自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

インターネット復活!

ネット無しの生活10日間は、つらかったね。


インターネットホームレスで、友達の家を転々と・・・

それはそれで、悪くなかったかも・・・


これ、お友達のフェアリーさんちで、インターネット使わせてもらいながらも、

なんと、鍋焼きうどんのランチまで、ご馳走になっちゃって!

Photobucket

こりんご、お前、いいご身分だな。


こちらは、オーガニック納豆!

Photobucket

フェアリーさんの知り合いが、納豆を作ってるんだって!

さすがオーガニック、粘りと香りが違ったね。


これ、なんだかわかる?

Photobucket

ちょっと、グロい感じだけれど・・・

なんと、お魚で・・・

Photobucket

押し寿司みたいな、甘酢付けになった白身魚!

フェアリーさんちに来ると、いろいろ珍しいものが食べれて、ウレシ楽しい!


「こりんごちゃん、Corn Dog 食べる?」

「はい、食べます!」


つうか、食べ続けてねぇか?


なんと、フェアリーさんは、このたび、ご懐妊なさいまして!クラッカー

つわりのためか、何か食べてると、おさまるらしい。

で、そのフェアリーさんと、ご懐妊してるはずもない こりんごちゃ、いっしょに食い続けて・・・

(いいのかよ・・・、お前・・・)


で、Corn Dog も、もちろん食べました!

Photobucket


日本の皆様!

これ、日本じゃ、「アメリカンドック」って言ってたよね。

だけど、当のアメリカじゃ、そんな風には呼ばないのよ。

マメ知識でしょ?


言葉の違い、面白いでしょ?

でね、もっと面白かったのは・・・

英語と、日本語の意味の捕らえ方の違い!

結婚2年目を向かえフェアリーさんと、今後、結婚する予定は未定の こりんごちゃんで、アダルトガールズトークがなされた時の話。

年を取るに連れて、男を、顔や勢いだけで選べなくなってきている現状のこりんご。

(お前、選んでる場合か?)

性格はもちろん、年収だったり、価値観だったり、もろもろと・・・

だから、年増の女は、嫁に行きづらいのか?


フェアリーさんが言ってた。


「結婚って、妥協!って言うけれど・・・」


結婚 = 妥協


やっぱり、そうか・・・


「だけど、英語じゃ、Compromise じゃない?

ちょっと、妥協とちがってくるよね。」


妥協って、英語では、Compromise(コンプロマイズ)であり、

意味合い的には、日本語のような、無理して妥協というよりも、「歩み寄り」って意味が強い。


日本で言う 妥協ってとってもネガティブに聞こえるけれど、

英語の Compromise は、とってもポジティブに聞こえる。


そんなんで、こりんごちゃんも、ちょこっと 人生、Comprimiseの、歩み寄りで生きてみた。


では、次回に、その歩み寄りでもある記事として・・・


先日、NYの現代アート美術館MOMAで、大失敗して、己の恥をさらし、コージー君と、合う顔を失った こりんごが、その男と、その後、ダンスレッスンを受け、どう歩み寄ったか、報告するわ!(2つ前の記事参照ココ !)

Photobucket


それから、ウチのバンドとの、新メンバーとの歩み寄りで、夕べは、ニュージャージーまで、仲良く、メタルコンサート見にいたことも、報告できればいいなぁ。

Photobucket


とは言え・・・

人生、そこまで妥協しない、こりんごちゃん!

今日も、ガッツリ踊ってくるわ!

(ドラムの練習、しないのかよっ!)




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


貴方は、情熱もって、働いてる?


さて・・・

皆様、風邪など引かずに、お過ごしですか?

えっと、こりんごちゃん、ちょい風邪引きまして・・・

ルームメイトのティナちゃんにいたっては、インフルエンザに掛かりました!えっ


ですので、元気をつけるために・・・


ででんっ!


Photobucket

焼肉、食ってきたよんっ!

えっ、ティナちゃん、インフルエンザで、焼肉って、拷問じゃないか?


貧乏こりんごちゃんには、焼肉なんて、2年ぶりくらいで・・・

ガッツリ食べた後、デザートにケーキまでオーダーして・・・


「ケーキに、コーヒーも飲みたいわぁ。」

「こりんごちゃん、焼肉屋さんにはコーヒーなんて、ありませんよ。」

「だよね・・・。」


ですけど、カフェイン中毒の こりんご。

デザートのオーダーを取ってくれているウエイターに、わかっていながらも・・・


「コーヒーなんて、ないわよね~。」


すると、ウエイターのアンソニーさん、目を輝かせて・・・

「ですよねっ! 

私も、このレストランに、エスプレッソマシーンを入れて欲しいとマネージャーに頼んでいるんです!

今から、マネージャーを呼んで来ますので、ぜひ、コーヒーをメニューに入れるよう、お客様の貴方様の意見をマネージャーに伝えてください!」

「えっ、別に、そこまでして、コーヒー入れて欲しいわけではなく・・・」


アンソニーさん、早速、マネージャー連れてきてしまった・・・汗


「マネージャー、こちらのお客様が、物申したいと!」

「お客様、何か、ご不都合ありましたでしょうか?」

「あ、いえ、おいしゅうございました・・・

しかし、デザートも頂かせていただき、満足していますが・・・

Great dinner and dessert, but if there is coffee, it would be perfect...

デザートのケーキに、コーヒーがあったら、完璧かなぁと思いまして・・・」

「申し訳ございません、コーヒーショップというコンセプトではないので、お茶でしたら、ご用意出来ますが・・・」

「了解しています。

しかし、ケーキにお茶は、合わないので・・・。」

「お客様の言う通りでございます。

今後、検討してみます。」


で、担当のアンソニーさんは、かなり嬉しそうに・・・

「お客様の要望、本当に嬉しいです! 

ご協力、ありがとうございました!

今夜は、私から、スペシャルサービスで、コーヒーをサービスさせていただきたく思います!

コーヒーは、何になさいますか?

エスプレッソ? サイズは? ミルク&シュガーは?」

「え、でも、この店には、コーヒーは、置いてないのでは?」


なんと・・・

Photobucket

いちウエイターのアンソニーさん、スペシャルで、スタバのコーヒーを買いに出てくれたのです!

このサービス、この熱意!

すばらしいと脱帽した!


タダの、いちウエイターで、お店のこと、ココまで熱くなれるなんて・・・

貴方は、自分の仕事に、そこまで熱意、持ててますか?


アンソニーさんから、熱いコーヒーと、熱い思いを頂き、こりんごちゃんもっと自分も情熱的に、何事も取り組もうと、感化されました!


これからも、熱く生きていきます!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


死ぬほど、恥ずかしかった・・・

自分自身を見失った代償だから・・・


なんか、重い出だしですけど・・・(汗)


インターネットのない こりんごちゃん、インターネットホームレスで、友達の家を転々としています。

さて、毎日、忙しい上に(仕事はヒマなんだけど・・・)、

ネットがつながらないので、なかなかブログアップ出来ませんが・・・


そんな中、こりんごちゃんの人生、オモシロく、キビシく、艶やかに、情けなく転がっております。

(なんちゅう、人生や・・・)


アグレッシブに、メタルバンドで活動し・・・、ドクロ




軽やかにダンス続けてます。ラブラブ音譜

Photobucket


結構、我が人生を謳歌し、ブイブイ言わせてる こりんごちゃんですが・・・

先週末、とんでもない、なんとも愚かな恥ずかしい事件が起こりました。

ブロクにするなんて、とんでもないと思いましたが、自分への戒めのために、記録しておこうかと、決心して、その事件、ブロくります。


男になど、まどわされず、自分の人生突っ込んでる こりんごちゃんでしたが・・・

所詮、アタシも、単なる女よ。

完全に、男に惑わされ、自分自身を見失ってたな・・・


先週の土曜日、ダンスパートナーのコージー君に、MOMA(モダンアート美術館)に誘われました。

その前の木曜日に、2人で社交ダンスレッスンを受けた帰りに、サルサクラブへ行き、2人でサルサダンスの練習もして・・・

その時に、別の友達から、翌日の金曜日は、あそこのクラブが熱いから、2人で行ってくれば?と進められて・・・


「あぁ、明日は、スイングクラブに行くから・・・」

「え? 誰と行くの? 聞いてないけど?」

「スイングクラスで出会った子と行くんだ。」

「ふ~ん。」


別に、ウチラは、ボーイフレンドでもガールフレンドでもないから、そんなことで嫉妬してるわけじゃないんだけど・・・

そういう自分だって、その金曜日は、別のクラブで知り合った、サルサダンサー兼、福山雅治似のミュージシャンのライブに行ってたわけだから・・・


こりんごちゃんって、男勝りで、なんとも、色気のない女なわけよ。


ウチのギタリスト、プチメタルにも、何度も言われた。

「骨ばった女は好きじゃない。 

女の子は、カーブのある丸みを帯びた体つきがいい!」


それって、遠まわしに、骨ばった乳もウエストもない、アタシのこと嫌ってるんですかって感じでしょ?


ハロウィンハロウィンの時も、セクシーナースになる提案を、

「こりんごは、セクシーやらんでいい!」

なんて、却下されましたから・・・


情熱のセクシーダンス、サルサもっと頑張って、いつかセクシーダンサーになる予定だけれど・・・

Photobucket


まあ、そんなんで、男の願望である、色気のあるセクシーな女と言う、単純なワードに翻弄されて・・・

それにコンプレックスも感じてたりした。


でね、コージー君に、MOMA誘われたとき、

よっしゃ、かわいくて、ちょいエロの姉さん、見せてやろうじゃないかと、張り切っちゃったわけよ。


29歳の彼を、あっと言わせたくてか、この姉さん、普段はかないようなミススカートなんかはいて、がんばっちゃったわけ・・・(汗)

寒空の中、惜しげもなく、太もも露出してますから、道中、男たちの視線を集めてたのも、分かったし、

自分が、それに Uncomfortable なものにもかかわらず、無理して、かわいく、ちょいエロガールを装った。


なんとなく、自分自身が自分じゃないまま、そそくさと、MOMAに着き・・・

こりんごちゃんを待っていた、コージー君。


ゲッ! なんで、彼、スーツ着てるの?

Photobucket

まあ、彼は、アウトフィットにうるさく、オシャレな子なので、たびたび、ベストにタイなんてコジャレた装いなことよくあったし・・・

こういう彼の、TPOわきまえたファッションセンスは、ステキだと思う。


彼も、彼で、ミニスカートの こりんごちゃんに驚いたようで・・・

「足、寒くないの?」

と・・・


とりあえず、現代アート鑑賞、いたしましょうか?

Photobucket


こちらは、MOMAの中庭。

Photobucket


まぁ、アーティスティックな こりんごではありませんから・・・

これの、どこがアートなのか、よく分かりません・・・

Photobucket

自転車修理工場か?


こちらは、かのピカソの作品集!

Photobucket

全然、のそ価値、わかりません・・・(汗)


こちらも、ピカソの作品。

Photobucket

なんか、アタシに似てる?

この作品の説明文なんだけど・・・

Photobucket

ピカソって、こりんごちゃんが生まれた年に、死去したんだ・・・


なんか、アタシ、ピカソのアートを引き継ぐために、生まれたのかも?

(はぁ? アンタ、どこまで勘違い?)


さて、このアホは、ほっといて・・・


じっくりアートを鑑賞しているコージー君。

Photobucket

だけど、モダンアート美術館なんだから、もっとモダンな服装でもよくないか?

とは言え、自分は自分で、ミニスカートに違和感ありだったんですが・・・


2時間ほど、美術館を堪能し・・・

その後・・・


「このあと、どうする?

映画も、混んでるし、もう家帰ろうか?」


はぁ? デート終了?


なんか、彼、ちょっと様子がおかしいのわかった。

自分も、ミニスカートが気になるので、まあ、家に帰るのもいいかと、彼と別れた。


家に着くと、すぐさま、彼から電話があった。

「あ、今、ちょうど家に着いたんだ。

MOMA誘ってくれて、ありがとね。」


「あ、うん。

こりんごちゃん、いま、電話してるのは・・・


You dressed terrible today.」


「え・・・・!」

血の気が引いた・・・


「なんで、美術館に行くのに、ミニスカートなんか履いて来たのかわからないよ。」


You dressed terrible. (最悪な着こなしだな!)


その、キツイ、ストレートな言葉が、36歳の胸を切り裂き、呆然としてしまった・・・


You dressed terrible.
You dressed terrible.
You dressed terrible.


その、痛い言葉が、何度もアタマでリピートされ・・・

言ってくれずに、そのまま放置よりも、素直に言ってくれたこと、感謝してるけど・・・


やっぱり、キツかった・・・


もう、どうにも、自分自身を見失った、その行動が、恥ずかしくって恥ずかしくて・・・

もう、コージー君には、恥ずかしすぎて、会えない。

完全に、自分のスタイルや TPO を見失ってた。


アタシ、この年こいて、何やってるんだろう・・・ガーン


このアホ女が、どんな格好して、現代美術アートを見に行ったかと言うと・・・


Photobucket

こんなんです・・・汗

あまりに恥ずかしすぎて、ジャケット腰に巻いてますけど・・・



恥ずかしすぎて、コージー君には、二度と会いたくないのですが・・・

今夜、彼との最後のダンスレッスンがあります。

スキップしたいけど、最後のレッスンは受けたい!


はぁ、気が重いわぁ・・・


アタシ、やっぱり、Tシャツにジーンズがお似合い・・・

で、ドラム叩きまくって、ダンス踊りまくって!


自分を見失った このアタシですが・・・

これからも、みなさま、よろしくお願いいたしますね。


セクシーじゃなくても、HOTな、メタルドラマーになりますので、引き続き、応援お願いいたします!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ご無沙汰してます。

こりんごちゃん、新年も、ぶっ飛ばして、忙しくしてます。


実は、ただいま、インターネットが、使えない状況で・・・

ケーブルカンパニーの、タイムワーナーに、苦情の電話を何度もすれど・・・むかっ

来週に、テクニシャンを派遣しますと・・・


インターネットナシの生活を、来週まで続けろと・・・?むかっむかっ

かなりUpset して、最後には、苦情の電話で、怒鳴り散らすと・・・むかっむかっむかっ


「Ms.Koringo,

貴方がワメクと、英語が余計に聞き取りずらくて、何を言っているのか分からないので、落ち着いてください!」


この場に来て、あたしの英語まで馬鹿にされて・・・

(馬鹿にされても仕方ない英語ですから・・・)



そんなんで、忙しい上に、インターネットもないので、なかなかブロクアップも出来ませんが・・・

便りのないのは、よい便り。

こりんごちゃんは、元気です。



バンドも、上場です!


Photobucket

どうですか、このメタルGuys、3人!ドクロドクロドクロ

セカンドギタリストの、デスメタル君。

ベーシストの、ダラス君を交え・・・


サウンドが、厚みを増して、かなりイイかんじで、メタルしてきました!

(音が増えた分、ドラマー、シンプルでもカバーされて、助かるわぁ~)


趣味のダンスも・・・

最強のダンス友達、ルンバちゃんが帰国して、ひとりじゃクラブに行けないよ・・・(涙)

Photobucket

でも、クラブ行って踊らなかったら、せっかく覚えたダンスステップを忘れてしまう!


で、頑張って、一人、クラブに行きました!


この行動力は、いろんなものとして帰ってきました。

お気に入りのダンスパートナーを見つけたり・・・

ダンスステップの維持と向上を図ったり・・・
精神的な、リラックスや、人生の楽しみ・・・
健康維持のエクササイズ。



「君、この前、友達と来てたよね?」

「うん、でも、彼女、日本に帰国しちゃって、もう、一緒にクラブに行く友達がいなくなっちゃって・・・

でも、今日は、頑張って一人出来た!」

「だったら、これから、連絡取り合って、一緒に踊ろううぜ!」


なんて、お友達も出来てね。


「こりんご、実は、オレ、ダンスだけじゃなくて、音楽もやってるんだ!」

と、後日、彼のライブに誘われました。


「マジデ!? アタシも、音楽やってんのよ!」

「うっそ~!」


こんな出会いがある、ニューヨークです。ハート


その彼、めっちゃ長身で、福山雅治 似の、いい男でしょ?

Photobucket

(出会った彼は、右です!)


音楽も、ダンスも、頑張ります!

と言うことで、こりんごちゃん、こんなモノ、Get しました!


Photobucket

フラフープ!

情熱のサルサは、腰の動きがキメテよっ!

腰振って、いい女になるわっ! (ヤバくない?)


(偶然、このフラフープを、売って下さった方が、こりんごちゃんのブロク読者で、ビックリ!

ミサちゃん、ホントにありがとね、大切に使います!)



今日は、バンドの練習、かなり濃厚で、プログレスしました!

この後は、ひとり、またサルサ踊ってきます!


こりんごちゃん、結構、強く生きてるな、ここで・・・

がんばれ、自分!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

現状を、覆したい・・・

最近、よくそう思う。


おりしも、今日は、マーティンルーサーキングJr Day

I have a dream. と、人種差別の撤廃を訴えたお方。


その方の祝日でも、働いてた、こりんごちゃん。

ビザの足元、見られて、結構な扱いを虐げられてる現状。


一生、このまま、ここで終わるのか?

I have a dream, too! アタシにだって、夢はあるんだ・・・


この年で、単なるアシスタントで、稼ぎも少なく、不定な条件で働いて・・・

若かったら、こんな条件でも、夢と勢いで乗り切れる。

だけど・・・

この年で、もう、奴隷のように扱われるのは、ゴメンだよ。


いつか、ロックスターになって、退職届提出すること夢見てるけど・・・

この年にもなると、その我が夢すら、疑ってしまう・・・


こんな不安定な生活、続けてていいのかって?


我が人生、常に、とんでもないこと突如、起こしてるんだけど・・・

ここで、一発、大きく安定した何かを起こしたいのよ!


ロックスターになって、金持ちになるっ!

ってのは、大きく人生ひっくり返せるけど、保証もなく、安定もしていない・・・

確実に、保障ある何かを、築き上げたい!

なにか、自分でビジネスでも立ち上げて、どうにか金持ちになれなかろうか?

(お前、強欲だな・・・)

しかし、ここアメリカじゃ、いろんな足かせが多すぎて・・・


そんなんで、精神的に落ち込むこと多いんだけど・・・

だから、せめて、今、このときを楽しく生きようと、ダンスやったり、常にポジティブに、ココで暮らしてるんだけど・・・

それって、ただの、その場しのぎなんじゃないかって・・・


だけど、どうあがいても、この現状を覆せないのならば、

今の暮らしを、楽しく生きた方がいいよね。

その場しのぎだって、しのがずに、奴隷生活だけ送っていくなんて、地獄でしょ?


でね、また、新しいこと、チャレンジしたよ!

じゃじゃんっ!

Photobucket

ビ、ビリヤードですかっ!?


10年前に、一回だけやったことあったけど、あの時は、興味もなかったし、英語も分からなくて・・・

ルールも覚えられず、つまらないゲームだったと記憶していた。


今回、またビリヤードをやるキッカケになったのは・・・

ウチのギタリスト、プチメタル君の提案で・・・


「俺らは、バンド、頑張りすぎちゃってるから、息抜きが必要だ!

新しいメンバーの歓迎会もかねて、プールバーに行こう!」


ウチの、新しいメンバー、セカンドギタリストの、デスメタル君。

(かつて、ローカルでは名の通ったデスメタルバンドに所属していた彼です。)

ここで、ご紹介!

Photobucket

向かって左が、プチメタル君で、右が、デスメタル君。

なに、よく見えないって?

はで、では、彼のショット見てみます?

Photobucket

Big guy であります! 

(ギター、結構弾きますよ、なんせ、デスメタルバンド上がりですから!)


こちらは、おなじみのプチメタル君。

Photobucket


はい、こちら、みんなのアイドル、メタルドラマーの こりんごちゃん。

Photobucket

ビギナーズラックなのか、こりんごちゃん、ウチのメタルGuysを差し置いて、2連勝!

かなり、ビリヤードのセンスありか?

で、調子に乗ってたら・・・

Photobucket

一発目のショットで、白い球と、ラストボールの黒いボール、両方とも落として・・・

その一発で、ゲームオーバー!


すごくない? 

一発でだよゲーム終了だよ! 相手、また打ってないんだよ!

しかも、その一発で、よりによって、白球と黒球だけ、落とせる?


とりあえず、新しい趣味が、またひとつ増えました!

ダンスほどは、見めり込まないだろうケド、ソーシャルに楽しんで行こうと思います!


で、この、ゴッツイ2人を、今度は、こりんごちゃんの独断だけで、サルサクラブに連れて行きました!

ところが・・・

新入りの、デスメタ君が、スニーカーを履いていた為、ドレスコードに引っかかり、入店出来ず・・・(涙)

彼の、歓迎会でもあるので、3人で、別のバーに行きました。


あぁ・・・、やっぱりメタルGuys・・・ドクロ

ビールと、ビザとで・・・、ジャンキーナイトな訳で・・・

Photobucket


ともあれ・・・

Photobucket

この3人と・・・

その後、直ぐに、正式なベーシストも、決定しました!

ウチのバンド、ついに、インスツルメンタルは、揃いました!


ヴォーカルのオーディションは、引き続き、行っておりますが・・・

ボーカルは、バンドの顔だからね。

かなり慎重に選んでおります。



早く、ウチのバンドが安定して、

こりんごちゃんの現状が、上向きに、ひっくり返りますようにっ!


では、皆様、引き続き、こりんごちゃんと、ウチのバンドの応援、よろしくお願いいたします!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


人の、やさしさ、様々で・・・

エンターテインの仕方も様々・・・



昨日、ナイトが、ランチを作ってくれると、彼の家に招かれた。


おお、作っとる、作っとる!

Photobucket


いったい、なに作ってくれるんだい?


Photobucket

あ、また、ジューイッシュチキンカツか?


「違う、オレのオヤジから受け継いだ、セサミチキンフライだ!」


なんか、醤油ベースでチキンを漬け込み、白ゴマ、黒ゴマだけで、衣をつけて・・・

揚げてた。

Photobucket


その頃、こりんご姫は・・・

Photobucket

ナイトの愛犬、キング君と遊んでた。 (手伝わんのか?)


「出来たよ~!」


Photobucket

すごいでしょ、衣、ゴマだけ。

ご飯は、芯が、バッチリ残ってました!


で、お味は?

普通です。

特に、ウナルほど、ウマイわけでも、マズイわけでもありませんで・・・


それでも、これは、仕事と大学が忙しくて、女を構って揚げられないナイトの精一杯の、Pay attention なのであります。


ところで・・・

パリのお土産は?


「はい、これ。」


Photobucket

パリのチョコレート!ラブラブ


「2箱も、くれるの? 一箱だけでよかったのに・・・。」

「もう一箱は、お前のルームメイトにあげてよ。

この前の、お土産、あんなにたくさんのチョコレート、ルームメイトに分けて上げなかっただろ。

オレ、ショックだったよ、あんなにたくさん あったのに、一人で全部、食っちゃうなんて、欲張りだな!

みんなで、何でもシェアして、それが、Peace (ピース)だぜっ!」


去年の五月、ナイトがフランスに里帰りしたとき、かって来てくれた お土産。

Photobucket

上げ底でなく、チョコレートが、仕切りナシで、4段ほど、ギッシリつまってた。


あの時は、ナイトと出会って、数ヶ月くらいのときで、まだお互い、初々しい時期であり・・・ラブラブ

これが、ナイトからの初めての贈り物だった。(いや、タダのお土産だけどさ・・・)


勘違いした女は、嬉しさのあまり・・・

一粒一粒のチョコレートを、ナイトからの愛情だと思い、

この愛は、誰にも分け与えられないと、一人で大切に食べた。

Photobucket


「あれは、カワイイ女心からのことであって、意地悪でルームメイトに分けてあげなかったわけじゃないのよ!

ピュアな、女心、アンタにゃわからんのかね?」

「わからんね、あれは、タダの、欲張りだ!」

「・・・・・(涙)」


女性の皆さん、この気持ち、わかってくれます?


いいさ、いいさ、アタシは、どうせ、傲慢チキよっ!


さて、この傲慢チキ、このNYCで、結構いろんなことに彷徨ってる・・・


ナイトといると、穏やかになれるが・・・、

いつも、気持ちはシンデレラのように、時間制限を感じる。時計

2人での時間の費やし方も、パターン化していて、

ご飯一緒に食べて、まったりして、終わり。

後は、かぼちゃの馬車に乗って帰宅。

これ、いつものパターン・・・


その夜、帰宅後は、バンドリハの戦に出かけ・・・

戦から帰宅すれば・・・


今度は、別のプリンスから宴の招待状が携帯に届いていて。


「明日、ダンスレッスンの後、Swing Club に行かないか?」


ダンスパートナー、音楽フレンドのコージープリンスである。

Photobucket


コージー君は、ダンスのスイングがお気に入りで、こりんごちゃんと、社交ダンスクラスを取っているほか、一人でスイングクラスも取っている!

多分、その日のレッスンがかなりよかったんだろう、実践で踊りたくなったに違いない!

これは、実にいい傾向である!


コージー君は、こりんごちゃんにとっては、まだ ちょい若造で・・・

やんちゃ盛りだし、小生意気で、時々カチンとさせられる、無礼なところもあるけれど、

いつでも、一緒にアクティブでいられる。

ダンス一緒に習ったり、音楽一緒にやったり、また一緒に新しいことを開拓したり・・・

一緒にいると、本当に楽しい!


今夜も、2人で、社交ダンスのレッスン受けた後、覚えたてのスイングステップ引っさげて、

NYCのスイングコミュニティーを見つけ出して、クールなスイングパーティーで踊ってきたんだ!


スイングって、こんな感じで・・・

http://3.bp.blogspot.com/_AVlPU9A8xJQ/Sdk7ri1l7tI/AAAAAAAACsM/5nnuz7_Y8zQ/s400/23fdc29c.gif

古きよきアメリカ、見たいな、クラシックなアメリカンムービーを思い出させるような・・・


本当に、クールなクラブで、一見、クラブがそんなビルディングの一角にあるのかって、驚いたけど、

いるいる、たくさんのスイングダンサーが、その大きいとはいえない、でも、雰囲気あるクラブでひしめき合って踊ってた。

結構、年齢層も若くて、驚いた!


まだ、NYC、ダンスHotプレイス、いろんなところに潜んでいるに違いない!

侮れないぜ、NYC!
飽きさせないぜ、NYC!


すごく小粋なダンスパーティーで・・・

パフォーマンスもあったんだ、カメラ、持ってけばよかったね。(ゴメン、写真ナシ)


上級スイングダンサーが多い中・・・、

ビギナーの2人は、ヒルムことなく、楽しくスイング踊ってきました!
音譜


NYCにも、コージー君にも、時々、疲れさせられて、ゲンメツさせられたりすることもあるんだけど・・・

こんなことがあるから、離れられないんだよね・・・



また、まとまりの悪いブロク書いちゃってゴメンね。

なんとか、今回のブロクで言いたかったこと、まとめてみよっか?(出来るのか?)


我が人生は、己のリードで、ここまでやって来ました!

でも、ダンスは、男のリードにフォローしなくちゃいけないのよ。


今日のダンスレッスンは、ワルツだった。

ワルツやタンゴを踊ると、男にゆだねてる自分もまた、とても優雅にカッコイイのです。


自分でリードしてきた人生を、誰かにゆだねてもいいのかなって、ふと思ったりして・・・

でも、誰に?って話で・・・

で、昨日今日と、自分のことを、Treat してくれた男達のこと、ブロ食ってみましたけど・・・


でも、そんなことを考える必要もなくて・・・

頭で考えるよりも・・・

もっと自分の心にフォローして行こうかなっと・・・

ココロが、楽しいって思えること、幸せだって思えることに、フォローしてゆこう!


だから、人様が、何て思おうと、自分がやりたいようにやろう!

どの男じゃなきゃダメとか、まだジャッジする必要もないよ。(じゃ、いつするんだよっ!)


えっ、お前の方針、変わってないじゃん・・・(汗)

しかも、やっぱり自分自身をリードしてないか?

しかも、またブロク、まとまってもいないし、閉まってもいない・・・


じゃ、強引に、強制終了しますけど・・・


とりあえず、応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


風邪引いて、弱っていた こりんごちゃん・・・


スーパーに、ヘルシー求めてやってきた!

あらっ、お買い得!

Photobucket

5パウンド(2.3キロ弱)の袋づめリンゴが、2袋で5ドル!


An apple a day keeps the doctor away!

(一日一個のリンゴは、医者を遠ざける)

って言われてるほど、栄養価の高いフルーツである!


弱った こりんごに、もってこいである!

ビンボーこりんごにも、やさしいプライスだし。


レジで、お会計。

$3.99


んっ?

ちょっと待ったぁ~!


こりんごちゃん、そこらのオバちゃんなみに、目ざとく所帯じみてますから、


「これ、2袋で5ドルでしょ?」

「Well... Oh, Yes, It it.」 (えっと、あ、そうです、)


冬休みの学生さんのバイトらしい。

「キャンセルしますから。」


無事に、お買い得リンゴ Get!


所帯じみた こりんご、レシートを見直す。

あっ!

ニヤリ・・・


バイトの学生さん、キャンセルしたまま、定価を打ち直すの忘れてて・・・

フフフ・・・

このリンゴ・・・

Photobucket

タダであるっ!


こんな、セコくて、ささやかな事に、罪悪感も感じず、幸せになれる、こりんごでした。

(お前、だから、今でも、小せぇんだよ、こりんご!)


こりんご様。

いつか、ここ、Big Apple NYCで、リンゴスターになっちゃってください!





タダ売りだけは、しないでくれよっ!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃじゃんっ!

Photobucket

これ、こりんごちゃんの、初めてのダンスシューズ!

Really?!?!?!?!?!?!

マジで、そのHot で、セクシーな靴が、ガサツなこりんごの履物なのか?

お前の履物は、もっぱら、これだろ?

http://www.ariseinstruments.com/shop/catalog/images/Iron%20Cobra%20Doble.jpg


えぇ、まぁ、そうなんですけど・・・

そんな、男勝りに、ツーバス踏んでるだけじゃなくて、ドクロ

軽やかに、タンゴやワルツも踏んでみたいの!ラブラブ


こりんごちゃんは、ハマると、やみ雲に突き進むタイプですから・・・

しかも、何事も、形から入るタイプですし・・・


このホリデーシーズンは、ダンス友達のルンバちゃんと、ガチで死ぬほど踊りまくったので・・・

そこまで踊る気があるなら、ダンスシューズに投資してもいいでないかい?と・・・


で、去年の暮れに、思い切って、本格的なダンススーズ、購入しました!

しかも、ダンスパートナーのコージー君も、欲しいものは何でも即座に手にしたがる男ですので、(いけすかねぇな・・・)

じゃ、オレも買うと言い出し・・・、


ダンスシューズですから、お安いものではありません!

こりんごちゃん、清水の舞台から飛び降りる勢いで・・・汗
コージー君、痛くもカユくもなく・・・
音譜

一緒に、New Dance Shoes ご購入!

Photobucket


やっぱりね、形から入るって、大切なこと!

これ、履いただけで、背筋もピンとし、アタシかなり踊れるに違いないって、マインドコントロールされる。


新しいダンスシューズはいて、新年から、コージー君と、Ballroom(社交ダンス)レッスン、始まりました!

Photobucket

ちょっと、この2人、端から見たら、お似合いのカップルでしょ?ラブラブ

ですけれど、タダのよきフレンドで、ダンスパートナーなだけでです。

男女関係って、端から見ただけじゃ、わからないね。


やっぱり、この子は、まだ若すぎる。

こっちの男子って、29歳なんて、まさに仕事のキャリアも付いてきて、これから遊び盛りなのである!

日本のことは知らんが、こっちの子は、30そこそこでなんて、settle down なんか考えてないね。

つうか、こりんごちゃん、アンタは日本人だし、そろそろ考えた方がいいんでないかい?


先週、コージー君と、ひと悶着あってね。

情熱のラテンダンス、サルサって、日本でも人気あるの?

結構、こっちで日本人、アジア人、サルサ踊ってるの見かけた。


このセクシャルダンスの場、サルサクラブですから、男と女が結構絡むわけね。

こりんごちゃんは、ラッキーなのか、アンラッキーなのか、アジア人だからなのか、下手でもよくダンスに誘われる。

どんな男でも、練習の糧になるので、一緒に踊ってもらうが、その後、コンタクトをつるか取らないかは、その男の価値次第。

ダンス業界のコネを知っている。
かなりダンスが上手い。
ステイタスがよろしい

など、こりんごちゃん、だてに人生長く生きてきてませんから、20代の感情だけで流される付き合いは、もう出来ない。(三十路のサガ?)


先週、シアトルから旅行でやって来た、IT会社のサルサ好き社長に会いまして、楽しくダンス踊りました。

結構、お年召されてましたけど、小奇麗な紳士で、社長だし、旅行でNY来てるだけだから、まあ、電話番号交換してもいいかと・・・・

その後、かなりスイートなメッセージいただいたり、彼の宿泊先でダンスレッスンしようと誘われなしたけど、そのまま放置。


コージー君と、今年初めての、社交ダンスレッスンを受けた後、

あるサルサバーで、一杯やって、ちょっとサルサも踊っとく?と、近くのサルサバーへ


そしたら、そこに、あのシアトルの社長が、しかも、別のアジア人連れて来てるじゃないの!


「なんで、みんな、アジア人、特にジャパニーズが好きなのかしら?」

「ここは、アメリカだもん、アジア人はレアな存在だから、エキゾチックに見えるんじゃん、

Asian girls are too much for me anymore. I don't want to date with Asian girls anymore.

もう、アジア人は、十分だな。 もう、アジア人の女の子とはデートしたくない。他の子としたい。」

「あんた、アジア人の前で、よくもそんなこと言ってくれるね。 でも、なんでもうデートしたくないの?」

「They are Crazy!」  彼女らは、クレイジーだもん!

「You, too, though.」  あんたもね!


そのときは、単なるジョークだとも捕らえていた。


だけど、

帰りの地下鉄で・・・


なんか、おかしくねぇ?

あの男、人種で、こりんごちゃんと遊んでたのか?

別にいいけど、それ、抜け抜けと、本人の前で、アジア人は、もう十分とか言っちゃう?

音楽や、ダンスの趣味が合い、もう一緒にいて、かれこれ5ヶ月ほどになるし、互いの性格とかわかり始めてるのに・・・

別に、ボーイフレンド、ガールフレンドの仲にはなれないと、2人で判断したからいいんだけど、

友達として付き合うにも、お前は、アジア人で珍しかったから、付き合い始めたって言われたような。

それってさ、こりんごちゃんのキャラクターとか、ドラムやってるとか、ダンスが好きになったとか、何が好きで何がキライでとか、

そういったパーソナルアイデンティティーとか全く無視なわけジャン!


こりんごちゃんは、友達少ない。

つうのも、広く浅い付き合いは、メンドクサイから持たないんだよ。


コージー君にガッカリしたのと、自分自身の存在感の小ささに凹んだ。

自分って、ただ、アジア人だから、ここでチヤホヤされるわけ?

アタシが、メタルドラマー目指してることとか、ダンス無謀に踊りまくる姿とか、カッチョよくないわけ?

あたしの性格って、ここじゃ、無視されるわけ?

なんで、そんな国にいるわけ?


なんだか、自分の存在感の無意味さに、泣けてきた。

誰も、アタシのこと必要じゃないわけ?


それは、ちょうど、ルンバちゃんが帰国する2日前の出来事で・・・

深夜も1時過ぎてたというのに、ルンバちゃんに電話してた。

声、聞いただけで安心した。

「明日、2人だけで、最後のディナーしよう!」

最後のディナーは、みんなで、ワイワイやろうって言ってたのに、そういってくれた。


そのあと、まだ、眠れなかった。

気が付いたら、今度は、ナイトに電話していた。


「ゴメンね、こんな遅くに電話して・・・」

「大丈夫だよ。どうした?」

「アンタ、アタシのこと気あったでしょ? 

それって、アタシが日本人だから?」


「えっ、何言ってんの?」

「出会って、かれこれ1年ほどになるけど、まだ友達だよね? 

それって、アタシの性格とか理解してて一緒にいるんだよね? 

日本人だからだけじゃないよね。」


「どうしたんだよ! もちろん違うよ。」


そこからは、ピンと張り詰めていたものが、切れてしまい、鼻がグシュグシュで、泣きそうなのこらえるの精一杯だった。

ナイトは、尋常じゃない自分の精神状態に気づき、フレンチなまりの英語で、普段は、長電話などしない淡白な男が、永延となだめてくれた。

彼が、話したがらない、移民のつらさとか、仕事のつらさとかも、話してくれた。


フランス育ちの彼と、ジャパニーズのこりんごちゃんは、移民同士、ここにいるつらさを分かち合える。

本当に、そっけない彼であるが、こういうところに、また惹かれてしまう。


その後、コージー君が、謝罪してきた。

あれは、ジョー談だった、そんなにシリアスに捕らえるとは、思ってみもなかったと・・・

だけど、ジョークだったとしても、少しでも、心のどこかで、そんな風に思わなければ、ジョークもでないもんだ。


まあね、こりんごちゃんも、大人だし、そこまで馬鹿じゃないから、

こんな一軒で、楽しいダンスパートナーや、音楽フレンド失いたくもないので、

今回のことは、サラっと流すけど・・・

(サラッと流せてなかったけど・・・)


人には、いろんな人がいて・・・、

思ったこと直ぐに口にだしちゃったり、思ったことを、上手に相手に伝えられなかったり・・・

いろんな誤解が、誤解を招いて、交差して行くものだから・・・


コージー君には、あんな言われようでしたが、

出会ってから、何回か付き合ううちに、何か違うもの感じてて・・・


だけど、切り離せない何かもあって、今に至るんだけど。


さて・・・

昨日から、ドラムとダンス、両立頑張ってます!

ドラム朝練して、ツーバス、案の定、かなりなまってました!

これから、少しずつ、復帰したいと思います!


ダンスは、スクールの、Free Practice Session てのが夕べあって、生徒はフリーで、練習できるの!


「今日は、乗り気じゃないから・・・。」

と、我がダンスパートナー、コージーのヤツが、タイミング悪く、また株を下げた!むっ


夏に、ルンバちゃんが帰ってくるまでに、上達させたいのに!

ダンススクールに電話して、

「パートナーいないんですけど、プラクティスセッション一人で行っても問題ないですか?」

「もちろんよ! パートナーなんか、新しいのココで探せばいいのよ!」


スゲー、Cool な回答だった・・・(汗)。

だよね、だよね!


行ってみたら、やっぱり、みんなパートナー同士で練習してたんだけど、シラー

ちょろちょろ一人であふれている人もいて・・・

白髪の、おじ様誘って、ルンバ、スイング、Foxtrot、優雅に踊ってきたよ!


そしたら、なんか、別の白髪のおじ様が、帰リ際に声かけてきて・・・

君、本当に、レッスン始めたばかりかい? 

とても、いい感じでフォローしていたから、今後すごく上達するよ!」


「ホントですか!? ところで、貴方は、ダンスの先生かないかですか?」

「ええ、まあ、でも、時々、このセッションに来て、生徒さんと踊ってるので、僕を見かけたら、声かけてください。」

「ホントですか? 

今日は、アルゼンチンタンゴもやってみたかったんですが、基本のステップも知らないし、パートナーもいなくて・・・。」

「ああ、君、まだ時間あるの? じゃ、ちょっとアルゼンチンタンゴを、一緒に踊ろう!」


その先生に、プライベートで、10分ほど踊ってもらいました。


「実に、君のフォローはいい!」


なんか、やっぱ、ラテンダンスもいいんだけど、社交ダンスもいいねぇ~

やっぱ、アタシの・・・

Photobucket

このシューズが、いい女に引き立てるのかな?キスマーク

まして、こりんごちゃん、ちょっとタッパもあるから、目立つかもな。

コージー君と、プラクティスセッションに来なくてよかった!


なんでも、周りの反応に動じず、自分のやりたいこと、突っ込んでいこう!


また、ブロク長くなっちゃったけど・・・

まだ風邪気味の、こりんごちゃんです。カゼ


だけど、今日は仕事、お休みなので、これから、ちょっとドラム叩いてきます。(無理するなって!)

そのあと、ナイトが、こりんごちゃんのこと、まだ心配してるのか、ランチを作ってくれるらしく・・・

しかも、パリのお土産のチョコレートもあるからと・・・ラブラブ


こりんご、食い物に釣られてねぇか?



それでは、皆様も、風邪など引かぬよう、貴方のやりたいこと、思ったことに突き進んじゃってください!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

全く、実感がない・・・

彼女が、もう、ここにいないこと・・・


先週の土曜日、ダンス友達のルンバちゃんが、日本に帰った・・・

出会った時から、最後まで、踊ってた二人・・・

Photobucket

(↑ルンバちゃんからの、バースデーカードの挿絵)


空港からも電話くれたルンバちゃん。

なんか、最後の夜も、2人で朝まで踊ってたけど、全然、涙でないのは、全く持って別れる実感がないからで・・・

「月曜日、あそこのクラブで、現地集合!」

って、いまだに携帯メッセージが届きそうな勢いだもん。


ちょうど去年の11月の中旬・・・、

仕事も、バンドも、恋愛も上手く行かず・・・

人生に疲れていた こりんごちゃんは、なにかやりたいと、突如、ダンスのトライアルレッスンに行ってみた。

その日のトライアルレッスンは、こりんごちゃんと、もう一人の女性らしい・・・


えっ・・・、あなたも、日本人ですか?


ここNYだし、このダンスクラブ、そんなに日本人なんて見かけなかったのに・・・、

いたとしても、この同じ日の同じ時間に、トライアルレッスンのブックをされるなんて、本当に稀な確立で、ルンバちゃんとであった。

あれ、今思えば、奇跡的出会いだったな。

Photobucket

この2人、最強のギャングで、NYC中のサルサクラブを荒らし、ほぼ毎日クラブ通い。

2ヶ月弱で、全く踊れなかったサルサも、そこそこものにして、男もたぶらかして(?)


ダンス経験ゼロのこりんごちゃんでしたが・・・

毎晩クラブに足げく通い一ヶ月、

なかなか、情熱のダンス、サルサ踊っちゃってるでしょ?

Photobucket

パンツとかも、出ちゃってるでしょ?

Photobucket


こういう友達を、Wing man/woman と言うらしい。

Photobucket

女または男を引っ掛けに,Bar に、一人で行くより、誰か同姓の友達誘っていくでしょ?

その友達のことをさすらしい。

一人より、2人のほうが、物事が上手く行く!

こりんごちゃんも、ルンバちゃんと出会わなかったら、クラブになんか一人じゃ行けなかったな。


出会ってから、ほぼ毎日会ってた。

本当に気があった。

笑うツボとか一緒だったし、踊ること大好きだったし・・・


だた、大酒のみのルンバちゃんと、全く飲めないこりんごちゃんってとこだけ違ってたんだけど・・・

ルンバちゃんは、常にジンをストレートでのみ、白ワインも好きだった。

飲めない、こりんごとも、上手に付き合い、大人の女でカッチョよかった。

(こりんごちゃんの方が、実年齢は、やや上だが・・・(汗))


こりんごちゃんの誕生日も、クリスマスも、大晦日も、いっつも、ボトルでワインオーダーしてたな。

つまり、ダンスだけじゃなくて、いつでも一緒にハングアウトしてた!


クラブのラウンジで・・・

Photobucket

(ジンストレート&ライムは、ルンバちゃんのドリンク! こりんごちゃんは水!)


深夜のダイナーで・・・

Photobucket


地下鉄で・・・

Photobucket


こりんごちゃんのバースデーで

Photobucket

ディナー食べて、そのあと、踊って酒飲んで・・・

コージー君も参加して、

Photobucket

またボトルワイン・・・(汗)


クリスマスツリークリスマスも、一緒にバーで、飲んで踊って、吐いて・・・

そこには、やっぱり、ボトルワインが、なんと3本もあいてた・・・(そりゃ吐くわ・・・)


大晦日も一緒にタイムススクエアーで、カウントダウンして、

Photobucket


Photobucket

その後も、やっぱりオールナイトで、飲んで踊って・・・

Photobucket

Photobucket

あ、やっぱりボトルワインオーダーしてますね・・・(汗)


あきもせづ、元旦から、2人でサルサクラブで、新年のレゾリューションも立てたよな。


NYCのサルサクラブは、完全制覇した!

たった2ヶ月弱で、この攻撃力は、脱帽モノでしょ?

まだ信じられない、たったの2ヶ月弱の出来事だったなんて、あまりに濃厚すぎて・・・


よく踊り、よく遊んだ!

Photobucket

地下鉄のホームの時計は、当たり前に、ミッドナイト過ぎてて・・・

ルンバちゃんといると、テンション途切れることなく、ハイテンション!

Photobucket


Photobucket


2人から出てるオーラは、周りの人も黙らせる! (シカトされてる?)

Photobucket


深夜にお別れしても、またその日の夕方には会って、クラブに出かけた。

Photobucket


けれど、もう・・・


ルンバちゃんが帰国したその日に、どっと風邪を引き寝込んでしまった。

この2ヶ月、寝ずに踊ったから、疲れもたまってたんだろうね。

仕事も、大好きなドラムも、後回しで、ルンバちゃんとのダンス放浪に注いでたもの


本当に、実のある2ヶ月弱だった。

まるで、夢のようだった・・・


ダンスから、ルンバちゃんから、学ぶもの、いっぱいあった。

そこから獲たものも、いっぱいあった。

地獄のようなNY生活で、こんなに楽しいホリデーを過ごせるなんて、期待すらしてなかった。ドクロ


ホリデーシーズンの終わりと共に、ルンバちゃんが帰国したので、また再び、通常の生活が始まります。

それでも、ダンスという趣味をもてたこと、ラッキーだったと思ってます。


メタルドラマーを目指している こりんごちゃん、
そろそろ、ドラムの方も、エンジンかけていかないと。
ドクロ

ウチのバンドも、ちょっとづつ、上向きです。


新しいギタリストが加入しました!

やっぱり、メタルバンドですから、ツインギターじゃないとね。(うふっ!ラブラブ

セカンドギターの加入により、サウンドに厚みが出てきてます!

今回の彼に関しては、今までの、付いてないメンバーとは、違う空気を感じます。

(かつては、デスメタルバンドに所属していた彼なので、かなり弾けます!)


日曜日には、ベーシストのオーディションもしまして、彼は、ボーカルも出来るらしい。

とりあえず、ベースがメインでやってもらいますが、歌えたら、メインか、バックアップか、かなりのポイントです!

とりあえず、彼を、セカンドラウンドに招く予定です。


土曜日に、ルンバちゃんが帰国し、寂しさ行き着く暇もなく、日曜日は、バンド練習とオーディションだった。

ダンス踊ってるとき、めっちゃ楽しいんだけど・・・

ゴッツいメタルヘッドたちに囲まれて、ドラム叩くのも、やっぱり こりんごちゃんのファンタジーなんだよね。ドクロ

Photobucket


2010年は、何か動かしたい年です。

バンド、すったもんだしたら、踊りまくるから!



では、本年も、よろしくお願いいたします!

こりんご




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正月あけまして、おめでとうございます!鏡餅

って、遅すぎ?

(でも、日本は、まだ正月ボケしてるかい?)


いや~、こりんごちゃんも、ここNYで、ホリデーシーズン満喫してたよ。


New Year's Eve 大晦日の晩は、どこにいたんだい、こりんごさん?

ここだよっ!

Photobucket

も、もしや、ここは・・・

タイムズスクエアーではないかっ!!!


世界的有名な、年越しカウントダウンのタイムススクエアーですが・・・

7年前に、はじめてNYに来た年に、このカウントダウンに一度行ったことがあるが・・・


世界各国から、いろんな人が、ココで年越しをと、ものすごい人であふれ・・・

あまりの人の多さに、このエリアは、カウントダウンの6時間前から、完全封鎖されるので、ここで年越ししたい人は、6時前に、エリア内に来ていないといけない。

まだ観光客だった7年前・・・

クソ寒い中
6時間立ちっぱなしで・・・
トイレも我慢
空腹もこらえ・・・
寒さもこらえ・・・

カウントダウンの小さなクス球割れるの待った・・・

そして、疲労と寒さの中、クス球など、ろくに見えず、あっけなく年明けて・・・汗


感動と引き換えに、極度の疲労で・・・、

あの年以来、タイムススクエアーのカウントダウンなど、テレビで十分と、一度も行った事なかった。


ところが・・・

2009年の終わりに・・・

おぉ、こりんごちゃん、マジ、タイムススクエアーのど真ん中に!

ダンス友達のルンバちゃんと・・・

Photobucket


音楽、ダンスパートナーの、コージー君と・・・

Photobucket

マジ、タイムズスクエアーにいますねぇ~!!!

しかも、待ち時間ナシの、カウントダウン10分前に、ここにやってきました!

Photobucket


なんで、こんな優遇されてるのかと言うと・・・

なんと、年末に、ルンバちゃんと、クラブに通いまくってて、そこで、サルサ好きのオッチャンに出会って・・・

なんと、彼は、NYPD(ニューヨーク警察)の方で・・・

彼のコネにより、このありがたい特待なのである!

やっぱり、コネって大事!


待ち時間もなく、カウントダウンの寸前まで、近くのダンスクラブで、ワインなんか飲んで・・・

ジャズコンサートなんかも聴いちゃったりして・・・

Photobucket

まったり過ごしてたの。

ここの、ドラマーさん、いい男だったぁ~!ラブラブ

Photobucket

で、カウントダウンの10分前に、NYPDのオッチャンの顔パスで、クス球付近まで進入!

ほら、もうじき、2009年とも、お別れだ!

Photobucket


「こりんごちゃん! 年が明けちゃうよっ!」

Photobucket


ほら、クス球も、見えるよ!

Photobucket

10、9、8、7、6、5,4,3,2・・・

Happy New Year!!!!

Photobucket

ものすごい、花吹雪で・・・! (小林幸子も、美川健一も、真っ青!)


Photobucket

もう、大興奮!

年が明けたよ、2010!!!

Photobucket

プップップ~~~!

Photobucket

この興奮を、写真やビデオに収めて・・・

Photobucket


よき仲間と、こんなステキな年越しできて、ホントに生きててよかったな。


Photobucket


Photobucket

今年も、よろしくね。


カウントダウンの後は、またクラブに戻って、ダンシングオールナイトです!

Photobucket

プロフェッショナルのダンサーパフォーマンスもありまして・・・

Photobucket


本当に、楽しい年越しだったよ。


で、夜中の2時半頃、ダウンタウンのバーに、はしご酒で、タイムススクエアーにあるクラブを後にしたんだけど・・・


Photobucket


これ、祭りの後・・・

Photobucket

ゴミの残骸・・・(汗)


深夜3時近くでも、この日ばかりは、特別だよね、

ベビーカーに乗った赤ちゃんも、
ダウンジャケット着たワンちゃんも、

えっ・・・

妊婦さんもタバコ吸ってた・・・

大晦日だから、何でもありか?


ともあれ・・・

年が明けても、かなりブッ飛ばしてる こりんごちゃん。

いろんなことがありすぎて、ブロクアップが追いつかないんだけれど・・・

(やっと、年越し記事アップ出来ただけ、精一杯。)


今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。