自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


人生には、バランスってモノが必要で・・・

そのバランス崩れたら・・・?


ほら、自然環境バランスだって、体内ホルモンバランスだって、崩れたら、ダメでしょ?


何でも、バランスとって、上手に生きていくものよ。


プラスも、マイナスも・・・プラスマイナス
ポジティブも、ネガティブも・・・、アップダウン
男も、女も・・・、男の子メス


そんなことを思った、フライデーナイト。


え・・・、なに考えてるのかって・・・?汗



夕べは、最悪で最高の夜だった。


実は、夕べは、ウチのバンドのライブだったのよ。

EMBRACE AGONY - 7/27/12 w/ Regalia, FHN, Morningside Lane + more

今年の初めに、メンバー一気に3人抜けて・・・。

その春には、新しいボーカリストが加入して・・・。


今回のショーは、その新入りボーカリスト君の初ライブであり、

ちなみに、こりんご初老にとっては、彼のテストライブでも合ったわけよ。


ただ、初老にとっては、とんでもなくハードスケジュールなフライデーで・・・汗

仕事が長引き、夜の8時まで残業してたわけで・・・


ライブは、10時からだから、仕事終えて、即効帰宅して、ドレスアップして、飯食って・・・

考えても、時間が足りないわけよ。

でも、そんなことは予測してたらら、前日に、スタジオ行って、自分の機材は全てまとめておいたのね。


とにかく、機材運びは、ウチの Guys に、お任せして、なんとか滑り込みセーフで、ライブハウスに到着!


でさ、早速、スタンバイ始めようとしたんだけれど・・・


えっ・・・えっ

ウソっ・・・でしょっ・・・ガーン


あ、アタシのツーバスペダルが、ナイッ!!!


「ねぇ、アタシのペダル、ちゃんと持ってきてくれた?」


「知らないよ。」


「はぁ? 知らないって、ツーバス無しで、どうやってプレイしろって言うのよっ!」

「何でないんだよ、」

「お前らが、持って来て くれなかったからだろうよっ!」


「なんで、来る前に、ちゃんと確認しないんだよ!」

「昨日、ちゃんと、全ての荷物を、一箇所にまとめで置いたでしょ?」

「置いてなかったよっ!」


どうやら、スタジオシェアしてる別のバンドが、荷物を動かしちゃったらしい・・・。


メタルドクロ = ダブルベースドクロドクロ 

ですから・・・

そんなの、絶対、忘れられないと思っていたわけよ・・・


ツーバスなのし、メタルドラマーなんて、

バットも持たづに、バッターボックス立っちゃった、4番打者か、

ハサミ忘れた、カリスマ美容師か、

包丁いらずの、板さんかっ、

ってくらい、意味のない存在なのよっ!


「ショーなんか出来ないっ!

今からペダル取りに行くっ!」



「もう、時間ないよ、Do your best!」


はぁ? Do my best?  

How?


まあ、メタルバンドに入る前は、シングルペダルでやってたわけだけど、

サウンドも、楽曲も違う世界だから、ツーバスがないと、まったくエンプティーで、空っぽなサウンドになるわけよ!

もう、半べそ状態で、ステージ上がったわよっ!なく


案の定、音はスカスカだし、

両足で、ベースドラムを踏んでいた自分の体のバランスは崩れ・・・

テンポも、スピードも、めちゃくちゃに・・・


本当に、プロフェッショナルメタルドラマーだったら、シングルでも、何とか対応しちゃうんだろうケド・・・

アタシは、まだまだ、ひよっ子メタルドラマーだからさ・・・。


そこまで、メタルに陶酔していない人たちだったら、まあ、メタルバンドに女の子ドラマーがいてスゴイっ!

で、ごまかせるだろうケド・・・

メダル好きな人が聞いたら、なんじゃあれはっ!って見下される!


もう、全てのバラスが崩れて、フィジカルなものだけじゃなくて、

メタルドラマーとしてのプライドとか、そういったメンタル的バランスまで崩れ・・・


ライブが終わったあと、一刻も、そのライブハウスから逃げ出したかった!

「Good job!」

とか、ねぎらいの言葉は、油に水注いでくださって、逆に、Kill me!だった。



Guysが、打ち上げで、Hung out しようと言ってきたけど・・・

No thanks you!


もう、メタルの世界から、逃げることしか考えていなかった。


アタシには、オドロオドロしい、メタルの世界以外にも、

ハッピーハッピーな、ダンス仲間がいるっ!


その夜は、ローランドさん、イヴァンさん夫妻のハウスダンスパーティーがあって、

遅れて、直ぐに、駆け込むかのように、そのパーティーに参加した!

こちら、ローアーマンハッタンにある、ご夫妻のペントハウス!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

すごいよね、いつ来ても、マンハッタンドリームがアタマをかするよ!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


ワールドトレードセンターからも、さほど遠くない、このロフトのペントハウス!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


美味しいお料理もたくさんあって!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

すっかり腹も満たし、大好きなダンス友達たちと一緒で・・・

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

見てよ、その1時間前までは、死人のような落ち込んだ顔してた、メタルドラマーとは思えない、この現金なスマイル!

ホストのローランドさんは、ピアノまで弾けちゃいます!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

コチラの彼女は、生歌 披露!


ダンスインストラクターのアダムさんは、サックスも弾けちゃいます。

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


で、ブラッド君は、自分で作った、特殊なパーカッションで・・・

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


ダンサーのみんなは、多彩だねぇ~。

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


つうか、こりんごちゃんも、ドラム叩けるモンね。(その夜は、凹んでたけど・・・)


みんな、所狭しと、踊る踊る!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

コチラ、ロフトに上か撮影してみました!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


キッチンで、マイケル君と、ダニエラちゃんが踊ってるの発見!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


はい、コチラ、ホストのローランドさん!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

コチラは、ご夫妻でのダンス!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

めっちゃ、仲むつまじいのよっ!


アタシも、ローランドさんのような、ステキなハズバンドに出会って・・・

こんな仲間たちを招待できるような、ステキな家に住みたいわぁ~

これも、ささやかなる、アメリカンドリームよね。


パーティーは、朝方3時まで、続き・・・

こりんごちゃんも、食べて、飲んで、踊って、気の合う仲間たちと、過ごしてたら、

すっかり、ツーバス忘れた悲劇のことなんか、忘れちゃった!



人生は、こうやってバランスとって行くのね。


辛い、悲しいことがあっても、楽しいことで打ち消してっ!





応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ夏だよ、ニューヨークっ!


ご無沙汰~!

こりんごちゃん、相変わらず、健在よっ!


毎日が忙しすぎて、ブロクアップおろそかだけど・・・、

じゃ、週末のビーチパーティーのこと、写真豊富でご報告するわっ!


NYCに10年も住んでるけど、行ったことのなかった Rockaway Beach。


自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


ちょうど、地図の下に辺りに、長細く位置するなのが、ロッカウェイビーチ!

ジャマイカベイをはさんで、ブルックリンのコニーアイランドの向かい側なんだけど、

ビックリしたよ、てっきりロッカウエィはブルックリンかと思ってたら、クイーンズなんだね。

しかもさ、勝手に勘違いしてたけど、JFKも、クイーンズになるんだね~。 

こちらもブルックリンかと思ってたんだけどね。


その一度も行ったことなかった ロッカウェイビーチ。

まぁ、アタシ、メタルバンドで、日焼けを恐れるドラマーだからさ、ビーチでキャピキャピってガラでもないしね、そんな、爽やかなビーチとは無縁な女だからさ・・・

結構、NYのサーファーの御用達で、NYCでのサーフィンのメッカらしい。

ダークサイドな こりんごですけど、知ってました?

アタシ、日本にいたときは、ボディーボードとかやっちゃうアクティブガールだったのよ!

えっ!えっ

使ってたウエットスーツとか、ボディーボード用具一式、日本から送ってもらおうかと思っちゃったよ! 


ともあれ・・・


さあ、初のロッカウェイビーチに、Let’s Go!!!

ご近所に住んでるダニエラちゃんと、一緒にビーチに行きました。

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

地下鉄でいけるんだけど、ビーチが近づくにつれて、地下鉄が、田舎電車って感じになってきて・・・


はいっ、こちらが、ロッカウェイビーチ!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

コニーアイランドと比べると、めちゃくちゃキレイで静かで、バケーションって感じでいいわぁ~。


そんな爽やかなビーチに・・・

この女は・・・

やっぱり・・・


自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


日傘に、つばの広い お帽子、ロングスリーブのライトジャケット・・・汗

(もう、ビーチ行かんで、ええって・・・)


ビーチには、先に来ていたメリッサちゃんや、

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


おお、ラニちゃん、色っぽいじゃないの!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


個人的には、グレッグ君も、色っぽいぜっ!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


青空も清清しいでしょ?

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


こちらは、水着に、ならなかった出し惜しみガールズ!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


オリオン君、水着に着替えて、抜け殻で、そんなもの作って・・・

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)



砂の城コンテストも行われましたよ!


自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


こちらが優勝した、「BITE ME」

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

砂のサメを作ったグループ。


ちなみに、こりんごちゃんは、グジラに乗ったよっ!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

オブジェのね・・・


色気より食い気のダニエラちゃんと、こりんごちゃん。

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


見てぇ~、このチップ、Baked in Brooklyn だってよ!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

ここ、クイーンズだけどさ・・・


さて、そろそろビーチを後にして、ボードウィークを歩きます。

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


そして、ダンスが始まるまで、バーで・・・

乾杯~!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

こちら、フローズンピナカラーダ!


酒の飲めないこりんごちゃんも、Extra ラムショットまでかけちゃって・・・

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)

めちゃくちゃ美味しくて、危ない、サマーアイスリカー!

ブライアン君は、もう、めちゃくちゃハマッてますね・・・。

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


夜の7時でも、まだこんなに明るくて、バンドが演奏始めました!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


そして、スイングダンサーたちは、ビーチをバックに踊りだしますっ!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


もちろん、夜の10時半まで、ダンスパーティは続きました!

自由の女神になりたくて。(NYカメレオン人生)


最近、ちょこっと朝晩、涼しくなってきたけれど、まだまだビーチタイムOKなニューヨーク!

ぜひぜひ、ロッカウェイビーチは、お勧めよ!

地下鉄で行けちゃう手軽さ!




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こりんごちゃんって、単純明快で・・・

こんな Tシャツ持ってた こりんごちゃんが、

OrientalAcupuncture

偶然にも、指圧師を目さじ始めましたね。

もう、New York に来てから、我が人生の転換が、激しすぎっ!


凡人が、メタルドラマーになり、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


またダンサーになり、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


今度は指圧師だからさ・・・汗

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



ともあれ・・・

指圧の先生が、

「Yoga も、指圧とともに、人間の治癒力を高めます!」

と、言ったので・・・


じゃ、Yoga も、やってみなくちゃって、即効、行動!

でも、Yoga クラスって、結構、安くないんだよね・・・


でさ、見つけたのよ、無料のヨガクラスっ!

さっすがニューヨーク、やること違うぜ、桁外れっ!


コレ、見てよっ!

Photo0707


一瞬、「キモっ」って思っちゃったけど・・・


すげくない?

こちら、ブライアントパークでの、野外ヨガクラス!

詳細は、こちら ⇒ Bryant Park Yoga


毎週、火曜日朝10時と、木曜日夕方6時からやってるんだって。

しかも、ヨガマットまで貸し出ししてくれて、無料だなんて、

Photobucket


今回は、ちょっと様子見で、偵察にやって来ただけの こりんごちゃんだけど、

次回からは参加するわ!


Photo0701


ちなみに、こちらも、ブライアントパーク内にある、卓球台。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

卓球も、無料で出来るんだよっ!

ありがたいよね。


実はさ、Yoga やるぞって決めた こりんごちゃんは、行動力、旺盛だから・・・

日系の掲示板で、

「無料ヨガクラス@プロスペクトパーク」

なんてのも見つけたのよ。


ヨガの楽しさ、気持ちよさをシェアしたいということで、日本からやって来た ヨガインストラクターの Aya さんが、開催したものでして、

早速申し込んで、今日の日曜日に行ってきたよ!


今日は、夕方からサンダーストームになると言う天気予報だったので、

なんと、参加者は、こりんごちゃんみのだった!

ラッキー音譜 だって、プライベートレッスンってことよ!


はい、こちら、Aya 先生!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Yoga やる気満々の こりんごちゃんですが、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

清清しいパークでの、アウトドアーヨガなのに、日焼けが怖くて怖くて・・・

木下の木陰で、ヨガレッスンしてもらいましたけど・・・

だんだん日陰が移動してしまうので、レッスン中、なんども日陰に避難移動していただきました。(厄介ですみません・・・)


こちら、しなやかな Aya 先生。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

何度高いポーズですっ!


こちら、こりんごちゃん。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ふざけてませんよっ!

このポーズ、一見、簡単そうだけど、実はバランス取るの難しくて、しかも足の筋肉もズッシリと必要とする、結構 難しいポーズなのよっ!

でも、やっぱり ヨガやってても、シャツはおって、帽子かぶって、日焼け防止は欠かせないっ!

(そこまでするなら、もう、野外ヨガ、やらんでええっつう話で・・・)


1時間半ほど、ヨガをたっぷりとヨガをこなし、

デトックス効果、抜群らしい!


Aya 先生、ありがとうございました!

こちら、Aya 先生の、コンタクト先。 

ayadelmar@yahoo.com



NYって、いいわよ。

やりたいと思ったら、何ですぐに始められるから!

特に、アタシみたいに、好奇心旺盛で何でもやりたがる人にとっては、打って付けよ。



ヨガを終えて、完全デトックスされた(?) こりんごちゃん!

帰宅して、今夜も踊りに出かけるぞっ!

と、思っていた矢先に、サンダーストームがやって来て・・・

全てのダンスイベントが中止になりました。しょぼん


だけど、ヨガだけでも中止にならなくて、よかった~。


ストレスの多い街ニューヨークですから、

ヨガに指圧に頑張る こりんごちゃん、デトックスされすぎて、違った意味で、毒吐くなよっ。






応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと、奥さんっ!

お買い得よ!


スーパーで、本日のお買い得品は・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

食パン ($1.59 ⇒ $0.99)
レタス  ($1.79 ⇒ $0.99)
ベーコン ($4.99 ⇒ $2.99)

うれしいわぁ~音譜


となると、メニューは、トマトを買い足して・・・

BLT サンドイッチ (Beacon、Lettuce、Tomato)!!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


だけど・・・

朝昼晩、朝昼晩、とBLT が2日も続くと・・・汗


なにか、他のメニューは、ないのかよっ!


ビンボーこりんご、自炊して節約してます!

だけど、健康にも気を使うようにと、


お米も、ブラウンライスに変えましたっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

コチラも、1ドル引きだったからさ・・・。


健康に気を使うなら、早く寝て、睡眠不足を解消するのが先じゃねぇか?

またダンスから帰ってきて、もう深夜3時だぜっ!


寝ろよっ!



=追伸=
皆様からの、コメント、メッセージに返信できてなくて、すみません。
日々の、日常ブロクをアップするだけでも、いっぱいいっぱいで・・・

でも、コメント、メッセージもらうと嬉しいから、ぜひぜひ、今後とも、よろしくね。



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょこっと報告。

指圧師目指しはじめた こりんごちゃん。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


めちゃめちゃ順調でね。

その報告とかも、後でゆっくりするけど・・・。(出来るのか?)



ある人が言ったの。


「指圧師さんって、患者さんの悪いエネルギーを吸い取っちゃうから、体調とか崩しやすいそうですよ。

気おつけてくださいね。」


えっ・・・

指圧師、目指し始めたばかりだけれど・・・

アタシは、人の邪気まで吸って、指圧師に なりたくないよ・・・汗


「でも、吸い取った悪いエネルギーを、常に発散させられれば問題ないそうです。」


どうやって?


朝の日差しを浴びる。  (日焼けしたくない。)


自然の中をはだしで歩く。 (やっぱり日焼けしたくない。)


アロマテラピーなど、お風呂にゆっくり浸かる。

(シャワー生活のアメリカじゃ、バスタブが浅すぎるっ!)


他に、吸い取った悪いエネルギーの発散方法はないのか?

ダンスとか、ドラムとか、ダメか?


「ダンスは、最高にいい発散方法です!

ドラム叩くんですか? それもすばらしい発散方法です。

ドラムプレイで、そのプレイと音で、エネルギー発散できます。!」


よかった~!!!!



こりんごちゃんって、じゃあ、今までも、ドラム叩いて、踊りまくって、エネルギー発散しまくりだったんだ~。

ほら、これ、こりんごちゃん、

この調子で踊りまくりだからっ!

521905_10150906313646852_1099441340_n

これ、面白かったわよ!

サイレントディスコって言うんだけれど・・・

今ね、リンカーンセンターで、2週間行われてる、野外音楽ダンスイベントがあって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


夜の10時までライブバンドが演奏してるんだけれど・・・

この前の金曜日は、ライブバンド終了後、DJミュージックが始まるんだけれど・・・

夜の10時以降は、法律で音楽とかは騒音禁止なのね。

で・・・

このサイレントディスコ!

ヘッドフォン渡されて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


みんな、ヘッドホン着用で、踊るのよ。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


端から見ると、音楽もかかってないのに、みんな踊ってるから、奇妙なんだけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ブライアン君、どうよ?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ブンブン踊りながら、ヘッドフォンがちょっとズレちゃうけど・・・

528781_10150906313071852_235242259_n

抑えて、抑えて、めっちゃ楽しかったよ!


そりゃ、エネルギーもガンガン発散だから、イツだって、ハッピーになれる!


邪気をはらう、ドラムも・・・

頑張ってるって言えば、頑張ってるけど・・・


ウチのバンド、2週間後の金曜日に、ニューメンバーで、ライブやります。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


コチラが、そのフライヤー。

EMBRACE AGONY - 7/27/12 w/ Regalia, FHN, Morningside Lane + more


なんかね、バンドの方は、メタルだからさ・・・

邪気が払われるというよりも・・・

ドクロドクロドクロ だからさ・・・汗



とにかく、エネルギー発散していきましょっ!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Happy 4th of July!アメリカ


今年の独立記念日は、数の真ん中 水曜日で・・・


こりんごちゃんは、予定外で、どんでん返しで、それでいてオーソドックスな独立記念日送ったよ。


何故か、アメリカのホリデーって言うと、みんな BBQ をするんだよね。

でさ、そのホリデーでも、独立記念日の場合は、花火が加わるわけで・・・


海や山へ行き、BBQ をしながら、打ち上げ花火を見る。

これ、オーソドックスな、アメリカでの、July 4th の過ごし方で・・・。


だけど、ニューヨーカーは、ルーフトップから高みの花火見学なんてのが多いわけよ。

アタシは、ダンサーだから、今年はこんなイベント行く予定だったの。

The Liberty Belle Spectacular 2012 - A Vintage Fourth of July Rooftop Extravaganza

Vintage 4th of July Rooftop Extravaganza

と、歌ってるから、どんなパーティーかは、もう予想付くでしょうけど・・・


アップグレード スイングダンスパーティーってわけよ。


みんな、ビンテージドレスらや、奇抜な衣装でドレスアップして・・・

こちらの、アッパーウエストサイドにある、エンパイアーホテルのルーフトップで、July 4th をセレブレイトするわけね。




いかにも、ニューヨーカーでしょ?


こちら、ダンス友達の FB から借りてきた、そのパーティーの写真。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


このパーティーも、今年で3回目らしいんだけど・・・

なんせ、このルーフトップに、こぞって、ダンサーや、パーティー好きが集まるから・・・

めちゃくちゃ込みすぎて、踊るスペースなどない、というウワサも聞いていた。

だから、ガッツリ踊りたいこりんごとしては、チケット買うの迷ってたんだよね・・・

でも、結局、その日は、それくらいしかダンスパーティーがないから、友達も行くしって・・・


げっ! チケット売り切れだよ・・・汗

(当たり前っつえば、当たり前の惨事なんだけど・・・)


入場制限はあれど、まだ当日券も多少はあると言うことで・・・

じゃあ、来ていくビンテージドレス、考えなきゃなぁって思ってた、July 4th の当日の朝。


で・・・


そろそろパーティーへ出かける準備をするべきレイトアフタヌーンに・・・

はぁ?

ビンテージドレスって、ビーチドレスの間違えか・・・?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

バリバリ、ビーチファッションで、ビーチに参上している こりんご・・・汗

どんでん返しで、ウチのバンドのギタリスト、プチメタルに拉致されて・・・?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


連れて行かれたのは、お隣のニュージャージー州にある、Asbury Park North Beach !

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃんは、夏も、ビーチも、太陽も好きだけど・・・

日焼けを最も恐れてるから、イコール、上のもの全否定しなくてはならないわけ。


ところが、そんなアタシのために立てられたのかって、新築アパートメントがビーチのまん前に立てたれてて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


真昼間でも、まさに こりんご のために、シェードを作ってくれてたのっ!

ほら、この陰日なたの差、見てよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ちっぽけなビーチパラソルより、強力な、新築アパートパラソルを得たこりんごは、ビーチを心置きなく満喫しましたよ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


水は、ちょっと冷たかったけど、気持ちいい~。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


だけど、ちょっとでも日差しに当たると、ビビッて、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


サーファーもいたよ。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


おじさんサーファーだったから、恋には落ちないな・・・


つうか、直ぐ横に、飲んだくれの、オヤジもいて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

つうか、ボーイフレンドと、来たいわぁ・・・シラー

アタシも、ビールかッ食らってやったよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


つうか、完全にオヤジなんですけど・・・、ウチのギタリスト・・・汗

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


でも、やっぱり現代っ子よ。

ビーチにいても、iPhone で、Text やりとりして、写真とってFBにアップして・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



空を見上げると、ヘリコプターが、なにやらメッセージを掲げてて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

見てぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


Proposal


プロポーズしてるっ!


寒っ! (って思っちゃったけど・・・)

アメリカ、マジで、こんなこと普通にやるんですね・・・

しかも、独立記念日に、プロポーズかよ・・・


アタシは、一生、独立してしまいそうよ・・・汗


でも、ちょっとうらやましかったりしたのも事実で・・・



ビーチでのんびりと・・・

NYにいたら、真昼間から、何もしないでゴロゴロしてたら、

何かしてない自分に焦って、それがストレスになったりするんだけれど・・・


信じられないくらいに、のんびりしてることを、時間の無駄とも思わず・・・

有意義な、リラクゼーションを感じられたよ。


こういうの、心の洗濯って言うのかしらね。


それから、お約束の、July 4th の花火も、ビーチでゆっくり眺めました。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


独立記念日 = ビーチ = 花火 

もう、まさに、オーソドックスな July 4th で、


そうそう、アメリカ独立記念日に、こりんごちゃんも敬意を表して・・・


じゃじゃじゃんっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

USA パンツで、アメリカを祝いましたよ。


これ、オチですかね・・・汗


スミマセン




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロマンチックでしょ?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

夏の夜の、リンカーンセンター。

ただいま、Midsummer Night Swing って言う、音楽とダンスの野外コンサートが開催されてるの。

(7月14日までよ!NYにいる方は、ぜひ立ち寄ってね。)

ちょうど、このリンカーンセンターのオペラハウスの隣に設置された、コチラが会場で。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

純粋に、みんなが、夏の夜の音楽ダンス会を楽しんでいて・・・

今夜は、暑苦しくもない、Nice Night でもあって・・・

そんな夜に、息苦しいほど、心痛めている自分がいて・・・


惚れたモン負け・・・

それだけ?


友達以上としては受け入れてくれない彼の、

そのそっけない態度に、いちいち痛みつけられるアタシで・・・


先週の土曜日、ダンスレッスンの後、珍しく、あの彼が、映画見に行きたいなんて言い出したの。

えっ、アタシと? 

って浮かれポンチだったけど・・・


結局、彼の優柔不断で、行けなくなってね。

それでも、珍しく、その夜は、いえい真っ直ぐ帰りたくない彼みたいだったの。


クソ暑い中、タイムズスクエアーまで一緒に歩いて・・・


「こりんご、月曜日の、Midsummer Night Swig 行く?

すごくいいバンドで、絶対に行きたいけれど・・・」

「でも、アナタ、月曜日は、いつものところに踊りに行くんでしょ?」


いつものところとは、彼と、その彼が以前付き合っていた彼女、それから、特定の人たちだけが好んで出かける、Swing Big Band の定例会。

バンドはめちゃくちゃいいけど、月曜日にもかかわらず、強気の15ドルチャージに、ミニマムドリンク2杯だから、めっちゃ金がかかるわけよ。

だから、特定の人たちしか行かなくなっている。


「そうなんだよな、リンカーンセンター行きたいけど・・・。」


時々、その、いつものところに行くと・・・

特定の人しか行かないから・・・

で、彼は、絶対にそこでは、こりんごとは踊ってくれない。

そして、あの彼女との、仲むつまじい姿を見せ付けられて、凹むだけで・・・


それでも、まだ、こりんごちゃんは、彼に未練があるみたい・・・


彼と、タイムズスクエアーを歩きながら・・・

何やってるんだろう自分と、彼に合わせてる自分をバカだと思いつつも、そうすることが嬉しくて・・・


映画にいけなかったから、もう、電車に乗って家に帰ろうとした、タイムズスクエアーで、

ビートルズのカバーバンドが演奏しててさ。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


駅のあちこちにいる、ストリートミュージシャンなんか珍しくもないんだけれど、

よっぽど彼、その夜は、何かしたかったんだと思う。

自分も、そういう夜ってあるある。

予定ないけど、何かしたい夜。


その演奏に合わせて、2人きりで踊ったりして・・・

もう、すごく楽しい夜を過ごして、


そろそろ帰ろうかって・・・


タイミング悪く、彼は、彼の電車を、あと一歩でミスった・・・

またすごい不機嫌になった彼・・・


「アタシが、一緒に待っててあげるから。」

乗れるはずの自分の電車を、彼のために会えてミスった。


さっきまで、あんなに楽しげに、一緒にはしゃいでたのに・・・

たかが、電車一本ミスっただけで、どうしてそこまで不機嫌にあるのか?


彼は、とても温厚な知性ある男で・・・

たぶん、アタシが普通の友達だったり、彼の特別の彼女だったら、そんな態度取らないんだろうな?


アタシのこと、完全に、なめてるのかな?

それじゃ、友達以下じゃん?


こりんごちゃんの、Funny ジョークで、なんとか笑顔を取り戻した彼も・・・

やっと来た彼のン電車が、ホームに現れると、


よかった~、じゃ、早く電車に乗ってねって、こりんごの急いだお別れ Hug を・・・

そのお別れ Hug を・・・


彼は・・・


振り払った・・・

振り払って、ホームへ駆け下りていった・・・


「あはは・・・汗 (タツセナイ)

アタシは、その彼の背中を、見送るだけの気力もなくなった・・・


アタシなんかより、電車の方が大切で・・・

友達以下どころか、電車以下ですから・・・


もう、辞めよう・・・


さすがに、その態度は、悪かったと思った彼なのか、

あわてながらも、いまさらのように、こりんごの背中に、なにか呼びかけていたけど・・・


振り返ったら、イケナイ!


電車以下なら、もう、アタシにちょっかい出さないで欲しいと・・・

その、つかづ離れずな、あいまいな態度・・・


でも、彼に怒りを向けるには、お門違い・・・

きっと、彼のこと特別に好きではなく、友達として好きだったら、

そんなことは、些細なことで終わるだけで・・・

アタシが勝手に好きだから、


映画に行こうと誘われ、Hug を振り払われ・・・

そんなことが、悲痛な惨事に変わるんだよ。


「バイバ~イ!」 って、先に来た自分の電車に乗ればよかっただけで・・・

映画中止になった時点で、2人でタイムズスクエアーなんか、歩かず、一人で帰ればよかっただけで・・・



振り払われた、その Hug に・・・

もう、1万分の可能性もないんだと・・・



でも、バカは死ななきゃ直らない・・・


月曜日は、指圧クラスが夜の9時まであって・・・

リンカーセンターの、Midsummer Night Swing は、10時までだから、

クラス終わったと、立ち寄ってみた。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ダンスフロアーに、彼の姿を見かけた。


あ、彼、来てたんだっ!

いつものところ、行かなかったのかな?

って、彼の背中を、ポンっとたたこうとした右腕が止まる。


その彼の隣に、あの彼女がいたから・・・


逃げ出すように、その場から立ち去った・・・


遠巻きに、彼の様子を伺いながら、自分の存在に気づかれないように・・・

彼は、彼女と楽しげに踊り始めた。


何でアタシ、こんなにコソコソする必要があるのか?

コレじゃ、いかにも、彼のこと意識しすぎてるじゃないかっ!

この恋、もう打ち破っていかないといけないから、彼に、声かけよう。


わざとらしく、彼がいることなど知らなかったように、彼の前に行き、

「あら~、いたの?」

って、言ってやろう。


その曲が終わるのを待って・・・


よし、いまだ!


すると、彼女が、カバンを肩に掛け始めた。

え、帰るのか?


そして、彼も、カバンを肩に掛け始めた。

あ、帰るんだ・・・

そして2人は、ダンスフロアーから、2人で去っていった・・・


こりんごの存在など、気づきもしないで・・・

いや、気づく必要もなくて・・・


2人で、いつものところに行くんだよ。


ココロ穏やかではない こりんご・・・


もう、辞めよう・・・

クルシクテ


まったくもって、自分らしくないし、時間の無駄だし、そんな思いは もうたくさんで・・・


どうして、Move on 出来ないのかな?


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


リンカーンセンターの噴水に、映し出された、若者たちシルエット・・・

はしゃいでおしゃべりしている彼女たちに・・・


アタシの影は、その噴水のライトアップにすら、映りはしないと・・・


ちょっぴり切ない、月曜の夜。



応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)


あれぇ~、もう7月じゃないのっ! (汗)

相変わらず、こりんご、めまぐるしくライフを、ここNYでサバイブしてます。


もう、毎回、ちょこっと短くブロクアップすりゃいいのに・・・

面白いこと、切ないこと、激しいこと、わんさかで、報告し切れなかったわ・・・


恋愛も、まだまだ すったもんだしてます・・・汗

仕事も、ぜんぜん すったもんだしてます・・・汗

バンドも、相変わらず すったもんだしてます・・・汗


ですけれど・・・


新たな野望が、かなりの勢いで、グングン、ブンブン動いておりますっ!

人生って、転がるときは、早いわよっ!

上がるのも、落ちるのも・・・はっ



昨日のサタデーナイトに、またあの彼と、ちょっとありまして・・・

このことブロクしたら、もう寝ずの長編小説になるから、辞めとくけど・・・

恋に落ちるどころか、アリ地獄に落ちたわってことだけ報告しておくわ・・・(コワイ)



じゃあ、こりんごちゃの、新たな野望語っちゃおうか?

あぁ、コレも語りだしたら、聞いて聞いての夜明けで、目尻クマ子になるから、コレもやめておくは・・・

でも、コレは、自分と、みんなに希望を与えるかもしれないことだから、いつか絶対ブロクしますっ!

人生、何が起こるかわからないっ!

女郎よ、大志を抱けっ!

ですから、乞うご期待っ!


もう、深夜3時半回ってるから、もう寝たいんだけど・・・

アメブロの皆様に、ご挨拶もかねて、


じゃあ、ササッとブロクできることないかしら?


じゃ、こんなんで・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ウサギちゃんでも飛び出してきそうな、可愛いキャロットケーキうさ


誰の誕生日?って・・・

ウチのギタリスト、プチメタルの誕生日は、先月末だったんだけど・・・

最近、彼女とも別れたらしく、バンドのプロモビデオでも、問題続出で、バースデーどころじゃなかったはずで・・・


だから、今朝、バンドリハの前に、ケーキでも買っててやるかって、

メタルドクロ = ブラックむふっ。 = チョコレートケーキ ケーキ。


やつらメタルGuys は、どうしてそうも、ブラックを好むのか?

黒は、クールだけれど、細く見えるしね。

やっぱり闇とかダークサイドとか・・・

ウチのバンド、タダでさえ、すったもんだの耐えないバンドだから・・・


そんな単純方程式は、ぶち破ってやろうと・・・

可愛く、ヘルシーに、キャロットケーキ選んでやったわけよっ (イヤガラセセ?)



このケーキ持って、リハに出向けば・・・

なんと、ウチのスタジオの鍵が、付け替えられてて入れないじゃないのっ!


しょうもない手違いで、締め出し食らったウチラ・・・

また、バンド全体で、険悪なムードに・・・


こりゃマズイっ!


あ、アタシには、ウサギちゃんがあるじゃないっうさ


険悪なムードをぶち破って、キャロットケーキの登場!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


可愛いキャロットケーキのはずですが、薄暗いミュージックビルの締め出し食らった廊下で・・・

ダークサイドにビールで、うさウサギちゃんが、犯されてるみたいだった・・・汗


誕生日おめでとう、プチメタル!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

もっと、笑えよ・・・、(スマイル スマイル!)


ほら、締め出し食らって、まじで廊下でだぜっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


はい、コチラ、バンドショット!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

あ、ご紹介遅れました。

真ん中の子は、ウチの新しいボーカリストです。


メタルバンド、締め出し食らって、廊下でキャロットケーキ食うなり・・・汗

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

プチメタル、お誕生日おめでとう。

お前もまたひとつ年食って・・・

バンドはお前の夢だって、痛いほど知ってるけど・・・

年食う速さよりより、白髪が増える速さの方が早いのも知ってる・・・

そんなに苦労して、ストレス抱えて、なおも、アメリカンドリームを追い続けるのか?


出合った時は、お前、20代だったのに、もう、30も超えて・・・


夢はデッカく、いつまでも持ち続けて、追いかけ続けて欲しいけど・・・

将来のリアルな人生も、考えないとだよね?


人生は、その甘すぎるキャロットケーキとは違うんだから・・・


廊下で3人、キャロットケーキ食いながら・・・


コイツらと、頑張ってもいいし、あわよくば、成功もしたい。

だけど・・・

コイツらと、死ぬのもいやだよ・・・


ここで、コイツらと、キャロットケーキは食えるけど・・・

音楽だけじゃ、飯は食ってけないからっ!


バンドのことは愛してるよ、だから辞めたくたって、もう5年も一緒にやってきているプチメタルを置き去りにして辞められない・・・

だけど、バンドよりも、自分自身をもっと愛しているから、

今後の人生が不安なんだよ。

だから、今までのように、自分の全ての時間やお金を、バンドにだけは費やせなくなってる。

バンドへの姿勢も、変わってきている。

それで、プチメタルとしょっちゅう喧嘩してる。


キャロットケーキをほおばりながら・・・

複雑な思いが交差する。


甘すぎるケーキに、ウチのGuys の甘さも重ねて・・・

スイートだけど、甘ちゃんだから・・・



あっ、ちょっと報告がてらだったのに、やっぱり長くなっちゃった!

だったら、恋愛か、新たな野望のことブロクすればよかったな・・・


もう、朝の4時だよ・・・


おやすみなさい。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。