自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


あぁぁぁ~~~!

2011年も、あと4日で終ってしまう!


怒涛のクリスマスウィークエンドが過ぎ・・・

ブロクに書き残しておきたいこと、いっぱいあったのに・・・


クリスマスイブイブに、

進展のない恋の、進展していない進展があった。

彼と、繋がりそうで繋がらない、歯がゆい関係が・・・


爆笑クリスマスも、お伝えしたかったわぁ~。

ガラにもなく、ピンクシャンパン飲みました、ホーリーナイトでしたよ。(爆)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



そうこういっている間に、今週からは、またダンスキャンプで、ノースカロライナに旅立ちます!

http://www.ashevillecp.com/home/Portals/0/images/events/lindy.jpg

また、しばらくブロクかけなくなっちゃうけど・・・

クリスマス報告と、ダンスキャンプ報告、年明けにでも、お伝えできたらいいなぁ・・・

(また、年が明けると、新しいことがはじまるから、報告しきれないかもなぁ・・・)


じゃ、こちら、夕べのエンパイヤステイトビルディング!

こりんごちゃんの、今年最後のエンパイヤーライトアップになるんだけれど、

めちゃくちゃ、カラーがゴチャ雑ぜだったので、写真撮ってみました。

水色、白、緑、青、赤と・・・

Photobucket


皆様、どうぞ、よいお年を!

で、来年も、よろしくお願いします!


では、いさ、ノースカロライナへ!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こりんご、ついに新聞沙汰に・・・

(自由人過ぎて、ついに逮捕か?)



「You are Famous!」

夕べ、 ダンス仲間から、そんなメッセージと,、New York Times のリンクが送られてきた。


22日付けの、アート部門の記事で、NYCのスイングダンスシーンについて語られていた。

Swing Dance Clubs Go Retro in New York City (By New York Times)

そこには、NYCのスイングシーンのことが書かれており、

顔なじみのスイングダンサーたちの写真も乗っていた。

こりんごちゃんも、NYCスイングダンサーの一人ですけれど・・・


あっ! アタシも、写真に載るってる!!!

えっ、でも、なんで・・・???


なんと、こりんごちゃんが、タンゴ踊ってる写真が使われてた。


今朝になって、別の友達から、

「こりんごちゃん、オンラインだけじゃなくて、今日のペーパー新聞にも写真デカデカと載ってるよ!」

と、言われ・・・

普段、New York Times など読まないアタシが、新聞買いに行っちゃったよ!


こりんごちゃん、やること派手だから、どうせ新聞買うなら、New York Times オフィッスビルまで出向いちゃおうかって?

ででんっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こちら、マンハッタン、タイムズスクエアにある、New York Timesビル。

クリスマスのデコレーションも、されてるねぇ~。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ところがさ、こんなオンライン時代に、このペーパーNew York Times 強気の2ドルを請求!

New York Post は、75セントなのに、なんで2ドルも?


ふむ・・・

自分が載ってる新聞は購入したいが、たかが新聞に2ドルも払いたくないぜっ・・・

と、渋っているこりんご。

ストリートで新聞売ってるおじちゃんに聞いてみた。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

「すみません、アタシ、今日の新聞に載ってるらしいんだけど・・・

ちょっと見せてもらえませんか?」

Wow!!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これ、見える? (下2枚)

ほら、スイングダンスの記事なのに、こりんごちゃんのタンゴの写真が本当に載ってた!


「おじちゃん、これアタシよ、アタシっ!」

「おお、ホントだ、お姉ちゃん、載っちゃってるね~。」

「アタシ、このページだけ欲しいんだけれど、2ドルも払いたくないの、

このページだけ、1ドルで売ってくれないかしら?」

「おう、いいとも、いいとも!」


で、このNew York Times をGet いたしました!

夕べのオンラインニュースでは、この写真も、カラーで乗ってたんだけれど、

やっぱり、スイングの記事なのに、なんでタンゴが載ってるのかって、クレームでも来たのかな、もう、こりんごちゃんのタンゴ写真は、削除されていた。

だけど、ペーパー新聞は、もう発行済みだから、削除は無理で・・・


こういう時、オンライン世界よりも、アナログの世界はステキって思ってしまうよ。

じゃあ、デジカメで、新聞記事、撮ってみましたから、皆様にも、シェアいたします。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


アタシ、タンゴもスイングも、こなせませケドね。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、野暮用で立ち寄った、パブリックライブラリー。

http://www.nycgo.com/images/uploadedimages/devnycvisitcom/venue/new_york_public_library_v2_460x285.jpg



そこで、ふと、アタシの足を止めたもの・・・


Photobucket


一面、大理石の、このライブラリー、

そこに、彫刻家が、彫刻していた。


こういう、プロフェッショナルの達人技、好きである。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


めちゃくちゃ遅れましたが・・・

もう10日も前のことですが・・・


こりんごちゃんのバースデー天国編、報告しましょうか?

別に、いい?

いやん、聞いてっ、聞いてっ!!!


こりんごちゃんっ! Happy Birthday!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

やっぱり、バースデーは、こうでなくちゃっ!


ダンス仲間が、このホリデーシーズンで忙しい中、集まってくれて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ワイワイとパーティータイム!


オリオン君が、プレゼントくれました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


何かな、何かな?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


えっ、何これ?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


すげぇ~よ、これ、伸びるフォークっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これさえあれば、向こうの人のお食事も、つまみ食い出来る?

実はね・・・

食いしん坊の、こりんごちゃん、去年、みんなで行った年末のスイングキャンプで、みんなのスナック盗み食いしてまして・・・

そんな経緯がありましたから、ジョークのこもった、ナイスギフト!


また、今年もみんなでスイングキャンプに行きますけれど・・・

こりんごちゃんの、必須アイテムとして、キャンプにも持参しますよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


バースデーケーキの登場ですっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Make a wish! ろうそくの日を吹き消してっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ケーキカットよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ちなみに、この髪飾りは、ダニエラちゃんからのプレゼント、

で、見えづらいけど、首にかけてるペンダント(茶色のマフラーの上にかかってます。)

これはフォーチューンクッキーのフォーチューンを入れるフォーチューンフォルダーで、サラちゃんからのプレゼントです。

他のみんなからも、嬉しいプレゼントいただきましたけど、

みんなが、ここに集まってくれたことが、既に大きなプレゼントだよ。


そんなみんなに、ささやかなお礼の気持ちを・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

メッセージカード全員に、その場で書いて、

ちっちゃなプレゼントもつけて、渡しました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

みんなも、喜んでくれたよ!


もう、素敵なバースデーを、大好きな友達に祝ってもらえるって、本当に幸せ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


帰りに、みんなで記念撮影!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

本当に、ありがとね!


その日のエンパイヤーステイトビルディングは、

こりんごちゃんのバースデーを祝って、真っ赤にライトアップされていました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


あぁ、今年も残すところ、あと一週間ちょいで・・・

皆様も、よいお年を~




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


便りのないのは、よい便り!

こりごちゃん、ブロクアップ滞ってますけれど・・・

毎日、このホリデーシーズンパーティーに明け暮れ・・・

元気でやってます。


逆に、自分の生活とは縁のない方、北朝鮮の金正日総書記が死去されたって・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2011121999132755.jpg

ほら、便りが届くと、そんな便りよね・・・

死去されたことは、お悔やみ申し上げますが、また核爆弾発射とかの便りじゃなくてよかったわ・・・


まだ、こりんごちゃんのバースデー(天国編)も、報告ままならぬまま、

その翌週も、クリスマスパーティーでのパフォーマンスや、友達とのホリデーパーティーで、楽しい報告も増えちゃって・・・

でさ、バンドも、こりんごちゃの脱退宣言飛び出したりしちゃってたから、今日のバンドリハなんかも、バンド内、そうとう混乱してたわけで・・・

恋愛も、悔しいけれど、まだ片想い継続中なのよ・・・

意中の彼が、3週間もアメリカはなれてて、よりによって、アタシのバースデーの翌日に帰ってきやがって・・・

ただの友達で、全然進展しないのは相変わらずですが、ちょろちょろと火種がくすぶってたりして・・・


片想いは、時間の無駄なので、直ぐにでも Move on 出来るよう、別の男も物色中ですが、めぼしいヤカラ、見つからねぇ~(涙)

サンタクロースにお願いしようかな?わしぢゃよサンタ

「サンタさん、こりんごちゃんは、よい子です。 男ください!」

すげぇ、ストレートっ!

よい子のお願いにしては、欲望、乱れ過ぎですけれど・・・



もうね、こりんごネタは、尽きないんだけれど・・・

なんせ、それを報告する暇がないっ!


つうか、そんな、こりんごネタを、キムジョンイル差し置いて、報告待ってる人、いるんかぇ?


とりあえず、NY在住こりんごちゃんブロク、

全然、自由奔放で、ニューヨーク語ってないけど・・・

ウチのオフィッスビルのクリスマスのデコレーションでもアップしてみるわ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

まあ、オフィッスビルなので、そこまで派手なデコレーションではありませんけど・・・

ドアマンの おじちゃんに、これブロクに載せるよって言ったら、

「ちゃんと二枚目に写ってる?」

って、取り直しさせられましたよ。(笑)



では、また近いうちに、ブロクアップ出来ますようにっ!

Hope to see you soon !




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


バースデー。


他人にとっては、単なる日でも、

アナタにとっては、この世に生まれた大切な記念日。

だから、アナタが生まれてきてくれたことを一緒に喜ぶ家族、友達にとっても、それは記念日で・・・

だから、誰もバースデーを一緒に喜ぶ人がいなかったら・・・

自分が生まれてきたこと、そこに意味はあっても、記念日にもならない、単なる日ってことか・・・しょぼん


こりんごちゃんのバースデー前日。

ウチのバンドは、ニュージャージーでのライブが決まっていた。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


しかも、こりんごのバースデー当日は、レコーディングエンジニアと、ファイナルMixingで、ミーティング。


なんで、アタシのバースデーWeekend に、全てバンド行事を絡めるのかと、ちょっと不服なこりんごであった。

しかも、このライブは、お隣のニュージャージー州の、とあるストリップバーに隣接したライブハウスでやるもので・・・

州越えしてまで、ウチのバンドを見に来てくれる人なんていないし、

このショーを仕切る、プロモーターとライブをやると、いつも何か問題が起こっていたから、(特に金銭問題。)


まったく乗り気でない こりんごで・・・


そんな こりんごに、ウチのギタリスト、プチメタルが、

「こりんごのバースデーGigで、派手にやろうぜっ!」

なんて言っていたが・・・

アタシとしては、ぶっちゃけメタルで祝われるより、ダンス友達とダンスバースデーで過ごしたかった。


最後の最後まで、このライブ、乗り気じゃなく、何かイヤなことが起こりそうな予感すらしていた。


で、ライブハウスに到着。

げっ!

思ったとおり、出だしから嫌な予感だよ・・・


だだっ広い、周りに何もないエリアに、突如、ポツリと、このプレハブが一軒・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

誰が、こんなところに来るんだよ・・・

さっそく、ウチのBoysと、ライブ会場を偵察に・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ここらしい・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

とりあえず、その隣は、ストリップバーらしいから、Boysと、まずはストリップバーに行ってみる。


さすがに写真撮影は、禁止で・・・

店内に入ると、そこには、広いストリップステージを囲むように、バーカウンターが並び・・・汗

数人のビキニダンサーが、クネクネと踊っていた・・・

いや、あれは、踊りとは呼べんっ!

しがなきダンサーの端くれ こりんご、そのビキニダンサーたちの、ズサンなダンスに絶望。

あんなのポールダンスにもなってねぇぜっ!

アタシの方がマジ、上手く踊れるぜっ!

こちら、こりんごちゃんの、ポールダンス体験談、「セクシーを学ぶ!」  参照あれ。


彼女らは、ステージで、ちょろちょろと踊り、その後、ステージを降りて、バーカウンターの客の元を回り・・・

客の前で、おっぱいムギュ~って寄せて揺らして、胸

おしりもフリフリして・・・水着

ビキニにチップを入れてもらってた・・・


お金を貰う以上、プロフェッショナルなのに、あんなの踊りじゃないっ!

踊っていると言うより、こびてる感じだっ!


男は、馬鹿な生き物である・・・

「Women have power! Pussy has power!!!」

と、ウチのBoysも言っていた・・・汗


アタシャ、ここのビキニダンサーが、ひとりでも、素晴らしいポールダンスを見せてくれたら、チップも胸の谷間にさしてやってもいいが、くだらんダンスには、びた一文も払わなかった。


そうこうしている間に、ウチラのライブショーケースがはじまった。

まずは、最初のバンド・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

メタルバンドのショーケースかと思いきや、なぜかインディーロックのバンドで・・・

めっちゃ爽やかにライブやってくれたんで、こちらとしては、ちょっとドン引いてしまった・・・ドクロ汗


そして、次はウチラのバンドで・・・

Photobucket

いきなり、メタルで、スクリーミングで叫びだすから・・・

今度は、前のバンドが、ドン引きで、みんなウチラを見づに帰っていった・・・


だけど、何人か、メタルファンらしい人がステージ前にやって来て、ウチラをサポートしてくれた。

実は、彼らは、次のメタルバンドの人々だった・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


彼らのショーが始まったのが、既に11時を回っていて・・・

ぶっちゃけ、もうウチに帰りたい こりんごだったが・・・


「今度は、俺らが彼らをサポートしなきゃな。」

と、ウチのBoysたちが言うから・・・


トホホと、そのメタルバンドのサポーターに回る。


あ、もうじき12時をまわる・・・

こんなところで、ハッピーバースデーかぁ・・・

あと1分・・・

あと30秒・・・

5、4、3、2、1・・・

日付が変わって、12月11日(日)・・・

こりんごちゃんの誕生日がやって来たっ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

メタルバンドの叫び声の中・・・

アタシにとっては、大事な記念日だけど・・・

そこには、だれも「Happy Birthday!」って言ってくれる人が居なくて・・・

誰も、アタシの誕生日なんか知らないし、その日は、単なる日曜日で・・・


つうか、ウチのBoysすらいないって、どういうこと?


「Come to the GoGo bar! We are here.」

と、ウチのプチメタルから携帯テキストメッセージが来た・・・


はぁ?

アタシのバースデーに、もらった言葉は、ビキニストリッパーのいる、GoGoバーに来い、との涙が出るような言葉で・・・

その落胆した想いが、急に怒りに変わって・・・

「お前ら、ウチラをサポートしてくれたバンドのサポート返しもしないで、そこで何やってやがるっ!むかっ

早く、こっちに帰って来いっ!プンプンむかっむかっ

と、返信した。


慌ててプチメタルがやって来て、

「こりんご、みんなあっちで、Hang out してるから、来いよ。」

「はぁ? 他のバンドのサポートしないつもりかよっ!」

「彼らの4曲目までは、ちゃんと聞いてたよ。」

「最後まで彼らのショーを見て、彼らがしてくれたように、ステージに駆け寄り、ねぎらいの言葉とかかけてやったかよっ!」

「そこまでは・・・、つうか、なんで、こりんご怒ってるの?」

「もういいっ! さっさとストリップバーに戻れっ!

アタシャ、あんな下らんもん、見たくないっ!」

「俺にどうしろって言うんだよっ!」

「他のバンドサポートするか、GoGoバーに戻れって言ってるんだよ!」

「一緒に行こうよっ! バンドの交流を・・・」

「はぁ? バンドの交流、ストリップバーで? お笑い種だっ!」

「アタシャ、やりたくもないけど、メタルバンドをサポートするよっ!」

「こりんごは、自分がどうしたいのかすら分かってないっ!」

「はぁ?(逆切れですか?) アタシャ、自分が何やりか、はっきりと分かってます!

今すぐ、ニューヨークに戻って、家に帰りたいっ!」

「俺は、ここでバンドメイトと楽しみたい、帰りたくないもんねっ!」

「だから、GoGoバーに戻れっていってるだろっ!

アタシャ、今後一切、二度と、一人で帰れない、別の州でなんか、ライブやらねぇからなっ!」

「こりんごが、明日の練習したくないから、練習キャンセルしたのにっ!」


ぶっち~‘んっむかっむかっむかっ


プチメタルは、バンドにシリアス過ぎて・・・

土曜日はライブ、日曜日は、レコーディングエンジニアとのミーティングのため、通常練習が出来ないから、ミーティングの前に、練習しようと提案していた。

しかし、前日にライブやって、疲れて遅く帰宅して、寝る間もなく練習してミーティングなんて過酷過ぎるから、

しかも、その日は、こりんごのバースデーで、ダンス友達がバースデーディナーに誘っていてくれていたから、

確かに、練習は、スキップしようと、こりんごが提案したが、プチメタル以外のメンバーも、それはやり過ぎと、同意して練習は、ナシになったのに・・・

それを、アタシだけが練習したがらないと、Lazyドラマー呼ばわりされて・・・


もう、堪忍袋の緒が切れて・・・


プチメタルと、取っ組み合いの喧嘩になった・・・

まさに、修羅場だった・・・


仲裁に入ったプロモーターのマイク。

(ぶっちゃけ、こりんごは、彼のことちょっと敬遠してる。)


「こりごちゃん、俺、今日、君のバンドのTシャツ着てるんだよっ!」

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

って・・・

もう、アンタ、別の意味で、凄すぎるんですけれど・・・

「こりんごちゃんも、俺のバンドのTシャツ、買いたい?」

「・・・・・・・汗

この人は、悪い人ではないが、案外、空気の読めない人で・・・

そこまでやってくださいましたけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


もう、勘弁してください・・・

アタシは、もう、こういう世界、もう無理です・・・

(彼はちょっと、もっと特殊な世界の人だけど・・・)


アタシのバースデーに・・・

何で、アタシ、この人のお尻の写真撮ってるのか・・・

で、アタシのBoysたちは、ストリップバーでハメはずしてて・・・

誰一人、「おめでとう!」の一言もなかった・・・

バースデーGigだ、なんて言ってた割りに、そのライブでも、そのドラマーのバースデーんいついて触れることは、一切なかった・・・


もう、どうにもこうにもやり切れなくて・・・

そのメタルバンドが、ギャーギャー叫んでるステージの脇から、

こりんご、我がバンドメンバー全員宛に、携帯からメールを送った。


「Let me leave the band please. I can't do this anymore...」

バンド、脱退させてください。 もう限界です。


そこで、トリを飾る、マイクのショーが、トドメを突き刺し・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


最悪な、バースデーの始まりだった・・・


悪夢のような夜は過ぎ・・・

翌日の昼、レコーディングエンジニアとのファイナルMixingを、彼のスタジオで、行うため、

家で、プチメタルが迎えに来るのを待っていた。

ところが、予定の時間になってもやって来ない・・・


1時間も遅刻してやってきたプチメタル。

「お前、それでよく、エンジニアと会う前に、練習しようなんて言えたもんだなっ!」

「Mixingには、遅れても大丈夫だから・・・」

「そういう問題じゃなくない?!」

「じゃあ、どういう問題なんだよっ!」


そこから、また言い争いがヒートアップして・・・

「もう、お前とは一緒にやっていけんっ! これで終わりにしようっ!むかっ


プチメタルとは、最近、些細なことで、修羅場ないい争いになる。

しかも、ものすごい、ののしり合いである。


だけど、2人は、実の兄弟以上の仲だから、そこまで本音で、罵り合えるんだと・・・


Mixingも無事終了し・・・


また帰宅途中、プチメタルとの言い争いは、治まらない・・・

2人ともエモーショナルな性格だから、ぶつかり合って、収集着かない・・・

わめき、ののしり合い、最後には、プチメタルは泣き出してしまった・・・

彼は、シリアスだから、そして、彼のアメリカンドリームをつかむ相棒は、こりんごしかいないこと分かってるからこそ、その相棒を失う絶望で、感情すらコントロール出来なくなっている・・・

それも、全て分かるから・・・

コイツだけは、裏切れない・・・


「I can't let you down...」

と、言ってしまった・・・


「あぁ・・・、アタシは、バンドとお前と、結婚してしまったんだ・・・

罵り合っても、別れられない・・・、家族だから・・・。」


離婚は出来るけど、離婚は、結婚するより、大変である。

実際に、結婚も離婚もしたことないから、よく分からないけど・・・

(それしたいから、バンドやってる場合じゃないんだけれど・・・)

結婚って、こんな感じなのか・・・


やっと、バンドから解放され・・・

友達の待つ、我がバースデーディナーに出かける・・・


せめて、自分のバースデーを、ハッピーに祝ってあげたいっ!

もう、地獄は見たくないよ・・・


天国である、大好きな友達たちとのヘブンなバースデーディナーは、いかがだったか?

次回に、つづく。






応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう、今年も残り2週間半?

師走だけれど・・・、

アタシ、師匠まさる勢いで走ってる。


こりんごちゃんのバースデーは、先週の日曜日で、

まるで天国と地獄を見たバースデーだったよ!


バースデーって、自分がこの世に生まれた記念の日だから、

アニバーサリーを祝うのは、ごもっとも。


年を取っていくと、もうバースデーなんてって思ったりもしつつ・・・

自分が、どれだけ周りの人から愛されてるかって感じるバロメーターでもあると、思ってしまう・・・


はい、じゃあ、どれだけ、自分は愛されていたか、

そして、どんな天国と地獄バースデーだったかは、

また、語りだすと長くなるから、次回にしましょうか?

(えっ、そこまで振っといて、触れないんかぇっ!?)


バースデーウイークエンドが明けでも、まだまだ忙しくて・・・

夕べ、こりんごちゃんの所属する、スイング Lindy Hop のパフォーマンスクラスの発表があったのよ!

こちらが、夕べのパフォーマンス!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

今回のコンセプトは、ハイスクールKids!


チアリーダーがいたり、フットボール片手のキッドだったり、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


プードルスカートはいてたり、蝶ネクタイしてたり、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


科学者や、スクールティーチャー

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


いろんな、ハイスクールのキャラクターが集まって、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


お祭り騒ぎのパフォーマンス!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃんのキャラは、ピンクレイデースで、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ちょっとお色気セクシーBad ガールズなのだ!


Bad ガールも、飛びましたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


次回のパフォーマンスは、今週金曜日の、ウチのダンススクールの、ホリデーパーティーで、100人以上の観客を前に、他のパフォーマンスクラスと共に、パフォーマンスします!

ANNUAL HOLIDAY EXTRAVAGANZA - Prom Night


と言うわけで、ホント、毎日忙しい・・・

じゃ、天国と地獄バースデー報告、なるべく早く出来るよう、頑張ります。


では、みなさまも、よいホリデーシーズン、お過ごしくださいね。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


December 9th, 2011....

そう言えば、今日だったよな・・・



本日、部長出勤の平社員こりんご。

ウチのオフィッスは、グランドセントラルセテーションの隣なので、

ちょっと様子見に行ってきた。


ここ、グランドセントラルステーションで、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

その向こうの見えるバルコニーに・・・、

Apple Store グランドセントラル店、がオープンしたのよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

やること奇抜で斬新なアップルさま・・・


金曜日の真昼間から、オープンと共に、野次馬、観光客でごった返す、この話題性!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃんも、野次馬のひとりでございますけれど・・・


2006年にオープンした、5番街のストアーオープンの時も、

http://images.apple.com/retail/fifthavenue/gallery/images/photo1.jpg

一等地で、高層ビルディング街の中に、

贅沢なスペース使って、斬新、奇抜なその店構えに度肝抜かされましたけど・・・

今度は、グランドセントラルのバルコニーだぜっ・・・汗


こりんごちゃんも、アップルつながりで、もっと人生、斬新、奇抜に行かなきゃなぁ・・・

いや、違った意味で、もう斬新、奇抜かも知れないけれど・・・


まだ、ちっさい こりんごちゃんだから・・・Apple




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こちら、こりんごちゃんの愛用の電子ポット・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


うっかり落としてしまって、壊してしまった。


一瞬で、粗大ゴミになってしまった、我がポット・・・

なくても、支障はないが、なければないで、惜しい気もする。


捨ててしまおうか・・・?


新しいポットを買う金はない。

このポットを直してくれと頼める男もいない。


マイナスドライバーひとつで、キッチンに立てこもり奮闘。


奇跡の復活!


電子ポットを、自分で直せたっ!

もう、男は必要ないってことか・・・汗


ちなみに、アメリカ人って、ヤカン保持率、低いよ・・・

みんな、鍋で沸かしてた・・・汗


だから、アタシの電子ポット、「スターウォーズ」呼ばわりだよ。

Photobucket

R2に似てるよね・・・


どうでもいいけどさ・・・





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


12月に入って、メチャクチャ忙しい・・・

たぶん、気持ちが急いてるだけかな?


NYの街は、クリスマスまっしぐらで、デコレーションがまた煌びやかになりはじめてるよ。

http://static1.travelandleisure.com/images/amexpub/0018/2242/201011-w-tree-rockefeller.jpg

ロックフェラーセンターのクリスマス点灯式も、もう行われたってね。


ニューヨークって、本当に華やかな街だけれど・・・

その分、ダークな部分も大きい。


そんなに楽に生きれる街じゃないけれど、

それでも楽しく生きれる街でね・・・。


こりんごちゃんのバンド、 

(あれ、まだバンドやってたの? ウチのバンドのこと覚えてる?)

Photobucket


2件のレコートレーベルとの契約交渉中だったんだけど・・・

土壇場で、どちらもポシャッたよ・・・

不景気な、このご時世に、アンダーグラウンドのメタルバンドを発掘して、育て上げるまでのカネがなくなったらしい・・・

期待していたレーベルからの出資もなくなったから、

現在進行形のレコーディングは、また自腹切るわけで、切腹でもしたい思いだよ・・・


アタシが、まだバンド続けてるのは、ウチのGuysのアメリカンドリームを壊したくないだけで・・・

でも、本音は、もう次の人生を、真剣に考えたい。


もう、一週間もたたないうちに、またこりんごちゃんのバースデーがやって来て・・・

また一つ、年をとってしまうんだよ・・・汗

まだ、20代前半のBoysと、バンドなんかやってていいのかって、焦るわけね。


おりしも、こりんごちゃんのバースデー前日に、ニュージャージーのストリップバーでライブやるんだって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

でさ、その翌日の、こりんごちゃんのバースデーには、レコーディングスタジオ行って、エンジニアとMixingのミーティングするんだって・・・

アタシのバースデーって、もう、そんなもんか・・・。


メタルとか、ディプレッションとか、そういう闇の世界で、みんなはクールに生きてるつもりかもしれないけれど・・・

アタシは、もともとハッピーパーソンだから・・・

そんな、オドロオドロしい世界にずっとは生きられない。


だから、ダンスにのめり込んでしまう。

落ち込んでても、寂しくても、踊ってる時は忘れられる。


先週の金曜日、スイングダンス仲間のオリオン君のバースデーパーティーに行ってきたよ。

マンハッタンのSOHOにある、芸術家の彼のご両親のロフトアパートでパーティーは盛大に行われて・・・


ちょっと、見える?(写真、ちっちゃいケド・・・)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

SOHOのど真ん中に、このロフトだよっ!

家賃、いくらするねんっ?って思っちゃったけど・・・

「結構、昔から住んでるアーティストたちは、レントコントロールで、当時安かったレントのまま住めてたりするのよ。」

と、NY在住長い友達が教えてくれた。

ともあれ、写真真ん中は、バースデーBoyのOrian君。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

スイングの友達は、ほんとにみんなフレンドリーなのよ。


こりんごちゃんも、ローランドさんと、踊ります!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


すごいゲストもやってきて!

こちら、アメリカ全土でも人気の、NYC Lindy Hop インストラクター

Michael Jagger & Evita Ace

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

実はね、オリオン君も、こりんごちゃんも、この2人のホリデーパフォーマンスクラスに所属してて、今月パフォーマンスやりますっ!

ANNUAL HOLIDAY EXTRAVAGANZA - Prom Night @ Danc M anhattan

12月16日(金)に、マンハッタンにおいでの方、ぜひいらしてね。


さてさて、オリオン君のバースデーJamが始まり・・・

バースデーBoyを取り囲み、次々とガールズたちが代わる代わる踊っていきます。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

With アリソンちゃん

次は、ダニエラちゃん

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


それから、こちらも、ダンスインストラクターのエミリー

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


次に踊りたがるモニカにちょっとイタズラで、オリオン君を渡しません。にひひ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


サラちゃんと・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ラニちゃんが次で・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


次は・・・

な、なんと、マイケルがJump in!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


だけど、最後の〆は、やっぱ こりんごちゃんでしょ?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

おいしいトコ、いただきましたっ!


はいはい、こちらは、オリオン君のガールフレンドのレジーナちゃん

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

お手製のティラミスですっ!(めっちゃうまかったっ!)

こちら、オリオン君のママ。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こちらもお手製のバースデーケーキっ!

見てっ! かわいいでしょ? Lindy Hoppersだよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

みんなで、♪ハッピーバースデーを歌って・・・

Make a wish!

オリオン君、ろうそく吹き消して・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Happy Birthday!


はい、こちらは、こりんごちゃんからオリオン君へのバースデープレゼントです!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


何かな、何かな?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


はい、オリオン君、ワイルドに、バリバリっとラッピング引きちぎって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Ta Da~~~!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

スパイダーマンの、バスキッド!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これで、クリーンBoyになってね。


その後は、マイケルと、エビータによる、スペシャルビギナーダンスレッスンが始まりました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そうそう、オリオン君のダンス以外の友達もたくさん来てたからね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


パーティーは、夜な夜な、楽しいダンスと音楽と友達とで、続きました。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



また、長いブロクになっちゃったけど・・・

ダンス友達と、ダンスしてる時の、こりんごちゃんの顔って、Happy Happy してるでしょ?


いろんなシガラミで仕事は、拘束され、

バンドは、ダークな世界に、笑えやしない・・・


そこを、まるでダンスで補うかのように、踊り狂ってるよ。



こりんごちゃんの、二重人格ライフは、陰と陽で・・・

闇と光のニューヨークに生きています。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。