自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


母と妹を見送って・・・

今、JFKから帰ってきた・・・


またここに、一人ぼっち。


どうしてここにいるのかを、見失いそうになる・・・


こらえた涙は、こらえる必要などないのに・・・

現実に飲み込まれそうで・・・


精神的に近い家族が、物理的に遠い日本に帰った、

たくさんの思い出だけを残して・・・


そんな切ない月曜日の朝。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


注意一秒、ケガ一生・・・


こりんごママ、妹、NY滞在10日目にして、事件が・・・


毎日、充実しすぎな程、NY中を駆け巡り・・・

少し、NYに慣れ始めたその頃に、足をすくわれる。


その事件の前日は・・・

Radio City で、行われてる、Christmas Spectaculr,

”The Rockettes”

を、見てきたのよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃん、NY在住9年ですけど、はじめてRadio City hall に行きましたよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


素晴らしい、ラインダンスでっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


大感動でしたよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


感化されまくり、ダンサーとしては、バレエとタップダンスも習いたくなっちゃったよ。


こりんごママも、こんなにオチャメで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


その後は、ロックフェラーセンターに行って、ブラブラと・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そして、今度は、マンハッタンを最南端まで下り・・・

スタテンアイランド行きのフェリー乗り場にやってきました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちら、通勤用のフェリーから、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


自由の女神を見学です!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


スタテンアイランドに到着して、直ぐにマンハッタンにとんぼ返り。

フェリーからは、ブルックリンブリッジ、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そして、ローワーマンハッタンの夜景がキレイで、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ちょっと風邪の強い夜でしたけど、3人でおおはしゃぎ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


とまあ、本当にNY滞在を、毎日楽しんでいた、その翌日・・・


こりんごママ、ストリートで、突然、すっ転んだっ!


NYの道って、結構、舗装悪かったりして、凸凹してて、

で、段差なんかもあるあら、

観光でキョロキョロ見回してると、足元すくわれやすいのよ、要注意!

で、我が母も、その凹に、足を取られ、段差に引っかかり、バラスを崩して転倒・・・


しばらく放心状態の母で・・・

翌日も、痛みを訴えたため、医者に行き、見事に左腕、骨折しておりました・・・。汗



週末の予定は、全てキャンセル・・・


ドクターいわく、手術をして、ボルトで骨を固定した方がいいらしい・・・汗

ただ運悪く、来週は、感謝祭のアメリカ、なので、それのメインドクターたちが捕まらないらしく、

とりあえず、来週に、どういう方向で行くか決定するらしい・・・


骨など折ったこともない母が、なぜここNYで・・・


骨折の痛みもあるだろうケド、精神的痛みの方が、大きそう。


こんな苦い思い出で、NYを嫌いにならないで欲しいから、ポジティブに残りの滞在をサポートしたいよ。


ここアメリカだし、ホント、前向きな国だから、

医療方針も、日本のコンサバティブなトリートメントよりも、アグレッシブすぎやしないって感じだけれど・・・


日本だと、骨折したら、固定して安静にしてるじゃない?

アメリカだと、(母のケースだが、) ボルトで速攻固定して、後は普通に生活してください!

むしろ、安静にし過ぎて、血液がうっ血した方がよくないので、観光に出かけてくださいと言われましたよ。


ここアメリカはNYで、ポジティブに、アグレッシブに頑張っていきます!


ハチャメチャNY滞在紀・・・

とうなることやら・・・





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アメリカ人と、日本人のちがい・・・

なるほどね・・・


こりんごママと妹が、NYに滞在していまして・・・

こりんごちゃんのダンスフレンドや、バンドの子達も、一緒にウチの母と妹を歓迎してくれて、

彼女らのために、みんなが、パーティーを開く計画を立ててくれたり、

会ったこともないウチのファミリーを、みんなが歓迎してくれてるっ!


「えっ、こりんご、Momとシスター来てるの?

何で言わなかったの? 

ああ、だから、忙しくて、メールの返信してこなかったんだ~。

で、今日は彼ら来てるの? 

俺、来週からバケーションだから、今日しか会えるチャンスはないだろうから、ご挨拶させてよ。」

と、こりんごが片思い中の彼が言った。


This is my boyfriend

って紹介したかったよ、あんたのこと・・・


こりんごママと、彼のご対面。

ママ、頑張って、

「ナイス トゥー ミート ユー」

って言えました。


後から、あの男のこと、気になってるんだけれど、どう思う?って聞いたら・・・

「え、ずいぶん年上じゃない? お母さんよりは若そうだけど・・・

う~ん、すごく紳士過ぎるから、お前みたいに、腹出して踊ってるような子は、相手にしなそうだね。

ちょっと2人のバランスが釣り合わないし、お似合いじゃないね。

ジェントルマンって感じだけれど、インテリっぽすぎて、お母さんは苦手だわぁ・・・。」


正直者の母は、ストレートなコメント下さいました。しょぼん


ともあれ、アメリカ人のお友達たちは、本当に、ウチの母と妹のNY渡米を、歓迎してくれている。


さて、アメリカ人と日本人の違いって、冒頭で述べましたけど・・・


実は、ちょうど同じ時期に、ウチの妹の日本人の友達も、NYにやって来ていて、その友達がらみで、ランチをしようということになったらしいのです。

「全員、日本人?」

「そうなのよ、しかも、ランチはチャイニーズレストランで・・・

せっかくアメリカ来たから、アメリカ料理がよかったけれど・・・。」

「じゃ、アタシと、お母さんも、そこでランチしようかな?」

「って言うか、一緒に来てもいいと思うんだけど・・・

お母さんと一緒に、お姉ちゃんに会いに来てるって、みんな知ってるのに、

じゃ、お二人もどうぞって、誰も言ってくれないんだよね・・・


そこ、日本人っぽいよね・・・、

気を使いたくないのか、気を使わせたくないのか?


お姉ちゃんのお友達なんて、会ったこともないのに、パーティー開いてくれるとか、

年齢層に関わらず、みんな、ワイワイ出来るけど・・・

日本人って、年齢層も気にするじゃない?

お母さんの年齢層の人がいたら、それに合わせなくちゃとか、

だから、たいてい、同じ世代でツルんで、世代超えて付き合うってなかなかないよね・・・。」


そういえば、アメリカ人は、日本ほど、年齢を気にしないし、そういった年齢層での付き合いもあまり変えたりしない。

目上の人を敬う文化は、それはそれで素晴らしいことだけれど・・・


結局、こりんごと、ママは、その日本人のランチ会には、参加出来ませんでした。

Photobucket

こちらのレストラン入り口でお別れ。


そのあと、こりんごママと2人で、チャイナタウン2を散策!

おおおっ!

なんと、ストリートで叩き売り!

レモンが6個で1ドル! そして、ジンジャーが2パウンドで1ドル!(激安!)

Photobucket


そのあと、小さな店で、ちょっと行列を発見。

何の店か?


なんと、チャイニーズのテイクアウトのお店で、列に並んでたおじちゃんに聞いたら、

「ここのオーバーライスは、安くて旨いんだ!」

という事で、ウチラも早速、列に並びましたよ。

Photobucket

で、ローストポークのオーバーライス、Get!

Photobucket

こんなにてんこ盛りで、たったの4ドル!


母と2人、チャイナタウンの公園で、いただきました!

Photobucket


こんな、当てのない、行き当たりバッタリ観光も、いいもんだね~。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


母がポツリと漏らした・・・


「私は、お前がどうして日本に戻ってこないのか、理解できなかった。

日本での仕事より、格下げの仕事をして、いつもお金がないって騒いでいて・・・

どれほどまでに、貧しい生活をしてるのか、不安だったし・・・

だけど、お前の住むニューヨークにやって来て、ちゃんと生きているお前を見て、

そして、お前の住む街も見て、

帰ってこない理由を察したよ。


確かに、ろくなもの食べてないようだし、裕福な暮らしをしているようではないけれど、

ダンスを踊って、バンドもやって、心は充実して生きているんだね。

コレじゃ、何もない日本の実家になんか、帰ってこれやしないね・・・。」


Photobucket

@ Grand Zero にて・・・


「キラキラしてるね、街も、お前も・・・。」





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

母&妹、NY滞在2日目・・・

深夜3時に、冷蔵庫のチェックが入り、ダメダし・・・汗


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

期限切れ食料をバッサリと捨てられ、一斉掃除が始まった・・・汗


NYに来て、何してるのか・・・




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


じゃじゃ~~~~~んっ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ついに、親子、9年ぶりの再会ですっ!


夕べ、こりんごママが、ニューヨークに上陸いたしましたっ!


ご挨拶、遅れましたが、ブロク、だいぶ放置してたのは、私生活、めちゃくちゃ忙しく張っちゃけてたからでございます。

もう、あっという間に11月になっていて・・・

11月3日から6日まで、ノースカロライナのBalboaダンスキャンプに行ってました!


こちら、チームNY!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


でね、こりんごちゃん、初のオフィシャルのBalboaコンペティションにもチャレンジしましたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

まだBalboaはじめて半年なのにね・・・

でも、経験のため、無謀にもチャレンジしましたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

めっちゃ楽しかった!


ところが、こりんごちゃん、ハッチャケすぎて、顔面強打しました・・・汗

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ダンスでじゃなくて、不注意で、廊下を前を見ずに走って、ドアに激突・・・


そんな、おっちょこちょいな こりんごも、楽しい思い出とともにNYにもどり・・・

その翌々日に、母との9年ぶりの再会は・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

だから、サングラスしてたのよ・・・

いま、DV(家庭内暴力)でも受けたのかってくらい、目が青アザで、嫁にイケナイ状態です・・・


ウチ母、60やや過ぎましたが・・・

初の海外旅行です。

月曜日に、はじめてのパスポートが出来上がり、

火曜日には、NYに到着です。


母と妹、NYに3週間滞在予定です・・・

どんな滞在日記が報告できるか、お楽しみにね。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。