自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


ふとしたことから、人生を考えさせられる・・・


リレイションシップの行方は・・・?



アタシが男だったら・・・

料理の上手なガールフレンドがいいなぁと・・・。



なぜか、シュマンシー君ちで、ディナーを作ると、いっつも失敗するダウン

いや、もともと料理の得意な こりんごじゃありませんけれど・・・。


昔、EXと一緒に住んでたとき、

「こりんごの手作り餃子は、Best in the world!(世界一!)」

って言われてたのよ。(マジ?)


Gyoza

こちら、こりんご自慢の手作り餃子!


お料理ブックに忠実に作ったからさ、

外はクリスピーで、パリパリ、中はジューシーで、


餃子に関しては、マジで自信があったんで、


シュマンシー君にも作ってあげたのよ。


そ、そ、そしたら・・・。


げっ!汗


{A5039CC2-B888-4C90-8363-2E95B798A032:01}

何じゃこりゃ?


自信喪失っ!

皮、ヤブレカブレやんっ!


とんでもないことになってしまった・・・。汗



この前、ニューオリンズ旅行に行って来て、お土産に、ジャンバラヤミックス買ってきたのよ。

Jambalaya Mix - Click Image to Close


これすら、指示通りに作ったのに・・・

スゲー、ソルティーで、失敗した・・・汗

(もっと、ライスとか、具をたくさん入れればよかった・・・。)


そして、昨日・・・


「こりんごちゃん、こりごちゃんの作るものは、全ておいしいから、セルフコンシャスしないでね。」

って、先に励まされた・・・。汗汗


ディナーは・・・、


手羽先チキンの生姜焼き


ですけれど・・・


手羽先というか・・・、


これ、ドラムスティック だよね・・・

{312BB534-88D7-40DD-A127-2AEF23CE643F:01}

(ウチら、ドラマーだけに、ドラムスティックは必須かと・・・?)


しかも、調味料は、

醤油、
砂糖、
酒、
みりん、


なんだけれど・・・、

アメリカ人のウチには、そうそう、酒、ましてや、みりんなんて、普通に置いてないっ!


生姜(ジンジャー)はあるけれど、しょうがないから、(これ、おっさんギャグだけど・・・)


酒の代わりに白ワイン、みりんの代わりにハチミチ入れてみた。(微妙)

{DAF9C16C-2A9E-452D-8880-853DC9321083:01}

ハニーベアーが見守る中・・・


シュマンシー君は、ベジを担当。


切って・・・

{A0D00DFD-162D-4CE4-B17C-ABFC737F67FB:01}


味付けして、茹でて・・・

{25E684FC-72D2-409B-9B90-2259538F03E8:01}


こりんご担当のメインディッシュも出来上がったけれど・・・


見た目は・・・、

Not so bad? 悪くわないよね?

{9FD17C31-A140-40FA-AD33-0F262FB43774:01}


味は・・・?

Not bad at all. ですけれど、


見事に、可も無く不可もなく的な・・・


デザートも、シュマンシー君、焼いてくれました。

{8117607D-A623-46BC-8CF3-D54F25FA26C4:01}


ミニパイっ!

{2CEE210E-DE8F-48F8-B816-CF084DD50F68:01}



いろいろ、よくしてくれるし、なんか申し訳なさもあり・・・

前日に、ワインを切らしていた彼のこと思い出して、


夕べは、ワインを手土産に持っていきました。

{0B71EF87-CBB3-40F8-9224-18908D662B87:01}


で、夕べは、さすがに、無難に、ディナーはオーダーで済ませましまいまして・・・


でも、心地いいサンデイーブニングだったので、ルーフトップでディナーしました!


{66D0CA3F-47E2-43DC-9D3E-3FE901090E9A:01}



 photo 47128d69-2095-4f2e-ba5b-fb46ac4fa7a6_zps55a6b1b4.jpg



ふと、素朴な疑問を、彼に投げかけたよ。


「あのさ、あたしは、お料理も得意じゃないし、

メチャクチャ若いわけでもないし、

特別な美女ってわけでもない、


稼ぎもいいわけじゃないし、

ちょっとズボラで、だらしないところもいっぱいで・・・

なのに、なんで、そんなに、えっと・・・、

アタシのこと・・・、えっと・・・。」


「Why do I like you so much?」

(なんで、僕が、こりんごちゃんのこと、そんなに好きかって?)


いや、自分で言うの気が引けるけどさ・・・、

まぁ、そういうことで・・・。


「こりんごちゃんの笑顔は格別だよ。

ダンスしてるときのスマイルは、もっと見ていたいって思うし、I wanna make your smile!」

「だけど、3度目のデートで、ガールフレンドになってくれって言ったじゃない?

そのときは、アタシが、こんなにダンスにのめりこんでること知らなかったでしょ?

お互いのこと知らないのに、どうして、コイツをガールフレンドにしたいって思ったの?」



「こりんごちゃは、バンドやダンスと、自分が没頭できるものを持っている。

すごいパッションのある子だって思って、

共通点や、ケミストリーも、ものすごく感じたから、

僕は、Shy な方なんだけれど、初めてのデートで、キスしなくちゃって思ったよ。

で、すぐにガールフレンドになってくれって言っちゃったね。

でも、そのときは、保留されたから、このサブジェクトは、タブーたと今までもあまり触れてこなかったけれど・・・。



フロリダで4年も付き合ってか彼女とはシリアスリレイションシップだったんだけれど、

彼女は11歳年下でね、おんぶに抱っこだったんだ・・・。

こりんごちゃんに出会う前は、6ヶ月デートしてた子がいたんだけれど、

彼女は、僕にペッタリで、いつもボーイフレンドと一緒じゃなきゃイヤっていうタイプだったんだ・・・。」



ふと思い出したよ・・・。


こりんごも、EXとは4年一緒に住んでたんだけれど・・・

当時は、シリアスにバンド活動にのめり込んでいて、ボーイフレンドをないがしろにしてた・・・

こりんごちゃんをサポートしてくれる、いいボーイフレンドだったんだけれど・・・

結局、シリアスリレイションシップを求められ、

当時は、まだまだ Settle Down して身を固める気なんてさらさらなかったから、結局、お別れしたんだよね。


上の餃子の写真をアップするのに、写真を過去記事から引っ張り出してきたんだけれど、

その過去記事読んでて、この件に、かすったよ・・・。


自分のやりたいことと、恋愛のハザマで葛藤している自分がいた。

(こちらは、その過去記事 ⇒ ガールフレンドの任務?(メタルドラマーの葛藤)



人生は、一人では生きていけないし・・・

いや、生きてはいけるだろうけれど、人間は感情を持った動物だから、

ロンリーに打ちひしがれると思う。


一人で死んでいくなんて、孤独過ぎて耐えられないけれど・・・

矛盾して、自分の人生は自分のもので、人に左右されると苦しくなったりもする・・・。


無いものねだりなのか・・・

いや、きっとそれは、バランスなんだと思う。


適度な孤独と、適度なリレイションシップと・・・



たかがチキンの生姜焼きの記事報告で、

また、すごく Deep に人生考え込んでしまったけれど・・・


夏はいいね、

この気候が、憂鬱な思いも、さわやかに消し去ってくれるよ。


ちょっとシュマンシー君と、深い話になっちゃったけれど・・・


今週末は、July 4th Weekend で、街は、ホリデームードで上り坂です。


では、皆様、よい一週間を、お過ごしください!








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


帰ってきた 剛田武。


「俺のもモノは、俺のモノ、

お前のモノも、俺のモノ・・・」



こちら、ジャイアンこと、剛田武さんの名言。





覚えてます?

アタシは、ジャイアンみたいに、甘やかされていまして・・・

(過去記事は、こちら⇒ジャイアンみたいに愛されて・・・。



シュマンシー君のシリアルを一袋、食いつくしそうになっても・・・


「All my foods are all yours!」


(僕の食べ物は、全て、こりんごちゃんのものだよ!)


と、言わせてしまう、剛田武な こりんごでして・・・


今度は・・・、

(今度はって・・・汗ジャイアン Back!)


こちらのチートス、完全に、一人で完食してしまって・・・汗

{033A34FC-CE13-42C9-B7B5-151A4C35492B:01}

もう、まるで、カッパえびせん状態だった・・・。(ヤメラレナイ トマラナイ)



そしたら・・・


「I know you love it!So I bought Two!」

こりんごちゃん、チートス好きだから、2つ買っておいたよ!

Different Flavor! 違う味だよっ!


{F86D52F1-5920-46B3-8B1A-F5B60E706802:01}

オリジナルと、ハラペーニョ味だっ!


あんまりチートス食い荒らすから、2つ ご購入?


つうか、また、やってしまった、剛田武・・・


こんなに、甘やかされて、ストレートに好き好きオーラが出ている愛情を受けるのは、本当に久々だと・・・。



シュマンシー君は、こりんごを、甘やかしすぎです・・・。


「これセールだったから買っておいたよ!」


{6E4F3F7B-27A9-418F-9515-C3666BEACA3D:01}


え、ヘヤーゴム・・・?


赤毛のショートヘヤーの彼は、絶対に必要ないものですけれど・・・


「この前、ゴムなくしちゃったでしょ?」



そうなのよ、ヘアーゴムってすぐになくなっちゃって、

この前も、ヘアーゴムなくして、シャワー浴びる時、シュマンシー君のターバンで巻いたのよ。


自分でも忘れてしまうような事、ふと、思い出して、ゴムを購入してくれた。

そういう思いやりは、ありがたいし、うれしいよね。



「こりんごちゃん、これ、ウチの同僚が、ディズニーワールドに行ってきたお土産なんだ。

こりんごちゃんは、プリンセスだからピンク貰ってきたよ!」


{A8F8B949-28EF-4678-9F67-ED425313CFF8:01}


「え、でも、これ、シュマンシー君へのお土産でしょ?」


「My Girl にピンクあげたいから、って言ったら、2つくれたから、

僕の分もあるよ。」


{4ABFDC85-BAB1-4E95-9E8E-059D25E3C86A:01}


アタシは、ディズニー、ミニーちゃんのように、彼のファンタジーか・・・?


些細なことだけれど・・・

彼の日常の生活でも、アタシの存在が寝付いてて・・・


そういう自分も、楽しいイベントがあると、

シュマンシー君にも体験させてあげたいって思うようになってきてる。

サイレントディスコも、初体験だったシュマンシー君を誘って、楽しんでもらえたし。

{37FD49B5-76DE-4685-B8E1-4652390DD439:01}


思いやりの、歩み寄り・・・?


さて、

こちらは、夕べのサンセット・・・

{1296F3F3-3982-46CA-958D-5F12CBDB9CD6:01}

サンセットが大好きな、サンセットのメッカ、フロリダ出身のシュマンシー君。


サンセットのあとに、ディナー作りましたケド・・・。

また、こちらも、波乱続きで・・・汗

なんか、いつも、わけワカランモンが出来上がってしまって・・・あせる


食いしん坊のくせに、料理が下手な こりんごで・・・


どうして、こんな女がいいのだろうか・・・?



ドラマーで、コンピューターゲームオタクで、

スケーボーBoyでもある、赤毛のシュマンシー君。

{9F60CBC5-C6F9-41C9-8DDC-12AA1ABC4226:01}



では、皆様、よい週末を~~~~!








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真夏の夜のマンハッタン!


けたたましい騒音に敏感なニューヨークでは、ノイズの規制が厳しかったりもするんだけれど・・・

どんな状況でも、楽しんでしまうニューヨーカー!


今、夏の野外イベントが、リンカーンセンターで、行われてるって、ブログ報告したよね。

このイベントは、午後の6時から、10時までなのね。

というのも、NYの騒音法で、午後10時以降の野外ノイズは禁止されてるの。

ところがどっこい、夕べは、何と、11時半まで踊ってたよ!


どういうこと・・・?


ライブバンドが、10時まで演奏して、

その後は、サイレントディスコタイムに変身!

{BA41657D-E22C-4C8F-948A-2B9A805B012B:01}


まずは、写真付きIDと引き換えに、ヘッドホンを受け取ります。

{4555DBBD-3718-4BE5-84FD-ED364B96E717:01}

これね。

そして踊るっ!

{24B44764-7088-485D-9E3F-A2E51237CA5E:01}


これなら、騒音法も、気にせず、10時以降も踊れちゃうのね。

でも、ハタから見たら不思議な光景よっ。

{04E48500-FFB3-453A-AF94-3E62362EDF97:01}

みんな、何もないのに、狂ったように踊ってるから・・・

{48042AA7-7E59-4461-8A5F-9F88016E1D62:01}


ジェイソン君、ちゃんと聞こえてる?

{C9D2E2C5-3D3C-4110-9890-57E89709FF53:01}


何と、このサイレントディスコは、2人のDJがいて、2チャンネルで楽しめるのよ!

{0A1FCB0C-C04D-4AD5-9EAB-501977EBB8DD:01}


ヘッドホンを青のチャンネルにすると、左のDJチャンネルで、

{3FAAEFD7-599E-4805-8DE1-6459C946D688:01}


緑にすると、右のDJチャンネルになって、

{B624569F-3C71-482D-85DF-61594F692883:01}

だから、同じフロアーで踊ってても、

全く別の曲で一緒に踊ってることがあるのよ!


これ、毎年、メッチャ楽しんでる!

{A225C843-1B6C-4118-B9EE-5C4908D3176B:01}


来週の木曜日の夜の10時からまたあるから、

皆様も、ぜひお試しあれ!


6時から10時のライブバンドチケットがある人は、無料!

10時からのサイレントディスコのみ参加は、たったの5ドルよっ! (写真付きID必須)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


継続は力なりって言うけれど・・・


ウチのバンド、何度も、何度も、バンドメンバーが入れ替わりして・・・

ほんの2ヶ月前に、1年一緒に活動したボーカリストが抜けて・・・

その後、セカンドギタリストが、芋ズル式に抜けて・・・


今月に、新しいセカンドギタリスト入りました。




また、ベイビーシットから、やり直しです・・・。


日曜日には、シンガーの第二次オーディションです。



この街で、パートナーを探すのは、とても大変なんです。

ビジネスパートナー、バンドメンバー、ボーイフレンド&ガールフレンド、ライフパートナーと・・・


この街には、いろんなチャンスが転がってるけれど、

それと同じくらい、誘惑や、疑いの罠も転がってるから・・・


楽しいことも多すぎて、一緒に苦労をする人を見つけるって難しい。

華やかな街だから、乗換えや、裏切り、そんなのはしょっちゅう。

プライシーな街だから、金の切れ目が、縁の切れ目だったりすることもしばし・・・。


信頼できるパートナーを探すことは、至難の業。


何かを信じて、続けること・・・

だけど、それが報われる日って来るのかと・・・


気が遠くなりつつも・・・


光の見えないトンネルを走行中。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これがはじまると、ニューヨークの夏が来たって、毎年思う。


こちらっ!

{3C249B00-32D6-4440-8F89-3101E3C3931C:01}


リンカーンセンターで、毎年6月の最終集から2週間にわたっての野外ライブミュージックとダンスのイベント!

Midsummer Night Swing


今年のロゴは、可愛いよ。

{93EE9E9D-A102-4ABA-B94E-E35F6390A45D:01}


これね。

Swing



覚えてる?

去年、ニューヨークタイムズが、取材に来てて、こりんごちゃんと、ダン君の写真が、ニューヨークタイムスの一面を飾ったよね!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


これ、これっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



また今年も、リンカーンセンターのライブミュージックとダンスのイベントともに、

ニューヨークに夏がやって来たと・・・!


夕べは、オープニングナイトでしたっ!


こりんごちゃんのスマイルが見たいと、ダンスを習い始めたシュマンシー君も誘って出かけました!


こちらは、ダンスフロアー!

{6726325E-9554-4911-AB23-050B8274D8B1:01}

チケットは、当日券17ドルです!


チケットなくても、ステージから離れた、フロアーの外には、ダンススペースがあって、無料で踊れます!


こちらは、下がコンクリートですから、ちょっと踊りづらいですけれど、

何せ、タダですからっ!


シュマンシー君は、まだまだビギナーだし、

2人で、ゆっくりディナーをしてから、9時くらいに、戻ってきて、ゆっくりと、フリースペースで踊りました!


日が暮れて来て、

ステージは、満員御礼!

{7291C725-D758-4E05-9B42-5FF145FE985E:01}


こちら、無料のステージ外エリアも、たくさんの人でにぎわいました!

{2815883F-0D8F-4021-80CF-4F39A18E5807:01}


夜のビルの谷間で、ライブミュージックとダンスなんて、

{39BE1E8A-7E17-4D63-BF94-C7FB9F854252:01}


あぁ、ニューヨークって感じでしょ?


全然、踊れない人も、音楽を聞きに来たり、ダンサーを見てるだけでも、楽しいよ!

実際、まだまだ踊れないシュマンシー君も、楽しんでました!

{66484F39-6953-4176-9EB4-71872B88E8AA:01}


2週間、7月12日(土)まで、(日、月はお休み)やっているので、

この時期、ニューヨークにいらっしゃる人、または、住んでる貴方も、ぜひ参加してみてね!

毎晩、いろんなジャンルの音楽で、踊れるから、スケジュール要チェック!


こりんごちゃん、ちょくちょく出没してるから、

見かけたら、声かけてねっ!


夜のリンカーンセンターは、なかなかロマンチックよっ!

{896FFC97-A61C-4791-9BBA-F3AF5CDC8565:01}





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


サッカーワールドカップ、真っ最中だね。


日本チームは、どうなってるの・・・?


得に、サッカー好きでもない上に、

周りもあんまり騒がないから、余計、縁遠くなっちゃう。


アメリカはさ、バスケとか、アメフトに比べると、サッカーの人気はイマイチでね。

だから、サッカーチームも、それほど強くなくて、

で、強くないから、また人気も上がらなくて、

で、また、人気でないから、それほど強くならなくてって悪循環。


で、この前、ウチのボスが、アメリカで、サッカーが人気のないわけを、トクトクと語ってたのよ。


「アメリカの国民性から考えて、サッカーの人気が出ないのは、

バスケットボールや、アメリカンフットボールのように、豪快に短時間で、バンバン得点が入ってくのに比べて、

サッカーは、スロー過ぎるっ! 一点入るまでが長いっ!

我々、アメリカ人は、スピーディーにハイスコアが取れるスポーツに見所を感じるんだっ!

だから、サッカーみたいに、時間かけるスポーツは、いかにもヨーロピアンだね。」


つまり、ボスの貴方も含めて、アメリカ人は、短気ってこと?

って、思わず、ボスに突っ込んでしまいそうでしたけれど・・・


「でも、野球はどうなんですか?

あれも、9イニングまであって、ずいぶん長いゲームだと思いますけれど?」

「野球は、別物だよ。

あれは、エンターテイメントも含まれてて、ホームランが出たり、盗塁が出たり、

ゲーム自体がフェスティバルだから、」



ようは、馬鹿騒ぎ好きってこと・・・?

って、また突っ込みそうでしたけれど・・・



ということで、こちらアメリカでは、ヨーロッパや、日本みたいに、ワールドカップで盛り上がってるっ!

って言う雰囲気すら感じてませんで、


ただ、ワールドカップですから、世界の戦いですから、

サッカー人気は、イマイチでも、

いつもはサッカー見ないけれど、ワールドカップだから見るって人も多かったみたいです・・・



さて、昨日、シュマンシー君ちに行きましたら・・・


えっ、何、何、何・・・?

{94911B81-8C87-4040-92FD-32FEA05AE58E:01}


何か、パーティーでもやるの・・・?

{391EF7F6-C78D-4F04-BCE9-B513CAD16A67:01}


「今日、ワールドカップのアメリカ戦があるから、

特に興味はないけれど、みんなで見ようってことになって・・・。」


アメリカ人は、大きなゲームがあると、BBQして、盛大に観戦するんだよね・・・


馬鹿騒ぎ好き、もとい、お祭り騒ぎ好きって言うところ、的を得ていなくもない。


だけど・・・


ゲッ!!!!



{8E941416-0496-4DED-B52D-DE5E12DA2EDC:01}


あんたら、盛り上がりすぎじゃねぇ?


ルーフトップに、テレビを運び出し、BBQしながら、観戦です。


サッカーは、人気と言うよりは・・・

スポーツ観戦は、大好きな国民なんですね。


観戦時の、リアクションも、かな~りオーバーで・・・

こりんごひとり、ドン引いてしまいましたけれど・・・。


{56B6FF3C-AE1E-4F73-8444-C66355BF16BD:01}




どこまでも熱い国民、アメリカでございました・・・。



ちなみに、チームジャパンは、どうなったのでしょうか・・・?






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


週末は、一週間頑張って働いた、ご褒美の休日。

それなのに、土曜出勤の今の仕事に、また不服・・・。



昨日の土曜日は、毎年恒例の、コニーアイランドのマーメードパレードだったのよ。




マーメードコスチュームに身をまとい・・・


ミュージシャンや、




こりんごちゃんの、スイングダンサー友達も、マーメードパレードのパフォーマンスチームを組んで、ダンスでパレードに参加してたよ!

{C4A7407C-361E-4101-A6F7-E5BC8AEC9996:01}


こりんごちゃんは、いろんなダンスパフォーマンスクラスに参加してるけれど、

このマーメードパレードのパフォーマンスチームにだけは入らないのよ・・・。

なんで・・・?


日焼けが恐ろしいからっ!


(また それかよ・・・。)


でも、いつも、友達の応援には、日傘もって行ってたんだけれど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これ、去年か、一昨年のマーメードパレードね。


でも、ほら、今年から、今の職場になって、日月休みになってから、

土曜日のイベントって、ほとんど参加できなくなった・・・。しょぼん


それは、大きな不満だよね・・・


でも、そんな、不満の週末を、癒してくれる男がいるんだな・・・。



初夏を思わせる、キラキラしたビーチ日和のサタデーに、

オフィッスで一日中 仕事してた こりんごちゃん、


ぐったりモードの こりんごちゃんに・・・


「お疲れさんっ!」


{DBBC8C6F-EAF9-4E5A-9246-2F977CF2054F:01}


って、チョコレート買っておいてくれたシュマンシー君。

優しい男だよ。


ディナーまで作ってくれてさ・・・

{39845453-FF78-49BE-BDA8-D0876ED1EF6C:01}


チキンココナッツカレーだったんだけれど・・・

{27C3B432-2173-488F-87C0-DA5E57566C10:01}

スゲ~辛すぎて・・・

2人で、火噴いたよっヒィ~



そして・・・


「こりんごちゃん、まだサンセットに間に合うから、ルーフトップ行こうっ!」


{558D8DC4-DBBD-4B80-BBB5-89FFCB15B708:01}


綺麗な、マンハッタンのサンセットでしょ?


ワインと、サンセットと、チョコレート、もう、癒されないはずがないっ!

{662D8980-C6D5-4047-99FB-91A216E69916:01}


{AEB9EF0F-FB65-48C7-A7F2-B67972B2B309:01}


見てっ!

{1311CEE2-E6C2-4410-9202-0370EFC6F3E6:01}

ワイングラスの中に、エンパイヤーステイトビルが溶け込んでるよっ!



シュマンシー君は、サンセットが大好きで、よくサンセットを見ようって誘われるんだけれど・・・

{D266E84C-3D13-4830-8BB1-AADF7E23E2D9:01}



そういえば、彼は、フロリダ、Tampa 出身だから・・・


Tampa と言えば、サンセットが有名だモンね。

{43F20A8C-656A-454B-8FB7-E426586214E9:01}

これ、この前のバケーションでのサンセットね。

(ちょっと曇りだったんだけれど・・・)


今朝は・・・


「こりんごちゃん、天気がいいから、日曜日の朝は、ちょっと歩いて、美味しいベーグルを買いに行こう!」


イーストウイリアムスバーグにある、The Bagel Store



ここの、フレンチトーストベーグル With カノーリクリームチーズ が、絶品だそうで、

ぜひ、こりんごちゃんにも食べさせたいって・・・、


シュマンシー君と、朝の散歩がてら、ベーグル買いに行きましたよ。


フレンチトーストベーグル W/ カノーリクリームチーズ

レギュラーベーグル W/ スピニッチ(ほうれん草)クリームチーズ


2つのベーグルを、半分づつトライしました!


ベーグルなんて、どれも一緒と思ってたけれど・・・

{02A63FEC-D07E-4F26-8E5F-B13C0AA70CC1:01}


いや、激ウマだったっ!


土曜日仕事のこりんごちゃんだけれども・・・

ありがたいね。


こうして、米凡だけれども、癒される週末を送れて・・・。



今日もまた、騒がしい匂いがするニューヨークだけれど・・・


それは、また後ほどね・・・。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨークでの生活は、どうしてこうもあわただしいのか・・・?


夕べも、ダンスパフォーマンスこなしてきたよ。


仕事して、その後、趣味のバンドやダンスと・・・

いつも午前様で、

家には、寝に帰るだけでね・・・。

(ブログなんか、書けないよね・・・。)


睡眠時間は、ほとんど3~4時間程度で・・・

よく死なないなって・・・。


夕べ、ダンスパーフォーマンスこなした後、深夜1時まで踊ってて・・・

帰りに、マジソンスクエアーから、ひょっこり顔をのぞかせたエンパイヤーステイトビルディングが可愛くて・・・。

{61D6899B-C896-431B-AB81-19041984F826:01}


疲れた空気と、ゴージャスな摩天楼が、なんとも言えない感情を突く。



でもね、この楽しい街におぼれて、流されたら、

自分が思い描いている、もっと極上のライフを手に出来ないって・・・


時々、疲れすぎちゃって、もう、誰かに依存した言って思うこともしばしだよ・・・

だけれど、自分の人生は、自分で切り開いていかないとだから・・・


フライデーナイト。

今週末は、ちょっと大きなダンスイベントが行われてるNYC

Picture

NY以外の州から、やってくるダンサーたちと踊れるチャンスだからっ!


でも、こりんごちゃん、自分に厳しく・・・

そうやって、好きなことばかりやってたら、

やるべきこと、こなせないからっ!



将来を見つめて、本日、フライデーナイトは、

自分のなかで、アカデミックフライデーにしましたっ!


なにそれ?


とある日本人の方を中心に、政治や経済、社会情勢をお題にして、毎回、その道の師範を招いて、

NYファイナンシャル道場というのを定期的に開催してくださっているの。


今回は、

「オバマケアの現状と、これからの見通し」



というお題だったので・・・


実は、こりんごちゃん、近い将来、今の変わらない現状を打破枝葉と思ってて、

つまり、仕事辞めたら、ベネフィットでもある、健康保険がなくなるから、オバマケアの世話になりかねないから、これは、参加しようと思って、道場に参ったのである!(口調、変わっちゃってる?)


内容はね、オバマケアの政治的絡みだったんで・・・

もう、政治に疎い こりんご、チンプンカンプンだったよ・・・。はてなマーク!?あせる


だけど、その後の、ディスカッションで、現在のアメリカの医療情勢、健康保険の現状の話題になると、

自分も、医療関係者の端くれとして、思うこと、フツフツとあったのよ・・・。


そこから、自分のプロフェッションを、再度、考え直して・・・

道場の師範様に、熱い思いをメールに託して送信したよ。

(直接、ディスカッションでの発言が出来なかったチキンだからさ・・・にわとり1


それから、勢いに乗って、ジョブサーチ、本当に自分がやりたい分野での職を探してみた。


ここ最近、旅行やら、ダンスキャンプやらで、好き放題、楽しんでいたけれど・・・

だからこそ、さすがに不安にもなり、

もっと、もっと楽しいライフを送るには、仕事である、核なるライフ基盤をきちんと設計しなければと、

焦りにも似た、やる気が起こっていた。


先週のダンスキャンプで、ダンサーたちに、指圧マッサージを施したら、とても喜んでもらえて、

人の役に立ってるって、実感いたのよ。


これもまた、ライフ基盤のプロフェッションとして、きちんと考えてもいいのではと・・・


マッサージのスキルは、かなりのものなので、もっと歴史や、哲学、そういったアカデミックなところまで学んでもいいのではなかろうかと、

実は、来週、東洋医学を専攻とするカレッジの見学の申しこみもしてきた。





そして、勢いに乗って、いまさらだけれども、Linkedin まで立ち上げたぜっ!


とにかく、何かに向かって、進まなきゃっ!


大好きなダンス我慢して・・・

でも、有意義なアカデミックフライデー、過ごせました!


もう寝た方が、いいけどね・・・。



でも、皆様も、よい週末を、お過ごしください!







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


さっきまで、オハイオ州のクリーブランド空港にいたんだけれど・・・


フライト2時間で、あっという間にニューヨークに戻ってきたよ。


いつも思うよ、旅から帰ってくると・・・


この街、慌しいなって・・・。


とは言え、そんなこりんごちゃんも、すっかりニューヨーク在住長いから、

もう、この慌しい街の生活に慣れっこで・・・


空港から直行で・・・




マジかよっ!

グロサリーショッピングしてるよっ!!!叫び



この週末、まるまる家を空けていたから・・・

家の冷蔵庫、空っぽのはずだし、


また、明日から、ニューヨークでの、通常生活がはじまるから、食料品の買出しなんか行ってる暇がない!

明日から、仕事はもちろん、

明日、火曜日は、バンドリハで、
明後日、水曜日は、ダンスのリハで、
明々後日、木曜日は、ダンスのパフォーマンスだもん・・・

スケジュール、ギチギチだよっ!


こんなに、ハードスケジュール、自分が立てたから仕方ないんだけれど、

体力温存のため、食生活も、しっかりしないとね。

ましてや、ダンスキャンプでは、スナックとか、外食が続いたから・・・。



つうことで、時間のセ-ブと、健康を考えたら、

もう、空港から直行で買い物行かないと・・・、

ってなるわけよ・・・。


いつか、こういう日々に、疲れたりするのかな・・・。

いや、今でも、十分、疲れてますけれど・・・汗





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Party is over...


楽しかった Balboa ダンスキャンプが終わって・・・

{D2F10FEE-1435-4ACB-9719-C5509B1CECE2:01}

こちら、ニューヨーククルー!


ただいま月曜日の午後...

ホテルをチェックアウトして、そのまま空港にチェックイン。

ニューヨーク行の帰りの便を空港で待ってるところ。

{DC9B199B-4FF4-4BCC-BD2C-F6E9989C563E:01}


楽しかった宴が終わって、

明日から、また仕事...


そんな思いの、ブルーマンデー。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。