自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


もう、やっぱりダメかな・・・


またイジワルな彼。

こりんごの気持ちを知ってて、どうしてそんなにイジワルなのか?


今日のダンスパーティー。

彼からは、絶対に、ダンスに誘ってくれない。

いつも、自分のお気に入りの子たちとだけ踊ってる。


シビレを切らして、こりんご、ベニースワルツを踊ってくれと、こちらから誘った。

渋々と踊りを受けてくれた彼。

(この渋々が、なんでアタシとはそんなに踊りたくないのかって、ちょいギレだけど・・・)


ベニースワルツは、確かに難しくて、ちょっともつれたけれど、他の子よりは、まぁ、踊れる方だよ・・・

なのに・・・

「it's really difficult song. if I danced with a right person, it's really heard and difficult.]

この曲は、すごく難しいんだ。 もしオレが、ちゃんとしたいいダンサーと踊ってたら、すごくリードするの難しいんだ。


つまり、アタシは、これを踊るにはふさわしくなくて、テキドーにごまかして踊れたぜって言われてるようなモンで・・・


ただの、ソーシャルダンスじゃないっ

ロクにステップ知らない人だって、みんな楽しんで踊ってるのに、何で、そんな事、言うのかな?

アンタ、足もつれたこと踊ったって、ナイスに笑顔で踊ってるのに、何で、アタシの時だけ、グチばっかりなのか?


そんなに、アタシのこと、イヤなのかな?


こんな男を、どうして好きなのか?

これ、ただの意地で、本当は、好きとか、そんなモンではないのかも?


明日は、土曜出勤なので、ダンスパーティーの後、バーに繰り出すみんなと別れた、

今夜は、彼にも、「一緒に駅まで帰ろっ!」って言わなかった、いや、言えなかった・・・

嫌われてるアタシにだって、意地はある!


一人で、ダンスパーティーを後にした。

だけど、本心は、彼と偶然を装って、一緒に駅まで帰りたかった・・・


彼から、冷たくされてる自分と、それでもなを、彼のことが好きな自分に、混乱して・・・

今夜は、ちょっと気温まで下がった寒空のニューヨーク・・・


こんなに冷たい夜に・・・

あ、今夜のエンパイヤーステイトビルディングは、ラブラブのピンクだった・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


少なくとも、エンバイヤーだけは、ブルーでなくてよかったと、そんな冷たいフライデーナイト。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


One 8 millionth・・・

800万分の1の確立で出会える奇跡・・・?



こりんごちゃんのクライアントさんに、マッチンクメーカー、ようは、お見合い結婚紹介所を経営されてる方がいらっしゃって・・・


「景気はどうですか?」

って、あわよくば、アタシもお世話して欲しいぜって・・・


「う~ん、女性が多すぎる・・・。」

「えっ! ホントですか?」

「男がいないんだよね・・・、

男は、女よりも結婚したがらないしね・・・。」



そういえば、今度こりんごちゃんが初挑戦する、スピードデーティングも、参加女性が多すぎて、3ヶ月待ち食らったモンな・・・

スピードデーティングとは、男女が直接あって、一人一人5分程度面会する、マッチングパーティー。

もう、オンラインデーティングは、ヤリたい男しか言い寄って来ないから、アタシ、生の男と会える、このパーティーに参加することにしたのよ!

(ついにNYCのスピードテーティングに、今週の日曜日、乗り込んでくるから、報告お楽しみにね!)


ともあれ、クライアントさんが言っていた、

「女が多すぎる・・・。」

これが気になって・・・


それって、ただ結婚したがらない男が多くて、見合い相談所に来ないだけなのか、実際に男の数が少ないのか・・・?


調べましたよ、NYCのポピュレーション!

The New York City Population


ちょっと、ビックリこいた!

なんと、アメリカではダントツトップの人口、824万4910人 を誇るNYCは、2番目に多い人口都市 LA の2倍以上なんだって!

(どんだけ人いるねん、ニューヨーク・・・汗


アメリカの36人に1人はNYCに住んでてとか・・・、

4分に一人生まれて、9分に1人死んでいるとか・・・、


そんな、Interesting な統計を読んでいて、

そして、ついに、ショッキングな事実を知るわけよ!


なんと・・・

There are approximately 375,000 more women than men in New York.

女性の数が、男性よりも、37万5000人以上、上回っちゃってるんですってっ!ビックリ


やっぱり、男の数より、女の数の方が多かった・・・汗


これじゃ、競争率、激しくなるわ・・・

男だけじゃなくて、仕事とか、いろんな面でもね・・・


8ミリオンも人がいるのに、どうして出会えない?

いや、人が多いからこそ出会えないんだと思う。


ほら、人類初の人間、アダムとイブだって、2人しかいなかったわけだから・・・

その時、その楽園に、8ミリオンの人がすでにいたら、アダム探すの難しいぜっ!


もう、アタシ、禁断の実、Big Apple 食べてしまったのかしら?

(Big Apple は、NYCのニックネームよ。)



ともあれ、

物価は高いし、男は多いし・・・、

何するにも、Difficult な街、ニューヨークだわ・・・(トホホ・・・)


だからこそ、ハングリー精神、揺さぶられるんだけどさ。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こういう幸福を、手に入れることって出来るのかな・・・?

でも、ちょっと、おすそ分けいただいて・・・。


ニューヨークって、すごいな、ここにいるだけでも価値があるんだけど・・・



先週の土曜日、スイングダンス仲間の、イバーンさんのバースディーパーティーが開かれたの。


こちら、バースデーGirl 奥様、イバーンさんと、ご主人のローランドさん。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ご夫妻の、ローアーマンハッタンにある、ペントハウスの豪邸で開かれ、たくさんのスイングダンサーや、お友達が集まりました!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

もうさ、ペントハウスってだけでもビックリこいちゃうのに、

そこは、マンハッタンの・・・、

イーストリバーに2ブロック先行けばは、サウスストリートシーポート

サウス・ストリート・シーポートの画像


で、ちょっと下れば、ウォール街と、



ってな、洗練された、ロケーションにお住まいで・・・


アタシャ、たまたま、ニューヨークでダンスにハマったけれど・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こちら、イバーンさんの隣は、世界的にも有名なスイングダンサー Nathan Bugh.

こちらもまた、世界中、駆け回ってる、有名人気インストラクター、Evita Ace & Michael Jagger!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


アタシ、彼らのパフォーマンスクラスとか入って、普通に彼らのダンス生徒で、それは当たり前のことだったんだけど・・・

実は、彼ら、Lindy Hoppers の中では、本当に、トップレベルダンサーで・・・

たまたま、アタシNYにいるから、彼らのレッスン受けられるんだけどさ・・・

ニューヨークって、すごいなって改めて思うわけね。


で、そんなトップダンサーと、ハウスパーティーでハングアウト出来ちゃうって、すごいよね。

Nathan は、多才で、ダンスだけじゃなくて、ピアノまで弾いちゃって、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ライブミュージックでダンスだよ!

つうか、ご自宅に、グランドピアノまであるって・・・汗(ビックリ!)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


しかも、こちらのシャンデリアは、自由自在に左右上下に移動式で、(ローランドさん作!)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こりんご、シャンデリアに戯れる。


ローランドさんは、お料理も上手で!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

キッチンも、素晴らしいですねぇ・・・

ルーフトップもありまして、BBQもしてくださいましたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


娘さんのリースちゃんも、お料理お手伝い!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ローランド、イバーンさんには、こちらのリースちゃん(14)、ハイスクールのセバスチャン君の2人のお子さんいまして・・・

家族ぐるみで、リンデーホッパーなのよっ!

去年の、こりんごちゃんも入ってた、リンディーホップ、パフォーマンスクラスでは、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ご家族4人で、参加してました!


なんか、いいよなぁ・・・

素敵な豪邸、キラお城キラ
おしどり夫婦、 ラブラブ鳥鳥ラブラブ
一姫二太郎、 女の子男の子
家族ぐるみで同じ趣味。ダンス★


素敵なファミリーの手本じゃない?


もうさ、ゲン担ぎで、ローランドさんの手料理、めいいっぱい食べて、

ガンガン踊りまくって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


イバーンさんのバースデーJam が始まりました!

Nathan がトップ切って、イバーンさんと踊りだします!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


バースデーJam とは、バースデーBOY/GI:RL をセンターに囲み、次々といろんな人が代わる代わる踊ってゆくのです。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


最後の閉めは、やっぱり、ご主人のローランドさん!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


もぉ~、ステキ、ステキっ!!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

抱き合って、キスしてたっ!


アタシも、ムギュってハグしたいっ!!!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

やってるやってる・・・汗

ブラッド君と、フレンド Hug!


だけど、ハズバンドが欲しいっ!


Ken さんが、いつでも Sweet にしてくれるけど、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Ken さん、奥さんもちだよ・・・ (チェッ)


でも、楽しい仲間たちと、オールナイトで踊りまくって・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


本当に、楽しくて、ステキなバースデーパーティーでした。


こりんごちゃんにも、いつか、こんなステキな、

Husband、Kids、House、

手に出来るかしら?

これって、現実めいてるけれど、かなり、夢物語なアメリカンドリームだぜ・・・shun...*


願ってるだけじゃ、叶わないしね・・・

少しでも、夢に近づけるよう、前向いて、歩いて行こう。



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ズキンってしたり、ギュッて ココロが鳴ったりする。


こんなガサツなアタシでも、30半ばも超えたアタシでも、

まだまだ、ティーンネイジャー並みの、センシティブハート。


ましてや、雨の降り続く、ニューヨークの夜だから?


みんな自分勝手、

アタシも、自分勝手、


見込みのない片思いをしていた こりんごちゃん。

こんなに思いを伝えてるのに、届かないこと、Why?っ思ってたでしょ?

彼のこと、この偏屈ジジイめっ、くらいな・・・ (Sorry)


だけど、それって自分勝手よね。


友達として好きでも、恋人としては好きになれない人っているじゃない?

それを、アタシのこと、好きになるはずっ、とか、思い込みもいいところ、図々しいにもほどがあるよね。


好感触って思える彼の態度も、昔ほどなくなってきたし、

やっぱり無理かぁって、やっと、そのこと気づき始めたんで、(遅ぇよっ!)


Move on するためにも、オンラインデーティング再会して、頑張っては見れど・・・

90%の確立で、One night stand (一夜限りの関係)の申し出ばかり受ける・・・汗

アタシのプロファイル、そんなにセクシャルなのかって、自分、セクシーなのか、はたまた尻軽に見えるのか?って思ったけれど・・・、

男ってさ、アタマじゃなくて、下のアソコで生きてるから、

あったことのない女でも、迷わずヤリたいんだなぁって・・・


でも、そうなると、アタシと一線越えてくれない彼は、

よっぽどジェントルマンで、理性の固まりか、

よっぽど、アタシが魅力のない女かで・・・


でも、彼だって、男と言う動物であるから、女に興味ないわけではない、


昨日 行ってきた、ダンス仲間のバースデーパーティー。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

後で、ゆっくり報告するね。

あの彼も、送れてやって来たのっ!


でもさ、こりんごちゃんとは、そっけなく一度踊ってくれただけで・・・

しかも、

「こりんご、何食べた? ガーリック食べたでしょ?」

って、恥ずかしいことまで突っ込まれて・・・

(パーティーで出た Food だから、みんな同じもの食べてるはずなのに、何で、アタシにだけ突っ込むの?って思ったけど・・・)


スイングダンサーたちは、みんなハツラツとしてるんだけど、

気のせいか、彼は、いっつも、若くて可愛くて、おしとやかで、スカートはいてる子達と話ばかりしてる気がする。

そういう子だけを、自分からダンスに誘ってる気がする・・・。


アタシはさ、またパンツルックだから・・・可愛げないかぁ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


これって、自分のジェラシーから来てる思い込みかもしれないけどさ、

現にアタシは、いつも彼に頼んで踊ってもらう子だし、

こういう席で、彼からは話しかけて来てはくれない・・・。


男はみんな、若くて可愛い子が好きなのは全世界の定義でもあるしね・・・


アメリカ人の、堀の深い、可愛い子たちに、アジア人の平たいアタシは、可愛さじゃ敵わないし・・・

英語だって、彼女らに比べたら、そりゃ赤ちゃんと話すのと一緒だから、会話にならないんだろうな・・・


帰ろうとしていた彼を、可愛い子がダンスに誘ったら、快く受けて踊っていた彼。

アレが、アタシだったら、「もう帰るから。」って断られるんだよ・・・。


それでも、そなこんなで、結構遅くまで残ってた彼で、

彼と同じ方向に帰る子達は、もうさきに帰ってしまったので、方向は一緒でない こりんごのくせに、これはチャンス、と狙っていたこりんご。

しかし・・・

そんな想いなど、木っ端微塵で、

みんなに Hug して帰る準備をしている彼。

えっ、帰っちゃうの?

タイミング悪く、その時、別の人と踊ってた こりんごのことなど待たずに、さっさと帰って行った彼。


もう、全然、脈ないんだなぁって・・・


パーティー最後まで居残って、4時まで踊ったよ!

帰り道が同じ方向のジムさんと、一緒に帰宅。

深夜の地下鉄は、なかなか来なくてね・・・

ブルックリンに着いたのは、もう朝5時だったよ・・・


駅を降りると、すでに、薄明るくなってて・・・

携帯でメールチェックしながら家に向かうと・・・


えっ!!!!!

予想もしていなかった彼からのメール!


「Where is Koringo?」

ってタイトルのメールだよ!


すごい疲れた、 今、家に着いたよ、 ものすごく長く地下鉄待たされた・・・


って、短いメールが、時を同じくして5時に送信されてた。


すごく嬉しかった。

Where is Koringo? って少なからず、アタシのこと、意識しててくれたんじゃない、


でも、ズルいな・・・

このタイミングで、こんなメール送られたら、見込みないものも、見込みあるんじゃねぇかって勘違いしちゃうじゃないかっ!

計算してやってる彼ではないんだろうけれど・・・

気にもしない子に、そんな時間に、そんな疲労状態で、「どこにいる?」なんてメール送らないでしょ?

って、朝っぱらから、ニマニマして ご帰宅の、ご機嫌こりんご様でして・・・。


しかも、前の記事でアップした、朝食のタマゴ、黄身2つ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

アナタとアタシ、なんつって!

縁起も機嫌もよろしゅうて、よろしゅうて!


本当にいいこと続きで、

その朝、将来に繋がるかもししれない仕事のコネクションオーナーから電話が入ったり、

そして、彼からも、返信ではなく、彼から送ったメールが午後にも届いたの!


「Rain Day」 って件名だった。

内容は、ちょっと寒いナイスなレイニーディだね。

今日も仕事で、ダンスに行けそうにないよ。

って言う、たわいもないメールなんだけど、

アタシにとっては、ラブレター貰ったくらいの勢いで喜んで。


だからさ、返信も、

今、バンドの練習終わったのよ。

いつもは、雨の日は好きじゃないけど、今日は、雨だから、アタシも踊りに行くの辞めるわ。

雨のおかげで、ちょっと休息できるわ。 雨降ってなかったら、休みもしないで、疲れたからだ引きずって踊りに行くところだったわ。

雨の力は、すごいわね。 でも、アナタは、その雨よりもすごい力を持ってるのよ。

だってアナタは、いつだってたった一言で、こりんごのことを誘惑できますから!


なんて言うメール送っちゃったよ!


しかも、嬉しすぎて、双子の目玉焼きの写真も添付した、もう一通のメールまで出してしまった。

Double Yolk in New York! 見たいな、オヤジギャグ的なメールで・・・

黄身が二つで、君にひとつ届けたい!

アタシのプロテインをシェアしてあげたいわ!


って、ウキウキメールもいいところ。



雨降りなので、踊りに出かけず、家で事務的なことしてたのよ。

そしたら、別の男友達から、


「こりんごちゃん、オペラのチケットが余分にあるんで、来週の土曜日ヒマだったら、一緒に見に行きませんか?」

って、

彼はね、ちょっとこりんごちゃんに、気があるんだと思う。

と言うか、彼は、こりんごちゃんのタンゴ友達なんだけど、彼、こりんごちゃんとタンゴ踊るのが好きで、それを恋愛と勘違いしてるんだと思う。

ともあれ、友達ですから、もちろん余分なチケットあるなんら見に行かせてもらいますけど・・・


来週の土曜日かぁ・・・

実は、土曜日の夕方、オンラインで、ある男と、来週会おうって約束したのよ。


こいつも、メール送ってきて、軽く返信したら、

「今、何やってる? よかったら会わないか? よかったら、これからブルックリンに行くけど?」

って、たったメール2回やり取りで、何しにブルックリンに来るんだよ・・・


もう、こういうのって、One Night なわけよ。

で、こういうの、疲れちゃったから、ストレートに聞いちゃった。


「今夜は、友達のバースデーパーティーに行くから無理だけど・・・

ちょっと聞いていいかしら、一夜限りか、そうでないのか?」


そしたら・・・

「君は可愛いし、賢そうだから、一夜限りって感じじゃないけれど、だからと言って、結婚の約束とかは、君の事、何も知らないし、出来ないよ。

でも、もう一年もヤッテないから、そんなにお預けは食らえない。 これは正直な気持ちだよ。」


うん、まずは、正直でよろしい、ってことで、来週会う約束したのね。


でもさ、オペラの誘いを受けたから、疑わしいオンラインGuy との安側よりは、そりゃオペラ取るでしょ?

リスケジュールしてもらわなきゃ!


でね、その彼に、

「来週末、会うってことになってたけど、代わりに火曜日に会えないかしら?」

って、メールしたら、

「じゃ、今は、どう? 今から、そっちに会いに行くよ!」

「えっ、今日は・・・、しかも、今? で、ここに来るの?」

つうか、何しに来るんだよ・・・


やっぱ、One Night か?  もう、ヤルのかよっ!


「アタシ、今日は、ひどく疲れてるから・・・

なんだからちょっとガッカリしてるのは、雨のせいかしら、それとも、アナタのそのメールのせいかしら?」

「君は、とってもセンシティブな人だね。 

僕は、それほどセンシティブでないと思うから、

僕が会いたい時、君は疲れていて会えなくて、君が会いたい時は、僕が疲れているかもしれない。

これじゃ、お互いのためにも、別の次に進んだ方がいいかもしれないね。」


そんなメールを、送ってきやがった。


やっぱりね、って分かってはいたけれど・・・

ウギュッと、痛くココロ締め付けられたよ・・・


また、アタシでなくて、アタシのジャイナなだけが目当てかって・・・

もっと、お互いを知ろうとか、そんな努力もないまま、

ヤレないんなら、もういいよって・・・、


オンラインに氾濫している、One Night Guys に愕然としてるわけね・・・


ちょうど、そんな愕然としたメールを貰ったとき、

あの彼からも、メールが届いてたの!


双子の目玉焼きの黄身を、ひとつ、アナタに分けてあげたい!

アタシのプロテインを、アナタにシェアするわよ!


って、メールの彼からの返信は、

バターのプロテインも、のせればよかったのに :)

って・・・

ほら、先週、ポップコーンと、メルトバターのジュークつながりで・・・

(意味分からぬ人は、こちらの記事参照!揺れるサタデーナイト


たった一行の短いメールなのに、彼のメールに、マジ救われた。 


あったこともない男に、メールではあるが、精神的に犯された感じだったから・・・

彼のメールに、アタシのバター、完全にとろけたよっ!


こんなに、誠実で、硬派な男はいないっ!


もう、全然、進展も、実る可能性もない恋なんだけれども、

まして、そんなものに、時間を費やしている時間も余裕もないんだけれども、


彼を、追いかけずにはいられないっ!


絶対に、傷つくことの方が多いし、残念な結果に終わる可能性の方が高いだけれども・・・


ココロは、正直だから・・・


また、この片思い、しばらく引きずって行きます・・・


みなさま、暖かく見守ってね。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝方5時に帰宅した今朝・・・汗


仮眠並みの睡眠をとって、その朝の11時には起床。


真夏日和が続いたニューヨークを、クールダウンさせる雨が降っていた。


楽しかった土曜日のダンス仲間のバーステーパーティーの余韻と疲労。

そして、これから始まる、バンドリハーサルの、ちょっと行きたくないぞ倦怠感。


おもむろに、ブレックファーストのタマゴ落とせば・・・


あらぁ~~~!!!ラブラブ


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


TWIN!!!! 

グッドモーニング、双子ちゃんっ!


なんか、縁起がいいぞっ!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


オーバーワークのフライデーナイト・・・


疲労と空腹が、浮ついた金曜の夜の足かせとなる・・・

今夜は、踊りに行くの、やめとこう・・・


いつもは、オフィッスビルの地下鉄直通通路から、外にも出ずに、地下鉄乗り込み帰宅するんだけれど・・・

7時も過ぎると、直通通路はクローズされて・・・


外は、ずいぶん、日が伸びてきて、8時近くても、まだ薄明るい。

グランドセントラルステーションに向かうこの風景は、通勤で何度も見ているけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


いつも、新鮮味を感じる。

いつも、NYを感じさせる。

いつも、ここに生きている自分を感じれる。


毎日、一生懸命生きていて、でも、日常に流されて・・・

NYにいることを忘れてしまうことがある。

いや、NYにいることはわかっているけど、

生活が、日常化していくと、NYにいるとか、そんな場所の問題でなくて・・・、


だから、そんな時、NYのランドマークに遭遇すると、ここで生きてるんだよねって再認識するの。


言葉に出来ない感情なんだけど・・・

この街の再認識に、気持ちがピリッと引き締まってるのに、安堵感みたいなものも感じて・・・


日が落ちかける街の空気を感じて、

ちょっと帰宅路線を変更。

クライスラービルディングに背を向けて、タイムズスクエアーに向かって歩く。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ブライアントパークに、フラフラ~と立ち寄る。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そういえば、もうスケートリンクは、とうになくなってて、芝生に変わってたよ。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


いつも、アスファルトをあるくから、ゆっくり芝生の上を歩いてみた。

芝生に寝転ぶ人や、フラフープで遊んでる人も発見。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


パークのど真ん中を、6番街に向かって突っ切って、噴水にぶち当たる。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


背中にしたブライアントパークを振り返る。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


いこいの場所にはふさわしいよ。


ちょっとリラックス出来たかな。


その向こうにそびえる、タイムズスクエアーを待たず、

ブライアントパークから、帰宅。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


金曜日の夜9時に、家にいるなんて、ありえない こりんご。

家にいたら、またディプレスしてしまわないのか?


ここ最近、人生に戸惑ってて・・・

何か見えない葛藤みたいなものと戦ってる感じで・・・


何とかしなきゃって頑張ってる自分を、ニューヨークが丸呑みしてくるような・・・汗


よく皆様から・・・

「ニューヨークで頑張ってる こりんごちゃん、

憧れですっ! 羨ましいですっ!」


って、言われるんですが・・・


ただ、カッコいいと思われるニューヨークに住んでるだけであって・・・

そんな風に、思われるほど、自分は、カッコいく生きれてるかな?

憧れられるほど、頑張って、ここで生きれてるかなって・・・



今夜は、ちと Thoughtful・・・



ブライアントパークのガーデンレストランで、ロマンチックにディナーなんて、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ひとりじゃ イヤだし、金もないしね・・・


ほら、帰宅するなりパジャマで、

スパゲティーナポリタン作ったぜ。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


現実は、この通り、結構、地味でしょ?

だから、少しでもリッチに、粉チーズ、ふんだんに振ってやった!(意味あるのか?)



なんだかな・・・

今夜は、自分らしいような、自分らしくないような、そんな金曜の夜。




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


「こりんごちゃん、大好きっラブラブ


って、アタシの4歳のガールフレンド、サラちゃんが、こりんごちゃんの絵を描いてくれました!


Photobucket


スンバラシイっ!!!!

この、顎のラインとか、雰囲気とか、紛れもなく、こりんごです!


こどもの、こういった感性って、本当に素晴らしい!


絵を描くときに、アタマで考えず、感覚で描いてるでしょ?

こういうクリエイティブな感覚って、私たちは、いつ失くしてしまったんだろうか?





応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう、白黒はっきりさせ過ぎ!


4月の半ば、そろそろ春がやってきて・・・

暖かく・・・・?

つうか、


暑い からっ!


昨日、80度、(摂氏、30度近くいっちゃった?)


珍しく、今年の冬は、そこまで寒くないなぁって・・・


まあ、こりんごちゃん、年間通して、熱い女だけどさ・・・

暑苦しいから、誰も近寄らないのか・・・?汗


後で、サマーニューヨークの報告するね。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


気持ちがブンブン揺れまくり・・・


アタシの人生、まとまり無しだわ・・・


夕べのサタデーナイト。

マンハッタンのSOHOにある、とあるビルのルーフトップで、いかにもマンハッタン的なパーティが行われた。


でもさ、何故だか そんなに乗り気ではない こりんごで・・・

行くのやめよっかなって・・・

でも、そういう時に限って、珍しく施した化粧が上手く行って、いい女に化けたのよ。


じゃ、化粧も上手く行ってるし、

夕べは、ビューティフルナイトだったので、出かけることにした。


週末の地下鉄はズサンなほどに、スケジュールが狂う。

ブルックリンからSOHOまでは、普通で行ったら40分もかからないのに、1時間以上かかったよ。


こりんごちゃんの意中の男は、いつも地下鉄のスケジュールの文句をたれる男だったなぁ・・・

あ、そういえば、偶然、今日着てる服、彼と初めて映画を見に行ったときに来てたのと一緒だ!

あの日も、こんなビューティフルナイトだったよな・・・


なんて、彼の事を思ってしまって・・・

彼は、この一週間、NYCを離れていた。


しかも、彼がNYを出る一週間前に、わがまま言って一緒に夜を過ごしてくれと彼のアパートまで行ったのに、失敗に終わった無残な経歴があり・・・汗(詳細は、こちら、その恋は、ミッションインポッシブル


一応、気まずいと言うか、決まり悪い状態であって・・・

しかも、彼がNYに帰ってきているのかすら知らなかったんで・・・


それでも、夕べは、なんだか彼にメールがしたくて・・・

SOHOのパーティー会場に着く前に、彼にメールを出した。


NYにもう帰ってきてるのかな?

これから、パーティに向かうんだけど・・・

混乱した地下鉄と、今日のドレスと、ビューティフルナイトが、Remind me of you で、メールしてみてるのよ。

もし、NYに戻ってきてるなら、このビューティフルナイトをエンジョイしてね。

まだ、NYに戻ってきてなかったら、無事に戻って来れますように!


もちろん、返信来るなんて期待はしてませんでしたけど・・・


えっ、うそ? マジ?

5分もしないで、そのメールに返信が来てた。


「Where are you now? Which movie did you go?」

今、どこにいるの? どの映画見に行ったの?



「えっ、アナタ、NYに戻ってきてるの?

地下鉄の混乱で遅れたけれど、今やっとSOHOに着いたのよ。」


彼とのやり取りは、じれったいほどまどろっこしい・・・

いまだに、彼の電話場号を、教えてもらえてないから、全部メールでのやり取りで・・・


この偏屈ジジイは、本当にセンシティブで、追えば逃げ、追わなければ、警戒心を少し緩めてくれる。


5分以内にメールの返信が来るなんて、めちゃくちゃミラクルなことで・・・

でも、その彼がNYにいるのかすらわからないから、とりあえず、パーティ会場に参入。


オッサレーな、ルーフトップに、いかにも過ぎねぇかっていう、これまたお洒落なバーに、ライブバンドと・・・、

そして、いかにも シティーBoys&Girls が、そこで はしゃいでるわけね・・・


でもさ、アタシは踊りは上手くても、クラブのようなチャラチャラ音頭は上手く踊れないから・・・

しかも、こんなところに 一人で来てしまって・・・


顔見知り程度のダンサーたちも見かけれけれど・・・


なんでだろう・・・?

空気が合わない・・・

息が出来ない・・・

全然 楽しめない自分がいた。


バンドのファーストセットが終わって、偽りの極楽ルーフトップから、地上に戻るエレベーターに迷わず乗り込んでた。

サタデーナイトに、まだ10時半も回ってないで・・・

お洒落までしてる自分、このまま家には帰れないっ、

いや、帰りたくない・・・!


あぁぁぁぁ!!!

彼からメール来てた!


「NYに戻って来てるよ。

本当に、今夜はビューティフルナイトだね。

家でヒマしてるけど、ちょっとハードな一週間だったから、I need a rest.」


ほらね、ちょっと誘おうと思うもんなら、これだから・・・


「正式に、お帰りなさい!

パーティーはつまらなかったから出てきちゃった、映画でも見ようと思ったけど、見たかったのが、ここの映画館でやってなかった・・・

しかも、雨までパラ突いてきて・・・

ビューティフルナイトなのに・・・、Poor こりんごだわ・・・

Have a nice night! おやすみ。」


休息が必要といっている彼をプッシュ出来ず、かわりに、おやすみを告げた。


「what movie were you looking for? The popcorn can still be good.」

どの映画、見たかったの? ポップコーンは、まだ大丈夫じゃない?


ほら、プッシュしないと、彼は警戒心を解いて・・・

誘っていいの?


でも、知ってる、期待して彼を待つと、痛い目に合うの。


だから、彼とメールのやり取りをしてながらも、どうせ彼には会えないって思って、別の友達とTEXTもやり取りしてた。

ちょど、この近所に住んでる友達の コージー君に連絡したら・・・


「俺、ちょうど East Village にいて、家に帰る途中だから、そこで待ってて。」


ほら、普通の友達なら、こんなに簡単に、ハングアウトで来ちゃうのに、

どうして、あのジジイだけは、こう簡単に、物事が進まないのかと、歯がゆくて歯がゆくて・・・

でも、このメールバトル、負けてなるものかと・・・


「Driver popcorn instead of a corn?」

コーンの代わりに、ポップコーン配達しよっか?


去年の夏、真夜中に、彼のために、BBQを届けに上がった経歴のある女でして・・・汗

こちら過去記事、参照アレ・・・コーンが運んだ恋心



しかし、そこから、メールのやり取りは、音信不通となった・・・


ほらね、でもさ、とりあえず、友達とはハングアウトしてるから・・・

コージーと、深夜のパンケーキ食べに行って・・・


どうでもいい話で、気を紛らわせて・・・

でも、コージーに救われたよ。 (Thanks!)


こういう、気軽く付き合える友達がいてよかった。


深夜2時を回る前には帰宅した。

彼からのメールは、まだない・・・


どういうわけが、不発ナイトだったにもかかわらず、全然、化粧崩れしてないぜっ!

なんだか、往生際悪いけど、化粧落とす前に、彼に会いたいな・・・


グチをこぼそう・・・


just came back to Brooklyn... little sad...

I was a little bit pretty tonight with makeup and dress,

so I wish I could have popcorn with you by accident :p

Good night.


今、ブルックリンに帰ってきたよ。 ちょっと寂しいなぁ・・・

アタシ、今夜は、メイクもしてドレスアップして、ちょっと可愛かったのよ。

だから、アナタと偶然にも、ポップコーン食べれたらよかったのになぁ・・・

おやすみ。



送信ボタンを押して、即効、メイク落とした 深夜2時半。


翌朝、9時には起きて・・・


なんと、深夜3時半に、彼からメールが届いていた。


「driver popcorn? What is it?

ドライバー ポップコーン? なにそれ?


はぁ? こっちこそ、なにさ、そのメールは?


あ、夕べ送った自分のメールで・・・

Delivery Popcorn (デリバリーポップコーン)と書いたつもりが、

完全なる、スペルミスでした・・・汗



Oh yes 'deliver' aka special popcorn delivery;

hmm that might have been nice and trouble causing


おぉ、デリバリー!スペシャル ポップコーン デリバリー!

ちょっとナイスで、トラブルでも起こしそうな感じだよね・・・


そんな、またその気にさせたくなるような返信送ってくる、ちょっとイジワルなジジイでさ・・・


夕べはさ、ポップコーンもいいなって、思ってたんだけど、ひどく疲れていて、ここ最近、寝てなかったからね・・・

その後、直ぐに寝ちゃって、で、今朝は9時には起きたよ。

また夏日よりだね、今日も!


そんな、「夏日よりだね、今日も!」

その後、だから、どこか一緒に行こうか?

とか、言ってるアナタを、妄想してもいいんですか?


Yes, Summer!

Can I deliver my popcorn to you?

そうね、夏よね?

アタシ、アナタに、私のポップコーンを届けいいっていいかしら?


って、誘いかけたメール出せど・・・

やっぱり、今日も、彼と会うことはなくて・・・


まどろっこしい・・・

でも、もう、それにも慣れてる自分がいて・・・


あぁ~あぁ・・・

30半ばも過ぎて、こんな恋愛かぁ・・・


あぁ~あぁ・・・

30半ばも過ぎて、まだメタルバンドでドラマーやってます・・・汗

本日、また正式メンバー、ボーカリスト加入しました。

この新入り君が、どのくらい、ウチラとバンド活動やってくれるのか・・・


もう、誰のことも、信じて期待しないけど・・・

だから、この恋も、あの彼も、期待もしてないのに、なんでそんなにモヤモヤしてるの?


あぁ~あぁ、彼に、あんな誘いかけるようなメール送るんじゃなかった・・・

だから、それを否定する、言い訳メールをもう一通送った。


I was fine whole week without you. but now popped out my popcorn again. trouble trouble. No, No, No!!!

I should deliver a corn to myself.

BURN OUT MY CORN, but Not Popping OUT!!!!!! :p

あなたのいない一週間、全然問題なかったのに、アタシのポップコーンまたはじけちゃった!トラブル?ダメダメダメ!

アタシ、自分自身にコーンを配達するべきだわ!

アタシのコーン、燃えつくすけど、飛び出したりはしないわよ!


コーン絡めて、自分の思いを彼にメールした。

これで、もう今回のメールバトルは終わりにしよう・・・


ミッドナイトを回った、深夜1時に、彼から返信が・・・


「You are popped! I am worked about too much trouble.

But I do like popcorn.



こりんごは、はじけさせられ、オレは、ずいぶん たくさんのトラブルを学ばされたよ。 

でも、ポップコーンが好きだ。


も~ぉ、なに、この意味深なメールは!?目


この恋愛コーンメールバトル、このまま引き下がれないぜっ!

新調に言葉を選んで、彼の意味深なメールに、意味深で返信せねばっ!


「I just try to be a fancy Popcorn ball, then you could love it, but I am just a Corn ball... :/

put me melted butter, could be delicious, but make you thirsty. :p」

アタシは、貴方が好きであろう、ファンシーなポップコーンボールになれるようと、でも、所詮アタシは、コーンボールで・・・

溶かしバターを掛けてくれたら、デリシャスになると思うから! でもアナタ、ノドか湧いちゃうね。

=補足=
ポップコーンボールとは、キャラメルやシロップでコーティングされたポップコーン
コーンボールとは、いけてない人、つまらないもの、


もう、アタシの人生も、恋愛も、全然まとまらないから、ブロクまでまとまらなくなってきた・・・

じゃあ、勝手に〆るわよ!



恋愛 不発 But この恋 再発?

アタシ 婚活? アナタに恍惚?

ライフは露骨に、バンド再出発?


韻踏んで、お後、よろしいかしら?






応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ずいぶん前に、友達から、これ貰ったんだ。
自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)
乾燥ビーンって、手間がかかるから、欲しければ上げると言われ・・・

料理もしないこの女、もらえるものは、いただきますよ。

もしかしたら、マラカスとか、お手玉とか、作れるかもしれないじゃない? (ナイナイ!)



2日前、ふと、その乾燥レッドビーンに目が留まったの・・・

貰ってから、すいぶん放置しちゃったなぁ・・・

貰う前も、放置されてたんだろうな、この乾燥レッドビーン


パッケージの裏見ると・・・


ゲッ、給水6時間!?


これ、6時間、水につけたら食えるのかしら?


ゲッ、6時間給水の後、10時間弱火で煮るんだって・・・

で、やっと食べれるらしい・・・


アタシは、マメに10時間も費やせるほどヒマな女じゃないのよっ!

傲慢女は、愚痴る。

でも・・・

このまま、このマメは、誰にも扱われず、放置されてしまうのかなぁ・・・

なんて、マメに、ロンリーな自分を重ねてしまい・・・

まあ、放置しとくだけなら、水ぐらいつけてやってもいいか・・・

ちょっぴり複雑な独身女の心内。


ザラザラザラ・・・

ドボドボドボ・・・


マメをタッパーに移し、水を加えてやった、2日前のロンリーナイト。



すっかり、乾燥豆のことなど忘れて、いつも通り、仕事して、踊って帰宅した夕べ。


うわっ! 


スゲ~のよ、夕べのマメが、マメが、2倍に増えてるのっ!

(増えてない、水吸っただけ・・・)


銀行利息も、このくらい増えてくれれば面白いのに・・・

(増えてない、0.1%未満の利息、増えてない・・・)


急に大きくなったマメが、なんだかかわいらしく思えて・・・、

思いもよらず、マメを何とかしてみたくなった。


あぁ、大きくなる前のマメの姿も写真とって置けばよかったと、まるで母性愛でも出ているような・・・

じゃあ、こんなに大きくなってくれたアタシのお豆ちゃん、


よっしゃ、立派な、「ゆであずき」 にしてやろうじゃないのっ!

ハイこちら、一日放置給水より、大きくなった、お豆ちゃん。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



こりんごちゃん、あずき、大好きだけれども・・・

ゆであずきって、井村屋が担当で・・・

買うものという感覚だったから、作るって言う選択肢が自分の中になかったのに・・・

ゆであずき缶


なんか、挑戦的なもの感じちゃって!

おっしゃ、ゆであずき、作ってやろうジャンっ!


って・・・、ただの、ゆであずき、だからさ・・・

コイツは単純で、直ぐに熱くなるタイプです・・・汗


グーグルから、ゆであずきレシピ検索して・・・


この給水完了お豆ちゃんを、ゆでます!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

沸騰したら、ビックリ水を注ぐんだって。

かわいいのよ、ビックリ水、ぞぞがれちゃった後、しゅ~んってしてたのよ。

お豆ちゃんのアタマが出てくるくらいまで煮詰めて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

いったんザルに上げて・・・

今度は、砂糖と、ちょっとの塩と、水を混ぜた蜜の中に、お豆ちゃんを戻します。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

あら、なんだかツヤっぽくなって、色っぽくなってきたじゃない!

蜜に浸かって、Sweet にもなってるし。


えっ!


味がなじむまで、一晩、置きます。

ちぇっ・・・

今晩、食べれるかと思ったのに・・・

じらすわ~


ウチの お豆ちゃんを、待ちに待って・・・

一晩置いた、こりんごちゃんの、ゆであずきちゃん!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

なんか、虫みたいで、グロいって言わないっ!

そういえば、煮崩れもヒドくてね・・・


あっ、今気づいたけれど、これ、キドニービーンだったじゃん!

Red Beans でも、Kidney Beans だから、小豆よりデカイわけよ、

そりゃ、煮崩れも、ひどくなるよね~


でもさ、無器量でも、手間掛けてるから、かわいくて仕方がないのよ。

味なんか、予想して頼り、美味だったぜ!

(最低の予想だったからさ・・・)

もう、ふっくらしてないけど、歯ごたえある、硬さがいいっ!

まるで、栗ゼンザイ食べてるみたいなの!

(マメでかくて、煮方が足りなかったのが好転して栗ゼンザイになったらしい・・・)


ガサツに混ぜて、煮崩れた見た目、

砂糖ケチって、甘さ控えめの、でも愛情こもった、こりんごちゃん初の、ゆで小豆!

(正確には、ゆでキドニービーンだけど・・・)


無添加だから、早めに食べなくちゃかしら?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

食いしん坊の こりんごだから、心配要らんけど・・・


ルームメイトのティナちゃんにも、おすそ分けしてあげよっと!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

彼女、お菓子作りの名人だから、こんなもの貰って、困るかもしれないけれど・・・


ニューヨークで、

我が人生、初の、ゆで小豆(キドニービーン)作り!

それは、まぎれもなくチャレンジであった。(爆)





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。