自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


クレイジーニューヨーク・・・

まだ、10月ですよ・・・汗

数週間前までは、半そでのTシャツ着てましたし・・・汗


ハロウィンウイークエンドの、本日土曜日。ハロウィンドクロハロウィン

ドアを開けたら・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

外は、雪だった・・・雪の結晶汗 (雨じゃ、ないのよ、雪よ!)


ご近所の、ハロウィンのデコレーションも・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

雪帽子かぶって・・・

骸骨さんも、寒そうだ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


スパイダーにも、雪が積もって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Snow White Halloween!


寒いし、ストリートも、雪でグズついてるので・・・

これから、バンドのライブだけれど・・・

ちょっとメンドクサイなぁ・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Treck or Treat!

応援、ヨロシクね。



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アタシのベイビーが、病んでるっ!!!!!

はぁ?

とうとう、結婚出産願望の望み薄から、妄想でも見てるのか?


いえいえ・・・

こちらが、こりんごちゃんの、2組の双子のベイビー達。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ドラマーママのベイビー、ダブルベースペダルと、

ダンサーママのベイビー、ダンスシューズ。


見てよ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ライブを週末に控えて、先日のリハで、ツーバスのペダルのスプリングがもげたっ!えっ

ダンシュキャンプを来週末に控え、ダンスシューズのソウルがはげたっ!えっ


マミーは、慌てて、ベイビーたちを、乳母車に乗せて、病院へ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


さあ、病院に着いたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

病院前で、マミーとベビーカー、ウインドウ越しに撮影!


無事に、新しいスプリングを買い替え、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ダンスシューズも、靴用、接着剤で、応急処置予定。


しかし・・・

アタシ、本当に、本物のベビーカーを押す日が来るのかしら・・・?



とりあえず、マミーは今夜、ハロウィンGigで、my baby と、Metal On!です。ハロウィンドクロハロウィン


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

見に来てね。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人間は、ずっと突っ走っていても、どこかで必ず休憩が必要で・・・

そうすることで、もっと突っ走れるんだと・・・



さて、ハロウィンウイークエンドがはじまりました。ハロウィン

えっ、まさかっ!?

こ、こりんごちゃんが、ハロウィンウイークエンドのフライデーナイトに、家でブロク書いてるなんてっ!


今日は、あえて出かけないことにしたの。

ここ最近、いろんなイベントや個人的出来事、それからモロモロと、いろんな事に追われ・・・、


そして、明日明後日と、バンドのハロウィンライブが2日連チャンで、行われ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

いちおう、ハロウィンGigだから、危ないほど、仮装するよっ!(どういう意味?)


それから、来週末は、またダンスキャンプに出かけるのだっ!

そのパッキングもしてないし・・・汗


で、今朝、突然、ロンドンにいるはずの妹から電話で、

「日本帰国した、来月、母と、姉を訪ねて、NYに出向きますっ!」

とか、電話がかかってきて・・・

ビックリ仰天!


そんなこんなで、楽しいこと、嬉しいことが、重ね重ねなんだけど・・・

そんなに、いっぺんに、いろんなことが起こったら、逆にアップアップしてしまう。


ひとつずつ、こなしていかなくては・・・


なので、今日は、アクティブ自粛して、

家で、やるべき雑用こなしました。


だけど、やっぱりハロウィンじゃない?ハロウィン

一人で、インスタントコーヒー入れながら・・・

じゃじゃんっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

先週のパーティーのハロウィンスイーツの残り物で、かわいいデザートタイムを楽しんだよん。


Happy Halloween!

明日から、また怒涛の日々がやって来ます。


ライブ見に来てね。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハロウィンの前に、バースデーラッシュが続く・・・


Photobucket


ダンス仲間の、ダニエラちゃんと、ナタリーちゃんが、今週、誕生日で、

6ヶ月前に足を怪我して、ダンスお休みしていたメリッサちゃんが、今月からダンスフロアーにカムバックするのもあり、


お祭り騒ぎのこりんごちゃん、人肌脱いじゃったよっ!

(ヌードじゃないよ・・・)

こんなめでたいことだから、毎週火曜日は、ウチのダンススクールで、スイングのFreeプラクティスセッションやってるんだけど・・・


フェイスブックで、このメデタイ、3 Girls を、バースデーJamやって、盛大に祝おうぜっ、

アタシ、セレブレイションスイーツ、もって行くから、みんな集まれっ!

て、呼びかけたのよ。


そしたらさ・・・

なんと、そのフェイスブックで、皮肉にも、あの彼もバースデーだってこと知ったの。


アタシは、彼のこと、何も知らない・・・。

以前・・・、

「When is your birthday?  いつが誕生日なの?」

って、聞いても・・・

「フェイスブックに書いてあるんじゃない?」

「書いてなかったよ。」


結局、教えてくれなかった彼。

誰かがバースデーウィッシュのコメント載せたことでやった知った・・・


彼は、いまだに、電話番号すら教えてくれない。

「アタシは、電話番号すら教えてもらえなくて、友達以下の存在って事ね。」

と言ったら・・・

「Eventually I'll give you my number, though...

(いずれ、番号教える時が来るけど・・・)」


こりんごが、彼のこと猛烈アタックしてるの知ってるから、逆に、教えずらいんだろうね・・・


「火曜日に、ダニエラと、ナタリーのバースデーと、メリッサの復帰を、プラクティスセッションで祝うから、

アナタも時間あるようなら、立ち寄ってね。」

って、メールしておいた。



そして、当日の火曜日。

見てぇ~! こんなにたくさんの人が集まってくれたっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃん、今日は、この、3ガールズセレブレイションの火付け役なので、染みに隅っこで踊ってたけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


やっぱり、はしゃぎすぎ?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


その日は、ラッキーなことに、人気のインストラクタ、マイケルジャガーがDJだったっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


マイケルにお願いして、ダンスの中盤戦に、バースデー&復帰Jamをやってくれるよう頼み込んだ。

バースデーJamとは、バースデーBoy or Girl を中心に取り囲んで、みんなが代わる代わる踊り続けるのだ!


マイケルが、DJを始める。


「OK, じゃ、これからバースデーJamやるぞ~

さあ、バースデーガールのダニエラ、ナタリー、カモンっ!

それから、復帰のメリッサも、フロアーにセンターに上がってっ!」


さあ、バースデーガールのダニエラちゃん!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

初の、バースデーJamに、緊張気味!


6ヶ月ぶりにダンスフロアー復帰のメリッサちゃん!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「ナタリーちゃんは、どこっ?!あせる

ナタリーちゃんは、別のバースデーパーティーから、こちらのバースデーダンスに向かってる途中で、Jamには間に合いませんでした・・・。


「OK,2 Girls! Ready? 」

「マイケル、ちょっと待ってっ!

もう一人、ここに、バースデーBoyがいるのっ!」


彼が、来てたのよっ!

「俺は、いいから・・・。」

って、はにかんで、拒む彼を、無理やりフロアーセンタ-に引っ張り出して・・・

Photobucket


さあ、バースデー&復活 Jamが、始まったよ!


みんなが、代わる代わる、バースデーBoy&Girl、カムバックGirlと踊りだす。


こちらは、インストラクターのパオロと踊るダニエラちゃん!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


インストラクターで、本日DJのマイケルジャガーと踊るメリッサちゃん!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


バースデーBoyの彼も、マイケルに抱かれて・・・(爆)

Photobucket


で、バースデーJamが終わった後、マイケルは、粋な計らいで・・・

みんなで、Shim Sham (ラインダンス)を踊りました。

Photobucket


はい、こりんごちゃんも、めっちゃ楽しんでます!

Photobucket


やり過ぎ?

Photobucket


Shim Shamが終わって、みんながダンスに戻ってる間に、

バースデーケーキを用意するこりんごちゃん。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

マッチがなかなか付かないっ!

どれどれと、ダン君がお手伝い。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

やっとキャンドルに灯がともり・・・


「Happy Birthday to You~、ハッピーバースデー To ユー~音譜

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「Mr.M! アナタもバーズデーBoyなんだから、

こっちに来て、一緒にキャンドル吹き消してっ!」


また、照れくさがってステージに上がらない彼を呼び寄せる。


何とかスライドインして、3ガールズと、1Boyのバースデー&復活祭は、本当に楽しい夜として幕を閉じました。

Photobucket


みんな、おめでとね~。



追伸

彼との関係は、全く変わらず、進展もなく・・・です・・・。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ボンジュ~ルぅぅぅぅ~


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

金髪の こりんご、どうよ?


いきなり怪しい写真でスミマセン・・・。


ハロウィーンを一週間後に控えて、

スイング仲間と集まって、ジャックオーランタン作ろうパーティー開きました。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


サラちゃん、パンプキンナイフで、Kill You!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


じゃ、ジャックオーランタン作り、はじめましょうか?

まずは、カボチャのアタマをくり抜いて、中身の繊維やら種を取り出します。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


カボチャに顔の下書きをします。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そして、くり抜いていきます。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちら、カボチャから取り出した、種と繊維ですが・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


種は、ごま油で炒って、食べます。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そして、繊維は・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こりんごのウィッグになってね・・・汗

カボチャも、余すことなく利用できるわけよ。


ラニちゃん、ランタン作りの方は、進んでる?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


お、だいぶ出来てきましたね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ランタン作りのみんなの様子を伺う、金髪こりんご、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ちょっとズラがズリ落ち気味?


ちょっと、匂いも気になりますか?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ちょっと、グレッグ君と、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ジムさんも・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃん、何してるの?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


この、コーンキャンディーで、牙を作りたかったんだけどね・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


写真撮影も、バッチリかしら?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そうこうしている間に、ランタンの方は、着実に出来上がりつつあり・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



ほら見てっ!

見事な、ジャックオーランタンが、出来上がりました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


みんなで、出来上がったジャックオーランタンとともに、

ピザのオーダーや、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ハロウィーンスイーツ、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


もちろん、スイングダンス仲間だから、踊っちゃうしね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



本当に、みんな仲がよくてね。

こんなことしてたり・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こんなことになっちゃったりと・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


本当に、楽しい週末を過ごしましたよ。

さて、来週が、本番のハロウィーンです。


アタシは、またメタルに戻って、ハロウィーンライブです。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Trick or Treat!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やったぜ、ベスト8!


ドラマーこりんごちゃんですが、夕べ、スイングダンスコンテストに出場して、ベスト8入りしました!

だけど、決勝はベスト6までなので、ファイナルには残れませんでしたけど・・・


NYCのスイングダンサーならおなじみの、Frim Fram

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

毎週木曜日のソーシャルスイングダンスイベント。

(平日でも、いつも満員で、一年中、汗ばんだダンスフロアーです。)


今年も、またFrimFramのアニバーサリーダンスコンテストが行われました。

と言っても、去年は、まだスイング始めたばかりでしたから、そんなコンテストが行われてたことも知らなかった こりんごです。


で、その前日に、このコンテストのこと聞きまして・・・


ほら、アタシって、無謀なところあるから、

人生、何でもやったモンがちでしょ?


前回のパフォーマンスクラスで一緒だったネルソン君に、パートナーお願いして、強引に、このコンテスト出場することにしました!


Photobucket

ネルソン君、左から3番目。


コンテスト出場者名簿を見ると・・・

NYCでは、誰でも知ってるアドバンスダンサーばかりで・・・汗


「こ、こりんごちゃん、本当に、俺ら、このメンバーの中で、出場するの・・・?汗


上手いダンサーたちは、この日のために、ペアで練習もして来てるだろうし・・・

突然、当日に参加を決めたウチらは、かなり無謀と見られますが・・・


「I don't care of the prize, just for fun, good experience、 must be super fun!」

入賞、もくろんでるわけじゃなくて、何事も経験よ!

絶対、楽しいって! 楽しまない手はないよ!」


優勝したら、FrimFramの1年間Freeパスが進呈されるので、出来ることなら優勝したいですが、それは、さすがに、Can’t be 無理でしてね・・・


みんな、コンペティション経験豊富なダンサーばかりが、ドレスアップしてて・・・

その気迫だけで、根負けしそうでしたけど、

こりんごちゃんも、負けじと、上の写真の、前回のパフォーマンス衣装で参加しましたよっ!

ネルソン君にも、タキシードTシャツ、持って来てと頼んだが、当日に決まったことなので、行き違いで、衣装揃わず・・・


ともあれ・・・

さあ、予選開始です!

15カップルが、所狭しと踊りだします。

4曲、踊り終えて・・・

あれ、カップルが減ってる・・・


なんと、振り落とし形式のコンペティションで・・・

スゲー、ウチラ、まだ残ってる!


「現在8カップルです! 

なかなか振り落とせませんが、あと2カップル落とさねばなりませんので、もう一曲踊ってもらいます!」

と、アナウンスされ・・・


スゲー、ウチラ、強豪の中、ベスト8入りしてたんだっ!

残念ながら、そこでウチラは、決勝届かずでしたけど・・・


だけど、あっぱれだったね。

残ったカップル達は、もう何年も踊ってる、コンペも経験豊富な上級者ばかりだもん。

しかも、インストラクターも何人かいたしね。

スイング歴、1年ちょいのアタシが、ベスト8入りした事だけでも、十二分だよ。


「君、決勝、残らなかったの?!」

「残れませんでした。」

「え~、すごく上手だったのに~、

なんか、残ったカップルは、いかにも知名度で残った感じだよね~。

なんか、陰謀めいてる感じだし・・・。」


なんて、言ってくれる人もいましてね。


だけど、すごく楽しかったし、いい経験だったし、


「こりんごちゃん、本当に誘ってくれてありがとう!

俺、はじめはビビッてたけど、コンテスト始まったら、めっちゃ楽しくて、
欲も出てきて、俺らまだまだやれるぜっくらいな自信すら出てきちゃったよ!


俺が、コスチュームもって来てれば、もっと行けたかなぁ?」

なんて、ネルソン君も、興奮気味で、楽しんでくれてよかった!


何でもね、カラをぶち破るのって大変だし、ちょっと恐怖心で一歩引いてしまったりすることもあるんだけれど、

まさか、自分が、出来るはずないって、思い込んじゃったりね。


でも、こりんごちゃんは、そのスリルをいつも楽しむの。


何でもね、「出来ないっ!」じゃなくて、それは単に、「やらない」だけなんだよ。


「出来ない」ってのは、やってから判断するべきで、

でも、やってみると、それが、本当に「出来ない」事だったりしても、

やって出来ない事と、やらないで出来ないと決め付けることは、大きく意味が違うから。


言ってる意味分かる?


つまりさ、優勝なんか出来るはずないって決め付けて、コンテストに出ないのと、

コンテストに実際に出場して、優勝出来なかったって言う事実は、意味的に全然違うでしょ?

そこには、やったという経験が伴ってるから、出来なくても満足感とか味わえるんだよね。


何でも、やったモン勝ちってのは、そこに意味があるんだと思う。

こりんごちゃんは、いつも、結果よりも、その経験を楽しんでるんだと思う。

(結果も、時には出してくださいよ、こりんごさん・・・汗


「案ずるよりも、産むが安しっ!」 ですよっ!


これからも、強引に、なんでもやりたいことやっていくわっ!

(どんだけ自由人・・・?汗




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先月辺りから、ウチのご近所で出没中の、連続レイプ魔。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

とうとう、賞金がかかったね。お金お金お金


毎日、踊りに出かけて、帰宅は、午前様の、こりんごちゃん、

こんなガサツな女ですが、一応、嫁入り前の娘なので・・・、(まだ、嫁に行く気はあるらしい・・・汗

レイプ魔に怯えながらも、カネに目がくらむ Bitchでもありまして・・・むふっ。


つうか、このモンタージュ写真、みんな顔違うけど・・・汗

レイプ魔、ひとりなんだよねぇ?

人の記憶はあいまいだからね・・・



別件で・・・

最近、地下鉄で、iPad や、iPhone なんかの窃盗が多発してるらしい・・・

それで、NYPD(NY警察)が、警告のビラを配ってたんだけど・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


古っ!

いまや、iPad や、iPhone の時代に、

初期の、iPod に、アンティークもどきの旧式携帯電話・・・汗

いつ作成されたチラシなんだよっ・・・汗



ともあれ、NYポリスの皆様が、我々、市民の安全を願ってやってくれてることだから・・・


今日も、安全ありがとう。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


イタタタタ・・・

踊りすぎで、カラダ中、ギシギシと痛んでる こりんごです。



どうして、そこまでして踊るのか?

単に、ダンス好きだからなんだけど・・・


今週末は、たぶん、ヤケクソと、ロンリーと、複雑な心境が絡んでた。


今週末は、土曜出勤も、日曜のバンドリハもナシだったので、

ラッキー! 絶対に楽しまなくてはと、


土曜日、ハングアウトしようと、意中の彼を誘ってみたが、

もしかしたら友達のショーに行かなくてはならないかもしれないと、

はっきりしない答えだったんで・・・


彼の、あいまいなスケジュールに合わせられるほど、アタシも暇じゃないからっ!

って、ポールダンスのレッスン入れて、セクシーモンキーになった。キスマークバナナ発見ラブラブ

今回は、ハードだったぜっ!

こりんごちゃんって、中途半端に、何でもこなせちゃうタイプだったりするから・・・

入門クラスでも、先生は、こりんごちゃんだけにハードメニューを与えてくれて・・・汗


ポールダンスレッスンは、7時半には終わり・・・

サタデーナイトをどう過ごそうかと・・・


翌日の日曜日もバンドリハはないから、一晩中ハメはずせるわけで、

ポールダンスで、セクシー度も上がってるので、

彼とハングアウトと出来たらいいなぁって思ってたのに・・・


「ゴメン、やっぱり友達のショーに行かなくちゃならなくなった。

でも、直ぐに帰れるかも・・・

What happens if we follow the trouble?
we will still be the Same people but still happy people? may be sad Or upset ? 」


もうさ、いつもハッキリしない返答に、メンドクサクなって・・・

「Too bad, and too complicate.

残念だし、コンプリケート過ぎるから・・・

アタシャ、タンゴ踊りに行くから、心配しないで。」


と、タンゴ踊りに行くことにした。


彼と、ハングアウト出来ない腹いせに、タンゴ踊りに行った。


ミッドナイトにさしかかろうとした時、彼からメールが来た。


「もうそろそろ、帰ろうと思うけど、

Where did Koringo go? Tango?」


だけど、タンゴって、3時半くらいまでやってるのよ。

彼のために、せっかく来たタンゴやめて、ノコノコ会いに行くような都合のいい女でなくってよっ!


朝方4時近くまで踊りこみ・・・

だけど、やっぱり彼に会いたかったなぁ、なんて、宴の後の静けさに思ってしまって・・・


「タンゴ今終わったけど、もうアナタ、きっと寝ちゃったわね。」

って、メールしてしまった。


「夜中の2時半くらいに寝ちゃったみたいだ。

こりんごは、タンゴ楽しんだんだろうね。 バンドリハもないから寝坊できるね。」

って、翌朝、彼からメールが届いていた。


そうなのよ、バンドリハがないからこそ、朝まで一緒に、彼とハングアウトしたかったのにっ!


今週、バンドリハがないのは、レコーディングのためです。

こりんごちゃんは、先週の日曜日に、ドラムトラックを上げたので、今週の、ギター&ベーストラックのレコーディングは、お休みなのだっ!

本当に、バンドリハもない、お休みの日曜日!

だけどさ・・・

せっかくの休みなのに、デートする相手がいるわけでもなく・・・(涙)

昼間で朝寝坊(昼寝坊)して、洗濯に行って、スーパーに買い物に行って・・・

えっ、アタシの休日、こんなんで終わっていいのかっ?

って、焦ってしまってさ・・・

(休日に、洗濯や買い物、やるべき事、やってるんで焦る必要もないのに・・・)


ボーイフレンドでもない彼に、またウザくメールしてしまった。

「アタシ、今日、バンドリハないのよ、だから、レイトアフタヌーンにお茶でもしませんか?」


結局、そのメールには、そのレイトアフタヌーンになっても返信はこなくてリジェクトされた・・・(涙)

で、夕方6時くらいに・・・


「ショーを見に行ってて、さっきピザ食べたんだ。

今後、仕事に戻るか、家に帰るか、どうするかは、しばらく分からない。」

ってさ、ようは、こりんごとお茶する時間はないですよって事よね。


あはは・・・汗

笑っちゃうよ、この有様・・・あう


そんな時、ウチのギタリストのプチメタルから電話がかかってきた。


「あ、レコーディング終わったの? どうだった?」

「実はさ、レコーディング中止になったんだ・・・。」

「ハァ? どういうことよ?」

「レコーディングスタジオには行ったんだけど・・・

プロデューサ兼、エンジニアから、ダメだしが出ちゃってさ・・・。」

「えっ? どうして?」

「俺のギター(ギブソン)は、バンドの求めてる音を出せないから、レコーディングできなくて、

俺、別の新しいギター買わなくちゃだ・・・


で、ベースなんだけど、Nuno、全然、弾けなくてさ、レコーディングどころじゃなくて、もっと練習が必要で・・・

だから、エンジニアが、こんなんじゃレコーディングにならないって、中止になったんだ。」


はぁ?

あきれてモノが言えなかった・・・


ウチラ、何年バンド活動やってるのか?


ウチのバンドの問題は、ガキンチョのBoysで・・・

Boysは、いつも、言うことはデカイが、やることは小さいっ!


このドラムよりもダンスにのめりこんでるドラマーだって、一応、レコーディングが決まれば、それなりに準備で個人練習してレコーディングに望んだよ。

で、見事、一発でレコーディング上げてやったのに・・・


「We are ready!」

とか、ボザいてたBoys,

レコーディングスタジオに入って、曲が弾けないって、どういうことよっ!

個人練習ちゃんとやったのかよっ!


もうさ、Boysをベイビーシットするの、ウザイっ!

こんなんだったら、日曜日レコーディングやらないで、通常リハするべきでしょ?


何で、アタシの周りの男達って、こんななの?


好きな男は、なかなか振り向かないし・・・

夢を共に追う男たちは、その夢の足引っ張るし・・・


なんだか、また泣けてきた・・・(涙)


そして、バンドリハがなくて、何もすることがない自分に・・・、

そんな時、誰も頼れる人がいないことに・・・・

無性にロンリーになってしまった。


どうしよう、何かしなくちゃ・・・


恐ろしいほどの孤独感にさいなまれ・・・

慌てて踊りに出かけた。


ダンスは、楽しむために行くものなのに・・・

孤独を埋めるために踊りに出かけるなんて・・・



ダンスもさ、痛み止めみたいなモンで・・・

一時的に、ロンリーな心を埋めてくれても、

根本的なことが解決してないから、また孤独にさい悩まされるんだよ・・・



ギシギシと、カラダとココロが痛みます・・・




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


いま、朝の6時だぜ・・・汗


メチャクチャ眠いのに、寝ない女です・・・。(Why?)


実は、夕べは、バンドのライブありまして・・・




最近は、こりんごちゃんの恋愛模様とか、ダンスへめり込みとか、

人生の焦りとか、いまだに独身とか、給料減ってるとか・・・ガックリ・・・


そんなばっかで、こりんごちゃんがドラマーって事、思えてました?


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ウチのバンド、結構シリアスにやってるんだけれど・・・

Photobucket

こりんご&ギターのプチメタル以外は、20代全般の若造なわけよ。

ガムシャラにアメリカンドリームとか追って、それがポシャっても、やり直しでも何でも出来る年齢で・・・

だけど、アタシは、その彼らと、同じに時間を費やすことなど出来ない30半ば過ぎの女子なわけで・・・


こういうのを、ジェネレーションギャップって言うのかな?

アタシは、彼らとは、違うことで人生悩んでるわけね。


だけど、ただ、彼らのアメリカンドリームを壊したくないって思いだけで、ドラムまだ叩いてる。


夕べのライブは、ブロンクスで行われたんだけど・・・

もうさ、メタルの野郎どもが、はびこるメタルショーとかに、ひとりポツンと、違和感、感じてならないのね・・・

こりんごの携帯カメラ、ショボいけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

みんな黒い Tシャツ来たヤローどもが、バーでビール飲んでて・・・


こちら、最初のバンド、ボーカルのスクリーマーは、女の子だったけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

もう、メタルバンドの女の子ボーカルって、それほどレアでもないからね。

楽曲も、イマイチで、どの曲も同じに聞こえるし、直ぐ飽きが来るサウンドだね。(辛口コメント!)


次が、ウチのバンドで・・・

つうか、誰か、写真とってくれたのか?

アタシャ、自分の写真は、プレイ中は、撮れないぜっ!むっ


ウチの次のバンドも、ボーカルは女の子だった・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


何々? 今回は、女の子メタルショーケースなのか?

でもさ、やっぱ、女の子メタルドラマーは、まだレアだから、こりんごちゃん、たいしたドラマーでもないのに、結構、チヤホヤされて・・・


ヘッドライナーのバンドは、ツアー回ってるバンドで、そこそこローカルと違うとこ見せ付けてましたけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ほら、ベースドラム、ダブルだぜっ!

ええ、サウンドも、テクニックも、ここじゃピカイチですけど・・・


メタルにも、バンド活動にも疲れてる、人生、他の事で悩んでる こりんごにしてみれば、


「で、貴方達、そこまでプロフェッショナルぶって、どれほど音楽で稼げてるんですか?」


って感じよ・・・、


だいたい、ミュージシャンって、ほとんとがビンボーなのよ。

このGigで、ウチのバンドに支払われたギャラは、たったの10ドル。

ガソリン代にも、なりゃしないっ!

ギャラが出ただけまだマシなんだけどさ・・・


好きなこと、ヤリ通すのはいいけれど・・・


大金稼げるミュージシャンって、ほんの一握りで・・・

まして、メタルはアンダーグラウンドだから、そこそこ名前が世に出ても、飯が食えるか食えないか、ギリギリなんじゃない?


こんなに、ミュージシャンの悪口書いたら、バッシング食らうかもしれないし・・・

アタシ自身を、否定することにもなるんだけれど・・・


もう、30半ばを過ぎたアタシは、

メタルとか、ロッケンローラーとか、ビールに、マリファナ、女とFu*kとか・・・ドクロ

もう、そういう世界、付いて行けないのよ・・・


去年あたりに、ちょろっとデートした、ジャズベーシストも、

メタルとは違って、小奇麗だったけど、毎晩Gigをこなして、音楽で生計は立ててたけれど、

30過ぎても、ルームメイトとアパートシェアで、常にギリギリの不安定な生活してた。

全然、彼との未来なんか、見えなかったモンね。


こりんご気持ちは、まだまだ20代とて、

やっぱり心は30代の熟女ですから、Boysと死ぬのは、ゴメンです。


いや、もちろん、ウチのバンドのこと、まだ愛していますよ・・・(Really?)

嫌いだったら、とっくにバンド脱退してるだろうし・・・。


ただ、大人として成長していく自分の心が、バンドの若造たちに、付いて行けなくなって来てるの。

だから、30前半で、リーダーのプチメタルとは、よく口論になる。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

彼は、いまだにバンドに熱くて、でも、こりんごは冷めてるから、お互いを理解できなくなってるのかな。

でも、彼とは、もう4年も苦楽を共にしてきてるから、腐れ縁で、唯一、コイツとだけ、罵倒しあえる仲でもあって・・・


バンドのライブレビューを書くつもりが、人生のグチになってしまってすみません・・・スミマセン


ベーシストのNuno君に、マンハッタンまで送ってもらって、

疲れた体を引きずり、一人、地下鉄に乗車、ブルックリンの家路をめざす。


もう、深夜2時過ぎてるのに・・・

そして、こんなに疲れてるのに・・・、

地下鉄は、満員で、イスに座れない・・・ショック!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

フライデーナイトだモンね・・・

でも、みんなも疲れてるみたい。


日本のNYガイドブックに、深夜の地下鉄は、安全のため乗らないようにと書いてありましたけど・・・

住んでるものにとっては、それは、無理ですから。


結局、家に着いたのが、深夜3時で・・・

寝ればいいのに、皆さんからの暖かいコメントいただいたり、

懐かしい読者の方からメッセージ頂いたりで・・・


小学生ドラマーの息子さんを持つママさんのブロクで、

同じドラマー同士、ブロクで仲良くさせてもらってたぽこさん 、から久々にメッセージが届いていた。

当時は、小学校1年生だった息子さんが、なんと来年はもう中学生だということでっ!

彼の、成長したドラム発表会のビデオ拝見させてもらった。

こりんごちゃんが知ってる僕ちゃんは、ドラムセットに埋もれた、かわいいドラマーだったのに、

すっかり大きくなって、ドラムのレベルもかなり上がってた。

ちょっと、時の早さとか、人間の成長とか、考えさせられちゃったよ・・・


子供の成長って、目に見えて分かるじゃない?

若さって、眩しいなって思ったし・・・


なんだか、自分は成長してないんじゃないかって、子供の成長と比較しても無理なんだけど・・・

どれだけ、アタシは成長してるのか?


ドラム、おろそかだったな・・・

いまだに、嫁にも行けてないな・・・

その成長の早い子供の成長を、目を細めて見守る日が来るのかなって・・・


なんだかね、また人生、カラ回ってる気がしてきて・・・


ドラマーとして成長したいのか?

ダンサーとして成長したいのか?

キャリアアップを図りたいのか?


もう、いまのくすぶってる状況を打破したいのはわかってるんだどけ・・・


つうか、もう、寝たほうがいいんだけどさ・・・

精神状態も、虚ろだしさ・・・

なのに、こんな長いブロク書いちゃってさ・・・


せめて、女だから、恋愛くらい、上手く行って欲しいんだけど・・・


アメブロ書くんで、今でもオンライン状態で・・・

で、オンラインデーティングサイトから、メールも届いてたんでチェックすると・・・


「君の年齢層には適してないけど、君のプロフィールを見て、メール出さずにはいられなかったっ!」

なんてメールが届いてたから、

どれどれ、どんだけ年寄りジイサンかって彼のプロファイルチェックすれば・・・


げっ!

26歳、ミュージシャン。


もうさ、今回のブロクを、真っ向から否定してくるような人からのメッセージで、笑えたよ。ガーン


そんなメール、シカトすればいいんだけれどさ、イジワル姉さんは、


「Boys be ambitious!」

って、返信してやった。


その後、また別の人から、メールが届いて・・・


「 Aloha from Hawaii​ 」 って・・・


もうさ、アタシのこと、おちょくってるんですかって、苦笑いだよ・・・


オンラインデーティングも、若ければ、そりゃ相手がどこに住んでようと、構わないけど・・・

一応、シリアスに相手を定めたいお年頃の30代は、もっと現実みたいわけよ・・・

ハワイって・・・、


あぁぁぁ~、もう、マジデ、寝たほうがいいわ・・・

そうよ、アタシは30半ばも過ぎた、古株だもの、

夜更かしなんかしたら、老け込むの早いわよ!

目の下のクマなんか、そう簡単に、取れなくなってきてるんだからっ!


じゃあ、もう、まとまりもなく、寝ますっ!


これだけ長いブロク書いておいて、いきなり終了かよっ!

(自己中で、スミマセン・・・)




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


じゃじゃ~んっ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ついに、こりんごちゃん、婚約いたしましたっ!寿


ウソです。(否定、早っ!)



こちらは、先月までの、チャールストンパフォーマンスクラスの、衣装です。

Photobucket


実生活は、結婚とか、程遠くて・・・トホホ


お久しぶりですっ!

まだ、こりんごちゃんのこと、覚えてますか・・・?


本当に、めまぐるしく毎日を生きていて・・・

まるでさ、余命でも告げられたんじゃないのかってくらい、精一杯、生きてるよ・・・汗


こりんご自身は、めちゃくちゃ忙しくしてるんだけど・・・

実はさ、仕事は、メチャクチャ暇で、このままじゃ、飯も食えなくなる勢いなほど、閑古鳥が鳴いてて・・・鳥あせる

飯が食えなくなるなら、まだいいんだけれど、クビ切られたら、日本帰国だからね・・・


今更、そんな帰国、情けなくて、出来ないよぉ~。

こりんごが帰国する時は、

バンドと凱旋帰国か、ハズバンドと寿帰国くらいであって欲しいわけね。


でも、バンドも、恋愛も頑張ってるけど、空回りしてる今日この頃よ・・・



バンドはね、先週、レコーディングでして・・・

ドラムトラックのレコーディング、ワンテイクで上げてやった、ドラマーこりんごでありますっ! エヘン


恋愛はね、意中の彼に、カラダごと突進して行きましたけど・・・、

もう潮時かなって・・・shun...*


バンドの成功とか、恋愛とか結婚とか、

ようは、それって全部、誰かと何かに頼っての未来じゃない?


人生、ここまで一人で生きてくると、身構えることや、慎重になりすぎること、まして他人を信頼するって事が簡単に出来なくて、

だけど、だから人生疲れちゃうわけで・・・

だから、誰かと共に何かをしたいわけで・・・

堂々巡りなワケだけど・・・


でも、やっぱり、一番頼れるものって、最終的には自分自身なワケね。


なんの保障も、見返りもない、バンド活動や、恋愛片想いなんかを、ズルズルと引きずってる こりんごですが・・・

将来、一人でも生きていけるようにと・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

はい、こちら、オチャメな羽山先生の、投資や、年金、税金対策、などなど、財務講座に、先月から何度かちょこちょこ参加してるのよ。

コレはコレで、知らなかったことを学ぶことは素晴らしいんだけど・・・

税金対策や、年金受け取りで、Single よりも、Married だったら、どれだけ有利だったかとか・・・

結構、社会的にも、個人的感情的にも、グサっと来たりしてね。sei

(この、羽山先生の講演会のこと、いろいろ考えさせられるから、もっとブロクしたいんだけど、時間がなくてね、ゴメンよ。)


ほぼ毎日踊って、

講演会なんかにも参加して、

バンドも、週2で こなして、(個人練習しないのか?)

仕事もしてるんだけど、コレじゃ食っていけないので・・・


あ、そうそう、収入が愕然と減ったので、

なのに、出費はいままで以上だから・・・、汗

バンドレコーディングだの、ダンススクールや、パフォーマンスクラスとか・・・


じき、破綻して、ホームレスにでもなるのかな。なんて不安も抱いたけど・・・

そんな時って、火事場のクソ力、発揮できるチャンスよっ!メラメラ(めっちゃポジティブやん!)


こんな、どん底に、陥ったからこそ、どうやって生きていこう、どうやってカネを作ろうかって必死で考えるわけね。

でさ、結婚でもして、旦那に寄り添い楽になりたい、なんて甘い考えもチラつくのは本音でもあるけど・・・

(結婚とは、そういうものではありません、はい、承知しております・・・。)


でも、旦那のいないアタシは、一人で稼がにゃならんわけよっ!


でね、これ、トップシークレットなんだけど、

実は、アタシ、ある会社のブロクを担当させてもらって、ゴーストブロガーはじめたのっ!

ちゃんと謝礼金とか頂いてるのよっ!

嬉しいわ、このアメブロも、もう6年も書いてるけど、初めは賞金目当てで書き始めたからね、

最近、アメブロはじめた人は、もう知らないだろうケド、アメブロって、賞金だしてたのよっ!

もう賞金制度もなくなっちゃったみたいで、芸能人がはびこってばっかりだけれど・・・

アメゴールドとか、そんなのはよく分からなくて、ドルが欲しいわけよっ!

ドルをくれないアメブロだけど、少なからず、こりんごブロクを楽しみ、しかも応援までしてくれてる読者のみなさまがいるから、細々と、ドル払いなしでも(しつこいっ!)、書いています。

=補足=

本音、本心をさらけ出した このノンフィクションブロクなので、めったにアメンバー記事は書かないけど、

放送コード、ギリギリな記事のみアメンバー専用で書かせてもらってますので、アメンバー登録してくださった方、こりんごと、なんらコメントでのやり取りがない方は、ごめんなさい承認しておりません。


ともあれ、

そんな、ゴーストブロガーのこりんごですが、

それだけじゃ、まだまだ、こりんごの莫大な支出をカバー出来ないから、

で、安易に、投資だっ!お金 って思ったの・・・汗

でも、投資も、投資金が必要で・・・汗


じゃ、節税だっ!ってね・・・

こんな流れで、羽山先生の講習会を受けに行くことになって・・・


でも、学ぶって素晴らしいわよ!


投資について、ちょっと学んだこりんごちゃんで・・・

人生、全ては投資である!

いわゆる、人生の賭けで・・・


収入が減ったのならば、支出を減らせばいいじゃんって安易に思うでしょ?

だけど、ダンススクールを削って安定した生活を送っても、楽しみを削られた安定した生活が、果たして、こりんごをHappyにしてくれるのかって?

自分を高めてくれるダンスに投資してるわけよ。

で、楽しみと、上達と、友達という利回りをくれ、投資金の元本より、はるかに大きなものに膨らんでるっ!

このダンス株は、買いがいがあったわ。


じゃ、バンド辞めればって話よね。

もう、4年近くも投資してきた、このバンドだけど、ここで、投資をやめたら、花も咲かないわけね。

花が咲く保証もないけど、花咲いたら、結構、大きな見返りがある株だからさ・・・

もうちょっと投資してみて、この株売りに出すか保持するか検討するわっ!


恋愛も、意中の彼に、我が Emotion, Effort, and Time を投資してきたわけね。

見返りないなら、売りに出すべきなんだけど、 この株ばっかりは、読めなくてね。


ともあれ、ずいぶん横道それましたが・・・

こんな風に、人生、どん底に落ち入らなかったら、こんな風に、ハングリーにはなれないわけよ。


どのみち、こりんごの本心は、ハングリーで、いつでも腹ペコなんだけどさ・・・


Hope to see you soon...



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。