自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


ニューヨークに、12年も住んでますけれど、

まだまだ知らないこと、いっぱいあるな。


今日の土曜日は、ホリデーウイークエンドでお休みっ!


ですけれど、こりんごちゃん、自分がやりたい興味のある分野のドクターとコンタクトとってて、

彼のオフィッス見学させてもらいに伺いましたよ!


今の仕事のフィールドで、やりたい分野は、やっぱり外科!

チミチミとした処置よりも、スパと切って開いて、そういうの大好き。


せっかくの土曜休みだって、返上して、お隣のニュージャージー州にまでだってフットワーク軽く乗り込みます。


マンハッタンの175丁目まで、地下鉄で上って、




そこから、バスでジョージワシントンブリッジを渡りまして・・・


NYとNJ を渡るには、バスと言う手段が多いんだけれど、

ヒスパニックの人達が個人経営している、俗に言うアミーゴバスに乗ったよ!


「Donde?」
 (どこまで?)


Woooooow!
 マジで、スパニッシュで聞かれたっ!

スペイン語、習い始めた こりんごちゃんにとっては、嬉しくて!


「Only One Stop, Por Favor!」


橋を渡った ひとつ先のバス停で、お願いします!


と、英語とスパニッシュごちゃまぜですけど・・・。

しかも、通じたと言うか、指差したボディーランゲージで理解されたような・・・。


バスの車内でも、英語とスペイン語での説明書きさててて、



175丁目あたりは、ヒスパニック、ラテン コミュニティーだからね。

あんまり、英語も、通じなかったよ。


バスって言っても、アミーゴバスは、シャトルバン みたいな、こんな感じね。



マンハッタンの175丁目に面した、ハドソンリバーの反対側は、ニュージャージー州の Fort Lee ってエリアで、チャイニーズ、コリアンのコミュニティーが牛耳ってるらしい。

最近は、日本人の方も、住み始めてるらしいですけれど・・・。


無事に、お目当てのドクターとの面会できまして、

オフィッス見学と、いろんな外科の症例見せてもらい、ドクターとのコネクション作りは成功です。


さて、NYに戻ろうって・・・。


マンハッタンに戻るためのバスを待ってたんだけれど、

バス停には、普通の乗用車がズラリと並んでいて・・・、

A man seeking a ride across the George Washington Bridge signaling to a driver looking for passengers in Fort Lee.

A man seeking a ride across the George Washington Bridge signaling to a driver looking for passengers in Fort Lee.


あるドライバーが、こりんごちゃんに向かってクラクションを鳴らしてくるのよ!


えっ、アタシ?

アタシ、何かしたかしら・・・?


乗用車の運転手が、やはり、こりんごに呼びかけている。


「あと2人だから、乗りなさい!」


「えっ?アタシは、ただ、バスを待ってるだけなんですけれど?」


「Free Ride したくないのか?」

「えっ?ただで、乗せてくれるんですか?」


「もちろんだよ!」


「どういうことですか?」


「でも、あと一人必要だから、とにかく乗って、待ってて。」



そ、そんな・・・

水知らぬ人の車に乗るなんて・・・


アタシは、まして、教養あるジャパン育ちですから、

幼いころから、見ず知らずの人に、付いていってはいけないっ!

まして、車になんか乗ったらダメと教えられて育っていますから、

しかも、道徳踏まえた大人になりましたから、

こんなところで、ただで乗せてくれると言う誘惑に、のっていいものだろうか?


すると、老夫婦がやって来て、

「乗せてくれないか!」

と、そのドライバーに頼んでいた。


あれよ、あれよと、ストレンジャーの男性の車に、老夫婦と こりんごが乗ることになり・・・

女、老人を捕まえて、犯罪を犯したりはしないだろうか?

と、一瞬、アタマを掠めたが、自分ひとりだけでなく、老夫婦も一緒なら、そこまで危険ではないだろうと思ってしまった。

そして、ずいぶん昔に、ジョージワシントンブリッジで、ヒッチハイクをするというウワサを聞いたことがあったので・・・

乗り込んでしまった。




隣の、老夫婦奥様に、

「本当に、Free なんですか? 

これで、マンハッタンまで連れてってもらえるんですか?」


と、必死で聞いているのに・・・


英語、通じてねぇの・・・?


老奥様、全然、返答してくれない・・・。、

(シカトですか・・・?)


車内から、ジョージワシントンブリッジの無事の通過を願う。



とは言いながら、なんだか、アドベンチャーみたいな、ワクワクと、

害はないという、安心感は、どこかにあった。


料金所を超えて・・・




無事に、マンハッタンの175丁目で、下ろしてもらえた。


どうやら、交通量の多いジョージワシントンブリッジでは、交通量を減らすために、1台の車に3人乗っていて、EZPass と言うアカウントを持っていると、通行費をディスカウントをしてくれるらしい。


と言うことで、ドライバーは、見知らぬ人だろうが、2人のパッセンジャーを乗せていれば、通行費のディスカウントが受けられ、

まだ、歩行者も、バスを使えば2ドルの運賃も、ヒッチハイクでただになるという、なんとも ”Win Win” な、カープールが、そこには存在していた。


なるほとねぇ~。

2ドル、得しちゃったわ!


普段は、地下鉄での移動ですからね。

知らなかったわ、ジョージワシントンブリッジのトリック。



明日は、シュマンシー君と出会ってから1年のアニバーサリーです。

出会ったあの場所で、また同じようにブランチに行ってきます。

一年って、あっという間だね。


では、皆様、よい週末を!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日、ブラックフライデーですが・・・。

それは、また後で触れるとして、



夕べの感謝祭ディナー報告でもしようかな?


惨憺たるメーシーズの感謝祭パレードから帰ってきて・・・


image

(詳細は、前回の記事、メーシーズ感謝祭パレードを見に行こう! を読んでね。)


その、さっき見てきたパレードの中継を、また家で見ていると・・・


image



キッチンでは、感謝祭ディナーの準備が始まったよ!


見て、このデッカいターキー!

{11A97AE5-9863-4201-8696-EC09A33941F2:01}

今回のシェフは、ティム君!

スタッフィングされたターキーに、バターを塗って・・・

{54F214A6-2CD8-4CCB-BE17-3697723DDCB6:01}


オーブンへ!

{A6E573CB-6376-44A1-815C-C99532CEC6A1:01}


じっくり焼き上げて、

じゃじゃんっ!

{11302272-7D93-4853-B7E8-625D5E0A0670:01}


カットしちゃう?

{4D8C16AD-D39A-4D00-88FC-95B0BF03B238:01}


切り分けも、やっぱりティム君が担当。

{7F264B7C-46B3-4DFF-A041-D869DD7DA899:01}


では、感謝祭ディナーの始まりっ!

ターキー、スタッフィング、マッシュポテト、スイートポテト、Mac & Cheese、グリーンビーンズ。

{363C3513-01DE-438F-B631-77EE381FAD12:01}


デザートは、昨日、焼いておいたアップルパイを再びオーブンで温め直して、

{8EAE64A0-4917-4A76-B229-04673D14DAC9:01}

バニラアイスクリームを乗せて・・・


もう、腹はち切れんばかりっ!


その後は、みんなでカードゲーム。

{2C999533-B487-4066-B7CE-34A7FB4DD5CF:01}


のんびり、ダラッと、感謝祭は更けてゆきました。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Happy Thanksgiving!


感謝祭の朝。

毎年恒例の、メーシーズの感謝祭パレードに行って来たんだけれど・・・


ぶっちゃけ、クソ寒い中、人混み掻き分けてまで見たいとは思ってなかったのよ。

シュマンシー君も、人混みは苦手なので、乗り気じゃなかったんですが・・・


こりんごちゃんのオフィッスって、パレードルートで、絶好のパレードウォッチングスポットなわけよ。

{E8B58116-60FC-4789-82E9-50BF4BFE58FC:01}

ここをパレードが通過するので、

暖かいオフィッスで、人混みも気にせずに、ゆっくりくつろぎながら、バルーンを見上げることなく、目線高さでウォッチング出来るわけよ!


一度もパレード見たことのないシュマンシー君にも、ぜひ見せてあげたいと、

彼を説得して、出かけたわけですが・・・


Too late!


すでに、とんでもない人混みで・・・

{5F5D4EEA-037E-4736-9F25-0F82F0E86971:01}

しかも、ウチのオフィッスの地下鉄駅は閉鎖されてたので、一駅前から歩くことになったんだけれど・・・

{0C011F0C-05DB-45F0-A787-039466557C3D:01}

バルーンがやって来るたび、みんなが写真撮るので立ち止まるわけよ・・・

で、なかなか前に進めず・・・


でも、前進あるのみよっ!


とはいえ・・・

またバルーンやって来て、

{891239CB-5B20-45E3-8ADB-28845E2BAD66:01}

しかも、スパイダーマンとか、人気者が来ると、余計に前進出来ない。


普通なら、次のバルーンが来るのを楽しみにするところなんだけれど、

ちぇっ、またバルーンが来やがったって、ちょっとバルーン嫌いになったりして・・・


やっとウチのオフィッスビルまでたどり着いたのに・・・

{BF35A9B0-D11B-4645-B7B4-DBAF0B4E8784:01}

完全に人の壁でブロックされて動けない!


{B77453A4-3C5E-4E20-9FD8-D13E1A06538B:01}

アタシのビル、スポンジボブの右隣り!

オフィッスエントランスまで、ほんの5メートルなのに・・・

残念無念・・・


感謝祭パレード初体験のシュマンシー君には、惨憺たる思いでを作ってしまい申し訳なかったな・・・


これから、ターキーと感謝祭ディナーの準備です。


つうか、知ってたけれど、

テレビで見た方が、いいかもよ。

{931BA9AA-C5F0-44D9-8EE5-9C022ED86188:01}

でも、ライブ感が違うけれどね。


では、

食の恵みと、家族、友達の健康や安全を願って、

すべてのものに感謝して・・・


感謝祭をお祝いします。


皆様、いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます。

Have a Happy Thanksgiving!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

明日の感謝祭に備えて・・・


これ何?

{E6E5A154-C0B7-435E-A642-DCEA1B862477:01}

ターキーを焼いてる時に出て来るジュースを吸って、またターキーにかけるためのスポイトなんだって。


明日、丸一日、オーブンでターキーを焼くので、今晩中に、デザートのアップルパイ焼いておくらしいよ。

パイなんて、買って済ませるのかと思ったら、

マジ、ホームメイドだぜっ!

{7DBFEA4E-F09C-4B0E-9507-E216AEDC61A7:01}

パイ生地にアップルを敷き詰め、

{63A9AF54-5E5D-4962-8DC3-5B553A05E0B8:01}

シナモンキャラメルソースを塗って、

{A43063C1-321E-44C4-8390-BAEB176DDD3B:01}


またアップルを敷いて、

{F5E319A2-AEF0-468F-A370-B24376FCB64E:01}


またソースを塗って、

{2C3D35A0-FDBA-4D51-8929-4DB63D51812B:01}


別の生地をカットして、

{C725C01D-F7F0-4DEC-947F-53D93071BC9F:01}


パイって、こうやって作るのね。

{97A05293-D61D-40FB-9235-C1109FD2E7D5:01}


{B330099A-612B-4E11-AD9E-188263FE1AA6:01}


またソースを塗って・・・

{B0545A7C-0206-4510-8FF8-A46935D207EB:01}

オーブンにっ!

{EA7ED957-D1EC-42D7-97D4-947CB768C53A:01}


1時間ほど焼いて、

こんがりっ!

{FAEE7A19-AA91-4F6A-90CF-34EF03C535A9:01}


見事な、アップルパイの出来上がり!

{4A901C32-3B19-4210-81A0-23B50EB16A13:01}


こりんごちゃん、写真撮ってるだけで、

後は、ビール飲んでただけだよ・・・

{822778C9-2B59-40E0-AD41-5A4943D2FAA6:01}


感謝祭、楽しみだなぁ。


Happy Thanksgiving!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


些細なこと何んだけどさ・・・


アメリカ人って、

空箱、そのまま捨てるよね。

{9AF8F4A8-EF20-4352-83B4-5BF28D755F3B:01}


ちょっと、折潰せば、かさばらないのに・・・


箱を、たたみ潰すとうい行為を、面倒くさく思っているのか?

はたまた、そんな行為すら思いつかないのか?


ちょっとの作業で、スムースに 事が運びますけど・・・?

{BEC40547-DB30-4CAD-BB04-0632405A03E7:01}

これで、ごみ、もっと捨てられるよね。


些細なことなんだけどさ・・・。


アタシ、日本人 過ぎますか?


今日を乗り切れば、明日から感謝祭Weekend で、5連休よ!

明日の感謝祭当日は、シュマンシー君が、ターキー焼いてくれます。


生きてることに、感謝して・・・。

Happy Thanksgiving!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、テネシーからニューヨークに戻りました!


JFKから直行したのは、

{A4E58B28-BEC8-47D6-8DDE-D0B697BFBF8D:01}

スパニッシュクラス!

レッスン終えて・・・


真っ赤なエンパイヤーステイトビルディングが、おかえりって、

{295A5A86-2F29-4F15-B17F-1A1D6427785C:01}


あぁ、ニューヨークに戻って来たんだなと・・・


あと2日で感謝祭。

騒がしい街も、帰郷ラッシュが始まって、当日は、ちょっと静かなニューヨークになるだろうね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、テネシー最終日。

ダンス漬けだったので、ナッシュビルのダウンタウンに観光に出かけました。

ナッシュビルは、ミュージックシティって呼ばれていて・・・

{A92A905D-9F83-46FB-9F5E-4BB2DBAB14E4:01}


ほとんどのバー、レストランでライブバンドが演奏してます。

{D9E9D9EC-4278-4B3D-B22D-2A6200A68A3D:01}


ちょっとニューオリンズのバーボンストリートっぽいかも・・・

{9CE10F32-A331-4D52-A88F-E0FB57DDA16E:01}


でも、ニューオリンズは、ジャズで、

ナッシュビルは、カントリーソングなんだよね。


まずは、ミュージアムに行きまして・・・

{EF39FB6F-F853-43EA-A712-B4BA3F26A73A:01}

つうか、誰、このおじさん?


Johnny Cash ミュージアムに行ったんですが・・・

テネシーが誇る、有名な彼を、全く知らないアジア人が、ひとりいまして、

{958BCAAE-3E5B-450B-BE1D-2DA2B6FE965C:01}

しかも、カントリーミュージック、全然趣味じゃないので、

15ドルの入館料は、高かったわ!

でも、せっかく来たので、彼が活躍した1950年代から2000年までのデモソング視聴しましたよ。

急に、80年90年辺りから、曲調がダークになってたのは興味深かったよ。


ウエスタンブーツが有名みたいで・・・

{7F5A84B3-14DA-4188-AF67-D9061B0FE747:01}

あちこちにブーツの店がありました。

{EAFC5493-FD78-4A32-BB7D-C39A9E51568B:01}


こんなオブジェも!

{59AD680A-52B5-44A7-BC5B-EF8F2F557243:01}


ランチは、何処かのバーで、

見えるかな、後ろのライブミュージック?

{845B434F-7139-48B7-B8FC-CFA963848921:01}

やっぱり、カントリーミュージックだったけど、

{950EAA34-011F-4158-A823-AE5991E37BA4:01}


オーダーしたのは、テネシーBBQラップ。

{D755BC73-F861-41A4-BF95-128285F59D71:01}

ちょっとソルティ過ぎたけど・・・


じゃ、デザート行きましょう!

{C815DAB2-6F03-4AFF-85E4-E5C2BF4D1EF5:01}

フレイバーは、テネシーファッジと、ブルーベリーチーズケーキと、ピスタチオ!


雨が、土砂降りになって来て、

ホテルの傘がぶっ壊れたので、

{BE659872-ED5F-4911-896C-39B79FDAE6B0:01}


テネシー観光終了!
{FD5BE75B-475E-4577-AA2F-F52B80DDACC9:01}

雨降りナッシュビルでした。


今夜が、ナッシュビルでの最後のダンスパーティです。

オールナイトで踊って、明日の昼にニューヨークに戻ります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


只今、テネシーでのダンスキャンプに来てまして・・・

夕べは、コンペティションに参加したよ!

こちらは、こりんごちゃんのインストラクター、キャロル!

{3889EA36-413D-46F6-B30B-ED214A838CC0:01}


背中のタトゥーが、すごいでしょ?

{1F804396-BBD4-4075-9F23-E4F5A8E24E51:01}

キャロルは、もちろん予選通過!

こりんごちゃんは、予選落ちです。しょぼん

(インストラクターと同じ土俵で勝負ですから、勝ち目ないよねぇ~)


こちらは、こりんごちゃんの God 、プロインストラクターのシャニー!

{CC31391E-ABCB-4803-A0FE-B43A9411D6DE:01}

こ、こりんごちゃん、顔デカすぎっ!

シャニーが、顔小さすぎってことで・・・


今日、2日目は、丸一日ダンスレッスンでした!

今、レッスンを終えて、これからディナーした後は、

ダンスパーティで、オールナイトよ!


では、またね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今、テネシーですけれど、

夕べのニューヨークのことブロくるわ!


夕べが、最後の最後のとなった・・・

今週末で、22年の歴史に幕を降ろすべ ウチのダンススクール。


今、テネシーに来ている こりんごちゃんにとっては、夕べが本当に最後のダンスとなった・・・。

This is it!

これで終わりって言われても、全然 実感 湧かない・・・


夕べは、スクールのオフィシャルパーティーじゃなかったんだけれど、

木曜日の9時の、リンディホップ、アドバンスクラスの最後の日で、

インストラクターのエミリーちゃんが、クラスを、お別れパーティーにしてくれて、

リンディホップ好きのみんなが集まったのよ。

みんなで乾杯して、

{6BFD73BE-1EE3-4FA8-A418-9A5E521044BA:01}


Keep Swinging!

{BE2B9B89-8AB1-4863-8854-AD56FAB8BCE8:01}

こんな可愛いケーキまで!

{2F3AC7CB-A91C-4DD3-9754-A66752181D69:01}


可愛いメリッサちゃんに、

{0BC9E943-D804-4457-840F-6700268ACDFA:01}


お行儀悪いオリオン君

{FB720E83-9BFF-49DF-95DB-86DB0A02CB14:01}


インストラクターのエミリーちゃんとBig hug するレジーナちゃん

{5F89D467-A70C-4938-9074-120066F9C540:01}


みんなで、最後のダンスです!

{E219EA83-CEB4-4F57-BA7C-60FF15D2A11F:01}


途中、世界的に有名なリンディホッパーで、自慢のウチのインストラクター、ネイサンとも、face time しました!

{F7DD9F7D-B3B4-4E84-BB5D-1D7E627BC981:01}

本当は、このクラス、彼のクラスなんだけれど、

ネイサンは、現在、ヨーロッパのイベントで教えています。


みんなで、ワイワイ最後のパーティーをしていると、

スクールのスタッフ、トムがクラス名簿のチェックにやって来て・・・

この状態にビックリ!

{12898C2B-57AF-495D-B038-F81796DC13FD:01}

クラス以外のダンサーもいて、皆で騒いでるから・・・

でも最後の最後のだってこともあって、

いつもは、申し込みしてない生徒は、つまみ出されるんだけれど、

今回は、多めに見てくれました!


最後のクラスパーティーが終わって、

これで、本当、最後なんだと・・・

信じられない思いと、残念思いで、depress してしまいそうでしたけれど、


このタイミングで、テネシーでしたから、

悲しむ暇もなく・・・


週末は、ウチのダンススクールに敬意を注ぎ、

今夜のコンペティション、頑張ります!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テネシー州に、上陸しました!

また、ダンスキャンプです。


テネシーは、ニューヨークから、2時間半ちょっとのフライトでして・・・

デルタ航空で、飛びましたけど、

ここ数年前からは、出発ゲートのラウンジでは、格テーブル座席ごとに iPod が設置されてまして、

{1AC1E4A6-7016-4510-8FD9-862DA0BED206:01}

デルタすごいね。

{00CACCDF-5002-448B-AFCF-CACD762E6456:01}

アップルか、どっかの電子機器会社と大きな契約でもあったにかなって・・・

それよりも、飛行機に電子機器に、とんでもないレディエーション飛んでるんだろうなって・・・

だから、いつもチェックインのX-Ray は、パスして、pat down (ボディチェック)してもらってるんだ。


機内のスナック、デルタのこのクッキー大好き!

{D1F1C8EF-751E-453C-826F-A54AB5651969:01}


テネシー州のナッシュビルに到着すると、

さすが、Music City だけあって、


「Welcome to Music City Nashville!」

と言うアナウンスと共に、到着ゲートを出ると、ライブミュージシャンが演奏してました。

{AA80ABBA-A378-44EC-BA6A-4711C08F296F:01}


ホテルに早く着き過ぎたので、チェックイン済ませたら、友達が到着するまで、ノンビリしながら、夕べのお別れラストクラス&パーティーの報告しようかな?

でないと、

今週末は、ダンス三昧だから、ブログどころじゃなくなるしね・・・


では、また。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。