自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


今度こそ、ハリウッドっ!


ハリウッド観光、出だし ちょと Huh?って感じでしたが・・・、

(その詳細は、昨日のブログ読んでね。)


映画の都ハリウッドよっ!




地下鉄のハリウッド、ハイランド駅を下車して、

こちら、バビロン・コート、あのバルコニーに登れば、あの有名な、「HOLLYWOOD」サインが拝めると言う!

{1F6048B5-733F-4C8E-9E96-0C2289110CB7:01}

絶好の写真スポット! とガイドブックに書いてあったので・・・、

さぁさぁ、ハリウッド拝ませてもらうよ!


ででんっ!


えっ? 何? つうか どれ?

{657258E9-6D38-4D5E-A127-EE0D38027EB3:01}


ち、小さっ!


ズームして見る。

{FFDC2660-34ED-4A0F-AB33-8993E3D5638E:01}

メッチャかすんじゃって、涙もかすみそうだった・・・


ハリウッド、遠し・・・(ち~ん)


イメージは、こんな感じのはずだったから・・・

HOLLYWOODサイン

(これは、もっと山の方にハイクや登山に行かないと無理だよね・・・。)


こりんごちゃんの、ハリウッド、めっちゃ小さくて、

{363653FA-7159-484E-8B46-E5BA8CB3A429:01}


拍子抜けしてしまった・・・


どーするよ、これ観光メインだったのに・・・

じゃ、じゃ、気を取り直して、有名人の手形がある グロウマンズ チャイニーズシアターに 行こう!


そうそう、ここ、ここ!

{21929E02-7023-4FD1-8D65-C16F6659728F:01}


で・・・


確かに有名人の手形が並んでるけど・・・、


ぶっちゃけ、だから何?

って感じでして・・・、


特に憧れのスターがいるわけでもなく・・・

思わず、素通りしそうになりましたが・・・


旅の友、Eちゃんが、

「こりんごちゃん、まぁまぁ、そう言わず、

ベタに観光して下さいよ。

ほら、これマリリンモンローさんよ!

手をかざして、観光スナップ撮るから!」


{DCC1DA7C-2926-4341-B639-0DC93412D48A:01}

つうことで、観光、楽しんでる風。


スターの星型のウォーク オブ フェイムは・・・、

{6C134B29-62E5-4A28-AB91-4493AA218132:01}

とてつもなく長く続いているので、ぶっちゃけ飽きます。(爆)

いちいち、誰が誰がって見つけるのも、もう面倒で・・・。

(アンタ どんだけ Lazy やねんっ!)


たまたま下向いた時に、

あっ、ロビン ウイリアムスだっ!

{3B750E06-488E-458F-B06C-07AC6420E0CB:01}

ってな感じで、名優が当たった、ラッキーくらいな・・・。


じゃ、アカデミー授賞式の会場、コダックシアターで、レッドカーペットもどきでもする?

http://www.homorazzi.com/wp-content/uploads/2012/01/kodak-theatre-oscars.jpg


ところがさ、ガイドブックでは、この辺りなんだけど・・・、

コダックシアターが見つからないんだよね・・・


この建物に似てるんだけど・・・

{E93E450D-9CC5-488E-A6E6-FF90AC25CB28:01}

名前、違うしね・・・。


ビラ配りの おじちゃんに聞いてみると・・・

「コダックシアターは、これだったけれど、買収されて、今は DOLBYシアターだよ。」


えぇぇぇ!!!


「いつですか!?

いつ買収されたんですか?!」


「1年半くらい前かな。」

「・・・・・汗


このガイドブックは、まだコダックシアターなのに・・・


もうさ、ここまで どんでん返しだと、どうでも良くなってくるわけで、


これも、なんかの観光名所スタジオみたいだけれど、

{82B9AD62-8936-4A73-AAAC-D93432F8E5A8:01}

素通り・・・。


↓これ、アメリカ人には、漢字カッコ良く映ってるのかな?

{3B64D36E-F636-4290-A985-1BEC880A4B0F:01}


これも有名なハリウッドの壁画だけれど、

{4C67DB1D-2A62-4DBE-893E-5FBED8D48B41:01}

ふぅ~ん、みたいな・・・(つれないなぁ・・・)


一つ隣の駅まで歩き切って、

駅の構内には、

{B0D7E5A3-815E-472E-878B-58B1C9865446:01}


映画のカメラが飾ってあって、

{759F914F-5C94-4B4D-A909-61A4B944FC25:01}

ハリウッドかもし出してるの?


でも、もう Too late だよ・・・


どうなん、ハリウッド?


まあね、実際に見てみないと、なんとも言えないから、

一回は、経験で行っとくのもありですが・・・、


もう二度と、アカデミー賞にノミネートとかされない限り、ハリウッドは結構です。

(ノミネートされるスキルとか お持ちで?)


ごめんねぇ~、こんなハリウッド報告で・・・

こりんごちゃん、ちょっと冷めてるけど、

ハリウッド観光協会とかに怒られそうだから、


行って見なくちゃ わからないわよっ!

貴方なら、めっちゃハリウッド、満喫 出来るかも!


Good Luck !




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


NYに戻るなり、またバタバタとした生活が始まって・・・


先週末に行って来たカリフォルニア旅行を吹っ飛ばすくらい寒いニューヨークですけれど、

ハリウッド報告だけは、かなりビックリしたんで、ブログにしておくわ!


では、

目指せハリウッドっ!


先日、報告済みのLAダウンタウン観光は、

コチラ ➡ 目指せハリウッド (LAダウンタウン編)


その続きで、まずは、ハリウッドに乗り込む前に、

こちらのグランドセントラルマーケットで、ランチすることにしました。

{31A7C407-6936-42C7-BFC6-C420862B4175:01}


こんな感じの食料市場で、

{039018CA-A9E6-4079-985C-D5177B60C801:01}


このオッちゃんの、Taco さばきが豪快だったんで、

{50B4B50A-45C9-4930-9352-EF1F7F3870CC:01}


Beef Taco にしました!

{A1EA8A35-276A-4975-9C09-54E2B1191264:01}

スゴイ大きいのよ!

ガサツだけれど、いい味してる!

一つ3ドルで、十分 お腹 満たしてくれます!


では、腹も満たして、

いざハリウッドへ!



地下鉄のレッドラインに乗って・・・、

LAの地下鉄は、NYと比べたら、綺麗で広々してるね。

{8E919B64-B184-494C-8816-0768931679A6:01}


車内こんな感じです。

{93E18923-ED9D-40EE-93AF-52CC27BBF931:01}


さあ、ハリウッドに着いたよ!

駅を降りると、すぐにストリートパフォーマーがあちらこちらで観光客の目を引くのに必死です。

{63849E56-22AA-497D-94D0-B91D8954C12F:01}


直ぐにマリリンモンローさんともご対面。 (さん付け不自然ね。)

{9A8DEFD8-0B2A-4C5D-A8B1-C4B9EBDEAC4F:01}

これ、観光客モード上げてくれるわぁ


トランスフォーマーと、スパイダーマンと、ハリーポッターの共演とか、

{E3638159-BA13-48E8-9D00-09E1439F24E1:01}


ジーザスのギター弾き語りの横を、白雪姫が歩いてたり、

{80822844-B6DB-4867-B5DC-FCEC3D09B2B2:01}


もう、なんていうの、とってもCheesey で・・・

なんか、NYのタイムズスクエアを思い出させるよ。


今度は、バッドマンがやって来て、一緒に写真をとらないかと、

No, Thank you よ!

アンタなんかと写真とったら、いくらチップ払わされるか?


なんだかんだ、胡散臭い臭いハリウッドに、

だんだんテンションが下がりはじめ・・・


商業登録してないような、パクリのミッキーマウスとミニーちゃんが手を振ってて・・・

もう、カメラ向けるのもやめちゃったよ・・・。


だから、もう、子供騙しはやめてくれっ!

って感じで・・・


あぁぁぁぁぁ~、気分取り直して、


映画の都ハリウッドよ!カチンコ映画


コテコテに、スターに手形とか、ストリートの有名人の星型とか、アカデミーショーのレッドカーペットとか見なきゃ!

{9645A701-BC03-498D-9E60-C8EF73499062:01}


では、そのコテコテ、次回に引っ張るわ!

Why?


アメブロが、写真貼り過ぎ警告出して来て、これ以上、写真貼れない・・・。

しかも、ハリウッドのどんでん返しがあったんで、


次回こそ、ハリウッド完結するわよ!

乞うご期待!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと拍子抜け・・・?


あれだけ騒いで、やっとの思いで、夕べ、LAから、NYに無事に戻りましたが・・・


空港は、ずいぶん 除雪されていて、さすが JFK、と思っていたんですが、

{6D460A9D-92AF-4595-BEE1-AB9D6768267D:01}


街に戻っても、思ったほどの雪はなく・・・

ニュースでも、歴史的大雪だとか、

スーパーの食品が、大雪対策で買占められるとか、


そんなに大騒ぎするほどのスノーストームだったのかと・・・


思い込みって、スゴイなって思ったよ。


思い込みって繋がりで、ちょっと夕べのフライトで、言語について面白い発見があったので、ブログするわ。


日本人の英語について・・・


LAから、NYに戻る飛行機の中。


予約してあったフライトの一つ前のフライトに無理して乗せてもらえたのだが、

トイレにしょっちゅう行く こりんごちゃんは、いつも通路側シートを指定するのだが、あいにく、そのフライトではミドル席しかなくて、


「ミドル席しか用意出来ないけれど、

あと2席ほど空いてるから、機内でCAに聞いて見てね。」


と、カスタマーサービスに言われたので、

搭乗してから、ちょっと年取ったフライトアテンダントのマダムに聞いて見た。


「フライトチェンジしてもらったんですが、ミドル席でして、

まだ2席ほど空いてると聞きまして・・・。」


「ハニー、貴方にしてあげられ事は何かしら?」

「トイレが近いので、通路側の席だとありがたいんですが・・・。」

「Ok、じゃ、みんなが席に着くまで、ここ待ってて、

そこから、空いてる席で、貴方にベストシートを探しましょう。」


米系航空会社の割に、親切だなぁと思い待っていると・・・


アジア人女性が、英会話ブックを片手に、このマダム乗客アテンダントに何か説明を試みはじめた。


エクスキューズ ミー、と言ったあと、なかなか次の英語が出て来ず、


「How can I help you?」

どうなさいましたか? 何かお困りごとでも?


と、マダムアテンダントに聞かれていたのだが、英語に完全にパニクってしまっているようで、

ついには、英会話ブックのセンテンスを指差しはじめた。


マダムアテンダントも、必死で彼女が何を伝えようとしてるのか知るために、英会話ブックを覗き込む。


一体、彼女に何が起こっているのか?


マダムアテンダントに待たされている こりんごちゃんも、ちょっと気になって、

何気に2人のやり取りを見守っていると、


アジア人女性が持っていたのは日本語の英会話ブックで、彼女が日本人であることがわかった。

その彼女が、マダムアテンダントに見せていた英会話センテンスは、


"I'm in trouble." (困っています)

となっていた。


「Oh, No! You are in trouble?」

マダムアテンダントも、大慌て!


一体どんな問題を抱えているのか、こっちも気になってくるわけで・・・


「Are you OK? How can I help you?」

大丈夫ですか? どうなさいましょうか?!


と、問題解決に歩み寄ろうとするマダムアテンダント。

しかし、その日本人女性は、肝心の問題を伝えられない模様で・・・


英語はさ、要点を先に述べるでしょ?

でも、日本語は、前フリがながいよね。

(こりんごのブログも、前フリ長いし・・・。)


で、その女性の問題ってなんだろうと、


こりんご、思わず、

「どうしたんですか?」

と、日本語で尋ねると、


「ジャケットを、外に忘れて来てしまったんです。」

流暢な日本語が返って来た。


「She left her jacket outside (waiting area)」

「Oh, I see, you know where?」


「どこに忘れてきてしまったんですか?」

「搭乗ゲートの待合椅子のところです。」


「Ok, come with me.」

「ジャケット、一緒に取りに行ってくれるみたいですよ。」


「サンキュー、サンキュー!

と、日本人女性は、繰り返し こりんごにお礼を言った、しかも サンキューは英語だよね。


マダムと彼女は、ジャケットを取りに戻るため、いったん飛行機を降りることに、

「ソーリー、ソーリー!」

と、もうわけなさそうにマダムに誤り続けていた・・・

「Don't be sorry!」

と、言われると、今度は、

「サンキュー、サンキュー」

を、繰り返していた。


ソーリーと、サンキュー、

謝罪が出来て、感謝が出来れば、人生上手く渡っていけるけれど、

必要以上に、ソーリーと言い続けてしまうことに違和感を感じつつ、日本人の「すみません」と言ってしまいたくなる気持ちも、分からなくはなくて、

そして、必要以上に、サンキューと言い続けてしまうのも、感謝が薄れてしまうような気もしなくはなくて・・・


無事に、ジャケットを取り戻した彼女が、マダムアテンダントと、機内に戻ってきて、


「ジャケット、見つかったんですね。よかったですね。」


「サンキュー、サンキュー!」


あはは・・・、だから、アタシ、日本人ですって・・・。



日本語と、英語、表現の仕方が違うなって、


前にも言った通り、英語は、ストレートに、要点を先に述べるけれど、

日本語は、要点の前のフリが長いよね。


今回も、この日本人女性が、困っているのは目に見て分かっていたから、

I'm in trouble. (困っています。) のセンテンスを英会話ブックから抜粋するんではなくて、

I left my jacket. (ジャケットを忘れてきてしまいました。)の要点を先に述べるべきだったよね。


ともあれ、日本人女性の問題が片付いて、こりんごちゃんのところに戻ってきたマダムアテンダント。


「さあ、今度は、貴方の番ね。

この席は、どうかしら?」


と、案内してくれた席は、とトイレに一番近い窓際の席だった。


あ・・・、

アタシは、通路側の席を希望していたのに、結局、窓際かよ・・・。


「あら、この席じゃ、ダメかしら? トイレに一番近いんだけれど・・・。

それとも、アタシは、貴方の申し出を理解してなかったのかしら?」


アタシの英語も、ダメダメだなって思った・・・。


マダムに、はっきりと、通路側シートか希望ですって言えばよかったのに、

トイレが近くて、フライト中、何度もトイレに行くので、みんなに迷惑かけたくない、

だから、通路側のシートにしてくれないかと、まどろっこしく頼んでいたから、

マダムは、てっきりトイレに近い席を希望してると思っていたのだ・・・。


皆様、英語は、重要ポイントを、明白に、はっきりと先に伝えましょう!

勉強になったわ・・・。



常夏LAから、極寒NYに、無事返ってきた こりんごちゃん。

また、毎日が、バタバタと忙しいんだけれど、


LA紀行の、ハリウッド報告が、中途半端で、後編を楽しみにしていてくれる人もいたので、

せめて、ハリウッド報告だけは出来るように頑張るわ!

とっても、アイロニックなハリウッド観光だったので、みんなにもシェアしたいしね。


では、また!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


逆境を乗り越えてっ!


アメリカ東海岸を襲った大型スノーストーム。

その影響を、ここカリフォルニアで食らうとは、思いますまい・・・汗


月曜日、LAからのNY行きのフライトは、全てキャンセルされ・・・

{2DE6FE5C-122C-48F4-97B0-D8362F0C8B62:01}

翌日の夕方にフライト変更したけれど・・・

それも、またNYのストーム次第でキャンセルされる可能性もあって・・・


こりんご、LAX空港で、完全足止め。

ここで寝泊まりするのか・・・?


次々とフライトがキャンセルされる中、

空港の搭乗ゲートで、飛ばないNY行きの飛行機を待つ。

無駄な時間だけが数時間流れて・・・


いや、動きだそう!


知り合いもいないLAで、

とりあえず、足止めを同じように食らっているであろうNY、ボストン ダンサーにコンタクトをとって、


まずは、空港を離れよう!


当てもないまま、空港のバス乗り場までやって来た。

{685CAFE6-B4EC-4964-88F2-C1EEBB73FAE8:01}

ちょと不安を抱える自分の心を映し出すような、LAの曇り空。


バスに乗って、とりあえずダウンタウンに向かう。


途中、今回のイベントで知り合った地元のダンサーさんとコンタクトが取れて、

彼が住む街まで地下鉄に乗り換えた。


地元のダンサーさんと合流して、一緒にディナーを取り、

月曜日の夜の地元ダンズパーティーに連れて行ってもらった。

{07446369-50B5-40DB-9B9C-0669940E62FE:01}

ライブバンドの、地元のダンスナイトにも参加出来て、得した気分!

フライトキャンセル様様だね。

{3358E164-82C2-4DAF-BEEF-333B6C28A701:01}

その夜は、地元ダンサーと、東海岸フライトスタック組みが集まって、

これが、本当に最後の、(本当に最後か?飛行機飛べば、最後です。)

ボーナスナイトで、ガッツリ踊りましたっ!


結局、そこにいたNY、ボストン組みと一緒に、また滞在してたホテルに戻って、

無事にホテルのベッドで十分睡眠!


空港野宿じゃなくて、良かったわぁ。


友達っ大事ね。

だから、友達も大事にしないといけないね。


それから、どんな逆境に立たされても、

ポジティブで、ハッピーになるように動かないとね。


めげて、空港のベンチに座って夜を明かすのも、

空港を飛び出て、アドベンチャーに繰り出すのも、

すべては、自分のチョイスで、時間は、同じに流れているから、

だったら、ハッピーな選択の方が、よくない?


無事、夜が明けて、

空港に向かうシャトルバスから、

{ED69A1B0-64C7-4153-B728-FDA4111E47E5:01}

青空が広がるLAらしい眩しいお天気に別れを告げて、

これから、雪国ニューヨークに戻ります!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見事に、ニューヨーク行きのフライトは、すべてキャンセルされ・・・

{8787C353-B026-46F3-8CA4-3BAF8165BA1E:01}

ロサンゼルスで足止め食らった・・・

明日の朝まで空港で寝泊まり・・・

天候が原因でのフライトキャンセルは、航空会社も、ホテルの手配はしてくれませんで・・・


しかし、ニューヨーク、どんだけ凄いストーム来てるの?


それでも、ニューヨークに帰りたいっ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


LA旅行満喫中のこりんごちゃんですが、

ダンズ三昧で、ハリウッド観光の報告する予定でしたが・・・


なんと、月曜帰りのフライトがキャンセルしたと、航空会社から連絡があり・・・

どいうことかと言えば、

な、なんとNYにビックストームがやって来るとのことで・・・

NY近郊の東海岸行きの飛行機はキャンセルが続出で・・・

とりあえず、こりんごちゃんの便は、早いフライトに変更したけれど・・・

今後の天候次第で、変更フライトもキャンセルする可能性は、十分ある。


信じられないよ!

今朝も、野外プールで泳いでたのに・・・


{9F2F9054-0D74-49B2-A4F7-60B6D1838BE9:01}


NYが、スノーストームに襲われるなんて、予想もつかなかったよ!


とりあえず、今夜も、朝の4時半まで踊りまして、

あと2時間もしたら、ホテルチェックアウトで、空港に向かいますが・・・


こりんごちゃん、NYに戻れるのか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


カリフォルニア旅行3日目の朝!

ハリウッドを目指す前に、

前日は、朝の3時半まで踊っていた疲れを心地よく癒すため、


じゃじゃん!

ホテルのプールで、人泳ぎ!

{D113EAD3-26EA-425F-BEBF-79BFB99107BB:01}

1月なのに、この日差し!

そして、こちらは、ジャグジー!

{244B62CB-C33E-4BC6-B6A4-D01AFD570F6C:01}


では、勢いづいて、ハリウッドを目指すぜ!

滞在先ホテルのpasadenaから、LAダウンタウンに地下鉄で向かいます。

初のLAでの地下鉄。

1Dayパスを購入して。

{CA8A6C1A-4117-4666-AA4E-370B555854BD:01}

まずは、ダウンタウンのユニオンステーションの次のリトル東京駅に向かいます。

{0DBCFEB9-8037-4915-A7C2-1F382BD28002:01}


ついたらいきなりジャパンビレッジがお目見え。

{F36904BD-1487-49F0-A067-BFE3ECA64DA0:01}

{35ECC76F-0A1A-42F1-A9BE-F39F66AA5A22:01}

ウワサのリトル東京は、

{6087FB5C-0170-4563-899C-87D2646292C5:01}

なんか、とってもベタで・・・


その後は、ダウンタウン散策。

こちらはシティホール。

{712681C2-A939-4383-9C04-BEF10E7A5F45:01}

この方向サインすこい数!

こちらは、ロサンゼルスタイムス

{A2E56AEA-5BBF-43E9-AAF7-6B72DCFCAD29:01}

ミュージックホール

{7BD0972B-2288-4345-AD5E-400FE959E442:01}

ウォルトディズニーミュージアム

{552CFEAC-EC72-4F2A-BBAD-B8260C8BF79D:01}

{120FF3E1-D624-4170-A9C8-CEEA32A2AA39:01}


現代美術館

{953004C7-A580-42BC-BB58-1AB18F26AE53:01}

動いてなかったけど、世界で一番短いケーブルカー

{67A3B03F-EE2A-40E8-898B-07AC4EB9E3AC:01}


そして、グランドセントラルマーケット。

{A2E2CCF6-36B7-48F7-9249-858380D3560B:01}

ここでランチして、結構おもしろかったんだけれども、

アメブロが写真15枚以上は貼れないって言うんで、

ランチとハリウッドは、次回に報告するは!

目指せハリウッド! は、続く!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こりんごちゃんの、カリフォルニア旅行 2日目後半!


滞在ホテルのpasadena から、車で、バーバンクエリアにあるヴィンテージストア街にショッピングに出かけました!


スイングダンサーは、ヴィンテージクローズで、昔の良き時代を再現するかのように踊るのです。

だから、ヴィンテージクローズは、必須アイテムで、


さて、店に付きました!

あらぁ~んラブラブ

{CB1E2E55-9B20-41CB-80B5-E007CBAE54B5:01}

ステキィィィ!!!


いろいろ試着して、次々の店にヴィンテージストアのはしご!

ずらっと並んだヴィンテージストアをくまなく散策し・・・

{06A67852-3ACA-45AC-8D94-10D44C1BAC21:01}

すっかり日も暮れて・・・

ディナータイム!

ここのエリアで人気の Pinochio っていう イタリアデリでディナーです。

{CFE67AB0-0484-4403-AFEC-536DEA083380:01}

スゲ~ ボリューム!!!


そして、夜はダンスコンペとパーティー!

{1A52AB88-1FC4-4026-BC17-17B4178DC60A:01}

{90408D2F-38C5-4B19-8B8E-A1D0167D3C86:01}

{173DA317-8499-4FDC-B584-0805191309B6:01}

朝の3時半まで踊り狂いました!


では、3日目の今日は、ハリウッドに乗り込むよっ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ピーカンに晴れた2日目のカリフォルニア!

{8EA68E69-9F4E-4F99-A131-44A99D6613FA:01}

気温は、72度!(摂取21度)


午前中は、Balboaダンスの女王、有名インストラクターのプライベートレッスンをとって・・・

1時間100ドルですけれど、その価値ありのレッスンでしたけ!

午後は、ダンスイベントと滞在ホテルのある Pasadena というエリアの散策しましたっ!


こちらっ!

セントラルパーク!

{E5557E52-EADF-446F-BB55-F4CC7C1BB0AD:01}

って言っても、ニューヨークじゃないのよ!

{7D2AA90F-F340-4044-B71C-884AEA33DB23:01}

pasadena のセントラルパークです。


こちらは、シティホール。

{78CF5389-C96D-4F4F-9E0D-447A09C4D1A2:01}

こちらは、中庭。

{251C0EBA-A2C4-43EE-B4DE-15151C46C24A:01}

{7A4CEE44-8839-485C-BF98-140F31DAA17E:01}

Will You Merry Me? なんつって!

こちらは、Prayer Garden.

{97A48735-A3FE-41F2-A336-D91969346CDD:01}

{38F40E61-E880-495D-8BE1-A38D5AD45A30:01}

{4EFB5122-8D9E-43A8-AC5E-513045FBDA50:01}


こちらは、フリーダムパーク!

{E496372A-37C9-46D9-9358-2B255B6F37AC:01}

ジャグリングしてる人いたよ。


シティホールに、こんなオブジェがあって、

{827EB01E-0CE6-4700-B935-E255770C1B4A:01}


セルフィーで記念撮影!

{437819FE-E083-42F8-83C0-E1A5B19BBC60:01}


では、この後は、バーバンクってエリアに、ヴィンテージショッピング行ってきます!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こりんごちゃん、LA入りしましたっ!

{0CC582E9-A3D4-4E5E-87A3-D3D060F87715:01}


こっ寒い東のNYから、マイルドな西のLAに、

ちと曇り空ですが・・・

{43FC850C-2964-4C13-BC73-395580FD4DA2:01}

コートなしで、パームツリーの下を歩ける この感動!

NYの友達に自慢したいわっ!


さて、LA入りする空港で、ちょっと問題あったのでブログするわ!


NYのJFK空港で、早朝7時のフライトだったんだけれど、

空港のセキュリティチェックの長い行列に並んでいると・・・

ヒスパニック系の おっさんが、Cut In して来た!

つまり、列に並ばず、こりんごの前に横入りして来たのだ!

みんな長い列を待ってたのに・・・


「Please do not cut in.

End of the line is over there.」

列の最後は向こう側です。 横入りしないでもらえますか?


「セキュリティGuy が、ここに行けって、言ったんだ。」

「急ぎのフライトですか?」

「知らないよ、セキュリティがそう言ったんだ。」


こっちの顔も見ようともせずに、ズカズカともみ消そうとしたから、絶対に横入りだと分かった。


後ろの人たちも、こりんごに賛同して、セキュリティを呼んでくれた。


「お前、横入りしたのか?」

「してないっすよ。」

「いや、してます!」

こりんご含めた列の人がみな同意。


「You can't go!」

後ろに並びなさい!


と、列の後ろに連れていかれた。

男は、こりんごを睨みつけていた。


列の後ろの人たちが、良くやったと、こりんごをたたえてくれた。


セキュリティチェックは、X線は通らず、ボディチェックを、してもらった。


すると、な、なんと・・・!

あ、あの男が近づいて来て・・・


「She is suspisus!」

彼女、危険人物でっせ!


腹いせかよっ!


なんか、こういうことが、人の罪を見て無ぬ振りする社会を作りあげるんだろうなって・・・

だって、腹いせが、もっと暴力的なことだったら、死んでたかもしれないし・・・


ちょっとLA、で出しイヤな感じでしたけれど・・・


6時間フライトで、LA到着!

真冬から、暖かなLAへ・・・

キラキラキラキラ


んぅ・・・?

タバコ臭い!


禁煙王国のNYからですので、空港での喫煙が多いLAの空気に敏感に、ややむせ返っていると・・・


うわっぅ!


{1869B15A-86EB-449B-BFDA-2EE36FECCD8C:01}

ま、マスクしてるっ!

そして、マスク隊は、ゾロゾロと続き・・・

{F5C6F752-E754-460E-A2F3-0F96ED40852A:01}

日本の皆様には、普通に見える光景も、

ここアメリカでは、非常に異様で仰天な光景として映るのです。


アメリカで、マスクをしてパブリックに出ると、

感染病患者か何かと間違えられるのです。

観光客の皆様、要注意よ!


では、こりんごちゃんのLA紀行は続く!


{09520045-C211-4551-9AD8-07213490F0CB:01}










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。