自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


I miss you...

素直に、そう思えた。


突拍子もなく人生、生きてきて、いつでも、その人生を頑張って生きているつもりの自分。

だから、同じように、人生を突拍子もなく頑張って生きている人に惹かれたりする。


イスラエル生まれで、フランス育ちのユダヤ人のナイトは、その一人で・・・

Photobucket


ここアメリカでは、彼もまた、こりんご同様、移民の一人であり・・・

だけど、自分でビジネスを起し、自分の会社をスポンサーにして異国で頑張るベンチャーな男であった。


そんな彼をリスペクトしつつも・・・

お互いが、なんとなく、お互いのロンリーな部分を埋める間柄であり、お互いを支えあえる仲でもあったが、

お互い、もう一歩踏み込めず、友達以上、恋人未満のまま、フェイドアウトしていった。


もう、彼とは寝ないと決めた後も、彼との友情が消えなかったこと、嬉しかった。

こりんごちゃんのライブに来てくれたりと・・・


彼と最後に会ったのは、6月にやった、こりんごちゃんのライブの時以来で・・・

もう、4ヶ月以上も彼に会っていなかったが・・・


この時期は、アメリカ永住券の抽選申し込みの時期であり・・・

いつも、仕事と大学院の行き来で忙しくしていた彼のことだから、グリーンカードの抽選申し込みも忘れてるかもしれないと思い、久々に、彼に電話してみた。


「The number is not working...」

おかけになった電話番号は、現在使われておりません。


えっ?

ナイト、電話番号、変えちゃったのかな?

引越しでもしたか? でも、携帯だし・・・

携帯もよくなくす男だったけど・・・

まさか、フランスに帰国してないでしょうね?


ちょっと不安が過ぎった・・・


心配で、メールしてみた。

「ナイト、電話がつながらないけど、電話換えたの? 

引越しとか、したわけじゃないでしょ?

とにかく、電話ください!」


すると、ナイトからメールが・・・

「Hey Korino, good to hear from you.

You won't believe but I am working now in Japan,
I found a job here, and I study Japanese 3 times a week!
I only came here 4 weeks ago...
I'll give you news from Japan,

King and P-chan live in Paris now!」

こりんご、連絡ありがとね。

信じられないかもしれないけど、俺、今、日本で働いてるんだ!
ここで、仕事見つかって、日本語も週に3日勉強してるよ。
まだ4週間前にこっちに来たばかりなんだ。
日本の情報、おくるからね。

キング(愛犬)とPちゃんは、いま、パリで暮らしてます。

Photobucket

Photobucket  

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


アイツ、いま、ジャパンかよっ!



しかも、4週間前って・・・

何で、何も言わずに行っちゃうのよっ!

 
でも、そんな彼がまた、いいのである。



近くにいれば、いつでも会えると、気にも留めていなかったが・・・


急に、手の届かないところに行ってしまうと、さみしいモンである・・・


こんなご時世に、アメリカで築き上げてきたもの、
あっさり捨てて、日本に行っちゃうのか?

愛犬、愛猫のキング君とPちゃんを、フランスに行かせたってことは、
もうアメリカには戻って来ないのか?

ブルックリンに購入したあのアパートは、どうするんだよ。 


だけど、そんな突拍子もないナイトが、眩しく見えて、
また惹かれてしまうのである。


そんな眩しいナイトと、自分を比較してしまうと・・・

あぁぁ~、自分なんて、NYでスタックしてて、
アタシ、ここで何やってるんだろうか?


自分のちっぽけさに、肩が落ちる・・・

 
あぁ、もっと頑張らないとな・・・
 

そんな矢先・・・

今朝、ジャパンの こりんごママから、ケアパケッジが届きました!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)
めっちデカイ箱で・・・汗 

アメリカでも購入可能ですけど・・・ 

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

母の愛が詰った箱を開けて・・・
 
I miss you...
 

I miss Japan...


ちょっとセンチメンタルな こりんごでありまして・・・
 
 
アタシ、このまま ここで、奔放に生きてていいのかな?


だけど、アタシが、ココで生きている証のひとつである、我がバンド・・・

明日、ハロウィンライブやりますからっ!ドクロハロウィン

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

人生は、なるようにしか、ならないから・・・

煮詰まって、動けなくなっても、前に進まないとね。


とりあえず、明日のライブ、頑張ります!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日が、慌ただしくて・・・


寝てないし、Cookしてない・・・

(人間の生きる基本がおろそかじゃん・・・汗


無論、ブロクってる時間もなく・・・


だけど、ここで、毎日、おもしろい事件おきてるから、みんなにも、シェアしたいのに・・・


今週末は、ハロウィンハロウィンやって来るから、街は、既に仮装ムードで、盛り上がってるよ。

こりんごちゃんのバンドも、ハロウィンショーやるからね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


また、ブロクで報告したいこと、増えちゃう前に・・・

先週の、プリハロウィンの報告だけでも、しておこうか?


先週の土曜日・・・


ちょっとづつ寒くなりつつあるNYですが、

とってもいいお天気だった、その土曜日に、出勤させられた・・・むっ


ちゃっちゃと仕事終わらせて、気だるいサタデーアフタヌーンに向かったところは・・・

マンハッタンの、ワシントンスクエアーパーク!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

噴水にかかる虹、見える?虹


これから、どんどん寒くなっていくNY、夏の名残を惜しんで・・・

これが最後の野外ダンス!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ライブバンドも生演奏で・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

最後の野外スイングを楽しんだ!


Wow!

スペシャルゲスト登場!

近くで挙式をしていたウエディングカップルも、スイングダンスに参加!ラブラブ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


あれっ!

もうひとカップル登場!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


なんか、ピースだねぇ~

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


野外ダンスの後は・・・

ハーレムに向かいまして・・・

インターナショナルダンスフェスティバルに、参加しました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

世界各国のダンスを披露するこのイベント!


こちら、ヒップホップ(US)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちら、中国のダンス

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こちら、インド辺りのダンス

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


もう、どこの国か、分からんダンス

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そして・・・

こちら、アルゼンチンタンゴ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Uhu-uh!ぶーぶーブーイング

アルゼンチンタンゴを、ちょいとたしなんでる、こりんごちゃんとビアン君にしてみれば、ちょっとイチャモン付けたくなってしまいまして・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


だって、アルゼンチンタンゴと言っておきながら、曲も、アルゼンチンタンゴの Nuevo 使ってるのに・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

彼らのステップ、アメリカンタンゴだった・・・汗


つうか、こりんごちゃんと、ビアン君の様子、おかしくねぇか?

はい・・・

実は、ウチラも、パフォーマーの一員でして・・・

スイング仲間と一緒に、このイベント参加したんですね~。


Swing Lindy Hop (US)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

はい、ハロウィンも近いので、ゾンビスイングやったんです!ドクロハロウィン


控え室で、ワイワイしながら、ゾンビメイクやって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ジェイソン君と、メリッサちゃんが、メインキャラで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

この2人を・・・

ウチラ、ゾンビチームが、襲うという、ダンス設定です。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ステージの袖で、2人を見守る、ゾンビこりんご・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


無事に、この2人を、襲うことが出来まして・・・(えっ汗


最後のカーテンコールです。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


とっても、楽しかったよ~!



では、今週は、アタシのバンド、パフォーマンスもよろしくね!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


めっきり寒くなってきたNYですが・・・


こりんごちゃん、ココ最近、異様なほどの食欲で・・・

食欲の秋かしら・・・


いいや、ここアメリカじゃ、秋の味覚なんて無縁ですから・・・

ピザ、ドーナツ、フレンチフライ・・・

夕べのディナーは、マフィンと、ポテトチップスでしたから・・・汗


こりんごちゃんの食生活、危うしっ!


今日は、お休みだった こりんごちゃん。

食欲旺盛だった こりんごちゃん。

だけど、食生活に不安を抱えてた こりんごちゃん。


朝っぱらから・・・


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


げっ! 

何やっとるん?


このフェイクな街ニューヨークで、フェイクに生きてるこりんごちゃん?

ちょっぴり胡散臭くも、天ぷら、揚げてみました!


ビンボー生活ですから・・・

油もケチって、玉子焼きフライパンに、ヒタヒタ程度の油と・・・

野菜は、ニンジンにんじんと、タマネギタマネギ しかありませんから・・・

天ぷら粉?

そんなのは、コーンスターチで代用よ!


立派な、かき揚げ定食、出来たでしょ?


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


いや~、日本でも、朝っぱらから、天ぷら揚げちゃう、かき揚げ定食ブレッくファーストは、なかなかいないよね?


胡散臭い かき揚げ定食でも、とっても満たされて・・・ラブラブ

だけど・・・

いつも こうやって、偽って生きている感、否めないぜ・・・



ここ、ニューヨークだから・・・、仕方ないか?




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


メタルドラマー目指してる こりんごちゃんが・・・ドクロ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こんなにまでも、ダンスにハマってしまったのは・・・ベル

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



ほぼ一年前に、偶然に、この人に出会ってしまい・・・

Photobucket

そう、その出会い、偶然は必然だったかのように・・・


ダンスなど、我が人生において、無縁だったその世界・・・

ルンバちゃんと出会ったことで、異様なパワーが生まれ、NYのサルサ場を2人で荒らした2009年の冬。


ルンバちゃんが帰国した2010年も、ひとり孤独に、細々とダンスを踊り続けたが・・・


その後、このみんなに出会ってしまったことで、ダンスはかけがえのないものに変わってしまった・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


スイングの仲間達!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


大切な友達のルンバちゃんを、これまた大切なスイングの仲間達に合わせたくて・・・


スイング仲間のメリッサちゃんが、タイミングよく、ディナーパーティーを開いてくれて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ルンバちゃんを、スイングのみんなに、会わせることが出来ました!

Photobucket


メリッサちゃんの、ラザニア、おいしかったよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


デザートは、メリッサちゃんお手製の、チョコレートガナッシュパイっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ワイン飲みながら、大好きな友達達と、マッタリと・・・

Photobucket


友達など、特にいらないと思っていた、ちょっと冷めた自分が、

大好きな友達達に囲まれる幸せを感じたひと時で・・・


さあ、ディナーも済ませて、ビアガーデンに踊りに出かけるよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ストリートを、歩くだけでも、大騒ぎっ!


ビアガーデンは、ハロウーンムードに包まれており・・・ハロウィン

こんなにも、パンプキンがっ!ハロウィンハロウィンハロウィン

Photobucket


Cheers! (乾杯!)

Photobucket

ここ、ビアガーデンですからね。

公に、外でビール飲めます。

(NYCは、屋外での飲酒は、違法です!)


このビアガーデン では、毎週日曜日、ジャズのライブバンドが楽しめます!

そして、それに合わせて、スイングダンサーの踊りも楽しめるので、おいでやす。

(こりごちゃんのダンスも、拝めるよ!)


では、ルンバちゃん、スイング、行っていようか?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ルンバちゃんは、社交ダンスと、サルサを得意としていて、

社交ダンスにも、スイングあるんだけど・・・(ジルバだっけ?)


ウチラは、Swing Lindy Hop ですから。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

社交ダンススイングとは、勝手がちょい違います。


じゃ、ルンバちゃんも、リンディーホップ、行って見ますか?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

なかなか いいですねぇ~。


本当に、本当に、楽しい夜を過ごしました!

あ、この日が、ルンバちゃんのNY最後の日で・・・


ガッツリと、スイングを踊りましたけど・・・

この2人が揃えば、激しさ倍増ですから。


スイングの後、サルサ踊りに行きましたよ!


最後の日、ルンバちゃんとのお別れが、お名残惜しくて・・・

サルサ踊り終わった後も、朝方4時近くまで、カフェでトーク炸裂しました。



友達っていいなぁって、思えた、この激しい一週間でした。


ルンバちゃんが帰国してしまい・・・

ホントに寂しい限りですが・・・


また、変わらぬ日常生活は、何事もなかったかのようにやって来て・・・


それでも、少なからず、大好きな友達と、ダンスがあるから、まだ頑張れそうです。


ダンススクールで、どら焼き、アタマに乗せて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ホントに、みんなカワイイのですっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ここNYで、山ほどの友達がいるわけではありませんが・・・

量より質の高い友達がいる こりんごちゃんは、幸せ者だなぁと・・・


あれ・・・?


ドラムはどうした?スティック メタルはどうした?ドクロ バンドはどうした?音楽


えぇ、ちゃんとやってますよ、細々と・・・

今月29日(金)に、マンハッタンでハロウィンウイークエンドライブやりますから!ハロウィンドクロハロウィン

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ぜひ、見に来てくださいね!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


怒涛の一週間が過ぎ去った・・・

少し、空しい・・・


先週の月曜日。

9ヶ月ぶりに、無敵のフレンド、ルンバちゃんが、NYにやって来た!

Photobucket

丸一週間、ほぼ寝ずに、踊りまくり、しゃべりまくり、はしゃぎまくり・・・

濃厚な一週間は、あっという間に過ぎ去り・・・


睡眠不足のアタシを置き去り、今朝、ルンバちゃんは帰国した・・・(涙)

I miss you already...


ルンバちゃんが、いなくなり・・・

恋しくとも、寂しくとも、そんなセンチメンタルな想いに浸るまもなく、またいつもの日常生活に追われ・・・


そんな矢先に・・・


「Hey, It's Bian, I was just calling to see how are you doing, and make sure you are not going back to Japan with Rumba. Okay, talk to you later, Bye.」

ビアンだけど、こりんごちゃん、どうしてるかなぁと、思って、ルンバちゃんと一緒に日本に帰ってないか確認のために電話してるよ。  じゃ、また後でね。


ビアン君から、携帯に、こんなボイスメールが残ってた。

こういった、さりげない気遣いが出来ちゃう彼に、脱帽だよ。


だけど、ここで、「アタシ特別?」 とか、勘違いしちゃいけないだよね。

彼は、誰にでも優しい人だから・・・



それじゃ、ボチボチと、ルンバちゃんのNY滞在紀、アップして行こうかね。


ルンバちゃんのいた、このインテンスな一週間は、ほぼ毎日、寝ないで一緒に踊りまくって・・・


ルンバちゃんは、サルサが大好きで・・・

NYについた、その日から、時差ボケも何のそので、踊りに出かけてた・・・(汗)


NYサルサ(On2)を、満喫してもらうのも、もちろんなんだけど・・・

ホストの こりんごちゃんとしては、ルンバちゃんに、こりんごちゃんがハマッテる、タンゴとスイングも経験して欲しくて、プラン練りまくったよ!


で・・・

じゃじゃんっ!

ルンバちゃん、初のアルゼンチンタンゴに挑戦!

Photobucket

ビアン君にお相手お願いしました!


ビアン君は、とっても優しくて、教えるのも上手!

Photobucket


おかげげ、ルンバちゃん初のアルゼンチンタンゴ、なかなかイイ線行ってますっ!

Photobucket


お疲れ様でした!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


タンゴの練習の後は、スクールの近くのカフェで、お茶しましたよ!

Photobucket


ビアン君とお別れした後・・・


ルンバちゃんと2人で、ミッドタウンのホテルのラウンジで、乾杯です!

Photobucket

ルンバちゃん、気分は Red (赤っ!) で、萌えるようなレッドスパークリングワイン飲んでましたっ!

(カッコイイ女だぜっ!)

あ、ルンバちゃんの後ろに見えます? 

Photobucket

ライブジャズバンドが、今宵のムードを盛り上げます。


もう、お気づきお方も、いらっしゃるかと思いますが・・・

ジャズと言えば・・・

最近、おデートはじめたディーンさん。

Photobucket


えぇ、実は、その夜、彼の演奏を聞きに行ったのです!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ジャズトリオでのライブでした!

アップライトベース弾いてるディーンさん、スーツ着てて、カッコよかったよ。


ルンバちゃんも、こりんごちゃんのブロク読んでますし・・・

こりんごちゃんの恋心も、把握してまして・・・


気になるアイツ、ダンスメートのビアン君・・・

只今、ゆっくりお互い歩み寄ってる、ディーンさん・・・


この両者に、直接、会ったルンバちゃんですから・・・

ガールズトーク盛り上がるでしょ?キスマーク


「こりんごちゃんのブロクって、なんか小説 読んでるみたいだから、その登場人物に直接会えるのって、なんか芸能人に会う感覚だよっ!」

なんて、言ってたルンバちゃんですが・・・


「ビアン君は、本当に優しい子だね。

だけど、やっぱり友達って感じだよ。

ディーンさんは、大人だね、雰囲気とか、見た目が、こりんごと釣り合うと思うし・・・

恋人としては、ディーンさんだね。」


こんなジャッジメント頂きましたっ!


実はね、ビアン君も、ディーンさんも、こりごちゃんよりひとつ年下の、同じ年なんだよね。

だけど、ビアン君は、なんか同士って感じて、彼といると対等に感じるの。

ディーンさんといると、彼、ひとつ年下なんだけど、なんか、いつも守られてるような、頼れる大人な感じを受けるのよね。


ガールズトークに花咲かせながらも・・・キスマーク

ルンバちゃん、シャンパンまで飲み始めて・・・

ゴージャスな女です。


その夜は、ちょっと雨降りだったんですが・・・

Photobucket


ルンバちゃんっ! それ、ワインボトルじゃないからっ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

灰皿だよ、灰皿! 飲めぇからっ!

お茶目なルンバちゃんです。


ダンス、音楽と楽しみつつ、アタシの男達も、ジャッジしていただき・・・

それでも、夜は、まだまだ続くぜっ!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



その後は、やっぱり、サルサで閉めました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


では、次回は、ルンバちゃん、スイングに挑戦の巻き!

を、お送りいたします!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう、毎日が、めまぐるしいほど忙しく・・・

ブロクアップで、そのハプニングを、皆様にもシェアしたいのに、

そのブロクをアップする時間すらなくて・・・


実は・・・


ドラマーこりんごちゃんを・・・ドクロ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ダンスの世界に引き釣り込んでしまった・・・

Photobucket


その原因となる張本人の、ルンバちゃんが、9ヶ月ぶりにNYに戻ってきました!

Photobucket


ルンバちゃんいる、この一週間は、NY荒れるぜっ!

また寝ないで2人で踊るから、ブロクアップ滞りますけど、お見知りおきください!


じゃ、今回は、ちょっとブロク報告しそびれた記事を書くわ!

実は、先週の金曜日・・・


こりんごちゃん、お姫様になりましたっ!王冠1


はぁ?


先週の金曜日、ちょっとアップグレードの、ロイヤルな、格調高いビンテージタンゴパーティーに行ってきました!

A night of fiery Argentine tango with the amazingly over-the-top Dances of Vice crew


先月の、ダンスメイトのビアン君のバースデーMilonga(タンゴパーティー)が、風邪のため中止になっていたので・・・

仕切りなおしで、ビアン君の Birthday Milonga を兼ね、タンゴダンスパーティー楽しんできたよ!


はい、こちら、バースデーBoyのビアン君!

Photobucket


タンゴって、ちょっとスイングダンスのように、フレンドリーじゃないから・・・


スイング仲間で、タンゴも踊れるのは、こりんごちゃんも含め・・・

こちらの、Kayちゃん、シュナイダー君、そしてビアン君です。

Photobucket


パーティーはじまりまして・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ちょっとやっぱ、タンゴって、お堅い!


だから、若い人が、敬遠しがちなんだけど・・・

若いアタシたちが、このタンゴの世界を、変えられたらいいなぁ~

Photobucket

(おちゃめな、若造タンゴダンザーズ!)


パフォーマンスが始まって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

スゴイ、アーティスティックな、ストリップタンゴショーは、すばらしかったよ。


NYらしい、レズビアンタンゴや・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Gayタンゴショー

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちらは、プロフェッショナルダンサーが、人形と踊ったんだけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ちょっとそれは、寒かった・・・汗


では、ウチラも、踊りましょ!


見て、こちら、Kayちゃんと、シュナイダー君のタンゴ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ステキでしょ?


こちんごちゃんも、ビアン君とタンゴって、ご機嫌でしたよ。

(写真なくて、ゴメンよ! 踊ってる最中は、自分を撮影は不可ですから・・・)


気の合う仲間と、ダンス、そして、Drinking!

Photobucket


こんなデッカイ、フローズンマルガリータは、こりんごちゃんにはストロング過ぎますが・・・汗

Photobucket

オシャレして、ドレス着て、タンゴ踊って、カクテル飲んで・・・

とっても、ゴージャスな夜でした!宝石紫

(女の子は、たまには、おめかししないといけないなぁと、痛感したよ!)


いや、しかし、酒の弱いこりんごちゃん・・・

Photobucket

その後のタンゴは、ややフラついてませんでしたか・・・?


ビアン君、遅ればせながら、お誕生日おめでとう!

これからも、仲良くしてください。



みなさまも、こんな こりんごちゃんの応援、よろしくお願いします!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


見て~~~!

このスケッチ!


Photobucket


お友達のシリンちゃんが、スケッチした、ビアン君と、こりごちゃん!

この写真をもとに、描かれてますっ!

Photobucket


なんだか、スゴ~ク嬉しくて・・・

何度も、眺めちゃったよ。てへ


ちょっとノロケたくて、アメブロでもアップしてみました!あは

現実は、彼とは、ダンス仲間 以上の関係には、発展してませんけど・・・トホホ


ところが、また勘違いが勘違いを呼び・・・


このスケッチを、ビアン君が、、なんと彼のFacebookのプロファイル写真として使い出したのっ!

別に、友達が書いてくれた、友達とのステキなスケッチだから、プロファイル写真として使いたいと思うのは当たり前なことだけど・・・


アタシとのスケッチを、あえてプロファイル写真として使ってくれるなんてっ!

って、勘違いがはじまったのね。


ビアン君は、ダンス仲間では人気者なので、みんなからコメントたくさん届いちゃって・・・

嫉妬してる女の子たちも、いるかもね?


ちょっと嬉しくて、ニマニマしてた こりんごちゃんの下に、ビアン君からメールが届いたの。


「I'm very glad you are my friend.」

こりんごちゃんが、僕の友達で、本当によかった!


このメールを読んだ直後は、素直に嬉しかったんだけど・・・


いや、ちょっと待てよ・・・

これって、タダの警告か?


君は、ただの友達だよ!


って言う・・・?


男心は、わからん・・・


恋する乙女は、ささやかなことでも敏感で、ネガティブになりやすい。

(誰、恋する乙女って?)



さて、夕べから、こりんごちゃんは、なんと、スイングのパフォーマンスクラスを取り始めましたっ!クラッカー

これは、10月、11月、12月と、3ヶ月に及ぶクラスで、

12月のホリデーシーズンに、いろんなダンスパーティーで、このクラスのみんなとパフォーマンスダンスを行いますっ!

12月は、こりんごちゃんバースデーもやって来ますから、クラッカー

このクラスを取ることは、自分自身へのバースデープレゼントでもあって、

自分で、我がバースデーを、そしてこのホリデーシーズンを、盛り上げて行こうって計画です!

この時期に、NYCにこられる方、こりんごちゃんのダンサーとしてのパフォーマンス見に来て!


お前、ドラマーとしては、どうしたよ・・・


ドラマーとしても、頑張ってますよ!

ハロウィンショー、決定いたしました!ハロウィンドクロハロウィン


どちらも見に来てね!



さて、そのスイングのパフォーマンスクラスが、昨日から始まって・・・

スゴイ、ヤリガイのあるクラスだったんだけど、


その後、仲のいい友達のサラちゃんと、サウディンさんとお茶したのね。

そこで、ゴシップ対談になっちゃって・・・


スインクの仲間は、みんな仲がいいんだけれど・・・

Photobucket


得に、ビアン君、サラちゃん、メリッサちゃん、3人は、いつも一緒で、ものすごく仲がいいのよ。

こりんごちゃんは、もともとタンゴの人だったから、一匹狼だっただけど・・・

タンゴもやるビアン君が、このスイング仲間に、こりんごちゃんを引っ張りいれてくれたのね。


そのゴシップ対談で・・・

英語がちょっと早すぎて、聞き漏らし多々あったんだけど・・・

こりんごちゃんが、ビアン君に気があることバレないように、あえて聞き返せなくて・・・


どうやら、メリッサちゃんは、ビアン君に気があるらしく・・・

ビアン君もまた、メリッサちゃんに気があったのかは、聞き漏らしたんだけど・・・・

(そこ、重要だったのに!)


でも、その時は、タイミングが悪く、お互い別に、ボーイフレンド、ガールフレンドがいたらしい。

現在、2人とも特定な人はいないらしく、メリッサちゃんは、ビアン君に思いを寄せているが、

どうやら、ビアン君が、仲間としての輪を壊したくなくて、進展していないらしい・・・


もう、こうなると、こりんごちゃんの思いなんて、やっぱり抹殺しなくては・・・

ひた向きに、恋愛に頑張れない36歳・・・。


まるで、中学生並みの恋愛模様が、ここNYCで、しかも30代のスイングチーム内で勃発です。


恋愛に臆病なアタシは、自分のことを好きだといってくれる人に、寄りかかる努力をしているのに・・・

それもまた、誰かを傷つけるかも知れないし・・・


アタマとココロが、なかなか一致しないこともあり、感情をコントロール出来ない時すらあります。


恋愛って、どうやってするんだったけ?


またですけれど・・・


人生は、なるようにしかならないから・・・

ココロの赴くがままに、生きていこうか?





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日は、何の予定もなくて・・・


プロミュージシャンのベーシスト、ディーンさんが、その夜は、ニュージャージのHoboken で、ハイスクール以来の友達と、ショーをするとのことで・・・

ちょっと、遠いなと、思ったんだけど・・・

マンハッタンからは、ハドソンリバーを越えるだけだし・・・

http://www.2600.com/news/102506-files/pathmap.png


行きも帰りもディーンさんと一緒と言うことで・・・

ちょっと小旅行気分で、お隣の州、ニュージャージーまで行って来たよ!


マンハッタンから、Pathトレインに乗って、ニュージャージーに出発!

http://blog.nj.com/hobokennow_impact/2008/10/large_PATH.JPG


電車に乗り込んだとたん、誰かから携帯メッセージが届いた。

「We are going on a vacation together.」


隣で、ほほえんでるディーンさんからだった。

かわいいじゃ、あぁりませんかっ!


NJのHobokenに到着! 

ハドソンリバーを隔てて、マンハッタンが一望できます!

NJ Townhomes with NYC View

ニュージャージーに到着して、足を踏み入れると・・・

河ひとつ、挟んだだけなのに、やっぱり、NYとは、空気とか、人が違う感じしました。


会場入りする前に、まだ時間があったので・・・


「こりんごちゃん、川沿いを、ちょっと歩こうか?」

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

なんて、ロマンチックなこと言っちゃう、ディーンさんです。

(マンハッタンの夜景越しに、ディーンさん、絵になります。)

ムードも、満点ですので、キスマークちょっとチュチュっとね・・・(ウフラブラブ


さて、ディーンさんがプレイする会場は・・・

http://hoboken411.com/wp-content/uploads/2007/11/hoboken-maxwells-22.jpg


なんと、あの Nirvana も、かつて、ここでプレイしたと言う・・・

http://www.livenirvana.com/bootography/images/hobkan1989fc.jpg


みんな、未来の Nirvana 目指して、ローカルバンドは、頑張ってプレイするんだろうケド・・・


ローカルバンドのサタデーナイトショー、

ニュージャージーでのカバーチャージは、8ドルで・・・

やっぱ、ジャージー価格だわ! 

マンハッタンだったら、10ドルから12ドルはチャージしてくるからね。


「こりんごちゃんは、僕のゲストリストに乗せてあるからね。」

「え、ホントに?」

「Of course!

こりんごちゃん、ビール飲む? おなかすいてない?」


嬉しいほどに、大切に扱われてます。



さて、こちら、オープニングバンド・・・

みんな、Nirvana 目指していこうぜ!

って、トコロですが・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

残念ながら、客引きも悪いし・・・

何かね、スペシャルな、キラって光る何かがなかったんだよね・・・


インディーロックバンドならば、ルックスとかも気遣って欲しいところですが・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

う~ん、パッとしませんし・・・


さて、お次は、ディーンさんの、ハイスクール以来のフレンドバンド登場!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ぶっちゃけ、こちらも、悪くはないですが、可もなく不可もないって感じで・・・

(こりんごちゃん、メタルだから、ロックのジャッジ厳しいか?)


こちら、ディーンさん!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

普段は、プロフェッショナルベーシストで、Paid gig(報酬ありライブ) のみやってる、ディーンさんですが・・・

今回は、ハイスクールフレンドとのバンドですので、無料の友情出演!


なんとも、ジャンルが違うので、盛り上がりに欠けた こりんごちゃんでしたが・・・ドクロ


なんかね、今回のライブ、ロックショーだったけど、パフォーマーの年齢層、結構高めだった。

多分、みんな30代から40代・・・

それでも、みんなシリアスに、バンド活動やってて・・・

(アタシも、人のこと言えたギリじゃないけど・・・)


アタシも、まだまだ頑張れる!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

と、思う反面、そんな年して、不安定なミュージシャン続けてて大丈夫ですかって、余分な心配までしちゃったよ。


なぜだか、「明日は、我が身」 みたいな、

恐怖におののいて・・・汗


ウチのバンド、一刻も早く、なんとかせねばっ!

って、焦ってきちゃってね。



「こりんごちゃん、僕たちのバケーションも終わりに近づくよ。

そろそろブルックリンに帰らないとね。」


深夜一時半には、ニューヨークに戻ってきて・・・

地元ブルックリンで、深夜のスライスピザ食べながら・・・


朝晩は、冷え込み激しくなってきたNYですが、

なんだか、ほっこりするのです。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


ご無沙汰しております!


人生、突っ込んで、はねまくってる こりんごちゃんです!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

だけど、アタシ、本当は、ダンサーじゃなくて、ドラマーだったはず・・・


ええ、人生とは、時折、自分を見失うこと、多々あり・・・

ウチのバンド、ショーを控えていると言うのに、突如、バンドメンバーを2人も失いましたね・・・(涙)


ええ、人生とは、残酷なほどで・・・ドクロ

どうやって、この苦境、乗り越えようぞ?


Give up すれば、楽だけど・・・


ブルックリンコミュニティーの、このメタルショー!ドクロ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


それは、フライデーナイトのことだった・・・

ウチのバンド、どうしたのかっ!?


ダダッンッ!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

やってのけたよっ!

不屈の精神でね。ドクロ


リーダーのプチメタル君

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


サブリーダーの こりんごちゃん!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


で・・・

ウチラのベストフレンド、ユセフ君に、助っ人ボーカルお願いしまして。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


で・・・

じゃじゃん!

初お披露目!

New ベーシストの ヌノ君!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


なんと、こりんごちゃんが、毎日、忙しく生きていて、ブロクアップが出来ぬ間に、ウチのバンド、地道にボーカリストと、ベーシストのオーディションやっておりました。

彼は、バンド加入、一週間にして、ライブやらされております!汗

ただ、ウチのバンド、本当に荒波のように、バンドメンバーが定まらないので、彼もまだ、トライアル期間中の身であります。

今後、彼が、本当にウチのバンドでシリアスにやっていいってくれるかは、Who Knows?です・・・


ウチのバンド、我ながら、すごいなぁ、えらいなぁ~って、他人事のように感心してしまいます。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


NYCは、残念ながら、何かをともに、必死にシリアスにやっていこうっていうメンバーを見つけるのが大変な街なのです。

人が多すぎて・・・
楽しいことが、ありすぎて・・・
コストがかかりすぎて・・・

こんな理由ででしょうね。


だから、バンドに関わらず、この街で、Right Person 探すのって、本当に難しい街で・・・

チャンスも多い街だけど、その分、失望や、裏切りや、挫折も多い街でね・・・

そんな中で、よく、Give up せずに頑張ってるな、ウチのバンド・・・


このショーには、こりんごちゃんの Favorite Friends も来てくれてて!ラブラブ

Photobucket

ダンス仲間のブラッド君と、ビアン君。

(この2人、メタルに精通してませんから、ブラッド君なんか、爽やかなシャツ着て来たよ。汗


じゃあ、こりんごちゃん、張り切っちゃうよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


どうです? メタル入ってます?ドクロ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


だけど、嬉しくてね・・・

ほら、メタルじゃスマイル禁止ですけど・・・ドクロ禁止

出ちゃったよ・・・ニコニコ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


気を取り直して、メタルオン!ドクロ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


だけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

What is in your mind?


とっても、いいショーだったんだけど・・・

なんだか、複雑な想いに駆られてて・・・


こりんごちゃんのショーが終わったあと・・・

メタルGuysとは、ツルまずに・・・


大好きなダンスフレンドたちとハングアウト!

Photobucket


本当に楽しくてね。


見てよ、ビアン君と一緒の時の、この こりんごちゃんの表情っ!

嬉しげに・・・

Photobucket


はにかんで・・・

Photobucket


もう、いいですってば・・・汗

Photobucket


あんたも、好きねぇ~ラブラブ

Photobucket

気持ち、バレバレやんっ!


実は、この日、ウチのダンススクールで、スイングパーティーもあったんだけど・・・

あえて、彼らとKayちゃん3人が、こりんごちゃんのショーに来てくれた!


ショーが早く終わったら、彼らと一緒に踊りにいくつもりだった。

が・・・

たいてい、ショーは、時間押すもので・・・しょぼん

その後も、機材の運び出しや、対バンのショーも見なくちゃなので、

彼らだけ、先に帰らせた・・・


ブラッド君と、ビアン君が帰ってしまった後、

一人ぼっちで、ゴッツイ野郎どもに紛れて、次のバンドを見ていた・・・


もうさ、落ちまくったね・・・しょぼん


こちらが、ウチラの次のバンドで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

普通、メタルバンドって、2ギター、ベース、ドラム、ボーカルの5Pが主流の中

なんと、このバンドは、ベース(ボーカル)、ギター、ドラム(バックアップボーカル)と、3Pバンドだった・・・


めちゃくちゃアンダーグラウンドなサウンドなんだけど、

めちゃくちゃテクニカルで、3Pなのに、サウンドに厚みがあって、

これぞ、メタルって感じだった。ドクロ


こりんごちゃんのバンドは、メタルでも、どちらかと言うと、マイルド、メロディックメタルで、メタルアイドル系。

だからなのか?

ウチラのバンド、なんだか幼稚園のお遊戯会みたいだった・・・


アタシなんて、全然メタルドラマーとしたら不十分で・・・

アタシ、このまま、メタルドラマー続けてっていいのか?


その上さ、頑張っても頑張っても、ウチのバンド、問題多発で・・・


アタシ、もうリタイアするべきか?

って、うなだれてる中・・・


「Not so bad!

俺ら、そんなに悪くなかったよ!

何で、こりんごちゃん、そんなに落ちてるの?」


って、ウチのGuysは言うけど・・・


こんなに、バンドに我が人生ささげてるのに、助っ人ボーカリストに、トライアルベーシストで、ショーに望んでる状態だぜっ・・・

アタシャ、今日の今のことで、落ちてるわけじゃなくて・・・

今後の未来が見えなくて落ちてるんだよっ!むかっ


だけど、バンド辞めたら、こんな想いまでしてNYで踏ん張ってる意味がないし・・・

ジャパン帰っても、やることなんてないし・・・


少なくとも、こんなどん底の状態の中でも、新しい趣味のダンスが救ってくれるので、ダンスを始めたこと、本当に感謝してる!

まるで、Pain Killer (鎮痛剤)のように、踊ってる時は、痛みも忘れられる。


いっそのこと、バンドなんかあきらめて・・・

こうやって、みんなと楽しく・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


汗まみれで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


仲のいい友達達と・・・

Photobucket


一生、踊って暮らしていこうかな?


Give up するのは、簡単だけど・・・

人生、なるようにしかならないから、Give up する必要もないか?


やれるとこまで、やってみよう・・・。


皆様、どうぞ、応援よろしくお願いいたします。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。