自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



楽しかった、週末も・・・

そんなストレスで、終わるのか・・・(涙)


なんかね、アタシのプラスのオーラを超える、ミスター、マイナスオーラに、この週末をひっくり返されたような・・・



夏真っ盛りで、イベント続きだったニューヨーク。


金曜日は、雷雨の中、

こちら、ロカビリーナイトに行って来て・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


雨の中、ダウンタウンブルックリンで、ロカビリーナイトを満喫。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

仲良しダンス、4人組!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


翌日土曜日は、雨も上がって、カラッと猛暑!


その日は、毎年恒例の、ブルックリン、コニーアイランドで行われたマーメードパレードに、

仲良し4人組の、真ん中2人、サラちゃんと、メリッサちゃんが、パレードに参列するので、応援で右端のダニレラちゃんと見に行ったのよ。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


たくさん、写真撮ったから、後でゆっくり報告したけど・・・

オハイオのダンスキャンプも、先週の、ビンテージピクニックダンスパーティーも、まだ報告できてないから・・・(スミマセン)

じゃ、せめて・・・

久々に、マーメードパレードを見に行って、ビーチに行ったので、とりあえず、一枚だけ写真アップ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こちら、NYCのビーチ、コンイーアイランドにて、ダニエラちゃんと、

日焼けを恐れる こりんごちゃん、長袖、長ズボン(ビーチパンツ)、帽子に、日傘!


NYCは、夏の野外イベントが満載で、もう、毎週末、日焼け怖いけど、出ずっぱりだわ・・・。

そんなギラギラな、こりんごちゃん、

週末最後の日曜日も、バンドリハさっさと終わりにして、ユニオンスクエアーの野外タンゴに出かける予定でいたのに・・・


バンドリハの後に、プロモビデオの撮影やるって、ウチのGuys が言うじゃないのっ!

はぁ? 聞いてないよっ!

「アタシは、スケジュールギッシリで、忙しいんだからっ!」

「リハの後、何するの?」

「いや、その、友達と、ちょっと密会が・・・。」


野外タンゴに行くとは、さすがに言えなかった・・・


「アタシの撮影は、もうとっくに済んでるから、やることなくて、撮影にいる意味ないしっ・・・」

って言ったら、

なんか、ビデオクラファーと、ビデオ内容と、お金のことでもめてるらしいから、こりんごちゃんは、ラッキーチャームだし、こりんごちゃんいるだけで、ビデオグラファーとの険悪なムードも和むから、

何もしなくていいので、バンドのドラマーとして、参加して欲しいって・・・


いい迷惑だけど、そこまで頼られてるなら・・・

最近、ダンスばかりに精を出しているし、

まあ、ちょっとはバンドの長老としても、顔出してやるかって・・・


ところが、ごねてるビデオグラファーが、時間になっても来ないじゃないのっ!

どうやら、今日の分は、見積もりにないエクストラチャージを吹っかけてきたらしい。


「どうしよう、こりんごちゃん・・・。」

「もう、モデルも、集合してるんだから、金のことは後で話し合えばいいから、とにかく彼をつれて来いっ!」


と、やっとやって来たビデオグラファー。

こりんごが、彼の機嫌を取り、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

時間、大幅に押して、やっとビデオ撮影スタート。

ビデオグラファーとも、モデルたちにも挨拶して、もう、こりんごの任務は完了だから・・・


「じゃ、こりんごちゃん、この後の撮影に使う、キャンドルを買いに行くついでに、駅まで送るよ。」

と言ったプチメタルの好意を、受けてしまったのが、大きな間違いだった・・・


えっ、ありえないんですけれどっ!


キャンドルを買って、駅に向かう途中、タイヤがパンクしましたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

もう、こりんごのプラスエネルギーを、

この、プチメタルのマイナスエネルギーが上回っちゃうから・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

プチメタルが、スペアタイヤに交換しようとしても、パンクしたタイヤが外れず・・・


別のところで、別のシーンを撮影していたモデルと、ウチのボーカリストも後から合流で・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

やっとスペアタイヤ装着した頃には、夜も10時回ってて・・・

もう、いまさら、こんな状況で、自分だけ帰るとも言い出せなくて・・・


結局、撮影に、最後まで付き合う羽目に・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

シャクだけど、このキャンドル買いに行って、パンクしたんだよね・・・


昼間から始まった撮影、今、もう深夜12時回ってるよ・・・汗

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


しかも、アタシ、現場にいても、何もやることないからさ・・・

やることと言えば・・・

撮影クルーたちが、腹減らしてるだろうから、ピザオーダーしたやったけど、

みんな撮影に忙しくて・・・

結局、こりんごのやるとことといえば、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ピザ食うだけ・・・汗

Useless...


結局、撮影は、全部終わらず、深夜1時で、とりあえず一時終了。


長かったアタシの週末。

楽しかったはずなのに、なぜか、ストレスいっぱいで、翌週を迎えます。


なかなかブロクアップも出来ないから、まとめでブロクしちゃって、書き出すと長くなっちゃケド・・・


みなさまからのコメントや、メッセージにも、返信できなくて、こめんなさね。

返信出来ないけど、コメントもらうと、すごく嬉しいです。


それから、最近、人生を変えようとしている人が多いのか、NYに行って、新しい人生にチャレンジしたいという方たちから、メッセージもよくもらいます。

直ぐに返信したいのですが、なかなかしっかり向き合って、きちんとした返信を書く時間がないので、返信できずで、ゴメンなさいね。

でも、NYで頑張りたいと思うなら、とにかく行動に移してください!

とにかく、NYに向かって、突き進んでみてください。


たくさんの、マイナス、ネガティブオーラに押しつぶされそうになっても、ポジティブでっ!

こりんごちゃんも、プチメタルのマイナスエネルギーと戦って、頑張っています!


でも、もうさすがに、寝ますね・・・

睡眠は、大事!


あぁぁぁ! もう、朝の4時だっ!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、日本の夏を思い出すような・・・


ゴロゴロッ、ピカッ!カミナリ


本日のニューヨークの空模様は、どんよりとして、

サンダーと、激しいスコールが、繰り返し、

湿度はそれほどなくとも、やっぱりちょっと蒸し暑いような・・・


こちら、ダンス友達の、Nina が、Faccebook にアップロードした、NYの稲妻です。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


今夜は、みんなで、ロカビリーナイトに出かける予定ですが・・・

う~ん、この天気で、まだドレスアップもしてないのよね。


あんまり湿度のないカラッとしたNYなのに、今日は、なんとなく、日本の夏を思い出させるような・・・

部屋の外から聞こえる、雷の音とかも、相乗効果で・・・


でも、こんな土砂降りでも、今の日本だと、震災の後で、やっぱり放射能が気になりますよね。

日本は、まだ震災の放射能問題とか、うやむやな状態なのかしら?

他の方のブロクなんか読むと、ちょっと心配で、

親に聞いても・・・

「大丈夫よ。」

って、言うだけで・・・

大丈夫って言っても、大丈夫じゃなくても、どうすることも出来なすぎで、大丈夫と言うしかないのか?


食べ物だって心配よね・・・


上の写真を撮影した Nina のバーステーパーティーが、今週の火曜日にあったんだけど・・・

Nina は、スイートリカーが大好きで、

この前の、ダンスキャンプでも、Baileys をボトルで買い込んでたし、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Ninaは、ロシア人だからね、ヴォッカとかも、かなり強いよ。


酒は、濁り酒が好きで、この前のバースデーに、濁り酒、持って行こうと思って、リカーストアに行ったのよ。

でさ、その濁り酒の製造年月日が、1109 ってなってたのよ。


店員さんに、コレどういう意味?

2011年の9月製造か、2009年の11月製造か?


そしたら、店員さんが・・・、


「2009? That's too old!

これ最近、仕入れたものだから、2009年って事はないはず!」

「ということは、2011年の9月製造ってこと?

つまり、ジャパンの震災の後に製造されたってことね?

えっと、茨城県のひたちなか市で作られてるから、震災地から遠くもないし、ちょっと心配だわ・・・。」

「Hmmm... じゃ、2009年の11月って事の方がいいわけだ・・・。

でも、それじゃ古いし、だからといって、2011年だったら放射能が心配で、どっちもどっちってことだよね?」

「おい、この製造年月日、どっちだと思う?」


リカーショップの店員さん、半数以上巻き込んで、ジャパンの震災後の酒について討論が行われた。


「日本の輸出基準は高いから、放射能の危険があるものは、輸出しないと思う。」

「US だって、そんな危険性のあるもの輸入しないだろうし。」

「出来れば、アタシはジャパニーズだから、ジャパンをサポートしたいの。

マイフレンドのバースデーに、ジャパニーズの私からの、Nigori SAKE は、完璧なわけよ。」


どうなんだ、どうなんだ?


「あぁぁ! 1109って、911で、ちょっと不吉じゃないっ?」

「不吉、不吉! 

じゃあ、製造年月日も微妙だし、911だし、濁り酒、あきらめるわ・・・。」


なんちゅう理由で、断念なんだよ・・・汗


911って、日本の震災とは、全然関係ないですけれど・・・

全アメリカ人の中では、深い歴史として刻まれているから・・・


アメリカっぽいといえばアメリカっぽいけど、そんなゴロあわせで、大安吉日的な東洋チックな利由も加味して・・・


結局、コチラ、購入しました!



ネーミングも、面白いしね。

リカーショップの店員さん全員で、

「この子の、酒、ラッピング上等にしてやってくれっ!

リボンもつけてやってっ!」


そんな、大騒ぎなジャパニーズカスタマーに、親身になってくれた、リカーショップの皆様、ありがとうございました!


Nina も、大喜びで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

パーティーは、多いに盛り上がったよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



なんだか、切ないですね。

日本のお米や、お酒、食文化が、天災とは言え、震災で、その余波から、文化すら心配しながら奪われつつあるなんて・・・

自分は、アメリカに住んでいるから、実際に日本に住んでいる人々の現在の状況や心境を、察することは出来ても、完全に理解することは出来ないから・・・、


「日本はもう終わりだ!

こんな国に住んでいたくないっ!」


なんて声を聞くと、ちょっと胸が痛みます。


アタシは、911の翌年に、NYにやってきました。

311の翌年には、日本に一時帰国出来るよう、願います。


傷ついた国を、傷ついたその時に、この目で確かめたいと、

アタシがそこに行ったって、何の役にも立たないけど・・・


世界の幸せくらいは願えます。


そのためには、自分の幸せを願って・・・、

幸せな自分でなかったら、デッカイ世界の幸せなんて、願えないからね。


Peace!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユーヨーク90度、超えちゃったらしいよ・・・汗

熱すぎて、何にもしなくても、汗出たもんね・・・。


90度は、華氏だから、接しに直すと、32度くらいで、

真夏日よりだった、ニューヨーク。晴れ


熱すぎて、ジーンズも穿いていられないほどで、

だから、夕べのダンスレッスンは、


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こんなサマークローズで、

大胆にも、惜しみなく、こりんごの 臣足を、さらけ出してやったわ!


インストラクターのキャロルが、

「こりんご! You are so sick!

今度のコンペティションは、コレで出なさいっ! 

絶対にファイナルまで残れるからっ!」



もう、大絶賛だったのに・・・


「You have a nice tablecloth on you.」

こりんご、ステキなテーブルクロス着てるね。


て、テーブルクロスって・・・汗

偏屈ジジイめ・・・


キャロルが続けて、

「こりんご、来週の金曜日、今度来るゲストインストラクターのプレイベートレッスン取らない?」

「取りたいけど、仕事だし・・・。」

「7時くらいからでもOKよ。」

「何時に終わるか分からないから・・・。」

「えっ、そんなに遅くなることもあるの?

そんなの、何とか口実つけて、早目に上がらせてもらえないの?」

「ダメよ、ウチのボスは、ボスであって、永住権のスポンサーさまでもあるんだからっ!

そんなこと、出来ないのよ・・・(涙)」

「こりんご、アナタも、Slave worker なのっ!?」

「Kind of... まぁ、ぶちゃけ、そうなるわねぇ・・・。」

「Mr.M! Get married to her!」


はっ!えっ


「だ、大丈夫よっ、心配はいらないわっ!

年内には、取れそうな予定だからっ!」



焦った、焦った・・・汗

ジョークとは言え、その突発的なキャロルの質問に、何か答えている彼の回答すら、振り払うように弁解していた自分。

こんなことで、タダでさえ、一方通行、永遠に実らぬ片思いだったのに、

グリーンカード目当てで、なんて思われたら、イヤだわっ!

しかも、アタシは、男に借りを作りたくないタイプだから・・・。



ともあれ・・・

この暑さで、タダでさえ汗ばんでるのに、冷や汗までかいちゃったけど、

本日も、100度近く行くらしいぜ・・・汗


100度って・・・

もちろん、華氏よっ!


摂氏だと、37.777度


アメリカと日本じゃ、いろいろ単位が違うから、メンドクサイね。

じゃ、華氏の簡単、おおよそ摂氏計算法、伝授するわ!


まずは、華氏から・・・

華氏÷2-15 ≠ おおよそ摂氏


100度だったら、

100÷2-15 = 35

コレより、1~2度高いと思ってもらえれば、目安の摂氏が測定出来るのよ。

実際は、華氏100度は、38度弱だけど、まあ、摂氏35度以上かって、なんとなく、どんだけ暑いか分かるでしょ?


今日も、暑いわ・・・


テーブルクロスなアタシですけれど・・・

夕べ、彼から、

「very nice looking new outfit tonight!」

って、メール来てたけど・・・


もう、振り回されないで、


あぁ、そうめんとか、冷やし中華とか、食べたいわ・・・

もう、バスタとか、ブレッドとか、そういうの、ノド通らないもの・・・


夏ばてしないようにね。

まだ、6月半ばだけれど・・・




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、全然、寝てないし・・・汗

だから、ブロクもアップ出来てないし・・・


今週も、かなり 激しく、Intense な一週間だったわ・・・

毎日、いろんなことが起きてて、平均睡眠時間は、2~3時間。


まだ、オハイオのダンスキャンプの報告だって出来てないのに・・・

親友のルンバちゃんが、今朝、日本に帰国するから、朝の3時半まで、一緒に語って・・・

で、そのまま、睡眠、いや仮眠とって、本日行われた、野外ビンテージピクニック&ダンスパーティーに行ってきたよ。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


古きよき時代、アメリカの20年代のビンテージ時代にタイムスリップする このイベント。

ぜひ、写真付きで、ゆっくり報告したいけど・・・

(ダンスキャンプですら、報告できてないから・・・、無理か?)


寝てないのに、よく楽しんだなあって・・・

とりあえず、こんな感じで、一枚だけ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ダンス友達の、チャールズさんと。

チャールズさんは、すごくいいダンサーなんだけど、ちょっとヒザを故障中で、ダンサーを見守りつつ、ピクニックを楽しんでました。


ビンテージ モゴガールの後は、メタルドラマーに戻って、バドリハもこなしたし・・・


ほら、メタルバンドの練習なのに、アタマに花つけて、ビンテージドレスで現れた、ドラマーこりんごに、ドン引きだった、ウチの Guys ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

華やかなビンテージパーティーから、ダークなメタルリハーサルまでこなして・・・

アタシは、怪人21面相か?


もう、寝なきゃ、本当に、寝なきゃ・・・

明日も、また早いぜ・・・


とりあえず、便りのないのは、よい便りじゃないけれど、

ブロクアップがないのは、濃厚で激しい日々が続いていると思ってください。


Hope to see you soon.




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


人生、カメレオン・・・。


しかも、

Busy Bee!!!ハチDASH!


忙しすぎて、ブロク更新、滞っちゃってるけど・・・


オハイオでのダンスキャンプから帰ってきて、もう3日立ってるのね・・・。

このダンスキャンプも、ものすごい収穫と、充実感に持たされたいい週末だったんで、ふんだんに写真貼り付けて、後でゆっくり報告するわっ! (出来るかなぁ・・・汗


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ちょこっとだけ、写真を、 New York Bal Girls!


先週末から、オハイオ州のクリーブランドで、ダンスキャンプ三昧で、

月曜日の朝5時まで踊って、そのまま寝ずに、朝11時の飛行機に乗り込んで、NYに戻り・・・


ダンサーこりんごから、指圧師のタマゴちゃんに戻り、第2回目のクラスを、睡眠不足のまま受講。汗

ダンスキャンプでも、ダンス仲間の背中使って、練習に励んだ、ひよっ子指圧師こりんごでありました。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


火曜日からは、通用勤務に戻り、 週末のダンスキャンプから帰ってきて、職場にまだ席があったんでよかったよ・・・汗


実は、先週末から、親友のルンバちゃんが、日本から来ていて、久々の再会も果たしたの!

3年前、たまたまNYに来ていたルンバちゃんと、長年NYに住んでいる こりんごちゃんが、偶然に、でもそれは必然だったかのように、劇的な出会いだったのよ!

(2人の出会いの詳細はコチラ⇒ニューヨークで出会った最強の2人!


ルンバちゃんが、こりんごちゃんにぜひ会わせたい人がいると・・・


その彼女のディナーに招待されたの。

ルンバちゃんが、こりんごちゃんに合わせたがっていた彼女。

その名は、サマンサちゃん(仮名)、ジャパニーズアメリカンで、見事に、日本人と、アメリカ人の内面や性格、いいとこ取りした人だったのよ!

ご両親は、日本人で、サマンサちゃんは、アメリカ生まれ。

だから、見た目は日本人なんだけど、なんかオーラはアメリカンだったよ。

アッパーイーストサイドのかなりリッチなエリアに住んでて・・・

でもイヤミのない、竹を割ったような性格で、

なんと、建築家のサマンサちゃんは、今度、キャリアチェンジで、自分のSweets のビジネスを、本格的に進めてたよ。

建築家から、お菓子屋さんだよっ!

スゲーよね、感化されまくり。

(単純こりんご。 ルンバの思惑通り、感化されてる・・・。)


サマンサちゃんは、英語70%、日本語30%の会話力で、

めちゃくちゃアメリカンだけど、とっても古風だったりしてね。

お料理もとっても上手で、おもてなしもすごく上手なのよ!

パーティーのホストとしては、最適な人だったよ。


サマンサちゃんのビジネスプランを聞いたり、Girls Talk に花が咲いたりで、ワインは、4本あけてたウチラ。

ルンバちゃんも、こりんごちゃんも、わが道突っ込みすぎて、いまだにシングルで・・・

ちょっとだけお姉さんの、サマンサちゃんから、いいお言葉、いただきました!


Beautiful (ビューティフル) 美しい、とは・・・

Be You to be The Full (ビー、ユー、トゥー、ザ、フル) なんだって。


なるほどね。


サマンサちゃんとの出会いと、ルンバちゃんとの再会で、最高の夜を過ごしました!



ルンバちゃんは、今週末で、日本に帰国するので、また今週一週間、濃厚にすごすことになるだろうケド・・・


水曜日の今日、朝仕事してたら、コチラも、また久々の方から電話がかかってきてて。


NYでミュージックプロモーションオフィッスを開いていて、イベント会社のMr.ケイ氏。

こりんごちゃんのクライアントのツテで、彼とお知り合いになり、これまた3年前だったかな、一度、ウチのライブにもいらしてくださったりして。

ウチのバンドも、ゴタゴタしてたし、ジャズやロックを扱うケイ氏のミュージックプロダクションでは、ウチのメタルは畑違いでもあったんで、ちょっと最近は、疎通になってはいたんだけれど・・・


「こりんごさん、大変、ご無沙汰しております。 いかがお過ごしですか?

突然ではありますが、私の知り合いのビジュアル系バンドが、プロモビデオの撮影に辺り、ドラマーを探しております。

彼らに、こりんごさんのことを話したら、ぜひに、ということで・・・

こりんごさん、どうでしょうか?」


えっ、ビジュアル系バンド・・・汗


larc.jpg

こんな感じ・・・?汗


アタシ、女の子ドラマーだけれど、ガサツなメタルバンド所属だし・・・ドクロ

色気とか、ビジュアルとか言うより、普通の子が、メタルやってますが、結構ウリだったりするんで・・・


で、先方様、のお写真は意見したら、

あらまぁ~。ビューティフルなBoysで・・・


アタシと比較したら、ホント、美男と野獣だったよ・・・汗

何で、先方様、こんなアタシでも、言いといったのか?


「実は、撮影は、明日で、急遽、ドラマーがキャンセルしたので・・・。」

あ、そういうことか・・・


って、明日かよっ!

時間ねぇ~!


日本人のアメリカで活動してるビジュアルバンドなんだって・・・

だから、いづれは、アメリカだけでなく、日本にも、PV は、流れるらしく、

ほら、ウチのバンドも、パッとしてないから、こういうところで、クレジットもらって、サテライト効果で、ウチのバンドのプロモートにもなるでしょ?

しかもさ、好奇心旺盛のこりんごちゃん、

その、ビジュアル系バンドの、このチャンス、なんか違った意味で、面白がってるみたい・・・。(ふざけてないわよっ!)

こんなチャンス、自分が望んでても、転がってくることないでしょ?

突然転がってきた個のチャンス。

前方様が、こりんごでもいいって言ってるんだから、やっちゃうかっ?

デモソング送ってもらったら、これまた、小奇麗な曲でさ・・・

ウチのバンドみたいに、叫んだりしてないわけよ・・・叫び (アハハ汗


じゃあ、今度は、ひよっ子指圧師で、メタルドラマーのこりんごちゃん、ビジュアル系ドラマーとして、スイッチ入れ替える?


今から、この小奇麗な曲を、耳コピして、ちょっと明日に備えなきゃなのに、

今夜ダンスレッスンもあって、しかも、明日は、パフォーマンスクラスの発表もあるのに、PV撮影参加して、間に合うかなぁ・・・?


とりあえず、ダンサーこりんご、レッスンこれから行ってきます。

その後、ビジュアル系ドラマーの練習もしなくちゃか?

つうか、また寝る時間なくなっちゃうなぁ・・・


ビジュアル系だから、寝不足で、目の下にクマ作ってたら、ダメよね~。

(ビューティースリープ必要よね?)


このブロク、書いてる間に、お昼寝すればよかったかなぁ・・・

っつうことで、まだまだ忙しい こりんごちゃんなので、コメントバックや、ブロクにメッセージ等、いただいたりしてるんですが、返信、遅くなりますっ!

お許しあれっ!



では、


Hope to see you soon!



応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日から、オハイオに飛ぶよっ。


またダンスキャンプで、All Balboa Weekend に参加してきます。


コンペティションパートナーのダン君が、急にイベント不参加宣言して、コンペティションに参加できなくなったり・・・

だったら、Pro-Ama (プロとアマチュアがペアで行うコンペティション)に参加しろと言うことで、

ウチのインストラクターが勝手に、イケメンプロダンサー、Bobby に、こりんごとプロアマに参加するようコンタクト取ったりしてて・・・

http://www.bobbykate.com/images/mbr10solo1.jpg

こちらが、Bobby!

忙しいBobbyから、じきじきにメールの返事がやって来た!

(アイドルスターへ書いた、ファンレターに返事か来たようなもんよ!)


Hey Koringo,
Sorry to get back to you late; got back into town yesterday.

Sadly, I have already the maximum number of partners I can dance with.
However, if you still want to do it in the future, let me know.

こりんご、
返事送れてごめんよ。 昨日、家に戻ったばかりだったんだ。

残念だけど、既に。僕とのコンペ希望者がもうマキシマムで、
だけど、この先、まだ、こりんごが俺とコンペ希望だったら、知らせてくれよ。


そりゃそうだ、人気インストラクターだもの、申し出るのも遅かったし、

でも、今後、Bobbyと、プロアマ参加の可能性を残して、今回は、自分のアビリティーもまだまだだから、ぶっちゃけ、この結果でよかったと。

(次回までに、もっと上達せねば!)


となると、コンペティションは、パートナー不必要の、Jack & Jill のみかぁ・・・


このキャンプのために、張り切って買ったドレスたちだけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

この真ん中のブルーのワンピース、めちゃくちゃかわいいのよっ!

コレは、アマチュアコンペ、もしくはBobbyとのプロアマで、着ようなんて夢見てたけど・・・

今回は、お預けねぇ・・・しょぼん


ちょっぴりガッカリ、落ちたので・・・

とりあえず、気分上げてこうと思って、めったには行かない、ネイルサロンに行ってきたよ!桃色のネイル


ほら、前回、行ったのは、確かバレンタインデーだったよね。恋の矢

片思いの彼に、会えると勝手に思い込んで、ネイルまで気張ったけど、結局、会えもしあかったんだよね。ハートブレイク


もう、今回は、男のためにネイルじゃなくて、自分のたよっ!


げっ!!!!汗


こんなときは、全てカラ周り・・・

しくじった・・・ガーン

選んだカラーが、案外、似合ってなかったぜ・・・

(こりんごちゃん、医療従事者なので、いつも控えめの色選んでますけど。)


こちらは、前回バレンタインデーの時のネイルカラー。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

なかなかナチュラルで、賢そうな色でしょ?


ところがさ・・・

今回は、これから夏だし、ちょっと気分を上げて、もう少し爽やかにピンクめいても、なんて選んだコレ、大失敗。

写真で見ると、それほど、おかしくもないですが・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

実際は、ちょっと間抜けな、白ピンク、アタマ悪そうです。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

映えもしないし、だけど、ウイテル感じなのよ・・・汗

だからって、金払って塗ってもらったネイル落とすのは、もっとバカだし・・・


しかもさ、今、乳が張ってるんだよねぇ・・・

もう、絶対、オハイオで、ドンピシャ生理になるわ・・・むっ


もう、なんでかなぁ・・・


オハイオでの、ダンスキャンプ、いいことありますように。


まだ、パッキング(荷造り)終わってないのに、これからバドリハだぜ・・・

ヤルキネェ~





応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アタシ・・・


指圧師になりますっ!


はぁ?


また出た、突拍子もない突発な人生の方向転換・・・汗


確か、7年前、突如ドラマーになっちゃいましたね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

(これ、ドラム初めて、一年目!)


確か、2年前、突如ダンサーになっちゃいましたね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



どれも、まったく初めての経験で、ゼロからのスタートで、

とんでもない、30代でしたよ。

30前半で、ドラマーになり、30半ばでダンサー(ドラムもメタルに転向)

そして、いま、30後半で・・・


指圧師・・・って・・・汗


もちろん、指圧の経験なんてゼロですし、指圧やマッサージすら受けたことのない、凝ってない女ですが、

(人生も、懲りてないね・・・)


もともと、医療関係のお仕事についている こりんごちゃんですが、

指圧って言ったら、西洋医学のそれとは異なる、東洋医学でして・・・

奥が深いと言うか・・・


そもそも、何で指圧師なん?


いや、アタシの人生は、いつだって、そんなに深くなくって・・・


20代の終わりに、NYに観光でノコノコやって来て、

あっ、ここに住みたいっ!ってだけで、NY在住の道が始まり、


30代に突入して、NY生活にも慣れ始めたころ、

バンド組んで、スポットライトに当たりたいっ!ってだけで、バンド活動、ドラマーの道が始まり、


30も半ばに達した頃、なんだか、NYにすれて、ディプレスしてて、

小粋に踊ってみる?ってだけで、ダンサーの道が始まった。


30も半ばを過ぎてくると、いろいろ人生焦ったりしてくるのね。(遅い?)

気がついたら、いまだにシングルで・・・

結婚とか、出産とか、どうするよ?

仕事も、いつまでもアシスタントどまりでいいのか?

バンドで日の目見るわけでもなく、ただ楽しく毎日踊ってれば、それでいいのか・・・?

って・・・

焦るわけよ。


たまたま、ぼんやり眺めてた新聞に、

「整体師募集、未経験者、指導いたします。」

って、募集記事があって、


ほう、整体ね・・・。


マッサージとか、必要のない女だから、全然興味なかったのに・・・

どういうわけか、そこに電話してたのよ。


受け答えしてくれた先生が、とっても温厚で、いい感じの方で、

「電話じゃ何だから、一度、当院にいらっしゃい。」


と、言われ、どういうわけか、お邪魔したのよ。

で、先生のお話を聞き・・・


どうやら、それが、指圧ってことで、

もともと、生理学とか好きな方だったんで、その東洋医学の奥深い魅力に、ちょっと興味を突付かれたわけよ。


すごい興味があるんだけれど、

結局、指圧師としての訓練コースを受けるのには、お金がかかるわけね。


求人募集を見てやって来てる訳だから、働き口が欲しいのに、

訓練コースとかで、お金かかるのかよ!って正直思ったわけ。

ビジネス、うまくやりやがったなって、ちょっと宗教の勧誘めいてるじゃんって思ったわけ。


だけど、その指圧のさ、指圧と言うか、その東洋医学の、体のシステムの機能回復とか、めっちゃ興味があって。

もし金持ちで、お金に不自由してなかったら、ちょっと興味のあること学んでみようって感覚で、ポンってカルチャークラブに通うくらいの勢いで、お金払って気軽に参加できるけど・・・

こっちは、生活かかってるからさ・・・。


お金投資しました、勉強しました、指圧師になりました、

で、実際、一人前の指圧師として、稼げるようになるのかなんて、Who knows?なわけよ。


だけど、すごく興味のあることでさ、

西洋医学って、痛い、では切って開いて手術してって・・・

でも、東洋医学は、もともと人間が持っている治癒力を高め、歪んだ骨や、突っ張った筋肉を調整してやることで、痛みを克服するわけでしょ?

興味深いわ!


しかも、こりんごちゃんは、ダンサーフレンドがたくさんいて、

ダンサーは怪我や故障も多いから、みんなの力にもなってあげられると思うし、

こりごちゃんの偏屈ジジイも、いつだって腰が痛いだの、頭痛がひどいだの言ってるし、


こりんごちゃんのベストフレンド、我が友ちゃんは、極度の整理痛持ち出し、


最近、よくつるんでる、ブルックリンママたち、

子育て中のママは、子供抱えて、腰や肩を使って肉体労働だから、疲労も溜まってるのよ。


こんなみんなの、役に立てるかもしれないじゃないのっ!


もともと、こりんごちゃん、とある家庭で、家庭教師始めたのをきっかけに、ベビーシッターなんかもやらせてもらったのね。

そこでさ、ママたちとの交流が出来たんだけど、

ベビーシッターも、すごくいい経験だったわ! 

今後、子供を持つチャンスが、あるかないかの自分に、にわか子育ての体験みたいなもんで、

子供の扱い方とか、子供の精神状態とか、読めるようになってきたよ!

もう、自分の子供出来ても、結構、Ready だぜっ!


この経験から、ママたちは、とても教育熱心って感じて・・・

思ったのよ、教育は、ビジネスになるって!

で、こりんごちゃん、そっち方面で、ビジネスを考え始めてたんだけど・・・

そんなに、簡単に出来るもじゃないね。


こりんごリサーチでは、ここニューヨークでは、

教育、
美容、
健康、

これ、絶対ビジネスになるって思ってたの。


でさ、指圧って、健康に入るじゃんっ!

特にさ、ニューヨーカーは、ストレス抱えて、オフィッスワークで、体ガチガチに疲れてると思うのよ。

だから、絶対、マッサージとか、いいビジネスだと思うの。

でもさ、どうせやるなら、タダのスパ、リラクゼーションマッサージじゃなくて、メディカルマッサージ、ようは、指圧とか、整体とかね、そっちに興味があるからさ・・・。


もし、指圧師になれなかったとしても、もしくは、なれても、それで金が稼げなかったとしても、興味のある事を学べたから、無駄ではないわけだし、

ちょっと前まで、株投資で、設けようって意気ってたじゃない?

だけどさ、訳の分からぬ株投資に手を出して、損するよりも、

自分自身へ投資した方が、どれほど得か?


と、そんなことを考え・・・


ついに、指圧師、目指すことになりましたっ!クラッカー


昨日が、その訓練コースの初日だったんだけど・・・


なんと、思わぬ落とし穴がっ!!!!!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

なんと、こりんごちゃんの親指、ダブルジョイントなのよっ!

ハイパーモビリティーとも言うらしいけど、普通の人より、間接がフレキシブルなのね。


だけど、拇指を使う指圧にとっては、間接がフレキシブルすぎても、ツボを押すときに間接が曲がって力が拇指に入らなかったら意味ないわけね・・・。


結局、次回のクラスまで、一週間、様子見ることになったんだけど・・・

もしかしたら、これが、最初で最後の指圧クラスで、

指圧の道、一回コッキリで、断念って可能性も出てきたのね・・・しょぼん



ともあれさ、人生って、分からないね~。

先月までは、指圧の、「指」 の字も、我が人生には、かすってなかったのに・・・

で、今月から、指圧師目指して、そして、来週、もう挫折か・・?って・・・


シアツノココロ ハハゴコロ

オセバ イノチノ イズミワク


こりんごちゃんの人生、まだまだ先、読めませんっ!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか・・・汗

精神的にセンシティブよ・・・


また、自虐行為か?


NYに住む日本人が利用している掲示板で、


「基礎体温計差し上げます。」

っての見かけて・・・、


数年前から、自分の基礎体温計がぶっ壊れてて、それ以来計ってないなぁ~

ただでくれるんだったら、もらっとこうかな~

的な、気軽な、感じで、くださいってコンタクト取ったら、


「Ovulation Test Strip も、30個くらい余ってるので、よかったらもらってください。」

と、とても親切な方で・・・汗


えっ、特定のパートナーいないし、妊娠計画ないから、必要なくて、

いらないって言えば、いらないんだけれど・・・

なんか、断るのも、悪いというか、自分自身のちょっと曲がったプライドとかからなのか?

「あっ、では、いただきます・・・、よろこんで・・・。汗汗

と・・・


昨日、基礎体温系と、その排卵テストストリップ、もらいに行ったのね。

妙にドキドキしちゃってさ・・・


その方の家に、引き取りに伺ったの。


穏やかな40代半ばの女性が、

「わざわざ、起こしいただいて、恐縮です。」

「とんでもない、こちらこそ、本当に、いただいてもよろしいんですか?」

「ええ、もう、私は使わないので、でも、棄てるのもなんですし・・・。」

「妊娠、ご計画中ですか?」

「えっ、いえ、まぁ・・・。

自分のが壊れたので・・・」

「あぁ、そうですかぁ。 

私は、もう体温の上がり下がりもないので・・・。」


うっ・・・

さみしくなってしまった・・・しょぼん


人間は、みな平等に、老いる定めを背負っているけれど・・・

女として、その時期を迎えたときの、心構えが、自分には出来ているのか?


いつまでも、精神的には若いと思い続けても、

肉体的には、もう、その時期を、そう遠くはない時期にさしかかっている。



実は、ブロクでも、「とんでもない計画を立てています!」

と、ちょこっと匂わす記事を書いただけど、まだ詳細は伏せてたのね。

で、よく考えたら、やっぱりそれは、とんでもなさ過ぎるって事で、こりんごライフシャジメントたちからも、(Who?) 続行中止令とか出てたのよ。


なに、その「とんでもない計画」って?


アタシは、我が人生、やりたいことは何でもやって来た。

でさ、ここへ来て、そろそろ、ステキなパートナーと出会って、結婚して、出産して・・・、

なんていうものアリかなって、やっと思い始めたのよ。


でも、この年になると、自分だってそれなりに成長してきてるから、けしてピッキーなわけじゃないけど、

どんな人を求めてるとか分かってて、自分が成長した分、誰でも言い訳じゃなくて、同じくマチュアーな人を望むわけね。

それが結局、アダとなって、出会える人に出会えるチャンスを低くしてるんだろうケド・・・


だけど、パートナーの出現は、いつまで待てても・・・

妊娠出来る時期って、待てないわけよっ!


未来の Right パートナーと、10年後に、やっとで会えて、愛し合ったとしよう、

で、じゃ、あなたの子供、生みたいわっ!

って、物理的には、無理なわけだから。

(where is my egg?!?!?!)


だから、もう、この年になって、結婚も、出産も、両方を望むのならば、

もう、順序を変えなくちゃいけないわけよ。


つまり・・・


アタシ、


シングルマザーになるわっ!



ぶっとび・・・!叫び


って、とんでもない計画、立てたわけよ。あせる


こりんごちゃんと仲のいい、タンゴインストラクターは、実際、そうやってシングルマザーになった。

彼女の場合は、旦那はいらんが、子供は欲しいってことだったんだけど、


最近、ブルックリンママたちとつるんで、その計画の賛否両論を求めたり・・・


精子バンクで、質のいい精子を買う金はないし、

金があっても、ハーバード出の精子だろうが、なんだろうが、見たこともない男の精子なんかキモくてムリムリっ!


でね、せめて、愛されてなくとも、愛した男の精子で、子供を・・・。

なんて、思ったわけよ。

そう、こりんごちゃんの片思いの彼を、何とか落として、精子いただこうと思ったわけ。

だから、かなり、焦っちゃって、押し捲っちゃってたかなぁ・・・

いざとなったら、レイプか?見たいな。(爆)


でもね、そんな身勝手な理由で、子供産んでいいのかよってっ、別の自分が突っ込んだり、

だけど、将来、一生一人より、我が子がいるなんて、すばらしいことよ!(You are not alone!)

って、また別の自分が突っ込んだりして・・・。


シングルマザー先輩や、ブルックリンママたちからのアドバイスで、

シングルマザーになる利点もあるけれど、

ここニューヨークで、シングルマザーになるには、かなりの根性が必要となる。

絶対的に必要なものは、


周囲のサポート

だ、そうだ・・・


金がないっ!

我が子に不憫な思いはさせたくないし・・・

それによって、自分も不憫になるのは・・・。

特に、NYなんて、自分だけが生きていくのも、いっぱいいっぱいなのに、どうやって、ひとり子育てしようか?


まあ、そんなこんなで、

ここには、書ききれなかった、他の多々理由も、いろいろかみ合って、この計画は、暗礁に乗り上げてたのね。


そんなとき・・・

基礎体温系と、排卵検査薬、いただいちゃうって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


精神的には、複雑よ・・・。

これって、引き寄せの一歩か?


アタシの人生、まだまだ、山あり谷ありだけれど・・・

アタシの体温が上がり下がりしなくなる時期が、そう遠くないこと、ココロしておかないとよね。



子供を持つと言うことは・・・、

毎晩、踊り明かさず、

メタルバンドで、ドラマーなんかやっておらず、

押し捲るのは、男でなく、ストローラー(乳母車)であり、

My life (我が人生) は、Our Life (私たちの人生) になるのである。

いや、My baby's life だけになるのかもしれない。


その覚悟が、こりんごには、あるのか・・・?


とりあえず、シングルマザーの計画は、中断です。


読者の皆様、毎回、突拍子もないこと、ブロクしちゃいますけれど、あなたのご意見、お聞かせください。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


木曜日の夜、いつも道理に踊りに出かける。

ちょっと暑かったんで、T-シャツに、ハーフパンツで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「You look like Farmer!」

お前、農家の人みたい。


彼が言った・・・。

正直で、失礼な男である。


(ちなみに、この記事 書くに当たって、ホウキまで持ち出して、Farmer 演出効果出してる、エンターテナーな こりんご・・・。)



フライデーナイト。

ただいま、NYCでは、Empire City Swing   と言う、ダンスイベントが開催中!

その幕開け初日のフライデーナイトダンシング。

めかしこんで、ドレスアップ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「You look nice!」

こりんご、ステキっ!


って、普段と違うアタシに、みんな、声掛けてくれるけど・・・


肝心の彼は、ダンスに来てなかった・・・。

Farmer 返上ならず・・・(涙)


タイミングの悪い女・・・


女は、衣装髪飾りっ!リボン


Have a nice weekend.




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。