自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


秋なのに、春来るか・・・?


今夜も、ガッツリ、タンゴ踊って、午前様で帰宅。

地下鉄から降りたら・・・


え、肌寒い・・・北風


もう、半そでじゃ、ちょっと寒くて・・・

もう、夏じゃない、その涼しめいた空気が、ちょっと物悲しくさせた。


家に着くなり、カラダは極度の疲労を放出し、

メールチェックして、さっさと寝ようと・・・


あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!


彼からのメールが、しかも2通も!ラブラブ!

疲れも吹っ飛ぶ!


先週末、スイングのチャンピオンシップに、ワシントンDCに出かけていた彼とは、もう一週間も会ってなくて・・・

しかも、週末は、東海岸、ハリケーンで、大騒ぎだったので、彼がDCに、出かける前に、

「ハリケーンに気おつけて、Have a nice trip.」

ってメール出したのに、それに返信はなく、もう、メールも一週間ほど途絶えていた。


この一週間、いろいろ考えた。


災害なんかが起こると、みな、家族で集まったり、彼氏彼女と一緒に居たりと、

非常事態だから、ちょっと友達と集まって、て言うのではなくて・・・

大切な人と、これから起こるであろう災害を、乗り越えるんだよね。


こりんごちゃんは、この週末、ひとりぼっちだった・・・

家族も居ない、この国で、結局頼れるのは、自分自身だけで・・・


ちょっと寂しかった・・・

もしかしてさ、この孤独感から、開放されたくて、誰かに頼りたくて、

だから、誰かに恋したいのか?


じゃ、片思い中の、あの彼のこと、そんな理由で、好きになったのか?

それ、失礼じゃねぇ?

いや、でも、彼、振り向いてもくれないから、まかり間違って、そんな理由で恋に落ちても、頼れないから、道理にかなってないじゃん?


実は、今、恋愛も上手く行ってないんだけれど・・・

仕事も、上手く行ってないのよ・・・(汗)

というか、ビジネス、めっちゃスローで、稼げてないのに、バンドだのダンスだのって、出費の方が多くて・・・

そんな収入の不安から、

恋愛なんて、してる暇、なくねぇ? 

って状況で・・・


自分自身を、見つめなおした。

自分を、もっと変えていかなきゃ!

いや、変えるというか、どう高めていくかだっ!


これは、また、別のサブジェクトで、ブロク長くなっちゃうから、

「こりんごちゃん改革」とでも銘打って、後でブロクするけど・・・


そんなこんなで、自分自身と見つめ合って・・・

実質的には、メチャクチャ暇だったんだけど・・・

精神的に、かなり模索してた週末だった。


こんな、うだつの上がらない自分だから、彼になんか、見初めてもらえるはずがないと、

やや、彼に対するあきらめも入っていた。


そんな時に、彼からのメールが・・・

彼は、計算してるとは思わないが、いつも、そういったタイミングで、こりんごちゃんを揺さぶる・・・

DCに行ってる間も、NYに帰ってきたときも、なんの音沙汰もなにのに・・・


今日、このタイミングで・・・


Hello Hurricane Koringo,,

Did you enjoy the storm? Did you go to Tango in the rain?
Are you taking Balboa tomorrow?
Also you mentioned something else about tomorrow night no?

ハリケーンこりんご

週末はストームを楽しんだかい? 雨の中、タンゴ行ったの?
明日、Balboaのクラス取るの?
それから、明日の夜、何かしようって行ってたけど、違った?


そうなのである!

実は、ある方から、ある場所の、あるチケットを頂いて・・・

「よかったら、お友達も誘って、どうぞっ!」って・・・


だから、彼がDCに行く前に、またまた、押せ押せ こりんごちゃん、彼を誘ってみたの!


「ねぇ、アナタを、ある場所に連れて行きたいの! 

DCから帰ってきた来週時間ある?」

「ああ、この日は忙しいし、この日は、めちゃくちゃ疲れてるだろうし・・・。」

「30分だけでイイのよ、たった30分、アタシに、アナタの時間をください!」

「どこ行くの、何するの?」

「それは、サプライズよ!」

「でも、忙しいしなぁ・・・」


でたでた、また忙しいって、リジェクトかよ・・・


「でも、水曜日の夜だったら、大丈夫かな。」

「ホント? じゃ、決まり!」


って、経緯が先週ありまして・・・


だけど、一週間もたったら、そんな口約束、忘れちゃうだろうなって思ってた。

だって、以前も、リンカーンセンターで行われた、夏の野外スイングイベントのオープニングパーティーの、ペア招待券が当たったから、彼を誘ったのに・・・

「嬉しいな、楽しみだな~。」

って、まんざらでもなかった彼なのに、

誘った数日後に、リマインドしてみたら、

「ゴメン! その日は、友達と、その友達の家族と会わなくちゃいけないから、リンカーンセンターのイベントは行けない・・・。」

と、断られた・・・(汗)


だから、今回も、忙しい彼だし、

まして、こりんごちゃんの、訳の分からぬサプライズの事なんか、忘れているだろうと・・・


だけど、彼、覚えてたっ!


しかも、その彼からのメールは、夜の7時半頃に届いてて・・・

でも、こりんごちゃん、バンド練習あったんで、メールチェック出来なくて、

しかも、バンドリハのあと、そのまま直行タンゴ行っちゃったっら、帰宅は深夜1時半で・・・


彼からの2通目のメールは、深夜12時ちょっと前に届いていて・・・


So I guess there isn't anything Hurricane Koringoi wanted Mr M to do tomorrow :-(

ハリケーンこりんごが、明日、Mr.Mにやってもらいたい何かは、ないんだなぁ・・・


あら~ん、約束を思えていてくれただけじゃなくて、ちょっと期待もしててくれた?


「ウレシ~、覚えててくれたんだ!

Yes,アタシ、アナタをヘブンに連れて行くわ!

Don't make any plan tomorrow night!

P.S
実は、明日、8月31日は、アタシのNY9年目のアニバーサリーなのよ!

I just came here NY 9 years ago tomorrow! Celebrate me :) 」


そうなのよ!

偶然にも、ちょうど、9年前の明日(もう今日だけど・・・)8月31日に、こりんごちゃんNYにやって来ました!

あれらか、もう9年かぁ~

いろいろあったなぁ~

振り返るには、また長すぎるから、後でね・・・


そんな記念日に、彼と、プライベートで会えるなんて・・・

いや、人生は、どんでん返しが付き物だから、確実に会えるまでは、期待半分にしておこう。


すっかり秋めいて来たNYですが、

こりごちゃんの恋の行く末も、季節同様、冬に突進で凍りつくか・・・

逆流して、夏になり、燃え尽きるのか?

もう、結構、どっちも味わったんで、ぜひとも、春を呼んでやってくださいっ!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます・・・。


えっと、昨日、非常食用に作った、お好み焼きを、今朝の朝ごはんに食ってる こりんごです。汗

(非常食の意味なくねぇ?)

全く持って、非情で、通常ですが・・・汗


ハリケーンがやって来ると言われ・・・

公共機関の地下鉄、バスが、昨日の昼から運行停止になり、

避難命令まで出され・・・、

こりんごちゃんも、昨日から、非難準備はじめてましたね。

今日のバンドリハも、中止になりましたよ。


夕べ、こりんごママとも電話で話し・・・

「今夜、明日が山場だから・・・。」

と、少々シリアスな、最後の電話までして・・・


そして今朝・・・ヒヨコ


何も変わらぬ朝を向かえ、

ハリケーンは、これからなのか?


ニュースを見てみる。

あれ、行っちゃったの?


日本語のニュースもチェックしてみる。

米国;ハリケーンNYに、11人死亡、300万世帯が停電

ハリケーンは、28日、NYCに到達した。


「到達した。」って、過去形で、もう来ちゃってたの?

しかも、死者まで出たの? 

停電って、こりんごちゃんの扇風機、一晩中、回ってたよ!

(冷えすぎクーラーは苦手の、ヤマトナデシコでござる。)


フェイスブックも見てみると・・・

アイリーンが来る前の警告が、シビア過ぎて、結局は、予想したほど大きくなかったアイリーンに、拍子抜けしたようなコメントが沢山出ていた。


こりんごちゃん、ともあれ、我が目で、この現状を確認せねばと、ご近所に飛び出した!


ちょっと風は強いが、雨は降っていない。

結構、朝の清々しさまで感じてしまった。


ストリートには、ハリケーンの後らしき、葉っぱが散乱してて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


FreeペーパーBoxが倒れてたくらい。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


子供用のバイクが、倒れてたくらい・・・。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


それより、交差点で、事故があったらしく、そっちの方が、いささか危機感めいていた。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


あらら・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

rene You Sucked!

Irene Stay Away!

Try it Again!!!

と、まあ、ハリケーン、アイリーンの悪口が、スーパーの防災用の壁に落書きされてた。


昨日、今日起こるべき、ハリケーンの事態に備えて、買占めされたスーパーの棚を見ながら・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


人間って、本当に身勝手だと・・・

慌てて食料、買い占めて・・・

ハリケーン来なければ、来ないで、来なかったことをグチって・・・


本当に、ハリケーンが来てたら・・・

あぁ、無情・・・。


まだ、これからハリケーンの状況は変わるかも知れないけれど、

ともあれ、予想していた事態より、軽く済んだ模様。


NYC政府も、かなり叩かれてたよ、避難勧告まで発令して、騒ぎ過ぎって。

でもさ、そのくらいの非常事態を常に心得ていた方がいいし、NYCの政府の対応は、迅速で慎重で、こりんごちゃんは、アッパレだったと思う。

被災も被害も、予想より小さかったことは、本当によかったことで、

それを、なんだかんだと言う人は、器が小さすぎますっ!


ハリケーンの災害が、最小であったこと、ココロから感謝いたします。



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日の8時を過ぎましたけど・・・

まだ、普通の雨降りニューヨークです。


まだ、ハリケーン、アイリーンは上陸していないもよう。


昼間、親友の我が友ちゃんから電話があって・・・


「こりんごちゃんちは、大丈夫?!やばっ

「ウチは、非難ゾーンCだから、なんとか大丈夫そうだよ。」

「ホント? よかった、何かあったらウチに逃げ込んでっ!

ウチもゾーンCやけど・・・。」


「そっちも、ゾーンCかぇっ! 一緒じゃんっ!アハハ

「そやなぁ~。苦笑

じゃ、何かあったら、隣のゾーンゼロに駆け込むわっ!

ワンブロック先で、何が違うねんって話だけれど・・・アハハ

「ウチの隣はゾーンBだから、我が友ちゃんちの方が、Betterだ。」


「浸水の心配は? NY沈没の心構えでいないとっ!」

「ウチは、2階だから、たぶん大丈夫だと・・・」


「OK,じゃあ、こりんごちゃん、ちゃんと非常食買った?

バスポートと、ビザと、水と、現金と、着替えと、非難バック用意した?」

「え、まだだけど・・・・汗

「えっ! 早く、非常食、買いに行ってっ!

アタシは、買ったわよ、チョコレートと、クラッカーと、バナナと、リンゴと、ナッツ・・・

もう、遭難する気、満々よっ!エヘン

「ぎゃはは・・・、懐中電灯、ラジオ、テントに、キャンプファイヤーってところかな?」


「そうそう、停電の恐れがあるからね、

燃~えろよ、燃えろ~よ~、炎よ燃えろ~。メラメラ


「断水の恐れもあるでしょ?禁止波禁止

「そうそう、もうバスタブに水溜めた?」

「これから、念のため、もう一度、シャワー浴びてから、溜めるつもり!

断水になったら、しばらくシャワー浴びれないモンね。 

水なかったら、用も足せないし・・・。」


「それから、基礎化粧セットも忘れずにっ!

遭難したからって、肌の手入れは必須よ! もう、年だから、油断禁物!」

「遭難じゃ、なくて、非難だよ・・・。」

「そうなん?」

「寒くねぇ・・・?」


なんか、ウチラ、災害非難シチュエーション、なめてる 楽しんでる?


つうことで、思った以上に、みなシリアス(?)に受け止めている、このハリケーン。

まあ、備えあれば、ウレイなしなので・・・


マズは、シャワーを浴びて・・・


しまったっ!

シャワー浴びたばかりで、買い物行くの、ヤダなぁ・・・


また、外から帰ったら、シャワー浴びなおしたくなるから。

しかも、そうなると買い物、めんどくさいので・・・


ともかく、2~3日分の、電気、ガスなしで食べれるものを作っておこう!

と・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

お好み焼きと、パンケーキ、焼きました。

食パンもあるし・・・


それから、バスタブに、お水を張って、溜めておきます。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これで、トイレは大丈夫!


飲み水の確保と、貴重品、パスポートは、リュックサックに入れて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


これで、アイリーンが来ても、何とかサバイブ出来るか?


Good luck! 

Stay safe!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ただいま、帰りましたっ!


えぇ、これから、ハリケーン アイリーンがやって来るというのに・・・、

http://whns.images.worldnow.com/images/536148_G.jpg


あたし、土曜出勤だったわけで・・・汗

地下鉄も、バスも、昼の12時には運行休止になる予定ですが・・・

そこまでして、仕事するウチのオフィッスって・・・汗

だけど、案の定、クライアントはキャンセルで・・・

朝8時出勤したこりんごですが、10時半には、Office クローズです。

(意味不明な、土曜出勤、ありがとうございます。むかっ


ともあれ、早くウチに帰ろうっ!


朝の10時半、いつもは、人でごった返すグランドセントラルステーションも・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ガラァ~ン・・・

ちょっと、クリーピーなほど、不気味・・・


そして、ダイムズスクエアですら・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ともあれ、運行休止になる前に、地下鉄に乗れました!

で、ブルックリンに無事帰宅!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

雨が降り始めてきたよ~雨


厚い雲に覆われた、ウチのご近所。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ウチは、非難区域ゾーンCでして・・・

ワンブロック先の隣のストリートは、ゾーンBで、微妙ぉぉぉぉ~。

(ゾーンAの住民は、避難、命令出てます。)


皆様、こりんごちゃんと、NYCの住民の無事を、お祈りくださいっ!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アイリーンがやって来る・・・

どんだけスゴイ、ヤツなのか?


これからハリケーンがやって来るとは、思えぬほどの快晴だった今日、金曜日でしたけど・・・

しかも、さっきまで、いつもどおり、踊りまくっましたけど・・・


まあ、嵐の前の静けさってヤツですか?

(踊ってたクセにっ! 静けさもねぇだろがっ!)


こちら、アイリーンマップ。

http://www.massrealestatelawblog.com/wp-content/uploads/2011/08/hurricane-irene.jpg


街も、人も、Facebookも、アイリーン(ハリケーン)で、もちきり・・・


NYは、土曜の夕方から、台風上陸予定なので・・・

明日の土曜日、昼間12時には、交通機関の地下鉄もバスも、運行停止!

避難命令まで、出てますから・・・汗

ゾーンA、非常に危険 (must evacuate.)
ソーンB、危険
ゾーンC、やや危険

http://instinctmagazine.com/images/stories/thumbs/L2hvbWUvaW5zdGluY3RtYWdhemluZS9wdWJsaWNfaHRtbC9pbWFnZXMvc3Rvcmllcy9ibG9ncy9qaGlnYmVlL2F1Z3VzdDIwMTEvaHVycmljYW5lbWFwLmpwZw==.jpg


ウチは、ゾーンCで、とりあえず非難まではしなくてよさそうだけど・・・、

ワンブロック先の、お隣さんは、ゾーンBなんだよね・・・汗


明日の、ダンスパーテーや、イベント、ダンスクラスのキャンセルメールが、相次いで届き・・・

銀行や、ポストオフィッス、商店街や、オフィッスなんかも、臨時クローズするらしい・・・


なのに・・・

なのにっ!


アタシ、明日、出勤だぜっ!

地下鉄、昼には止まっちゃうのに、出勤だぜっ!


「ハリケーンは、夕方からだし、サブウェイが止まる前には、仕事終わらせるから、明日、早朝8時に出勤するように。」

と、ボスからの電話が・・・汗

「S,Sure・・・汗汗汗


Sureって言ってる半面、Really?って突っ込みそうだったけど・・・


明日のアタシは、崖っぷち瀬戸際サタデーを迎えます。

無事に、サブウェイが止まる前に、乗車し、家に帰れるのかっ!

家に帰れても、ゾーンBエリアの隣のウチのゾーンCエリアは、持ちこたえるのか?


Cross my fingers よっ!


つうか、もう寝なきゃ!

明日、早朝8時出勤だから・・・汗




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


嵐の前の静けさに、我が人生の思いをはせる・・・


地震の次は・・・、

ハリケーンが、やってくるようで・・・汗


Hurricane IRENE (ハリケーン、アイリーン)

アメリカの台風って、女の子、男の子の名前、付けられるんだよね。


記憶に新しい(?) 一番じゃじゃ馬だった、カトリーナは、6年前の2005年に、アメリカ南部を襲った。


こりんごちゃんのブロクって、すごいのよっ!

ちょうど、その6年前から、ブロク書き出してるのよ!

まだ、芸能人ブロクがはびこる前からよっ!

(賞金目当てで、書き始めたんたけどさ・・・)


でさ、アイリーンがやって来るから、6年前のカトリーナのブロクに戻って読み返してみたんだけど・・・

プププ・・・akn

なんか、口調が若いなって感じ。(今も、変わってねぇって?)


でも、なかなか面白マメ知識的なこと書いてたので、興味のある方は、ぜひどうぞ! (こちら、6年前の8月31日の記事 嵐を起す  参照あれ。)



今週末は、アイリーンがやって来るという事ですが・・・

ワシントンDCでは、スイングのリンディーホップチャンピオンシップが行われ・・・

http://profile.ak.fbcdn.net/hprofile-ak-snc4/50268_282610941402_3125944_n.jpg

NYCのスイングダンサーが、また街から消えます。


もちろん、あの彼も、もう、DCに向けて、NYを去ったと思いますよ・・・

アタシは、タンゴキャンプで、金を費やしすぎ・・・、

しかも、そこでパック盗難にあい、携帯を買い換えるなど、余分な痛い失費がカサんだので、金欠で、しばらくは静かに暮らさなくてはいけません。


木曜日、いつもは、スイング踊りに出かけるんだけれど・・・

ダンサーあんまりいないだろうし、彼もいないから、行ってもつまらなそう。

金もないしね・・・汗


でね、家にこもって、

出っ来るかなっ?ゴン太くん 出っ来るかなっ?ノッポさん って・・・

(ゴン太くん&ノッポさん気取り?)


こんなもの作ってみましたっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


何これ?


じゃじゃんっ!!!

スケジュール帳よっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


はぁ?


ほら、アタシって、アナログな女だから、携帯とかに、スケジュールとか入れるより、手書きの手帳、使いたいタイプなのっ!

手帳の方が、絶対見やすいし、使い勝手もいいっ

だからといって、その手帳を、作る必要があるのか?

手帳も買えないほど、金に困っているのか?


いえね、ほら、こりんごちゃん、バック盗まれちゃったでしょ?

その中に、スケジュール帳も入ってて・・・

あと4ヶ月すれば、新しい年になっちゃうし、(えっ、もうそんな時期っ!?)

もう、この時期、2012年の手帳はあれど、いまさら、2011年の手帳、なかなか売ってないし・・・

売ってても、あと4ヶ月で、また新しいのが必要になるわけで・・・


だけど、4ヶ月とて、バンドのライブだの、ダンスのパフォーマンスだの、結構、忙しいこりんごちゃんは、スケジュール帳なしでは、生きてイケナイ! (いや、死なないけどさ・・・)


なんか、小学生の、図工の時間に戻ったように、楽しんで作っちゃったよっ!


手帳を作る前に、一応、文具店も、何件か回ったんだけど・・・

なんか、ショッピングモールや、ドラックストア、スーパーですら、やたら、ノートだの、鉛筆だのが、前面に押し出されて売られてたから、なんだろうって思ってて・・・

http://blogs.ktk985.com/files/2011/07/back-to-school-shopping.jpg


子供のいない こりんごちゃんは、気づかなかったんだけど・・・

ああ、そっか~。

アメリカはさ、9月から学校がはじまるので、この時期、文房具屋さんは、「Back to School」セールで、大忙しなんだよね。

http://frugallivingandhavingfun.com/wp-content/uploads/2011/08/Staples-Back-To-School-Sale-300x179.png


メチャクチャに荒らされた、ノートや、鉛筆、文房具コーナーで・・・

スケジュール帳も見つけたけれど、折れ曲がってたりして・・・


「そんなノートは、いらないでしょっ!」

「これも買うのっ!!!!」

と、黒人のママと息子・・・


「どれでもいいから、早く決めなさい・・・。」

「とっちが、いいかしら?」

と、白人のパパと娘・・


そんな姿を横目に・・・


アタシ、子供いなくてよかった・・・

って、思ってしまった。


アタシは、ガサツな女だけれど、結婚願望も、出産願望もあったのに・・・


なんか、思ったのよ・・・

たぶん、これは、ホント個人の意見だけれど・・・

NYって街が、そう思わせてるのかなって・・・?


この街、物価高いでしょ? ホント、金のかかる街なのよ。

だけど、ホント、いろんな好奇心をつついてくれる街でもあるから、

ここで、やりたいことが山のように見つかってしまう。


まだまだ、自分に投資して、やりたいこといっぱいある中で、どうして子供を持てようか?

子供には、お金がムチャクチャかかるっ!

まして、NYは、息するだけでも金がかかるっ!

(言い過ぎだけど、行きてるだけでカネかかる。)


こりんごちゃんの、大好きなダンサー友達

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Ninaさん、Kenさんご夫妻。

特に、奥様のNinaさんは、アマチュアコンペティションで、チャンピオンになったり、常に上位をマークしてるシリアスダンサーなので・・・

「子供は、いないの?」

って聞いたら・・・

「子供がいたら、ここまで踊り込めなかったわね。

お金もかかるし、初めから、持つつもりもなかったわよ。」

と・・・


こちら、こりんごちゃんの音楽フレンド、

Photobucket

タミーちゃんと、旦那様マイケル氏。


こちらの夫妻も、音楽にかけているので、子供は作らないそうで・・・


二頭追う者は、一頭も追えず・・・か?

(つうか、夢も、子供も手に入らなかったら、せめてHusbandだけでも、くださいよっ!汗


こりんごちゃんは、欲張りだから、なんでも手にしたいわけよ、

アタシ、せっかく子宮って言う機能が、我が身にプログラムされてるわけだから、一度は使ってみたいって思ってた。

もう、それも、近いうちに使えなくなるから、早く使わなくちゃ、とすら思っていたのに・・・

このまま、NYに住み続けたら、

たぶん、子供いらないかも・・・

って・・・


スゴイ、心境の変化っ!


もしね、アタシが、NYではなくて、アメリカの片田舎に住んでいたら、

時がゆっくり流れて、誰かと人生を分かち合いたいと強く願って・・・

それに突き進み・・・

一軒家、バックヤードには犬がいて、ダーリンとは日曜大工を・・・

アタシは、マタニティドレスを身にまとい、ロッキンチェアーでレース編みとかして・・・

なんつって、めちゃめちゃカントリーチックな予測も出来るけど・・・


NYは、メッチャ時が早く流れ、えっ、もうこんな時間? 見たいな・・・

誰かと出会うチャンスも、沢山あり過ぎて、そして忙しすぎて、出会いすら見過ごしてる・・・、かも?

気づいたら、この年まで一人だし・・・

(ニューヨーカーは、独身が多い事実。)

一軒家なんてありえませんから・・・

犬だって、みんな座敷で飼われ・・・


ちょっと世知辛い街だよね・・・

だから、孤独とか、ココロ荒むこと、しばしなんだけど・・・

それでも、ここに居たいと思い、ここに居ることが幸せだと思えるそんな街で・・・


なんか、漠然と未来は見えても・・・

漠然としか、見えてないのかも・・・、

つまり、良く見えてなくて・・・



アタシ、この先、どうなっちゃうのかなぁ・・・




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓




<
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Make Life Simple.


「こりんご、これ・・・。」

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

彼が、おもむろに、手渡してくれた、

携帯のメモリーチップと、SDトランスファーカード。


2週間前に、バックの盗難にあい、携帯も、デジカメも、全てなくしてしまった こりんごで・・・

新しい携帯を、買い換えたものの、そこには、メモリーチップがなくて・・・

携帯を買い換える前からも、携帯で撮影したビデオをPCにトランスファー出来なくて、すったもんだしていたこりんごで・・・


彼は、ただ困っている友達をHelpしてくれただけなんだけど、

「アタシのためにっ?!」

って、ちょっと気持ちがブレるわけね・・・


Thank you for making life simple.

but you made my life complicate and even confusing.

How can I compromise with my feeling?


携帯を買い換えても、デジカメを今後買い換えても、もう、盗まれたメモリーチップは失われたままで・・・

新しいメモリーチップに、新しいメモリーを残していくわけだけど・・・


アナタを失っても、アタシのメモリーチップから、アナタは消えないのかしら?

アタシが消えても、アナタのメモリーチップに、アタシは残るのかしら?




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


とっても不謹慎ですが・・・


アタシは、NYで、地震を感じそびれたっ。


まさかの、ニューヨークでの地震。


ここじゃ、地震なんて、ありえないって認識でみんないますから・・・

日本の親に、何度も、こっちに非難するように言ってきてたし・・・

ニューヨーカーで、タンゴパートナーのロイヤルロイヤーさんなんか、それが地震だとも思わず、自分が頭痛を起し、自分自身が揺れているのだと思ったらしい・・・汗


ここNYでマジ地震起こったら、地震対策などない高層ビル群は、一発で崩落、

http://www.pbs.org/wgbh/buildingbig/wonder/structure/images/empirestate1_skyscraper_1.jpg


100年以上の古きアンティークなビルも多いから、木っ端微塵だね。

http://interestingamerica.com/images/NY_images/Manhattan/Grand_Central_Terminal/Grand_Central_Terminal_Ext_Night_412.png



そんな、地震に対する警戒心のないまま・・・


今日、予期せぬ地震が、バージニア州で起こった。

マグニチュード5.9だそうで。


その振動が、ニューヨークでもあったらしく・・・

地震慣れしていないニューヨーカーたちは、ちょっと大騒ぎっ


地震大国ジャパン出身の こりんごちゃんは・・・

一応、地震というものは、人生で起こりうるものと、地震への心得が身についていますので・・・


防空ズキンで、アタマを保護し、

緊急ならば、テーブル当の下に避難。

周りの人を押したりぜづに、速やかに、外に非難。

非常食の乾パンとか、懐中電灯、ラジオとか・・・


こういう思いは、アメリカ人にはないんだろうな。


「ウチのシャンデリアが、揺れてたぜっ!」

って、ウチのバンドのギタリストのマット君、非難よりも、揺れてるシャンデリアに気を取られてたらしい・・・汗


とは言え、こりんごちゃんも、もうNYの生活が長く・・・

地震というものを、感じたのは、もう10年以上も前で、地震がどんなだったか感覚がない。


午後2時ごろに起こった地震だが、

こりんごは、地下鉄に乗っていたため、普通に電車、揺れてますから、地震など感じるはずもなく・・・


本当に、不謹慎ですが、NYでは稀な、地震を感じてみたかった。

面白半分で言ってるわけじゃないのよっ!

地震を、ニュースで見るだけじゃなくて、体感することで、自然災害の恐怖とかを肌で感じるわけでしょ?

それって、人間の中にある警告芯をつついて、日々注意する気持ちを生むじゃない?

日本の地震災害にあった方たちの気持ちを、もっと汲み取れるじゃない?



地震など、あったことも知らず、ノコノコと、地下鉄から上がってきたこりんご。

エンパイヤーステイトビルディングを背に、

青空に流れる雲が、あまりにもキレイだったんで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

写真なんか、のほほんと撮ってたよ・・・。


一時、地震で騒がしかったですが・・・

穏やかで、のん気な、ニューヨークです。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)


ついに、ウチのバンド・・・

Photobucket


NYCでは、メジャーどころの、Biggestナイトクラブで、ライブやってのけました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Revocationっていう、ちょっと名のあるデスメタルバンドの、前座ですけれど・・・


じゃ、そのライブレビュー行っちゃいますか?

えっと、先週、カメラ盗まれた こりんごちゃんで・・・

急遽、携帯電話は、買い換えましたけど、カメラまでは、無理な話で・・・


今回のライブレビューは、こりんごちゃんの携帯カメラによる撮影写真で、

画像、あまりよくありませんけど、そこは、ご勘弁あれ。


Aug 20th Saturday Nnight!

@ Webster Hall!!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


どうよ、ここWebster Hallでのライブだぜっ!

といっても、この巨大ナイトクラブの、地下、The Studio でのショーですけど・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


午後六時からはじまるサウンドチェックに向けて、5時には、会場入りしました。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こりんごちゃん、また、メタルにテンション下がってますけど・・・汗


あのね、会場入りしても、こりんごちゃんだけ浮いた存在なのよ・・・

完全に、Out of Place って感じで・・・


黒いTシャツ、ロン毛、あごひげ、スキンヘッド、タトゥー、

http://www.sexedmusic.com/wp-content/uploads/2010/07/31_head_banging_470x352.jpg


そんなヤカラの野朗どもしかいないのよ・・・


アタシ、もう30も半ばを過ぎてるから・・・

もう、精神的に、こういうの受け入れるのキツイのよ・・・


だから・・・

こういうのとか・・・




こういう世界だけで生きていきたかったりするわけよ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


でもアタシ、このバンドのドラマーだからさ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


全く、2重人格なライフなわけよ・・・


サウンドチェック始まっても・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

もう、亡霊みたいでしょ・・・ゴゴゴゴゴ


もう、どうやってテンション上げていこうか・・・?


おっ! バックステージに、プレイヤーのための、FreeウォーターとBeerが差し入れされてたっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

いつもは、水だけど、もうビール飲むしかないでしょっ!


ウチの元ギタリスト、Bigポールも、応援に駆けつけてくれた!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ウチラは、今でも仲良しなんだっ!

こりんごちゃんの、Two Brothers!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Bigポール & プチメタル



こちらは、ウチのマーチガール(プロモガール)と、現ギタリスト、マット君と、プチメタル。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

NYCじゃ、みんなシビアだから、バンドグッツはなかなか売れないんだけれど、

今回は、ちょこちょこ売れまして、ウチのTシャツ着て、応援しててくれた人も見かけたよ!(I appreciate it!)


ウチのGuysは、このBigショーに、キャッキャとはしゃいでましたけど・・・

そのドラマーは・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ステージから離れた、バーカウンターの裏の片隅で、ひっそりしてました・・・

アタシ、何で、こんなところにいるんだろう・・・


もう、メタルのこの空気に馴染めなくて・・・


だけど、ショータイムが始まり・・・

ステージに上がれば・・・


シャキィ~~~ンッ!!!!!!!!!


風切って、スポットライト ガンガン浴びて、

シンバルも、ドラムも叩き込むっ!


見に来てくれてるお客様、たまたまそこいたお客様、絶対に飽きさせませんよっ!


こりごちゃんのショーレビューなので、自分のプレイしてる写真は、自分では取れないんだけどさ・・・

ウチのライブ、なかなか、よかったよ! ( did a good job!)


次のバンドが、はじまりました・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ステージ袖から、こっそりと・・・

そして、ヘッドライナーが登場!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


やっぱり、こっそりと、遠まきに見てましたけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ちょっと、参考のために、前に行って見学。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ちょっと、見える、ここのドラマーの胸筋、Six packだぜっ

いかにもメタルなルックスで、腕前も、メッチャ メタルで、申し分ございませよ。


アタシなんか、全然ひよっこで・・・ヒヨコ

ルックスだって、全然メタルじゃありませんから・・・


アロハ~

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

もう、あきれちゃってる?


このまま、ずっとメタルドラマーとしてやっていくのかしら・・・

いつ、このアメリカンドリームは終わるのかしら・・・

アタシは、もう大人だから、

アメリカンドリームをメタルで追うこと自体を、ドリームだって見極めてるけど・・・

ウチのGuysの夢までは、断ち切れないから・・・


ステージ真ん前で、ショーを楽しんでる、ウチのBoysをよそに・・・

ドラマー、また後ずさりで、めっちゃ後ろで、こっそりショーを眺めてました。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



ショーが終わったあと、

ウチのバンドグッツブースの隣は、ヘッドライナーのRevocationのグッツブースで・・・

ちょっと、見てよっ!

これが、メタルなのか?


Tシャツのロゴ、オドロオドロしいし、ロゴ読めねぇし・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

たまたまドラマーさんが、グッツ売り場にいて・・・

たまたま、こりんごドラマーも、自分のバンドグッツ売り場にいて・・・

ドラマー同士並んじゃったけど・・・

その胸筋と、タトゥー、比較にならないんですけど・・・汗

(アタシの、Aカップより、胸板、厚くねぇ?)


もう、アタシ、メタルに全然適してませんから、脱退させてくださいっ!


「こりんご、お前、ドラム上達したよ!

お前には、お前にだけしかない味があるんだからっ!」

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


って、Bigポールが、慰めてくれました。

じゃ、もう少し、Stay Metal で、頑張ってみます・・・。


皆様、このか弱き、軟弱ドラマーを、引き続き応援、よろしくお願いいたします!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


ちょっと、どうよ、ウチのバンドっ!

Photobucket


偉そうに、プロっぽくない?


ついに、明日、8月20日(土)!

有名どころのNYC Bigges Night club、 Webster Hallで、ライブやりますっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

そこそこ売れてる、デスメタルバンド、Revocation の前座ですけど・・・


明日、土曜日、マンハッタンにいらっしゃるアナタっ!

ぜひ見に来てっ!


ウチのバンド、Embrace Agonyは、7:30pmに、オンステージよっ!


ウチのバンド見た後、クラブに残って、サタデーナイトフィーバー

http://pds.exblog.jp/pds/1/201008/27/15/a0110515_22502011.jpg


ジョントラボルタになりきって、Back to 70’s を、堪能するのはいかがですか?


Tickets are still available! ask Koringo!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。