自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:



シュマンシー君との2周年アニバーサリーは、2年前の出会ったカフェで、ランチしましたよ。

(詳細は、前の記事 読んでね。)


で、ディナーはシュマンシーシェフが、チキンカツを作ってくれることになりまして、

{F1800C39-F2A4-4216-8621-B162864E1ECB:01}


ちょっと、腹の出が気になる2人なので、フライではなく、ベイクドチキンカツですってよ!


こりんごちゃんは、アシスタントのスーシェフです。


ちょっと見てぇ~、このチキン!

パック(Pack)じゃなくて、バック(Bag) よっ!

{336F65F9-3438-4929-B908-793BCB40002A:01}


しかも、胸肉 インディビジュアルで個別包装!

{16CCE6A5-5342-4484-B8DC-B2AEBFD3BFDB:01}


こんなチキン、初めて見たよ!

{4C6332DD-9676-4B9F-8B28-6FCA5F8C47CF:01}


オリーブオイルとガーリックを熱して香りが出たら火を止め、塩コショウしたチキンを絡めます。

{05F43099-5C10-4BF5-A69C-9D75A276B6D2:01}


そして、パン粉とパルメザンチーズを混ぜた衣にあえて、

{0D98DF9C-F203-4FC9-9B55-13E08C439D2A:01}


こんな感じ、

{172E5914-4E35-4A82-8D79-B1F8E81E4E3D:01}


あれ、アタシ、スーシェフのはずですが、メインクック担当してませんか?

{EE1A1F8F-50D9-4D12-A5C5-7432D0E6590B:01}


メインシェフは、何してるんですか?


ブロッコリー担当してますよ・・・

{75DC8C20-C5C3-422B-B7E8-1E9A99B3A4DB:01}

それ、サイドメニューじゃねぇ?

お前、メインシェフだろうがっ!むかっ


オーブンに入れて、

{62132107-61F1-467A-B25E-458963C5E44F:01}


チキンは35分、ブロッコリーは25分焼き入れます。

いい感じに焼き上がってるみたいっ!

{1489C75B-DF15-41CD-BC2C-0A1BD556660B:01}


ほらっ!

{275B174D-DBED-4A71-8B9A-02386A353E09:01}


中まで火が通ってるかヘッドシェフがチェックします。

{FF2519BD-AEDE-40F0-AD9E-78BBAC2531E6:01}


ジャジャ~ンっ!

{E65F24FD-FE30-43CF-A174-166169D67BD8:01}

ベイクドチキンカツの出来上がりっ!


素敵なアニバーサリーディナーでしょ?

ワインで乾杯!


もうじき12月ねぇ~。




ニューヨークにおいでやす~。


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年2月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Happy Anniversary! ラブラブ




シュマンシー君と、おデート始まって、早2年が経ちました。


2年前、はじめてデートしたカフェで、今年も お祝いランチです。

{A2C9E878-EBC6-4086-8BFA-1C871B241C07:01}


こちら、初年度、過去記事 ⇒ Brooklynファーストデート
こちら、2年目の過去記事 ⇒ ラブ アニバーサリー

(去年までは、シュマンシー君の顔にモザイク入ってましたよ!)


ブルックリンのパークスロープにある John's Cafe っていう、こじんまりした地元で愛されてる感じのベーカリカフェでね。


{DDA48114-2AFA-49BE-A26A-F3AEB1EE868C:01}


ホントに、小さなカフェで、

{DE31E69C-1EEA-4BEA-9336-5E6CAAB0228F:01}


初めてのデートに誘うには、こう、ケバケバしくも、派手派手しくもなく、

かといって、みすぼらしくもなく、高感度 持てるカフェだなって、思ったわけよ。


本人のシュマンシー君は、Yelpで、必死にサーチして選んだらしいけど。


いつも待たされるから、今回は、早めに出かけましたよ。

{2E533B1A-0145-48CC-B47F-CD97BC252F35:01}



シュマンシー君は、3年連続で、同じメニューのカントリーオムレツをオーダー!

こりんごちゃんは、毎年違うものオーダー、

初年は、フルーツワッフル、2年目は、サーモンオムレツ、そして今年は、フルーツクレープにしてみましたよ。

{FFE35AB2-D77E-4DD7-9000-66FD2FB237AA:01}


好きなものを、毎年同じに食べ続ける人と、

毎年冒険で違ったものを頼む人と、


お互いのキャラ違います。


シュマンシー君は、あんなに、図体デカイのに、結構、食が細くて・・・

それに引き換え、こりんごは、大食漢なので、シュマンシー君のオムレツまで平らげましたよ!


{952775C8-0EF8-4471-804A-4DA4B87EF082:01}


特に、ドラマティックで、ロマンティックなランチってわけでもないんですが、

たわいもない会話で、空気みたいに 居心地いいので、結局、シリアスなところは突っ込めませんでした。


また、アニバーサリーランチの後の、アトランティックモールでのショッピングも恒例行事になりまして、


ショッピングセンター ターゲットで、お買い物。

{B753F124-8B24-4F2B-972D-E04690677EFC:01}


12月のサブレット、無事に 決まったんで、

クリアケース買い込んで、捨てられないゴミを、ベッドの下に しまい隠す魂胆ですよ!


シュマンシー君も、ショッピング終了~!

{E054A37D-27EB-41FE-B59E-4CB667DBE0C7:01}



その後は、ギターセンターで、腕鳴らし!

{7C1160FE-42C5-475B-A41D-804F73DBF6F3:01}

ウチラ、2人ともドラマーだったんだよね~。


その後は、シュマンシー君の趣味である、スケートボードのお店に行きまして、

{71B89894-0D5B-441B-B0BE-EF86F04168E0:01}


へぇ~、こんなところに、ボード屋さんがあるなんてねぇ。 

ローカル過ぎて、分からなかったよ。

{6EF09659-5AC9-4F30-AEAF-840D33F741A4:01}


いやだ、なんか、倉庫みたいですが、こんなところに、ボード屋さんなんて、本当にあるの?


探検隊みたいに、ちょっとワクワクしながら潜入!

{2CAE8A58-C6A4-4842-A72C-066AA4EE120D:01}


WOW!本当にスケボ屋さんありました!

{366054FF-5023-41C9-9E27-5E2CB3DFE9E1:01}


スケボのミニパークまで完備されてる!

{21A0AA21-E8FE-4FD5-853D-5B65BAE37DAF:01}


シュマンシーさん、ご堪能中

{3F43570A-200D-4EB8-A59E-50BFF2DA0612:01}


あれ、その右側にあるのは・・・?


あ、やっぱりトイレットですね。

{AFD0F90C-3C94-4871-B51B-7894D03C7A9A:01}

ファンキーだわぁ~。


見て~!

{89ABFE36-546F-4FB6-B1FA-603B65081E60:01}


ドアノブが、スケボのタイヤになってる~!



さて、お祝いの ワインも買いまして、

{BE818805-685B-46E2-9808-FF7ACD99DF37:01}


今夜のディナーは、シュマンシー君が、ディナーを作ってくれるんだってよ。

(長時間の煮込みものじゃないこと願います。)


本当に、よく出来たボーイフレンドだと、脱帽です。


この2年間、特に、大きな喧嘩もなく、お互いの やりたいことをフォースすることもなく、

こりんごちゃんは、一人で旅行行きまくってるし、

シュマンシー君の、ゲームオタクを止めたりもしませんし、


常に、愛情を注がれ、いまだに、ベタベタと熱々です。


シュマンシー君は、こりんごちゃんの趣味のダンスまで、習い始めて一緒に、そこそこ踊れるようにもなりましたし、

普段テレビを見ない こりんごちゃんが、シュマンシー君と一緒に、テレビドラマを見るようにもなりました。

お互いが、いい具合に、Compromise されて、


ですけれど、なんて言うんですかね?

2人で、未来を築こうとか、そういう気持ちが足りない2人な気がするんです。


何ですかね、こう、ブログにすると、結婚を意識しているように思えますかね?

でも、結婚したいわけじゃないんです。


ですが、微妙な お年頃で、未来を構えてる自分がどこかにいるみたいで・・・。

ウチラの付き合いは、まるで、20代のようで、

でも、現実は、40代ですから、精神的に、本能で Settle down とか望んでるんでしょうか?


女だから、体に組み込まれた出産を果たすという機能が、精神的なことを超えて、訴えてるのかしら?

全然、結婚も、出産も希望してないのに、子孫を残すべきって使命が脅迫するというか、

いや、好奇心旺盛な自分なんで、妊娠してみたいって、おい、そんな好奇心で妊娠なんかしないでくれって感じですが・・・。


日本の方は、えっ、こりんごちゃん、まだ妊娠できると思ってるの?って驚くかな?

そうね、無理かもね?


真面目なのか不真面目なのか、こりんごちゃん、わが人生で、ゴムなし行為を一度もしたことがないので、

つまり、我が体内に、外からの来客種が一度も入り込んだことないのよ!(何だそれ?)



楽しければ それでいい、ってはずの こりんごでしたが・・・

どこかで、それでいいのかと・・・。



結婚されている方、その、ペーパーにサインして、神に誓って婚姻を決めた理由は、何ですか?


あら、話が、随分 それたわ・・・。


今日は、アニバーサリーなのにね。


揺れてる乙女よ。

(今一度言う、乙女 発言、安易に使うなかれっ!)





複雑、粗雑な こりんごちゃんと、ニューヨーク生活、送ってみませんか?


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年2月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Happy Anniversary !


シュマンシー君と出会ってから2年が経ちました。

{F0EF3146-2CC8-48AB-BEDA-3CED411E5799:01}

こんな素敵な花束貰っちゃった。ラブラブ


今日は、これから、初めで2人が出会った思い出のカフェでランチです。

毎年、あのカフェで、出会った時のようにランチを食べに行くのがカスタムになりましてね。


とっても嬉しいんだけれど、もう2年も経ってしまって、

ちょっとシリアスな話とかもしようと思ってたんですが・・・。


いえ、結婚とか、そういうのせがみたいとかじゃ、Hell No 絶対ないですけど、


結婚願望も、妊娠願望もないんですが、

ほら、妊娠適齢期がとうに過ぎ去ってるもんだから、このままトライもしないでいいのかなって、複雑な思いがあるんですね。

でもね、こんなに 2年経っても変わらず、いや前にも増して sweet でいてくれる彼と、楽しく過ごせるだけでいいのかなって思ったりもしちゃうんです。


{3A5EB268-4CA1-472B-AC5A-B91EC53EBEB2:01}


揺れる少女心よ。

(乙女 安易に使うなかれ。)




記念日や、誕生日を大事にするアメリカっていいよね。



アメリカのおいでの際は、こりんごちゃんちに滞在あれ!


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年2月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



えぇ、感謝祭Weekend は、5連休でして・・・。


感謝祭当日は、挑戦的にも、ターキー食わず、サーモンな女でして・・・。

{831AEAD4-8F9A-471F-8C05-67355FE83982:01}


翌日のブラックフライデーは、ビックセールでショッピングにも行かず、

洗濯してました・・・。

{41628B2D-0319-4548-AA90-04A3B9D42DDD:01}



で、3日目の今日は、なにしてるねん?


あ・・・。


{811965CF-84F5-40CA-8E33-CB617C011E82:01}


寝正月ならぬ、寝感謝祭だ・・・。汗

正午まで寝てましたよ・・・。


そんなんで、えぇの?



ダラダラダラダラ・・・


いや、ファミリーホリデーだけど、家族がいない人は、どうするねん?って思うわけね。

で、

日系の掲示板に、日本人独身女性のポストが目に付きました。


アメリカに家族もいなく、シングルの女にとってあるいみ憂鬱な季節が近づいてきましたが、みなさんどのように過ごされるんですか?


(サーモン 、ランドリー ソンナンデシタケド・・・。)


日本では、ロンリークリスマスを避けるために、クリスマスまでには恋人と作らねばっと言う風潮がありましたよね。

それに加えて、アメリカでは、ファミリーホリデーの感謝祭がのしかかってくるので、

ここに家族もいない、移民のシングルたちにとっては、感謝祭、クリスマスと、隙間風吹きさらされ、身を切る季節がやって来ていまして・・・。

(そんな痛い表現、あえてしないでください・・・。)


でも、こりんごさん、あんた、シュマンシーさんがいらっしゃるじゃございまませんか?

えぇ、こんな時期に、一緒に時間を過ごせる人がいるありがたさ、

違った意味で、感謝祭ですよっ。


でも、家族じゃないしね、

しかも、彼、昨日も今日も仕事だったんです。


来年、一緒に旅行に行く計画を立てていて、そのためにちょっとエキストラで稼ぎたいと、ホリデーシフトを、自ら買って出たようです。

(いや、ブラックフライデーで、シコタマ、ゲーム買いたかったって噂もありますけれど・・・。)



花の独身貴族、昼過ぎに、モソモソと起き出して・・・。

無駄にホリデーを過ごしてしまった罪悪感を、少し引きずり・・・、


ささやかなブレックファースト、己のために作りました。

{6053CA2F-A721-45C7-92FA-AAB9BD09E9D2:01}


オムレツとケールサラダ、そして、感謝祭のパンプキンパイの残り。


腹が減っては、戦は出来んって、

腹がいっぱいでも、戦、行けませんけどね、(ナンジャクモノ)


でも、空腹だと、精神的にイライラしますし、活力も沸かないので、モリモリとは言いませんけど、チマチマよれたオムレツ食べまして、


午後は、ホリデーで、バンド練習もお休みですが、自主練してきました。

めっちゃ活力わいてるじゃ~んっ!

{59170D4E-E5B6-44EA-8161-243F3EA7D5C3:01}

かったるい顔しないでください・・・。


こうやって、努力すれば・・・

いつか花が咲くんですよ。


(いつ?いつ?いつ?When?)


本当に、花開くのかなんて Who knows ですが、

やらなきゃ、花開くモンも開かないから、とりあえず、やりますかね?


ポジティブに、スマイルお願いします。


{EC34654B-EDE3-47BF-BCAA-0AE8F0CAF479:01}

メタルなので、普段は、スマイル禁止です。ドクロ



時に、ダラけて、でも、真面目な こりんごちゃんと、ニューヨークで、ゆるく暮らしてみませんか?


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年2月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日、感謝祭の翌日は、Black Friday で、ビックセールになっているアメリカ。


昨日の記事でも触れたけど、このセールのために、前日から並んで待ってる人がいるくらいで・・・

{3CC927EA-7314-47A9-A5F4-03FE39C3CF12:01}


アタシャ、そこまでして買いたいものもないし、

いくら安くても、丸一日潰してまで買うなら、正規の値段で買ってもいいよ、

Time is money だぜ、と思ってしまう人なんで、


Black Friday の本日は、


地味に、ランドリーで洗濯してましたよ。

{84506F21-EC49-41A1-86D4-F3B6242ACC72:01}


これ、NY生活の一番めんどくさい事なんですが、


えぇ、NYCじゃ、家に洗濯機がないのは、普通に当たり前のことですよ。


そうね、洗濯機を置ける広いアパートに住んでるとか、

洗濯機 備え付けの高級マンションに住んでるとかなら別ですが、


一般市民は、狭いアパート暮らしがNYCの王道でして、


そこそこ いいアパートならば、ビルの地下にランドリーが設置されてますが、

こりんごちゃんちを含め、タウンハウスとかに住んでる人は、近所のコインランドリーに行って洗濯しなくてはならないんですねぇ。


だから、レジデンシャルエリアのクイーンズやブルックリンなんかは、数ブロック間隔で、ランドリー場あります。


このランドリーで、NYにお住いの貴方なら なんか納得してしまうミステリーがあるんですよ。


それは・・・、


Missing Sox

~靴下の喪失~


{A28FC57C-8ECF-47E1-80A6-EF73D9715AE3:01}


今日も、グレーのこの子の相方はミッシング。


どういうわけか、靴下の片方が紛失し易いのは、こりんごだけかしら?


洗濯機内も、乾燥機内も 見直したのに、5回に2回の割合で、なくなる靴下の片われ。


あんまり失くすので、家では、相方を失くしたもの通しで、強制ペア組まされたりします。

{593113CF-A648-4BFD-9A9F-FD29F9335337:01}


ランドリーでは、ドロップオフとういサービスもあって、

忙しい人は、洗濯物を持ち込んで、お金を払えば、ランドリーの人が洗っておいてくれるんです。

料金は、洗濯物の量、重さで換算されます。


忙しいニューヨーカーは、結構、ドロップオフサービスを利用してますよ。

Time is Money ですから、金で洗濯する時間を買っているのです。


そうそう、こっちでは、ディッシュウォッシャーも普及しているけれど、まさに、Time is money と言いましょうか、皿を洗う時間を節約するためにディッシュウォッシャー買うみたいな。


日本人の感覚からすると、なんとなく、食器は手で洗ったほうが綺麗になるようなって思うんだけれども、

ディッシュウォッシャーが普及しているのは、お皿を洗っている時間を、家族との団欒に当てるのが目的で普及していたみたい。

パーティーとかも多いから、ホストが皿洗いに時間かけなくて住むのも分かる。


さて、忙しいニューヨーカーが、時間をお金で買って、ドロップオフサービスを利用しているけれど、

こりんごちゃん、あんたも Time is money 派 じゃ、なかったのか?


えぇ、さすがに、洗濯物は、毎回、ドロップオフできる余裕はありませんし、

なんか、見ず知らずのランドリーの人に、自分の洗濯物を託すのも、生理的に拒んでしまう自分です。



あ、さっきの靴下の片側、ランドリーバックに落ちて洗いそびれてただけだった・・・。

{11A5174F-5C28-4860-9BB1-91C6BC3A5AE8:01}


えぇ、IKEA のバックを、ランドリーに使ってる人は、アタシだけじゃないはずよっ!


ちなみに、NYCでは、外観をそこねるので、野外での洗濯物干しは、ご遠慮下さいと、制限されています。



ニューヨークに、心の洗濯しに来ませんか?


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年2月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Happy Thanksgiving! 


感謝祭は、アメリカでは、とても大事なホリデーで、


一日中ダラダラとターキー食って、フットボールを見る日。

コラコラ、そんな現実的な説明せんでいいって・・・。


では、改めて、歴史的に申しますと、

感謝祭の起源は、

1620年にイギリスからアメリカに移住して来たピルグリム人たちが、新天地での厳しい冬に、食べ物もなく多くの仲間が亡くなったそうで、

翌年、近隣に住んでいたネイティブアメリカンが冬を越す知恵を授けてくれ、彼らは無事に冬を越すことができまして、先住民の彼らを招待して祝宴を催したことが由来だと。


収穫を神に感謝するお祝いなので、収穫祭なんて言ったりもするよね。


そして、ターキーを腹いっぱい食べるので、Happy Turkey Day なんて呼ばれたりもするね。


アタシもジャパンからの移住民で、そうね、先住民のニューヨーカーに色んな意味で揉まれて、この厳しいニューヨークで、なんとか生き延びてるわ・・・

と言うことで、アタシも この日を違ったアングルから感謝祭しようと思いましてね。


ターキー焼くの面倒くさいし、

でも、アメリカ先住民のシュマンシーさんに、ジャパンのおもてなしをしてあげたいなと思いまして、


これいいじゃんっ!

{BFD3C8C0-6E1B-4328-A27A-780EE4285CE3:01}


感謝祭、焼肉食べ放題っ!


Thanksgiving は、アメリカのメジャーホリデーで、ほとんどの店はクローズするんだけれど、

さすが、日系レストラン、オープンしてるのね~。


シュマンシー君、日本の焼肉 食べたことないから 、

{D26B8E49-F611-41A5-BD33-9829C198EFE8:01}


感謝祭ディナーにはもってこいじゃない?


ターキー食べるのが、オーソドックスな感謝祭だけど、

淡白なターキーを、グレービーソースやクランベリーソースで食べるより、

焼肉 食べたいっ!


ってことで、ノコノコ、イーストビレッジの牛角へ、リザベーションなしで出かけちゃったのよ。

NYのレストランに予約なしでって感じですが、

感謝祭だから 空いてるかなぁって淡い期待を抱いてて、

だって街は、里帰りしてる人、バケーションに出かけてる人、家で終日パーティーしてる人で、結構、静かで、

ほら、地下鉄も ガラガラ、

{EDE19751-595E-4646-9661-3BB9F48693AB:01}


ストリートも、

{D10CB4F2-6D86-496F-A42C-283838110C58:01}


静まり返ってるね~。

{C61927F2-04CD-44A6-B688-26331ABA8F82:01}


ですが、ここには、既に沢山の人が・・・

{0D333C34-D966-452E-9AD5-ED65A71C2B06:01}

大型電化製品店の Best Buy

この大行列は、

{09FBF3F2-FF51-4AEC-92CB-4FBB83947C10:01}

明日の Black Friday セールの列ですっ!


あの おじさんが先頭みたい。

{FD8C5A23-BF04-41E0-B536-04598F0F3328:01}

アタシは、前日から並んでまでも、ショッピングしたくない派ですが、

これも、アメリカのトラディショナルになりつつありますねぇ。


そして、ここにも沢山の人が・・・。

牛角イーストビレッジ店

{4DBD3375-0285-4FA0-862C-41850216B77B:01}


日本人、考えること一緒よね。


2時間待ちだってよ・・・。


Black Fridayセール同様、

並んでまでも食べたい情熱はなくてですね、


近くに、別の日系焼肉屋さんがあるの思い出して、

{C2D13755-BCBA-4443-95B5-6F66602257ED:01}


イーストビレッジにあるのに、焼肉ウエストってお店で、

皮肉って、肉食って、ってどうでもいい冗談言ってたら、

やっぱホリデーだもんね~、日系だって、クローズするよね~・・・。


ターキーも焼肉も食えない感謝祭って・・・。


感謝祭は、毎年、胸焼けするほど食するのが感謝祭よっ!

腹ペコで感謝祭なんてありえないのよっ!

移民してきたピルグリム人の様に凍えて餓死ぬにか?


いや、本日のニューヨークは、凍えるほど寒くもなく、穏やかな Nice Day で、

とにかく、この祝日にオープンしてる店のチョイスが少ないので、

隣の開いてるジャパニーズレストランへ。

{6ED22717-40EB-4AAB-8FD3-952F6E55669E:01}


ジンジャーヘアーのシュマンシー君は、共食い豚肉の生姜焼き定食。

{6D404254-6103-419C-8FDC-7165892D5E60:01}


こりんごちゃんは、サーモンステーキ定食。

{A372E99B-995A-4397-8CFA-FB597F6E8423:01}


感謝祭にターキー食べないなんて、挑戦的ですが、

こんな感謝祭ミールも悪くないわ。


しかし、この人、味噌汁が似合わないわ・・・。

{B26B803E-930C-42F2-8EBD-7C0F39691F83:01}


「What did you say?」

{54A15F58-2B1F-4BD3-8679-BAD97288270B:01}


しかも、言っときますけど、日本人、味噌汁 レンゲ使って飲みませんから!


ちょっと~、モヤシ残したらもったいない!

食べ物に感謝する日よっ!

{DC5A0BE3-64B6-4EB5-9F53-AABAD1D2FE0E:01}


「いや~、脂っぽすぎて食べれませんよ。」

{B88F4503-6779-4169-A649-A7410D98AA66:01}


デザートはフルーツで、

{F2BFE341-0F47-482E-A0BF-5D4044C08C71:01}

その、頑固ジジイ顔、結構 気に入ってるな コイツ。

〆に果物出すところから、

味噌汁のレンゲも含めて、

このレストラン、ジャパニーズレストランって言ってるけど、オーナーは、チャイニーズかなって思うのは、アタシだけかしら・・・?


その後、腹ごなしに、スターバックス行きましたら、

{7D31EC80-2FEB-4210-99EC-745C0EF9E29C:01}

結構、人いるものね。


ユニオンスクエアを散策。

{1A7E346C-1B02-4AFE-AC44-C4781E22FA3E:01}


人慣れしてるリスがたくさんいまして、

{D2A089A2-6FF8-45D4-9B17-A08BE91D19CB:01}


やっぱり、いつもより 人少なめのユニオンスクエア。

{499B3537-748D-48DC-8B1B-9C161D33D9DD:01}

{7C565918-6022-419B-A191-DB00D4C803C9:01}


クリスマスモールがオープンしてると思ったんですが、まだ準備中でした。

{8817C70D-C632-4C1A-B6EF-93216B2F756F:01}


この残念顏。

{44EF19D6-76D7-4A2B-878D-253902428C28:01}


今年は、ちょっと一風変わった、平凡な感謝祭となりました~。


今度は、クリスマスがやって来るよ~。



ニューヨークに おいでやすっ!


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年2月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Happy Thanksgiving!


本日、感謝祭です。


アメリカの 大きなファミリーホリデーで、家族や親類と 感謝祭ディナーを楽しむ日ですが、


えぇ、家族のいない 移民のアタシ・・・。

毎年、ボーイフレンドや友達の感謝祭パーティーに招待されて祝ってはいたんですけれど。


死ぬほどターキー食わされてねぇ・・・。



今年は、シュマンシー君、実家フロリダに帰らないと、

いえ、彼は、毎年、感謝祭には実家に帰らないんですけれど、

と言うのも、この時期の帰省ラッシュでがとんでもなく混み合っているうえに、エアチケットもとんでもなく跳ね上がるからです。


感謝祭シーズンは、アメリカ国内線は、通常の倍くらいするよね。

その代わり、国外線は、安くなってるので、うちの同僚ゲイちゃんは、いまヨーロッパ旅行行ってるよ。


ニューヨークの感謝祭と言えば、メーシーズの感謝祭パレードが有名ですが、

せっかくニューヨークにいるし、帰郷するところもないんで、メーシーズパレード見に行っちゃう?



「Noooo!」



即答で、リジェクトされました・・・。


えぇ、悪夢のメーシーズ感謝祭パレードが蘇る・・・・。

こちら、去年のNightmare 感謝祭パレードの過去記事、読んでみてね。

メーシーズ感謝祭パレードを見に行こう!



感謝祭の朝、ベットの上で、ゴロゴロしてる こりんごです。

あぁ、こんなんでいいのか?





NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年2月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



日本の男性と、

アメリカの男性と、


亭主関白って何だろう。

家族想いの子煩悩って・・・、



今日、ウチのアメリカ人のボスが、ある日本人クライアントさんに、


「Where did you buy the shirt?

そのシャツ、どこで買ったの?」


「somewhere.

そこら辺です。」


「そこら辺って、どこら辺?

Tommy Hilfiger かな?」


「Not sure.

いや、ちょっとわからないですね。

妻が買ってきたので。」


「えっ? あぁ・・・。

いや、私のシャツにデザインのパターンが似てたので、」


特に、それに対しての返答はないクライアントさん。

話も弾まず、終了。


クライアントさんが帰った後、ボスが 日本人の こりんごの 聞いてきた。


「こりんご、日本人男性は、自分の服を、ワイフに買って来てもらうのか?」


「えっ? あぁ、そうですねぇ・・・、

今の若い世代は、そうでもないかもしれませんが、昔の男性は、そうかもしれませんねぇ。

1から10まで全てのことを、母が、結婚した後は、妻が、仕事以外は何でもしてくれると、

全員とは言いませんが、古典的で、典型的な日本人男性は、そういう人が多いかもしれません・・・・」


「でも、自分の着る服だよ?

センスだって違うだろうに?」


「私は、古典的日本男子ではないので、その心理は、わかりませんが、

推測で、良く言えば、母親や妻のセンスを信頼している。

悪く言えば、ただのlazy なのではと、」


永遠の子供と言う仮説も立てられるな。


ともあれ、アメリカ人のボスは、自分で着る服も自分で選んで買わないなんてと、たいそう驚いていました。


そんなボスですが、最近、ビジネスがスローでして、

事あるごとに、お金がない、お金がないと言っていますが、

やれ、娘の学校のオリエンテーションだ、バレエ教室だ、バースデー会だと、ワークアワーをブロックして出かけて行くのですが、

懇親会や個人面談ならまだしも、

アメリカでは、仕事を休んでまでも、学校での お誕生日会や、リクリエーションに、両親揃って参加しなくてはいけないのか?


ふと、そう思ったので、ボスに聞いてみた。


「アメリカのお父さんは、子煩悩ですね。

日本の父親は、仕事、仕事で、仕事中に、子供の学校行事になんかあまりに参加しなかったと思います。」


「これは、必須だよ。

いい学校に入りたいなら寄付と両親揃っての学校行事参加は must だね。」


そういう理由もありかぁ

でも、お誕生会まで学校に出向く?


しかも、


「ボスみたいに、自営業ならまだしも、

サラリーマンや、世界を飛び回るビジネスマンは、そう簡単には、頻繁に学校行事なんかに参加出来ないのでは?」


「出来る限り参加してると思うよ。

みんなネクタイしたまま来てる人多かったからね。

日本では、父親は学校行事 参加しないの?」


「私は、日本人父親ではないので、子供もいないし、わからないですが、

イメージでは、父親が学校行事に参加する姿を思い浮べれません。

多分、そんなに頻繁には、父親は関わってないと思います。

だからあえて、学校側が、父親参観日なんてものを設けたりもしてることもありますよ。

父親の学校行事参加が、その参観日と運動会くらいはないかなと、」


「えっ、日本の父親は、子供の教育に興味がないの?」


「さぁ、それは、私にはわかりませんが、

仕事が忙しいのでは?」


「それは、アメリカも一緒だろ?」


「多分、仕事にかまけて、教育は妻に押し付けて・・・。

子供に問題が起こると、それは母親のお前の責任だと妻を責める。

これ、典型的日本の ありがちなソープオペラ (メロドラマ)ですけど・・・。」


「What?!、そのくせ、シャツも自分で買わないのか?」


「はぁ、それは、良くわかりません・・・。」


「そんな噂は聞いていたけど、ずいぶんな話だなっ!」



あっ、アタシ、今、日本文化の父親像を、マイナスに伝達してしまったかしら・・・?


日本のお父様方、

お子様の誕生会、参加してますか?

教育、奥様に 押し付けてませんか?

シャツは自分で買ってますか?



ちなみに、可愛い子には旅をさせろってことで、

大事な娘さんをニューヨークに短期留学させてみるなんてどうですか?

(こりんご、個人的事情 絡めてるぅ~!)



ブルックリンにお部屋ありますっ!


NY旅行、短期&長期 留学、滞在の方、必見っ!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ

ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


続いて、こちらもクリック!

↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



旅行中って、食生活 乱れるよね。

暴飲暴食に、外食続きで・・・。


えぇ、南部のテネシーの方に行ってたんで、


フライドチキンとか、

{CB2EF99D-1CDF-4A27-B5DF-4E34BED7EBDA:01}


ドーナツビスケットとか、

{70688597-6DC5-473F-85EB-000ADF6ABA4D:01}

もう、見事に 高カロリーな食生活・・・。


ですから、旅行から帰って来て、

空港から、スーツケース引きずって、向かったのは、スーパーマーケット!


{8D9951D3-DD77-49C8-9590-0F99F780C3BB:01}


買い物カートにスーツケース(下)積んで、お買い物!


家を空けてたから、冷蔵庫も空っぽでして・・・、



普段は、もうちょっと健康に気を使ってはいるつもりですよ・・・、


グリーンスムージーを飲んだり、

自炊したり、(それは、節約のためですが)



食生活の改善を、自分なりに勤めていいるんですが・・・。


えっとですね、


ウチのオフィスの同僚、(クセ者) ゲイちゃんが、


「こりんご、アンタ、炭水化物ばっかり!

しかも、白パンとか、ありえないっ!


白パンはチープだし、太るから、健康のために、Whole wheat に変えなさいよ。

なんで、アンタ、安い白パンパンとかパスタパスタばっかり食べてるのに、フラットなのかしら?」


チープとか、フラットとか、いつも、いつも、すごく失礼なんですけれど・・・。


いつの日から、白パンはチープって責められるようになったの?

アルプスの少女ハイジは、白パンをお婆さんために持ち帰ったのよ。


茶色い Whole Wheat は、硬くて味気ない 貧乏人が食べる物だったのに・・・。


今や、ヘルシーブームで、ブラウンライス、Whole Wheat ブレッドやパスタがもてはやされて、

しかも 割高でね。


「こりんご、Don't be cheap!」って・・・。


イチイチ うるせぇなって腹で思ってたんですが、


単純なんで、Whole Grain パスタ、ちょっと買ってみましたよ。

{CFCDC58C-1711-4F6E-800C-8927005DB134:01}


うん、なんか、蕎麦みたい。

{0C0402E4-915E-439E-9002-74F7900D782E:01}


これがね、麺が茶色くて、


ケチャップでナポリタン作っても、

{205FE421-98F6-4AE8-8BD7-005FC1FF370A:01}


ソースで 焼きそばにしても、

{54D49618-A144-406F-9C9D-8A0245C0D7FA:01}


色合いが同じで・・・


味も、ナポリタンと焼きそばって、完全に違うメニューですが、

ボソボソと、どっちも同じなのよ・・・。

{E444ECFC-9364-4033-8FEA-E728D1230773:01}

 
パスタで 焼きそば作る アンタもアンタですが・・・。


健康のためとはいえ、

アタシ、やっぱり 美味しいものは美味しく頂きたいっ!


ナポリタン食べたいのに、焼きそばかもしれないボソボソ茶色麺 食べたくないなと・・・。



もう飲まなくなった牛乳だけど、

アタシ、牛乳大好き女で、かつては、独身女なのに、ファミリーサイズのガロンミルクを、毎日、水のように、浴びるように飲んでたわ!ポーン

{A02D1DA1-6BE6-41B6-8DD2-BB8F4B8A3800:01}



しかも、Whole Milk (全乳)


「Gallon Whole Milk?!?!?びっくり


これ聞くだけで、たいていのアメリカ人は、卒倒してました。

アメリカは、肥満王国だから、みんな気をつけて、牛乳でもヨーグルトでも、Fat Free (無脂肪) や、2% 調整乳とか飲んでて、


と言うか、ハンバーガーハンバーガーとか、ピザピザにビール生ビールとか、ステーキステーキとか、超高カロリーで行くなら、

そんな些細なことに気をつけ 味のないような牛乳飲んでもねって フラットなアタシは思うわけよ。


アメリカに来て、牛乳好きのアタシが一番驚いたのは、牛乳が水のように味がなかったことよ!

こんなの飲んでる意味がわからないと。


まぁ、ここ2~3年くらいから、アーモンドミルクに切り替えて、一切、牛乳飲まなくなったんだけどね。

(それは、また別の健康サブジェクトだけど、)


ブラウンの話に戻って、


ブラウンライス、玄米は、歯応えあって、食べれる。

Whole Wheat bread コッペパン も、白より美味しいと思う、割高だけど、


でも、パスタは、無理だわ!

だったら 蕎麦 食べたいっ!


ナポリタンはナポリタン、

焼きそばは、焼きそば であって欲しいと・・・。



健康改善 食生活 向上の道、まだ続きそう・・・。



食生活が、やや怪しい こりんごちゃんと、ちょっぴりジャンキーなニューヨークライフ送ってみませんか?



NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年2月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナッシュビル最終日!


トラベルBuddyのダンサー友達と最後の観光。


ホテルをチェックアウトして、biscuit Love って言うレストランでブランチ!


こちら、フライドチキンとビスケット!

{D4266813-ACDE-409C-850A-BCD4560FBE6B:01}

{ADF5B567-FE32-441E-A4A3-8446C6CBED93:01}


こちらは、ドーナツビスケット。

{48ADC208-ED62-402A-90CE-6E2C34DA9DD3:01}


腹を満たした後は、

ナッシュビルのダウンタウンを散策。


Music City ナッシュビルには、あちこちにエルビスさんがいらっしゃって、


{D3AA43F1-775C-4306-BE59-B7343D07D5B3:01}


こりんごちゃんも、エルビス顔。

{215A6D1B-B2EC-408F-B2A6-26675542FB74:01}


いかにも、観光雑誌風。

{099B3432-691A-4DBA-B106-D3F1B95CBA97:01}


ウイスキーハウスで いっぱいひっかけまして。

{8869DC6B-6EAB-47B1-B607-3F45B1A0CE1B:01}


ショットもやっちゃうよ。

{6DFB5D52-D611-4C8A-83DD-7D298F25EBF8:01}


空港についても、またビール!

{AA1C82E2-E24E-49DC-B981-600BFC32A966:01}

こりんごちゃんの顔、赤いのはビールのせいよ。


じゃ、これから、ニューヨーク戻ります!



ちなみに、昨日のウイスキーコーヒー、ものすごく美味しかったの!

{61E65A55-15B2-48C9-8B0F-56943E16EA2D:01}

昨日のブログで、味の事、触れなかったから・・・

今まで飲んだコーヒーで、一番美味かった!

その上、いいウイスキーがブレンドされてて、

{8A936446-14F4-450E-AC6B-DD4CB5571465:01}

お酒もコーヒーも飲まない こりんごの この満足顔。


じゃ、今から、ニューヨーク戻ります!


いや、ここまで書いて、インターネット切れました。


この記事がアップされる前に、すでに もうニューヨーク着陸です!

{0056A832-6F0E-4718-95D4-7227A5245E1A:01}

どんなに、ゴージャスなニューヨークナイトビューが見れようとも、

あたしゃ、通路側席が好き!

(2時間のフライトで、3回はトイレ行きましたから。)



ナッシュビル、なかなか楽しかったよ。


次回の こりんごちゃんのダンストラベルは、来月のクリスマス!

ストックホルムはスエーデンに飛んじゃうよっ!



バタバタ忙しい こりんごちゃんですが、ルームメイト募集中です。


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年2月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。