自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


落ちるところまで落ちたら・・・

後は、上がるだけだよね。


ドラムすら叩けないほど、ナーバスだったけど・・・

週末のバンドリハは、バッチリこなしたよ。


ドラム叩いてたら、体に はびこったストレスがス~っと吐き出されたみたいで・・・

しばらく叩いてなかったのに、調子よかったな。



前回のブロクで、余計に、皆様に心配かけてしまったみたいで・・・(すみません・・・)

人間って、案外、しぶといもんで、

メソメソしてても、腹は減るし、眠くなって、また起きて・・・

仕事もして、バンド練習もして、日常生活を こなさずにはいられない。


まだ、精神的回復は、100%じゃないんだけど・・・

案外、元気です。



それからね、こりんごちゃんに、新しいお友達が出来たんだ!


Photobucket


Photobucket


彼らが、こりんごちゃんを、癒してくれるんだよね。

(人間のように、裏切りとかもないし・・・)


また、頑張れそうだ。





一応、応援クリック、ヨロシクね!
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

I hurt myself...

まるで、自分自ら、窮地に追い込み、自分自身を傷つけているような・・・


ここ数週間、地獄のような災難に、巻き込まれ・・・

酒におぼれ・・・
男におぼれ・・・

自分の弱さに、おぼれた・・・

この年になって、自分の感情、理性、道徳心、が全く Out of control で・・・

精神的、肉体的ダメージは、かなり深く、苦悩した・・・


冷静になった今、馬鹿げた自分を悔やめど・・・

背負った痛手から、学ぶこともあり、こんな思いを乗り越え、人は成長するのかなと・・・

年をうことを、怖がらず、誇りにすら思える。

苦い経験にすら、感謝することが出来る自分を、ちょっとうれしく思った。


いつか、この苦悩が、未来の糧になり、もっとすばらしい mature な自分がいることを願います。


ブロクは、そんなこんなで、実生活が激しく揺れたため、文字にすら自分の思いを託せずに、おろそかでしたが・・・

無理せづ、頑張ります。


ひよっこメタルドラマーのこりんごちゃんが、元気で Come back するの、待っててね。



応援クリックも、ヨロシクね!
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こりんごちゃん、NY生活、7年目ですが・・・

一人で、生きていくこと決めましたし・・・、


はじめて、自分専用のもの、買いました!

こんなに、ウレシイとは、思わなかった・・・。


じゃじゃんっ!!!

Photobucket


はぁ?


フライパン?


えぇ、7年もNY住んでいながら・・・、いまさら?


渡米当初は、右も左もわからぬNYCで、職場から提供された、マンハッタンのど真ん中にある、女性専用の寮で暮らし・・・、

一日2食付と、料理する必要なく、サーブされるアメリカンフードを食べ続け、3ヶ月で30パウンド(15キロ)ほど、リッチになり・・・

ですから、フライパンなんて、いらないわけで・・・


NY生活に慣れ始めた2年目。

稼ぎの悪い こりんごちゃんは、マンハッタンの寮を引き払い、クイーンズにお引越し。

ルームシェアしていた、フィリピーノのお母さんが、絶えず食料を、餌付けしてくれ・・・
たまに自炊も、フィリピーノママの、フライパン使いましたから・・・

やっぱり、必要なくて・・・


穏やかに出会ったEXと、一緒に暮らすこと決めた翌年からは・・・

彼のフライパン使ってましたから・・・


2ヶ月前に、EXと別れ、お引越しした このアパート。

ルームメイトがフライパンを持っていたが・・・
 
毎回、貸してもれうの、気が引けて・・・


このフライパン、購入にいたる!

たかがフライパンだが、あまり料理はせねども、結構使いまくってる。

野菜炒め、
野菜炒め、
フライドライス
野菜炒め、

あ・・・、レパートリーが、少なくないですか?


その、フライパンとともに、スケール(体重計)も購入しました!

2ヶ月前に図ったときは、118パウンドでしたが・・・


げっ!!!


130パウンド!?  

12パウンド増量って、6キロくらい太ったってこと?


こりんごちゃん、デブったら、バンド クビです・・・。(冗談です)

ウチ、ビジュアル系メタルバンドですし・・・ドクロ

年増の女が、太ったら、ライブ、醜いですか?(涙)



もっと、ご自慢のフライパン使いまくって・・・

野菜、炒めまくって・・・メラメラ(それしか、能がない・・・(涙))


励めよ、自炊! 

貯めろよ、MONEY!

やめろよ、ジャンクフード!



明日、ベーシストのオーデションです。

ボーカリスは、今のところ、定着してますが・・・


その前に、ドラマー増量、乱れて、解雇ってことにならぬよう・・・

フライ返しが、どんでん返しにならぬよう・・・(汗)

練習と、自己の身体管理、きっちりこなしていかなくてはなりません・・・



応援よろしくお願いいたします。


応援クリックも、ヨロシクね!
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Slipknot 見てきたぞっ!





期待していた彼らのニューアルバム・・・




なんか、メタルというよりは、ロック調で・・・

こりんごちゃんとしては、もっとメタルオンで行って欲しかったと・・・

だから、コンサートへの意気込みも、ちょっとしぼんでた・・・


ですが、今をトキメク Slipknot ですから、メタル目指す上では、見とかなきゃね。


げっ!

Holy Cow!!!



マジソンスクエアーガーデンは、こんなにも人であふれ・・・


アンダーグラウンドのメタルで、これだけの会場に人呼べるのは、やっぱり、Slipknot でしょ?


げっ!


Holy Shit!!!



チケット発売より、かなり遅れを取って、しかも、手数料取られたくないから、ボックスオフィッスまでノコノコと買いに出かけた そのチケットは・・・

「ベストシートお願いします!」

と、買ったチケットではあるが・・・

めっちゃステージから遠いシートで・・・(涙)


こりんごちゃんの、前に座ってる男の子は、前座の Trivium のファンらしく・・・



Slipknot のTシャツを着ている人で、あふれかえるこの会場では、珍しく Trivium Tシャツを着て・・・
ずっとエアーギターをステージの彼らの演奏に合わせて引きまくってた・・・


はい、そして、こちらの大男、ウチのギタリストは・・・

lign

やっぱり、Slipknot のTシャツ着てきてる・・・(汗)


「こりんごちゃんは、Slipknot のTシャツ、着てきた?」

「あ、アタシ、そういったバンドTシャツ着るタイプじゃないんで・・・

まして、そのバンドのコンサートにバンドのTシャツ着てくるなんて、恥ずかしくて・・・」

「Why?」

「ディズニーランドに行くのに、ミッキーマウスのTシャツ、絶対着れない人だから・・・」

「それと、これとは違うんじゃない?」

「アタシのポリシーなんで、構わないでください。」




さて、お待ちかねの、Slipknot の登場!




派手な、パフォーマンスは、写真で、お楽しみください!




このパーカッションのドラム、ぐるぐると回転する上に・・・



こんな風に、上にまで上がっちゃって・・・



やりすぎじゃ、ねぇか? って思いましたけど・・・



やること派手な Slipknot ですから・・・


ボーカルの、corey taylor は、いいシンガーだねぇ~





あっ、いま、彼、こりんごちゃんのこと、見てた!?



いや、それ、全然、気のせい・・・

遠すぎて、見えるもんかよっ!


ドラマーこりんごちゃんとしては、やっぱり、Joey のドラミングを期待していたわけで・・・




だけど、遠過ぎる上、デカすぎるそのドラムセットに、阻まれ、見ぇねぇよ・・・(涙)


パーカッション達は、マーチングバンドにも なりすまし・・・





カワイイじゃねぇかっ!


さっきも言ったけど、ニューアルバム、かなりロック調だったので、Joey のドラミングも、なんとなくロック調で、ちょっとガッカリ・・・


だけど・・・

げっ!!!

これぞ、Slipknot!!!




Joey のドラムセットが回り始め、そのうち、そのまま、回りながら上昇し・・・

ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~~


上昇完了の後は、ドラムセットごと、90度、前方に倒れこんだっ!!!


そこで、前に、倒れこむ、意味があるのかっちゅう話ですが・・・

これぞ、Slipknot のパフォーマンスですから・・・



このビデオは、今回のコンサートじゃないけど、これと同じパフォーマンスを、目の当たりにして、唖然のこりんご・・・

だけど、ビデオのように、もっとソロ叩きまくって欲しかったな・・・


まあ、やること派手な Slipknot ですが・・・

コンサートも楽しませていただきましたが・・・


なんか、このバンド、メタルバンド?って疑問が過ぎった・・・



これ、自分の憶測なんだけど・・・

アンダーグラウンドのメタルが、ここまで大きくのし上がるには・・・

やっぱり、自分達の音楽を突き進むよりも、大衆受けするニーズにあった曲作りに走る・・・


これは、ビジネスが絡んでくるので、レーベルの意向だと思うが・・・


今回のニューアルバムが、かなりロック調なのは、やっぱり、メタルファンだけに限らず、ジャンルを超えたファンをつかむためでもあるのかもしれない・・・

ただ、自分達の音楽を追求して、メタルばかり作っていたら、ファン層は、広がらないもんね・・・

それで、純粋にメタル好きには、ちょっと裏切り行為とも捕らえられるかもしれないが・・・

Slipknot は、見事に結果出してるもんね・・・

でも、ニューアルバムのタイトル・・・

ALL HOPE IS GONE...

そんなこと、ビジネスの陰謀を皮肉って、つけたのかな?


まあ、Slipknot は、あくまでも、メタルバンドと言うことで・・・




はい、了解しました・・・



ちなみに、ビジネスの陰謀は、こんなところまで・・・



このコーク、4ドル50セントなり・・・(汗)


スーパーで、2リットルコーク、2本買える値段だぜっ!


いろいろ、考えさせられるコンサートだったけど・・・

楽しんだよ!




ウチのギタリストも、席が遠くて、よく見えない上、音も割れて、音響悪かったと、嘆いていて、
さえない顔してますが、かなり楽しんだようで・・・


「Thanx again for the wonderful Xmas gift!!!」

ステキなクリスマスプレゼント、ありがとね!


そう、そういえば、このチケット、クリスマスプレゼントだったんだよね。クリスマスツリー

なんか、こういうのってよくない?

クリスマスプレゼントなのに、プレゼントのオープンは、2月で、楽しみが、2倍って感じでしょ?


とりあえず、見ておくべき、Big メタルバンドコンサート、見ましたし、


次の、大物は・・・

そう、こりんごちゃんのムチャクチャ好きなバンド・・・



Lamb Of God のコンサート!

5月まで、待ち遠しいよぉ~~~!!!



応援クリック、ヨロシクね!
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


so much depression...


人は、落ちるところまで落ちると、開き直るのか?


NYCで生きて行くことは、本当にタフで・・・

フェイクな この街、NYC・・・


誰を信じて生きていこうか?

いや、一人で生きていくしかないんだよ・・・



ウチのバンド、ボーカルが見つかったと言っていましたが・・・

今日、2回目の練習に、彼はやって来なかった・・・


あんなにシリアスに張り切ってた彼・・・

練習に来なかった彼の理由は、寝坊だとかで・・・


もう、腹も立たないよ・・・


この街で、シリアスなもの見つけるの、不可能に近いフェイクな街・・・


ヴォーカルがいるべき、そのスタジオで・・・

ただ、ドラマーこりんご、ギタリスト プチメタル呆然と・・・


重いムードの中、2人で練習しても、全然身にならず・・・


終いには、言い争いまで・・・


何で、ウチのバンド、メンバー見つからないのか?


「こりんごちゃんが、女の子ドラマーだから、見下されてるのかもしれないね。」


その言葉に、カチーンときた。

でも、それ、現実で・・・


「だったら、野郎のドラマー探せば!むかっ


図星だから、余計に腹が立ち・・・



「もう、誰も信じない!

アンタも、誰も信じず、自分だけを信じて生きていきなよ!」

「どういうことだよ!」

「いつか、アンタも、アタシに見切りつけつ時が来るってことだよ!

そんな時、泣いて終わるのだけはゴメンだから、自分だけを信じて、自分のために練習して、ちょっとでも腕上げたら、他のいいバンドに入れるもんっ!」

「このNYCで、俺のように、一緒にシリアスにやってくれる奴なんて、見つけられないよっ!」

それから・・・

I hate your English!!! you always misunderstand me!!!

こりんごちゃんの英語、ホントうんざりっ! いつも誤解招くし・・・

俺、こりんごちゃんが、バンドやめて、他の奴とバンド組むとき、もう絶対、英語しゃべれない奴とはやらないっ!」


カッチーン!!!むかっ


これも図星なんで、余計に腹が立つ・・・

そう思っていても、それをリスペクトすべきメンバーに、直接、言っちゃうアホがいるかっ!!!


2人の絆にまで、亀裂が入り・・・



今日の練習、最悪だった・・・ドクロ


プチメタル君は、かなりの Depress で、全然ギター弾けず・・・

あんな言い争いがあったが、安否を気遣い、セットリストを一度通しただけで、彼を帰宅させた。


その後、一人で練習した・・・

自分がね、めっちゃすごいメタルドラマーだったら、女ってことも、ヨレヨレの英語も帳消しに出来る!

だけど、全然ツーバス、早くけれないし・・・
メタルっぽいアレンジも、音自体も、Not enough で・・・


かなり、撃沈・・・



ひとりぼっちのスタジオで・・・

信頼できる人なんて、いなくて、このモヤモヤした思いのグチをこぼす、はけ口もない・・・


ドラム叩きまくってみた・・・


汗ばんで、疲労した体は、少しだけ落ち込んだ気持ちを紛らわせてくれる。

帰宅途中、その疲労感が、感情の感覚を麻痺させたのか、かなりハイテンションで・・・


一人ぼっちって、すばらしいっ!

誰にも気がねせず、気楽でいいっ!
別に、バンドなんかいらないし、友達もいらないっ!


そんな、ひねくれたポジティブな思いで、帰宅すれど・・・


ほんやりテレビを見ている途中で・・・

急に泣き出してしまった・・・


誰も理解してくれる人いないし・・・
何のために、ドラムがんばってるのかわからない・・・

ドラム叩きたいけど、一人で、ソロでもやるのか?

練習しても、ちっともうまくならないし・・・
うまくなったとしても、誰とプレイするの?

なに、人は、一人じゃ、生きていけないか?

で、一人ぼっちの自分、死ぬのか?


ドラムやめたら、今ここで生きている意味がないし・・・

やっぱり、こりんご、死ぬのか?


これ、泣き出さずには、いられないでしょ?



誰かが、こんなことを言っていた・・・


"Live for this! If you don't live for something, you will die for nothing!!!"

何かのために生きていなかったら、何にもないことに死ぬだけで・・・、それが、生きるってこと。



ドラムのために、生きている こりんごちゃんなのに・・・

そのことで、死にそうな こりんごちゃん・・・


こりんごちゃん、もうちょっと頑張れる?

踏ん張れ、自分っ!!!





励ましクリックも、ヨロシクお願い致します!
↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。