自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
  
本日、8月30日。

アルゼンチンは、ブエノスアイレスに無事、到着!

{17A1642C-8C9D-453D-829F-69C643FEC166:01}

実は、12年前の8月30日に、こりんごちゃん、アメリカにやって来まして、

12周年セレブレーションを、ここブエノスアイレスで、祝うなんて!

タンゴダンサーが利用するホテルに滞在し、

まずは、有名な、マテ茶に挑戦!

{200C74AA-BC19-4FAB-90F0-C51BCE1DAAE6:01}

メタルのストローで、飲むのよ!

{67EF5CEB-950A-4BEB-98CB-77CDE8549BEB:01}


その後は、いきなり、タンゴドレスショッピング!

{648F49FB-4336-47A9-97F9-A36AA2E88E2D:01}

試着しまくりっ!

そして、セクターで、エレガントなドレス買っちゃた!(写真のじゃ、ないよ!)

それは、今夜のミロンガ(ソーシャルダンスパーティー)にきて行くよ!


じゃ、これから、ダンスの前に、いきなり、アルゼンチンステーキ食べに行ってくるっ!

初日から、飛ばしまくり?








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今夜が最後の夜・・・


「最後の夜だから、ディナーに誘いたい。」


夕べ、シュマンシー君がディナーに誘ってくれました。

永遠の別れみたいですけれど・・・


こりんごちゃん、本日、ブエノスアイレスに向けて、NYを脱出ですっ!

大好きなアルゼンチンタンゴの発祥地、

初のブエノスアイレス旅行っ!


アメリカの祝日、レイバーデーを利用して、一週間、こりんごちゃんのタンゴ友達と一緒に、いざ出陣です!


が・・・


ただいま、こちら、夏の終わりのニューヨーク、

そして向かうは、アルゼンチン、冬の終わり頃で、季節は真逆。


だから、パッキングが大変っ!


急遽、セーターやら、ウインドブレーカー冬物 追加っ!
{DDFD8AAB-6BAC-4E52-B952-4B9D2E7E310E:01}


てんてこ舞いで、まだパッキングもままならないんだけれど・・・


シュマンシー君が、夕べ、ディナーに誘ってくれて、

「こりんごちゃん、最後の夜だし、一緒にディナー出来たらいいけれど、

前日だから、忙しかったら気にしないでね。」


ぶっちゃけ、めちゃ忙しいが、

土壇場にならないと、本領発揮出来ない B型・・・(汗)


しかも、たかだか一週間の旅行に出かけるのに、一週間、会えなくなるから会いたい!なんて言ってくれる男、早々いないでしょ?

しかも、腹が減っては戦は出来ん!なので、


シュマンシー君と一緒に、NY最後の晩餐です!


実は、シュマンシー君も、レイバーデーウイークエンドに、実家のフロリダに戻ります。

そして、フロリダで車を購入する予定なんだって。(フロリダの方が、税金も含めて安いらしい。)


お互い、翌日、NYを飛び立つのに、のんびりディナーに出かけてる場合かって感じなんですが・・・

しかも、お互い、仕事が終わったのが夜の8時半で・・・


いまから、レストランに出かけて、ゆっくりディナー・・・?


「シュマンシー君、あなた、これから車購入するから、Save Money よ!

アタシは、これからバケーションで、アルゼンチンステーキ食いまくるから、今日、レストラン行かなくてもいいよ。」


アタシ、めちゃめちゃ倹約家じゃん?

お互い、これからNYを後にするんで、冷蔵庫の食材を使い切らなきゃだし、

時間も節約となったら、もう、おうちご飯しかないでしょ!


アタシが、シュマンシー君の家に着くと、仕事帰りのスーツのまま、クックしてた 可愛いシュマンシー君でした。

{85EEEBC8-E6DF-41CE-8A73-DC2370F259BB:01}


これが、NY最後の晩餐!

{0A99B9F7-65D4-43F2-8DA8-0FA4AC77FF8C:01}

所帯じみてていいよね~。


ご飯を一緒に食べて、ワインを飲んで、少しおしゃべりして、


駅まで見送ってくれた、シュマンシー君でした。



そして、本日は、これから仕事行って、そのまま、空港直行です!


いつもながら、慌しい女でございます!


では、ブエノスアイレス紀行、お楽しみにね!







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


文化の違いとか・・・


アメリカ人のボスと、クライアントの40代前半の日本人女性が話してて・・・


「ハードワーカーだね。」

「もう、結婚したいですっ!」

「でも、結婚しても仕事続けるんでしょ?」

「もう疲れたんで、働きたくないです・・・」

「でも、働かなくて大丈夫?」

「だから、お金持ちと結婚したい!」

で、専業主婦になりたいんです!」

「えっ、でも、そんなんでいいの?

君のアイデンティティとかなくなっちゃうと思わない?」


「what do you think, koringo?」

こりんご、どう思う


2人が一気に、こりんごにふる。

えっ、アタシにかよっ!ビクッ



えっと・・・


40も過ぎて、恋愛確立だって下がるのに、お金持ちと結婚したいとか・・・

本当に好きになった人が貧乏だったら、どうするのだろうか?


日本にいたころは、玉の輿って言葉を良く聞いたな。

アメリカは、自分を大事にするから、人の腰になんか乗っからないかな。


だけれど、アタシもジャパン生まれだから、気持ちもわからなくない。

40、ここまで来ると、もう感情だけで結婚できない。

自分が確立してるから、自分よりレベルが下がる人とは結婚できない。

若いころと違って、感情だけでなく、現実が見えるから・・・。


そして、専業主婦になりたいと言う意見については・・・

専業主婦という、たんなる憧れに過ぎないのではなかろうか?

疲れて働きたくないから専業主婦になりたいというのは、大きな誤解と矛盾に思えもするが・・・。


40過ぎて、自分が確立してるのに、金持ちと結婚して専業主婦になりたい!というのは、いろんな面で無理だと思う・・・。


とは、言えますまいっ!


「What do you think Koringo?」



えっと・・・。



「私たちジャパニーズは、女の子は、素敵なお嫁さんになって、家庭を守る、みたいな風潮がありましてね・・・。」

こ、これ、無難な答えだったか?


すると、アメリカ人のボスが・・・


「日本では、20代で結婚。

アメリカでは、30代で結婚。

パリでは、40代で結婚すると言われてるね。

大都市ほど、晩婚化が進んでいるしね。」



「あら、じゃあ、アタシたち、パリに行かなきゃっ!」



パリの人は、晩婚なんですってよ!


アタシ、パリに行くわっ!


パリに行かせてっ!!!!




明後日から、ブエノスアイレス行って来ますけれど・・・







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ストレスを抱えた現代社会に生きる・・・。


重い出だしですけれど・・・。


先週、ついに、Night Guard(ナイトガード)作りました!

えっ? ナイトガードって何?


これです!

{01110257-64D9-4009-9D21-FFF22CAF378F:01}


歯軋り予防のマウスピース。


日本では、食い縛りが激しいスポーツ選手くらいがしてるだけで、

一般には、まだそれほど普及してないかな?


歯軋りって、夜 寝ている間に、無意識に、ギリギリ、ギシギシと歯を食い縛ってるのよ。

無意識だから、自分じゃ気づかないんだけれど・・・

一緒に住んで、一緒に寝ている家族は知ってるはずよ。

そして、一緒に住んでいなくても、プロフェッショナル(デンティスト、ハイジニスト)にも、たいてい分かるわ。

(えっ、こりんごさん、あんたプロフェッショナル? フフフ、マアネ・・・ニヤリ


自分の歯を見てみて!


噛む面が、磨り減っていたり、歯と歯茎の境目がえぐれてたり、

やたらと、歯や詰め物がチップてたり、壊れたりと、

そう言った兆候が見られの。


で、歯軋りがひどいと、どうなるのか?


上記でも述べてるけれど、

歯や、詰め物が、かけたり、壊れたり、がチップしやすかった、

歯の磨耗症を引き起こすから、磨り減って、しみてきたりもしちゃうよね。

磨り減ったかみ合わせは、かみ合わせ自体も狂わせて、顎関節の問題を引き起こしたりもするの・・・。


他の兆候としては、翌朝、顔の筋肉が強張ってたり、やたら疲れてたり、

ひどい人は、それで頭痛や、肩こりを起こす人もいるのよ。


そりゃ、一晩中、食いしばり続ければ、凝り凝りだよね・・・。


歯軋りから、肩こりや、頭痛が来るなんて、思いますまい!

カラダは、部分が違っても、みんなつながってるからね。


そんなんで、こりんごちゃんのプロフェッションは、デンティストリーなんだけれど、

歯軋りや、顎関節症の関連からも、指圧マッサージなんかも学んでみたくて、

指圧セラピストのお免状まで 取ったのであります。



ともあれ、そんな症状がある人は、要チェック!


歯軋りの原因は、まだ医学的には証明されてないんだけれど、

そういうのは、たいていストレスが原因とされることが多いんだよね。


原因が分かってないから、歯軋りの治療法も、特に無くて、

強いてあげれば、ストレス発散。


それ以外、治療法は無いので、治療ではなく、予防法になるわけだ、

その予防法が、歯をプロテクトするための、ナイトガードね。


アメリカじゃ、結構な割合で、みんな持ってるんだけれど・・・


シュマンシー君も、結構、激しく ギリギリ、ギシギシ歯軋りしてて、

彼も、もちろん、ナイトガード持ってます。


こりんごちゃんは、歯軋りはしないんだけれど・・・

じゃ、なんでナイトガード作ったのよっ!


実は、こりんごちゃんは、ギリギリ、ギシギシと歯軋りではなくて、

カチカチと、クランチングしてたのよ。

食い縛りじゃなくて、一晩中、カチカチ、カミカミしてるらしい。


かぶせ物に、穴が開いてたから、薄々は感ずいていたし、

歯の表面のエナメル質が突起してたり、

噛む面がまった平らに磨り減る代わりに、凹凸がスムーズになるの。


でね、Ex (元彼)が、

「こりんご、寝てる間に、カチカチしてて、何か食べてるみたいで、カワイイ~。」


って言ったことがあったの。

それ、カワイイ場合じゃなくて、クランチングしてたわけよ!


食いしばってるわけじゃないから、頭痛や肩こりまではいかないけれど、

時々、まれに、コメカミが強張ってて、噛む時、筋肉の疲労を感じることがあったんだけれど、

それは、一晩中、カチカチしてたせいなんだろうね。


じゃ、説明も長く、クドくなって来たんで・・・

(さっさとハメろよっ!)


こりんごちゃん、初のナイトガードですっ!

ばばんっ!!!

{EB0579EC-FE97-41D3-92DA-6A38C7014A5D:01}

こんな感じ!

{D9F247B7-7F7F-4F7A-B238-D8E413EC8561:01}


これは、カスタムメイドのナイトガード。

歯型を取って、自分に合ったナイトガードを作ります。


歯医者さんに行けば、作ってもらえますが、

まだ、歯軋りは、予防に含まれ、保険ではカバーされないことが多くて・・・

ただ、保険の種類によっては、顎関節症や、強度の歯軋りと言う病名があれば、カバーされることもあるので、保険会社に問い合わせてみてください。

日本の保険では、こりんごの12年以上前の古い記憶では、カバーされてなかったと思いますが、念のために、調べてみてね。


ただ、アメリカの医療費は、バカ高く・・・

ナイトガードも、結構な値が張ります。(ドクターの言い値なので、リサーチしてみましょう。)

NYCでは、マンハッタンプライスで、$300~$450 くらいチャージされるかな?

田舎の地方は、もっと安いと思います。

カリフォルニアで、ナイトガードを作ったシュマンシー君は、150ドルほどだったとか・・・。


それでも、そんなに、高額なナイトガードは作れないと言う方。

ドラックストアに、既製品のナイトガードも売っています。



20ドルから60ドルくらいですので、何もしないより、ともあれ、歯の保護が出来るでしょう。

ですが、カスタムメイドではないので、中には、自分のかみ合わせにフィットせずに、逆に、顎が痛くなってと言う人もいました。


自分の予算や、歯軋りの強度、症状などを検討して、カスタムメイドが、既製品か、選んでみましょう。


で、こりんごちゃん、この業界、長いのに、初のナイトガード体験です!

{EB0579EC-FE97-41D3-92DA-6A38C7014A5D:01}


いや~、初日は、異物感いっぱいで・・・

しかも、口が閉じられず、開けっ放しで寝ることになってしまった・・・。


これは、予想外でした!

通常は、口の中に異物が入ると、唾液が大量に出てくるので、寝ながら、ヨダレを流す人もいると言うのに、

口が閉まらなかったこりんごは、口が渇いて、ドライになってしまいましたよ!

(ちなみに、ドライマウスは、虫歯を引き起こしやすいので、要注意!)


人間の体は、面白くて、

異物がっ入ってくると、排除しようと言う機能が働きます。

それが、唾液だったりするわけですが・・・、

その異物も、数日から一週間で、脳が異物ではないと判断すると、違和感もなくなってきます。

まさに、それが、「慣れ」と言うことです。

こりんごちゃんも、3日ほどで慣れましたけれど・・・


実は、ダンスから帰ってきて、疲れすぎて、ナイトガード入れ忘れてバタンQな 日々が何日か続きましてね・・・。


シュマンシー君と仲良く、チーム ナイトガード ですっ!




では、皆様も、Take care of your Teeth!


歯科に関して、ご質問ある方は、コメント、メッセージ、遠慮なくどうぞ!

ささやかながらにも、自分の出来る範囲で、頑張って、張り切って対応しちゃいます!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


まだ8月なのに、もう秋がそこまで来ているようなニューヨークでして、

今年の夏は、全然、暑くなかったな。

(日本は、猛暑だったて?)


とっても過ごし易いニューヨークでしたけれど、

昨日は、夏を惜しんで、今年最後のビーチダンスパーティーでしたっ!

{9756B4DC-6C64-4C00-8AF8-910478F00D93:01}


ここ最近、ずっと涼しい曇り空でしたけれど、

昨日の日曜日は、Very Nice Day で、快晴、ビーチ日和でしたよ!

{80F62EFD-B873-4B9B-B835-F7B26F961AC5:01}


NYCのビーチのひとつで、JFK空港の奥に位置するロッカウェイビーチ!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

ジャマイカベイと、アトランティックオーシャンにはさまれたビーチで、

2年前のハリケーン、カトリーナで、大ダメージを被ってしまったけれど、

ずいぶん復興されてましたよ。



日焼けが恐ろしい こりんごは、日射のピーク時を避けて、午後4時ごろ、ビーチに到着しました!

このビーチは、NYCのビーチでは、一番きれないビーチだと思うよ。

ほら、水、こんなに澄んでるでしょ?

{75932306-A9F5-4E62-8141-70D3CBB9E9B6:01}


でもって、ビーチに来てるのに、日焼けにビビルこりんごは・・・

{9D3AC939-A77F-4C67-A10D-C84277C1DB21:01}

お前、怪傑ゾロかよっ!

(もう、ビーチ こんでいいからっ!)


4時半からは、スイングビギナーレッスンがはじまりました!

{74FBABE8-E7D7-4D70-9C89-AD91C683991C:01}


5時からは、DJミュージックでダンスパーティーがはじまり、

{A9C41F8C-9063-4518-BE82-BA40544F226B:01}


こちら、DJのダニエル君

{B0956125-4D87-48FA-BB36-6A173BCD3C5F:01}



7時からは、ライブバンドの演奏がはじまりました!


そして、8時からは、パフォーマンスタイム!

こりんごちゃんのパフォーマンスチームのお披露目です!

(日が暮れたから、日焼け気にせず、大暴れの こりんごでした!)


その後は、ビンテージ水着コンテストが行われて、


ごめん、楽しみすぎて、パーティー模様、写真取るの忘れた・・・汗


こちら、今回のパフォーマンス衣装、ビーチバージョン!

{9D2FEF7E-C678-409A-B8CF-B6710B8661ED:01}



とっても楽しい、今年最後のビーチパーティーで、

夏にお別れ告げました!



さて、今週からは、ブエノスアイレス行きの準備でいそがしいよっ!

あっちは、冬の終わりごろらしいから、

季節の変わり目を、ワールドワイドにまたぎ歩く女ですっ!


では、皆様も、よい Weekday を、お過ごしください!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


本日も、ウチのバンドのボーカリストオーディションでして・・・


ウチのバンドのこと、知らない人、ウチの Facebook にいらっしゃい!

Embrace Agony

で、半強制で、いいね!いいね してね。



ここのところ、毎週オーディションやってますけれど、

なかなか、これと言うボーカリストが見つからない。


そして、今夜・・・

やっと、なかなかの子がやってきまして、


スクリームは、かなりイイ!

パフォーマンスも、イケてる!

ルックスは、ハンサムとは言えないが、なかなかユニークな存在感ありな子で、


なんせ、身長が・・・、


6フィート7 ですよっ!


つまり・・・、


2メートルちょっとの、大物ですっ!


(身長180cm のプチメタルですら、小物に見えます。)



音楽に対しても、シリアスで、やる気もありです!



バンドメンバー全員一致で、第二次オーディションに招くことにしました。


しかし・・・


ふむ・・・


見た目は、とてもマチュアーで、しっかりした子なんですけれど・・・


な、なんと、まだ・・・


19歳っ!




テーンネイジャーだよっ!

未成年だよっ! (犯罪じゃねぇ? ←ナイナイっ!)


下手したら、こりんごの息子であってもおかしくない年頃の坊ちゃんで・・・汗

あたし、かーちゃんドラマーになるのかしら・・・?




もうさ、バンド活動とかは、若い世代に任せて、引退でもしたいけれど・・・

いや、ここまできたら、踏ん張って、女の子メタルドラマー通す、かーちゃん?


ふむぅ~~~~~

{56E7F430-8257-445A-9FA3-6DF70E2EEBE6:01}

リハ中の写真、

暗い、暗い、照明足りてないっ!


メタルバンド所属なんで、スマイル禁止ですので、

眉間に縦ジワたてて・・・ドクロ




いいのかな、人生、こんなんで・・・汗






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ブログネタ投稿キャンペーン】10年後の自分に一言 ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年後の自分に一言 参加中
本文はここから


ブログネタなら、山ほどあるから、アメブロの、こういったキャンペーンに参加してる場合じゃないんだけれど・・・


10年後の自分に一言。



なんて、気になる お題でして、

しかも、商品券があたるなら、Money talks よっ、参加するわっ!


日本を離れて、10年どころか、あっという間に12年が過ぎてしまった・・・。

10年一昔だし、

これからの、10年も、あっという間に過ぎてゆくんだろうな・・・。


自由気ままに、好きな事、やってきたな。


好きな街に住んで、

好きな夢見つけて、

好奇心あおられっぱなしのNY生活だった。


もちろん、楽しい事ばっかりじゃなくて、苦しい事、つらい事、たくさん乗り越えてきたし、

そういった苦労があってこそ、リアルに、この街に暮らしてきた。


ここ最近、人生の次のステージを考えていたりした、

この住み慣れた、ニューヨークで、一生暮らして行ってもいいんだけれど、

なんとなく、新しい世界を見てみたいような、

だけど、この街を手放したくないような、

でも、この街に、スタックしているような、


今年は、いろんな街に旅行に出かけ、

まるで、新しい世界を探しに行っているような・・・。


年齢的には、女としては、ちょっと遅いが、いろいろ決断させられるときで・・・


40歳。


いまだに独身で、付き合う男はいれど、結婚とか、まだ考えられなくて、

でも、女として、タイムリミットである出産を、果たさなくていいのかと・・・


また、自立した女としてニューヨークに生きれど、

なにか、この街に埋もれてしまっている自分がもどかしい・・・。


日本の人が聞いたら、驚くだろう・・・

40歳で、独身で、出産願望も捨てず、いまだに まだ自分イケてると思い込んでる、(ワルイ?)


でも、アメリカじゃ、これ普通よ。

いくつになったって、自分イケてるって、思わないで、人生80年、90年、どうやって楽しく生きていくのよ!

しかも、自分に投資してたら、20代で結婚して、出産してって、無理な話で、


まあ、なんだかんだと言っても、文化や考え方が違ったら、単なる Excuse にしか聞こえないだろうから、この辺にんしておいて・・・


ともあれ、この10年が勝負かと・・・

いや、過ぎ去った10年も、勝負だった・・・。


人生、常に勝負な自分。

勝敗は、それほど気にしていないが・・・


これからの10年は、人生の中では、もう若くないけれど、まだ年過ぎでもないアダルトな時期で、



10年後の自分よっ!


もう、結婚してるのか?

この人こそ、って人が現れなければ、一生シングルでもいいと思っているのに、

老後、一人で死ぬのは寂しいと言う矛盾が生まれていて・・・



子供はもうけたのか?

やっぱり、出産できる機能を授かったからには、使ってみたいわけよね・・・

(Too lateって言わないでっ!)


夢は達成できたのか?


ズルズルと続いているバンド活動は、日の目を見たのか?

常に、やりたい事にチャレンジ精神そそいで、10年後、なにか新しい事、やりでかしてるのか?



10年後は、どこに住んでいるんだ?

やっぱり、まだニューヨークか? 



おいおい、未来の自分に一言が、三言、四事になってるぞ・・・


では、10年後の、自分に、一言いうなら、


相変わらず、自由人なのか?



人生、自由人の こりんごさん、

あなた、死ぬまで自由人なのかなって・・・


2024年の自分、もっとパワーアップしてる自分でありますようにっ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク



ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


美の追求は、女の永遠か・・・?


これ、よく見かける、NYの地下鉄車内広告。

boob_job_subway.jpg

豊胸手術の広告ね。


貧乳こりんご、ついにNYで豊胸手術か?!

いぇいぇ、まさか・・・、

ただ、

MADE in NEW YORK で、$3800 って書いてあるけれど、

これが、MADE in CHAIN だったら、いくらかなぁってよく思うのよ。 (プププ)

だってね、同じことしても、同じもモノ買っても、マンハッタンには、マンハッタンプライスってのがあるからさ・・・。


こりんごちゃんも、貧乳だから、無いものねだりで巨乳にあこがれるけれど、

さすがに豊胸手術までは考えた事はないよ。

だって、カラダに余分なものいれるんでしょ? 

もう、食品汚染や、環境汚染で、私たちは、すでに余分なモノ カラダに十分取り入れてるしさ・・・


手術の予後とかも心配だよね。

型崩れとか・・・、術後メインテナンスとか大変そうじゃない?


今になっては、貧乳は、ヒドクたれなくて済むし、

$3800 あったら、どこか旅行に行きたいね。


豊胸は形で残るけれど、旅は残らないじゃんっていうけど、

思い出を、この小さい胸にしまうのさ!
,
来月からは、ブエノスアイレスと、シアトル行き控えてるからは、フェイク乳,
入れてる場合じゃないよ!


しかし・・・

なんで、女は巨乳にあこがれるのか?

たぶん、それは、本能なんだろうね。


男へのアピールも・・・、

子供への授乳も・・・、


大きな胸は、大事な武器だから!



そんな事、思ってたこの頃、こんな関連事項が・・・



アメブロが芸能人ブログに移行し始めたここ数年、


こりんごちゃん、渡米した2002年から、日本の芸能関係、まったく疎くなってるので、

このブログで、芸能人の方のブログ告知を見て、皆様の、変化に驚きます。


男性タレントさんは、たいてい、自然の流れで、お年を召していかれますが・・・

うわぁ、老けた、禿げた、太った、etc...


と、でも、それは人間の老化と言う宿命で、とっても自然なことだと・・・

芸能人も、人間だから。


だけど、女性タレントは、そうはいかないのかな?

ボトックスとか、リフトアップとかで、

40、50、60代でも、化け物みたいに、 お肌パンパンに張ってて、

不自然に美しいよね。


こりんごちゃんも、お肌が衰えていく、そういうお年頃で、

シミとかシワとか白髪とか、気になり始めてきたよ・・・


だけど、未だに、無防備にもノーメイク、ノーカラーリングよ!

ブログでも、平気でノーメイクで、登場し、そのシミ公開しちゃってるよね。

まさに、これ、無防美


でも、老化は、生命の宿命でもあるから・・・、

受け入れるところ、受け入れないと、化け物になるよね・・・。


しかし、まばゆい若さを持っていても、人間は、美への欲求を満たそうとする。


先日、何気なく、アメブロ芸能人ブログの 「ゴマキ一人ぼっち写真 公開」 ってのが目に入って・・・


ゴマキって、モーニング娘だった後藤真紀ちゃんだっけ?


って、何気にクリックしてみたのよ。


そしたら・・・。

Who?




誰あんた?

Is she Maki Goto?


ゴマキ オフィシャルブログって書いてあっても、本人がわからなかった・・・汗


記憶にある、後藤真紀ちゃんと、現在のゴマキが、まったく別人で・・・


アタシの記憶が正しければ、




この下の左から2番目の子よね?


数年前、辻ちゃんと、矢口のブログがやたらと騒がれてたんで、ちょっと見てみたら・・・

彼女らの・・・

目がデカくなってるっ!
目


って、こっちの目が飛び出しそうだったよっ!

(ブログ内容より、そっちに釘付けだったっ!)


後藤真紀ちゃんに関しては、本当に、別の顔だったんで、ググってみたら・・・

顔だけじゃなくて・・・

おっぱいデカくなってるっ!
おっぱい



毎日見てる人なら、変化はわかりにくくても、

10年以上見てない人が、それ見たら、もう一目瞭然よ!


Loveマシーンの時から10年以上経ってるけど、10年で、そこまで乳デカくならないでしょ?

アタシの、このアメリカ12年、態度は大きくなれど、乳はそのままで、その12年は何だったの? (それ過敏過ぎて・・・)


Anyway,

整形、豊胸・・・


みんな、そこまでしなくても十分可愛いのになって思ったんだけれど・・・

若いだけじゃ、物足りないのかな?


あのね、誤解しないでね、

整形することを否定してるわけじゃないのよ。


整形手術をして、自分自身に自信がついて前向きに、ハッピーになてたって人だっているだろうから、

まして、芸能人なんて、夢を売る世界だもんね。


自分だって、出来れば、おっぱい大きくなりたいし、もっと小顔で美人だったら良かったのになって思う事あるけれど、

もう、自分自身のキャラとか把握してるから、

目を大きくしたりとか、鼻を高くしたり、そういうのが似合わないってわかってるから、整形したいとは思わないんだけれどさ、

でも、シミは取りたいわっ!


しかし、一番心配なのは、整形後の予後。

型崩れしないのかしら?




こちらも、NY地下鉄でよく見かける、整形手術のドクターの広告。

NYに住んでる方なら、ご存知の、この整形外科医 ドクターZ



なんと、この Dr. Z は・・・

実は、こちらの方だと・・・



この前、Webニュースで見てビックリこいた!


若かりしころの写真使ってたのかもしれないとはいえ・・・

整形すること決断して、受診にいっても、彼が出てきたら、ちょっと辞めようかなって戸惑うよね?


人間の宿命である、老化を受け入れて、

自然に美しくいられる方法って、どんなだろうか?


心が豊かである事か?

(それは、ちょっといかにも もっともらしい意見だけれど・・・)


はい、こちら、シミ丸出しのノーメイク、無防美こりんごでございます。



(目じりのシミが気になる40歳)

先日の、プライベートハウスダンスパーティーでの一幕で、グリーンライス作ったのよ。

しかしパーティーでも、化粧してかない女ってどうよ?


ナチュラル志向って言い訳は、もう出来ないよ。


芸能人みたいに、エステに行って、高い化粧品使って、ましてや、整形して、豊胸してなんて・・・


そういうお金のかかるケアは出来ないから・・・


こりんごちゃんが、心がけるてる、もしくは、心がけるべき美容方。


日焼け御免!

(読者の皆様も、ご存知の通り、日焼けに関しては、かなりストイックでございます。)


バランスの取れた食生活

(心がけたいわ~、オーガニック食品、高すぎて手が出せない・・・。)


十分な睡眠

(寝る時間ないわ~、やる事いっぱいで・・・。)


十分なエクササイズ

(毎晩、踊って、ドラムも叩いてるので、汗びっしょりです!)


こなせてる事
心がけたい事


とりあえず、この4項目が、十分出来てたら、ナチュラルに美しく入れるのではと、思うのです。


いや、プラス、女だったら、

身だしなみ!(ヘアーケア、ファッションの向上、必須!)


女磨き・・・


そして、メンタル面は、

仕事と、

恋愛と、

プライベートタイムと、


仕事は、もう少し、グレードアップした事が出来るんじゃないかって、模索中。

恋愛は・・・

こんなズボラな女でも、大好きだといってくれる人がいるので・・・(エヘッラブラブ


だから、ズボラが増すんだよっ!ドクロ

(あんまり、スポイルしないで欲しいんだけれど・・・)


私生活は、ダンス踊りまくって、バンドもズルズルこなしてて、

旅行にも、結構行ってるし、

好き放題だな・・・汗


でも、やりたい事が出来てるって、ストレスフリーで、心のケアには、重要だと思うのよ。


こう考えると、美容方って、お金だけかけるもんじゃないと、思いませんか?


あぁぁぁぁっ!もう、深夜1時回ってるっ!

もう、寝なくちゃっ! ビューティースリープよっ!



皆様の、美容方も、よかったらシェアしてください!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


人間は、学ぶ生き物です。


これ、シュマンシー君が送ってきてくれた写メです。


「こりんごちゃん! 上手にハッシュブラウン焼けたよ!」





あっ、本当に上手に焼けたね~。


こちら、前回の彼のハッシュブラウン

{B413D2F1-E0C1-4C83-A866-A6BC019BF0F6:01}

トーストの隣の茶色い物体が、ハッシュブラウンで・・・


冷凍の、焼くだけハッシュブラウンですが・・・

ボロボロになったって、味は同じですが・・・


やっぱり、見た目も綺麗なほうがいいね。




夕べは、チキンとダンプリンの煮込み料理作ってくれたよ。

ベイビーステップで、お料理 進歩しているシュマンシー君です。


こりんご、お前はどうなのよっ!







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あと2週間で・・・

ブエノスアイレスっ!!!


{54010A99-0B37-4FCB-944A-320D605BFDA6:01}

地球の歩き方、読み込んでますっ!


目的は、タンゴなんだけど、

ブエノスアイレス、奥深いよ!


歴史と文化と、

ステーキとワインと・・・

{DF654357-B073-493D-BBDF-962A8F35636C:01}


7日滞在だけじゃ、足りない!


だけど、限られた時間で満喫出来るよう、あと2週間で、じっくりプラン立てるよ!

あと2週間しかなくて、じっくりしてる時間ないけれど・・・


こりんごちゃん、初の南アメリカ、アルゼンチンは、ブエノスアイレスの旅、報告、お楽しみに!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。