自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


こりんごちゃん、おおはしゃぎっ!



新幹線だっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


新幹線 MAX に乗るよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


時は金なりっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

乗車券より高い、新幹線券!


2階建ての新幹線に、大興奮で、新幹線 乗除、満喫いたしましたっ!

(お前は、子供かっ!)



今日は、これから、東京まで、タップダンスのレッスンと、タンゴ踊りに出かけちゃうよっ!

まだまだ、こりんごちゃんの ジャパン紀行は続くっ!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


初の 人間ドックっ!



こちら、検査着よっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


日本の病院は、アメリカとは比較にならないくらい丁寧で・・・

しかも、保険対象外の人間ドックですから、金払いのいい人間ドック患者さまには、より一層 丁重な扱いが施され・・・


快適な空間まで提供された。


こちら、宿泊ドック患者様専用の談話室。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


そして、こちらが、個室。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

もちろん、バストイレ付き!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


食事も、美味しいのよっ!

病人食じゃないからね。


こちらがランチで、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちらがディナー!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


めっちゃ、至れり尽くせりで、快適病棟生活!


しかも、こりんごちゃん、思ったよりも健康で、検査結果もめっちゃいいのよ!

もっと過酷なアメリカ生活で、血管も、骨密度も、尿検査も、レントゲンも、みんな引っかかっちゃうと思いきや、

血液ビンビン良好!
骨密度 MAX!
レントゲンも異常なし!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


でさ、婦人科検診だって、超音波検診などなど、A+いただいちゃいました!

ですが、シングルマム計画があったので、特別に婦人科検診まで受けさせてくれと申し出て・・・


「先生っ、ずばり、アタシの卵、まだイケますかっ!?」


って、ストレートに聞いちゃった!


年を追うごとに、確立は下がっていくので、早急に ASAP なんだけど・・・

不可能ではないとっ!


「お相手も、年をとっていきますから、お早めにっ!」


「先生、やはり、種も、若い方がいいですよね?」


「もちろんですっ!


ですから、お二人で、お急ぎになられた方が。」



「先生、私、独身です。」


「で、では、そちらを急いだ方が、一人では不可能なことですし・・・。あせる

「種は用意してありますっ!」


「あ・・・、はぁ・・・。汗

「シングルマザーになる予定です。」

「あぁ、そういったスタイルもございますね。

体外受精でも、自然受精でも、こりんご様の年代になってきますと、受精率は、6%になってきます。

一度の受精で、着床する可能性も低いので、何度かのトライが必要となってきます。

一年くらいは、かかると思ったほうがいいと思います。

ですが、残念ながら、当院では、体外受精は、行っておりませんが・・・。」


種も、受精も全てアメリカにあるなどと、余分なことを言って、先生を動揺させるのも悪かったので、それ以上は言わなかったが・・・。


ともあれ、まじ、満喫、充実の一泊二日人間ドックでしたっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


初の、胃カメラと、大腸の内視鏡もやりまして・・・汗

下剤効きすぎ、まだ、便がユルユルしてますけれど・・・。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジャパン、満喫中!


好奇心旺盛の こりんごちゃん!

何でも体験するわっ!


と言うことで・・・。

じゃじゃじゃんっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


えっ、何ですか? 何するんですか?

ま、まさか?


ええ、その まさかですよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

つうか、どうやるんですかっ!?


ボールを置くらしいです。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



じゃ、やりますよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


お、なかなかいいんじゃない?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


チャ~、シュ~
自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


メ~ン!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


びっくらこいたっ!

結構、こりんごちゃん センスいいっ!?


でも、危ないっ!

これで、ゴルフなんかにハマッたら・・・

そりゃ、このこりんごちゃんですから・・・

金も時間も掛け捲るわよっ(恐ろしいっ!)


ゴルフの後は、温泉っ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

完全、親父コースですけれど・・・


岩盤浴ってのと、各種温泉、アロマサウナに、塩サウナまで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


びっちり3時間も、くつろいで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ちょっとのぼせ気味!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


今夜は、冬のソナタも完全鑑賞しましてっ

これで、冬ソナから開放!


明日は、この日本帰国の1,2 を争うイベントが待っていますっ!

検便もとりました、夜の9時以降、飲食禁止しています!


はい、明日から、人間ドックで、病院に一泊旅行行って来ます!

初の人間ドックっ!


この日本帰国は、初モノがいっぱいです!

スカイタワー
日本でのスイングダンシング
ゴルフ
冬のソナタ


そして、この人間ドックっ!


それから、それから、今日、申し込み急遽しましたが、

来週も、お初なビックイベント待ってますっ!

それは、ちょっと人間ドックから帰ってくるまで、もう少し、引っ張ろうかな?


じゃ、もう寝るわっ!

また、寝不足で、検査結果悪かったらショックだから・・・。


この記事、記事投稿を明日の朝10時くらいにしておくから、

これがアップされるころには、病院で、人間ドック中よっ!



では、しばし、お別れっ!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


東京は、桜が咲いてたよ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


東京の地下鉄、つり革が、ものすごく珍しくて・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


東京で、踊ってきましたよ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

う~ん、NYと比べると、少し、物足りなさを感じちゃうけれど・・・


しかも、みんな、とってもシャイで、なかなか踊りに誘ってもらえなかったのよ。

ちょうど、同じ時期にNYから、日本に帰国していた ダンス仲間のアミさんと、そこで合流して・・・

アミさんは、日本人なんだけれど、アメリカ生活が長くて、ちょっと日本語の方が危なっかしいのね、



「こりんごちゃん、みんなシャイねぇ。

こっちから、踊り誘っちゃおうか?

ねぇ、日本語では、みんなどうやって誘うのかしら?

この曲、踊ることが出来ますか?」


「アミさん、それ、ちょっとおかしくないですか?

(勝手に)どうぞって感じですよ。」


「あはは、そうよね?

だから、さっきの人、ちょっと躊躇してたのね。

じゃあ、なんて言えばいい?」


「踊りませんか?

が、無難じゃないですか?」


しばらく、2人で、他の人たちが、踊り人誘うのを見ていた。


あっ!


「お願いしますっ!」 (2人いっぺんに声を上げて・・・!)


そう、日本語では、踊りに誘うとき、お願いしますと言っていた!

ちなみに、英語は、

Dance?または、You wanna dance? または、Would you like to dance?


これ、結構、発見よ!


その後は、日本のスイングダンサーの皆さんが、NYからやって来たアミさんと、こりんごちゃんと、それから韓国からやって来た コリアちゃんの、Welcome Jam をやってくれました。




これから、もう一本ブロク書くわよ!


実は、今日も、新しいこと、懐かしいことやらかしまして、

そして、来週のオモロイ計画も立てました!


そして、明日から、ブロクも、Facebook も、冬ソナも禁止のあるキャンプが始まります!


日本に来てから、毎日、毎日、やること多いです。(遊んでるだけですけど・・・。)





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


10年の時を埋めることなど・・・


何も変わっていないのに、やっぱり何か変わって・・・

家族以外の何かは、その10年に、確かに変わっていて・・・


10年という時の流れ・・・



実家のある市役所に行ったの。

受付の女性が、ジットこりんごちゃんを見つめてて・・・


「え、もしかして、こ、こりんごちゃん?」

「あ、はい・・・。」


確か・・・、

中学の時の同級生。

面影がある。

名前は、確か・・・。


「こりんごちゃん、活躍してるみたいでっ!」

活躍?


「いえいえ、そんな・・・。

アナタは、市役所で働いてるのね。」


「そうよ、ずっとここなの。 

変わらないわ・・・。」



別の受付の人に名前を呼ばれて・・・。

会釈して、そこを立ち去る。


キレイになってた彼女。

ウチラが生まれ育ったこの町に、10年を過ごして・・・

アタシは、この町の10年がすっかり抜けて・・・。


その10年が、クロスしなくて・・・。

少し戸惑っちゃったので、ちょっと、冷たい人って思われたかな?


昨日、ウチの兄が嫁と娘を連れて、実家にやって来た。

母の誕生日と、妹こりんごの帰国のために、顔出しに来たのだ。


こりんごちゃんは、兄の娘が3歳だった頃の姪っ子しか知らない。

その姪っ子は、もう13歳で、中学2年生になると言う。


ベイビーは、すっかり、オトナの女の子になっていた。


正直、兄は、嫁をもらったとはいえ、嫁に取られた様なもので、こういった行事にしか実家には来ないと言う。

だから、こりんごママの孫娘ちゃんも、しょっちゅう実家に来るわけじゃなくて、

こりんごママばあちゃんと、姪っ子ちゃんの間にも、何だか他人行儀な空気が流れていた。


だもの、10年も会っていない、こりんごおばちゃんのことなど、知る由もなく・・・。


年頃の女の子だから、突然アメリカから10年ぶりに帰ってきた おばちゃんに、戸惑ってたみたい。


「可愛いスカートね。」

「あ、はい、どうも。」


反応なしか・・・?


「部活動は何やってるの?」


「美術部です。」

持ち上げづらい部活動ね・・・。


「英語は、どう?」


「あまり・・・。」


よそよそしすぎて、可愛いとか感じる暇がなかった。

アタシは、母のためにも、子供が欲しいと思った。

アタシのベイビーは、こりんごママを、グランマぁ~って、もっと甘えて、もっとフレンドリーなはずって・・・。


親とも、シングルマム計画を、話し合った。

しかし、驚いたことに、古風な日本人女性の こりんごママと、アメリカンGuy のメイビー君の意見は、全くもって、同じだった。


協力はする。

しかし、好きな人の子供を生むべきだと思う。

生まれてくる子供が、可愛そうだ。



考え込んでしまうよ・・・。



さて、日本帰国してから、毎日、いろんな事やって、充実している最中・・・

今日は、これから、東京に踊りに出かけちゃうよ。

たまたま、同じ時期に、日本に来ているNYのダンス友達とも、東京で合流!


東京、田園調布の富士見会館で行われるスイングイベントね。
choco08-1220.jpg

ではでは、踊りに来れる方、ぜひ、こりんごちゃんに、Say Hi してね。


こりんごちゃん、ともあれ、日本満喫中です!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


しかも、食べすぎです!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こりんごちゃん、ジャパン滞在、充実満喫です。


帰国翌日は・・・。

お彼岸の季節でもあり、お墓参りに行って参りました。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ご先祖様、10年も、お参りに来れず、申し訳ありませんでした。


その後は、スーパーにお買い物。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


と、豆腐が 29円っ!!!!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYじゃ、安売りで99セントだからっ!


げっ! オカメ納豆 88円っ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYじゃ、2ドル以上はするよっ!


Wow!めっちゃニートに、行儀よく並んでる牛乳たちっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

しかも、一番大きいサイズでクオーターガロン(1リットル)なのね。

アメリカは、ガロン(3.8リットル)サイズまで、仰々しく並んでるからさ・・・。


と、NYとの比較ばかり・・・汗


翌日の今日は、学生時代のお友達と久々に会いましたっ!


やっぱ、焼肉でしょっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


これ、アタシのカルビっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


その後は、ドライブにいったよ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


まだ、桜は咲いてなかったんだけど・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


でで~んっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

だるまさん、いっぱいっ!


お参り、お賽銭と、お線香!

煙をかぶって、頭にまぶして、賢くなりますようにっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



観音様っ! 

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ベタに、同じポージング!

自由の女神とどっちがセクシーかしら?

自由の女神


観音様のBody に、ご入館!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


館内に、たくさんの神様もいらっしゃって・・・


特に、愛の神様と・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

鬼子母神さま、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

特に、お願いしてきましたよ、アタシのシークレットプロジェクトのこと!



その後は、大型家電センターで、マッサージ機に・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


アタシ、指圧師ですけれど・・・

ダメだわぁ~


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


家電センターで、遊んでからは、やっぱり、お茶して、Sweets で、ガールズトークでしょ?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こういうの、いいね~。



実はさ、また今日も、こんなに しっかりとブロクアップできてるのは・・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ヤバイよぉ~!

もう、8話目、とめられない・・・

何しに、日本に来たんだ?


寝ようよ、寝ようよ、もう朝の2時だからっ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨークと、日本の違いって・・・


ニューヨーク・・・。


こりんごちゃんが、渡米してくる前日に、見事に雪が降りまして・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


げっ、こんなんで、翌日のフライト大丈夫か・・・?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


って、心配してた割には・・・

日本出発 前日にもかかわらず、踊りに出かけていた こりんごで・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


やっぱ、生ライブバンドの演奏で、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


踊れちゃうのって、魅力よね。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あ、ちなみに、ここのバーは、20年代の古きよき時代のアンティーク調なつくりで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


しかも、20年代の文化も取り入れてるの。

あの当時は、飲酒禁止で・・・、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ポリスの目を盗むため、

テーカップには、カクテルが、そして、マグカップにはビールが入っているのよ。


こういうの、いいよね~、ニューヨーク。



ちょ、ちょ、ちょっと待ったっ!

このブロク、日本を出る前にブロくりたかったんですが・・・


ほら、雪振ってるのに、翌日、日本に出発なのに、夜な夜な踊り来るって・・・。


今日は、、そんな話するわけじゃなくて・・・

今日は、ニューヨークと、日本の違いで・・・


なんで、こんなに、のんびりブロク書けてるかって言うと・・・

その理由は、後で述べますが・・・


雪振る中、NYから日本に旅立った こりんごちゃんですが・・・


ニューヨークと、日本の違いって・・・

ベタですけれど・・・


FOOD


食べ物っ!




NYに、ぶっちゃけ美味しいものってない。

いや、お金を出せば、あるかもしれないが・・・

繊細で、美味しいと思えるものって少ない。



雪がやんだ翌日。

こりんごちゃん、日本に向けて、NYを出発!


アメリカンエアーライン ご利用で・・・


この機内食っ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ミートボールと、スシ だった・・・。

アメリカの代表的ミートボールと、

日本の代表的スシを コンバインしたんでしょうけど・・・


茹で過ぎミートボールと、スモークサーモンずし は、ありえなかった。


Japan 到着後っ!


ご帰国後、日本での一発目の、ブレックファーストっ!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


信じられないっ!


サカナっ!

鮭に、シシャモっ!!!!

納豆、味噌汁、お漬物!!!


ありがとうごさいますっ!


ナットォ~~~~!!!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


夢にまで見た、生卵がけご飯っ!!!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

(産地農家直買たまご なんだって・・・)


こんなの、10年間、食べてませんでしたからっ!

Facebook でも、ニューヨークの友達、大興奮っ!


って、ずいぶん、ダラダラしたブロク書いてしまいましたが・・・

実は、なんで、こんなブロク、まとまりなく、ダラダラと書いているかと言うと・・・。


ありえないっ!!!!

韓流!?!?!?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ちょうど、10年前だったか?

日本で、ヨンさまブームが巻き起こり、韓流ブームのさきがけとなった。

その韓流ブームが日本で爆発するころ、こりんごちゃんは、NYに渡米といたったので・・・


この10年、韓流に波に乗らず、乗る気もなかった・・・、


にもかかわらずっ!!!!


なんじゃこりゃっ!!!!!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


つうことで、いまさら、ヨン様?

もぉ~~~、何で日本まで来て、今、冬ソナ?


めっちゃ長~いドラマで、やめりゃいいのに、やめられない? (かっぱえびせん?)


もう、ぶっ続け、第7話目まで見まくってる。

もう、深夜3時っ!


時差ぼけ、全然ないのに、

冬ソナぼけ してしまってるアタシ・・・汗


もぉぉぉ~~~

まさかの落とし穴っ!

日本でも、寝ない生活だなんて・・・。



もう、寝てくださいっ!!!!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こりんごちゃん、日本上陸っ!



10年8ヶ月ぶりの、日本の地。

成田空港に、午後5時に到着しました!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こりんごママとシスターが、成田までお出迎えです。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


いや、こりんごママったら、スーツ着て来たよ。

アタシ、まるで ムショ帰り? みたいだったよ・・・汗


しかもさ、なんか、どんぴしゃで、南極越冬隊の皆様の帰国とバッティングで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ちなみに、彼らは、1年4ヶ月の越冬生活だったそうで・・・、

アタシのNY越冬生活は、10年8ヶ月とて、どちらも厳しい生活でございます。


別に、南極越冬隊にかぶりたくて、帰国を今日にしたわけではなく・・・

本日、3月20日は、こりんごママのバースデーでして。


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


成田から、世界一高い電波塔、東京スカイツリーに向かい、ママのバースデーを祝いました。


ウチは田舎のなで、特に変わったようすもないのですが・・・

空港や、観光地ですれ違う、人の空気、日本語、それからマスクをしている人々に、とても違和感を感じました。


では、では、10年ぶりの帰国。

この、こりごちゃんの5週間ジャパン生活は、いかに?




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



それは、ブランチじゃなくて・・・

デザートでしょ?


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


友達のメイビー君と、ブランチ中ですが・・・

彼のオーダー、ブルーベリーパンケーキ。


ちなみに、アタシのオーダーは、アイリッシュポークソーセージのEgg オーブン焼き。

写真撮り忘れたけれど、たっぷりチーズで、ちょっとヘビーだったかな。


「こりんごちゃん、それは、Dinner でしょ?」


と、返された・・・。汗


確かにブランチにしては、ヘビーだったけど・・・。


でも、朝食に、シリアルとか・・・

ランチに、ピーナッツジェリーサンドイッチとか・・・

ブランチに、パンケーキとか・・・


それは、あたしの中では、お菓子だからっ・・・


アメリカに10年住んでも、アメリカンにはなりきれない こりんごちゃん。




今日は、セントパトリックデーで、街中が、緑に染まるよ!


こりんごちゃんは、昨日、日本帰国前に、ギリギリでフィニッシュした、ウチのバンドのドラムトラックのレコーディング。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

本日は、それもって、レコーディングエンジニアのところに行って、サウンド調整してきます。


だから、いつ日本行きのパッキングするんだよっ!



I'm not ready to go back to Japan yet!

Anyway, Happy St Patrick's day!!!!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生の駆け引き・・・

まだまだ、学ぶことありだ・・・。



なんだか、肉体的に、そして精神的に、すごく疲れてる。


もう、日本に帰るの、イヤになってきた・・・。


予想外にも、永住権が早く届いて、思い余って、日本帰国を、即効決めてしまったけど・・・

10年も帰ってなかったから・・・


お土産ってものに、すごく苦戦していた。

だって、10年も会ってない人たちに、どんなモノ買って帰るのかって・・・

もう、ただただ それだけで、気疲れと、余分な出費に、ピリピリしていた。


その上・・・


昨日、大きなビジネスチャンスを逃してしまった・・・。

こりんごちゃんは、専門職なんだけれど、結局は、雇われサラリーマンで・・・。


だから、イマイチ、ビジネスの駆け引きが、弱かった・・・。


晴れてクリーンカードが下りた こりんごちゃんに、思わぬビジネスチャンスが回ってきたのが先週のことで・・・。

右肩上がりベンチャー企業。

これから、ドカンとビジネスを大きくするため、

NYと日本を行き来する、コンサルタント、カウンセラー、兼、リクルーターという、スゴイポジションが、このアタシの舞い込んで来たっ!


なんで、アタシなんですか・・・?


って聞いたら、


そりんごちゃんの、そのキャラ。 (硬いけど硬くなくて柔軟なんだって。Thanks!)

そして、グリーンカードがあるから、いつでも国を行き来出来る。

独身だから、フットワーク軽い。


これが、実現したら、しかもビジネス軌道に乗ったら、今の稼ぎの10倍で、

日本と米国を行き来する仕事なんて夢のようだよね。


それをさ・・・

最後の、最後のミーティングで・・・

ビジネスの駆け引きに負けた。


欲も出たし、押すべきところで引いてしまい、引くべきところで押してしまった感じ・・・。


このポジション、白紙に戻された・・・。


人生は、なるべくようにしか、ならないから、

確かに、少しリスキーな仕事ではあった。

でも、リスクなしに、大きなリターンは生まれないから・・・。


でも、こうして、そのチャンスを、ミスミス自分のやり取りで逃してしまったのも、

縁がなかったというか、そうなるべきであったのかなぁとも思って・・・


でも、まだまだ、そういうビジネスの駆け引きとか、学ばなきゃなって、思ったよ。

そういう事に、気づけてよかったよ。


大きな魚を逃してしまった、ちっぽけこりんご。


なんだか、ヤケクソ?


この前、お土産ショッピングに行って・・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

あまりに高くて、しっぽ巻いて出てきた、Kate Spade


リベンジで、また戻ってきましたよ!

そして、じゃジャジャ~ンっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

お買い上げっ!

よっ、男だねっ!


その後も、闇雲に、お土産 購入に走ったっ!


スゲ~疲れた・・・

どっさりお土産袋を下げて、肩が外れるかと思ったよ・・・

そして、あっという間に2~300ドル飛んで、もう、懐が・・・ひゅるるるるぅ~


こんなにお金がかかって、義理人情で・・・

仕事も、ヤバヤバで・・・

もう、日本に帰るの、正直、イヤになってきた・・・。


パッキングも、全然済んでないのに、今日も、朝から、仕事やら、確定申告やらって・・・

これから、踊りにも出かけちゃおうかと思う。


片思い中だった彼からも、メールが来てた。

「最近、こりんご見かけないぞ、今夜のダンス、忘れるなよ。」



明日は、メイビー君が、コンサートに誘ってくれて、それも行っちゃうよ。

彼は、アパートメント探しに大協力した こりんごへの恩返しに、コンサート誘ってくれたのかな?

前回の、彼とのシングルマム対談も、ブロクしたかったのにね・・・。(もうそのネタ自分の中で風化中。)


その後は、バンドのレコーディングもあるから、


もう、全然、パッキングする時間なんかない。


日本に、帰るなってことかな?



こりんごちゃん、ちょっと自分のライブがガタついたんで、

ダダこねてる、こどもちん だよね。


あ~あ~・・・

じゃ、今から、踊りに行ってきますっ!


行くんかぇっ!!!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。