自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



本日のニューヨーク、えらい天気でございました。


カリビアンのような、スコールが、通り過ぎるように降ったり止んだり、

蒸し暑くなったと思えば、

どんより雲に覆われて、ダークに街が包まれ、

今度は、一過性の台風のような激雨が、激しく叩きつけるように降りまして・・・


金鳥の夏、日本の夏・・・

と言うよりは、

緊張の夏、エヌワイの夏って感じです。

(いつ雨に降られるか、ハラハラみたいな?)


薄暗く、ダークに包まれた一日で。


ダークといえば・・・


こりんごちゃんのダークサイト、

メタルバンド、Embrace Agony が、明日、ショーやりますよ!


{00521CC5-4F0A-4FFF-9A26-2EDEC8316654:01}



どうして、メタルバンドは、こう、険しく、アンハッピーな表情をするんですかねぇ?


アタシは、メタルバンド結成から、スマイル禁止令が出ていましたので、

常に、ダークな感じを あえて演じて来ましたけれどね。


Facebook で、1000人以上に、インビテーション送って、13名しか来れそうにないって・・・、

ローカルバンドの試練です。



えっと・・・

ショーを控えた前日に、

ウチのセカンドギタリストから、グループメッセージでこんな写真が送られてきたんですが・・・。

{812929FE-CB48-42B9-A6FA-F61E49143C97:01}


何か、やらかしたんですかね?

謝罪って、ことですか・・・?


あ、いや、明日のショーに控えて、剃り込みをファンシーに入れたと言うことを伝えたかったらしい・・・。

つまり、気合入れたってことですか・・・?



そういうドラマーは、

前髪を、切りすぎオンザらしい・・・汗

{71814E26-427C-4457-A8AF-98E2609F17B8:01}


あ、せめて、メタルっぽく振舞ってっ!


{2F867D60-56F9-455A-AE25-85A068D9007D:01}

眉間にシワ立ててみましたけれど・・・


しかし、こりんごちゃん、顔色よくありませんえぇ、

目の下の クマクマ も目立ちますし・・・。

(ノーメイクで、フォトショップ修正なしですから!)


では、明日に備えて、もう寝ますかね・・・。


明日の土曜日から、怒涛の週末よ!

仕事帰りに、ニュージャージで、メタルバンドライブこなして、

翌日、日曜日は、早朝から、フロリダに飛びますっ!



ライブ、見に来ておくれぇ~。






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


えっと、今年も半年が過ぎて・・・


この半年、ずっと思ってたんだけど、


ウチのオフィスに飾ってあるカレンダー、

{C887FE76-F015-416A-B4B4-7D65F5E433BA:01}


誰が、このデザインに決定したのかと・・・


4シーズンってことで、1本の木が春夏秋冬してるってことなんだろうけど、


ダサくないっ?


その上、このカレンダー、年号が数字じゃなくて、英語だよっ!


TWO THOUSUND FIFTEEN


って、読みずれぇ~よっ!


日本で言ったら、


二千十五年


って言ってるのと同じだよっ。(読みづらいでしょ?)


どうして、このデザインも、使い勝手もよろしくないカレンダーが、発行企画会議を通ったのかと、

大きなお世話ですけれど 思うわけね。


このカレンダーは、別のオフィスからの新年の挨拶で頂いた ものですが、

そのドクターも、自分のオフィスの名前入りカレンダー作るのに、

なんで、このデザインを選んだのかなって、

そのオフィス ドクターのセンスまで疑っちゃいましたけれど、

いや、待てよ?

実は、アタシの趣味が悪過ぎるだけで、

本当は、このカレンダー、とってもイケてるのかって・・・?

錯覚すら起こすわけで・・・



ともあれ、このクセあるカレンダーと、あと半年 過ごします。







Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


内股男と、ガニ股女。

{CB211A74-A582-4EE1-A9FC-71621F257005:01}


That's New York.って感じだねぇ。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この記事、ブログアップするの忘れてたので・・・


こちらの、先月 公開された映画、Ted 2

{D0D3F7F5-77B7-4365-A787-FBC8CA548759:01}

あ~、ニューヨークだなって、すぐに思った。


このポスターだけでは、どこの公園かなんて分かりませんけど、

なぜ、このParkが ニューヨークだと思うのか?

ニューヨークに そこそこ住んでいる人なら分かるかな?


ポスターの ここよく見てっ!

{D1FEFA30-62D5-443C-86B7-A182FCBADCBB:01}

ビールで乾杯してる2人ですけれど、(一人と一匹?)

紙袋に包まれてるから、ビールじゃないかもしれないじゃない?って思うかしら?

じゃ、なんで、缶ジュースをわざわざ紙袋になんかに 包む必要があると思う?


これ、ビール(お酒)だからだよ。


ニューヨーク州では、野外での飲酒を法律で禁止しています。


ですので、みんな こうやって、野外で飲む時は、お酒を隠して飲んだりしてるんですね。


1920年代の禁酒法 時代を思い出す?

(アンタ何歳やねん?)

{14AF9CF0-685A-4059-AF32-192E0F219322:01}

この時代、この時代!

この当時は、皆さん、Speakeasy って言われる、秘密の酒場で飲んでいたり、

{5B3BA2FB-167A-4521-8CFD-8B6E84B72D86:01}

禁酒法をかい潜って、

カクテルは、ティーカップに、ビールは、マグカップに入れて飲んでたそうですよ。

{C60582C6-C6C7-4420-9EE0-6FB4E8C9E73C:01}

今でも、何軒か、Speakeasy を残した Bar がニューヨークにあり、

Lower East Side の Back Room って言うとバーで、まだ ティーカップカクテル、マグカップビールを飲むこと出来ますので、20年代気分で どうぞ!


で、今回、言いたいことは・・・


人間、禁止されれば、されるほど、欲求を満たしたくなるもので・・・



アタシも、ダメだと分かっていて、のめり込んでいる 事がある。

紙袋やティーカップの様な解決策が欲しいものだと・・・

いや、もっと禁酒法を脱解した様な、根本的問題を覆さなくちゃいけない勢いでないと・・・


あぁ、所変われば、法律変わるで・・・

{69971ECE-A471-4679-BFE3-F3E82AC16696:01}

2週間前に行ったパリで、野外飲酒OKに 羽目外したな。


場所が変われば、解決策もあるものだと・・・





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨーク、とっても暑いので、


こんなサプライズは、いかが?


やっと前回で、2週間のヨーロッパ旅行記、ご報告しきりましたが・・・


無事、ヒースロー空港から日本に飛び立った我が母と妹。


7月トップシーズンに旅行しましたので、成田=ロンドンの飛行機予約の時、どれも高くて悩んだそうです・・・

で、結局、安い ロシアで乗り継ぎの便を予約したわけですが、

安いチケットのため、発着もメンドクサイ時間だったり、

乗り継ぎ時間も、なんと、ロシアで14時間!


時は金なりだから、ちょっとお金を足して、まともな直行便を抑えたほうがいいのではないかと・・・。


「とんでもない、そしたら、

追加12万円よ。」




なんと、直行便にしただけで、プラス12万円だそうで、

文句なしで、乗り継ぎ14時間に決定ですね。


しかし、14時間も、ロシアで待ち時間があるので、モスクワ観光にでもってところですが、


ロシア人の友達に、


「ロシア語もしゃべれず、英語もままならないと、危険な目にあいかねない!

ロシアは冷たい国で、危険な国、直ぐに丸め込まれて、詐欺にあるから、よっぽどお金持ちで、専用リムジンで移動出来るレベルでない限り、本でも持って、空港でおとなしくしているべき!」


と、直々にアドバイスいただいていましたよ。


ロシアの地に、一歩でも踏み入れるだけでも、入国ビザが必要になってくるらしく、

14時間の滞在のために、ビザまでとって、危ないと、ロシア人に忠告まで受けていましたから・・・


スパシーバ!




{A482A94A-61B5-4DD1-B491-8114B4F66347:01}


ちょ、ちょっと・・・汗

こんな写真が、送られてきまして・・・汗汗

もしや・・・汗汗汗




{D43FD306-C814-405E-9A26-1756DC5ACFC8:01}

これは、その、かつてソビエト連邦と呼ばれた、ロシアではありませんか・・・?


ニェット!(Yes!)

{2E795359-1965-4F8F-B7F1-9464DBF84A1B:01}



こちらは、ボリジョイバレエの前

{5C372DC1-544A-4790-A467-C867E7EA37F8:01}


こちらは、ボリジョイサーカスの前。

{FB8CDCE3-0C60-43AF-8603-90BFD269B72D:01}



さすが、ごりんごの母と妹である。

おとなしく、空港で本など読まずに、ビザとって、本当に観光に行ったらしい。


しかし、ビザまで取らされるから、空港から出るときはチェックが厳しかったと言う事です。


モスクワの印象を聞けば、妹いわく・・・。


「人々は表情なく、暗い街で、英語は使えず・・・

でも、頑張れば、とても親切で、犯罪や詐欺のかおりは全くありませんでした。

今、成田、着きました。 これから、大久保の韓国に向かいます。」



さすが、こりんごの母と妹である・・・。

あれだけとめられていたロシアでのモスクワ観光をなしとげ、韓国まで行って来るとは・・・。


ちょっと羨ましいとすら思ってしまった・・・。


人生は、一回コッキリだから、やったモン勝ちよね。

つくづく、そう思わせる、サプライズトリップ報告でした。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あ、あぢぃ~~!あつい

ニューヨーク、熱風呂状態ですよ!


なのに、オフィッス、地下鉄車内、さぶぃ~!寒


ヨーロッパは、暑すぎるってことがなくて、いつも爽やかだったな・・・。

(スコットランドに関しては、寒かったですけれど・・・。)


もう、ヨーロッパ旅行から帰って来て一週間経っちゃうんだね~。


では、最終報告!


ロンドンからはじまった こりんごちゃんのヨーロッパ家族旅行。

フランス西海岸、パリ、ロンドン、スコットランド、ロンドン郊外と来て、

最終日は、ロンドンで幕を閉じました。


その最終日を、遂にご報告!


ロンドンと言えば、


音譜ロンドン橋 渡ろう~、渡ろう~渡ろう~!って、

{43357F72-DE43-4CA1-9742-383651942EA0:01}

ですが、あの有名な橋は、ロンドン橋じゃなかったんです!

タワーブリッジって言うんです。

(たぶん、みんな知ってた?)


橋に近ずいて、

{30758ECD-7876-4A44-B9AF-2408D3D2B9F6:01}


写真上の部分に登ること出来るみたいですが、

{448801FE-B6DB-40AA-AE71-2FCD77E1926C:01}

入場は、9時半からで、朝一番でやって来た二人は、早過ぎて入れませんでした。

つまりロンドンタワーもまだオープンしてなくて、

{51728176-1E9E-4F7B-9C0A-9EB9D32C3DDA:01}


ただ、ウチらのスケジュールも分刻みだったので・・・


じゃ、フェリー乗りましょうかね~。


{E6207BA7-8EAC-4B40-A743-DE282674B804:01}


フェリーからタワーブリッジをくぐって眺めるのも、なかなか乙なもんでしたよ。

{AB3D3146-D617-443E-B6D6-B3301EDA4917:01}


フェリーを下車して、

やって来たのはグリニッジエリア。

{6C6F6E73-2570-4607-834A-BAE449BED745:01}


サンデーフリーマーケットとかやってまして、

{D83EECD0-8727-460B-A092-6827C5E0102F:01}


{B193F759-7438-4743-AE7E-8ABD6BF5A0AB:01}


丘を登って行くと、ありました、ありました!

グリニッジの時計台!

{880E6844-4643-4F2F-983F-A37043C31BDF:01}

世界の標準値だっけ?

{3EE21F7C-D231-4606-BB15-FB42AD34D64E:01}


展望観測質もありました。

{27E60026-2264-48E9-A967-8FB2A1FEC053:01}

母、なぜに、ビックリ顔?


グリニッジの丘から眺めるロンドン市内。

{BDA4F77F-ECEB-41CC-98D1-99BD61D41442:01}


望遠鏡を眺める こりんご。

{8271DCA0-CD78-482E-BF2F-1CDA466EBD8E:01}


午前中、母と二人で、めいいっぱい観光しまして、

{D61ACE9C-4C66-4F7A-99D5-7CE4A1EAA2EE:01}


ランチに妹と達と合流!

{CB52515D-796A-4C2F-8A78-40689CA51B0C:01}


イギリスでは、サンデーローストを食べると言うトラディショナルがあるんだそうです。

こちらは、ラム!

{DE6ACAEF-CF4E-4AA8-AF9A-57F87104326A:01}


ポーク!(皮がパリパリで、美味しかった。)

{5D5EB112-9D58-4675-91AC-443DBF4A5F0F:01}


サンデーローストを終えて・・・

{D4C90955-8F76-4624-A442-18B49F7FB9BF:01}


とうとう、ヨーロッパ家族旅行は幕を閉じました。

日本からの母と妹と、ヨーロッパで再会し、2週間近く一緒に旅をして・・・


いつも、当たり前の存在だったのに、

お別れの時が・・・


こりんごちゃんは、午後7時の便でニューヨークに帰り、

母と妹は、午後10時半の便で日本に帰りました。


一足早いフライトの こりんご、地下鉄駅で、2人に見送られて空港に向かったんだけれど、

あ、これで、ヨーロッパだけでなく、家族とも お別れだったんだって、今更 気付いて・・・


あっけなく 「じゃあね~。」 なんで見送られたけれど、

そういえば、母の寂しそうな顔の意味に 今、気付くなんて・・・


ちょっと切ない お帰りでした。


では、ヨーロッパ旅行の報告も無事済んで・・・

いや、もしかしたら、番外編が あるかもしれないってウワサよ!



今週末は、フロリダに飛びますっ!

ニューヨークだけで、すでに、グッタリするくらい暑いですけれど、

フロリダって・・・汗

もう、どんだけ暑いことか・・・あせる





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


また、ヨーロッパ旅行記に戻る前に・・・


ブロクで、そんなこと、公表してて、何の意味があるのかと、ある方のブログを読んで、思ってしまったのですが・・・


今ある事実を、常にブログしてきた こりんごちゃんですから・・・、

将来、変わるかもしれない未来を懸念して、今の事実ではないこと、語るよりは・・・、


そうよ、こりんごが見てきた、ヨーロッパを、伝えるわ!



では、

ロンドン最終日の報告の前に、


パリに行く前の、ロンドン観光前半も報告したいな。


ロンドンと言えば、

{29B4D16C-3758-45E1-9AC5-D57B5A74F3E4:01}

ダブルデッカーよね。


初日から、70年振りの 地下鉄全線停止ストライキにぶち当たったため、

この日の観光は、全てバスでした!

{D5830211-DF51-4720-A056-188A658ACA2F:01}

{BFA0E42F-67A7-4CAA-B577-6847016091DB:01}

{5B13EE7A-CD84-4652-8E21-D707E18D5F0E:01}


トラガルファー広場 通過。

{0086EFDE-AF7D-408B-85C2-428AAF51B5FA:01}


リッツホテルの隣で バスを降りて、

{C5A35078-5CEF-4B4A-83C6-72839E958E4F:01}


じゃじゃん!

バッキンガム宮殿にやって来ました!

{C72B2D68-2630-4A5A-B60E-5BE2B1569359:01}


こちらは、正門前。

{B71AD679-085A-4FA8-BFC1-DCDFD68C9042:01}


スゴイ観光客の数!

{77CD0A9B-0408-467B-B4C6-CE0E97051E9B:01}


馬に乗った警官の厳しい監視の中、

{4456AC4F-6412-41CA-80CE-93F45C37CB51:01}


{C99928FD-01AD-47E9-950F-5ED7F47546EF:01}


名物の衛兵交代式!

{85478FF8-4A8F-4488-ADB9-90A4B1AA2A8F:01}

毎日、こんな公式マーチやってたら、

そりゃ、ロンドンの税金が高いのも納得だわ。


バッキンガム宮殿の前に記念撮影!

{09986B5F-D6CC-4F85-AD0B-F1D63DF66FD5:01}


こちら、えっと・・・、何かのゲート。(スマン)

{1784BD68-7325-42C7-94A2-F938E8A74A37:01}


また、トラガルファー広場に戻って来て、

{8E508EA5-9C65-41A2-B46C-05DF8A12333B:01}


近くのパブで、ランチ!

{AE2BE022-F096-4B17-82A7-6D7AC0B83564:01}

真っ昼間から、ロンドンプライドで、乾杯!


イギリス名物、フィッシュ&チップ!

{EBA56D2C-2EA0-4C4B-AA8E-06B2FCFA3985:01}


{0029B8C0-5F0B-4029-8D81-39EDB9CD36DE:01}


こちらは、ミートパイ!

{9D325D86-4893-452B-996F-21FD73712422:01}


{5358E311-14FE-4319-8A2F-7EF81CDE856D:01}


{C83B8180-9F17-4F8A-B0C7-A41164A175AD:01}


ごちそうさまでした!

{14EAE15F-4015-4992-8DB5-C50412FAF0FF:01}


ランチの後は、徒歩で、

{D2633C6D-FD76-4D62-B07E-A29D654BF6EA:01}


{62FE794A-6291-4EFC-88E4-DBBF8CCC691A:01}


ロンドンの花かご 本当にカワイイ!

{7011973E-B7B1-4172-8E78-D46FC2B236EB:01}



やって来たのは、

じゃじゃんっ!


ビックベン!

{AB32DF82-9670-49A0-8A01-248C32395118:01}



アタシ、ビックベン掴めてる?

{548C5BBE-FB4C-461F-95CF-AE1AD97B75AD:01}


ちなみに、物知りポリスに ビックベンの行き方聞いたら・・・、


「ビックベンってのは、あの塔の中にある鐘のことで、 本当は、クロックタワーって言うんだよ。

エリザベス2世の在位60周年を記念して、エリザベス タワーに変わったけど、

だからビックベンどこですか?って質問には、

クロックタワーの中ですって答えが正解なんだけどね。

ビックベンって愛称の方が馴染んじゃってるから、君たちが行きたい方向は、あっちだよ。」


イカしたとリビアなお巡りさんでした!


クロックタワーの向かい隣にあるのは、こちら セントポールチャーチ。

{DFFA6857-09F1-4C4C-8F0C-145DEBB3A9DD:01}

チャールズ皇太子とダイアナ妃が結婚式を挙げたチャーチですが、

工事中で、残念。


地下鉄が、いまだにストライキのため、

{5DCF8401-6775-46C1-8DB7-8A01F4BB1C78:01}



タクシーで移動。

イギリスのタクシーは、クラシックな感じでカワイイ!

{CF7B7954-B1AF-4439-AE1E-A5D12BB40BD7:01}


しかも、車内 広い!

{7DFAC7EC-A275-47E6-A9D6-FCA0CF6856CC:01}


相向かいで座れます!

{FCA7CEAE-6A20-44E3-A8F5-066A3BD70A3A:01}


夜は、妹ちゃんの イギリス友達に招待受けて、こちらのシアターで、

{D198456B-3FB6-4C24-8CA6-8347F9061A7C:01}


アイリッシュダンス見ましたよ。

{5B93F0FB-5A0A-4341-8FB5-DA0F10E18216:01}


とってもツーリスト向けで、cheesy でした。(爆)

{1A55DBA1-16F0-498C-B096-78EB45E42A39:01}


では、次回は、All Last!

完全 最終日のヨーロッパ最終回を ご報告いたします!



今の、現実を、常に伝えたい!

これは、アタシの日記だから、旅行記書だろうが、愚痴だろうが、今思ったこと、体験したこと、ここに記するわ!

読む読まないのチョイスは、読者の貴方だけにありますけど。


書く自由、読む自由。

ライフは、常に、イーブンで、イコールです。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと、また考え込むよ・・・


ブルーマンデーには、眩しすぎる月曜日の昼下がり。

{8A22FAE7-7A4E-4438-B755-00FE9FA5752F:01}



ブライアントパークを行き交うビジネスマンと観光客のランチタイム

{0777C62C-97A4-4B4A-9B53-5348A3DC46A4:01}


木漏れ日が、強い日差しを和らげて・・・



今日、婦人科検診行って来たのよ。


特に問題もなくて・・・

いや、強いて言えば、Dense Breast (繊維質な硬い胸)


「若い人に多いのよ~。」

って言う先生ですけれど・・・、


若いって・・・

もうね、いつの間にか、マモグラムを定期的に撮る年齢になっているわけで・・・


今年も、また妊娠に踏み切れなかったなって・・・


もう、ドクターに、「まだ妊娠 出来ますかね?」

って聞く気力も無くなっていたわけで・・・


妊娠願望があるようですが、

それは、特に子供好きとか、そんなんで欲しいわけじゃなくて、

全ての女性にだけ与えられた能力を使わずじまいでいいのかと・・・


もうASAPで、一刻も早く子供を持つなら仕込まにゃならん年齢ですが。

(日本では遅すぎアウトかもしれませんが)


迷ってるヒマなんて、ないんですが・・・

このニューヨークが、迷わせるわぁ~。


やりたいことが多すぎる この街で・・・


精神的な事、経済的な事が Ready でないみたいで・・・

お金も掛かりすぎて、子供が欲しいとも思わなくさせられてしまうような・・・。


実際、欲しいわけではないんです。

タイムリミットが迫ってるから、あがいてるだけかもしれません。

(そんな思いで、子供持ったらと、非難GOGOでしょうけれど・・・。)


クライスラービルディングと観光バスと、

{477B4B2A-C90A-4F8A-B5BE-CE8DA92B0E9E:01}

アタシも、ロンドンじゃあ、あんな感じで 呑気に観光してたな。


あぁ、地元に帰って来たと・・・

華やか街ニューヨークですけれど、


住んでると、いつも、苦楽の背中合わせです。



今週末は、フロリダに飛びます。(また どっか行くんかぇ?)


ヨーロッパから帰ってきたばかりなのに・・・、

飛行機のレディエーション、受けまくりか?


これだから、妊婦になってる暇なんて、ないんでしょうか・・・。



ヨーロッパ旅行の最終報告、直ぐにアップしますので、よろしくお願いします。

(もう、旅行記 報告、飽きた? そんなこと言わずに読んでね。)





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


7月最後の日曜日!


ビーチパーティーに行って来たよっ!


えっ?NYCにもビーチがあるのって思っている貴方?


Yes!

メジャーどころのNYCビーチと言えば、ブルックリンのコニーアイランドですが、

(あそこは、汚くてね、ガラも悪いし・・・)


このビーチパーティーは、クイーンズのJFKエアポートの先にある、NYCではサーファーも集まるロッカウェイビーチ!


3年前に襲ったハリケーンサンディーで、大打撃を受けたエリアですが、

新しく建て替えられた家々が、復旧を物語っていましたね。

{958F5897-A40F-4F28-B1A0-17A055172327:01}

{A1511B68-81AD-40A1-9788-3C24BCAC1D01:01}


ブルックリンも、クイーンズも、マンハッタンから離れた外側のエリアは、非常に治安が良いとは言いがたい、ちょっと殺伐とした空気が見られますが、

閉鎖されたガソリンスタンドとか、

{2450E857-3366-4199-B554-D7F53098DC94:01}


もう雰囲気が、違います。

{0F36A396-B72D-46C9-A627-88C6BD2B3322:01}


爽やかなビーチパーティーの報告の前に、リアルなNYCも知ってもらおうかと・・・


ビーチパーティーは、午後2時から始まっていて、昼間はビーチで泳いだりと、

で、7時からライブバンドの演奏が始まりまして、ダンス スタート!

日焼けを恐れる こりんごちゃんは、もちろん、日陽射しを避けるかのように、7時からの参加!

パーフェクト!

{C3C2DA2F-B90E-4D73-945D-05E329466B2E:01}

でも、ビーチに誰もいないね?


みんな、ビーチ前のダンスフロアに移動したから!

{A25B49DA-F204-4991-ACD3-4E4CBC58C6F2:01}


ライブバンドは、ベイビーSweet ボイスが チャーミングな、Tamar ちゃんと Tamarconipa!

{EDC4161F-F309-4A1B-A379-9D56087C8E1A:01}


海風がちょっと強いけど、心地いい!

{AF709B6C-D407-4450-BCCA-AFCD3A5D383E:01}


{88533B43-4182-4F88-AD47-F4B03DFEF36C:01}


{876CFC02-E90B-47A8-8C64-2E4C67B16CCA:01}

{E1009932-C5FE-4726-86D8-DDC8898F2FD1:01}


女の子同士でも、

{997A0C82-0E06-495C-A832-EB9BF3291CCB:01}


男の子同士でも、

{49AD95E9-5443-4FFF-BC02-1BBAAC263209:01}


だんだん日が暮れて、

ライトアップが可愛いの!

{9B2398A9-B9B4-4F2C-8553-76815CC5F620:01}

見て、ベースドラムの中にライト入れてのライトアップ!

これいいアイディアねっ!


ちなみに、これも 無料イベントよ!

NYCの夏は、楽しまずには いられない!

{4B084535-EE76-4E7F-BA91-C83555C62306:01}

とっても 心地いいサマーサンデーとなりました!




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スコットランドから、ロンドンに戻って来て。


ロンドン郊外のコッツゥルズに出かけました!


ハリーポッターの撮影でも使われたんだって。

{2424CA4D-6B96-4C08-AB62-2BA74367CE85:01}


各 お家のドアに こんなものが・・・

なんだか分かる?

{B4D8CBB8-26C5-4045-BA58-521C251D3333:01}

靴の裏に着いた泥を落とすんだって、


こちらは、悪人を懲らしめるパブリック手錠だって、

{5D7AC3AE-38CD-4D11-8D1B-105E1C045924:01}


もうしません顏で、記念撮影。


この湖の向こうに見える お城は、えっと・・・
{FA4629EF-9D75-440A-AD2A-C65DAD9FD757:01}

名前忘れましたが、民間人に初めて贈られたお城だとか、


その後は、こんな可愛らしいリバーサイドタウンに!

{2E969C64-EDCE-4B5E-9427-AB9C826F7CC3:01}


イギリスと言えば、

だだんっ!


アフタヌーンティー!!!

{4D5978C0-05AB-44FE-B813-3A815BA763AC:01}


ちょっとぉ~、マジ トラディショナル アフタヌーンティーよっ!

{CABDB775-4407-436A-A15C-5148F5AAB52A:01}

オーガニックティで、本当美味しかった!

{E0CFF8FD-D66A-4131-A287-36AD5625A8F4:01}


スコーンに、コウシュクリームとホームメイドジャム、サーモンサンドイッチとプチケーキ

{D2DDA0AC-0E35-4CE9-8407-0874396FC45D:01}


とってもロイヤルな時間だったわ!

{79FA8C5D-7A71-4079-AD5B-58F9BDC90B44:01}


外観も可愛いティーハウスでしょ?

{BE60B0D7-DDDE-484E-8AD3-3CEDD32B4D55:01}


街をちょっと散策して、

{4E975D6F-8792-4354-BAFA-08370F44A6A4:01}


{4C688588-D6B4-4D92-87D1-358ABEC75BD4:01}


こちらは、ウエディングカーだって!

{EC61758C-21DF-4506-B1A1-8FF6422CA83D:01}


お次にやって来たのは、


ジャジャジャンっ!

{C728D63E-4A9C-4945-9404-08D19AB6AA4B:01}

ラベンダー畑!

すごくゴージャスで、香りも抜群!


次ぎは、ブロードウェイエリアに!

{26658FE3-A603-4BB5-9E31-9797E487D1B0:01}


鹿の群れが、すぐそこに!

{AF47F7C3-6A74-451F-9DCA-2AE54C71E2C9:01}


別のコッツゥルズの町で、

{CF2F3A16-9045-4F45-9DE6-B41CC56FBF5C:01}

イギリスでは、たくさんのフラワーバケット見たよ。


{F75879EA-2BC1-4FAB-8D06-6E43387924BC:01}


{6BCCB33F-DE19-45F8-A6C7-7B2AA3B16AC3:01}


{69835F90-93AF-4F1E-9A90-D8B0424DADD3:01}


コーヒータイム!

ちょっと見て!

{690B2B27-45CA-4B05-8738-088A3B3F422E:01}

妹ちゃん、一人でワイン飲んでたんだけど、

コーヒーとワイン、たったの90ペンス違い!


ロンドン郊外も、とっても素敵!

{67C353D3-675B-4C7E-961D-DA9F9BDBDBDF:01}


イギリス、メチャメチャ堪能してるでしょ?


では、次回は、最終日、ロンドン観光お届けします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。