自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


コンストラクションワーカーのおじちゃんたち。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


かわいいねぇ~。


お仕事頑張ってね。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


煌びやかなニューヨークに、母を思い起こす・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


今年は、ひとりぼっち・・・。


ファミリーホリデーの先週。

仕事も、ダンスパーティーも、何の予定もない土曜日。

昼まで寝てて、起きてもパジャマのまま、グダグダしていた。


無駄な一日を過ごしたくないっ!

と思えど、重たい腰は、なかなか上がらない。


すると、友達から、TEXTメッセージが届いた。

「今夜7時の、Radio City Music Hall でのクリスマスショーのチケットが一枚あまってるけれど、興味があったら、6時15分まで、会場に来て。」


重い尻は、まるで嘘だったかのように、ササッと立ち上がって、パパッとドレスアップして、1時間足らずで、もう家を出ていた。

(フットワーク軽すぎですっ!)


ハイ、こりごちゃん、ブルックリンから、あっと言う間に、マンハッタン到着ですっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちら、マンハッタンの6番街、50丁目にある、Radio City Music Hall

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちら、クリスマス定番のショー、ロケッターズの、Christmas Spectacular

Celebrate the Radio City Christmas Tradition


このショーを見るのは、これで2回目。


ちょうど、一年前に、こりんごママが、NY初上陸をしたときに、連れて来てあげたんだ。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

I miss you, Mom!!!!!!

(ハハ ロケッターズ?)


そして、一年後に、また見に来るとは思ってなかったよ。

Time flies.

時の経つのは、本当に早いね。


ホリデーシーズンに、NYCに来たのならば、このショーを見るのはお勧めよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


NYCのホリデーシーズンをガンガン感じられて、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


小さいお子様から、大きな大人まで、老若男女問わず楽しめますっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こりんごちゃんのように、多少スレてしまっても・・・

メタルバンド所属でも、ボーイフレンドがいなくても、ステイタス不安定でも(←人生暗い?)

全然楽しめますっ! 


と言うか、人生ダメダメだからこそ、こんなエンターテイメントが必要?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


アタシ、ミュージシャンで、ダンサーだったりするから、余計に楽しかったな。

ブロードウェイも顔負けの、ミュージカルに、フルオーケストラ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ダンスだって・・・、

ラインダンスだけじゃなくて、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


バレエ、タップ、モダン、ジャズ、

で、フィギュアアイススケートダンスまで盛り込まれてて・・・。


しかも、3D Movie まで、楽しめちゃうのだっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

(↑コレは、去年の写真ね)


絶対、お勧めよっ!


去年は、母と妹と、家族で・・・

今年は、友達と・・・

来年は、ボーイフレンドと・・・

再来年は、ハズバンドと・・・

そして3年後には、My ベイビー と・・・


見に行きたいわぁ~。


ちょっと今、雨が降ってるNYで、

今夜あたり、雪に変わるかもね。


今年も、ホワイト クリスマス になるかしら?


あ、そういえば、昨日の記事で・・・

「クリスチャンでもないのに、クリスマス祝っちゃう日本人って、スゴイよねぇ~。」


って、言っていた こりんごちゃんですが・・・


後から、自分の記事読み返してみたら、なんかちょっと、イヤな女っぽく聞こえちゃってたけど、

アタシも、日本人で無宗教、クリスチャンでもないのに、クリスマスでも、何でも祝っちゃう、One of them よっ!


ほら、去年は、こりんごママ、妹、こりんご、日本人がNYで揃って、

感謝祭クルージングも行ったし、

感謝祭当日は、感謝祭ディーナーまで Cook したし・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


でもやっぱり、日本人だから、ターキーじゃなくて、チキンだしっ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


よその国の行事を、自分たち流に取り入れて、おいしいどこ取りよっ!


なんか、宗教的重みも、文化的情緒も、ちょっと落ちて、ちょっと軽い感じなジャパニーズになっちゃいますけれど・・・。


あ、そうそう、アメリカ人の友達がね。


「こりんご、You guys still have the Emperor?

ジャパンには、まだエンペラーいるの?」


「いるよ。」

「Wow!!! 

エンペラーが、まだいるなんて、驚きだよっ!!!」



そうね、アタシが生まれたときから、日本は天皇制だったから、天皇様がいることに何の不思議も感じてなかったけれど・・・。

大統領制の新進アメリカにしてみれば、エンペラー制って、いつの時代の話だよってことになるよね。


でも、所詮、アメリカは、1776年に独立して生まれた、若い国なんだけど。


あら、なんだか、今日は、ブロクが脱線ばかりしてますけれども・・・。


後4日で、12月がやってきてしまい・・・

あら、いやだ、ちょうど2週間後は、こりんごちゃんのバースデーよっ!


また、ひとつ年取っちゃうのね・・・汗

アメリカよりは、若いけれどさ・・・。


では、よいホリデーシーズンを、お迎えください!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日、Cyber Monday のアメリカ。


サイバーマンデー?

何それ? 

って思いのアナタ。


説明しよう!


感謝祭(11月の第四木曜日)が明けると、

今度は、クリスマスに向かって、ホリデーショッピングシーズンがやって来ます。クリスマスツリー


その幕開けである、翌日の金曜日は、ビッグセールが行われるんです。

お店は、売り上げが伸び、黒字になるってことも引っ掛けて、Black Friday なんて、呼ばれるようになったらしいです。


で、この実際のお店でのセールである Black Friday に対して、

その感謝祭、Black Friday 明けの月曜日は、オンラインショッピングでの、ビックセールの幕開けってことで、サイバーマンデーと呼ばれるようになったらしいです。

2005年あたりから、そんな風に呼ばれるようになったらしいよ。


つっても、こりんごちゃん、オンラインショッピングなんか、めったに、いや、ほとんどしないアナログな女ですから・・・

サイバーマンデー、全然、無関係でしたけど・・・。



街は、ホントに、クリスマスに向かって、まっしぐらよ。

ほら、グランドセントラルステーションと、タイムズスクエアーを結ぶ、地下鉄シャトルトレインなんかは、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

サンタ列車にデコレーションされてるよ。

車内は、こんな感じね。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


そうそう、今日ね、日本人に英語を教えているアメリカ人の友達に聞かれたの。

日本から来たばかりの、彼の教え子が、日本のクリスマスの祝い方を教えてくれたらしくて・・・


「日本はさ、クリスマスまでに、恋人を作るんだって?

で、クリスマスには、KFCで祝うって、ホント?」


って・・・汗


そうだったよねぇ・・・。

恋人とケンタッキーフライドチキンは、ジャパンのクリスマスの王道・・・?


否定できなかったよ・・・汗


でも、よかったぁ~、アメリカにいて。

もう、ただでさえ、いろんなプレッシャー抱えてるのに、クリスマスまでに恋人をなんて、そんな余分なプレッシャーまで抱えたくないわ。


でも、クリスチャンでもないのに、クリスマス祝っちゃう日本人、すごいよ~。

しかも恋人たちのクリスマスなんだろうケド・・・。


アメリカはさ、マジで宗教重視だから、恋人たちのクリスマス、とか言ってたら、怒られるよ。(誰に?)


ジューイッシュなんかは、絶対にクリスマス祝わないからね。

クリスマスに対抗して、ハヌカなんていうホリデーを作ったくらいだから。


だからね、このシーズンに、ホリデーカードを送る時は、相手がどんな宗教か、わからないことがあるから、うかつに、メリークリスマス!なんてカード送れないのよ。

無難に、Happy Holidays! って言っておくのは、そのためよ。


明後日の水曜日は、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式も行われるみたいよ。


もう、街中、ホリデーで、浮かれポンチな、ニューヨークでした。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつまでも、少年のままで・・・。


自由人。


そんな大人に、なりたいな。



さてさて、感謝祭ウイークエンドは、予定もなく、家族もいず、一人でロンリーに家で過ごす予定でしたが・・・

何やかんやと、全部、当日に予定が決まって、結局、

木曜日、ダンス仲間と感謝祭ディナー
金曜日、ブラックフライデーショッピング & ブラインドデート
土曜日、Radio City の クリスマスショー
日曜日、Musical Afternoon Party

と・・・。 


ロンリーに陥るほど暇は、結構なかった。 


感謝祭ディナーと、ブラックフライデーショッピング、ブラインドデートまでは、ブロク報告したわよね?

じゃ、あとは、土日の報告、頑張ってするけど・・・


その前に・・・


昨日、ダンス仲間が開いた、Musical Afternoon Party に行ってきたんだけれど・・・。

ホストのローランドさんちは、一家そろってスイングダンサーで、ダウンタウンのペントハウスに住んでいます。

ブロクでも何度か報告しましたが、いつも、素敵なHome ダンスパーティーを開いてくれていまして、


今回は、音楽会でした!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


いつものダンスパーティとは違って、またこの音楽会もとても楽しかったので、あとで写真いっぱいで報告します。


さて、ダンサーのローランドさん、家族4人で、マンハッタンのダウンタウンのペントハウスにお住まいですから、そりゃ、ステイタス的には、もう上の方ですよ。

それだけ、経済力があって、趣味のダンスも、かなりの熱の入れよう!

ローランドさん一家は、現在、こりんごちゃんと同じの、クリスマスホリデーパーティーのパフォーマンスクラスで、一緒に頑張ってますっ!


そんなローランドさん、今回は、ピアノリサイタルですっ!

この日のために、忙しいのに、毎日毎日少しづつ練習したんだそうです。

多才と言うか、ライフを、パーフェクトにそこまで、どうやってこなせるんだろうか?


こんなパパ、見たことありますか?

一等地のペントハウスに住めるくらいのパパは、いると思いますが、

仕事仕事にカマケづに、家族みんなで、ダンスに没頭、

そして、グランドピアノで、ウチのリビングルームでリサイタルまで開いちゃう・・・。


しかも、ローランドさん、金持ちってことをひけらかしたり、横柄な態度とか、全然とらないの。

めっちゃ気さくな人で、本当に、少年のような人よ。


こんな風に、人生サクセスしたいよね。


少年のような人、と言うことで、もう一人、とことん人生を少年のように謳歌している人がいて・・・。


その前に、女って・・・。


嫉妬する生き物ですか? 


片思い中の彼から、感謝祭の前日に、


「明日、NYを離れる。」



とのメールをもらったきり、しばらく音沙汰なかった。


ファミリーホリデーだから、実家に帰っている彼に迷惑にならないように、メールするのを自粛していた、健気なこりんごで。

感謝祭もあけて、彼がいつごろNYCに帰ってくるのかなぁと、気になっていた。


多分、月曜日かな?

彼がいつも行く、ハイエンドなダンス会が月曜日だから・・・、


タイムススクエアーで、Bigバンドが演奏するその定例会は、月火で、平日にもかかわらず、入場料は強気の15ドル、しかもミニマムオーダー15ドル。

だから、普通のダンサーは行かないんだけれど、お金のことなど気にしない特定の人たちだけ行ってるのよ。

彼も、その一人で、しかも、彼の元カノも、行ってるのね・・・。


しかも、その彼女、来週の火曜日が誕生日らしくて・・・

きっとそこで、みんなで彼女の誕生日を祝うんだよ。

そして、元サヤとかに戻っちゃうのかなぁ・・・・


って、変な心配してる矢先に・・・


なんと、彼女のFacebook で、彼女、こんなことつぶやいてたのよ。


「I did pullback!」


ちょっと、意味深なつぶやき方じゃない?

どういう意味よっ!


Pullback って、引き戻すとか、そんな意味じゃない?


も、もしかして、彼と、ヨリ戻したのかっ?

はっ、もしかして、感謝祭に、彼、彼女と彼の実家に一緒に帰ったとかっ?

彼女のバースデーも近いし・・・

アタシに当てた彼からのメール、メンドクサそうに、淡々としてたし・・・


もう、妄想が暴走を呼んで、とてつもない嫉妬心にさいなまれた。

嫉妬ってものが、ここまで苦しいとも思わなかった。


すると、ひょっこり、彼からのメールが届いた。


ドキドキしながらメールを開く・・・。


「こりんご、

感謝祭の日は、朝の6:45までパッキングしてたよ。
2時間だけ寝て、その後、そのまま空港に直行して、今、アジアにいるよ。

アメリカには、12月10日に帰ってくるよ。

Baboa の練習、ちゃんとしとけよ、で、来月のパフォーマンス、楽しもうね。」


カチカチにこわばっていた自分が、一気に溶けて、肩をなでおろす。


アタシったら、とんだ思い込み・・・


彼女を実家に連れて行って、それから彼女のバースデーパーティーで、2人はヨリが戻ってって・・・

彼は、そんなちっぽけな男じゃなかった。


それどころか、感謝祭だって言うのに、アジアに飛ぶか?


毎年、彼は、この時期、3週間ほどアジアを回っている。

あえて、ファミリーホリデーですけれど・・・、

韓国、中国と、そこには、大きなダンスコミュニティーがあって、海外遠征だぜっ!


彼も、自分のやりたいことを存分にやる、永遠の少年だね。


そんな永遠の少年たちを、うらやましく思った。


アタシだって、ずいぶん好きなことやってきてるけど・・・

今、アメリカにスタックしてる感じがするの。


結局、ステイタスとか、収入とか、そういうことに阻まれて・・・。


ともあれ、苦しく思い嫉妬心に、羽が生えたように、ふわぁ~っと、尻も浮いてますっ!

12月10日に帰ってくるってことは、来週の彼女の誕生日には、間に合わないけど、12月11日の、こりんごちゃんに誕生日には、間に合うじゃないのっ!


思い込みの嫉妬による疑いは晴れて、嬉しいけれど・・・

3週間近く、彼に会えないのかぁ・・・

いつだって、毎日会ってるわけじゃないけど、同じ国、同じ街に彼がいないってだけで、寂しいもんだな・・・。


ともあれ、彼に返信。

「韓国と中国には行っても、ジャパンには行かないの?

お土産の誕生日プレゼントと、土産話、楽しみにしてるわっ!

来月のパフォーマンスに備えて、アタシがあげた、あのGOLD のネクタイ、忘れずにね。」


すると、


「いつかジャパンに行く前に、もう少しサーチする必要がある。

成田には、90分だけ飛行機でステイしたんだよ。」


「成田い90分だけステイって、まるで、こりんごと2時間だけしかお茶しないのと一緒ね。

まだまだ、ジャパンも、こりんごも、アナタにとってはスモールね。

でも、ストロングで、めげないけどね。

じゃ、ガンナムスタイルのように、踊りまくってね。」


(↑の2時間Tea のジョークがわからない人は、過去記事こちらを参照 ⇒ 真夜中3時の恋


「Oh Yeah, That's me, Mr. Gangnam!」



子供のような返信が帰ってきた。


永遠の少年に恋したら、現実の家庭を持つだとか、そういうことは期待は出来ない。

だからこそ、彼も、あの年まで(どの年?) シングルなんだろうケドさ・・・。


ローランドさん、すごいな。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


人生の欲しいもの、全て手にしてる?

*地位名誉
*経済力
*豪邸
*家族 (妻、一姫二太郎)
*趣味


アナタも、永遠の少年(少女)?

大人になっても、欲しいもの手にしてますか?




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


NYC、感謝祭を皮切りに、ホリデーシーズンまっしぐらよっ!

もう、街中、キラキラしちゃって・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


今日ね、Radio City の クリスマスショー見てきたんだけれど・・・

もう、いろんなホリデーイベント立て続けで、報告しきれなくなっちゃいそうよ!


もう、忘れないうちに、まずは、感謝祭のこと、ここで報告しておくわ!

11月の第4木曜日は、感謝祭で、家族が集まり、秋の収穫と、神の恵みに感謝して、Thanksgiving Dinner をとるのよ。


みんな、家族の元へ帰郷しちゃうから・・・


家族の元へ帰らなかった、ニューヨーカーたちが集まって、感謝祭パーティーやったのね。


ホストのステファニーちゃんちに向かう地下鉄のホーム。

誰もいないよ・・・汗

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

みんな、既にNYCから帰郷して、街はとっても静かだった・・・。


足早に、ステファニーちゃんちに急ぐ。


Wow!!!

じゃジャンっ!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

こんなに大きなターキー!

ステファニーちゃんが、焼きましたよ!


立派でしょ、このターキー!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ベン君が、切り分けてくれました!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


じゃじゃんっ!!


感謝祭ディナーです。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


みんなワイワイと、お食事タイム!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ずいぶん、ターキーも、食い尽くされて・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


アタシら、ダンサーだからね、やっぱり・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


踊っちゃうよね。


はい、お次は、デザートタイム!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

アップルパイ、
パンプキンパイ、
ピーカンチーズケーキ、
パンプキンプティング、
アイスクリーム

5種類ものデザートっ!ラブラブ


じゃあ、ステファニーちゃん、お色気ムンムンで、カットカット!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


うっほほ~いっ! デザート天国!ラブラブ

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



ここで、ワインが切れたので、お次は、ヴォッカっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


そして、また踊る・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


食って、飲んで、踊って・・・。(ハメハズシスギ?)


誰も、感謝祭のアメフトゲーム、興味ありません・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



Ken さんは、皿洗いまでしてて、ホストのステファニーちゃん、大喜び!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


NYの残り者たちが集まったんだけれど、

とっても楽しかったよ。


だけど、来年は、未来のファミリーと過ごしたいなぁ・・・。






応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


深夜2時半・・・


熱いシャワーを浴びて・・・

ベットにうずくまる。


やっぱり一人で寝た方がましだと・・・。



夕べ、久々のブラインドデートに行ってきた。

片思いに熱中しすぎて、ここ2年ほど、そういうことするの忘れてた、

新しい男と出会ってみるべきだと。


ちょうどホリデーシーズンで、ロンリーだったし。


感謝祭の日に、ある男からメッセージをもらった。


「西海岸から仕事で、NYに行く。

素敵な女性と、食事でもしたい。」



一見すれば、地方からやって来たビジネスマンが、NYでワンナイトの相手を探しているだけなんだろうケド・・・、

なんで、こんなホリデーシーズンに、出張させられてるのかと、かわいそうにも思った。


もう、ぶっ飛んで遊んでた若いころとは違うから、ワンナイトとかは、精神的に疲れるけれど・・・

どういうわけか、こいつは、危なくないと、察知していた。


もう大人ですから、お互いの合意があれば、行くとこまで行きますけれど、

片思い中の彼を忘れさせて、一線越えたいと思う男などいるのかと、自分を試しても見たかった。


仕事で、ミーティングが夜の10時に終わるという彼。


10時半に、タイムズスクエアーにある彼のホテルのロビーで待ち合わせた。


10時半から会うなんていったら、やることと言えば、ディナーか、バーに行って、意気投合して、そういうこと
か?


もし、ミーティングが長引いて、君を待たせたらいけないから、電話番号をくれないか?

と、聞かれたが、


「あんまり、遅くなるようだったら、私、疲れていますので、11時には帰ります。

それまでは、ロビーで待っていますので、ご心配なく。」

と、変なところで、厄介に、かたくなな自分。


面識もない人に、電話番号をあげると言うことに、抵抗があるのと、

なんとなく、そこまで、アタシの領域に入ってこないでって言う抵抗もあった。


はっ!?


これって、アタシの片思い中の彼が、アタシにいまだに電話番号を教えてくれない心理と同じか?



電話番号もあげず、10時半に待ち合わせて、11時までに来なかったら帰ります、と言っておいた自分が、大遅刻してしまった・・・。汗


結局、彼に、遅れると、TEXT して・・・汗汗


逆に彼を待たせて、11時に、ホテルのロビーで、ご対面。


シャツにジーンズと言った、カジュアルの格好で現れた彼。


第一印象は・・・。

西海岸の気さくなアメリカ人。


ビジネストリップで、NYに来ているビジネスマンとて、こりんごちゃんよりも6歳も年下のヤングマンだからね。

彼は、ちょうど、30過ぎて、仕事ノリノリなんだろうね。


ホテルのラウンジで、一杯しようかとも提案あったが、

お互い、ソーシャルドリンカーで、彼はディナーも食べていないと言うことで、ホテルの近くのダイナーに行った。


げっ!!!

タイムズスクエアープライスだわぁ~!


普通のダイナーの倍額はしてたよ・・・汗


彼持ちだけど、なんか気使っちゃって、デザートだけだべた。

NYチーズケーキ。

ただのチーズケーキ一切れだけれど、ここじゃ、10ドルで、ボッタクリ。


ともあれ・・・

ちょっとタイプな、いい男だったら、ちょっと気取って、むちゃくちゃ英語も気にして、静かになっちゃうところだったが、

彼が、とっても気さくな男過ぎるので、得に気取ることもなく、ベラベラと喋り捲ってしまった・・・。


ご飯食べながら、お互いのことを話して・・・。

仕事、家族、現在の生活、恋愛、Etc・・・


彼は、某有名 Clothing カンパニーで、プロモーションを担当しているんだって。

だから、NY、上海、東京、大阪、と、結構、出張が多いらしい。

NYに関しては、月に3回ほど出張してくるらしい。


お互い、酒もタバコもドラックもやらない、クリーンパーソンで、

だけれど、彼の腕から見えるタトゥーが気になった。


タトゥーなんて、いまや、ファッションで、当たり前のものなんだけれど・・・、


話をしている、この気さくな男と、そのタトゥーが、ミスマッチでならなかった。


食事を終え、彼が、頭痛がするので、ホテルの部屋に戻って、薬を飲みたいと言い出した。

それは、部屋に誘い込む口実だってことも、十分承知していた。


ここで、危険と察知すれば、もちろん断るが、

このシチュエーションは、コントロール出来ると判断して、承知の上、彼の部屋についていくことにした。


部屋について、49階の部屋から、タイムズスクエアーを見下ろす。


タイムズスクエアーのネオンをぼんやり眺めて・・・

ロンリーが交差する街だね、ここは・・・。


カウチに座った彼が、

「Come here.」


って、招き、肩を抱き寄せられて、彼の隣に座る。


男に抱かれれば、悪くはないが、どうして、この男は、あの男ではないのかと・・・。


髪をなでられ、頬をさすられ、抵抗はしないが、

キスは拒んだ。


「I’m sorry.」

と、彼が謝った。


「I’m sorry.」

と、自分も謝った。



「アタシ、指圧師なのよ。

あなた、頭痛もして、首も痛いって言ってたわよね?

マッサージしてあげるわ! you are lucky man.

あなたラッキーよ、このアタシのマッサージをチャージなしで受けられるんだから!」


Funny に振舞って、おちゃらけて、罪滅ぼしのつもりか・・・?


さすがにビジネスマン、肩もコリコリで・・・


ただ、それで、たぶん彼のこと、見すかせた。


こりんごちゃんの指圧マサージは、かなり効いていて・・・

気持ちよすぎて・・・


「Oh, Fu*k! Oh, Sh*t!」


の連発だった・・・。


カースワードが、自然に出てしまう人。


アメリカ人だから、とっさの時に、日本人が口にする チクショ~、クソッたれっ! みたいな感じだろうけれど・・・


彼の、その発し方は、ちょっと違うと思った。

アタシは、メタルの世界にも携わってるんで、変な話、そういった人種を見抜ける。


あのタトゥーと、この言葉使いが、今、一致した。


だからって、彼が悪い人って言ってるわけじゃないのよ。


彼は、ここで強引に こりんごを押し倒して、犯すことも出来る。

アタシは、合意で、彼の部屋に来たから、そうなっても仕方がない。

そうなるであろうことも、予測は出来ていたから。


片思いの彼がいつも言う、


We are different.



そんなのが、頭を過ぎった。.


ここで、アタシを抱きしめている男と、アタシは、Different で、交われない。


彼が強引にキスを求めてくが、徹底して拒んだ。

コレは、アタシが、好きな男にして拒まれていたのと、同じだ・・・。


アタシは、ここまで来て、ピッキーな女だとも思った。

6つも下の、エネルギーみなぎる男の肉体に、濡れもしなかった。


抱き合いながら、服の上から胸をつかまれ、激しくもまれる。

別の腕が、下の方へと探り始める。


とうとう、アクションが始まるんだと確信した。


荒い息を感じて、理性を追いやって、受け入れてもいいかとも思った。

もまれる胸の先端も、硬くなり始め、ちょっと彼にカラダをゆだねた。


でも・・・、


ダメだ、全然、アタマが、いかない、感じない・・・。


「I'm sorry...」


着崩れた服を調える。


「No, don't be sorry, I feel bad now. I'm sorry, too.」


窓をさえぎる、カーテンスクリーンから、タイムズクスエアーのネオンがもれる。

向かいに見えるオフィッスビルや、ホテルの窓、ひとつひとつに、どれだけのドラマとロンリーが詰まっているかなんて、誰も知らないんだろうな。

ここで、交わらないロンリーが、ある事だって、誰も知らないし、気になんかしてない・・・。


「そういうつもりで、君の事、呼んだんじゃないこと、わかってくれてるよね。

でも、もし、お互いがその気ならば、いいかなって思って・・・。


君にあって、ディナーだけだって十分だったけど、何か、ケミストリーがあったから・・・。


何もしないけど、よかったら泊まっていって、僕はカウチで寝るから。」



筋肉質なアメリカンGuy を、カウチに寝かせて、その横で、アタシ一人で寝るには、大き過ぎるキングサイズベッド・・・。

Not Make sense だし、

さらさら、ステイする気もなかったから・・・


帰ると言って、帰り支度を始める。

彼も、仕方なく承諾して、見送る。


「キスは、どうしてもしてくれないの?」


笑ってごまかす自分。


「ちょっと唇を重ね合わせるだけだよ。

目をつぶっていてくれれば、すぐに済むことさ。」



首を横に振る。


歯がゆさあまって、ギュッと抱きしめられた。


「わかったよ・・・。

もう、君を帰さなきゃね。

キスが、こんなに難しいなんて、思いもよらなかったな・・・。」



そうだね・・・

キスって簡単だけど、とっても大切で、難しいことよね。


片思いの彼に、キスを拒まれたとき、こんな大切なものはないって思ったもん。


アタシが、この男を受け入れないように、片思い中の彼も、こうやってアタシを受け入れないんだなって・・・。


ホテルのロビーの、大きな回転ドアを押し出て・・・、

直ぐに地下鉄に飛び乗った。


深夜2時半には帰宅して・・・


熱いシャワーを即効、浴びた。

絡みつくロンリーな邪気 見たいなものを洗い流すかのように・・・。


自分のベットに倒れこんで・・・。


自分を偽って、誰かと一緒に眠るより、

ひとりでも いいって思うなんて・・・。


この先、アタシは、誰かと恋に落ちること、出来るのかなって・・・。


でも、このブラインドデートも、

ナイス トライだったと、自分を励ます。


そうやって、実際に人にあって、触れてみないと、自分の本当の感情にも気づかないから・・・。


New York...

アタシ、この街に生きている。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


スマートな男が好き・・・。ラブラブ


本日、Black Fridayに、恋愛や、人生を学ぶ


はぁ?


夕べの、感謝祭ディナーの報告もまだですが・・・。

でっかいターキー焼いたので、(友達が・・・) あとで報告するわ!


感謝祭の翌日の本日は、Black Friday で・・・。

街では、Bigセールが行われ、みな、Black Fridayショッピングに走ります。


こりんごも、走りました。


実はね、ちょうど一週間前に、携帯をトイレに流してしまった、オマヌケなこりんごで・・・

新しい携帯を買いましたが、インターネットにつながらないっ!

つまり、携帯でメールもチェックできないっ! (これ、大問題!)


で、カスタマーセンターに電話しても、たらいまわし・・・

携帯ショップに行っても、よくわからない・・・と・・・


もう、アタシ、こんな携帯いらないわっ!

って返品しに行って、ブラックフライデーセールに乗っかって、iPad にでも買い換えてやるっって鼻息荒かったの。


アメリカ人の店員は、やる気なし男、やる気なし子も多いから、

「一度使った携帯は、返品できません」

って言われても、食い下がらぬ覚悟と、英語を頭に台本作ってたのね。


こりんごちゃんの携帯は、T-Mobile って会社のもので・・・

返品前に、もう一度、近くの、T-mobile のお店によって、なんで、メールのチェックが出来ないのか聞いてみた

栗坊主みたいな、お兄ちゃんが、

「ハイ、次の人~」


って、こりんごちゃんを招いて。


「メールがチェック出来ないんです。

カスタマーサービスも、他の店の店員も、お手上げだったんです。」


「どれ見せて、

あ、これパスワード間違ってるからだよ。

削除して、また正しいパスワード打ち込んで・・・。」

「あらら・・・、

あ、でも、この表示、よくわからないの、POPサーバーがどうのこうの言ってるでしょ?」

「もしかしたら、この携帯じゃ、このアドレスを受け付けない可能性があるけど、やってみよう。

Here we go!」


Wow, 3日間、問題抱えてた携帯を、

栗坊主ったら、たった3分で、問題解決した。


しかも、たいした問題でもなかった・・・

こんなことが、自分を含め、カスタマーサービス、他の店員で、たらい回すほどの難問にすり替えられてたけど・・・

この携帯は、返品されることもなく、iPad もなくなり・・・。


すげぇ~と、思った。

あんなに、この携帯、Useless だったのに、いまや、めっちゃUsefull で、


問題は問題ではなく、アタマの悪いアタシたちが、単に、それを問題にしていただけで・・・


栗坊主が、まるでマロンのように見えて、めっちゃカッコよく見えた。

こういう男に惹かれる・・・。


そして、自分も賢くなりたいと思った。

複雑な問題でも、実は、自分が賢かったら、それはシンプルなほど問題じゃないのかも。


アタシの人生だって、そうだな~。

なんとなく、いろいろ抱えてるけれど・・・

社会人で、メタルバンドのドラマーで、踊り狂うダンサーで、Push Push の指圧師で・・・

でも、考えてみたら、やってみたいから、そうなっただけで・・・


恋愛だって、なんで、あんなに、コンプリケートな片思いしてるのかなって、思うけど・・・

彼が好きだからで・・・。

でもさ、もしも、アタシがもっと賢かったら、この恋愛も、紐解けるのかな?


そんなことを考えながら、便秘のような携帯問題が、すっきり解決して・・・

さあ、Black Friday ショッピング、始まるわよっ!


アタシ、このセールで、シンバル買わなくちゃいけないのよね・・・。

もう、バリバリ割れてるシンバルを、長いこと使ってて、いい加減、買い換えろよって、プチメタルに言い続けられてて・・・


で、ギターセンターって言う、メジャーな楽器屋さんに行ったんだ。


全ての商品が、フィフティー(50)% オフですってっ?!?!?!?!


「いえいえ、ワン ファイブ、フィフティーン (15)% OFF です。」


アタシの英語ったら、調子いいわぁ、15% を、50% OFF って、平気で聞き間違えて・・・。汗


店員のお兄ちゃんが・・・

「君、直ぐにシンバル割っちゃうなら、17ドル、追加で、保険に入ったら、2年以内に壊しても、新しいの無料でリプレイスしてもらえるから、お勧めします。

シンバルは、15% OFFで、70ドルに、17ドルプラスで、90ドル弱で、新しいシンバルと、保障付きで、Good Deal ですよ。」



ふむ~。 悪くないな・・・。


でも待てよ、最近、ドラムだって毎日たたいてないし・・・

つうことは、直ぐには割れないだろうし・・・

2年保障って言うけれど、2年後、アタシの人生どうなってるかわからないし・・・。

保障された人生って玉でもないアタシの人生だから・・・、


悪くないディールだし・・・

お兄ちゃんが、ここまで Set Up してくれたから・・・

もう、買っちゃおうかなって、財布まで取り出したんだけれど・・・


もうひとりの こりんごが・・・


「財布しまいなさい。

まだ、買わない方がいいと思う。

もう一軒、別のところチェックしてから、買っても遅くないと思うよ。」


と、言うから・・・。


お兄ちゃんには悪かったけど、ココロのこりんごにしたがって、別の店にチェックに行くことにした。


こちら、大型電気店、Best Buy。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

(写真は、ブロードウェイ、SOHO店ですが・・・)

行ったのは、ユニオンスクエアー店。

ここには、ミュージックセクションもあって、ちょこっと楽器も売っている。

楽器専門店じゃないから、かえってその価値がわからず、もしかしたら安く売ってるかもって、行って見たの。


めちゃくちゃ混んでてさ・・・

店員さんに聞きたいのに、みんな忙しそうで・・・


一人、ボケぇ~とした店員がいたから、聞いてみた。

「今日、シンバルと、ドラムスティックは、セールになってるかしら?」

「そういうものは、セールにはなってません。」

「あら、そう・・・。」


電気屋さんだから、逆に、楽器はセールしないのか・・・。

あてが外れたが・・・


ココロのこりんごが、


「あいつ、ボケェ~っとした店員だから、よくわかってないのかもよ。

ちょっと、もう少し出来そうな店員に、もう一度、聞いてご覧よ。」


テキパキ動いてる、若いお兄ちゃんに聞いてみた。

「シンバルは、セールになってないの?」

「Yes, 50% OFF!」


「えっ! 50%? Not 15%?」

「ハーフプライス! 半額ですよ!」


ありえないっ!

ココロのこりんごも、賛同で、


「買いますっ!」



ちょっと、人生って、こういうもんよ。


リサーチしないでギターセンターで買ってたら、保険付きだけど90ドルのシンバル、保険なしでも70ドルのものが、ここじゃ、40ドルだよ!


しかもさ、Best Buy に来ても、出来の悪い店員さんに聞いちゃったら、半額だってことも知らないで終わるのよ。

人生、こうやって、いろんなもの、ミスったりしてない?


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ブラックフライデーに、

携帯問題も解決して、シンバルも無事、購入しまして、


人生も学んじゃったなぁ~。


実はさ、これから、久々に、ブラインドデートに行って来るよ!

雨降ってきたね~。


期待はしてないんだけれど、新しい男に会ってくる。


もうさ、感謝祭の報告もしたいのに、こっちの報告もしなくちゃか?

ファミリーホリデーなのに、一人ぼっちだから、ちょっと暇つぶしブラインドデートだよ。


片思いの彼に夢中だったから、ここ2年ほど、そういうこともしてなかったしさ・・・。


ココロのこりんごも、いいんじゃない?


って言うから・・・。


あ、遅刻しちゃうから、もう行くね。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Happy Thanksgiving!ターキー


アメリカ、本日、感謝祭です。


ファミリーホリデーですから、みんな家族の元へ、帰郷して・・・

ほら、大都会はさ、大方、地方出の人が多いから・・・。

なんとなく、街は静かだったけど・・・


生粋のニューヨーカーとか、

こりんごちゃんんみたいに、実家は外国ですって人とか、

観光客の人とか、そんな人が残ってます。


ウチのご近所さん。


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

可愛い感謝祭ターキーのデコレーションしてあったよ。


メーシーズあたりじゃ、恒例の、感謝祭パレードやってたと思うよ。

メーシーズが恒例「感謝祭パレード」-巨大バルーンがNYを行進

ちなみに、このパレードは、1924年から、続いてるらしい!


フェイスブックでは、ファミリー感謝祭ディナーのことばっかりアップされてて・・・

片思い中の彼も、アップステイトNYのお母様のところに、今朝、帰ったみたい。


やっぱり、ファミリーホリデーって、これだけ強調されると・・・

そんなファミリーがいない アタシ、ちょっとココロが ひんやりする感じ。


今日は、お家で、お勉強でもしようと思ったけれど・・・


新しく買った携帯が問題で、携帯でインターネットが使えなくて、すったもんだよ。

カスタマーサービスと、半日、電話でクレーム処理。


よりによって、こんなホリデーに、なんでこんな苦情言わなきゃならないのかと思えど・・・

その苦情を処理する、カスタマーサービスの人だって、かわいそうだよね。

彼女にだって、家族がいるだろうに、こんな日に、人のクレーム処理してて・・・


でも、アタシには、ここには、その家族すらいなくってよっ!

そのことも、クレームしたいわっ!(ドコニ?)


アタシは、強く生きていくために、この日、あえて、一人で、しかも家にこもって過ごそうと思ったんだけど・・・

なんで、そんな、お仕置きみたいなこと、あえてしなくちゃいけないのかって、思い直して、


ダンス仲間で、NYに残ったもの同士が集まる、ポットラックパーティーに参加することになったよ。

持ち寄りパーティーだけど・・・

アタシ、料理しないから、あわてて、買い物に出かけた!


感謝祭なのに、お店は、結構オープンしてるモンだね。

(閉店は、やっぱりいつもより早いみたい。)


パーティーに持っていくデザートを買って・・・


ちょっと、面白かったのが、スーパーのお肉売り場!

この時期だから、ターキー売り場が拡大されてて、

ターキーの丸肉が、ゴロゴロと売ってるんだけれど・・・


驚くくらい、めちゃくちゃ転がってるから・・・、

ワイルドって言うか、ガサツって言うか、

大胆と言うか、もってけ泥棒っ!って言うか・・・


みんなにも、見せてあげたかったわっ!


写真撮り忘れたんで、次のスーパーで、買い物するわけでもないのに、ターキーの丸売り写真取りに行ったの。(迷惑な客だ!)

あ~、残念、ちょっと小さめなスーパーで、

しかも、こぎれいに並べられちゃってたから、アメリカンな感じが出てなかった。。。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



こういう感じで、ネットに入れられて売ってるんだけれど・・・

Updated_fresh_whole_turkey

この塊が、こりんごの、ツボに入ってしまって・・・。

もし、教養のない子供だったら、コレが七面鳥だと思ってしまわないかと、案じちゃったよ。


ともあれ・・・

もう、感謝祭がどんな日かって、皆さんもご存知でしょうが・・・


ヨーロッパからやって来た人々が、アメリカ先住民のインディアンたちに、生き延びる知恵を教えてもらって、秋にたくさんの収穫を得たこともあり、インテリアンたちをディナーに招待して、神の恵みを感謝してお食事したことが始まり、見たいなね。


だから、感謝祭ディナーは、大切なんだけど・・・


あたしは、日本人からね、まだまたそういった、文化を、なんとなくしか受け止められない。

いや、みんな、この日を、ターキーDay って呼んでるくらいだから、

あたし、そこまで、シリアスにならなくてもいいか?


好き勝手に生きてきて、

自分のやりたいこと、何でもやって来た。

欲しいものも、大方、手に入れてきた。


最終的に、ここアメリカで欲しいものは、緑の紙と、ファミリーかも・・・。

その緑の紙は、来年には、ついにこの手に収まりそうな予定ですが・・・


次は、ここアメリカで、ファミリーを Get 出来るか?

いやいや、家族って、手に入れるものじゃなくて、生まれるものなのに・・・


感謝際に、家族の恵みをとてつもなく、感じさせたれしまったわ・・・。

感謝祭に、何を感謝しようか・・・。


じゃ、これからパーティー行って来ます。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日、Thanksgiving (感謝祭)を控えているアメリカ。

家族のもとへ帰郷する人が多いから、街は結構静かだった。


ファミリーホリデーだからね・・・。


じゃ、アタシの新しいファミリーも紹介するわ!


(えっ、アンタに、ファミリーいたっけ、独身女よ?)


じゃじゃん、こちらが、こりんごちゃんの、New Family!!!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


先週末、同じ日に、携帯と、ヒーター失くして、壊しましたよね。

(こちら、その時の記事 ⇒ NY ドツボ Night!


この時期、NYで、ヒーターと携帯がなかったら、どんだけ寒くて、ロンリーだかわかる?


もう、Viva 電化製品だよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ヒーターも、携帯も、金さえ出せは、いつでも買えるし、

フィジカル的には、アタシのこと、あっためてくれるんだけれど・・・

メンタル的なことって・・・


本当の家族って、お金じゃ買えないじゃない?


ファミリーホリデーを前に、カラダはあったかくても、ココロはちょっぴり寒いかも・・・さむぅ


Have a Happy Thanksgiving!ターキー





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


来たっ~~~~!


アメリカでの独立第一歩っ!

(つうか、ずっと独立しっぱなしだけれど、オフィシャルでってことで。)



人生は、山あり谷あり、楽ありゃ苦もあるさ、(って水戸黄門チックに・・・。)


先週末は、落ちて凹みっぱなしで・・・

仕事も、恋愛も、バンド活動も、そして、自分自身も、全て自信喪失、

もう、何で生きてるのかわからないくらいだった。


しかも、意味もなく、無駄な時間を、得に何する事無く過ごして・・・、


でさ、今週は、ファミリーホリデーの感謝祭で・・・チキン

アタシは、一緒に過ごすファミリーなんかいないから、そんなんで、また落ちるのかなって、不安を抱いていたわけね。


ところが、あまりに落ち込み過ぎたんで、スパッと切り替え?

ブルーマンデーであるはずの昨日。


失くした携帯を、グズグズしていて、買い替えに踏み切れなかったけれど、さっさと手を打つことにした。

それから、悲しい思いをするであろうファミリーホリデーの感謝祭は、勉強することにした。(ホント?)


先週は、ガタガタしてたんで、リアルエステイトセールスパーソンのライセンスコースのテキストブック、分厚過ぎるってのもあって、目を通すの躊躇してたのね。

ほら、こりんごちゃん、英語はセカンドランゲージだし、問題ありだから、普通の生徒より、2倍、いや100倍努力しないと、追いつかないと思うのね。

もしくは、年末に向けて、大掃除とかしちゃおうかなって思ってるのよ。(マジデ?)


そうやって、ポジティブでいたら、ブルーMonday も、ファミリーホリデーも、そんなに怖くなくなってきてて・・・。


そしたら、なんと、その日に、移民局様から届いた!

Biometrics appointment!



バイオマトリックス?


The Matrix Poster

(↑)これは、ただの、マトリックス。


バイオマトリックスとは・・・、

生物測定学、計量生物学、

生物の以上の状態を数理的に研究する学問。


って、くどいよっ!


つまり、グリーンカード取得のための、指紋採集の予約のお知らせが来たのだ!

ここまできたら、先は見えてきたよ~!


ここまで来るのに、長かったわぁ・・・。

弁護士にすら、結婚しろ、そしたら簡単にGC取れるから、なんて言われたこともあったし・・・

もう、ウチのプチメタルと、偽装結婚するかって、提案も出たくらいで・・・汗


でも、ついに、自力でGC取得、一歩手前よっ!!!


そんな、上がり調子の こりんごちゃん、これまた嬉しいオファーが舞い込んできた!


年末にね、また今年も、ダンスキャンプに出かける予定なんだけど・・・




このイベント、年末年始に行われる、アメリカでは、一番巨大なリンディーホップのイベントじゃないかな?


ここのイベントオーガナイザーから、なんとっ!

こりんごちゃんの、指圧、要請出ましたっ!!!!!


すごくない、すごくないっ? (ダイコーフン!)



ともあれ、明日から、感謝祭ウイークに入ります。

こりごちゃんのオフィッスなんか、5連休だよ!

(嬉しいような、怖いような・・・汗




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。