自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


「彼の愛の汁は、毎日毎日、味が違ったの。

甘かったり、苦かったり・・・。

それで、今日は、風邪気味かなとか、疲れてるのかなとか、その日の彼の様子が分かったものよ。」



(すみません、出だしから、18禁で・・・。)


渡米してきた当初、同じ女子寮に住んでた、年上のお姉さんが、恍惚な感じで話してくれて、

当初、まだ、こりんごも、ひよっ子だった20代、

息をのみながら、大人のエロスを聞いていたのを思い出した。


そんな事を 思い出したのも、そもそも、


アタシのも、毎日、味が違うって・・・


へっ?

はぁ?


じゃんっ!

{0D9E1B8F-4631-4C73-8555-6CECA72D13DE:01}

グリーンスムージー。


以前は、ビタミンC補給のために、毎朝、目覚めのオレンジジュース1杯を飲んでいたのだが、

いや、ビタミンCを取りつつも、結構なシューガーも摂取してるよねって・・・。


で、ある日、なんとなく作ってみた、簡単ケールスムージー。

材料は、ケール、リンゴ、バナナ、アーモンドミルク、氷、これだけっ!

{55062460-5603-49CE-87C3-227D0B66757F:01}


自分で作ってるから、何が入ってるかも分かるし、余分な添加物も、砂糖もなし!

バナナ、リンゴから、天然の果糖はありますけれど、

ケールから、ビタミンCも、カロチンも、食物繊維も取れますし、


混ぜるだけで、簡単な上、安全!


{E40577EC-149A-4792-81D7-7D83B55B3817:01}


己の健康を願っての 愛の青汁!


市販のオレンジジュースをやめて、

この、ケールスムージーに切り替えてから、もう5ヶ月くらいかな?

{5A91029E-2863-4878-8A6B-1BAE14F2A548:01}


お通じ、良過ぎで、困っちゃう~!


で、このアタシの、この愛の青汁も、毎日味が違うのっ!


同じ材料なのに、週末になると甘くて、ブルーマンデーは渋いのね・・・。


どういうことか・・・?


えぇ、実は、こりんんごちゃん、月曜日に、一週間分の食費を買い出して置きます。

つまり、グリーンスムージーの材料であるバナナとリンゴも、まとめて買っておくんですが、


Trader Joe's のバナナは、1本、19セント!

{C8FCCA8B-163E-4866-BC75-FD8379FEC445:01}


ですが、たいてい、まだ熟してない青いバナナが売られてる事が多くて、


だから、月曜日は、まだ、若いバナナちゃんで、スムージーを作るので、

{86BE84EE-C0B2-4D08-A04F-32F56E4C8FB2:01}

ブルーマンデーの上、青臭いガキんちょ味がするんだ。

(なんだ、青臭いガキんちょ味って? フィーリングで理解あれ!)


それも、火、水、木と、日が経つにつれて、だんだんと熟れて来るわけですよ。

{DB176C80-D6F6-4E00-9E36-78C72AB05156:01}

で、待ち遠しい週末、フライデー、サタデーには、黒のシミが出てきた熟したバナナ嬢になっており、

(人間だと、熟して、シミ出来るのはヤダけどね。)


もう、そりゃ、熟した、感度高い 甘みある スムージーになってくれるのよ!


だいたい 一回に グラス2杯強 出来るので、

{6B89851D-B1FA-46A2-8324-82B0ED20CE72:01}


朝一杯と、チャイニーズコンテイナーに入れて、オフィスにも持って行きます。

{6D33E1D4-C99D-4423-9C13-DE53F58DF42F:01}


ダサい?

えぇ、かっこいいスムージーボトルとか買えば良いんですが、

why not? 飲んでる姿を誰に見せる訳でもなし、

チャイニーズコンテイナーで充分よ。


で、仕事中の ヘルシースナックとして飲んでます。


今日は、土曜日、最高にスイートな 愛の青汁出来ました!

{9E36A29E-65EB-4CF0-8BE0-8B711903660C:01}


人間も、果物も、十分 熟してこそだね。


でも、熟し過ぎたら腐っちゃうからね、食べどころを見極めないと!


で、こりんごさん、アンタの食べ頃、逃したのかね?

いいえ、アタシは、まだまだ熟れるつもりよ。

あわよくば、熟れて売れたいね。

(売れ切れゴネン!)



では、良い週末を、お過ごし下さい。




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨークに住んでいる貴方なら、

はぁ、またかって・・・


NYCの地下鉄が、止まったり、予定通りでないことは しょっちゅうで・・・


特に、週末は、コンストラクションで、大幅に 予定狂うことありますが・・・

そういう時は、前もって、告知されるけど、


今日のは、ヒドくない?


本日の金曜日は、部長出勤で、昼の12時にオフィス入り予定でした。


ブルックリンの自宅から、マンハッタンは ミッドタウンのオフィスまでは、乗り継ぎ要らずの電車1本で 45分。

ですので、11時15分には、家を出ましたよ。


いつも通りに電車に乗り込んで、二駅目に到着したんですが・・・


なんか、おかしいですねぇ、

停車時間が長くありませんか?


そう思いながらも、社長は、うたた寝し始めまして、ぐぅぐぅ


頃合いを見ては、目を覚まし、現地点を確認。


そろそろ、マンハッタンのダウンタウン辺りだろうと 辺りを確認。


えっと・・・


んっ?

えっ!?



まだブルックリンかよっ!


しかも、まだ、さっき停車していた二駅目で・・・

(つまり、動いてなかったってこと・・・?)


こりゃ、MTA (NY地下鉄の略式名) 何か 起こしまたねと、イヤな予感がしまして・・・

動かぬ電車にしばらく乗車したままで、


もう、いい加減に して下さいよ。


と言ってる間に、車内放送が流れ、


「このFトレイン は、マンハッタンには向かいません。

Gラインに 車線変更で、クイーンズに向かいます。」


ゲッ!


慌てて、皆、電車を飛び降りる。


そして、マンハッタン行きの Fトレインが来るのを待つが・・・。


次に来たのも Gトレインで・・・。

まあ、交互に、F ラインと、Gラインは来るので・・・・


って、来ねぇ~よっ!


また クイーンズ行きの、Gトレインが来て ご立腹!


散々待たされて、やっと、マンハッタン行きの Fトレインに再乗車。


すると、すかさず車内放送。


「この Fトレインは、W4 駅まで Aラインを走ります。

Fトレインが走るはずの駅には止まらないので、別の駅で乗り換えてください。」


あらまぁ。

まあ、こりんごちゃんは、W4 駅よりもアップタウンなので、このまま乗車してて問題ないんですが、


こういう、予告もない変更は、地下鉄にたまにしか乗らない人や、観光客とか困るよね。


目の前に座っていた 金縁サングラスに、ジャラジャラ重たそうなアクセサリーを身にまとい、極めつけは、一昔前のヒップホッパーみたいな金縁前歯をギラっと光らせた、黒人のマダムが、


「Sh*t!

ちょ、ちょっと、今の放送、聞こえなかったんだけれど、アタシは、デランシー駅に行きたいのよ!

この電車に乗っていいの?いいの?どうなの?」


ちょっとお年を召してたから、地下鉄の、あの歯切れの悪い、ボソボソとした放送は、ちょっと耳が遠い人には聞き取り図らいよね。

もしくは、英語に不慣れな観光客だって、あの放送じゃ、聞き取れないよ。


ただでさえ、彼らにとっては、不慣れな地下鉄で、

それが、走るべきはずのラインを走らないとか言われちゃったら、どうすりゃいいんだよ状態でしょ?


マダムが行きたいデランシー駅は、完全にスキップされてしまうわけで、

とりあえず、W4 駅まで行って、そこで下りの電車に乗り換えて行くしかない訳だが、

そんなのは、地下鉄に乗りなれてなくちゃ、わかり図らいよね。


しかし、このFトレイン、最初は、クイーンズ行きに変更され、

今度は、Aラインに変更され ダブルパンチ!


もう、完全に、この時点で、1時間は経っていまして、完全に遅刻でございますよ。


ヒップホップなマダムの無事を願って、我が出勤は続きますが・・・


マダムの無事を願っている場合ではありませんでした。


ええ、そうです、2度あることは、3度あったんですよっ!


W4 駅を過ぎて、無事、元のFラインに戻ってきた電車でしたが・・・

なんと、その2つ目の駅、23rd ストリート駅で、また停車。


またですか・・・?汗


もう、この時点で、大幅な遅刻をしていたので、覚悟は出来ていましたから、辛抱して待ちますけれど・・・


うむ~、それにしたって、またまた停車時間が長すぎませんか?

なにか、自身事故とか、そういった事件を帯びたような待たせ方ですねぇ。


「ただいま、電車が大変スローになっています。

お急ぎの方は、次の駅で、急行に乗り換えてください。」



いや、そんなこと言っても、スローどころか、動いてませんけど?

次の駅で乗り換えるにも、出発してくれなくちゃ、乗り換えも出来ないでしょ?


痺れを切らした乗客たちは、既に何人かあきらめて、電車を下りて行ってしまった。


アタシは、どの道 遅刻ですから、ここまで待たされたんです。動いてもらおうじゃありませんか!

そんな自分と、MTAの 待合我慢大会はじまりましたよ!


で、そろそろ、アタシ、負けちゃうかってくらい待たされたところで・・・


「シグナルプロプレムです。

この電車は、動きません!

全員、下車して下さい!」




はぁ?!むかっ



散々待たせて、試合放棄かよっ!

(戦ってませんから・・・。)


アタシの、この待ち続けた時間は、全て無駄だってことじゃないっ!


動かないなら、動かないって、さっさと言って下さいよっ!むかっむかっ


で、皆さん、強制的に、電車 降ろされまして・・・。

{709835C0-BF02-458F-8E06-7C82467FB372:01}


電車の駅員も、ぐったりしている模様。

{DA77E943-82AE-4F97-8D67-5DE4C5AB11FE:01}



乗車したのに、強制的に降ろされましたから、

アタシは、1ヶ月のアンリミテットパスがありますが、一回券で乗車している人もいますから、こういったMTA側の失態で、下車するときは、このような 次回のための一回券(2日以内に使用)がもらえます。

{C2755F01-7A87-470D-AD66-24DC826347D6:01}

アタシは、必要ないですけれど、

散々待たされた お詫びとしていただいておくわ!

シュマンシー君は、車持ちなので、地下鉄の一回券はありがたがるから、彼へのお土産として!


そして、読者の皆様にも、お土産です。

強制的に、23丁目で降ろされまして、別の電車に乗る羽目になったこりんごちゃんから、皆様へ。

23丁目の5番街とブロードウェイを交差する、フラットアイアンビルディングの眺めをどうぞ!

{12453504-32DA-4F38-9EA5-51FC1DCDDBD8:01}


結局、Fトレインは、目的地までつけず、N、Rトレインに乗り換えです。

{E49BC82C-5750-4729-9FE2-8B34996E2807:01}



そして、結局、1時間半遅れの、大遅刻となりました。


皆様も、NYの地下鉄には、十分ご注意を!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


だいぶ涼しくなって来たニューヨークの朝。


清々しい空気と共に、また こりんごちゃんの身がしまる ローワーマンハッタンの Wall Street にやって来たよ!


{415E7C41-15A3-4EFA-BF8E-A6293FF86FE9:01}

Wall Street 駅を降りると、トリニティーチャーチの向こうに、フリーダムタワーが、顔覗かせてた。


この前の記事でも言ったけれど、ここウォール街は、こりんごを突き動かす刺激があるんだよね。


世界の金がまわり、世界中からの観光客がうごめく!


えっと、今回も、弁護士さんに会うために、ウォール街にやって来ましたよ。


弁護士沙汰起こしたのかって?

イヤイヤ、犯罪とか 起こしたわけじゃないですよ。


まだね、なんて言うの、はっきりしたことは、公表 出来ないんだけどね。


日本では、弁護士に会うなんて言うと、とても重大なこと犯しちゃったとか、

つまり、日常生活において、弁護士さんとの関わりって、それほどないよね。


でもアメリカじゃ、弁護士の需要は 多い。


例えば、移民のアタシたちが、必ずと言っていいほど お世話になる、ビザの処理をしてくれる 移民弁護士さん。

アタシも、永住者取れるまでは、弁護士費用とかで、ビザ貧乏したな・・・

安い弁護士しか雇えなくて、最後の方なんか、弁護士いるんだかいないんだか状態の中、ほぼ自力でGC取得までこぎつけたっけ・・・


他の弁護士さんといえば、離婚弁護士とか、会社の経営法とか、

ビジネス交渉、交通違反、事故、傷害などなど、


NYでは、家を購入する時も弁護士さんが必要だってね。


ということで、いろんな事に、弁護士さんは関与してて・・・


そういう中の ある件で、こりんごちゃんも弁護士さんに会ったわけね。


朝、11時半のアポイントメントで、気合い入れすぎて、30分も早く着いちゃったんで、ちょっと ウォール街を散策しましたよ。


たくさんの観光客の皆様が群がっているあれは・・・?

{9950D80C-8636-419B-9FDD-BA241F0284F2:01}


ハイ、ウォール街 名物の Bull 雄牛ブロンズ像

{69F2C6AF-E837-433C-B632-9BDB6C25D540:01}


これと写真撮るのが、ウォール街の観光ポイントらしい。

{1941C0E6-0535-4AC7-B595-8A6EA5BED4B3:01}


俺だ、俺だっ!

私よ、私よっ!


って、次から次へと、記念撮影スポット争奪戦!


観光客の皆様 見てる方が楽しい。

{1252D49E-6B11-4B87-AB45-3C904FEE0C73:01}


お次は、アメリカ初代大統領ジョージワシントン像がある、フェデラルホール。

{FDA9F121-49BD-480A-93AD-03B74B60F08E:01}


そして、その斜め向いは、世界の金が動いてる ニューヨーク証券取引所!

{6B804459-A904-455A-A302-234FA8117AE2:01}


カッコええよねぇ~。

{94B32CE4-B3C1-45B9-85E0-9994205309A0:01}

なんか、こう、証券マンとか、出来る男たちの金融戦場を想像して、

ナスダックだの、NYダウだのって、


エレガントだけれど、ハードロック的クラシックミュージックをBGMに、

ピンっと背筋伸ばして、自分まで颯爽と歩き出しそうだったんだけど・・・


フニャにゃにゃにゃ~~はてな5!


みたいなメロディーが、


あっ!


{1ED11302-8057-46BA-8D09-D5DA70586B37:01}

チャイニーズの おじいちゃんが、魅惑な中国楽器で ストーリーパフォーマンス中。


なんで、ここでなん?


もうちょっと行けば、チャイナタウンあるじゃないですかぁ。


ちょっと、チャイニーズのおじいちゃんに、腰折られましたけど・・・


プチ ウォール街 散策 終了!


弁護士さんとのミーティングも無事 済みまして、



あ~あ~、

ウォール街でも 通用するような女になりたいわぁ~。






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨークの昼下がり・・・。


「イヤぁ~、Ghetto だわっ!叫び


ウチのGayちゃんが、オフィスの窓から叫んだ!


Ghetto とは、柄の悪いお育ちのよくない人々、またそのエリア、いわゆるスラム街。


何、何?


「あれ、あれよっ!

It can't be!!!!! ありえないっ!!!」


お向かいのホテルの窓の一室を指差して、卒倒している Gay ちゃん。

{4F676851-8D4B-4AB6-80B3-E0DAFAAC2730:01}


だから、何? どこ?


「あそこっ!

洗濯物 干してるわっ!!!!

Ghetto よ!」


{8B225359-5FB8-446F-8F71-B9790A04EA1D:01}


あはははは、本当だ。


まあね、太陽の光で干す洗濯物は、最高ですからね~。



ですけれど、ニューヨークでは、洗濯物を外に干すのは、禁じられてます。

外観を損ね、その住宅地の価値を下げるから、とのことで・・・


だから、洗濯物が外に干してあるウチは、下品と言うか、貧しい家と思われてしまうんですね。


と言うことで、Ghetto 呼ばわりしていた、Gayちゃんですが・・・。


でも、あれは、窓際でも、室内干しだから・・・。

{8B225359-5FB8-446F-8F71-B9790A04EA1D:01}


いや、でも、やっぱり外観を損ねてるかもねぇ・・・。


マンハッタンは、ミッドタウンのど真ん中ですからね。


しかも、常にビューティーを気にする Gayちゃんにとっては、特に 許せないことなんでしょうね。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人種の坩堝ニューヨーク。


いろんな人種が入り混じる街で、

異人種がニューヨーク色に染まるのか、ニューヨークが異人種に染められるのか・・・?


それでも、人種が違えば、育って来た環境や文化、言語も また違うわけで・・・

お国別で、その人種の勝手なイメージってあるものよね。


例えば、日本人だったら勤勉だとか・・・、

勤勉じゃない貴方も、日本人ってだけで、勤勉だろうと思われたり、


一昔前は、日本人ってだけで、金持ちだと思われた。

今でも、From JAPAN は、豊かな国の人とは思われており、

それは、確かに豊かな国の者だとは思いますけどね。


はたまた、

スペイン人ってだけで、情熱的だと思われたり、

英国人ってだけで、ジェントルマンだと思われたりね。


でも、確かにお国柄で、そういう系統の人は、確かに多いと思う。


アタシだって、日本にいた時は、それが当たり前で気づかなかったけど、アメリカに来て、どんだけ自分、勤勉かって思ったよ。

そりゃ、比較的 怠け者のアメリカ人や他の国の人と働いてみると、実感するよ。


アメリカ人、南米の人が怠け者って言うのも、一部の人のせいで、全員がそう思われちゃってるだけで、そうじゃない人だっているのよ、もちろん!


まあ そう言うことで、人種に対しての、そう言った各国のバックグラウンドからのイメージってあるじゃないですか?


NYに住んでいる人は、そこまでないででょうけど、

移民に関連を持たない人たちにしたら、

今でも、日本人は、着物にチョンマゲとかって 思っている人もいるかも?

そこまで ひどくないにしろ、人種だけで、その人のイメージが先行することってあるでしょ?


それで、世界では、いまだに人種差別がはびこってて、

ここアメリカでは、白人が、黒人がって問題は日常茶飯事。


アタシたちアジア人は、ここではマイノリティーで、

NYでは、それほど感じないが、田舎の方に行ったら、差別される側に回るよね。


日本では、人種差別って それ程ないかなって思うけど、

少々、多人種に対しての、憧れみたいものあるのかな?


「私、白人と結婚したいんです!」

っていう子がいたのね。


えっ、白人だったら誰でもいいの?

ってビックリしちゃうんだけれど・・・


アタシ的には、そこそこ 白人 Asshole (クソ野朗) を見て来たりもしたから・・・、

まして、それだけで、結婚は ないよねって思っちゃうけどね。


あっ、ちょっと待って!

大幅に、本日のお題からズレて来てる!


今日は、人種差別じゃなくて、

各人種に対してのイメージなんですけれど。



で、ニーハオの中国人!


中国人って、どこの国に行っても、必ずチャイナタウンが存在するほど大きなコミュニティー持ってるじゃないですか?


で、アタシの浅はかなチャイニーズのイメージって・・・


寡黙で、社会主義者が多くて・・・

だけど、やたら、忙しなくて、

なんとなくバッタもんや安物、チープなにおいがして、

大量生産、Made in Chaina 的、

みな太極拳かカンフーをたしなんでおり、

医療は東洋医学で、鍼を打ったり、漢方を煎じて治癒させ、

烏龍茶を飲みながら、回鍋肉とか 長い箸で食べてる。


そう言うイメージな訳よ。

(それは、ズサンなイメージ過ぎませんか?)


ちょっと、それは言い過ぎですが、


でも、中国4000年の歴史で、医学とか食べ物、タイチーなんかのエクササイズも含め、とてもヘルシーで強靭な精神と肉体を持ってるってイメージなのね。


で、ある日、チャイニーズの おばちゃんが、地下鉄に乗り込んで来たの。

そして、信じられない光景を 目撃したのよっ!


見てっ!


スナック菓子を、バクバク食べてたのっ!!!

{5DC4555D-A0A0-4692-9EE2-C916897821C0:01}


ありえないっ!

チャイニーズの おばちゃんが、スナック菓子を食べるなんて、

白馬の王子様が オナラしちゃったのと一緒くらいな衝撃よっ!


(どういう比較対象かは わかりませんが・・・)


神業チャイニーズおばちゃんと、スナック菓子が、どうにもリンクしなくて・・・

でも、現実に、まだモグモグしてらっしゃる!!!!

{7A174E42-FCEF-4843-B580-C7F147B2104D:01}


チャイニーズのおばちゃんだって、スナック菓子くらい食べるでしょうに?


えぇ、食べますわよ!


でも、いままで、見かけたチャイニーズのおばちゃんたちが食べていたスナックって、

肉まんとか、月餅とか、ライチとか、いかにもチャイニーズっぽい、ヘルシーなものを食べていた。


なのに、このおばちゃんは、おもいっきり、

アメリカンな、Cheese Curls 食べてたっ!

http://static.caloriecount.about.com/images/medium/utz-cheese-curls-baked-55137.jpg


そして、とどめに、モグモグとほおばっていたスナックを、流し込むかのように、スプライトをゴクゴクと・・・。

それ、めっちゃアメリカンやんっ!


もしかしたら、チャイニーズのおばちゃんでも、アメリカ生活が長くて、アメリカンナイズされたとか?

でも、中国人って、長く異国に住んでても、己のコミュニティーにどっぷり使ってるから、アメリカンナイズされることなんて、ないかと・・・。



でも、それも、これも、ただの思い込みで・・・

どこで、どう、チャイニーズのおばちゃんは、アメリカのスナック菓子を食べないってインプットされたのか、


そんな思い込みだったから、そのイメージが、ガラガラと崩れたわけで、びっくりしたのだ。


では、そのチャイニーズのおばちゃんの、スナック菓子の食べっぷり、もう一度、ごらんあれっ!

{5DC4555D-A0A0-4692-9EE2-C916897821C0:01}


圧巻だわっ!





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夕べ、午前様で・・・


意味のないブログを書いて寝たのが、午前3時。


で・・・


今朝、8時半の出勤に 間に合うよう、6時には起床。


つまり、3時間睡眠。


仕事しなくちゃ、食っていけませんから、

夜遊びが 過ぎても、それは、任務です。


シャワーを浴びて、軽くエクササイズ、朝のローテーションをこなしつつ・・・


えぇぇぇ!!!


{38E07551-9B43-41C0-9079-6A07FDDF285D:01}

ディナーですかって言うような代物、 こさえてる小作人。

(なんで、そ言い回し?農民をかもし出したかったらしい。)


いや、ディナーじゃありませんよっ!


ほら、朝の光が差し込む 薄暗いキッチン!

{91403173-0EB3-4A55-8BE2-500497DC84A7:01}


キッチンクロックも、6:59AM さしてる!

{CF4DB878-E1A6-4852-8685-03198A2FA0C4:01}

朝っぱらから、豪快な ナポリタンです。


いや、そんなの作る時間あったら、あと30分余分に寝れたのでは?


ごもっとも!


しかし、ランチ持参しないと、マンハッタンランチは、高くつくので、痛い目みますし、

早起きは、三文の得と言いますし・・・


三文がいくらに値するか、どのくらいの得かは わかりませんが・・・


しかし、ランチにしては、量が多くありませんか?


えぇ、ブレックファースト兼ねてみましたんで、

The Zisui (自炊) ですよ。

{1FD2C2BA-BEC9-49FA-81B0-77B6C5A89C28:01}


朝焼けも、胸やけに変わる勢いな、早朝ナポリタン。


では、仕事、行ってきます。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、非社交的で、あまり飲みに出歩いてなかったのですが・・・


仲良しダンスグループの サラちゃんが、NYに一時戻って来ているという事で、


マンデーナイトですが、クイーンズのアストリアにある ビアガーデンに 皆集合!


という事で・・・


う~ん、ブルックリンからは、地下鉄で1時間くらいかかっちゃうんですが、

あ~、ちょっと腰が重いんですが・・・


清々しい夜ですし、

冷え切った地下鉄を乗り切って、ビアガーデンまでやって来ました!

{936C00FB-75D4-471D-91F9-D9072E4787E0:01}


こりんごちゃん、8時の集合ですが、9時過ぎに到着で・・・


「Yeah!!!! Koringo!!!」


と、最近、付き合いの悪かったこりんご、 みんなに出迎えられて、


なんだかんだ言っても、やっぱりみんなに会えると、楽しい!

{9513A5AC-E9E0-42BB-A880-CED2B047D5AC:01}


友達は、ないがしろにしてはいけません!


ミッドナイトの閉店まで盛り上がり・・・


ふむ・・・。

帰宅は、もちろん また1時間かかるわけですねぇ・・・


ビールを飲まなかったとは言え、結構、ソーダと、氷水を飲みましたから、

帰りの地下鉄も、冷房ガンガンの中、1時間乗車ですから、トイレに行ってから、ビアガーデンを後にしたわけですよ。


車持ちの子が、クイーンズから、マンハッタンまで送ってくれたんですが・・・

マンハッタン方面の数人と、車に乗り込み・・・


あら、イヤだわ、さっき、トイレに行ってきたのに、

もしかして、尿意 来てる?


同じ帰り方面のこと、おしゃべりしつつも、

いつもより口数が少ないのは、その、尿意のせい?


こりんご以外は、みんな、クイーンズ、マンハッタン在住だから、

マンハッタンのとある駅で、降ろしてもらい、そこからブルックリンに帰宅するための電車を待っていた。


で・・・、


あら、どうやら、さっきの尿意は、本格的にやって来たみたいで・・・


こんな、時間に、公衆トイレも開いていない。

むろん、地下鉄車内には、トイレなんかない!


マンハッタンのその駅からは、30分ほどでブルックリンに帰れますけれど・・・


尿意を抱えた30分は、もう、瀕死寸前ですっ!ガーン


本格的 尿意を抱え、乗り込んだ電車。


乗客は、眠りこけている人、携帯に没頭してる人、友達とおしゃべりしている人、数人だった。


尿意をこらえ、とりあえず、開いてるシートに着席するが、アングルによっては、尿意が驚異に変わるので、背もたれに、もたれかかれず、直立不動な上半身。

なるべく、回りに人に尿意を悟られないように、冷静を装う自分であるが、

誰も気になどしていないのに、非常事態の、その不審な体勢が回りを気にさせる気がして・・・。


あと何駅?と考えると、果てしなく自分の駅が遠い気がするので、

時々、モソモソしながらも、携帯で、アメブロを更新し始めた。


割と気がまぎれたが、尿意に押されたブログは、やや意味不明なので、現在書き直しで・・・

(いや、そんな時間あるなら、寝てくださいっ!)


途中の駅で、T-シャツにスラックスでスーツケースを持った男と、

お水系のちょっとぽっちゃり女性と、やせ気味のボンテージファッションの女性2のクループが乗り込んできて、

こんなに空席があるのに、あえて、こりんごちゃんの向かい側シートに座らず、立って話し込んでいた。

この3人の関係が、全然読めず、

いや、それよりも、3人とも、尿意に襲われていないことをうらやんだ・・・。


斜め向かいの、ちょっと怪しげな、いまどき、オーバーオールに、胡散臭いハンチング帽の男2人が、こちらの尿意に気づいているのか? こりんごの方をずっと見ている気がした。

そのホラーちっくなスーパーマリオブラザースは、シリアルキラーみたいな風格もあって、

突然、車内連射してきたら、もう、尿意は、完全にアウトだと・・・。


こりんご、相当、尿意と戦いながらも、そんな地下鉄ウォッチングしてまして、(案外、余裕なの?)

やっと、我が駅に到着したときは、天にも昇るかのように、優雅に下車!


しかし、まだまだ、駅から自宅までは、徒歩3分。


その3分が、また、長くて、長くて・・・。


もう、犬にでもなって、その花壇に、こっそり放尿したいと、本気で思った!


いや、でも、その看板が、そうはさせず・・・。

{A309EDD9-68B4-453D-B1CE-C0B8D7A066BA:01}

そんな、写真取ってる余裕あったのか?

いや、余裕など、全くないのに、サービス精神旺盛のこりんご、

尿意をこらえて、懸命の激写!For You!


もう一枚、取り直しとかしてたら、もう、間に合ってませんでしたね。


自宅に、ギリギリいっぱいで到着、

尿意に震え、ドアの鍵穴にキーを何度も挿しそこなったが、


なだれ込むように、バスルームに倒れこみ、念願のトイレへ!

感無量のため、しばらく 余韻に浸っていたのでありました。



こんなことを、ブログする必要があったのかと・・・?


いや、もともとは、友達との再会をブログする予定でしたが、

尿意と戦いながらのブログアップだったので、そちらの苦戦にフォーカスしてしまいまい・・・

まして、もう、深夜2時半回ったので、軽くナチュラルハイなのかもしれません。


人間の排泄は、とても大事であります。

そして、それはまた、人をも狂わせます。


すみません、意味のないブログで・・・



明日、出勤 早朝8時半だ・・・ ドクロ


もう、寝て下さい!





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



食文化とは、ところ変われば、違うものです。



ちゃ、ちょっとっ!


何かけてんのよっ!


{96DBEC8B-1320-480B-A0EA-E30A1A14D749:01}


「バターと、ブラウンシュガーだけれど?」

「スイートポテトって、甘い芋だから、スイートポテトで、

そこに、砂糖をかける意味が分からんっ!」


「えっ、これ普通だし、ブラウンシュガーだから ヘルシーだよ!」



いやいやいやいやっ!

そりゃないでしょ?


それ、マジ普通なの、ここアメリカじゃ?


「マシュマロ乗せたときも、同じ反応してたよね、こりんごちゃん。」


そうなのよっ!

こいつ等
アメリカ人、ベイクドスイートポテトにマシュマロとかも乗せるのよ!

それが、ホクホクのお芋に解けて、結局 シュガーまみれっ!

{45E1B09F-8F45-4AEE-8C7F-81DD4E9264D2:01}


いや、アメリカのスイートポテトは、サツマイモと違って、ホクホクしませんけどね。


なんていうの、しっとりしてて、

で、シュカーですから・・・。

サワークリームも乗せてた。


アタシ、焼き芋に、砂糖なんかかけたら、ちゃぶ台ひっくり返すね。星一徹


まぁ、郷に入れば郷に従えって・・・


アタシャ、従いませんよっ!絶対にっ!


国が違っても、スイートポテトは、もう、十分、甘いからっ!




今回シュマンシー君のブログ動画よ!

Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々にラーメン食べに行ったんですよ。


ブルックリンに そこそこ 美味しいラーメンを出す店があったんでね。

前回、満足したので、また来たんですが・・・


こちら、前回の記事 参照あれ!(ブルックリンのラーメン屋



シュマンシー君が、

「まずは、アペタイザーにSUSHI 注文しよう。」

{259E0351-9BCB-4109-89B8-D9C6CD74124B:01}


巻物を、気軽に寿司呼ばわりすアメリカ人ですけれど・・・

日本人のアタシには、寿司はあくまで 握りお寿司vお寿司vで、

でもアメリカに長く住んでると SUSHI は ロール(巻物)だと思えるようになりますね。


こちらは、チキンフライドチキン!

{EF30E8F9-A1F5-429F-B15C-D1D15A072042:01}


これは、日本の唐揚げだった!

かなり美味かった!!!

{9E16C94E-AD52-4DEA-B850-334CA663DFAB:01}


で、ラーメンが来たんですが・・・

「Bukkake Ramen 」ぶっかけラーメン頼んだんですが・・・

{2B3AF5A9-9C00-4452-8600-BF45BD3E6BE4:01}


な、何 この器っ!

ダサいっ!


前回行ったときは、おいしそうな器だったのに・・・


{E1D7A808-53EF-4F52-8F04-B6BA790B8A87:01}



で、この薄そうなお茶は?

{2B3AF5A9-9C00-4452-8600-BF45BD3E6BE4:01}


「ブロストです。ラーメンに薄めてお使い下さい。」


あ、だから Bukkake なのか・・・?


でも、ぶっかけって言葉は、もっと豪快にラーメンに熱湯や脂でもかける勢いであって、

ちと意味合いが違うような・・・

まあ、ラーメンは、アメリカで食べる ラーメンとしては、美味しかったです。

{D30BA7C8-44CD-4434-BAAE-C2996A08D60C:01}


でも、器が ダサくて、見栄えも、写真も悪いっ!

{FABF3BA1-FA30-425C-862F-73E6C0A2765E:01}


キビシイ コメントの こりんごハングリーですが、

{3E595DF6-571E-4E13-9675-6EA45A41C0B3:01}

ズズズズズ~っ!


ご馳走様でした!

{612DD816-5085-4154-A9B7-2F69C40758B3:01}


しっかり完食!


アメリカで、このくらいのラーメン食べれれば、悪くないですよ。





Samurai Papa
32 Varet St, Brooklyn, NY 11206





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ペーパーバックにしますか?

プラスティックバックにしますか?


これは、アメリカで人気のスーパー Trader Joe's のレジで聞かれる質問で、


買ったものを入れる スーパーの袋は、日本で言うところの レジ袋は、ビニールが主流かと 思いますが、

ちょっと 小洒落たスーパー、Whole Foods とかは、ペーパーバックが主流。


で、Trader Joe's では、そのペーパーか、プラスティック(ビニール)を選ばせてくれるんだけど、

雨の日以外は、100%に近い人がペーパーバックを選ぶわけで、


仕事帰りの お兄さんも、

{862938B2-A7D1-45AD-8E9E-0916EC1FE116:01}


ショッピング中の お姉さんも、

{D837F58F-D9D7-4C7A-A46B-294AE68AE42B:01}

みんな、ペーパーバックでしょ?


そう言う アタシも、いつもペーパーバックです。


なんかさ、ビニール袋 って、いかにも買い物のオバちゃんってイメージで、ネギが飛び出ちゃう感じ・・・?


それに比べると、ペーパーバックは、オサレよね~。

上の お姉さんも、J-Crew と同等だもの!


買い物って言うよりも、いかにもグロサリーショッピングでしょ?

(それ、ただの日本語、英語の違いですけれど・・・、ニュアンスで!)


しかも、勝手なイメージは続き、ビニールよりも、ペーパー の方が、環境に優しい気がしない?



で、今日も、そのグロサリーショッピングに来ていた こりんごでして、


「ペーパー、プリーズ!」

って、いつも通り言ってしまったんですが。


あ、やっぱり、プラスティック(ビニール袋)で!」

と、慌てて変更したのよ。


{65E85500-17E2-4638-B9CB-E246B0FB3631:01}


どうして、ビニール袋にしたの?

サザエさんでも 気取ってみるの?サザエさん


ほら、隣の お姉ちゃんも、アイスコーヒー片手に、ペーパーバック!

{67E171B8-12F0-4ACE-8A4B-125FB89D8D94:01}


手前の こりんごちゃんの プラスティックバックとは引き換えに、

なんかさ、ネギにも勝る 設計図みたいなもの刺さってるし。

{BB95359E-131C-4331-9D58-56849728D52A:01}


で、どうして、こりんごちゃん、今回は、ビニール袋にしたの?


うん、そうね、

こりんごちゃんは、毎週一回 買い物に行くんだけど、

たいてい、ペーパーバックが2袋くらいになるのね、


で、通常は、一袋が強化保持の為、ダブルバックになってるの。


つまり、2袋だったら、4袋みたいな・・・

で、週に1回、買い物するから、月に、その2袋(ダブルで4袋)が 8袋(ダブルで16袋)


3ヶ月で24袋(ダブルで48袋)!!!


貯まるわ、貯まるわ、ダブルで貯まるから・・・。

{9049438F-54AC-44C1-B85F-CF63EA293441:01}

お金も、このくらいの勢いで貯まって欲しいわぁ~。


つうことで、このように、ペーパーバックは、かさばるっ!


その点、プラスティックバック(ビニール袋)は、かさばらないし、

ゴミ箱や、生ごみの袋にも使えて、消費も出来る!


ということで、オサレな お気取りペーパーバックに別れを告げて、

どんどん、合理化に生きていってしまう、こりんごで・・・。


ロンドン行ったとき、レジ袋は、有料化だった。

アメリカでも、シアトルとかは、すでにレジ袋は有料!


えっ、レジ袋ごときに お金出すなんてって、思うよね。

だから、みんな、マイ ショッピングバックを持参してくる。


いや、それは、いいアイデアよ!


{9049438F-54AC-44C1-B85F-CF63EA293441:01}

こういう、無駄がなくなるもの!


ニューヨークも、遅かれ、早かれ、そういう風に、移行していくと思う。

もう、すでに、NYでも、Whole Foods では、レジ袋使わないと、10セントの還元されてるもんね。


ちなみに、こちらは、チャイニーズのおじさん、チャイナタウンでのお買い物だと推測!

{0ED9B738-2FD8-4A1D-9FF7-F6A4CABABBB9:01}

チャイナタウンのレジ袋は、なぜか、赤が多いような・・・。


今から、マイバック、買おうかな。

(いや、法律で決まるまで、店の袋だろうな、それが、合理的!ラブラブ




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。