自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


こりんごちゃんの上司の一人である、Dr.C


彼は、大学の教授で、また、その道では有名で、世界を飛び回るほどの方ですが・・・

とても気さくで、近所のおじちゃんみたいにフレンドリーに、下っ端こりんごと接してくれる。


「Dr.C、アタシ、まだシングルなので、誰か、いい男を世話してやってくださいね。

大学に、いい男いないんですか?」


と、常々申し出ていた。


「こりんご、この前、26歳の女の子のクライアントが、本を読んでいて、

何を読んでるのかと尋ねると、とっさに本を隠して、教えてくれなかったんだよ。

だから、余計に気になって、白状させたら・・・

”Why Men Marry Bitches.”って本を読んでいたんだよ。」


「えっ、じゃあ、Dr.Cの奥様も、ビッチなんですか?」

「Ahaha,それは、どうかな?

ビッチといっているけれど、どうやら、自己主張のある、自分に自信のある女性を男は好むらしい。」

「え、じゃあ、アタシも、割とビッチですけど、結婚どころか、ボーイフレンドすらいないってどういうことですかっ!むかっ汗

地位ある教授で上司でもある Dr.C に、たてつく自己主張も強い自意識過剰な女でして・・・汗


「こりんごも、その本読んだら、ボーイフレンドが出来るかもしれないよ。

I can get it for you.」

「いいえ、私、十分ビッチですから、本より、男を連れてきてください。」


などと、ジョーダンを数週間前に言っていた。


今日、出勤すると、こりごちゃんのメイン上司から・・・

「こりんご、Dr.C から、For You だって、これ預かってる。」

と、手渡されたものは・・・


Ahhhhhhhhhhh!!!!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Dr.C 本当に、この本、買ってきてくれたっ!!!!


なんだか、すごく嬉しくて・・・

あんな、ただのジョークだってのに、本当に買ってきてくれた、お茶目な Dr.C

こんなアタシを心配してくれてる人もいるんだと。


直ぐに、お礼のText メッセージを送った。

「本、ありがとうございますっ!

You are so funny and kind!

本、しっかり読みますね。 でも、男、紹介するのも忘れないでくださいよ。」


すると、

「Dear Koringo,

If you study with the book. you will know more.
If you know more, you will have good eyes to find gem for you.
Enjoy and good luck.」

すばらしい、素敵なお返事Text が、返ってきた。


よっしゃ~!

期待にこたえて、頑張って読むわっ!


しかし・・・

ちょうど、読み始めた本があって・・・

こちら。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


先週、受講してきた、お金の教養セミナーでいただきました!


ほら、株投資とか、勉強初めて、金持ちになりたい計画あったでしょ?

それで、自分自身、盛り上がってるから、この本も、前回の、

営業力強化応援☆佳代子コーチのブログ-金持ち父さん貧乏父さん


こちら同様、吸い込まれるように、むさぼり読んでます。


しかし、露骨にも・・・


金か、男かって・・・汗


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


金で、男は買えないけれど・・・(正確には買えるけど・・・汗

もとい、金で、真実の愛は買えないけれど・・・

愛は、金にもならないし・・・



愛だけで、金がなかったら、多少は、すさむよ・・・

金だけで、愛がなかったら、これまた すさむしね。



貴方だったら、どっち取る?

Money or Man ?




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ただいま、ニューヨークに戻りましたっ!


どこ行ってたの、こりんごちゃん?


デンバーまで、飛んでましたっ!

http://www.nizm.jp/colo.jpg

デンバーは、コロラド州の州都ね。


また、Balboaダンスのキャンプイベントがあって、行ってきたのよ!


ちょっと、帰ってきたばっかりだし・・・

NYに帰ってきた早々、パフォーマンスクラスもあったんで・・・

しかも、明日は、仕事、朝早いし・・・


詳しくは、またあとで、写真もたっぷりで報告するけど・・・


これだけは、ちょっとブロクしたいことがあって・・・


今日ね、コロラドのデンバーからニューヨークに帰ってくるのに、乗り継ぎで、デトロイトに止まったんだけど・・・

そこでね、とてつもなく恐ろしい、ヤバい光景に出くわしたのっ!


で、思わず激写!


デトロイト空港の、搭乗待合エリアで、飛行機街をしている日本人の女の子たち!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

(↑右側の2人)


デトロイトから、ニューヨーク行きの、同じ飛行機に乗り込む。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ニューヨークのラガーディア空港に到着。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

7~8人の団体 日本人女子・・・・ ワナワナワナ・・・・えっ

全員、マスク着用してましたけど・・・

日本じゃ、インフルエンザが流行してるそうですけれど・・・


でも、それ、アメリカじゃ・・・


まじ、ヤバいからっ!!!



アメリカに住んでいる人なら、なぜヤバいかは、お分かりでしょうが・・・

日本に住んでいる人は、なぜヤバいのかすら、分からないよね・・・

なぜヤバいのかは、こちらの過去記事参照 => マスクの危険


一緒にいた友達は、ビックリ仰天で、彼女らと同じ日本人である こりんごに質問してきたよ。


「ちょっと、彼女ら、戦争か、テロでも起こす気か?

はたまた、なにか異様な伝染病にでもかかっているのか?」


「いや、驚くだろうケド、そういえば、日本じゃ、あれが普通なんだよ。

ちょっとした風邪でも、マスクするし、いまはインフルエンザの時期だろうから・・・

花粉の時期だって、待ち行く人々は、みなマスク着用してるのよ。」


「えっ、日本人、全員? 驚き

「ほぼ、全員だと思う・・・。」


観光で、楽しそうな彼女らでしたけど・・・

完全に、周りから敬遠されてましたよ、気づいてたかしら?


自分も、渡米した頃は、風邪菌を蔓延させないためにも、マスクをするべきと、日本人の感覚だったけれど・・・

アメリカに10年も住んでいると、日本では当たり前だった光景が、恐ろしく、おぞましいものでもあった。



この記事について、皆さんから、ぜひコメントいただきたいわ。

日本に住んでいる貴方は どう思ったか?

異国に住んでいる日本人の貴方はどう思ったか?




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


See beautiful flower, but still suffer...

美しい花を見ても、まだなを苦痛で・・・


この言葉が妙に Hit してしまった夕べ。


夕べ、久々にウチのギタリスト、プチメタルと、ウチの元ギタリスト、Big ポールとハングアウトした。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ブルックリンのウイリアムスバーグにある人気のビアガーデン Radegast Hall

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

水木には、ライブジャズが聞けるので、スイングダンサーたちも、良く踊りに来てる。


Big ポールとは、ホントに久々の再会だったので、懐かしんじゃったよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

彼は、類まれなる音楽の才能があるのに、パーソナルプロブレムのため、その才能は彼の内に葬られて・・・

いつも彼に会うと思う、この世に、こういった日の目を見ない才能が、どれほど埋もれてるのだろうかと・・・


3人で、音楽の話に花が咲き・・・

「Embrace Agonyってすばらしいバンドネームだよ!」

と、ポールが言った。

「Embrace (抱擁する) Agony (苦悩)

苦悩を抱きしめるって言う、ギリギリの精神状態っ!」

「そう?そんなに大して、バンド名なんか、考えたことなかったけど・・・」

「分かる?その精神状態?

まさに、美しい花を見ていても、それすら苦痛な想いってのと同じだよ!」



ズッキュンっ!!!!
きゅんっはっ



See beautiful flower, but still suffer.....


自分の思うがままに生きてきた我がライフ。

自分で言うのもなんだけど、好きなところに住んで、好きなことして、ありがたいほど恵まれた、ビューティフルライフである。

なのに、最近、そのビューティフルライフに、もがき苦しんでいる自分がいた。


好きな男が出来た。

素敵過ぎて、思うだけで苦しい・・・


アタシ、今、ギリギリの精神状態なのか・・・?


そういえば、最近、些細なことでダメージを受けやすくなったような・・・

ディプレスする頻度も多くなってきたような・・・



この前ね、ちょっと仕事で知り合った方に、一回コッキリしか実際には会っていない方で、メール連絡したのよ。

予定お伺いメール見ないなもの、送信したんだけど・・・

彼女からメールの返信が来て、


「来月は、ちょっと私も忙しくて・・・


実は、結婚することになりました。 



ビザの切り替えの為に帰国しますので・・・」



グサッ・・・

結婚することになりました。
結婚することになりました。
結婚することになりました。


この文字に、アタシのハートは短剣で突き刺され・・・恋の矢しょぼん

それ以降の彼女のメール内容は、朦朧として読んでなかった・・・


おめでとう、って祝ってあげる気持ちよりも先に、短剣が刺さった・・・


1度しかお会いしたことのない人で、
ボーイフレンドもいらっしゃること知ってたし、

別に、彼女のこと、嫉妬してるわけでもないのに・・・

何で、あんなに動揺してしまったのだろうか、自分・・・


たぶん、焦ってるのかなぁ・・・

アタシは、また、そしてまだ ひとりってことを・・・


人の幸せも祝ってやれないような、醜い惨めな人になってしまったのかって・・・

それで、また落ちるわけよ・・・。


落ちたら、上がるだけって、いつも前向きに頑張ってはいるけど・・・

もう、落ちすぎだから、上がらなくてもいいんじゃない? って・・・


そんなに気張って生きなくてもいいんじゃない?どきどき。

もう、あきらめちゃえば?って、悪魔がささやいたりすることすらあるの・・・


あきらめるって、何を?

バンド? ダンス? 恋愛? 人生?


そう、もう全部あきらめたら、楽になるよ。むふっ。


そっか、全部あきらめたら、この苦痛から開放されるのかぁ・・・

でも、その後、何するの・・・?

死ぬってこと? It's Overってこと?


死んだら楽だよ、なにも心配することないじゃない?むふっ。

どうせ、ここには、アンタを誰も心配する人いないんだし・・・どきどき。


さみしいなぁ、誰も心配してくれる人、ここにはいないんだぁ・・・

ウチのギタリスト、プチメタルだけは、心配してくれるだろうな・・・

だって、アイツのアメリカンドリームがかかってるもん、ドラマーやめられたら困るだろうしね・・・

あたしって、それだけの人かぁ・・・


こうやって、みんな自殺しちゃうのかなぁ・・・

って、漠然と考えちゃったよっ!

まじ、ギリギリの精神状態ジャンかっ!


でも、アタシって、欲張りだから・・・

死ぬのはいつでも死ねるけど・・・


死ぬ前に・・・


新しいパフォーマンスクラス、入ったばかりだし、

来週から、ダンスキャンプで、デンバーにも行くし、

大切な友達のバースデーで、再来週、みんなでバースディロシアンバス行くし・・・(何それ?)

フラれっぱなしの彼と、どうぜダメなら、ヤルとこまでヤリたいっ(ストレートやな・・・汗

投資の勉強だって、まだ始めてなくて、どうせ死ぬなら、人生のバクチを株で打って大損して死んだほうがいいじゃん?


と、まあ、そんな理由で、自殺延期でして・・・えーん。

(こういう人は、自殺しないよね、絶対・・・。)


ともあれ、生きているのに、死を意識するってことも、美しい花を見てるのに苦痛と言うのと一緒じゃない?


みなさんは、こんなギリギリの精神状態に陥ったことありますか?

美しい花を見てもなお、苦痛でって・・・




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)


こりんごちゃんに、貴方の清き一票を!


こりんごちゃん、ただいま、ガールズドラマーコンテストに参加中ですっ!


Hit Like A Girl 2012



Hit Like A Girl 2012  
アゲアゲ↑
上のリンクをクリックで、こりんごちゃんコンテストエントリーページから、Demo ビデオの右下にある、

+1 Vote for the Video をクリックで、こりんごちゃんに投票、よろしくね。

(左下にある、Email アドレスどうのこうのは、入れる必要なしよ!)


これが、プロフィル写真なんだけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

えっ、これかよっ!


コレ使えって、ウチのプチメタルに言われたんだけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



実はね・・・

これで、優勝したいとかって思ってるわけじゃないんだ・・・

(いや、出来るならしたいけど、出来るほどのレベルじゃないって話で・・・)


優勝、入賞商品も、キャッシュお金じゃなくて、ドラムセットやスティックなんかの物品だから、

現金な女は、そんなにこのコンテストに、かけてるってわけでもないんだけどさ・・・ (イヤな女・・・)


ほら、ウチのバンド、一気に3人もメンバー抜けちゃったじゃない?

だから、なにか、もっとバンド活動を盛り上げる何かを起こさなくちゃって思ってた時に、このコンテストの出現!


アタシが、このコンテストで欲しいものは、優勝やら入賞の名誉ではなくて・・・

ウチのバンドを、たくさんの人に見てもらいたいって目的なのです。


あれ、それって、売名好意?

言いようによっては、そうなんですけど・・・汗


だから、いかにもメタルっぽい写真じゃなくて・・・ドクロ

ビデオと、写真にギャップがあったら、もっとみんなの目に止まるかなって思ってさ・・・


なんなら、見合い写真も、コレで行くか?


ともあれ、皆様、ぜひぜひ、こりんごちゃんに、清き一票を!

こりんごちゃんに投票、クリック!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


午後12時10分・・・


間に合わなかったバレンタインデー。


ユニオンスクエアーで立ちすくみ、泣き崩れる・・・

雨のユニオンスクエアー、誰も気づかないから、思いっきり泣いた。



期待しちゃいけないこと分かってて、

期待した自分が悪い。


届けたかった思い・・・

届かなかった思い・・・


分かってたことだけど、2人の温度差が切ない・・・。


怒りも悲しみも、すべては、好きと言う感情から生まれたエモーションだから・・・


いつだって会えるけど・・・

今日は、どうしても会いたった。


この世の終わりってわけでもないけど・・・

何かが終わってしまった、バレンタインディの夜。



まだまだ好きだけど・・・

もう、前に進んだらいけないんだと・・・


そんな残酷な宣言に、感情は涙を止めてはくれない。


悲しいからないているのか、悔しいから泣いているのか・・・?

ハートが痛んで泣いているのか・・・?


Let it go...





応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、バレンタインディですが・・・恋の矢

なんか、テンション下がってまして・・・ダウン


そりゃね、愛する家族も、恋人もいませんから・・・しょぼん

テンションあがってたら、違った意味で、不可思議だけどさ・・・おしえて


こんな日は、周りのラブラブラブラブムードを妬んでいる場合じゃなくて・・・

こりごちゃん、いつも頑張ってる!

なのに、男が出来ない?


そんな自分に、あえて、この日に、ご褒美で・・・


ココに行ってきました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


どこココ? なにココ?

ユニオンスクエアー近の付近で、ブロードウェイに位置する、とあるネイルサロン。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


なんと、こりんごちゃん、ネイルサロン初体験!

ネイルしないし、爪は自分で切れるからと、そんな理由で、行った事なかったんだけど・・・汗


愛する人がいないけど・・・

I love myself だから・・・(自己中極まりない・・・)


初体験ネイルサロンの写真、取り捲りたかったけど・・・

なんか、写真取ったらいけない雰囲気で・・・


NYCのネイルサロンって、チャイニーズや、コリアンなどのアジア人が経営してることが多い。

だけど、アジア人は、手際が良くて、リーズナブルだから、米系に行くよりいいらしい。


今回行ったところも、そんなこととは知らなかったけど、

Broad Way Spa ブロードウェイスパなんてお店でしたけど、

やっぱりアジアンネイリストばかりだった。


だけどさ・・・

彼女ら、確かに手際はいいんだけれど、対応がめっちゃ、ぶっきらぼうなんだよね・・・


「IN (入れてっ)、OUT (出してっ)、HERE (ここっ)、COME (こっち来てっ)」

会話が、単語で、命令口調・・・汗


余分な世間話しなくて済むけど・・・


でさ、単語だけかと思ったら・・・

「Tip is not included. you can pay now before I'll polish.」

チップは、会計には含まれてないから、最後のポリっシュする前に、今払ってもいいわよ。

って、チップ請求された・・・汗


ネイルサロン初めてだったし、そのサービスが、どれだけいいものかも、よく分からなかったけど・・・

勢いで、チップ渡してしまった・・・汗


まあ、一度もサロンで爪のケアしたことなかったから、めっちゃ痛んでたろうし・・・

今回は、マネキュア&ペディキュアのベーシックコースやってもらいましたけど・・・


こんな、スクラブフットマッサージ的なこともやってくれてて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ネイリストが、席を一瞬外した隙に、パパラッチの一枚!パパラッチドンッ


初めてのネイルサロン体験は、無事(?)終了いたしました。

こんな感じよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

カラーは自分で選べるんだけど、♥akn♥

こりんごちゃん、あえて目立たぬ、だけどラメ入りの淡いピンク塗ってもらいました。


爪がキレイになたらか・・・ぐー

今日、バレンタインデーだし・・・恋の矢

だれか、デートにでも誘ってくれないのだろうか・・・?


なんか、余計にテンション下がっちゃった?ダウン


Have a Happy Valentine's Day. 恋の矢



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


クドイケド・・・

ホントに、ホントに、人生は、タイミングよっ!


タイミングって、向こうからやって来るモノかと思ってたけど・・・

もしかしたら、自分が手繰り寄せてるのかも・・・?


自分がそうしたいって思った時がタイミングで、

だから、そんな時は、そういうチャンスを見逃さない自分がいて・・・、


だけど、本当に、不思議なくらい、ドンピシャのタイミングだから・・・

でも、どうしてライフパートナーは、こんな風に、ドンピシャで、現れないのかしら・・・むー



今日はさ、グラミー賞、やってて・・・

http://a2.twimg.com/profile_images/1807897786/grammys-2012-495x594.jpg


でさ、その前日に、グラミー6回受賞した、ホイットニーヒューストンが、死去したりと・・・

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/81d809b4631182bc3eb09163ee93aa5b402cd992.48.2.2.2.jpg?thum=53

ブロクのネタは尽きないだろうけど・・・


あたしも、ミュージシャンの端くれなら、グラミー賞でも語るべきかって・・・?

でも、アタシ、グラミーとか、かすりもしない人だし、

ノミネートされた方、バンドのかた、7割がた知らないし・・・

だって、アメリカ広しで、どんなけどの音楽ジャンルと、ミュージシャンがいると思ってるの?

でさ、日本みたいに、最優秀歌唱賞と、新人賞と、演歌と・・・、だけじゃないのよっ

全部で、78アワードもあって・・・汗


すみませんねぇ、アタシ、一応、ミュージシャンなのに、こういった音楽ネタ、ブロクしなくて・・・

ここりんごちゃんがグラミーのことブロクってたから、、そちらを参照あれ。

ここりんごブロク、「第54回グラミー授賞式」


こりんごちゃんは、常に、自己中なので、アタシのブロクでは、アタシ流で行きますよ。


で、人生、タイミングの話、してたでしょ?


昨日、投資に興味を持ち始めてた こりんごちゃんが、縁とタイミングで、ますます投資家への道が切り開かれていった話、したばかりよね。


ちょっとその前に・・・

日本でもあるのかな?

Groupon ディールみたいなヤツ?

こんなのよ。

http://dumbonyc.com/images/blog/groupon_1dec2010.jpg


10ドルで、20ドル分のピザが Get 出来るっ!

見たいな、Good Deal のクーポン券見ないなヤツ。


結構、レストランや、最近はジムとか、スパとかも、そんなの出してるよね。


去年、我が友ちゃんに、ボーイフレンド Get のために、新しい人との出会いを求めて、新しいダンススクールに通うようにって言われてて・・・。

その直後に・・・、

とあるダンススクールが、この Groupon ディールで、1ヶ月、クラス取り放題で、49ドルってディールがでたのよ!(通常、300ドルはする代物!)


これ、すぐ Get して、新しいダンスするに行ったわっ・・・

結果は、ボーイフレンド、Get 出来ませんでしたケド・・・(涙)


それから・・・

ウチのオフィッスのクライアントの方が、突然、左の薬指にキラリと光る指輪をはめてるじゃないのっ!

「えっ、おめでとうございますっ!

どうやって、フィアンセと知り合ったんですかっ!」

って、露骨に問いただしたわっ


「実はですね、スピードデーティングって知ってます?

男女10名ずつくらいが、5分ずつ面談で、次の人に移ると言う、オンラインデーティングのアップグレード版で、

まあ、お見合いデーティングみたいなもんですけど・・・。

そこで知り合いました。」


Ohhhh!!!! 

That's New York!!!


忙しいニューヨーカーの、新たな出会い形である!


そんな話をした翌日に!

な、なんと!!!

http://biancammale.files.wordpress.com/2011/02/picture-3.png



ハイ、どんびしゃで、出ました、スピードデーティング Deal!

ハイ、即、購入!


来月、体験に行ってくるわっ!

今度こそ、ディールだけじゃなくて、男も Get 出来ますようにっ!

(報告、お楽しみに!)


ちょっと、男、男と、目くじら立ててるように聞こえますが・・・

内心では、男には頼らんで生きていくと、思っている自分もいて・・・


だから、投資とか、始めてみようとか思ってるわけで・・・

でね、昨日の記事のような経緯があったわけよ。


そしたら・・・・


なんとっ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


株取引養成コース!

えぇぇぇぇぇ!

こ、こんなものまで、Groupon ディールにされるのかって、驚きましたけど・・・

まさに、アタシが、必要としていたもので・・・

それが、行ってるそばから、やってくるから、ビックリにもほどがあるっ!


でも、これって、英語での養成講座よね・・・

ただでさえ、株式の取引用語とか分からないのに、それを英語で説明されるわけで・・・

アタシ、大丈夫かしら・・・


まあ、いいわ、本当なら199ドルするこの講習会も、199ドル払って、わけ分からなかったら無駄だけど・・・

39ドルだったら、惜しくもないか?

しかも、アメリカで株投資するんだったら、このくらい慣れておかんと・・・

ちょっと越し引けそうだけど、好奇心もウズイてたりするし・・・。


もう、すごくない?

欲しいと思ったものが、直接は手に入らないけれど・・・

欲しいと思っているものに対する手段が、そのタイミングで出現するのよっ!


直接、手に入っちゃったら、そのための苦労もしないから、こういう形でチャンスがめぐってくるって、すごいよ!


アタシ、勝手に感動!


Good Deal に、やる気も満々!

絶対に、チャンスをモノにするわよっ!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生って、タイミングだと、つくづく思ったね。



えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!


えっ? なんで突然、驚くの?


だって・・・


こ、こりんごちゃんが、読書、ドクショ してますよっ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ワルイィ? アタシが、読書して・・・怒る


全然、悪くないですけれど、何を読んでらっしゃるんですか?


えっと、こちらです。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「金持ち父さん、貧乏父さん」


これさ、確か、10年前くらいにベストセラーになった本だよね。


あの時、ちょうど、アメリカ渡米した頃で・・・

話題にもなってたから、ぜひ読みたいって思ってたんだけど・・・

日本の本は、こっちじゃ割高で売ってって、渋ってケチって買わなかったし、

それどころか、新しい生活の方が忙しくて、本なんか読んでる暇なかったのよ。


ぶっちゃけ、読書好きとか、趣味が読書とかでもなかったし・・・


それから、10年たった今。

去年あたりから、投資に興味を持ち始めてたこりんごちゃんで・・・

(あまりの貧乏生活から、株で一儲けをたくらんでいるのか?)


日本人税理士さんの無料投資講演会なんかも、ちょろっと参加してたじゃない?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

場違いな、不動産売買講座とかも参加してたよね。

(まったく場違いだった・・・汗


だけどさ、やっぱり、投資となると、そんなリスキーな世界に、ド素人が、足を簡単に突っ込むなんて出来なかったわけよ。

だけど、ほら、アタシって、何でも突っ込んでくタイプの特攻隊じゃない?


たまたま、ちょっと書き物のお手伝いをした方の会社が、投資会社じゃないのっ!

そんな世界の方とのつながりなんてなかったもんだから、これはと、いろいろ聞いてみた!


「ちょっと投資に興味があるんですけれど・・・

知識もない素人がやったら、危ないですよね~?」


「確かに株は、ややこしいかもしれないけれど、やってみなくちゃ分からないじゃない?

本を読んで、勉強するのもいいけれど、実際に、自分で投資をしてみて学んだほうが、理解もよくするだろうし、経験にもなっていくと思うけど?

もちろん、それで、すぐ儲けようとかってことなら話は別だけど・・・

損してもいい覚悟あるなら、実際に始めて、やりながら学んだほうがいいと思うよ。」


こんなアドバイスをいただいたのよ!


確かに、そうである!

と、こりんご投資家への道が、ちょこっと始まりかかってて・・・


まずは、新年から、新しい習い事を始めると思って、週に数十ドル単位で、投資を始めてみようと・・・

新しい習い事の月謝だと思えば、投資で損しても、投資の勉強代ってことで、気にはならないわけよ。


とは言え、ウチのバンドの問題があったり、ダンスにのめり込んでたり、仕事がヒマヒマで、お金がナシナシとか、恋愛がダメダメだったりとか・・・

なんだかんだと忙しくて、1月からはじめようと思ってた投資が、ちょっと先延ばしになってたのよ。(Excuse?)


相変わらず、ダンスは好調でバリバリ踊ってだんだけど・・・、


我が友ちゃんが、ボーイフレンド Get プロジェクトで、新しい人との出会いを求め、新年から、新しいダンススクールに行くべきと提案したから・・・

ジジイを忘れるためにもと、

新年から、新しいスクールに行ったのよ。


そしたら、昔、タンゴクラスが一緒だった子とバッタリ出会って・・・

彼は、こりんごちゃんとタンゴ踊るの結構好きで・・・

You are the Best!って、いつも誉めてくれてた。


ずいぶん上達した彼だったけど・・・


彼が、いきなりメールで。

「こりんごちゃん、オレ、プライベートレッスン20回パック買っちゃったよ!」

「げっ、プライベートレッスンって、一回100ドル位するから、20回って、どんだけ金費やしてるねんっ!」

って、返信すると・・・

「I know..I know... I have to sell some stocks to play for them.」

わかってる、わかってる、もう、そのために、ちょっといくつか株でも売らないとなぁ・・・

なんて、返信してくるじゃないのっ!


株ですって!?!?!?!

そういえば、アイツ、ファイナンシャルの世界で働いていたんだっけ?


「I need you !!!」

って、紛らわしいメールの返信したよ。(爆)

株に、興味があるんだけれど、まったくのド素人で、知識ゼロだから、貴方のアドバイスが欲しいと・・・、


そしたら、すぐに、ゆっくりディナーでもしながら株について話そうって返信来たよ。

でも、勘違いされても困るから・・・

アタシは、株はまったくの初心者だけど、タンゴは結構、上級だから、株ディナーの後は、タンゴ一緒に踊りに行きましょうって、約束取り付けたよ!



そんな、ヒマなんだか、忙しいんだか分からない、日々を過ごしていると・・・


あれっ!!!???


なんと、ウチのリビングルームに、10年前に読みたいと思っていた、あの本が並んでいるのに、いまさら気づいたのよ!

営業力強化応援☆佳代子コーチのブログ-金持ち父さん貧乏父さん


なんと、ウチのルームメイトのティナちゃんの前のルームメイトが置いていったものなんだそうで・・・

今、まさに、このタイミングで、この本に出会い・・・

それは、偶然か、必然か?


早速、本、お借りしまして・・・


でも、ほら、こりんごちゃん、寝る時間もないくらいだから、本読んでる時間なんかもないんですが、

地下鉄でも、いつもは、もっぱり寝たおす自分ですが・・・

(観光客の方は、安全のため、あんまり寝ないでね。)


車内で寝る間も惜しんで、こりんごが、没頭して読み込んでしまった この本!

終わりの章に近づくと、終わらないで、もっと読み続けたいっと、思ってしまった本!


で、ついに、昨日、読み終えてしまって・・・、


寂しいわぁ~

しかし、ますます、投資への興味がわいてくるのですっ!

10年前に読むよりも、今、この時、投資に興味を持ち始めているタイミングでコレを読めたことって、自分への吸収する価値とかも違うと思うのね。


しかも、タイミングがタイミングを呼んで・・・

そんな時に、日系の新聞記事で、こんなもの見つけたのよ!


お金の教養講座!

しかも、先着30名さまに、「お金の大事な本」贈呈。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

思わす、新聞、握り締めちゃったよっ!


この講参加費が20ドルで、この本が10ドルくらいだとしたら、本がもらえて10ドルの講演!

こりゃ、行く価値アリアリでしょっ!


今月の22日の6時半からの公演で・・・

あっ・・・、22日かぁ・・・

この日は、Balboaダンスのイベントもあるし、翌日はBalboaダンスキャンプのため、コロラド州のデンバーに飛ぶ予定だから、スケジュール、タイトだけれど・・・


目の前のチャンスは逃すなっ!


自分にとって、何が一番必要なのかを考えて、ライフをコントロールすれば・・・

そりゃ、この講演、即申し込みしたよ!


そしたら、同じ日に、またあの日本人税理士、葉山先生が、無料投資講座するってメールが届いてて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これまた、同じ22日なんだよね・・・

もう、こうなったら、22日は、お勉強づけで、午後2時の葉山先生の講演とって・・・

その後、お金の教育講座を6時半にとって・・・

スイングBalboa、遅れてでも踊りに行って来る。

で、翌日は、デンバーよっ!


また、インテンスやなぁ、お前・・・汗


投資って、我が人生で踏み入れたことのない新しい世界で・・・

コレで億万長者目指そうってわけじゃないんだけれど、


なんでも新しいものにチャレンジしたがる好奇心は抑えられなくてね。


人生振り返ってみると、

数年単位で、大きな好奇心が襲ってくるみたい。

アタシのライフ、結構リスキーだった?


スキーにハマッて、仕事もやめて失業保険もらって山にこもった20代の前半。

英語に突然目覚め、アメリカ行きを決めた20代の後半。

いきなり、ニューヨークでミュージシャンになってしまった30代の前半。

30半ばで、ダンスに目覚め、踊り狂い・・・

40前に、投資家を目指すのか・・・?


まあ、投資家とか言うと、めっちゃ堅苦しいけど・・・

ちょっと、どんな世界なのか、見に行ってくるよ。


みんな、ちょっとした趣味程度のことなんだけど、ブロクで大げさに書くから・・・

ちょっとドラマチック過ぎるよね・・・(面目ない。)


=追伸=

投資に詳しい方、ぜひコメント、メール大歓迎です!
投資ビギナーの方も、一緒に励ましコメント、メール歓迎!
投資に興味のない方も、引き続き、こりんごちゃんのこと見守っててください!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


そんなこと言われても・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Because....

Here is Fu*kin' expensive city
New York!!!


だってここ、ニューヨークですもの・・

物価の高い、ニューヨークですもの・・・


払わざるもの、生きることなかれ・・・(涙)


出来ることなら・・・


I don't want to !!!!!!!!!!!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、暖かかったニューヨークですが・・・


寒っ!

やっぱり冷え込みはじめましたよ。


こんな寒い日は、リベンジせづには、いられないっ!

はぁ?

(また、わけの分からぬことを言っている、こりんごか?)


えぇ、リベンジですよ、

すいんとリベンジっ!!!!



(意味不明な方、ひとつ前の記事、参照、 失敗を成功に変える! 。)


人間は、学ぶ動物ですから・・・

No more Baking Powder!

ベーキングパウダー、禁止っ!禁止


今回は、小麦粉、水、塩のみで、すいとんダネ作成!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

感激っ!!!泣 ウルウル

散ってない、散ってないっ!!!


すいとんリベンジ、成功!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ほら、ちゃんと、すいとんタンゴ、浮いてる、浮いてる!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃんも、ウイテル ウイテル・・・・?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ちょっとまだ、こりんごママの、すいとんより、歯ごたえがなくて、まだ軟いんだよね・・・

(人としても、まだまだアマちゃん?)


まだ、おふくろの域に達してませんから・・・

つうか・・・、

独身ですから、子供もいませんから、おふくろにもなれるハズありませんし・・・イジイジ イジイジ・・・

(あっ、出ちゃった、ネガティブスパイラル?)


ともあれ、すいとんリベンジで、寒いニューヨークの夜を、ひとりで (←まだイジけてる?) 乗り切るよ。




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。