自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

Thanksgiving day...

感謝祭は、11月の第3木曜日に行われる、ハーベストフェスティバルで・・・

つまり、収穫祭よね。


この日は、ターキー(七面鳥)と、パンプキンパイをはじめ、たくさんご馳走で、収穫祭を祝う。


しかし・・・

一年分のターキーを、この日で食い尽くすような・・・

ひたすら食べまくる、恐ろしいホリデーでもあって・・・


ボーイフレンドがいた時は、彼のファミリーを訪れ、トラディショナルなファミリーパーティーをしてましたけど・・・

ここ数年、特定な彼氏がいない、こりんごちゃん・・・しょぼん

ちょろちょろと、おデートしている男はいれど、

オフィシャルのガールフレンドではないので、実家でターキーを食べる間がらではないんだよね・・・


ダンス始めてから、友達も増えたけど、みんな里帰りしちゃってて・・・

この時期、実は、結構、閑散としているNYC。


今年の感謝祭は、どこで、誰と過ごすのか?

ホリデーシーズンに、シングルで、しかも家族もいない移民ですから、ロンリーもいいところですっ!(グスンしょぼん


「こりんごちゃん、ささやかだけど、感謝祭ディナーCookするから、ウチにおいでよ。」

なんと、ダンス仲間のKayちゃんからお誘い受けました!


「でも、ボーイフレンドと2人きりの感謝祭を邪魔するのは、ちょっと心苦しいよ・・・・。」

「そんなこと気にしないでよ!」


Kayちゃんのボーイフレンドも、ダンス仲間の一人で、顔見知りだし・・・

気兼ねない仲なので、図々しくも、お邪魔しちゃいました!


Kayちゃん、猫ちゃん達に囲まれて、Cook してます!

Photobucket


ボーイフレンドの ディ君も、お手伝い?

Photobucket


Kayちゃんの愛猫、セオちゃんも、見守る中・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



感謝祭ディナー、はじまりました!


まずは、前菜のサラダからです。

Photobucket

野菜とフルーツのサラダ!


ちょっと、ささやかなディナーなんていっておいて、フルコース始まりますからっ!

しかも、オシャレ過ぎっ!


次は、スープです。

Photobucket

オニオンスープ、いいねぇ~。


さあ、メインディッシュだよっ!

ジャジャンっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

でましたっ、 ターキー!

ターキーは、結構たんぱくで、チキンよりパサつくこと多いけど、

Kayちゃんのターキー、しっとりしてて、お味もしっかりで、おいしゅうございましたっ!合格


楽しいディナーは、進んでゆきます。

Photobucket


ハイハイ、では、デザートと行きましょう!

ディ君、パンプキンパイ、カットお願いしますよ!

Photobucket


パンプキンパイと、アイスクリームに、お紅茶でございます!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


デザート食べながら、3人で映画鑑賞です。

http://www.siamdvdshop.com/images/Take-The-Lead.jpg


ダンス仲間ですから、見る映画も、ダンスよんっ!


アントニオ バンデラス、いい味出してた。

社交ダンスの先生(アントニオ バンデラス)が、ヒップホップなパンクキッドたちを、公正させていくストーリー。

ダンス好きの貴方に、お勧めの一品!


その後も、ダンスのDVD見っぱなしで・・・

ついには、踊りだしたから!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


3人で、踊りながらプラクティスです。


セオちゃんも、ちょっとドン引いてます・・・。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



楽しい感謝祭ディナーを、過ごせました!



来年は、ステキなボーイフレンドと過ごせるかしら?

つうか、もう、そいつ、Husband であってくれって勢いで、ファミリーホリデー迎えたらどうよって感じですけど・・・(汗)




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


感謝祭ホリデーウイークエンド


ターキーチキン、パンプキンパイアップルパイを 筆頭に、

ひたすら食べまくりの恐ろしいホリデーでもありまして・・・


ホリデー最終日の今日・・・

気がつけば、3キロ増量の こりんごちゃんです。汗



では、おまたせしました!

メーシーズ恒例、感謝祭パレードの報告、致しましょうか?



8年ぶりに、またパレード見にやってきましたけど・・・

ほとんと観光客とファミリーばかり。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

お子ちゃまたちは、パパに肩車されて、

なんか、ほのぼのしちゃったよ。


おっと、パレード始まったよ!


マーチングバンドがやって来て・・・

それから、スヌーピーもやって来たっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


で、でけぇ~~~~!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

スヌーピーちゃん、頭上を通過していきます!


あ、次は、キティーちゃんだよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


スポンジボブもやって来たね!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


これ、なに? カラフルなミミズ?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


すごいよね、これ、みんなバルーンで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ビルの谷間を、プカ~リ、プカ~リ。


「Micky Mouse is Coming!」

ミッキーマウスが来るよ!

人気キャラが来ると、みんなエキサイトして、我先に叫びます。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こりんごちゃんも、叫びました!

「ミッキーちゃん~ ミッキーちゃん!」


一緒に来た、サラちゃんも、マジで写真撮影です。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



あら、ジャンクフードの王様!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

マクドナルドのドナルドもやってきたよ!

(アメリカでは、ロナルドと呼ばれてますけど。)


アタシも、ジャンクフードのクイーンで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

見てよ、最近、アゴ周辺に、ニキビ発生!

(もう、ニキビ扱い禁止? ただの吹き出物?)


NYPD(NYポリス)にマーチングバンドも行進してたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

(ルンバちゃん! サルサ友達のTさんも、NYPDバンドにいたよ!)


その後も、人気キャラ、続々行進中!

トイストーリーのキャラだね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


スパイダーマンも、空中を、はって来て・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちら、顔切れてるけど、シュレックね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



ピカチュウも、飛んでた!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


アタシャ、アニメのこと、よく分からないけど、

こちらも、ジャパンの人気キャラらしいね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

かい、きき、って耳に、ひらがな書いてあったけど・・・


ジャパンのキャラだけじゃなく、アメリカのキャラも良く知りませんけど・・・

誰これ? 

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

つうか、何これ?


この子、大好き!

ドウボーイちゃんっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


サンタも飛んでたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


いろんなコスチューム来た人々も、行進してて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こんなに、いいスポットでパレード見れたのは・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


実は、ダンス友達のビアン君のおかげで・・・

彼は、いろんなボランティアに参加してて・・・

このパレードにも、観客誘導、お世話係で、ボランティアしてて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ボランティア中のビアン君。


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ちょこっとだけパレードを観賞。



ビアン君に招待された、サラちゃんと、こりんごちゃんは、

写真、撮りまくりで・・・

お互いも、激写しあって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

童心に返って、パレードを堪能しました!


パレードの後は、近くのセントラルパークを散策して・・・

Photobucket


みんなとお別れしました。


めちゃくちゃパレード楽しみましたけど・・・

別に、来年は、優待ない限り、もういいかなか~

おなかいっぱいです。


では、次回は、感謝祭ディナー編を、お送りいたします!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


感謝祭が明けた、本日は、ブラックフライデーで・・・

大々セール!

みな、買い物に走るっ!


=マメ知識=

感謝祭の木曜日は、祝日で、どの店も閉まっていて、翌日の金曜日から、ホリデーショッピングが本格的に始まり、稼ぎ時の黒字金曜日ってことで、ブラックフライデーだそうです。


で、こりんんごちゃんも、走った!

で、ついに Get しましたよ!


じゃんっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

帽子じゃありませよ!

チャイナシンバル!


ほら、割れちゃってたからね・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


わざわざ、この日を狙って買いに行ったのに・・・

シンバルは、全然セールされず、全く通常価格で、ブラックフライデーの意味ねぇ~!



ではでは、昨日の感謝祭当日、

まさかのMacy’s感謝祭パレードに行ってきた報告や、感謝祭ディナーの報告は、写真大目にアップで報告いたしますので、お楽しみにね。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日の25日の木曜日は、Thanksgiving Day(感謝祭)のアメリカで・・・ターキー


「Are you going to the Pared?」

「No Way?!」

こりんごちゃん、感謝祭のパレード見に行く?

まさか、行くわけないじゃん!


毎年恒例の、メーシーズ主催、感謝祭パレード。

http://news.getaroom.com/wp-content/uploads/macys-thanksgiving-day-parade.jpg


毎年、朝早くから、たくさんの人が集まって盛り上がってますけど・・・

ほとんどが観光客か、子連れファミリーで・・・


だけど・・・

NYCに住んでる者にとっては、まったく無関心ごとで・・・

寒い
人ごみ過ぎ
テレビ中継観賞で十分

が、主な理由であろうが、

ほとんどの人々は、里帰りしているので、実は、結構、閑散としているNYC。


パレートなんて、行くものだなんて思っていませんから、

「パレード行く?」 なんて質問されるのも驚くくらいで・・・


こりんごちゃんも、渡米して来たばかりの8年前は、まだ観光客同様でしたから、もちろん行きましたけど・・・

な、なんと、8年ぶりに、明日の感謝祭に、パレード見に行っちゃいますっ!


えぇぇぇぇぇぇぇ!!!


「Why?!?!?!」

なんでっ? 何しに行くんだよっ!

って、みんなに言われましたけど・・・


ダンス友達のビアン君が、知り合いのコネで、パレートを、VIPスポットから観賞出来る優待を受けていて・・・

こんなキッカケがないか、子供が出来ない限り、一生、感謝祭パレードなと見に行かないだろうし、

ちょっと、違った意味で、オモロイかもと思って、タンス友達のサラちゃんと行くことにしました!


他の友達も誘ってみましたけど・・・

「あれ朝早いでしょ? 起きられないから、パス!」

「寒いから、パス!」

「何しに行くの?」

これ、ニューヨーカーの行かない理由です。


今日は、バンド練習もあったんだけど・・・

「こりんごちゃん、明日、感謝祭は、何してるの?」

「パレード見に行くよ。」

「はぁ? Why?」

やっぱり、ウチのGuysからも同じ反応されて・・・


「That’s not Metal!」

「I know...」


でも・・・


なんか、楽しみになってきた!

パレードに行くのが楽しみなんじゃなくて、

そのパレードに行っちゃう自分が楽しみです!


その報告も楽しみにね!


では、

Have a Happy Thanksgiving!!!!ターキー




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あのぉ・・・

お題が、すごく硬いんですけど・・・汗


まぁ、気張らずにん、こりんごちゃんの独り言、ちと長いけれど、聞いてやって。

では・・・。



人って、とってもセンシティブ。


自分の意思だけに関わらず、

周りの環境で、人格が形成されたりするのは、事実だね。


特に子供は、その環境を受けやすいから、親の育て方や、環境で、その子の人生は大きく変わったりもする。


なんて、子供も生んだ事のない、アンタ、こりごさんに、そんなこと言われたって、全然、説得力ないね。

って、思いますでしょうが・・・


えぇ、アタシ、子供なんて、生んだことも、育てたこともありませんから、そんなこと、わかりませよ。

ですが・・・

アタシ自体が、まだ子供なんで、自分の実体験から、物述べてます。


アタシは、ひよっ子ベイビーメタルドラマーなんですけど・・・ドクロヒヨコ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


メタルの世界に足突っ込んで、そろそろ3年になりますかね?ドクロ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


それまでは、メタルなど、一切聞いた事のない、ピュアなドラマーでした。


なぜか、メタルって、ドクロ 怒り、叫び、落胆、死、苦、絶望、ドクロ 

そんなディープなワードがキーワードで・・・

メタルヘッドたちは、少々、悪い言葉を頻繁に使いまして・・・

Fuドクロk やら、Shドクロt やら・・・

そんな世界に、3年もいると・・・


かつては、カースワード(下品言葉)など、使ったこともなかったのに・・・

あまりにも自然に、日常生活で、その言葉を使っていた自分に気づき、ハッとしました・・・えっ


まして、一応、女の子の分際でありますから、そんな言葉を使ったら、育ちの悪い娘と思われます。

つうか、正しい英語すら、危うい現状なのに・・・汗


日本の田舎の、一般家庭に生まれ、育った こりんごちゃんですので、

お嬢様ではありませんが、

やはり、一字一句に、Fワードをつけて、会話しているような人とは、なんとなく馴染めません。


そんなギャップもあって、最近、メタルの世界に疲れ始めていました・・・


それで、ダンスの世界に逃げ込んで、毎日、踊り狂い、楽しいひと時を過ごしているのですが・・・

こりんごちゃんの、メインダンスは、アルゼンチンタンゴであります。

http://www.rojoynegroclub.com/images/boutique/dvds-learn_to_dance_argentine_tango-beginners.jpg


サルサも、人気で、手軽にはじめられるし、

Photobucket


ルンバちゃんという親友も出来たので、ずいぶん頑張りました。

Photobucket

ルンバちゃんと出会わなかったら、そこまでサルサにのめりこまなかったと思います。

そのルンバちゃんも、日本に帰国してしまい・・・


しかも、どうも、NYCのサルサコミュニティーは、ちょっとお高く止まってて、こりんご馴染みきれず・・・

最近は、あまりサルサは、踊りに行ってない。


アルゼンチンタンゴは、もっとお高く止まった世界なんだけど、

それでも、そのダンスの美しさにほれ込み、極めようと、一人で頑張っていました。


ところが・・・


ハロ~!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

あれ、これタンゴじゃ、ないですよね?

タンゴにしては、ハッピー過ぎます・・・


スイングです。

こんなにまでも、スイングダンスにハマッてしまうなんて、思ってもいませんでしたし・・・

あらま・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

飛び跳ねちゃって・・・

あやや・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こんなことにまでなってて・・・


しかも、先月からパフォーマンスクラスにまで入って、

来月は、ホリデーパーティーで、パーフォーマンス大々披露ですっ!


こんなにまでも、スイングにハマってしまったのは・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

スイングフレンドたちが、あまりにもフレンドリーで・・・

ベイビーダンザーこりんごちゃんの、ダンスライフは、ガラリと変わってしまったよ!


しかも・・・

じゃじゃんっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ついに、初のスイングシューズまで購入しまして!

しかも、オンラインで購入だぜっ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


あ・・・

ちょっとキツいかも・・・あせる

へ、返品か?

えっ、送料は、返金されない上、送り返す送料も、自腹かよ・・・汗

でも、キツイシューズは、ダンスの妨げになるから、返品手続きをしました。


でも、靴下はけば、伸びるかも?

二日目、靴下着用で、家の中をウロウロ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

なんで、左右、靴下 色違いか?

(ランドリーで、相方なくしたもの同士で・・・)


三日目・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


だいぶ、馴染んできたかもと・・・

4日目は、ついに踊りに出かけました。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ほら、おニューの靴、見える?

つうか、もう、返品、不可能ですよ・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ちょっとブロク、長くなりましたけど・・・


つまり、人間は、こうも、周りの環境や境遇、仲間に左右されることもあるってこと、実感した今日この頃で・・・


NYにやって来て・・・

日本いたら、出来なかったような経験をたくさんしたし、出会えなかった人にも、たくさん出会えた。


どこにいても、自分自身は変わらないんだけど・・・

世界が変われば、自分も変わる。


つうことは、自分が変われば、今いる世界も変えられるってことか・・・?


もっと大きい人間になって、大きな世界に羽ばたきたいのっ!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヘルシー思考の高いニューヨークですけれど・・・

ジャンクフードも、散乱しているニューヨーク・・・


ファイバーパンケーキ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

キャベツとニンジンのお好み焼きのことですけど・・・


最近、忙しいとかこつけて、ろくなもの食べてませんでした・・・汗

ピザ、マフィン、ポテチ・・・

こりんご、その食生活じゃ、いつか死ぬな・・・


で、慌てて、ヘルシーフード、をクックしてみましたけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


う~ん、 これってヘルシーフード?

しかも、野菜切って、粉に雑ぜて、焼いただけ・・・汗

クックしたって言い張っていいですか?汗


えぇ、いいですとも!

ほら、結構、上手に焼けたでしょ?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Much better than those junk foods, right?




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


バス停で、こんな広告を見つけ・・・


かわいい~! ラブラブ

でも、切ない~!しょぼん


と、感情、忙しくさせられた・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

It's not Me 's fault!

猫ちゃんが、捨てられるのは、猫ちゃんのせいじゃないのに・・・


ホームレスペットの現状・・・


アメリカ人は、ペットをこよなく愛し、ファミリーの一員のように飼っているけど・・・

やっぱり、捨て猫、捨て犬も、様々な理由で、多いらしい・・・


よくね、ユニオンスクエアーあたりで、里親探しのボランティアやってるんだよね。

http://www.animalalliancenyc.org/images/photoadoptmevest02.jpg

ADOPT ME (私を引き取ってください!)

って言う、ベスト着用で、結構、雑種に限らず、買えば高額な純潔のワンちゃん、猫ちゃんも多いんだよね。


飼ってあげたいけど・・・

ペットを養う余裕などないのが現状で・・・


アタシのことも、Adopt して欲しいくらいだよ・・・


Adopt されたら、今以上に、気ままに生きていきそうだけど・・・

(だから、誰もAdopt しないんじゃないのか・・・?汗


アタシ、ここニューヨークで、ストリートキャットのように、生きてます。

(結構、気ままだけれど、生きてくリスクも高い、ノラ猫ちゃんです。)




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いまさらだけど・・・


漢字って、素晴らしいっ!


はぁ?


漢字って、文字に意味を持っているじゃない?

でも、英語って、単なるアルファベットに過ぎない!


意味まで把握して文字を書く我々って、素晴らしいっ!


実は・・・

今日、ちょいと野暮用で、マンハッタンのイーストブロードウェイ付近に立ち寄った。


このエリア、オシャレなローワーイーストサイドの一部にかこつけてますけど・・・

ぶっちゃけ、チャイナタウンの延長エリアです。


すご~く、怪し気な空気がプンプンです・・・


そこで、また怪しげな店発見!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Laundromat (コインランドリー)のようだけど・・・


普通、のコインランドリーは、

http://4.bp.blogspot.com/_Q31IG57x4_8/Rg3keFn4RuI/AAAAAAAAAPo/G83e8X-t790/s400/Picture+176.jpg

こんな感じだけれど・・・

本当に、ここ、コインランドリーか?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

美美洗籠 って漢字、

美しく、美しく、洗う籠(カゴ)ってことで・・・

なんとなく、洗濯機って連想できるよね。

しかも、その下に、これまた、


「代客洗衣」 ってあって・・・

客の変わりに、衣(服)、洗いますよ、

つまり、Drop off の店側が代理洗濯するって、連想出来ちゃう!


漢字も操れる日本人でよかったぁ~って、じみじみしてたら・・・


「◎x■☆0%#@・・・・」

チャイニーズのおじちゃんが、話しかけてきた・・・汗


あ、すみません、さすがに中国語は、無理です。汗汗汗



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ここNYCは、騒がしい街ではありますが・・・


http://s3.hubimg.com/u/1486482_f248.jpg


ニューヨーカー自体は、静かだと思われます。


日々のストレスを抱えたニューヨーカーたちにとって、

けたたましい街のサイレンや、騒音、ノイズは、そのストレスを逆撫でするだけで・・・

普段は、あえて、騒いだりしないし・・・

(ウイークエンド、プライベートパーティー等は、別です。)


他人のことを思いやれるほど、楽に生きて行ける街でもないから、

知らぬが仏、見て見ぬ振り、人と関わることを避け、あえて騒ぎ立てたりしない・・・

Silent is Gold なのであります。


ですので、意味のない騒音を毛嫌い、

移動アイスクリーム販売カーは、訴えられたり・・・

http://www.eventective.com/photo/229500.jpg


ライブハウスなども、住民に訴えられたり・・・

騒音についての法律も、結構キビシイNYであります。


電車やレストランで、赤ちゃんが泣こうものなら・・・

回りの人々は、気にしていない振りをしてはいても、かなり気に障っているはず・・・

その痛い空気を、ママたちも感じてるので、焦りと怒りが子供に注がれ、余計に子供は泣き、悪循環。


泣くのは、赤ちゃんの仕事だから仕方ないんだけどね・・・


ですが・・・

ティーンネイジャーは、どうよ?

もう、分別もつく人間として、扱われないのか?



こりんごちゃんの生活に、子供たちと接する機会など、ほぼない。

えぇ、まぁ、子供がいても、おかしくないお年頃ですけど・・・汗


街に出ても、子供がタムロするようなところには、行きませんし・・・

職場も、ダンススクールも、

バンドのライブだって、バーは、ほとんど、Over 21 (21歳以上限定)が多いし・・・


ティーンネイジャーと、絡む機会など、ほぼないのですが・・・


今日、中途半端な時間に仕事が終わり、(真昼間の3時ごろ)

家にまっすぐ帰宅すると・・・

乗換駅で・・・

ハンパないティーンネイジャーたちに遭遇!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

いるんだね~、NYにも子供がっ!

(当たり前ですっ!)


NYCの子供たちは、映画のように、黄色いスクールバスには乗らないんだね~。

http://wpcontent.answcdn.com/wikipedia/commons/thumb/4/43/ShortFordbus.jpg/220px-ShortFordbus.jpg


久々に見た、たくさんのティーンネイジャーに、驚きと・・・、


えっと・・・

いいんですけど・・・汗


う、うるさ過ぎる、こどもたち・・・汗汗


なんで、そんなに騒がしいのか?
なんで、意味もなく、発狂してわめくのか?
なんで、友達通し近い距離なのに、そんな大声で話すのか?

(耳ツンボの、老人じゃないんだからさ・・・)


だんだん、ウザくなって・・・汗むかっ


あたし、子供嫌い?

って、思ってしまった・・・


卵子が我がカラダに作られる限り、子供は欲しいと思っていたが・・・

こんな、うるさい生き物を、育てられるのか?

と、思ってしまった・・・


そのけたたましいティーンネイジャーノイズに、迷惑こうむっている自分の顔が、電車の窓に映ると・・・

同じような顔をした、アダルトたちが、ティーンネイジャー達を、冷ややかに、でも、見て見ぬ振りをしていた。


自分が、10代だった頃も、こんなに騒がしい子供だったっけかなぁ~。

この子たちが、成長して、30過ぎる頃には、同じような顔して、このノイズを騒音と認める日が来るのかなぁ。


なんて、ジェネレーションの移行に、思いはせてしまったよ。


そんなアタシは、メタルバンドに所属で、ヘビーサウンド作ってますけど・・・ドクロ

(あ、だから、NYCじゃ、メタルは、アンダーグラウンドなのか?)





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


仕事が、7時に終わって・・・

9時からのダンスレッスンまで、2時間、暇つぶし・・・


腹も減ってるけど、外食する金もないなぁ・・・(涙)


ウチのオフィッスの近くに、日系のカフェがあって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

閉店間際になると、セールするんだよね。


菓子パン、調理パンが、5個詰め合わせで、5ドル均一になるのだ!

5個も、パン食わねぇだろうけど・・・

日系のデリケートで、デリシャスなパンは、カレーパンすら1ドル75セントもする代物だから・・・

欲張り、貧乏こりんご、買わずにいられないっ!


で、パン5個持って、どうしよう・・・?

また、ブライアントパークで、暇つぶしかぁ・・・


ホリデーシーズン真っ盛りで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ナイトアイススケートやってたよ。


こちら、5個いり5ドルパン!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ベーコンマヨネーズパン
ミニフランスパン(ホイップクリーム入り)
メロンパン
チョコクロワッサン
マヨコーン


これも、一応、外でお食事なので、外食? (Uh-uh)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

つうか、こりんごちゃん、アンタ、キラキラした観光客に混ざって、

めっちゃ所帯じみちゃってるんですけど・・・汗

(また、ノーメイクだし・・・汗


アンタ、張り込み中のデカか、なんかですか?


つうか、パン5個も食わねぇだろうって、

4個たいらげてるんですけど・・・汗


アタシも、今度は、アイススケートしに来ようかな?

入場料、無料だし!


ゲッ!

スケート靴のレンタル、13ドルもする!

バックチェック、なんか、7ドルもするぜっ!(大きいバックは10ドルだってよ!)


多分、来ねぇ~な・・・


つうか、パン食いすぎで、胃がもたれたまま、ダンスレッスンだったぜ・・・ガーン



ブライアントパークで、張り込み中の こりんごデカ、

ホシが動くの、ここNYで待ってます!☆





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。