自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


そう言えば・・・

エンパイヤーステイトビルディング見て思い出したけれど・・・。


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

レインボーカラーにライトアップされてて・・・

あ、今日、Gay パレードの日だっ!


(レインボーカラーは、ゲイのシンボルカラーです。)


マンハッタンじゃ、ゲイパレードとかやってたんだろうね。

ちょうど、時期的にも、DOMA (Defense of Marriage Act) の 件で、盛り上がってたからね。

パレードも、盛り上がったんじゃないかな?


アタシは、全くストレートだから、そんな日も、男と女が密接して熱く交わる タンゴ 踊ってきたよ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


密接し過ぎて、汗で濡れ濡れ・・・ (コレマタ エロエロ)

呼吸も深くなって、エモーショナルに、濡れ場じゃん?


陶酔し過ぎて、気がついたら、もう 3:30AM ですよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

まだ、みんな踊ってるし・・・汗


つうか、アタシも、まだ踊っていたかったけれど、

実は、明日(つうか、もう今日だけど) ウチのバンドの大事なショーがあるのよ!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

アタシ、メタルバンドに所属してるのに、メタル界のこと、なんも知らんから・・・

この、TAPROOT ってバンド、メジャーバンドなんだってね、

で、その有名バンドのオープンニングバンドとして、ウチのバンドも参加するの。


このショーに関しても、いろいろあってね・・・

話すと長くなるから、これは、別でブロクした方がいいけど・・・

メジャーバンドとショーを一緒にやらせてもらう代わりに、このショーのチケットを、バンドで40枚売りさばかなくちゃいけないのよっ!

無名のバンドが、一枚15ドルもするチケットを売ることってすごく大変なのよ。

しかも、会場が、NYCじゃなくて、ロングアイランドって言う、シティーから、2時間、車でいった所にあるのよ。

そんなところまで、見に来て来れる友達なんて、そうはいないよ・・・。

(チケット、まだ手付かずで余ってます! ご希望の方、直ぐにご連絡をっ!)


だからさ、このショーが、バンドのチャンスなんだから、どうなのかって、ぶっちゃけ分からん・・・。

でも、下積みの時は、そういうのをこなさなくっちゃいけないんだって・・・

つうか、ウチラ、いつまで下積みすればいいのか・・・?


ともあれ、ちょっとデカイShow で、プレイするのに・・・

その前日に、朝方まで、タンゴ踊ってる場合なのか?ってスゴイ余裕よね。


っつうことで、タンゴ仕方なく、3時半までにしておいて・・・

(いや、朝の3時半まで踊れは、十分でしょ?)


家に帰ってきたんだけれど・・・

帰りの電車内・・・・


♂♂カップルラブラブ

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちらも、♂♂カップルラブラブ

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


アタシ、♀シングルだぜっ!叫び


男同士で、そんなに くっ付いたら、タダでさえ、女の人口の方が多いのに、

女のアタシが、あぶれるじゃないのよっ!


まぁ、今日は、ゲイパレードの日だったしね、仕方がないか・・・。



だぁ~かぁ~らぁ~、

明日、大事なショーがあるのに、

タンゴ、朝の3時半まで踊るわ、

しかも、ブロクまでアップしちゃって、もう朝の5時半まわったよっ!

外は、もう明るくなってきてる。


じゃあ、さすがにもう寝るわっ!

ステージで、スポットライト浴びるのに、目の下にクマとか出来てたらマズイしね。

まぁ、ドラマーだから、いつもシンガーに阻まれて、影となり、見えないんだけどさ・・・。


では、明日の(今日の)ライブショーの無事を祈って、もう寝ます。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


深夜の、ユニオンスクエアーの地下鉄ホーム・・・、


切り落とされた真っ白なバラのアタマが、コロンと転がっていて・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


その冷ややかな美しさを、しばらく眺めていた。

なんで、そんなに切ない美しさ放ってるのか・・・?


美しさと、薄汚さのボーダーライン・・・

美しい花も、あっけなくゴミにもなれる・・・。


そういった、転落とか、変貌とか、この街っぽいな・・・。


美しく咲き誇っても・・・

誰かの欲求を一時的に満たしたら、

それで終わり。


花の命は短くて・・・



この街に、アタシの本当の美しさとか、気がつく人っているのかな・・・?


切り落とされたバラの花。


こんなアタシを、好きになってくれる人 いるのかな・・・?






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生って、儚い 馬車馬のよう・・・。



ニューヨークの観光スポット、セントラルパークの馬車。


だけど、アタシは、ここに来ると、胸が苦しくなるんだ・・・。

$Happy Life in NY ~子育て・グルメ日記~


こんな大都会で、馬車引っ張らされて・・・

違った意味で、馬車馬のように働く馬たち・・・。


彼らの眼を、マジかで見たことありますか?

あのね、どの馬も、疲れ切ったような、輝きのない虚ろな目をしているの。

なのに、瞳は潤んでいて、まるで泣いているような・・・。


それが切なくて、ここにくると、なるべく素通りしてる自分がいるの。

まあ、観光客でもないから、観光スポットになんて、あえて行くこともないんだけれど・・・

新しい職場が、もう、セントラルパークの真近にあるので、最近、良く見かけちゃうんだよね・・・


今日もさ、遅番の仕事が8時過ぎに終わって、歩いてリンカーンセンターのサマーダンスイベントまで行ったんだけれど・・・

8時半近くになって、薄暗くなり始めても、まだ働いている馬車たち。

なるべく、彼を見ないように、足早に通り過ぎようとしたんだけれど・・・


ちょっと、この子!

アタマに、羽飾りつけられて、人目を引くように、華やかに衣装付けられてるけれど・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

それが、また こりんごちゃんの胸をもっと締め付けちゃって・・・

見てよ、この表情・・・


何も語らないその口から、何も言わなくても、その眼、その表情で、なんだか同情させられる・・・。


8時半過ぎにリンカーンセンターのサマーダンスイベントに着いたけれど・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

今夜は、すいぶん、人が少なかった・・・

天気崩れるの分かってたみたいで・・・

9時近くに、雨がザーザー降りい始め・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ガランと濡れた、だれもいないダンスフロアー


バンドの皆さんだけが取り残されて・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


夏の野外イベントは、天候にも左右されるから、辛いところもあるね。


涙馬車の後の、涙雨に・・・

なんだか切ない夜でした。


(とか言って、この女、雨にも負けずで、その後、タンゴ踊りに行ってましたよっ!)



アタシの人生も、今、馬車馬状態・・・。

どうやったら、重い二台に足かせされづに、壮大な大地を駆け巡れるのか・・・?


セントラルパークの馬車たちを、不憫に思ったのは、

きっと彼らも、同じように、壮大な牧場で自由に暮らしたいのに、それを許されず、

彼ら自信の未来を変えることは100%近い割合で無理であろうからなんだろうね・・・。


アタマに羽飾りつけられて、あしらわれても、

根本的なところが、幸せでなかったら、

いつも憂鬱な瞳が潤んじゃうのかな・・・?


堂々巡り・・・? (ウマイネ。)


もうぉ~、だから、セントラルーパークの周辺、来るのイヤなのよね・・・。

もし、馬車引きに情熱もって、ヤリガイ感じて 馬車引いている馬がいたら、いつか報告しますっ!


なんか、ネガティブにばかり受け取っちゃったけれど、

なかには、馬車引いてることを、誇りに思っている馬だっているかもしれないしね。


セントラルパークの馬車になるのは、結構、花形なのかもしれないっ!

なんて、ポジティブに考えたら、

そのシチュエーションも、上向きに違ってくるよね。


じゃ、NYの馬車と、こりんご、前向きに頑張って生きます!

応援よろしくね。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨーク、夏の幕開けですっ!


気温も、グングン90度近く(摂氏30度近く)まで上がりまして・・・

夏日より!


野外イベントも、あちらこちらで始まり始め・・・

そして、ついに、夏の幕開けとなる、Big 野外イベントも始まり、テンション上がります!


こちら、毎年恒例の、リンカーンセンターで行われる、屋外ダンスイベント!


ちなみに、今年の広告カバーBoy に使用されたのは、去年のホリデーパフォーマンスで、こりんごちゃんのパートナーだった、サム君よっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


さて、本日からはじまった、Midsummer Night Swing!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


リンカーンセンターの隣に設置された、野外ステージの会場。




自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

この野外ステージと、ダンスフロアーに入るには、18ドルのチケットが必要ですが・・・

その下の方に、サクでくくられた、Free スペースもありまして、


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ここでは、バンドは見えませんが、

フロアーは、コンクリートになりますが、

無料で踊れますっ!


今日は、珍しく、早く仕事も終わって、天気も心地よかったので、ちょっと奮発して、18ドルで会場フロアーに入ろうとしましたが・・・

初日のチケットは、全て完売っ!


フロアーから、バネッサちゃんが、

「こっちに、いらっしゃい!」


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

って、手を広げて待っててくれますが・・・


残念ながら、Free スペースで踊ります。

下界のFree スペースでも、十分楽しめます!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


無料ですし・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


フロアーはコンクリートでも・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


今回、下界チームでしたが、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

とっても楽しかったです!


今日から、2週間このイベントは続きます。

NYに、おこしの皆様、音楽とダンスを気軽に楽しみに、リンカーンセンターに行くこと、お勧めします!

スケジュールと、インフォメーションは、こちら!

Midsummer Night Swing 2013


あぁぁぁ~っ!

明日は、タンゴなのにっ

バンドリハで、行けないわっ!エェー顔



では、皆様も、楽しい夏を、お過ごしくださいっ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日のスーパームーン、見ましたか?


アタシ、見事に、見逃したわよっ!


ルームメイトのティナちゃんが言ってたのよっ!


「月を見ると、私たちのマイナスエネルギーが、浄化されるんですよ。

しかも、満月に向かって、お財布を振ると、金運アップするんです。」


えぇぇぇぇぇ!!!

せっかくスーパームーンだったのに・・・

普通の満月に比べて、大きさも14%、明るさも30%増すって言うじゃないのっ!

って言うことは、その分、マイナスエネルギー浄化率も、金運アップ率も増すってことじゃない?


大きな月を逃したぜっ・・・むー


ちなみに、これ、友達のブラッド君が撮影したスーパームーン。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

良く取れてるよね~。

ちゃんと、月ウサギも見えるでしょ?


こんなスゴイカメラで撮影すれば、まあ、それも可能かな?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

レンズだけで、3000ドルするんだって・・・汗


ちなみに、このブラッド君を激写返しした こりんごちゃんのカメラは・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

たったの、100ドルほどでして・・・。


で、なんで スーパームーン見逃したかといいますと・・・

また、ダンス仲間の、ローランドさんちで、ハウスダンスパーティーだったんです。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


今回は、このダンスパフォーマンスチーム Swig FX のベネフィットパーティーだったのよ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ドネーション(募金)を払って、パーティーに参加するんだけれど・・・


受付で、モニカが、募金集め。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


「こりんご、いくらドネーション出来る?」


「みんな、どれくらいドネイトしてる?

なんか、少なすぎても悪いし、かといって、多くも払えないし・・・。」


「いくらだって、気持ちの問題だから、いいのよ!」

「20ドルくらいでOKかしら?」


「そうね、アベレージは20ドルくらいね。」


と、20ドル募金した。


すると、こりんごちゃんの次の子が・・・

な、な、なんと、たったの・・・


5ドル だけだった・・・。


なんだよ~!


ちなみに、アメリカは、こういったベネフィットパーティー多いです。

(いわゆる、資金集めパーティー)


だけど、食べ物も、飲み物も、豊富にあって、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ライブバンドに、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ライブシンガーまでいて、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


存分に踊れるからっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


Nina の、バースデーJam も、またやったよ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


しかしさ、これを、個人の家で出来ちゃうって、すごいよね~。

ローランドさんち、ダウンタウンの一等地で、もちろんペントハウスですからっ!


で、パーティーを楽しみすぎて、すっかりスーパームーンのことなんか忘れちゃってて、

あんなデッカイ満月見逃して・・・

金運アップも逃して・・・


これじゃ、ペントハウスなんかにゃ、一緒住めないじゃないかぁ・・・。


ともあれ、パーティー漬けの週末は、過ぎてゆきました。


今度のスーパームーンのときは、財布、ぐらんぐらんに揺さぶるつもりでおりますっ!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


たまる たまる、疲労が たまる・・・

たまる たまる、ストレス たまる・・・


たまる たまる、雑用たまる・・・

たまる たまる、洗濯物 たまる・・・


たまる たまる、ブロクネタ たまる、

貯まらないのは、お金だけか・・・?(涙)


ちょっと笑点みたいな出だしですけれど、(座布団もらえる?)



本当に、もう、これは、アメリカの国民性のせいにしていいのか、

もともとの、自分の性質なのか・・・?


パーティーガールだわっ!キスマーク


と言っても、こういった、いわゆる・・・

酒飲みぃ~の、乳出しぃ~の、と言った、



パーティーパーティーガールズとは、ちがい・・・


こりんごちゃんは、もっとヘルシーパーティーガール?

こちら、こりんごちゃんのガールズで、毎月ガールズナイト定例会行われ・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ヘルシーフード Cook して、カクテル飲んで、ガールズトークです。

ちなみに、ガールズがはめているグローブは、こりんごちゃんからのジャパン土産の、日焼け防止手袋よ!


今週は、ハードだった・・・

週のど真ん中に、ブライアン君ホストの、BBQまで始まっちゃったから・・・

仕事終わって、そのまま直行、夜の10時から、バックヤードで BBQパーティー参加だぜっ!

疲れと、空腹で、バーガーをガッツキ、写真撮るの忘れました!



それから、毎晩、踊りに出かけてるって言っても、クラブとかじゃなくて、

マジで、ダンスパーティーだから!

ほら・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

今週は、バースデーガールズも、多くて・・・

上は、火曜日に行われた、スーさんのバースデーJam ね。


で、この金曜日は、Nina のバースデーだったのよ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


Nina の、バースデーJam!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


バースデーガールとともに・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

あ、こりごちゃんも、パーティガールズみたく、乳出し頑張ってるの?

(出し惜しみじゃなくて、出すネタないらしいけど・・・しょぼん


やっぱり、こりんごちゃんは、Sexy よりは、Funny になってしまう・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


実は、この金曜日に、こりんごちゃんを悪夢に突き落とす、失恋スキャンダル発覚したんだけれど、(前の記事、参照あれ。)


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

そんなもん、踊って解消よっ!!!


つうことで・・・

こんな毎日、送ってたら・・・

そりゃ、寝る時間も、ブロク書く時間もなくて・・・


本当に、本当に、楽しい毎日を送っているんだけれど・・・

もう、大人だから、未来の不安とかも抱えてるのは本音で。


もっと落ち着いて、考えるべきことが山ほどある気がするのに・・・

なんだから、それを後回しにしてしまっているのかって、焦ったりもしているのよ。


一回コッキリの人生だから、そら、楽しく毎日暮らした方がいいんだけれど・・・

もっと上を行く幸福な人生を歩むためには、今の楽しい時間を、少しでも未来に投資するべきじゃないかって・・・

でも、欲張りな こりんごちゃんは、なんでもこなしたいっ!


自分が2人いればって・・・

もしくは一日24時間以上あればって・・・


非現実的なこと、考えても、解決策にはならないから・・・。


現在、お金の節約は、もっぱら食費で・・・(ヒモジイ・・・?)

時間の節約は、睡眠時間を削ってる・・・


でもさ、人間は、体が資本だから、その2つ削っちゃマズイよね。


となると、仕事だなって思う。

今の仕事は、前の仕事より、給料もベネフィットもいいんだけれど、

拘束時間が長すぎるっ!


給料もベネフィットも良くて、拘束時間が短いなんて夢のような仕事が見つかれば、苦労はしないけれど、

この就職難の時代に、仕事あるだけでもありがたいと思えって・・・


じゃあ、となると、自分でビジネス立てる?

となったら、ビジネスが起動に乗るまでは、自分のお金と時間は投資と思って投げ出さなくてはならない。

大きなリスクだよね。

しかも、起業なんてしたことのない、サラリーマンだったからさ・・・

脱サラは、大きなリスクも伴うから、ポシャッた時に、立ち直れるのかって・・・。


ストップ! ストップ!

また、こりんごちゃんの人生小言がはじまっちゃうから、ここで一旦、打ち切るわっ!


今、日曜日の朝で、まもなくランチタイムですけれど・・・

その後、午後一番に、バンド練習で、

その後、シャイロトニックの体験教室行って来る!

で、その夜は、ダンス仲間のハウスダンスベネフィットパーティー!


相変わらず、ハードスケジュール詰め込んでますけれど・・・

これ、この後、全部こなせるのかな・・・?汗


アーメン・・・。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


失恋って・・・


恋を失うことなのか・・・?

恋に失敗することなのか・・・?


たぶん、アタシのケースは、後者で、

なんせ、人生 初の片思いだったんで・・・


いままでは、相手を受け入れて、自分が恋の支配者だったから、

完全に、この片思いに、コントロール不能になって・・・


2年半も、そんな恋、引きずって・・・。


辛い思いもいっぱいした。

だけど、ドキドキもいっぱいした。


成立しない恋に執着して、

傍目では、見苦しかったり、不憫にすら思われただろうけれど、

等の本人は、結構、それを楽しんでいた。


この金曜日の夜に・・・

とんでもない彼のスキャンダルが発覚して・・・

あくまで、それはウワサであっても・・・


自分の身の程を知らされた気がした。


でも、そこまで追い詰めれらても、自分はやっぱり、彼より、自分自身の方が大切だから・・・

もう、これで、本当にこの恋は、終結なんだと・・・。


じゃあ、恋を失くして、失恋なのかって・・・?

いや、昨日、失恋して、今日、その想いが、なくなるってことはないから・・・

それで、いままでも、何度も失恋したって、未練たらしく引きずってたからね・・・。


厳しい判断で、この恋、失敗しました、と報告しようと思う。

恋の失敗なんていうと、とってもネガティブで、悪いイメージだけれど・・・


人生に、失敗は付き物よ!

失敗してなんぼだからっ!

失敗しなくちゃ、成長しないと、めっちゃポジティブに思っております。


毎日、毎日、めまぐるしく、あわただしく、忙しい日々が流れ・・・

充実した、オモロイ毎日だけれど・・・

寂しさや、孤独を埋めるために、そうやって、忙しく過ごしていることも否めないので・・・

もう少し、自分のことを、いっぱい考えてあげて、休息も取れるよう、スローダウンで、ペースを落としていくべきかなって・・・


夕べは、サタデーナイトだったのに・・・

もちろん、パーティーの予定は入っていたし、行くつもりだったけど・・・

仕事が8時過ぎまでかかりやがって・・・


疲労したカラダとココロが、アタシを休ませてくれたみたいで・・・

いつベットに入ったかも覚えていないほど、まだ早いうちから眠りに落ちてたみたいで、

気がついたら、日曜日の朝だった。


今日は、午後から、バンド練習やら、新しいことの体験教室、それから、また友達のハウスパーティーと・・・

まだまだ忙しいんだけれど・・・


頑張ってこなすわっ!


もっとマメに、ブロクでも報告できたらいいのにね。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一日、24時間じゃ足りない・・・


フルで仕事して、踊って帰って、バタンQで眠りに落ちたら、また朝で・・・

何もしないで、終わってる感じ・・・


いや、仕事もして、好きなダンスも踊ってるから、何もしてないわけじゃないけれど・・・


しなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、いっぱいあるのに・・・、

出来てない・・・。



何かを変えなきゃいけないって思ってるんだけれど・・・

生活のバランスが、上手くとりきれてない今日この頃・・・。


あ、もう出勤しなきゃ、遅刻だ・・・。



ゆっくりブロクで語りたいわぁ~。

こりんごちゃんは、とりあえず、元気です。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ただいま、NYに戻りましたっ!


つうか、アンタ、どこ行ってたの?


えっと、こりんごちゃん、オハイオに飛んでましたっ!

マジでぇ~?


また、ダンスキャンプに行っていたのよ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ほら、楽しそうでしょ?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ダンスレッスン、コンペティション、そしてダンスパーティーと・・・


毎年、このイベントに、他の州や、海外からもダンサーが集まって、いろんな人と踊って、お友達になれるのよ!


あ、ちなみに、このお二人は、日本から、やってきました!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ナルさんと、ナオコさんです。

この2人は、横浜で、このBalboa ダンスを広めようと、頑張っておられます。

読者の方で、こりんごちゃんも踊ってる、Balboa に興味のある方は、ナオコさんに連絡してみてください。

こちら、ナオコさんの FB

https://www.facebook.com/naoko.terada.7



さて、ダンスキャンプでは・・・、

お祭りだから、毎晩飲んでたし・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


で、朝方まで、踊り狂って・・・

みんな寝不足だよね。


ホントに、ホントに楽しかった、ダンスキャンプのこと、ブロクで報告したいこといっぱいあるんだけど・・・


もうさ、毎日、いろんな事が起こりすぎて、キャンプ行く前の、いろんな事も、報告できないままになってるしね・・・

実際、こりんごちゃん、ブロクかいてる暇があったら、寝てくださいって感じだからさ・・・汗

時間があれば、ぜひブロクしたけど・・・ (1日24時間じゃ足りないっ!)


とにかく、更新が滞ってて、心配してくれた読者の方もいらっしゃったので、

こりんごちゃんは、元気です。(元気過ぎです・・・汗



こりんごちゃんは、月曜休みだから、ゆっくりと、月曜日のお昼にホテルチェックアウトして、

ブレックファーストまで、優雅にいただいてきちゃいましたけれど・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


朝起きて、みんな既にチェックアウトしてて・・・

寂しかったわぁ~


置き去りにあされてた、空のワインボトルとグラスが・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

Party is over!

パーティーは終わったのねって・・・


で、こりんごちゃんも、お昼間に、NYに向けて、オハイオを出発したんだけれど・・・

飛行機、飛ばねぇ~

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

乗った飛行機から、また下ろされ・・・

こんなにいい天気なのに、2時間も足止め食って、

再度、飛行機に搭乗!

Take 2!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


結局、4時間遅れでNYに到着。

もうぉ~~~、

Time is Money よっ!


スケジュールが押しに押し捲って、空港から、直行、ダンスレッスンへ・・・


つうことで・・・

NYに帰ってきても、相変わらず、バタバタと忙しいです・・・。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


また人生もがいてる こりんごちゃんですけど・・・。

(いつものことで・・・。)


いろんな人に会って、いろんな人の意見を聞いて、感化されやすいタイプの こりんごですが・・・


人の意見を聞くことは、とっても大事!

でも、人はそれぞれ個性も状況も違うから、参考にはすれど、それを真に受けはしないし、

(他人がアドバイスをしても、最終決断は、本人ですから・・・。)


また、意見を述べる人も、それはアナタの意見であって、他人に押し付けてはダメです。

状況も、人格も違う人が同じことをやったからといって、同じ結果が出るとは限らないからです。


そんなことを学びました。



このたび、こりんごちゃん、プライベート健康管理カウンセラーみたいなもんになりまして、

つうか、この人、本当に何でもやるね・・・汗


そこで、新しいファミリーとの出会いがありまして・・・

こりんごちゃんは、そのファミリーの障害児のケアを、ちょっとお手伝いしているんです。

(こりんごちゃんの、専門分野と、かつて、精神病院にも勤務していたことがある経歴から、そういう任務を任されました。)


これは、プライベートなことなので、ブロクには、あまり公には出来ないのですが、

自分の方が勉強になることばかりです。


ご本人の許可が下りれば、ブロクでもシェアしたいくらい、すばらしいです。


障害児を持つ母親の気持ち、生活、人生のあり方、生き方、価値観。

もう、目からウロコでした。


バリバリのキャリアウーマンだった彼女が、

子供より仕事を平気で選んでいた彼女が、

40を過ぎて、授かった新たな命。


今までは、お金ですら埋め切れなかった幸せを手にしたと・・・。

年を取ることを恐れていた若い頃に比べて、

子供を授かったことで、それすら怖くないと・・・。


なりふり構わず、その子のために生きていけると・・・。


こりんごちゃんは、はじめ、障害児を持った彼女を同情していた・・・。


「私は、昔、いろんなことに同情して、いろんなところに寄付をしまくっていたのね。

ところが、そんなアタシが、今度は、この子と一緒に同情される身分になったのよ。

はじめは、それになかなかココロが追いつかなくてね・・・。

でも、なれちゃえば、それも快感よ!



なんて、あっさり語ってくれる彼女。


「子供なんか、好きでもなかったアタシが、不思議なものね?

毎日、この子と戦いながら生きてきて、この子が可愛くて可愛くて仕方がないのよ。」


と・・・。


そんな状況から、つい、彼女に、自分の心境も漏らしてしまった・・・。

もう出産適齢期が来ていること、

でも、自分のやりたいことは沢山あって、実は子供を持つ心構えなどないこと、


アタシ、彼女に雇われているカウンセラーなのに、ミイラ取りがミイラになって、ダメダメですね・・・。


すごく深くて重い話を、すごく軽やかに前向きに話してくれる彼女。


「私の周りの知り合いで、子供はキャリアの足かせになるからと作らなかった人が結構いるけれど、ほとんどの人が、作っておけばと後悔しているの。」

「実は、私も、自分のタイムリミットが近いから、それで子供が欲しいだけであって、実際はそこまで欲しいと思っているわけではないんです。

後悔したくないから子供を欲しいなんて理由、通りますかね?」


「後悔するかしないかは、作らなかったという事実があって、分かったことじゃない?

子供を持っていたら、また違ったかかも知れないし・・・

実際に子供を持ってみなくちゃ、それが幸せかそうじゃなかったかはジャッジ出来ないし、

で、子供を持ってから、やっぱり、いらなかったって分かっても、それは放棄出来ないですけれどね。


子供が欲しいと思うならば、持ったほうがいいのではないかなと思いますけれど。

こりんごさんと、私では性格も、状況も違いますから、私がどうこうと助言することは出来ません。

最終的な決断は、こりんごさんにしか出来ませんから。」


その通りです。


「シングルマザーになるに当たって、自分のココロの想いは別として、他にも足かせがあるんです・・・

Money...

お金がかかり過ぎるこのニューヨークで、子供まで抱えたら、生きていけるのかなって・・・。」

「確かに、NYCは、半端なくお金かかりますよね。

障害児を持ったら、年間20万ドル(2千万円くらい) じゃ、聞きませんよっ!

確かにね、お金はあったに越したことはないです。

お金がなかったら、どうやってこの子を育てようかと悩みますよ。

でも、お金では埋め切れなかったものを、この子が埋めてくれましたから。」



年間20万ドル
・・・かぁ・・・。


どうやったら、アタシ、そんな額、稼げるだろうか・・・?

一般サラリーマンじゃ、とっても稼ぎ出せる額じゃないよ・・・。しょぼん



子供を産むより先に、アタシの年収あげていかないと・・・。

つうか、シングルマザーになる前に、ちゃんと誰かに Fall in Love.した方がいいんじゃないってっ言われたこともあったな・・・。


こんなに期限が迫っているのに、やらなきゃいけないこと、こんなにあっただなんて・・・

しかも、どちらも、かなり難しい難題ですよっ!


節約とか、オンラインデーティングとかやってる時限を、はるかに越えてしまってるから・・・。



Life is so difficult...






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。