E-621B-4FA5-B181-4AF6B4BE064D:01}


で、

スコットランド行って、

{30C6DFAC-BE99-4E23-A0A5-9DAD9F06BD1E:01}


あ、スコットランドは、マッサン ブームで、ウイスキー工場見学と

{1509D1CC-D5BA-4C71-B4C9-D89CDF1353F0:01}

{F9868E1B-2D32-49C8-8656-FE0F032B3AEA:01}


全英オープンゴルフ見に行ったのね~。

{F95A6038-F019-44C0-A046-0570E27BBDF1:01}


松山選手とか、

{440DBC43-614D-4C58-80EF-DE3953CAAF0B:01}


タイガーウッズとか見たよ~。

{EDEE0ACF-8FBB-493F-9349-2A8755965B01:01}


ゴルフだけじゃなくて、

イギリスのウインブルドンで、ウインブルドンテニス大会も見てきたよね~。

{1A4A88BC-574C-460F-9D12-EE75CFDBF6FF:01}


英国のヒーロー、マレー選手 こんなに真近に見れて、

{5A2F61EB-9F13-4791-B166-545AA62AC61B:01}


本場の英国アフタヌーンティーも満喫!

{A4048D37-7C51-4E04-AC64-73095E93B970:01}

{9AF40B96-7353-4280-A91C-95BDB454C392:01}


イギリスからフランスへは、こちらのカーフェリーで、入国!

{A65B55D4-0F78-48E5-8CB2-59F5D810AFA5:01}


サンセットが綺麗でねぇ。

{A80BF6CB-A3B4-4C87-8666-06D8FF658F13:01}


レストランからナイトクラブまで船内は設備充実で、

{258D8656-4073-4CCC-BFB7-5C32B8A44614:01}


ちなみに、フランスからイギリスには、ユーロスターで戻って来たよね。

{E3CEA0E1-6466-4ED0-B2FF-E2A1954EAA2A:01}



ベルサイユ宮殿で、ベル薔薇もやったし~。

{7E7BFFDD-ABA9-4E77-98A4-924CC748D472:01}

{A996C8CD-477D-4F49-BC48-5B93B81E6D47:01}


英国バッキンガム宮殿の兵隊さんの交替式も見てキットカットな気分だったし。(わかる人だけわかればいいわよ!)

{73B46046-CF9A-4F7B-8754-044C22E0ADCB:01}



フランス西海岸の、モンサンミッシェル修道院で、修道女振ってみたり~。

{B20606D3-74A8-4033-9852-EE0562325A2C:01}


おフランスのクロワッサン フレンチブレックファーストじゃ足りなくて、

{F29AE825-477D-49E4-B3F3-33A16C856E00:01}


ベーコンと目玉焼き追加のアメリカンブレックファーストに変更したし~。

{B3AFC060-8D51-4E34-B255-35A22262F3F9:01}


もうさ、

エッフェル塔も

{959CE68D-C9A2-4B66-9A89-39A11F1015A7:01}


凱旋門も、

{44AA9111-9F4F-4D23-B826-106791050895:01}


で、ロンドン橋だと思ってた橋は、タワーブリッジだったって・・・。

{F4279407-504C-4A00-9D63-09F358AF621A:01}


いや~、テンコ盛りだったのよ~。


あれ?思い出語りすぎちゃって、なんの話してたんだっけ?


あぁ、そうよ、そんなテンコ盛り旅行だったんで、とっても、その中に、ローマ、イタリアを組み込むこと出来なかったってこと言いたかったんだわ。

(思い出、振り返り過ぎじゃない?)


だから、去年行きそびれた イタリアに行けってことかしら?


ベニスは高くて、予算と交通手段から行けなかったんだけど、

{1A5DD6F2-3EA2-4E7A-9610-3ADAF8494B72:01}


ベニスも込みで、この値段!!!

飛行機、国内の交通費、ホテル込みでよっ!


旅行日程調べたら、ちょうどラスベガス行く週にかぶってるっ!

でも4日追加で有給取らなきゃならなくなるんだよね・・・。

すでに一週間のバケーション取らせてもらってて、

ボスには、羨ましがられて妬まれてたから、

その上、4日も追加で休んで、イタリア行くって言ったら、You are fired. 首飛ぶよね~ 笑い泣き


シュマンシー君のバースデートリップでもあるから、ベガス (特にグランドキャニオン)行きたがってたし・・・。


でも、イタリアよ!

ローマよ、ベニスよ、フィレンツェよっ!


ベガスと比較対象 出来ないでしょ?

方や国内旅行で、方や海外旅行だもの、


一昨年は、ブエノスアイレスで、

去年は、先に述べたイギリス&フランス、日本にも帰ったし、年末はストックホルム、スエーデンと、年に3回も海外旅行するって・・・

(国内も同時にあちこち飛んでますから・・・)


だから、今年はしっくりと、イタリアもいいんじゃない?


あれだけ、ベガスとグランドサークル調べまくったのに・・・。


あぁ、イタリアよっ、そんなに悩まさせんでくれよっ!




NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、


ブルックリンにお部屋ありますっ!


来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


負け犬の遠吠え・・・。


そういう人のことを英語では、

Sore loser と言います。



ウチのバンド、年末にシンガーを解雇しましたね。

そんな、すったもんだの年明けで・・・。


解雇の原因は、ボーカルの彼が、

バンドリハをサボり気味になり、

バンドのスタジオレントも払わなくなり、

ボーカリストとしての上達も見られずと、

彼のヤル気が目に見えてなくなってしなってしまって・・・


もともと、ステージプレゼンテーションの才能も それほどない子だったんで・・・


そんなマイナスなメンバーを持って、成功しようって無理な話よね?


たいていね、不本意に辞めさせられたメンバーって、腹いせに オンラインで、バンドの悪口を書き散らすんだよね。


「あのバンドは、金を巻き上げるためにメンバーを探している!」

とか・・・。

いや、それは、必要経費も払えない貴方の言い訳よ。


今回の子の腹いせは、

「俺がいたバンドは、人種差別者で、Nigger 呼ばわりだったり、Latinoの 悪口をポストをしたりしてたんだ!」

Nigger とは、黒人の差別呼ばわり名称


もちろん、そんなことしてませんけどね。


まさに、Sore loser 負け犬の遠吠えですよ。

まぁね、そんなことしても、状況は変わらないし、

そういうことする人の人間レベルは、周りも知ってるから、誤解とわかる人はわかるし、

彼自身の人間性を、余計に下げるし疑われるだけだからさ。


こういう過去のメンバー達の仕業には慣れてますけどね。


そんなウチのバンド、


夕べは、久々のバンドリハです。

(雪のため、週末の練習はキャンセルだったので。)


新しいボーカルのオーディションでしたよ。

{7D67F893-A6F1-4080-A606-B20E74AE09F0:01}


今回は、ありがたいくらい、いつもよりはレベルの高いシンガー達で悩みます。

{DC8E5B5C-10A4-4E31-8A38-90CE84ED86BA:01}


ニューヨークで、一緒に夢を追えるパートナー探しは、本当に大変で、

バンドメンバーに限らず、

人生の伴侶や、ビジネスパートナー、

こう言うパートナーを、ここで見つけられたら、本当にそれだけでラッキーだと。


(ほら、だから こりんごちゃん、今だに独身だし、サラリーマンだし、バンドも花咲いてないし・・・。)


こんなにたくさんの人がニューヨークにいるのに、

本当に、他人事で すれ違いな街だから・・・。


今、出会って一緒にいる人たちに感謝したいね。






NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、


ブルックリンにお部屋ありますっ!


来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



君の髪をとく。

{B52672B7-BFA5-4FCF-B44D-0FFF53C5208D:01}


シュマンシー君が髪をといてくれました。

{F786B7EE-91A3-4B55-814E-83BF739C7608:01}


誰かに髪を とかされるのは、母がしてくれた子供の時以来だ。


これ、いいねぇ。


なんで髪を とかしてくれようと思ったのかと聞いたら。


「ティーンエイジャーの時、初恋の子がいて、

キスどころか、手も握れなかったんだけど、

髪をとかしてあげたんだ。」



手を握るより、髪をとかす方がアドバンスな気がするけど、

なんか、いいよね~。





NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、


ブルックリンにお部屋ありますっ!


来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あっという間に、年明け、1月も、もう下旬よっ!


今年、2016年のレゾリューションは、出遅ればせながら、1月の中旬に、新年の抱負を語りましたよね。

こちら、その抱負語っちゃった記事ね。
↓↓↓
出遅れた新年の抱負


その、今年の抱負は、

今年こそ・・・


「何か、やらかそうぜっ!」



って、ことで・・・。


新年の抱負って、もっと、なんていいましょうか、「家内安全」みたいな、四字熟語とか、

「努力」みたいに名詞で抱負を掲げるのがスタンダードだと思うんですけれど・・・


「何かを、やらかす。」
 って・・・。汗


なんだそれ?

響きが抱負っぽくないし、Cheesy というか、子供っぽいと言うか、

ほら、レゾリューションにしては、犯罪とか、ヘマとか、やらかすようで、ネガティブな感じすらするけれど、


まぁまぁ、ご愛嬌でっ。(あんた、落語家か?)


その、抱負を立てて、過去記事にも書いてありますが、思い切って、畑の違う世界に、仕事の面接に行って来ましたよね。


さて、今回は、その第2弾っ!


2016年のレゾリューション、「何か、やらかそうぜっ!」

波に乗って、来週の月曜日も、新たな、別世界の職種にトライで、面接Get しましたっ!


いったい、こりんご、何やらかすんだ?


日系の掲示板で、こんな求人見つけまして。


「アーティストアドバイザー募集!」


いったん、素通りした求人だったんですが、

ちょっと、戻って、

何? アーティストアドバイザーって・・・?


ふと、思いましてね。


海外での活動を目指すアーティストたちをサポートするプロジェクト、なんだそうで、

言葉の壁や、なれない土地での、活動ではばかる問題や障害を解消し、活動の場を広げてあげるらしい。


今回募集の、アーティストアドバイザーは、

アーティストの発掘や、カウンセリング、サポート、グループ展開催などのプロジェクトに携わるんだって。


アタシも、ほら、一応、ミュージシャンと言う (エセだけど)アーティストだったりするから、

タダでさえ、現地に暮らし、現地でプロモーションするのって難しいのに、それを、日本からって、大変なご苦労があると思うよ。

しかも、日本からのアーティストさんの活動をサポートしつつ、自分のバンドのプロモーションも、一緒に学べるかしらって思ってさ。


アドバイザーなんて経験もないんだけれど、だから履歴書とかも、添付せずに、自分の興味ありますってそんな思いをメールに託して、エイって応募してみたら、

翌日の今日、先方様から返事来てましたよ!

しかも、トントントンと、来週、面接にいらっしゃいな、なんてことになりましてね。


とりあえず、行ってきますよ!


こりんごちゃん、なかなか、何か、やらかしてますよね~。

新年の抱負、続行中!



では、今夜は、踊りに出かけてきます!

アタマとカラダをフルに使うのでありますよ!!!




NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、


ブルックリンにお部屋ありますっ!


来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



大雪の 雪掻きに悩まされる 雪の日の翌日よりも、

実は、翌々日の方がタチが悪い。


天気良もよかった翌日の日曜日と、翌々日の月曜日が、そのタチの悪さを悪化させる。


結構、ストリートは雪掻きにされてるんだけど、

{B42F0F7B-C5E9-4301-9C69-D1858034278E:01}


問題は、交差点のコーナー!

{66731B0B-E42F-44C4-9A6C-A0EED3DA1F98:01}


ストローラーの母さん、横断に一苦労。

{92D28BE3-FF2B-430C-BD75-F1F3590DFAC1:01}


それよりも、もっとタチの悪いのは、

{C09FBF23-D2BC-4E07-BB50-6E9516BE230D:01}


雪が中途半端に溶け始め、車道がグズつき、

交差点のコーナーに雪解けのシャーベットな水たまりが出来上がり、

{D59B8518-0AA0-4D75-A105-E43A06BE06C4:01}


こんなとこ、長靴じゃなきゃ、ぬかるみにはまってアウト!

{44420575-EFFA-401C-BF38-4AAE97933162:01}


大抵、皆さん、スノーブーツ履いてますけど、

このお姉さん、挑戦的にハイヒール履いてたっ!

{9569424A-9158-4A83-90FD-6227C4DB4332:01}

天候に左右されず、己のファッションセンスを通すのか?

単なる TPOをわきまえられない St*pid  なのか?


しばらく、ドロドロ グズグズしたい街角は 続くよ・・・。


で、問題は、それだけじゃなかったのよっ!


雪の週末は、シュマンシー君ちで、ゴロゴロと上げ膳 据え膳のプリンセスでして、

(お前、それで本当に いいのか?)


月曜日に家に帰れば、

あら、食べ物がないわって・・・、

いきなりシンデレラの魔法が雪とともに解けたみたいに、ひもじくなって、


餌付けしてくれる人がいないから、仕方なく買い物に出かけるわけよ。

(もう毒リンゴでも食って 永遠と寝てて下さいよっ!)


ところがさ、

いつも行ってるスーパー Trader Joe's なんだけど、

なんかいつもと感じが違うのよ、


ガラ~ン

{90A8C6D9-51EC-431E-A516-8BA95D8CBBD8:01}


ガラ~ン

{6B6617B0-64EB-495B-B6B7-C644CA955600:01}


ガラ~ン

{E8BB1E49-ACB9-462E-9011-19399550E006:01}


ガラ~ン

{9757473C-B264-401B-A741-9F531C4C5E84:01}


あの~、ちょっと品薄過ぎやしませんか?

スノーストームの前だったら、ストームの前に、買いだめ買占めって理解も出来ますが、

ストーム開けですよ。


でも、やっぱり、


ガラ~ン

{FD0A6C7C-A9CD-4348-8973-DF0D63A2A404:01}


精肉コーナーは、ほぼ全滅でしたよ。

{F146BE62-B3B2-4F38-8073-99280A069CBA:01}


卵も、

{AF471CE5-E9B9-4346-B0B4-79E0076036D0:01}


パンも全滅!

{A0AD76EE-B70A-4BB0-A16A-15FCDFEA649A:01}


なぜかみんな、その品薄さに戸惑い・・・

{E27E2F7C-DAFA-4D72-AAC9-12CBAA3E75E6:01}


買うモノないのに、いつも通りの行列で、

{621B4D33-2004-4141-A315-763F26BABF46:01}

シンデレラは、ケールと、チートスと、リンゴ(毒林檎?) くらいしか買うものが無く、

なんか、良質たんぱく質とか、脂質、足りてなくないですか?

つうか、今夜、これでディナー 何食ったらいいにやら?

やっぱり リンゴ食って、永遠に眠っとく?


しかし、なんで こんなに品薄なのか?

何か、嫌がらせ的 買占めとか?

予想以上の来客とか?


キャッシャーのお兄さんに聞いてみると、


「スノーストームのために、フィラデルフィアのストーレッジが停電を起こし、この3日間、食品の配送がなかったんですよ。」


あ、やっぱり雪の影響だったんだ・・・


スノーストームの本当に恐ろしいのは、

当時じゃなくて、

翌々日よっ!



ご近所さんの、雪だるま、

{359B92BC-E95A-4868-8F51-E17BD159A830:01}

なんか、味出てて、いいよね。


still stay warm!!!




NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、


ブルックリンにお部屋ありますっ!


来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。