自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


Again?!  Why?


だぁかぁらぁ~・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


なんで、2つなん?

どっち使えばいいのさ?





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この3日間、パフォーマンスしっぱなし・・・


木、金と、スイングダンスのパフォーマンスで・・・

昨日の土曜日は、ウチのバンドのGigで・・・


アタシ、完全ショーガール? (意味深だぜ・・・)


じゃ、ササッとダンスパフォーマンスのアップデート。

木曜日、このメンバーで、ついにパフォーマンス!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ええ、なかなか、悪くなかったですけど・・・

アタシ、もっと上手く踊れるはずっ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これ、1920年代のヴィンテージスイングダンスイメージで・・・

サラちゃんと、ぱっちり!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そして、翌日の金曜日、我がダンススクールでの、ゲストナイトに出演!

気張って言ったら・・・


ぎゃぁ~!


ダンススクールのフロアー、めっちゃ滑りが良くて・・・

イントロから、すっ転んだ・・・汗

Ahahahaha・・・あせる


もう、ご愛嬌で、建て直し・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


エンディングも決めてっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


カーテンコール!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


転んじゃった こりんごちゃんですけど・・・

その後は、みんなから・・・

「Good Job! Nice recovered! Very Cute!」

と、まあ、めっちゃ励ましと言うか、慰めというか、

逆に転んだことで、脚光浴びてるじゃん、アタシ・・・


めっちゃポジティブシンキングな、楽天家の こりんごちゃんでありました。


チャールストンをかわいく踊った後は、メタルドラマーで、激しくGigっちゃったよ。

バンドのライブレビューは、また次回に。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


感情がコントロール出来ずに、

抑えていたものが、一気にあふれ出し、涙がとまらない・・・


哀しいのか、空しいのか、何故泣いてるのかすらわからないまま・・・

ただ、やるせなくて・・・


こんなカタチで、何が、どんなに大切で、

誰を、どれほどリスペクトしてたのか、気づくなんて・・・



日本支援のため頑張っている自分を言い訳に、

全て抱えてたストレスをぶちまけ、、

我がブラザーをなじった・・・。


激しく言い争いになり・・・

100%自分が否なのに、開き直って、彼を怒鳴りつける。


おぞましい程、醜い自分・・・。


我が人生で、他人様を、そこまで理不尽に、ののしることなど、けしてないのに・・・

世界で、たった一人、この他人にだけは出来てしまう・・・

それって、彼を、世界で一番リスペクトし、信頼しているからこそ、出来るんじゃないか?


我がブラザー、我がギタリストのプチメタル。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


彼とは、もう4年も苦楽を共にしてきて・・・

実の兄以上にブラザーだと思ってる。


だけど、最近、彼のバンドに対するシリアス感が重荷になっていた。

バンドのこと、我がブラザーのこと、めちゃくちゃ愛しているのに、

息苦しくて、そこから逃れたかった・・・


バンドは、彼の夢で、彼のライフだった。

バンドは、こりんごちゃんの夢でもあり、でも我がライフとは言えなくなってきている自分。

そこに、2人のズレが生じ始めていた。


知らずに、それは、2人のストレスとなっていたようで、

ここのところ、しょっちゅうプチメタルとは、些細なことでも怒鳴り合いの大喧嘩になっていた。


彼の夢をブチ破るような、これを彼が聞いたら、傷付くであろう事も承知で、言いのけた。


普通、人間って、人から良く思われたい下心や、人に嫌われたくないという防衛反応のようなものが潜在意識で働き、プリテンドしてしまう。

だから、相手が、傷付くような事、出来るのは、よっぽど相手が嫌いか、

よっぽど相手を信頼しているからなんじゃなかろうか?


それに気づいた時、

あたし、生みの親以外で、世界でたった一人、これほどまでにリスペクトし、信頼できる他人がいるんだと・・・

また泣けてきてしまった。

どうして、そこで泣いているのか、この涙は、なんなのかすら分からないまま・・・


まぶた腫れるまで泣いてた・・・(どんだけおお泣き?)


腫れたまぶたに、アイシャドウ、アイライナーガッツリ引いて・・・

なんとも、エモーショナルな、ライブ出陣であった・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ライブレビューは、また後日、ご報告いたいます。



インテンスに、リスペクトし、信頼できるブラザーがいる。

あとは、インテンスな世界で生きてるアタシを、優しく抱きしめたくれるダーリンがいてくれたら・・・、


アタシの荒んだ心も、少しは楽になるのにな・・・。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あたし、大丈夫か?


日本支援活動が、はかどるはかどる、皮肉なほどに・・・


金曜日の朝・・・

上司から電話があり・・・


「こりんごちゃん、今日、不意なキャンセルが入ったら、今日は出勤しなくていいわ。

See you Tomorrow!」


えっ・・・・汗


仕事休みになるのは嬉しいけれど・・・

そんな風に、不意に休まされても、休んだ分の支給はあるんですか?


まあ、おかげで、今、こりんごちゃんが、ダンス仲間と手がけているチャリテーイベントの準備もはかどるんだけれど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



人生って・・・

なんだか、Ironicで・・・


日本のために支援活動いてるけど・・・

アタシ自信のNYでの生活もあって・・・

甲斐性もない、こんなアタシが、支援活動ですって?

それこそ、偽善かしらって・・・


惨めだわ、器の小さし自分・・・


別にね、お金持ちになりたいわけじゃないのよ。

(いや、なれるんだったら、なりたいっ!)


自分の人生、やりたいことをやって、ハッピーに暮らせるのならば、お金はそれほどいらない。

だけど、特に、物価の高いNYで暮らしていると・・・

やっぱり、Money talks 金がモノを言うんだよね。


お金がなきゃ、何もできないし、時に、ハッピーにすらなれない。


それでも、ごりんごちゃん、出来る限り頑張って、我がライフをエンジョイしてる。


夕べ、ついに、我がパフォーマンスクラスの発表会があって!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

みんなと、存分に楽しんだ!


そして、このみんなと、大好きなダンスでジャパンを支援するんだぜ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ステキなことじゃない?


だけど・・・


あぁ、いかん、いかん、ポジティブに行こうっ!アップ


ブライアン君からの、Sweet人間バキュームクリーナーのこりんごちゃんに、おすそ分けのサワークリームスパイスケーキ!

パフォーマンスの後、帰宅して深夜3時にガッツリ食べましたぜ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


甘いものは、いいね、気持ちまでSweetになって。ラブラブ

あとで、Fatとなるけどね・・・汗


人生って、上がって下がってだからさ・・・


今夜も、パフォーマンスだぜっ!

ハッチャけちゃうよっ!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


クレイジーな、ニューヨーク・・・


先週の金曜日は、70度(摂氏21度)まで上がり、小春日和。

その週明け月曜日は、急激に冷え込み、雨模様、一時的に牡丹雪交じりの雪さえ降った。

で、今日の水曜日、アラレが降ってた・・・汗


ココのところ、ずっと、日本支援のスイングダンスイベントの準備に追われ・・・

バンド、パフォーマーの手配
イベント構成
メディアへのプロモーション
オンラインイベントページの作成
インビテーションの配布
質問、意見の検討と回答
募金の預けさき検討

こんなんで、メールのやり取りは増え、毎日メールは通常の倍の30から40通、届き・・・

その上、通常の生活、仕事、バンドリハ、ダンスレッスンも欠かしてないから・・・


ほとんど寝てない・・・

でも、なんとか、やっとイベントも形になって来た。



自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


このロゴ、香港のさとり さん のお友達が作ったもので、ウチのチャリティーイベントでも、使わせてもらってます!


昨日、やっと送ったインビテーションには、既に一日で、50人もの方が参加Attendの知らせをしてくれてる!

この、レイジーなこりんごちゃんが、この支援活動に、めっちゃチカラ入れて頑張ってるけど・・・


だからぁ、 こりんごさん、アンタ、メタルバンドのドラマーってこと、また忘れてた?

$自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そうなのよ、ウチのバンド、やっとCDリリースしまして、CDが小奇麗にパッキングされて、手元に届いたんですけど・・・

ウチのGuysは、興奮して、喜んでたけど・・・

そのドラマーはさ、日本支援活動のダンスチャリティーイベントに忙しくて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

もらったCD、開けもしないし、聞きもしないで、ガサッと、CDラックの上に置きっぱなし。


ウチのリーダー、プチメタル君は、心配していた。

「こりんごちゃん、もう、バンドのこと、冷めちゃったの?

ドラム、嫌いになっちゃったの? ダンスの方が好きなの?」


別れ話を切り出されるのを察知して、すがる女のようだな、お前・・・


「ドラム、好きだと思うけど、ただバンドのためだけに叩いてるかな、今は。

「バンドも好きだけど、前ほどの熱意はないね、正直言っとくよ。」

「え・・・!!!。」

「分かるだろ、永延の愛なんてないんだよ!

お前、誰かを一生、愛せるか?

前に、お前言ってたよね、俺は、バンドと結婚したんだって!

アタシも、数年前までは、このバンドメッチャ愛してた、今も愛してる。

でも、その愛は、多少冷めてるかも、冷めるなんて思ってなかったけど、人は変わるんだよ。

だから、今後のバンドの活動内容次第では、もっと好きになるかもしれないけど、離婚する場合だったあるよ。」


こりんご、まるで熟年離婚寸前の、亭主に尽くしすぎて、自由を求めている妻のようだな・・・


正直、バンドのこと、疲れてる・・・

でも、まだ愛してると思う。

だけど、頑張っても、頑張っても、問題だらけで・・・

いつも、ウチのバンドのこと、自信もててたけど・・・、

前のギタリスト、ポールが抜けた後、その自信と期待は、ぐらついた。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


若いメンバーで、フルラインナップ揃ったのに、

$自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

どこかで、あの時ほどの自信を感じていないのは分かっていた。


メタルは好き。ドクロラブラブ

ヘビーにドラム叩くのも好き。

だけど、メタルのあの attitude とか、雰囲気とか、イメージとか、その空気、やっぱり馴染めない。

すっかり忘れてたけど、今週の土曜日、ショーやるんだよね。

でさ、ほら・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

何で、メタルって言うと、こういう、エロエロのビッチとか、オドオドしくダークなイメージ作り上げて・・・


アタシ、メタルショーやる前に、スイングダンスのパフォーマンスもあるんだ!

ドラムは全然練習してませんけど、スイングパフォーマンスの練習は、ほぼ毎日!


ある時は、メタルドラマーで、




こちら、明日のダンスパフォーマンスの、衣装!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

1920年代の、ビンテージスタイルで、チャールストン踊ります!

この2人、同一事物ですから!

アタシのライフ、ごちゃまぜやなっ!


さっきも見せました、ウチのバンドの今度のフライヤー


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


で、こちらが、こりんごちゃんが、必死に頑張っているチャリティダンスイベントのフライヤー

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


もうさ、フライヤーからしても、ダークサイドから、ラブリーハッピーまで、360度ひっくり返ってる違いでしょ?


この、ダークとハッピーの狭間で・・・

アタシ、混乱してるのか?

いや、

とにかく、自分のハートは、自分がどうしたいか知っている。

好きでもないこと、我慢してやってたら、苦しくなるでしょ?


自分のハートにフォローして行こう。


素直に、生きていけばいいんだよ。


えっ、このクレイジーな街、ニューヨークで・・・?

HOW?



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え”ぇぇっ!!!

な、なんでやねん・・・汗

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

レストルームのドアを開けたら、便座が2つ並んでた・・・汗

なんで・・・?

誰と使うの?

つうか、どっち使っていいの?


ここ、Gay Bar とかじゃなくてよ。

今日、はじめて行った、ダンススクールだけど・・・

どのインストラクターも、キレイでハンサムで、フェミニンな空気漂ってたけどさ・・・


トイレには、便器はひとつ、と言う、固定観念を打ち破られた、あたしは、浅はかなのか?


怖いぜ、ニューヨーク・・・



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


アタシは、スーパーマンでもなければ、聖徳太子でもないから・・・


困っている被災者、日本まるご救えやしないし、

一度に、何人もの話を聞いて、解決なんかできない・・・


もう、アタマがパンクしそうだ・・・



日本支援のため、ダンスチャリティーイベントを計画してて、

(それが暗礁に乗り上げそうで・・・汗そうは、させないけど・・・)


ウチのバンドのCDリリースが、間近で、来週はライブ、再来週はリスニングパーティー、来月はCDリリースパーティーでの、準備に追われ・・・

(日本への支援出来るほど、余裕も、甲斐も無いチープバンドだし・・・)


来週は、スイング、チャールストンパフォーマンスクラスの発表会があって、衣装がマダ決まってなくて・・・

(ヴィンテージクローズ、メッチャ高くて・・・、また金のない不甲斐無さよ・・・)


大好きな、アルゼンチンタンゴのフェスティバルが来月あって、申し込みしたいのに、フォロワー(通常、女性)の申し込み圧倒で、パートナーと申し込みしない限り受け付けてもらえなくて・・・

(金もないのに、パートナーもいねぇのかよっ!(号泣))


よりによって、事が at the same time で、重なりすぎっ!

全部、同時に、こなしきれない・・・

しかも、問題だらけで、前に進んでない・・・(涙)


今日、こなしたことと言えば・・・

えっと、バンドリハと・・・

キャベツ2個買ったくらいだ・・・

はぁ?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これ、生きるために大切なこと・・・

つうか、これだけですけど、かなり重かったぜ・・・

キャベツ 2玉
牛乳 1ガロン(3.78リットル)
缶詰ビーン 6缶
アップルジュース
小麦粉


最近、忙しすぎて、お買い物いけてなかったし、

行くけたとしても、Cook する暇などなく、食生活が乱れ・・・


米と、マフィンしか食ってなかった・・・汗

(全部、炭水化物じゃん・・・)


アタシ、どうしてもキャベツが必要だった、

そして、マメも必要だった。

出来れば、魚もお願いします・・・


だって・・・

シワが出来にくくなる3つの食材

って記事が・・・

コラーゲンを内側から摂取せよ!

と言うことで、コラーゲン濃度を上げる3つの食品が、

大豆
サケ
ほうれん草

なんだって。

だけど、納豆は、高くてしょっちゅう買えないし・・・
サーモンも、高くてしょっちゅう買えないし・・・
ほうれん草も、高くてしょっちゅう買えないし・・・

なんも、買えんじゃんっ!

もう、シワだらけで、救いようないやんけっ!


金がないって、さみしい・・・しょぼん

だけど、ほうれん草の代わりに、キャベツでもいいらしい。

大豆の代わりに、ヒヨコマメとインゲンマメはOKかしら?

サケの代わりに、タイヤキとかOKかしら?(それ、問題外!)


微妙に、まだ疑わしい食生活続いてます・・・汗


顔にシワが出来ること、恐れる今日この頃ですが・・・

脳にシワ刻み込むべき、今日この頃です。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょ、ちょっと、やりすぎじゃねぇ?


募金のディスカウント・・・、そんなのアリ?


アメリカ American red Cross. 病院

$5 for $10 Donation to Japan Earthquake & Pacific Tsunami Fund.

5ドルで、10ドル分の募金。


何でもアリな、アメリカだな・・・汗




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


お金がないと、人のココロは哀しく荒むよね・・・


だけど、日本の災害を見れば・・・

失ったものが大きすぎて、荒む暇などないほどたくましい。


お前が、アタシを偽善者と思ったって構わない。

何もしないでアタシを偽善者呼ばわりするお前は、何者なのさ?



やっと、こりんごちゃんのブロク読者で、被災地にお住まいの、マダムこと、ちぇりさん から連絡があった!


こりんごちゃん ありがと! なんとか私達家族は無事です。

こりんごちゃんのご家族は大丈夫でしょうか?日本に来ているナイト君は大丈夫でしょうか?

こりんごちゃん達の 熱い思い届きました。 勇気づけられてます。

ワタシのいる所はまだいい方なので、弱音なんて言っていられません。

頑張って復活しますよ!

メールほんとにありがとう。


被災をこうむったのは、マダムの方なのに、こりんごちゃんの家族や、友達、そしてかつての男、ナイトのことまで心配してくれてて・・・

どんな逆境の中でも、他人のことも思いやれ、

しかも、すごくポジティブに、サバイブしている!


感激してしまったよ。


彼女の久々のブロクにも、

余震はまだまだ続いています。

今日も食料品を探して1日が終わるでしょう。

これが、被災地のリアルな声。


チャリティーイベントやって、募金を集めて、お金を送る支援を考えているけれど、

この今の今に、被災地の皆様に、食料を、衣服を送って上げれたら・・・


なんとか、アタシのチャリティーダンスイベントを成功させ、日本を支援したい!

そして、その支援は、大いに越したことない!


あたし、ダンサーの前に、ドラマーじゃん。

$自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ウチのバンドで、ベネフィットコンサートやって、もっともっと日本に支援を!

ウチのバンド、月末にはCDリリースしますから、来月か再来月にはCDリリースパーティーです。

CDリリースパーティー兼、ベネフィットコンサート For Japan!


CDは、5ドルで売る予定だけれど、6ドルにして、その1ドルは、日本への寄付金に!

それから、CDリリースパーティをBook してくれる、プロモーターにも、このベネフィットコンサートの葉何誌を満ちかけてみたら、乗り気満々!

で、ウチのバンドにもそのこと話すと・・・


ウチのベーシストからメールが来た。


You guysは、CDからの些細な金を、日本に送る価値があると思ってるのか?

たかが20~30ドル送るなんて、すまな過ぎるし、Nothing,しかも、そんなの偽善じゃないか!

小銭を送るくらいなら、オレラのギターを売ってでも、彼らをヘルプするべきだろ?

俺は、そんな Asshole なんかになりたくないぜ!

でも、俺らが何かを変えるには、小さすぎる。

俺らは、税金を納めている市民だから、政府が支援をするべきだ!

Youは、きっと小銭だってって言うだろうケド、そんな小銭は、いまココで生きてる俺らのために使うべきで、莫大なHelp を必要をしているには、無駄だよ。


はぁ?

って、あきれた。


ボウズ、なに奇麗事ほざいてるんだよっ!


ウチのベーシスト、メチャクチャいい子なんだけど、

だから、こんなアホな言い訳がましいメールにガッカリした・・・


彼、まだ23歳で、アマちゃんってのもあるから、かっこつけてるけど、

アンタより一回りも上を生きてるこりんご初老にしちゃ、グタらぬボウズのたわごとで、あきれ返ってしまった。


でも、初老は知っている。

彼は、数ヶ月前、職場で大ケガをして、今は労災保険で生きている。

23歳なのに、ドクターに一生、走ってはいけないと宣言された上、

労災保険をもらっている以上、他の仕事が出来ない。

その保険額は、十分ではないから、彼は、ちょっと金銭的に切羽詰っていた。

そんな中、バンドスタジオのレント代の上、レコーディングでの予定外出費で、完全に火の車だったのだ。

どんなにお金がなくても、バンドは金がかかる・・・(涙)

昔のAssholeだったレントも払わないゲットーなメンバー達に比べたら、どんに金がなくても、必要経費は、なんとか頑張って払い続けている彼。


だから、ぶっちゃけ、日本の支援で、募金カンパしてるどころじゃねぇよっ!

ってのは、分からなくもない。


そんな、金のない自分を偽りながら、かっこつけたメールで、募金を拒もうとしてた・・・


初老は、何でもお見通しよ!

日本人のアタシが所属するバンドのヘルプが得られないなんて、ムッチャ、ガッカリなんだけど・・・

募金や、支援って、ハートから来るものであって、強制的じゃないモンね。


Never mind ・・・

気にし何で、アタシ、ダンスで支援活動するから!


と、端的で冷静な、で、冷ややかでもあるメールを送り返すと・・・


ベネフィットコンサートをやりたいんだったら、俺もやるけど、

CDに1ドル上乗せするのは、反対だ! タダそれだけ・・


たかが、CDに、1ドル募金として上乗せすることの、何に問題があるのか?

って思うでしょうけど・・・

初老は知っていた。


ウチラは、CDを作成するが、ここNYで、バンドグッツは売れないこと知っていた。

(ニューヨーカーは、金にシビアだから、ローカルバンドのグッツなど買わないよ。)


でも、金かけて作ったCDだから、売らねばならん。

で、出来上がったCDも、各メンバー1枚はタダでもらえるが、友達、親、ガールフレンドに、俺のCDを上げたいと思ったら、自腹で買わなくてはいけないのだ!

きっと、ガールフレンドや友達に、俺のCDだぜって、誇らしげに上げたい お年頃の23歳だろうよ。

だけど、金銭的にピンチな彼にしたら、5ドルのCDを、6ドルで買う事になるのはイヤだったんだろうね。


分からなくもないけど・・・

器、ちっせぇよっ!


初老はさ、From ジャパンだから、やっぱり日本を支援したいじゃない?

でも、このボウズの未熟なココロも分かるわけよ。


で、初老は、ボウズに、こんな少し攻撃したスマートなメール送りましたよ。


小さなお金を送ること気が引けるって言ってた人が、今度は、CDに1ドル上乗せすら賛成しないって、どういうことですか?

通常だったら、ウチらのCDなんか売れないけれど、

これが日本の支援に繋がると思ったら、購入してくれるかもしれないじゃない!

まあ、募金というものは、人を助けたいという思いやりから生まれるものだから、強制するものじゃないしね。

Guysが、一人でも反対するなら、CD1ドル募金は忘れてくれ!

ただ、非常に残念である、我がバンドからのヘルプが得られないなんて・・・

ジャパニーズのいるバンドで、日本を支援、出来ないなんて・・・

周りは、どう思うかな?



これに関しての返信は、一切なかった・・・

彼も、分かりきっていることだったと思う・・・


ただ、日本の状況がどうであれ、彼は、ここで生きていかねばならない。

日本人じゃないから、日本の災害にココロ痛めれど、自分の国じゃないし、家族の心配も要らないし、

こりんごちゃんが、毎日、震災ニュースを見ているように、日本の災害状況をそこまで把握してないだろうから、心境も、また別なんだろうケド・・・


このやり取りの後、夕べのバンドリハ

すまなそうに、口数が少なかった彼・・・


彼も、自分の甲斐性のなさ、そして、支援を拒んだギルティーにさいなまれてるんだと思う。


このブロクを、冷静になって書いてよかったよ。

彼から送られてきたメールを読み返すと、今でも、ちょっと腹が立つ。

メンバーにジャパニーズがいるのに、1ドルの支援もしてくれんのかっ!

って・・・

だけど、彼もちょっと傷付いてるの分かるから・・・。

(初老は、何でもお見通し!)



生きるって、大変だね。

もっと、ウチのバンドも強くなって欲しいよ。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アタシ、Lady Ga Ga だったらなぁ・・・


えっ!?汗


日本の被災にあたり、我がスイング仲間と、ジャパン支援ダンスイベントを開催すること決意し、立ち上がった こりんごちゃんでしたが・・・

ぶっちゃけ・・・

何を、どうしたらいいのか、分からなかった・・・


アタシが、もし有名人だったら・・・

たとえば・・・、

アメブロ殿堂入りの辻ちゃんだったら、すぐに ココでみんなのアテンション得れるし・・・

LADY GAGA だったら、ブレスレッドデザインし販売2日で、$250.000売り上げ、寄付金に・・・

http://www.usmagazine.com/uploads/assets/articles/39536-lady-gaga-designs-prayer-bracelet-to-benefit-japanese-tsunami-victims/1299963876_gaga-bracelet-blog.jpg


アタシ、ちっぽけ過ぎて、アタシの呼びかけなんか、ジャパンに届かねぇんじゃえねぇの?

ウチのバンドのCDも、5ドルだけれど、2年かけたって、桁違いの$2.500すら売り上げられないと思うよ・・・(涙)


だけど、だからと言って、何もしないのか・・・?

Better than Nothing...

フェイスブックで呼びかけてみた・・・


I'm thinking to organize a swing dance benefit to raise money for Japan.
if you could help me, would be great. and also if you have any ideas or suggestions of that, please let me know.

日本支援のためのベネフィットダンスイベントで、募金活動を考えていますが・・・
もし、お手伝いいてくだされば、幸いだし、何かアイデアやご意見ありましたら、ぜひ知らせてください!


OMG!!!

たくさんのスイングダンサー達が、たくさんのアイデア、意見をコメントバックしてくれて・・・

本当に、みんなが、日本を心配し応援してくれていた!


アタシって・・・

お祭り騒ぎの女ですけれど・・・

こういった、イベントをオーガナイズ出来るタイプではなくて・・・


でも、みんなが背中を押してくれて・・・かお

いや、みんな、押し過ぎ押し過ぎ・・・汗

めっちゃ強いプッシュを食らって、みんなの期待と要望が、重圧となり押しつぶされそうよ・・・


ヤバいな、パブリックで、こんなスゴイこと公表しちゃったけど、

そんなこと実際出来るのか、このアタシが・・・?


だんだん不安になってきてた・・・


たくさんのスイング仲間が、期待してくれてる。

たくさんの日本の被害者達が、支援を待ってる!


不安と重圧の中・・・

こりんご、冷静になれ!


このチャリティーイベント、失敗したっていいのさ、

お前の、その日本を支援したいって思いが大切だから。



ビアン君と、ジャパン支援を発足したのが、震災の翌日で・・・

そのまた翌日に、この呼びかけ・・・


いつもは、寝る間も惜しんで踊りに出かけ、午前様。

だけど、今回は、寝る間、惜しんでオンラインとこの支援活動の行く末を案じている・・・


このプロジェクトの相棒ビアン君は・・・

「こりんごちゃん、日本の支援を、ボストン、DC、シカゴ、サンフランシスコ、カリフォルニアのスイングコミュニティーにも、要請しておいたから!

They don't know who I am, though... We will see.」

事を、どんどん大きくしていっている・・・汗

余計に、途方にくれる こりんごである・・・


収拾の付かない支援活動の中、悩んでいると、

同じパフォーマンスクラスのジェンさんが、アドバイスしてくれた。


「こりんごちゃん、みんながいろんなアイデアで、日本を支援したがっているけど、

全部を、ひとつにまとめる必要はないわよ。

みんな、分担で頑張ってもらって、その収益を、最終的にひとまとめにすればいいのよ。

とりあえず、こりんごちゃんは、ダンスイベントを考えて、ボランティアバンドと、Freeスペースを探すことよ!」


物価の高いNYですから、チャリティーイベントとは言え、

ダンスイベントを行える、Ballroom などをFreeで、提供してくれるところなんて、そうそう見つからないし・・・

ライブバンドを、雇うなると、高くつく・・・

じゃあ、DJで済ませちゃう?


とりあえず、NY日本領事館、ジャパンソサエティー、にこのイベントの支援をお願いするが・・・

日本支援をするウチラが、ジャパン領事館の支援を受けるって・・・汗

領事館さまも、この災害の中、日本とNYの架け橋で、忙しいっちゅうの!


で、ウチのダンススクールに、お願いメールを出しておいた。


さて、スイングバンドは、どうしよう?

あ、そういえば、NYで知名度もある、ジャズBig Band (フルオーケストラ) George Gee Swinging Band

http://www.uglychinesecanadian.com/wp-content/uploads/2010/04/GeorgeBD.jpg

こちらのバンマス、ジョージさんの奥さんは、日本人だって聞いたことがある。

早速、Facebook で、彼女にコンタクト!


すると、翌日、Georgeさんの奥様、Mutsumiさんから、直接、直々にお電話があった!

さすが、日本人同士!


「ちょうど、ジョージと日本のために何か出来ないだろうかって考えていたところなんですよ!」

「では、このイベントに、ボランティアで、参加してくださいますでしょう?」

「もちろんです!でも、無料でスペースを提供してくれるところがが見つかればなんですが・・・」

「ウチのダンススクールに要請中です。」

「実は、ジョージの友達に、成金で、ステキなBallroomを所有している人がいるの。

その人に事情を話して、Freeで、スペースを貸してくれるか、頼んで見るつもりなの。

そこだったら、ダンスを踊らない人も、その場の雰囲気を楽しみに来れると思うのね。」

なんて、ありがたい話! もうジョージさんのバンドがやってくれるだけで十分すぎるほどなのに!

じゃ、もしそのBallroomが借りられなかったら、ウチのダンススクールに頼みましょう!」


厄介な英語でのやり取りもなく、ストレートに話は進み、商談成立!


信じられない!

自分の企画するベネフィットイベントに、Bigバンド オーケストラでのライブダンスパーティーになるんだぜ!


嬉しくて、すぐにジェンさんに報告!


「こりんごちゃん、やったね!

じゃ、アタシ、ダンススクールに電話して、スペースを貸してくれるよう頼むわ!」


そう言って、ジェンさん、10分もしないうちに、


「こりんごちゃん、4月1日(金)だったら、スペース提供してくれるってよ!」


これで、場所とバンドは、完全確保です!

こりんごちゃんのオーガナイズする、初のイベントは、ジャパンのために、確実に動き始めました!



日本の災害にあわれた皆様。

こちらニューヨークから、祈りだけでなく、愛を形としても送りますから、どうか、頑張ってください!ドキドキ






応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。