自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


アタシは、東洋の女で・・・


西洋医学を学べど、絶対的に東洋医学を仰いでいる。


つまり、ちょっと具合が悪くても、なるべく、薬とか飲まないようにしてるのよ。


自己免疫力とか、回復力を信じてる!


ぶっちゃけ、サプリメントとかも取らないのよ。

だってさ、ビタミン剤飲むなら、ちゃんと食物から摂取しようよって思うわけね。

(それが出来ないから、みんなサプリメントで補うんだろうけれどね。)



季節の変わり目の今日この頃。


NYでは、風邪が蔓延していて、

こりんごちゃんも、シュマンシー君も、風邪ひいちゃったんだよね。


つうか、こりんごちゃんは、旅行から帰ってくると、風邪引いてる感じ、

たぶん、飛行機の蔓延した乾いた空気とか、疲労とかで免疫力もさがって、やられちゃうんだと思う。


体調崩すと、安静にするため、やりたいことも出来なくなるでしょ・・・?

健康って大事だなっていつも思うけれど・・・


(まして、アメリカは、医療費がバカ高いからね。)



でもさ、昨日は、ウチのギタリストも風邪引いたみたいで、バンドリハ、キャンセルになったのよ!

ちょっとラッキーって、ニヤついちゃった・・・むふっ。



ちょっとの風邪くらいだった、手洗いうがいをしっかりして、

そうそう、日本では、イソジンガーグルなんてあったけれど、

イソジンガーグル

アメリカには、そんなものなくて、みんな、これで風邪予防うがいします!


     リステリン!



アタシもさ、はじめは、えっ、歯周病予防マウスウォッシュで、うがいするなんてって、抵抗あったんですが・・・、

よく考えたら、アルコールが入ってますから、歯周菌だけじゃなくて、のどのバクテリアとかも Kill してくれるわけよね。


でね、郷に入れば郷に従えで、ちょっとのどが痛くなると、リステリンうがいしてみたのよ。

したら、びっくりするくらい、すぐに効果テキ面で、のどの痛み消えたぜっ! 

(だまされたと思ってトライしてみてね。)



ところがさ、今回の風邪はひどくて、リステリンだけじゃリカバーしなかったのよ・・・。


このまま悪化するとまずいので、シアトルに行く一週間前に、とうとう抗生物質を飲んだんですが、

西洋医学、スゲ~よね、すぐ直ったよ。


だけど、シアトルから帰ってきたら、またのどが痛み始めて・・・


オレンジジュースとか、リンゴとか、カラダを温めるスープとか、必死で摂取して、リステリン再開してたんだけれど・・・


まだ、くすぶってて・・・


もう既に、2週間前に、抗生物質を飲んでしまったから、また飲むのはと心配で・・・


「なるべく、抗生物質なしで、なんとか乗り越えたいんですが・・・。」

と、ウチのボスに相談すると・・・、

「同じファミリーの抗生物質は効かないから、別の種類の抗生物質の処方箋書いてあげるよ。」

って、やっぱり薬勧めてくるのね・・・。


シュマンシー君も、メディスンテックで製薬会社で働いてるから、結構、薬のこと詳しくて、


ちょっと具合悪いって言うと、いろんな薬くれるのよ・・・


これみて、彼のサプリメントと、その他の常備薬!

{972F0F89-A004-4C4B-A9DD-66765DF72E13:01}


アメリカ人はさ、なんかあったらすぐ薬だよ。


西洋人だもんね、西洋医学が精通してるのは、わからなくもない。


しかも、こりんごちゃんも、抗生物質が、すぐに効くのは わかっているし、

出来れば、薬は、悪化する前から飲み始めた方がイイのも、知識としてはわかってるんだけれどね・・・。


「こりんごちゃんは、イースタンレイディーだから、薬 飲みたがらないのもわかるけれど・・・


これ、トライしてみて!」


って、いろいろなもの与えてくれるよ。



前々回の記事でも書いたけれど・・・


このアラジンと魔法のランプね・・・

{B7CDD735-0900-4C54-86E4-FB01C44DB911:01}


これは、薬じゃないからいいけど・・・


鼻と口から、ダラダラと、人肌程度に暖めた生理食塩水流しまくりで・・・汗


{BA84B941-4051-4D40-B37B-1FB4423DC941:01}



「こんな無謀なアタシを見ても、まだ興ざめせずに、アタシが好きか?」


と聞けば・・・、


「Of Course!」


と帰ってくる・・・


これ、True Love ? (Ahaha...)


今度はね、こちら、入れ歯洗浄剤(?) 渡された・・・



いや、入れ歯洗浄剤ではなくて、サプリメントドリンクで、免疫機能に働くんだって・・・


つうか、シュマンシー君、アタシがビデオとってるのも知らず、


こりんごへのラブソング歌っちゃってるし・・・


(こりんごちゃんは、Koringo Cakes と呼ばれています。 めっちゃスイートでしょ・・・汗



風邪の時の、食べ物や、習慣も、アメリカと日本じゃ、ちょっとちがうんだよね。


日本では、風邪を引いたら、消化にいい お粥を食べて、入浴は控えて (会力消耗と、カラダを冷やす恐れがあるためと思われる。)、暖かくして寝ましょう。


だけど・・・


アメリカは、チキンスープ飲んで、熱いシャワーを浴びて寝ましょう、なのよ。


なんでチキンスープって思うでしょ?


チキンスープは、カラダを温め、脱水症状を防ぎ、スープの湯気が、詰まった鼻を和らげ、チキンスープが風邪の炎症を和らげるんだって・・・。


そういわれれば納得するよね?


アタシも、風邪引くと、いつもスープ作るよ!


日本にいたときも、こりんごママは、風邪引くと、おきりこみ(うどん)や、すいとん なんかのスープ作ってくれたから、こりんごも、アメリカで、チキンスープではなく、野菜たっぷりの すいとん作って、体あっためて寝るよ!


寝る前に、熱いシャワーも、必ず浴びてから寝ます。




アタシは、東洋の女だけれど・・・


西洋、東洋の文化、医療、上手く取り入れて、この冬を乗り切ろうと思います。

皆様も、どうぞ、風邪には注意して、お過ごしください!



ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



来週は・・・



ボストン行っちゃうよっ!



先週、シアトルから帰ってきたばかりで・・・

2週間前までは、ブエノスアイレスだったよね・・・。


(アンタ、鬼のトラベラー?)


いやさ、来週の土曜日は、シューイッシュ(ユダヤ人)のホリデーなんだって、

ウチのボス、ジューイッシュで、今週のジューイッシュ New Year ですら休まなかったのに、来週の土曜日は、オフィッス クローズにするくらいなので、たぶん、重大なジューのホリデイだと思う。


アタシは、無宗教だし、せっかくの土曜日お休みなので・・・


「こりんごちゃん、一緒に、車でショートトリップに行こうよ!」


と、シュマンシー君が誘ってくれました!


そうなんです、彼、とうとう車、購入しましたよ!

ブエノスアイレスから帰って帰って来たときも、JFKまで迎えに来てくれたよ。



「で、どこに行きたい?」



一言返事で、


Boston!




ボストンには、何度か行ったことあるし、

特に、お気に入りの街でもないんだけれど・・・


なんつうか、ボストンって、ハーバードとか、MIT とかあって、学生の街じゃない?

賢すぎるというか、スゲ~落ち着いちゃってる街というか、

こりんごちゃんには、静か過ぎる街でね・・・

(アンタ、どんだけ騒がしいのか?)



じゃ、何で、ボストンなのか・・・?



ジャジャンっ!



(↑これは、2年前のフライヤーだけれど、まったく同じイベントです。)


このダンスイベントがあるからです!


また、ダンスですか?


でもって、前回のシアトル旅行のように、ダンスだけじゃなくて、観光もしたいっ!

と思って・・・


ボストンと言えば・・・


Whale Watching!

New York to Boston one day Whale Watching Tour.



ロブスターでしょ?

A lobster at the Union Oyster House.


ボストンって、ホントに、それだけか・・・?



とりあえず、クジラは見てくるわよっ!




つうか、ボストンも、ホテル高いわっ!!!!!


一泊、普通のホテルで、ボストン市内だと、平気で200ドル以上するわっ!


妥協して、市内から10マイルくらい離れると、やっと100ドル台が見つかるけれど・・・

時間の節約もしたいじゃない?


でね、初の B&B にチャレンジです!

この、サイト (Airbnb ) は、かなりお勧めよ!


これだけ、旅行しまくってるけれど、今まで一度も、B&B 利用したことなかったのよね。


かなりホテル代金節約出来るので、調子こいて、2泊してきます!

金曜日の仕事帰りにボストン直行!

土日で、ボストン満喫してきます!



今週いっぱいで、この風邪治さないと・・・


なんか、周りでは、みんな風邪引いてるみたいなので、皆様も、気をつけてくださいね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


季節の変わり目。

風邪を引きやすい時期で・・・


こりんごちゃんとシュマンシー君も、風邪引きました。


で、シュマンシー君が、アラジンと魔法のランプ用意してくれて・・・

はぁ?

何やそれ?


これです。

{B7CDD735-0900-4C54-86E4-FB01C44DB911:01}


これで、鼻腔を洗って、鼻腔炎やの喉の痛みを緩和させるのです。


初体験!


あぁぁぁぁ!!!!!


{BA84B941-4051-4D40-B37B-1FB4423DC941:01}


Take cara!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日本語って難しい・・・。


言葉って、生きてるんだよね。

流行すたりがあったり、時代で意味合いが変わってきたり・・・。


久々に、日本語の変化についていけなかった・・・。


今日、過去記事に、読者の方からコメントいただきました。


(こりんごさんの)行動力やばいですね!



と、このコメントを読んで、一瞬ドキッとした・・・


アタシ、何か不適切なことしてしまったかしら・・?て・・・


その後、すぐに、


行動力やばいですね! 尊敬します☆



とあったので、この 「やばい」は、肯定的に、「すごい」と捕らえていいのかと思ったのですが・・・。


どういうわけか、そのコメントが気にかかって・・・、


”その行動力やばいですね!尊敬します☆”


これ、ナチュラルな使用方法なのか?


アタシ、日本人なのに、もう、そういう風に、日本語を使いこなせないのか・・・?


気になって、Google しちゃったよ。


日本語俗語辞書によると・・・

やばいとは・・・、

「危ない」 「悪事がみつかりそう」 「身の危険が迫っている」 など不都合な状況を意味する形容詞や感嘆詞として、江戸時代から盗人や的屋の間で使われた言葉である。

その後、やばいは戦後のヤミ市などで一般にも広がり、同様の意味で使われる。

1980年代に入ると若者の間で 「怪しい」 「格好悪い」といった意味でも使われるようになるが、この段階ではまだ否定的な意味でしか使用されていない。

これが1990年代に入ると「凄い」「のめり込みそうなくらい魅力的」といった肯定的な意味でも使われるようになる。


うん、納得。


いちおう、アタシも、そこまで 歳くってないから、やばいが、肯定的な意味で使われることもわかっていたんだけれど・・・、

たとえば、

やばい、美味し過ぎる! (病み付きになるくらい美味しい!)

やばい、ハマりそう!   (すごすぎで、やめられない。)


なのはわかるんだけれど・・・、


その行動力やばいですね!


は、引っかかった・・・。


その行動力 すごいですね。って意味なんだろうけれど・・・、

すぐに解釈できなかった。

その後に、尊敬します☆ がついて、やっと意味が理解できた状態で・・・。


すんません、ささやかな悩みで・・・、

どうでもいいって言えば、どうでもいいんですけれど・・・


やばい、考え過ぎ・・・?

(↑この、やばいは、身の不安を案じての やばい なので、否定的ってことか・・・?)



このコメントくださった方は、英語を学びたい、そして、世界の中心ニューヨークを見てみたいって思いで、新たにNY生活をスタートさせた方です!

願いを、行動に移して素晴らしい!(やばい?)

これからの彼女のNYアドベンチャーが楽しみですよ。




あぁぁぁ! もう寝なきゃ!

明日も仕事だっ!








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Happy New Year!


え? 今ですか?


実は、本日は、ジューイッシュ(ユダヤ人)の New Year 何だそうで・・・

学校とかも、お休みらしいよ。


ウチのボスも、ジューだけど、

仕事、,休まなかったねぇ・・・


でもさ、無理して仕事したのに、クライアント来ないよねぇ~、ホリデーだもんね。


さて、さて・・・、

シアトル旅行の後半戦の報告がまだだったよね。

NYに戻ると、毎日が慌ただしくて、ブロク書く時間もなくなるけど・・・

(ほら、ブエノスアイレスの報告だって、途中で終わっちゃよね・・・ゴメン!)


では、せめて、シアトルだけは、完結させるわ!



ということで、数日前に戻って・・・


シアトルから帰って来た 火曜日の早朝のNY。


相変わらず、慌ただしい NYの空気に、妙に落ち着いてしまう自分がいた。

1時間ほど仮眠をとって、そのまま出勤!


また、相変わらずの、慌ただしい生活が始まった・・・。


さっきまで、シアトルにいたのに・・・


最終日にもかかわらず、ギリギリまでシアトル滞在を満喫していた こりんごで・・・


午前中は、こちら、(シアトル最終日 前半は、前回の記事読んでね。)

{F8566EA6-642E-4070-BA60-58DAF1EFEA4C:01}

Microsoft社を、訪問して、思いっきり楽しんじゃいましたが、

(前回の記事は、こちら ⇒ シアトル最終日 前半


午後はと言うと、

西海岸では、2番目日、歴史深い ワシントン大学に行って来ました!


メインキャンパスは、ガイドブックにも、広過ぎるので、マップをもらいましょう!

と、書いてあるくらい広いんですが、

まずは、こりんごちゃんが、目指したのは、メインキャンパスから、バスで10分ほどの別校舎に向かいました。

Why? なんで?


じ、じ、実は、ワシントン大学のある部署のスーパーバイザーと、面接したんですっ!!!


What?!?!?!


どういうことかっ?

シアトル移住か!?


いえ、いえ・・・

話をかいつまんで説明しますけれど、


今回のシアトル旅行が決定した時、

観光地のリサーチをしてて、ワシントン大学も、観光スポットの一つだったのよ。

で、大学のWebサイト見てて、たまたま求人欄もあったのね。

で、こりんごちゃんに適したポジションがたまたまあったので、まさかNY在住だから、選ばれることはないだろうよ、と・・軽い気持ちで応募しちゃったのよ、

そしたら、3日も経たない内に、スーパーバイザーから連絡があったのよ!

(こりんご、いつも、お前、やること無謀よな・・・汗


それは、7月の下旬のことで・・・


いつシアトルに引っ越してくるのか?

とりあえず、電話面接もかねて、今後のことを話したいと、

 
トントン拍子で・・・


しかし、応募しておいてなんですが、

シアトルに行ったことすらなかったので、引っ越すどころか、面接だってすぐに受けられるはずもなく・・・


丁重に返事をした、

ここは、駆け引きも含め・・・


「よろこんで、面接お受けしたいです。

シアトルには、一度、9月に訪れる予定です。

電話での面談の後、必要であれば、9月に訪問したときに、そちらに立ち寄ることも可能です。」


すると、


「現在のポジションは、ASAP(急募)のため、9月まで空いているかどうか・・・。

しかし、近い将来に、またポジションが空くかもしれないので、こちらに来る前に、また連絡してください。」



ちょっと、ほっとしたよ・・・


と言うことで、シアトル旅行の一週間前に、再度連絡を取ると、ポジションの空きはなくとも、とりあえず、先方様がお会いしたいと言ってくれて、カジュアルミーティングがセットアップされたのです。



ワシントン大学の別校舎に到着!

{1D2EBDB5-4DEE-4304-8FAC-DBBAC1CE8EF7:01}


こちらが、スーパーバイザーとお会いするセンター。

{1B02D6D1-4A6D-45BB-89A4-BBA261F46228:01}


正式なインタビューではないので、

Just Say Hi で、一言、ご挨拶くらいな勢いで行ったのよ・・・。


そしたらなんと、結構なインタビューで、丸1時間も、スーパーバイザーとお話したよ!


どうして、シアトルに移住を考えているのか?

あなた自身のことを語ってくださいだとか、

このシチュエーションだったら、こう行動、考えるか?


などなと、結構、インタビュイーっぽい質問もたくさんされつつ、

でも、とってもフレンドリーに、楽しい会話になり、

こりんごの英語も、なんとか 舌まわってくれましたよ・・・


と言うことで・・・


こりんごが、シアトルに Relocate し次第、ポジションの空きがあれば、ジェネラルマネージャーも含めて、3人で、正式なインタビューを行うと言うことになった。

ありがたい話だが・・・


いつ空きが出るかわからないポジションのために、シアトル移住は決められないよ・・・。



とりあえず、観光客に戻って・・・


今度は、ワシントン大学のメインキャンパスに乗り込みます!

別校舎からは、バスで10分ほどで・・・


キャンパスに着きましたけれど・・・。

{940A94B1-F727-499B-AC27-C3F9597D0E81:01}


桁違いで広すぎて、いったい、どこがメインゲートなのか?

{3D646ED7-0EAF-4F1B-B3FA-4B29FC0AD096:01}


どこが、メイン校舎なのか、わからず・・・

{1030CD02-C3C6-4A5D-AEEF-7F835EB60A12:01}


とりあえず、メディカルセンターに行きましたよ。

{B64B9B7C-DD4D-4000-8F34-685F60F00A03:01}


ちょうど、新学期が始まったばっかりだもんね。

(アメリカは、9月が、新年度になります。)


なんだか、学園祭なのか、新入生歓迎会なのか、イベントやってたよ。

{C6525520-BA5B-4139-8B6C-976817879966:01}


輝かしい未来を背負った賢い若者たちの空気が、もうフレッシュ過ぎて・・・

{2B29B087-AAD2-49B9-837A-34724BBE478E:01}


アタシも、その英気吸っておこうと、バンパイヤ?



シアトル旅行の最終日は・・・

広大な Microsoft 社の 賢い TI 空気に触れ、

こちらも、広大な、ワシントン大学の、賢い学生の空気に触れ、


それほど、賢くない自分も、賢くなった気分になりましたよ。



ということで、今回のダンスキャンプは、いつも以上に、観光も楽しめて、

人生も、考え直せる、いい旅でした!








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま、シアトルのTacoma空港で、NYに戻るフライト待ちです。

{ADB4F01E-2D49-47CE-818A-4AA28C00048E:01}


最終日まで フルに満喫して、Red Eye フライトでNYに戻ります!

(10pmシアトル発、翌朝6am NY着)


では、待ち時間に、シアトル紀行の最終編リポートします!


今回参加した シアトルBalboa ダンスキャンプは、それほど大きなメジャーイベントじゃなかったんだけれども、

今回は、ダンスキャンプ参加だけが目的じゃなくて、

行ったことのなかったシアトルを観光して、街の偵察も兼ねていた。

ほら、こりんごちゃん、今年に入って、あちこちとトラベルしてるでしょ?

今後の人生、自分に会った街がNY以外にもあるんじゃないかって、模索中なんだよね。


ともあれ、

シアトル5日間の滞在で、

木、金は、前回の記事で報告済みのように、観光を満喫した。

土、日は、ダンスキャンプで、ダンスに明け暮れた。


そして、最終日の本日、月曜日は、

ただの帰り支度で終わらせないよ!


じゃじゃんっ!





シアトルと言えば、

そう、Microsoft でしょ?

今回ホストしてくれた友達に、最終日は、Microsoft に行きたい!と言ったら、

えっ、マジで? 珍しい観光客だねって言われたけれど・・・

友達は、かつてMicrosoftで働いていたので、勝手よく案内してもらった。

すげ~敷地広いのよっ!

マンハッタン島より広い感じ!

全部で、60オフィッスビルが点々と敷地内に存在するけれど、一つのオフィッスでも、十分なのに、60って・・・

しかも、社員のための社員食堂や、カフェは勿論のこと、洋品店や、自転車店、ベビー洋品店から雑貨屋までショッピングモール的なものもあって・・・

それから、社員用の運動場とかも何箇所かにあったよ!

{30316341-1153-4D2C-AF08-D96AE7F19B15:01}


車で、マイクロソフトの敷地内を回り、


「ここは、ビルゲイツのヘリポートだよ!」


えっ?

自家用ヘリに専用ヘリポート!!!

(ヘリポートの写真取り損なったけど・・・)


もう、何でも桁違いなのよ!


だって、オフィッスの敷地内を結ぶシャトルバスは、もちろんのこと、

シャトルタクシーまで存在するのよっ!

{A7B52A1E-A02F-4A51-8CA3-7774D1DDE944:01}


友達に、ビジターセンターに連れて来てもらって、

{3B9D8DAA-D744-4974-B12B-2FC39333CAEB:01}

{90442939-D481-4C29-AB7C-27481800E3B1:01}


見てぇ!

{26AFDB20-902D-4E35-8384-EEAD0E2E621F:01}

オフィッスグッツ売買掲示板に日本語がっ!

普通の観光地じゃ、あんまりベタなシアトル土産に Turn on しなかったのに、

Microsoftの売店では、火が着いて、Tシャツやらマグカップ、雨の多いシアトルにちなんで、傘まで買っちゃたよ!

Microsoftショッピングを満喫し、そのあとは、こちら!

{BF8CD93A-59E7-4F76-99DD-00AF6FC47EF5:01}

いろんなテクノロジーで遊べプレイルームがありました!

{E59D6880-4CC6-4455-9C28-4B8001648274:01}


{0758AFF8-BC6C-4FFD-9696-776AB0EC3D6D:01}

{37BCCD67-54C9-4329-8A3E-E695D3F91512:01}

{94D36C24-DADE-4CC0-99F9-016286C1BFE9:01}


ダンスマシーンもあって、汗までかいちゃったよ!


メチャクチャ スケールのデカイMicrosoftを、満喫しまして、

今までの観光地で、一番たのしんだかも!

(いや、観光地ではなくて、最も有名な会社なんですけれど・・・)


午前中いっぱい、Microsoftを満喫して、

午後は、こちらもまた、巨大な敷地とアカデミックな威厳誇る、University of Washington に、行って来ました!

今回は、ちょっと観光だけにとどまらなかったので、こちらの報告は、次回にするわ!


で、午前午後と、デカイスケールで、充実させまして、


これから、Big City ニューヨークに戻ります。


しかし、シアトル、メッチャ満喫しちゃったな。

 
では、また、NYで!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シアトル満喫中ですが、
この旅も、明日が最終日です。


シアトルは、雨が多いって言われてるんだけれど、

晴れ女の こりんごちゃんの滞在中は、いいお天気に恵まれて。


昨日、今日は、ダンスワークショップに明け暮れてましたが、

金曜日は、メインで観光ガッツリこなして来たので、その報告します!


まずは、朝イチ番で、シアトルの象徴、スペースニードルに行ってきたよ!

{F3B4C343-1D1F-440E-BED4-2DCBD83228BD:01}

展望台も登りまして・・・

{50D233CB-9601-4E4B-B817-40B8DC0BC4A3:01}

NYのエンパイアステイトビルと比べちゃうと、規模は小さなけれど、

でも、展望台料金は、税込で22ドルとエンパイア並に肩張ってたね。

こういう所には、やっぱり家族やともだち、恋人と来たいね。

セルフィー(自己撮影)の女王と呼ばれてますけれど、

上手がいたよ!

{F4B94AA8-CCB6-4AA5-A80C-20C56D495929:01}

友達同士で楽しそう!

シアトルセンターを散策して、

今度は、シアトルを丘から一望しようよ、 kerry park に行くことにしたんだけれど・・・

シアトル、すごい坂のなのよっ!

{6E7EC64F-8A35-4326-97C3-51B4658EAC47:01}


ゼイゼイ言いながら、やっとケリーパークに到着!

見事な眺めに、疲れもすっ飛んだ!

{D7997143-2A7D-430F-97AB-E967D450761D:01}


ダウンタウンを一掴みっ!


{46FB1F6B-CF62-46EF-8ADB-52DAD3166BB2:01}


次は、モノレールに乗って、ダウンタウンへ、


シアトルと言えば、スターバックス!

スターバックスの第一号店に行って来たよ!

{A86F8153-491F-431B-A9F8-1C4059552B7E:01}

ちっとシンボルマークがちがうよね。

しかし・・・

この観光客の行列に並んでまで、コーヒー買いたいとは思わず・・・

{C85D8551-866D-42D5-9BAC-4E110DC02584:01}


こちらも観光名所の、パイクプレイスマーケットに行きました。

{B4ECE5A6-B70D-4D32-8FBA-BB350858C3EA:01}

{E959FDA3-E8DD-4DDE-B399-4E5CE17BBD44:01}

雑貨から生鮮魚まで並ぶ市場で、

{3696E20B-4BD0-422E-B0A4-747BD67F6F42:01}

{7C9AAFA8-8D5E-4522-9926-2D8ADEF8C522:01}

{FADE62C2-0979-41F4-BC8F-9F15C0AF6B2B:01}

{309A55FC-3BF2-452A-B8E2-30EA369BDED6:01}

魚の投げ売りが有名なんだよ。

ビデオ撮ったから、後でアップ出来るといいな。


面白かったのは、ここ!

たくさんの人が、カラフルな壁に集まって何かやってるので行ってみると・・・

{CC7A1740-3407-4493-9749-D7D930452D9B:01}

な、なんと!!!

{97CFCC23-8024-4C16-A717-5B9813D2B500:01}

チューインガムだらけっ!

噛んだガムを、この壁に貼り付けつるのがカスタムになってた!

{603440B9-9FE3-43B9-8454-B479EFDFA8B3:01}


面白いよね。


これで、大体、観光スポットは抑えた感じ、

こじんまりしてるシアトルだから、ダウンタウンの観光地回るのは、1~2日十分かな?

友達との待ち合わせの4時半まで、まだ1時間も残ってたので、観光ブックのマップの端っこに載ってた、ジミーヘンドリックスのスタチューに行くことにした。

ほら、シアトルと言えば、Nirvana. Pearl Jam. などビッグバンドの出身地でもあり、

ジミヘンも、また、その一人だから、

ちょと拝んでおこうと思って・・・


小さい街だから、地図の端っこでも、歩いていけるだろうって・・・

甘く見てしまったら、

また坂にやられたっ!


30分近く歩いて・・・

だったら、バスに乗れば良かったと・・・


で、やっとの思いでついたのに・・・

ジミヘンのスタチューが見つからないのよ!

で、道ゆく人に尋ねたら、

「it's there!  あそこよ!」

{96B16C7E-54EA-4FB0-AE6D-90E35C369D59:01}


「Where?  どこよ?」

「Oh No!!!!!!!」


あんなインク屋さんの前に、ポツンとジミヘンが立っていた・・・

{877E8E9C-C093-4E25-B896-C4436CBBFD4B:01}

いや、座っていた。

{B4767743-5FCE-4758-BFBF-ACA5CD70D3B5:01}

いや、座っていた。

小さなジミヘンに、肩すかしくらいましたけど・・・

フライデーナイトダンスパーティも、満喫しまして、

{A7D04084-34FB-4508-9E81-C542DFF40C5F:01}


夕べのサタデーナイトダンスパーティでは、コンペティションにもチャレンジしたよ!

今夜がラストナイトなので、惜しみなく楽しんでくるよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こりんごちゃん初のシアトル!


NYからシアトルまでは、6時間のフライト、3時間の時差で、

機内でも、サーブされるのは、

{E48A93E2-DCBE-48F6-ADFF-486FAC429D41:01}

やっぱりスターバックスコーヒーだった!


昨日、無事にシアトルに上陸しまして、
早速、シアトル観光!

{BD529224-FAC9-406B-9756-D60853472C1A:01}

{888876E9-657A-4307-9049-6EB9821141B6:01}

{CBBD05BF-4D64-4A62-BD52-A834AEBC2BAE:01}

こちらは、チャイナタウン。(どの都市にも存在するチャイナパワー?)

{3B6A610A-A7D8-4667-B97C-2226094E57F9:01}


シアトル名物の、underground tour にも参加しましたよ。

{8A16D6FB-18A7-4FCF-8ACC-F8AFD1BFDCA5:01}

{AD367571-FE2B-4D87-8BBF-5108AA7863B1:01}

{8F86A95E-6565-4FA4-8D39-1523E434E852:01}

{326F4B7E-70C9-4920-8724-6314210990DE:01}


坂の多いシアトルは、かつて水面を埋めたて、丘を利用して地下を build up して、地下都市を作って生活してたんだって。

なかなか面白いよね。

その後は、スミスタワー!

{220D9784-771A-4574-A4AA-6C233B4BBDA9:01}

メッチャ観光客ですから、もちろん展望台とか登ります!

{88761E0D-84D1-4882-8742-9A8C8280223C:01}


その後は、ウォーターフロントを歩いて、

{43847EF8-D16A-4B0A-94CE-AF996384F5C1:01}

友達と合流して、ディナーですっ!

{327A80EA-6988-4D59-B6BF-4C330550226B:01}


そして、イベントの、初日の Welcome Dance Party に出かけました!

{29249140-4CB0-406D-AC06-E9B518B1E59F:01}

 初日から飛ばしましたけれど、

翌日の今日も、フル活動で、

足が棒になるくらい歩いて観光して来たから、近々 報告するね。

 
今夜のダンスパーティのために、ちょっと今から、仮眠とります!













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まだ、ブエノスアイレス紀行も、報告しきってないんですけれど・・・


明日から、


シアトル に飛びますっ!


(水と緑の街、エメラルドシティーなんて呼ばれてるらしいから・・・)



あまりに忙しすぎて、出発まで、後数時間ですが、やっとパッキングが終わって・・・汗


{88793C2C-7990-4987-8784-37B0D8F0FE2C:01}



初めてのシアトルには、Balboa ダンスキャンプに行ってきます!

今回は、観光もしてくるよっ!



シアトルと言えば、スターバックスなんで・・・

シアトルの友達へのお土産は・・・

{2A4C91DE-2416-4A03-8A77-4F5BF5CC3160:01}


これ、ブルックリンのゴリラコーヒー!

(目には目を、歯には歯を、的な・・・?)


こりんごちゃんのブロクのマニアな人は、シアトルと聞いて、

ちょっと こりんごちゃんのシークレットな恋心がうずくんじゃねぇのって・・・、

ウフフ、ちょっとキュンとかしちゃうかも・・・?


あと3時間ちょっとで、空港に行くためのカーサービスが来ちゃうよっ!

朝5時出発だから、だったらブロク書いてないで寝ろよって話ですけれど・・・。



シアトル報告も、楽しみにしててね。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。