自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

本日、New Year's Eve Eve の、30日で・・・

年末も押し迫っていると言うのに・・・


今日が、仕事納めで・・・

そのあと、バンドオーディション・・・


4人ものGuysが、この年末の、ウチのバンドのオーディションを受けに来るというではないか!

で、一人はキャンセル、もう一人は来なかったけど、

2人のGuysは、きちんとやって来た!


一人は、ファイヤーファイター(消防士)メラメラで、もう一人は、ジーンズデザイナーと・・・

しっかりした職業を持っていて、
ルックスもよし、(特にファイヤーファイター!)
正確もよし、

悪くない、悪くない!

が・・・

今回の2人は、クリーンシンガーで、スクリーマーではない・・・

ちょっと、物足りない?


オーディション終わったの、夜の10時近くだった・・・(疲)


家に帰る地下鉄に乗ったとたん、眠りに落ちた・・・

かなり疲れていたのか、自分の駅乗り過ごしてしまったよ・・・



毎日、毎日、ドラムとバンドのことで、頑張りすぎてるほど、頑張ってるでしょ?!

結果、出てませんけど・・・(涙)


頑張ってるのに、なかなか、結果出せてないウチのバンドは、ちょっと煮詰まり気味で・・・

人生、楽しんでないなぁ・・・(トホホ)


そんなんで、ウチのギタリストが・・・

「こりんごちゃん、俺ら、こんなにバンドのこと頑張ってるんだから、New Year's Eve は、絶対に楽しまなくちゃダメだよね!」

「そうだ、そうだ! 人生を楽しまなければ!」


と、二人で、大晦日のイベントマガジンをチェックすれど・・・


「げっ! アドミションFee $4500って、いったいどんなパーティーで、誰がそんなチケット買うんだ!?」


大晦日は、稼ぎ時なので、レストランでも、100ドルチャージはザラで・・・


パーティーも、20ドルから、800ドルと、チケットも開きはあれど、高いねぇ・・・


「ウチで、ビール飲みながら、トランプでもする?クラブダイヤ

弱気な、ギタリスト・・・


「いかん、いかんっ! 

ウチラ、頑張ってるんだから、大晦日くらい、派手に楽しまないと!」


「でも、またメンバー見つからなかったから、スタジオレント2人で折半だし・・・

12月は、こりんごちゃんの誕生日やら、クリスマス、レコーディング機材も買い込んじゃったし・・・

金欠だよぉ~。」

「まったくさ、この不況もあおって、どいつもこいつも、ボッタクリだよね!むかっ

大体、不景気なのに、物価だけは上がっていき、給料が上がらないって、どういうことよっ!」


近所のタンキンの、ドーナツも、コーヒーも、値上がったし・・・ドーナツ

来年から、地下鉄のマンスリーパスが、81ドルから、105ドルに値上がる法案が出ているし・・・


「そのうちさ、息するのも、チャージされたりしてね・・・

「払えなかったら、死ねってことね・・・ドクロ


そんな、ブラックジョーク言い合って・・・


しかし、世知辛い世の中に、なって行くね。


貧乏ローカルバンドのウチラ・・・


でも、やっぱり、大晦日くらい、派手に行きたい!

ウチで、トランプして2008年を終えていいのか!?スペードハート





応援クリック、よろしくね!
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)


プロフェッショナルな関係に、自分が大人であること感じる・・・

(つうか、30過ぎてて、大人である感覚がないって、ヤバくないか?)


今年も、残すところ、あと2日・・・

ウチのバンド、年末にバタついてます。


昨日の日曜日、レコーディングエンジニアとのミーディングが行われた。

いや、レコーディングって言っても、貧乏バンドなので、ウチのリハーサルスタジオでレコーディングするんだけれど・・・

最低、エンジニアが必要で・・・


そのエンジニアを引き受けてくれたのは、こりんごちゃんのEX・・・

先月まで、ボーイフレンドだった彼が・・・

今月から、ウチのバンドのエンジニアで・・・


彼氏彼女の仲ではなく、エンジニアと、ドラマーの仲。

ミュージシャンとしての付き合いは、まじシリアス。


リハーサルスタジオでのレコーディングなので、最悪な条件の下、行われるため、ミーディングして、問題を解決していきます。

このスタジオで、いかにクオリティ高いレコーディングが出来るか、不安を残しつつ・・・

真剣に話し合い。


もう、彼には甘ったれられない・・・


エンジニアの彼は、頼もしく、かっこよく見えた。

ドラマーのこりんごちゃんも、ヨレヨレだけど、かっこよかったと思う。(自画自賛?)


プロフェッショナルな関係だなって思った。


ミーティングを終え、一人帰ってゆくエンジニアと、もう一緒に帰宅することはない・・・

ドラマーは、引き続き、バンドリハーサルである。


リハーサルのあとは、バンドのミーティング。


この年末のバタつく中、オーディションを受けたいと言う勇者が結構いて・・・

明日、New Year's Eve Eve だというのに・・・

4人ほど、オーディションをセットアップしました。(ドタキャンするなよっ!)


最近は、バンドの練習以外に、オーディションやらレコーディング、プロモと、雑用が増え・・・

貧乏ハンドは、優雅に外食し、カフェでミーティングなんて出来ないので、ギタリスト宅は、食堂兼、バンドオフィッス状態。


「最近、あんたの食料食い荒らしてるから、今日は、こりんごちゃんがご飯作るわ!」


http://www.tokubaiya.com/instant/9403.jpg

これ、作ってみました。


野菜を煮てたら・・・


「こ、こりんごちゃん! こんなコンプリケートなディナー作ってくれなくてもいいってっ!」

い、いや、ジャパンでは、これ、コンプリケート(複雑)どころか、シンプルすぎるディナーですが・・・汗


独身男にとっては、カレーも、複雑な食事となる・・・

しかも、まな板も、包丁もない・・・汗

野菜、肉を、ステーキナイフで、プラスティックバックの上で切り刻み・・・

ちょっとサバイバルな感じが、メタルっぽい?ドクロ


「これ、ジャパンでは、ポピュラーフードでね。」

「マークも、これ好きだった?」

「彼も、好きだったよ・・・

「もう、彼に作ってやることもなくなっちゃったけど・・・(哀)

アンタのために、作ってやってんだから、しっかりバンド頼むよ!!」


たかがカレーで、恩着せがましいドラマーである。


「ウメェ~! これ、うまいよっ! 

You did a good job!こんなの作れる こりんごちゃんはスゴいっ!」

「Of course !」 (当たり前であるっ!)


頭が高いドラマーでもある・・・



こくまろは・・・

コクがあって、マロやかカレーがコンセプト・・・

一見、複雑なディナーに見えても、とってもシンプルで、うまいっ!


こりんごは・・・

欲があって、軽やかドラマーがコンセプト・・・

一見、単純細胞に見えても、案外 複雑なマインドで、ヤバいっ!



2008年、あと2日、よろしくね。
2009年、新年も、よろしくね。



そして、励ましクリックも、よろしくね!
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が人生で、今、何が、大切なのか?


昨日の朝、無性にむなしくて、泣いた・・・

些細なことが、空しくて、どうしようもなく泣けてきた・・・


ドラムに没頭するために、4年付き合った男と別れて・・・

それを、後悔してるわけじゃないんだけれど・・・、

多分、誰からも愛されていないという、女としての感情が、空しくさせたんだと思う。


やっぱり、ボーイフレンドは必要か?

だけど、ドラムを好きなだけやらせてくれて、自分の寂しいときだけ、心埋めてくれるよな、そんな合理的で、都合のいい男などいない。


街は、クリスマスイルミネーションで、行きかう人々が、幸せいっぱいそうに見えて・・・

プレゼントを抱えた人々をよそに、クリスマスプレゼントなしで、リハーサルスタジオに向かう自分が、また空しくて、泣けてくる・・・


ウチのギタリストと、バンドのことで電話してるときも、空しさが突如、怒りに変わって、意味もなく言い争いになり・・・爆弾

自分の感情が、コントロール出来ていないことに、また情けなくなって・・・


プチメタル君は、こりんごちゃんが、感情的に落ちていること察知して・・・

そして、それは、誰からもプレゼントがもらえなかったことだと、思ったらしい。

(そんなことで、落ちてると思われてる自分も情けないが、それも事実である。)


「LOL.. you must have forgotten that I'm not American.
Eastern Orthodox people give gifts on New Years, not X-Mass !
I still celebrate New Years ! Your "Russian guitarist" will take care of you ; )

こりんごちゃん、俺が、アメリカ人じゃないこと忘れてるぞ!
イースタンオーソドックスは、クリスマスじゃなくて、新年にプレゼントを贈りあうんだよ!
新年を祝おう! ロシアンギタリストが、ちゃんと、こりんごちゃんを面倒見てやるから!


あ~あ~、気を使わせてるなぁ・・・

「Please forget about Christmas Present! 」

クリスマスプレゼントのこと、気にしないで・・・


ところが、翌日、慌てて、プチメタル君は、今夜、クリスマスプレゼントの交換しようと、呼び出した。


「こりんごちゃん、ワインでもどうですか?ワイン

「ええ、いただきます。」


「メリークリスマスっ!」   


誇らしげに言うウチのギタリスト、もう、26日ですけど・・・

しかも、アンタ、イースタンオーソドックスで、クリスチャンじゃないって言ってたジャン・・・


「はい、これっ!」




と、ドラムヘッドくれた。


昨日の電話で、話してたとき、レコーディングするのに、新品のヘッドに総取替えを義務図けられ、ヘッド購入をグチってた こりんごで・・・

たぶん、翌日、慌ててクリスマスプレゼントとして買いに行ったに違いない。

ミュージックストアーの袋のまんまで、ラッピングもカードもなかったから・・・


こりんごちゃんが、欲しいものは、ヘッドじゃなかったんだけど・・・

その気持ちがうれしいね。


「じゃあ、こりんごちゃんも、プレゼントがあります。

はい、これ。」


Photobucket


「うっ、うわぁっ!!! 

You are the Best!!!」


あまりのうれしさに、ウチの大男ギタリスト、Big Hug して、ほっぺにチューまでしてくれた・・・汗


落ちてるドラマーを喜ばせようとしていた彼だが・・・、

ミイラ取りがミイラになって・・・ミイラくん

彼の方が、大喜びだった。


ちょっと、落ちてる こりんごちゃんで、

多分、人恋しく、ボーイフレンドがいたら、would be nice. ですが・・・


今は、ボーイフレンドよりも、ウチのギタリストの方が、大事だな・・・

で、仕事よりも、ウチのバンドの方が大事だな・・・

と思った。

しかし、ギタリストは、ドラマーとしての空しさを埋めれど、女の空しさまでは埋められず・・・

バンドも、仕事のように、経済を支える収入源には、まだならない・・・


何が、大切なのかなぁ~。


うん、立派なメタルドラマーになることが、大事だ!ドクロ

そうすれば、ギタリストも喜び、バンドも円滑で、サクセスだってつかみやすい!

サクセスつかんだら、素敵なメタルボーイフレンドが出来て、幸せなメタルライフが待っているに違いない!

(何、幸せなメタルライフって?ドクロ?)


そんなんで、またスタジオこもって練習に励むのですが・・・

なんか、毎日練習すれど、ちっともうまくならない・・・(涙)

この練習が、無駄とすら思えてくる。


高速ツーバスも、闇雲に蹴り続ければ、コツがつかめるかもって・・・

全然、つかめない・・・(涙)

逆に、下手になっていってないか?(汗)


メタルドラマーになるためには、高速ツーバスだけじゃなく、ブラスビートだの、スラッシュビートだの、そんなお手手の練習もしなくちゃなのに・・・

煮詰まる毎日・・・


人生、こんなに煮詰まったら、損だよぉ~~~!


人生、何が大切なのか?


だれか、ぜひとも、励ましてやってくださいっ!



そして、励ましクリックも、よろしくです!
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


また、考え込んでる、ひよっ子メタルドラマー・・・ヒヨコ


今朝、懐かしい友達からメールが届いた。

以前、オハイヨに住んでいた彼女を、ちょうど6年前に訪れたことがあった。

翌年に、彼女は、妊婦だというのに、ご主人と一緒に、こりんごちゃんの住むNYに遊びに来てくれた。


6年の月日は流れ・・

そういえば、10月の最後のライブのインビテーションを、オハイヨから来れるはすもないのを承知で、彼女にも送っていた。

いや、送ったことすら、忘れていた。


で、今朝、彼女から返信が届いていた。


「こりんごちゃん、お久しぶりです!

バンドで、ドラムやってるんですか? ビックリしましたよ!

かっこいいですね。 ヘビメタル?

NYにずっと住んで、お仕事も続けていらっしゃるんですか?

実は、私達、去年の12月に帰国しました。 

子供も4歳になり、マイホームも購入しました。

主人と、こりんごちゃん、どうしてるかなぁ~って話してましたが、元気そうでよかったです。 

帰国されるときは、ぜひ、お立ち寄りください。」


このメールもらった時、思った・・・

人生って、着実に、確実に、時を経ていて、人生の時間は止まることなく、刻み続けているんだと・・・時計


5年前、タイムズスクエアーのホテルで、彼女と再会した時、彼女のおなかにいた赤ちゃんは・・・

今、生身の4歳と言うヒューマンで・・・


いち生命がこの世に誕生してから育っていた この4年・・・

こりんごちゃんは、何してた?


子供が、生まれて、ハイハイして、ヨチヨチ歩きして、オムツが取れて、言葉を話し・・・

こりんごが、ドラマーとして生まれ、ハイハイしながら ポップ、パンクバンドに入り・・・
ヨチヨチ歩きで、メタルドラマーに転進した・・・

だが、いまだに英語は流暢に話せず、オムツも取れていない・・・(汗)


自分、成長してなくねぇか?


つうか、こりんごちゃんの人生、これでいいのか?


結婚、出産、マイホーム。

この、幸せのトライアングルが、大半の女性の望みであり、憧れであろう。



ドラム、バンド、メタル・・・ドクロ

こんなトライアングルに、生きてていいのか?


でも、これが、こりんごちゃん望みであり、憧れかつ幸せなのであるから、仕方がないか・・・


そんなんで、また考え事してて・・・


「子供が、知らない間に、4歳になってて・・・

この4年、自分は、何やってたんだろう・・・」


と、ポソリともらすと、ウチのギタリストが・・・


「こりんごちゃん、年齢のこと、気にするな!

こりんごちゃんは、十分若いし、イケてる!」


えっ、年のこと、気にしてたわけじゃ、ないんですけど・・・

そんな、慰め方されたら、余計、お前老いてるけど気にするなって聞こえますが・・・汗


「2年以内に、このバンド、なんとかならない?」

慌てる、ドラマー・・・


「We will try...汗

それに、焦るギタリスト・・・


明日は、こりんごちゃんのEXがレコーディングエンジニアとしてスタジオにやって来てミーティングします。

来週は、年末も押し迫って、ボーカルのオーディションやります。


結構、バタついて、バンド活動、忙しいです。

なんせ、ウチのバンド、ドラマーの時間、もうこれ以上先延ばし出来ませんから・・・




励ましクリック、よろしくね!
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもの頃、こりんごママは言っていた。

「いい子にしてないと、サンタクロースはやって来ないから。」


2008年も、こりんごちゃん、頑張ったつもりでいた・・・
 
メタルドラマーへの惜しみない努力。 (イマイチ実ってないが・・・)
バンドへの献身的なデディケイション。(メンバーそろってないけど。)
仕事も、ハードワークをこなし。 (奴隷扱いだけど・・・。)
すべてをドラムに費やした。(男とまで別れて・・・。)


なのに、なんにも、報われてない上・・・

こんなにデカイ靴下、用意しておいたのに・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

空だよ・・・(涙)  

サンタ来なかった・・・(涙)


大人になれば、誰が自分のサンタクロースなのかわかってるし・・・

自分が誰のサンタクロースなのかもわかってる・・・

義理のサンタ返しだって知ってるし・・・


今年は、ちょっと寂しいクリスマスだった・・・。


クリスマスイブも、出勤で・・・

そのあと、バンドリハーサル。


ウチのバンド以外は、どのバンドも練習してなかった。(あたりまえだっ!)

こんなに頑張ってるウチのバンドなのに・・・

いまだに、ボーカルとベーシスト見つからず・・・


練習後は、クリスマスディナーきどって、景気付けに、ステーキ食ってみた。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「クリスマスケーキは?」

「はい、これ。」

チョコレートでごまかされ・・・


「シャンペンで乾杯は?」

「はい、乾杯!」

ビールでこまかされた。



翌日のクリスマスは・・・

クリスマスプレゼントをオープンして、喜ぶどころか・・・

そのプレゼントが届きませんでしたから・・


プレゼントのオープンせづに、スタジオのドア開けて、練習だよ・・・(涙)

誰もいないスタジオで・・・

ひとりぽっちで、練習。


いいのよ、寂しくなんかない。

いまは、こんなだけれど、いつか、この努力は、きっと100倍の幸福となって帰ってくるはず!


だけど・・・

サンタさん、今年は、あなた、何故に、こりんごを悪い子と、判断したのですか?



励ましクリック、よろしくね!
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリスマスって、ファミリーホリデーなんだけど・・・

なんで、日本は、恋人たちのクリスマスなのか?




懐かしいね、このCM。


アメリカじゃ、イブまでに、彼氏彼女を作らなきゃ、というような義務はない。

(日本でも、義務じゃ、ないだろうが・・・)

だが、クリスマス前に、いや、バースデー(12/11)前に、ボーイフレンドとのリレイションシップにピリオド打った こりんごちゃん・・・

今年、初のシングル&ジングル クリスマスである。

クリスマスイブも、クリスマス当日も、なんの予定もない・・・しょぼん

いや、正確には、バンド練習と、個人練習でスタジオ監禁・・・


多分、練習のあと、バンドのプチメタル君と、ハングアウトするだろうが・・・


まあ、アメリカには、日本のファミリーホリデーである正月もないから・・・門松


ええ、こりんごちゃん、シングルの上、ファミリーもジャパンですから・・・



恋人も、家族も、正月もない、この年末年始・・・



アメリカは、クリスマスが、メインホリデーなので、年明け元旦過ぎれば、2日から、通常勤務で、あっさりしたもんである。

ところが、今年は、ウチのボスが、明日から2週間、バケーションに出かけるため、オフィッスがクローズになる。

やった、久々のバケーションか?

と思いきや、奴隷こりんごのみ、電話番で出勤命じられている・・・(涙)


思ったよ・・・

Fuck Holiday・・・。 

ホリデーなんて、関係ないね。


みんなが、浮かれポンチのこのシーズンに、自分のドラムのレベルアップを図る!


そりゃ、こりんごちゃんだって、ホリデーシーズンを満喫したい。

だけど、それって、一時的な快楽に過ぎない。

欲望渦巻く、この時期に、ドラム強化合宿したら、メンタル的にも、フィジカル的にも、鍛え上げられそうだ!


おっしゃ、この2週間、ツーバスけりまくり、打倒ツーバス180越え、目指しますっ!



応援クリック、よろしくね!
↓↓↓↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

げっ!

今朝、気温14度って・・・

摂氏、氷点下10度ですよ・・・


寒い、寒いNYC・・・

だけど、気温よりも冷え切ってる、ウチのバンド・・・(涙)


期待は禁物だから、期待していなかった分、落ち込んではいないが・・・

だから、ブロクでも、まだ告知してなかったけど・・・


ウチのバンド、先週、あるボーカリストを、オフィシャルで迎え入れていた。

とってもいい子で、スクリーミングも、Good だったのだか・・・

19歳の、学生さんで、2月から学校が始まり、バンドとのスケジュールが合いそうにもないのに、やる気満々だったので向かい入れたが・・・


昨日、脱退届けがあった・・・

I been thinking about my life.
and Im gonna have to quit the band. and focus on school.
im quitting my job.
Its too many things i was handling.
Im sorry for wasting your time.
thank you for the opportunity.
hopefully in the future we can hook up again.

sorry again. talk to you later

俺の人生を考えていたんだけど・・・
やっぱり、このバンドを辞めなくては、そして、学校に専念する。
バイトも辞めるつもりだ。
たくさんの事、抱え込みすぎてた。
手間を取らせてしまって、申し訳ない。
チャンスをくれて、ありがとう。
またいつか、一緒にやれたらいいな。
本当に、すまなかった。 じゃあ、また。


彼、19歳だもん・・・

彼の人生を、このバンドだけに縛れない。


たった一週間だけの、オフィシャルメンバー、バンド全体練習は一回こっきりで・・・

NYCの冷たい乾いた風が、ウチラを突き刺す・・・


NYC・・・

いろんなことが、ありすぎて、あふれすぎてて・・・

何でも出来るけど、だからこそ、何をやりたいのか見失いやすいのかも・・・


ここで、本当に、バンドに真剣になって、やっていける人、見つけれるのかな?


少なくとも、超シリアスな、ウチのギタリスト、プチメタル君に会えたことは、感謝である。

大枚はたいて、レコーディング機材まで買いこんで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

だからこそ、今回の、ボーカル脱退劇に、落胆隠せない、188センチの大柄男の、切ない背中姿・・・


今週にやってくる、クリスマス・・・クリスマスツリー

クリスマスプレゼントには、ボーカリストと、ベーシストが欲しいと、切実にお願いされた、こりんごサンタドラマー・・・

その願い、かなえてやりたいけど・・・

サンタも、つらいぜ・・・


そんなウチのギタリストに・・・

さすがに、ボーカリスト、ベーシストは、プレゼント出来ないけど・・・


こんなプレゼント、用意してみました!

Photobucket


喜んでくれるかな?




励ましクリック、よろしくね!
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女心と秋の空・・・

今 冬で、NYC、雪降り続いてますけど・・・


いっちょ前のメタルドラマーになるために、半人前ドラマーは、高額な上級者ベースペダル購入を目論んでましたね。

そのための資金繰りのために、かつてのシングル&ダブルペダルを売りに出した、この半人前。


DW5000(シングル) 新品価格180ドル (+消費税)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)  

3年前に購入しましたが、初心者が、ソフトなバンドで、やんわり使ってたので、まるで新品のようで・・・
しかも、この1年は、ツーバス変更のため、まったく使っておらず・・・

程度はかなりいいので、3年ものですが、原価の半額、90ドルでいかが?


DW7000(ダブル) 原価、240ドル (+消費税)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

1年半前に購入ですが、ビギナーメタルドラマーがヨロヨロ使っていたので、こちらも程度はよろしいかと・・・

ですので、150ドルでいかがでしょうか?


この半人前、ビギナーでも、チープなペダルは買わなかったので、売りに出したら、結構、希望者からメールが届いた。

誰に売ったらいいかわからないので、

シングルは、自宅に、 ダブルはスタジオに、一番最初にピックアップに来てくれる人に売ることにした。

そんな中、ニューヨーカーらしい、ふてぶてしいオファーもあった。


「What about $50 cash for the DW 5000.」

シングルペダル、現金50ドルでどう?


アホかっ!

小さな個人売買なんだから、現金に決まってるし、

50ドルなんて、DWなめんなよっ!
 

新品のチープペダルだって買えねぇっつうの!



はたまた・・・

「would you be interested in selling the double bass pedal for 100?
i'll come pick it up. i'm pretty broke
 let me know, thanks」

そのツーバス、100ドルで売る気ありませんか?
取りに伺います。  めっちゃ金なくて・・・、


売る気ありませんよっ! だからDWなめんなっつうの!


こっちだって、Broke で、ギリギリいっぱだちゅうのに・・・
取りに来るのは当たり前だが、取り来んでエエっ!


さっきの50ドルで購入希望の人、無視していた、また懲りずにメールが来た。

$60?

お前には、売らねぇっつうのっ!



こんな、図々しい人々の中・・・

だいたい、ピックアップの待ち合わせを約束してても、スッポカシとかもザラにある個人売買・・・

だから、信頼のおける人に売りたいが・・・

で・・・

こりんごちゃんが、ペダルを売ることにしたのは、この2人。

ピックアップに、明日にでも来ますという2人で・・・


シングルペダル希望の、クイーンズカレッジに通う大学生のジャニス君は、

絶対に、明日取りに行きますっ!

なぜなら、ライブが明日決まって、ペダル持ってないんです! (えっ!?)

明日、あなたのペダルを買えなかったら、どこかで購入しなければならなくて、安物買うより、DWの中古を買いたい! 

学生だし、そんなにお金もかけられないので・・・


すばらしいっ! 彼に売ろう!



ミッドタウンのレストランバーで、ライブをするジャニス君は、ミッドタウンで働くこりんごちゃんのオフィッスに、ライブ前にピックアップにやって来て・・・

「That's a really nice pedal! that's what I wanted!!!」

すごくいいペダルだ! これが欲しかったんだ!

と、うれしそうに、引き取ってくれました


ジャズドラマーのジャニス君、彼ならきっと、ペダル大切にしてくれるな。


こりんごちゃんも、かわいい子を、信頼の置ける里親に託せて安心です。



ダブルベースですが、これは、こりんごちゃんのブルックリンのスタジオにピックアップに来ていただくのですが・・・。

昨日は、こりんごちゃんの仕事が6時過ぎに終わった上、雪という天候の悪さも加えたので・・・

予定変更のお電話してみましたが・・・

「If you don't mind, I would like to pick up today. because I want to use it tomorrow.」

そちらが構わなければ、今日、取りに行きたいのですが。 明日、そのペダル使いたいと思ってまして。


サム君は、この天候の悪い中、はるばるニュージャージーから、ブルックリンまで引き取りに着てくれました。


スタジオに、サム君を招いて、ペダルを試してもらい、気に入ったら購入してもらう予定でしたが・・・


「おわぁっ!!!!!!!!!叫び


ダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・・・・・・・・・・

ものすごい高速ツーバス連打!!!


「あ、あの~、サ、サムさん・・・汗

あなた、めっちゃスゴイんですけど・・・、
DW7000では、物足りないのでは?」

「いいペダルだよ、これ。」

「ですが、あなたのレベルから行ったら、DW9000とか、Axisとか、もっと上のペダルを買われた方が、いいのでは?」

「俺ね、つい最近、パリから引っ越してきたばっかりで、学生だし、お金もかかるから、これ買わせてください。」

「もちろんですが、なんか・・・

あの、ちなみに、私、サムさんのように、高速ツーバス叩きたいんですが、叩けず、新しいペダルを買ったんです。
で、これを、売りに出してるってわけです。」

「どのペダル買ったの?」

「ええ、まあ、これでして・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「ああ、Iron Cobra! 俺、これもってたんだよ!

でも、こっちに来る前に、荷物多すぎで、売っちゃったんだ・・・

これ、いいペダルだよね~。」

「ええ、ですが、実は、これも返品しようと思ってるんです・・・(かたじけない)」

「Why!? (なんでっ!?)」

「私、メタル初めて、まだ1年なんですが、ほぼ毎日練習しています。

でも、高速ツーバス叩けなくて・・・

で、トップクラスのAxis買って、ギアに頼って高速ツーバス叩けるようにと願ってるんです。

でも、サムさん、私のDW7000で、十二分に高速ツーバス叩ききってるから、なんか、自分何やってるんだろうって、混乱してきました・・・

ギアに頼る前に、自分の能力上げろですよね?」

「Iron Cobraは、いいペダルだよ、これで、頑張れば、Axis買う必要なんてないと思うけど・・・。」


と、こりんごちゃんの、切実な悩みを知ったサムさんは・・・


「じゃあ、こりんごさん、ちょっと叩いてみて・・・」

「えっ、とんでもございません! 

恥ずかしくて、自分のツーバスプレイ、お見せすること出来ません!」

「何言ってんの、どうして早く叩けないか、ヘルプ出来るかも知れないから、さあ、叩いて!」


ペダル売買が、突然、ドラムレッスンに変わりまして・・・

しかも、売主が生徒で、買主が先生・・・(汗)


「ビーターの角度は、こうした方がいいね。

足は、そんなに開きすぎないで!

こんなビートを練習に交えてもいいよ。」


などなどと、ペダルを買ってもらって上に、レッスンまでしていただいて・・・

こりんごちゃん、ラッキだったわ~。


今回、サム君と出会いまして、ペダル騒動かなり騒がしてましたが・・・

確かに、グレードアップのギアを使うことは、レベルアップの助けにはなるが・・・

結局は、自分の能力次第で・・・


上級ペダルを買うと意気込んでいた 半人前こりんごですが・・・

ちょっとグレードアップの Iron Cobra で、しばらく頑張っていこうと思います。


あら、今回、上級ペダルを買うために、前のペダルたちを売りさばいたのに・・・、

売り上げた240ドルの使い道がなくなった・・・


年末、何かと物入りですし・・・

ですが、このお金は、将来、有望メタルドラマーに、こりんごちゃんがなれるよう、貯金しておこう!


しかし、よかったわ、我がいとしのペダルたちを、いい人に買ってもらえて・・・

(いとしのペダルを売り飛ばした、鬼母ですけど・・・)


で、本日、いとしの新ペダル、Iron Cobra を、無謀に無能なほど蹴りまくりまして・・・

左足のスジだか、筋肉だかが、ちと痛みます。

今まで、足の筋肉が、こんな痛み方することなんてなかったのに・・・


これって、マズイのかな?



応援クリック、よろしくね!
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


こりんごちゃん、メタルドラマーになりたくて必死です。ドクロ

で、自分の能力を棚に上げ、ギアに頼る始末です。


自分の誕生日に、思い切って買った400ドルのツインペダル。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

この Iron Cobra は、初代の DW7000よりは、はるかにグレードアップのペダルですが・・・

もっと上を目指したいと・・・

買ったばかりのコブラを返品して・・・

身の程も、自分の経済力もわきまえず、トップクラスの・・・

Axis
Axis X2 Double Pedal (AX-X2)

DW9000
DW 9002PC Double Pedal (DWCP9002PC)
これらのペダル購入を検討していた。 (どちらも、600ドル近くします。)


Axisペダルは、特に特殊で、チェーンはなく、スプリングだけで起動します。

このペダルは、店頭には置かれず、ほとんどオンラインでのオーダーにより購入となるので、店で試し蹴り出来ないので・・・

まずは、DW9000を、本気で、メトロノームとヘッドホンを店に持ち込み、叩かせてもらった・・・

つうか・・・

コブラ買う前に、そうしろよっ!

ともあれ、その意気込みはいいですが・・・、


「!!!!!!!あせるあせるあせる汗

あまりのペダルの軽さに、120でのスロースピードですら、足がもつれて、満足に蹴れません・・・(涙)


だけど、これって、別格ペダルだと実感した。

これこそ、メタル高速ツーバスだっ!ドクロ


「今は、足のマッスルが、慣れてないので、混乱してるけど、叩き続ければ、馴染んでくるから大丈夫ですよ。」

と、店員さんに慰められ・・・


その夜、ウチのスタジオを一緒にシェアしてるバンドのドラマー ルイス君が、Axisペダルを持ってるということで、試し蹴りさせてもらった。


「!!!!!!!あせるあせるあせる汗

これまた、全然、蹴れません・・・(涙)


「俺も、はじめは、そうだったよ。 

でも、3日でマッスルが慣れ始めて、一週間もすれば、馴染むよ。」


こりんごちゃん、この時点で、メタルトップクラスペダルを、購入決意、固めてた。

だって、これらのペダルって、他の物と比べると、別格と、肌で(足でだけど)ヒシヒシと感じれたから。

ただ、こりんごちゃんのこのレベルで、これらのペダルを購入するのは、ちと早いか?

いや、こりんごちゃんには、時間がない!

いずれ、このペダルを買うことになるなら、今、買っちまうべきだ!

でも、今週、来週と、スタジオレコーディングを予定しているのに・・・


ともあれ、今は、バンドのことよりも、個人の能力の向上を優先させよう!

とは言え、そんな高額なペダルを、この貧乏ドラマーが、どう購入しようか?


コブラを400ドルで購入したので、返品すれど、あと200ドル追加は、どうする?


で・・・

こりんごちゃん、初代シングルペダル、DW5000

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃん、2代目(初代)ダブルベースペダル、DW7000

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

この子たちを、売りに出すことにしました。


掲示板に、売り出し告知を載せたとたん、直ぐに購入希望のメールが何通か届いた。

誰に売ったらいいのか迷うが、

First come, First served. 早いもの勝ちである。


この、こりんごちゃんのペダル売り出しについて・・・、

無事に、売ることが出来たのですが、このペダル売買で、

面白いことがいくつかあったので、これは、次回にブロくります。



クリックよろしくね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

えっ、うっそ~!?


昨日は、60度越え(摂氏16度ほど)の、暖か日和で・・・


今日は・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

雪かよっ!

体、ついてゆけません・・・


今日は、結局、MUDVAYNEは、予定していた会場を変更したため、ゲストリストのコネが効かず、コンサートには行けず・・・

mUdVaYnE

バックステージに行き、彼らのマネージャーに、ウチのバンドのデモCDを渡す夢も破れ・・・

ガッカリしていたが・・・

それよりガッカリしたのは・・・


メジャーバンドが、何故に、ランク下の会場に急遽、変更したのかという事実がわかった。


当初、予定されていた、ローズランドボールルームは、観客収容数3000人に対して・・・

今回の彼らのNYCコンサートチケットの売り上げは、500枚程だったという・・・


10人客引くのも、やっとなウチのバンドを含めたローカルバンドたちとは、それでも、格が違うが・・・


Sony BMG というまったく持ってメジャーレーベル持ってるのに・・・


音楽の世界って、キビシイ・・・

なんか、考えさせられちゃったよ・・・


そんなんで、気持ち落ち気味の、こりんごちゃん・・・


ヨロヨロと、雪の中を歩き、仕事帰りにスーパーに立ち寄る。


えっ! ウッソォ~!

マジで!?


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

お子様お一人、お買い上げ?


ちょっと、笑わせてもらって・・・(Thanks!)


なんか、今日は、なんにもやる気が起こらない・・・


明日から頑張りますので・・・


クリックよろしくね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。