自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



お久しぶりです!


ブロク更新する暇がないほど、精神的、肉体的に忙しくて・・・



じゃあ、ダイジェスト更新、ぶっ放つわっ!



先週の木曜日、Five Finger Death Punch のライブ見てきた。


ファイブ フィンガー デス パンチ?


ようは・・・

致命傷を負わせる5回の指先パンチ!




(↑)こんなんとか・・・


実際のバンドは、こちら

Five Finger Death Punch

Photobucket

このバンドは、名前からすると Death Metal かと思うけど・・・
実は、Melodic Metal だったりするので、プチメタル君が、

「ウチも Melodice Metal バンドだし、こりんごちゃんに、ぜひ見てもらいたい!」

と、言われ、行って来た。


かなりよかったよっ!!!!!


オープニングバンドも含め、コンサートレビュー書きたいんだけど、他に書きたいことが山済みなので・・・、

このレビューは、こりんごちゃんの Myspace での英語ブロクをチェック!


このコンサート見て、ウチも、こんな風な、パフォーマンスも楽曲も魅了できるバンドになりたいのよ!

Photobucket


ウチの場合、まずは、バンドメンバー探しからでしょ? 
(トホホ・・・)


その週末、ボーカリストとベーシストのオーディションやったんだけど・・・


ボーカルの子は、なかなかのスクリーマーだったが、やっぱり歌はイマイチ・・・

ベースストの子は、かなり上手くて、どんなジャンルでもこなせるらしいんだけど・・・
彼自身、どのジャンルもこなせるが、どのジャンルをメインにやりたいのかアヤフヤで・・・

つまり、バンドに加入してもらった後、あっちもこっちもやりたいと、フラフラされる予感ありで・・・


ウチラ、また決断できません。

過去のメンバー選びミスったから、かなりトラウマになってるのかも・・・



オーディションの後は、我がメタル友の、ユセフ君のライブ見てきた!



こちらが、ユセフ君のバンド、Diary Of Demice.

Photobucket


ユセフ君のスクリーミング、パフォーマンスは、回を重ねるごとに、グレードアップしてゆく。


Photobucket

この子の、プログレスぶりには、いつも脱帽!

かっこいいでしょ?ラブラブ

Photobucket


いつも一緒にハングアウトしてる彼が・・・





ステージに上がっちゃうと、まるで別人のようで・・・


Photobucket

彼の成長が、なんか、嬉しいような、寂しいような・・・

ちょっと、ミュージシャンとしてジェラシーなんかも感じちゃったりして・・・



負けてられないわっ!


こりんごちゃんも、ロックスターになるのだ!



ところがね、ココ最近、ドラムの練習に、身が入ってないの・・・

ちょっと、プライベートなことがゴタついてて・・・


練習も、かなりおろそかな状態。


精神的に安定してないと、練習しなくちゃと思ってても出来ない。


肉体的にも、風邪引いちゃって、ダウンで練習出来ない。


何事も、精神的、肉体的に安定してないと、良くないね・・・。



じゃあ、明日の活力の為に、もう、寝ます!


睡眠不足もたたってたからね。



引き続き、こりんごちゃんへの応援、よろしくお願いいたします!



応援クリックも、よろしくです!
↓↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


You are my dream!!!!



夕べ、かつてのバンドメイト、



The Lipsticks


こりんごちゃんの元ベーシスト、スーちゃんのライブを見てきた。



リップスティックスが解散してから、もう1年もの月日が流れたんだぁ~



スーパーHOTだった、最強リズムセクションの、スーちゃんと、こりんごちゃん。


LS (drum & bass)


今でも、大の仲良しで・・・


リップスティックスが解散した後も、この2人だけは、アクティブにバンド活動を続けていた。


最近は、お互いの活動や、私生活が忙しく、なかなか会えないが・・・



今日、久々に、スーちゃんと再会!





相変わらずな2人ではあるが・・・


頑張って、アクティブに音楽頑張ってる この2人には、実は、大きな違いがあった。



スーちゃんは、去年の10月に・・・


Wedding


めでたく結婚しまして・・・



な、なんと、





現在、妊娠8ヶ月と3週目に突入の妊婦でございます!



片や こりんご・・・


結婚どころか、相方との破局カウントダウン寸前か?


妊娠どころか、空振り三振である。(寒いです、そのギャグ・・・)



ところで・・・


スーちゃん妊娠してて、こりんごちゃん、本日スーちゃんのライブにやって来たって、どういうことか?



出産 間近のスーちゃん、マタニティーで、ライブこなします!





こちらが、スーちゃんのバンド、Mahogany で、ございます。



さすがに、妊婦のスーちゃんは、椅子に座っての演奏となりますが・・・





妊娠しても、カワイイ スーちゃんである。



そして、相変わらず、セクシーである。




演奏もマジである。



その、重たいリッケンバッカーのベースが、ベイビーを押しつぶしはしないかと、アンティーこりんごは心配です。



すごくない!? アメリカって感じでしょ?



アメリカは、女性も社会進出バンバンしてて・・・


妊娠したって、臨月までバリバリ働くし・・・


臨月まで、ライブこなすミュージシャンもおります。



たまたま、ライブハウスの壁画ですが・・・



女は強くて、美しいね。



見て、このスマイル!



スーちゃんは、こりんごちゃんが欲しいものを全て手にしている。



完全バンドでの活動。




結婚、妊娠、そしてバンド活動の継続。



音楽と、恋愛(結婚)・・・


二頭追うものは、二頭追えるんじゃん・・・



でも・・・、こりんごちゃん・・・


ツーバス蹴りながら、妊娠できるのか?



つうか・・・


こりんごちゃん・・・



バンドも、恋愛も上手く行っておらず・・・



二頭とも追いきれてない・・・


トホホ・・・しょぼん




みんなの応援が必要よ! 




応援クリックもよろしくね!

↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、めっきり寒くなってきたNYC・・・



厚手のコートに身を束縛され・・・


我が人生も、何かに束縛されてるかのように・・・




スタジオに向かう途中・・・



ふと見上げる寒空に・・・





あの、飛行機になりたいな・・・



こ、こりんごさん、飛行機ですか?


ついに、壊れたかお前のマインド!?



いや、大空を誰にも邪魔されることなく飛びたいって比喩的発想ですが・・・


日本にだって、ひとっ飛びで、帰れるんだろうな。 (14時間飛行ですが・・・)



己の空を、誰に束縛されることなく飛び続けてると思っていた我が人生ですが・・・


最近、何かに縛られてるようで・・・



こりんごパイロット、我がジャンボ機の操縦が、現在ちと困難で、低空飛行気味です。



飛ぶ鳥を落とす勢いだったこりんごちゃんですが・・・燕


まだ、その鳥落としてないのに、こんなんじゃイカンと、また落胆で・・・



ふと、見上げていた空を、見下ろせば・・・




気ままに歩いてるストリートネコちゃんが・・・


擦り寄ってきて・・・


ナデナデしようとすると、離れていくの・・・


なのに、また擦り寄ってきて・・・



警戒しつつも、興味津々なのね。


なんか、同士みたいで・・・



意味もなく、Depress している自分。


いや、たぶん落ちてる理由はあるんだけれど、その小さな理由が多すぎで・・・

何により落ちてるのか、どうしたいのか、わからないんだと思う。




夕べは、ボーカリストのオーディションがあって・・・


2人来る予定だったのに、一人は案の定、ドタキャンで didn't show up・・・


もう一人は、女の子ボーカリストで・・・



女の子のスクリーマーって稀なんだけど・・・、


たいていの女の子、スクリーム出来ないのに、メタルをやりたがって応募してくる。


(こりんごちゃんだって、ツーバス出来ないのに、メタルバンドに応募したから、気持ちわからなくもない。)


でも、その彼女は、なかなか良かったよ!

彼女、ポテンシャルもあると思う。


だけど、バンドに加入してもらうには、まだまだの状態で・・・、



バンドのメンバー探しも、困難中で・・・ガーン


仕事も、過酷な労働を強いられてると思えば、

今週は全然仕事なくて、休み多く、つまり金にならない・・・ガーン


相方とも、ややよそよそしいリレイションシップになってしまい・・・ガーン



ヤバイ、ヤバイ!


病は気から! 


気持ち落ちてると、我が人生もマジ下降して行くだけだ!



人生、攻撃あるのみよっ!


まだ、守りの人生には、入れない!




こりんごちゃんも、アイビーム放って行くわよ!!!



アイビーム?  意味不明・・・、ですけど・・・




落ちてる こりんごちゃんに、応援クリックよろしく!

↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パァ~っと、打ち上げパーティーだっ!



この前の、ライブも、無事終えて・・・




ユセフ君の大学編入試験も無事終了。



試験勉強しながら、バンド活動、しかもウチのバンドのヘルプの練習までこなしてくれたユセフ君。


ボーカリストのオーディションでドタキャン食らったり・・・

頭痛の種のメンバー探しの上、バンドのプロモート、新曲、レコーディングで、


グッタリしていたプチメタル君と こりんごちゃん。



こりゃ、パーッ、今までの憂さを晴らさなきゃ!






ユセフ君ちで、飲み明かしました!



「Welcom to my apartment!」




ユセフ君のルームメイトと、そのボーイフレンドも含め・・・


音楽聴いたり、歌ったり、DVD見たり・・・





カードケーム(トランプ)したり、


トランプは、酒飲み干すバツゲーム付きなので、みんなかなりドランクです!



今までの憂さがたまっていたのか、みんな飲むペース早い早い!


こりんごちゃんは、前回の失態もあるので・・・





こんなことにならないよう、飲むペースと、配分をわきまえ、計算して酔っ払いました。



結局・・・


みんな・・・





グロッキーで・・・




イチバンの酒飲み 大ザルのユセフ君と・・・、




計算づくな、こりんごちゃんだけが・・・




取り残され、一晩中、語り明かしました!


音楽の事 

祖国の事

バンドの悩み

アメリカンドリーム

恋愛沙汰事

くだらない話


などなど、多少酔ってたので、些細なことまで、面白くて白熱したトークバトルになりまして・・・



何故か・・・



「俺ら、ビタミンCが必要だ!」



と、深夜2時半に、オレンジデザートで・・・



その後も、トークバトルは続き・・・



「こりんごちゃん、オレ、マルチャン作るから!」


「ゲッ、こんな時間に!?」


深夜3時回ってますけど・・・(汗)


マルチャンとは・・・

(↑) こちらでございます・・・(汗)



「ちゃんと、作れるの?」


「あったりまえだよ、簡単だ! ボイルするだけだろ?」



そ、それだけか・・・よ・・・



「せめて、ささやかでも、ベジタブルとか、具が欲しいじゃん!」



酔った勢いで、人様の冷蔵庫チェックで・・・



こんな風に、焼くだけのバーガー用ビーフ発見!



他に、フローズンブロッコリー、キャロット、オニオンも発見したので・・・


強引に全部 炒めて・・・フライパンメラメラ



マルチャン、グレードアップさせてみました!



これ、日本人だったら、普通だけど・・・



「That's AWESOME! You are AWESOME!!!!!」


スゲー! スゲー!


と、目を輝かせて、驚き喜んでいるユセフ君。


こりんごちゃん、まるで料理の鉄人にでもなったように、鼻が高かったよ!



「マルチャンを、こういう風にアレンジしようと考える人なんて、オレの周りにはいなかったから、かなりスゴイことだ!」


「ウォォォォォ~!!! うまいっ!!!」


お得意のスクリーミングで、


ユセフ君、かなり喜んでくれましたが・・・



さすがに、チョップスティックスは、ないんだね・・・


フォークでラーメンは、ちょっと雰囲気ダウンよ・・・



オールナイトで飲み明かした翌日の今日、日曜日・・・


ボーカリストのオーディションでしたが・・・



ブッチで、ドタキャンされ・・・



また、近いうちに飲まなきゃ、やってられねぇぜっ!




メゲヅに頑張りますので、応援よろしく!




応援クリックも、よろしくです!
↓↓↓↓












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ついに、こりんごちゃんがステージ復活!



バババンッ!


Hey You!



ライブは、メンバーが抜けてから、しばらくやってなくて・・・



これ、2ヵ月半ぶりのライブです!





友達の、ユセフ君を助っ人ボーカリストに向かえ!



カッチョいいでしょ?



ガツンと、ショーは始まるのです!




それじゃ、写真多めで、ライブ報告するわ~!



メタルバンドなのに・・・



異例の、3P(ボーカル、ギター、ドラム)


だけど、かなりエキサイティングなライブになったよ!



オリャァァァァァ~~~~




ハンディキャップバンドの、ハンディを埋めるような、白熱ライブ!





助っ人ボーカルのユセフ君、



メッチャさえてるスクリーミングで、パフォーマンスもかなり良かった!


ギター、プチメタル君



メロディックパート、一人で全てまかなって、頑張ってくれたね!



ドラムの こりんごちゃん、



リズムパート、支えるために、激しく行きましたけど、十分だったかしら?




ウチのバンド、ヴォーカルと、ベーシスト、一度に失いまして・・・


また、ステージに戻れるなんて、思ってなかった・・・



それもこれも、


この、ユセフ様のおかげ!




本当に、彼には感謝してる!



ウチラのベストフレンドで、いつも一緒にハングアウトしてくれて、

ネガティブなウチラを、いつだってポジティブにしてくれる彼。



もう、惚れちゃうわぁ~ラブラブ




ユセフ君を招いた、このスペシャルライブは、もしかしたら、これが最初で最後かもしれない、本当にレアなライブなのです。


こんなスペシャルなライブですから、友達に頼んで、写真も多めに撮ってもらって・・・


そりゃ、ビデオも撮りましたよ!


初の、アメブロビデオ投稿か?



が・・・



何ぃぃぃぃ~!!!!!むかっ



プチメタル君が、最近、お熱上げてる 女の子に、ビデオを頼んだんらしいんだけど・・・


彼女、かなり飲んでて酔っ払ってたみたいで・・・


ビデオ、撮れてなかった・・・(涙)



Fcuk Bitch!!!


ユセフ君も、こりんごちゃんもガッカリ通り越して、怒りになったけど、

プチメタル君は、彼女を攻めることが出来ず・・・(情けねぇ野郎だ!)



「ビデオ、撮れてなかったけど、オレのプレイ、完璧じゃなかったから、撮れてなくて良かったよ。」


などと、言い訳してる!


「お前のプレイは、どうでも良くて、ユセフ君とのライブをビデオにおさめることがポイントだろがっ!」


と、また喧嘩です・・・




かなり、ビデオの件、ガッカリですが・・・



写真は、まだまだありまっせ!



じゃあ、ユセフ君の見事なパフォーマンスと、ヘッドバンギングを、写真で堪能あれ!











次は、こりんごちゃんファン必見! (ファン、いるのか?)


こりんごちゃんの、えこひいきショット!



ちょっと、色っぽい?キスマーク (うふっ)




ちょっとアンニュイな、こりんごちゃん?




でも、ガッツリ叩くわよ!




シンバルミュートも、こなして!




サイドショットはいかが?




微妙な微笑みに・・・



あれ、こじんまりと、ちょっとジャズっぽいフォーム?




いや、やっぱりガンガンっつ



メタルでっせ!ドクロ



ちょっと、疲れ入ってる?




いや、いや、まだまだっ!







リアル衝動3連発!










こんな こりんごちゃんですが・・・




あたし、マジです!




メタルですから、スマイル禁止ですけど・・・


やっぱり、嬉しくて、楽しくて・・・



無事、ライブも終了して・・・

お疲れ様!


つうか、ウチのGuys,こんなにデカかったのかよ・・・(汗)




それじゃ、これからも、応援よろしくです!




そして、応援クリックも、よろしくです!
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

夕べのライブは・・・





ものすごく、最悪な状況でのライブで・・・


ものすごく、最高なライブになった!




写真見てもらってもわかると思うけど・・・





スゲー、エキサイティングなライブになったよ!


メタルバンドでは異例の3Pなのに、よく頑張った!



結果的には、楽しめたので、ベストライブになったけど・・・



すったもんだしたんだ、このライブ・・・



とあるフェスティバルの一環でのショーだったんだけど・・・


ヘッドライナーで、取りを勤めるとは名ばかりで・・・


平日火曜日の、夜10半時以降のショーなんて、なかなか友達だって、学校や仕事を控えてるから、足を運んでもらえないのが、ローカルショーの痛手・・・


特に、NYCの人々は、シビアだから・・・


そんな不利な時間帯で、10ドルも払ってローカルバンドなんか見に来てくれない。



それでも、今回はスペシャルショーで・・・


Embrace Agony featuring Yousseff



お友達のユセフ君が、ボーカル助っ人で・・・


マジ、メタルバンドとしては異例な、ボーカル、ギター、ドラムの3Pでのショーとなった。



だから、ユセフ君のバンドのメンバー達も楽しみにしててくれて、見に来てくれる予定だったのに・・・



いきなり会場に着いたら、10時半予定のウチラのスケジュールが・・・



ゲッ! 11時半に変更されてた・・・(涙)



それで、来てくれるはずだった ほとんどの友達達は、これなくなった・・・(涙)



しかも、会場入りを8時と指定されていたので、8時には会場入りしましたけど・・・


別に、サウンドチェックがあるわけでもなく・・・


ただ、何もせづ、時間つぶすしかなかった・・・・(涙)



写真撮って、時間つぶせど・・・



3時間以上も、どうやって Kill time?


ライブ前だし、酒飲み過ぎるわけにもいかず・・・




Guys 疲れてきた?



あっ、Guys の携帯がなってます・・・




Woooooow!!! What an international!!!


スゲ~! なんて国際派なんだ!!!



すごいのよ、ウチのGuysは!


プチメタル君も、ユセフ君も、こっちで育ってるから英語ペラペラですが・・・


彼らの母国語は・・・


プチメタル君 = ロシア語

ユセフ君   = フランス語


なのである!


この写真と撮ったとき、at the same time で、2人の家族から電話があり・・・


ロシア語とフランス語が、同時に聞けたのだっ!!!


That's New York よね~


そんなことに驚いてたら・・・



「こりんごちゃんだって、ジャパニーズ、ぺラぺラ喋れてスゴイよ!」



いや、こりんごちゃんが、あんた等のように、英語もペラペラ喋れるのならば、すごいけど・・・(涙)




さて、何することもなく、ひたすら自分達の出番待ちで・・・


友達も、来てくれない上、会場にいた人々も、時間が経つにつれ帰ってしまい・・・



パフォーマーとしては、かなり落ち込む・・・



助っ人のユセフ君にも、申し訳ない!


特に、フロントは、観客の反応で、ノリだって違ってくるだろうから・・・



だけど、ユセフ君は、本当にポジティブ!



「俺ら、今、待たされてるけど、数年後には、みんなが俺らを待ってるよ!


そのための一歩だから、ライブはライブだ! 楽しもうぜ!」



すごいよね、この子・・・、脱帽です!



さあ、ついにウチラの出番だよ!



M.E.A.N.Y. FEST, 2008


白いTシャツのホストに、バンド紹介されて・・・



じゃあ、次回は、ライブ編を、写真ふんだんで、リポートするんで、お楽しみにね!






応援クリックも、よろしく!
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、祝日で・・・

ですが、練習に出かけますよ!

えぇぇぇぇ!

もう、秋だわ!



気がつかなかったのかよ、お前・・・(汗)


いつもは、仕事朝早くて、そのままリハーサルで、夜帰ってくるでしょ?

気づかなかったよ、ウチのストリートも秋色だったなんて・・・






落ち葉集めて、焚き火で、焼きいも焼いたら、雰囲気出るけど・・・

NYPDパトカーがやってきて、検挙されること間違いなしだ・・・(汗)


ご近所のバーも・・・



ほら見える、ウインドウのデコレーション。



ほら、ほら、秋色ハロウィーンだよっ!ハロウィン




なんだか、秋風に、ウキウキしちゃって、ご近所なのに、写真撮ってるこりんごちゃん。


その気分は、こんな感じ・・・



カワェェ~~~!!!

すごくない? このミルキーハイボイス!

この、歯切れのよさ!
この、スマイル!
この、パフォーマンス!
Milky の発音がたまらんっ!
(ちゃんとを発音してるね!)


ウチのメタルバンド、ボーカル募集中だけど・・・


天使だもん、メタルに染めるわけには行かないよね・・・



しかも、ウチのバンド、ギターとドラムだけだし・・・

聖子ちゃん、バックフルオーケストラだもん・・・


全て格が違う、天下のアイドルだ!


アメリカンアイドルだって、真っ青だよ!


今日一日、聖子ちゃんが、グルグルと、アタマから離れないまま・・・

メタルバンドでのライブ前 最終練習行って・・・

明日のライブを意識して、ちょっとブリッ子してみました。



それじゃ、明日は、METAL ONで・・・





ガツンと、決めますぜ!



NYCにいらっしゃったら、ぜひ見に来てね!


応援クリックも、よろしく!
↓↓↓↓

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


ただいま、コロンバスデーウイークエンド突入で、連休のアメリカです!



こりんごちゃん、週明けに風邪うつされて、グッタリしてて・・・



それでも夕べ、ボーカルのオーディションの立会い、日曜日も別のボーカリストとベーシストのオーディションがあるので・・・


しかも、来週のライブも控えているので・・・、




今日は、スタジオには行かず、お家でまったりとくつろいで、体調を整えております。


の割には、ブロクってますけど・・・



この前の木曜日に見てきた Children Of Bodom のコンサートレビューを書かなくてはね。





このバンド、メタル友の、ユセフ君の大のお気に入りバンドで、


ユセフ君の夢は、3年後には、ミュージシャンとしてデカくなり、彼らの友達になって、



「Yo, What's up.」 って、ハングアウトする仲になることなんだって。


若いな・・・



とは言え・・・


「友達になったら、こりんごちゃんのことも、彼らに紹介してね!」


と、抜け目ない ちゃっかり者の お姉さまである。




さて、まずはオープニングバンド!


The Black Dahlia Murder



That's really coooooool!!!!!


彼ら、メッチャよかったよ!



特にボーカル!!!!



こりんごちゃんのボロカメラだと、よくわからないと思うんだけど・・・



こちらが、 The Black Dahlia Murder のボーカリスト!!!




ビックリしたでしょ?



こりんごちゃんは、自分のドラムの能力は棚に置き・・・


ウチのバンドのボーカルオーディションでは、ボーカルの必須条件として・・・


若さ

ルックス

歌唱力


これが揃わないと、クビを縦に振らない。


だって、ボーカルはバンドの顔よっ!


もちろん、ルックスを超えるオーラや魅力があれば、それは帳消しにされるが・・・



そのピッキーなこりんごちゃんが、この The Black Dahlia Murder のボーカルを絶賛!


フロントは、顔じゃないわっ! (移り気な乙女心)



この彼、太っちょで、ハンサムではけしてないが、パフォーマンスの魅力と歌唱力が絶品!


彼のスクリーミングは、ロングレングスで、ハイピッチで叫んでると思えば、いきなりロートーンでうなってくる!



たまらんっ! これ、こりんごちゃん好みのスクリーマー!!!



ドラマーも、メッチャ良かった!


METAL ON だったよっ!



会場も、盛り上がり、かなりデカくてバイオレンスなモッシュピットが出来てまして・・・



そのモッシュピットを避けるために、ウチのこのデカイ野郎達を盾に利用


ユセフ君(185センチ) プチメタル君(188センチ)



さて、次のバンドは、大御所のテスタメント。




ぶっちゃけ、こりんごちゃん好みのバンドではない・・・


サウンドが古い気がしてね。実際彼らの活動も長いからなんだろうケド)



メタルと言うよりは、ハードロックって感じ・・・


こりんごちゃんの友達のタミーちゃんは、テスタメントのギタリスト、アレックスのファンで・・・



黄色い声、飛ばしてた!



テスタメントのフロントボーカリストも・・・



こんな、ゴッツイボーカリストですが・・・



う~ん・・・


こりんごちゃん好みでは、やはりない・・・



なんか、テスタメント見てて、ちょっと悲しかった・・・



そりゃ、有名なバンドでしょうが・・・


ぶっちゃけ、彼らのピークはちょっと過ぎてるようで・・・


なんか、あえて、若いバンドとプレイしてなんとか生き残ろうとしているような感すらあった。


そんな彼らの気持ち、わからなくもない34歳ギリギリドラマーである。



まあ、寂しい話は置いといて・・・


こりんごちゃんも、コンサートじゃ写真取りまくりだけれど・・・



そういえば、日本って、コンサートでの写真撮影禁止だよね。


アメリカは、そんなトコ、Freeで、いいわぁ~。



さて、お待ちかねの Children Of Bodom の登場!



ちょっと彼ら、イケメンぞろいよね・・・


メタルメッカのフィンランド出身のバンドで、いかにもスノービッシュって感じよね・・・



ユセフ君から前もって彼らのCD借りて楽曲聴いてみたんだけど・・・



ゲッ! 


キーボードサウンドが耳につく・・・


こりんごちゃん、メタルバンドでのあのシンセサイザー的音が、実は あまりスキではない・・・



まあ、これだけ人気なバンドですから、ライブ見たら好きになるかもって見に行ってきたが・・・



みんなカッチョいいし、よかったよ。




クールでしょ?



イケメンだし・・・



パフォーマンスもいいね。



ですが・・・


やっぱり、この人が、Turn me off させる・・・




キーボーダーの彼・・・


コンサート中、キーボードパートを弾いては、途中で休みビール飲んでる。


別にいいさ、演奏しながらビール飲んだって、だけど、演奏してない時間がかなり目立った・・・


別に、キーボード、いらねぇんじゃないの?って思った。



コンサート中、普通は・・・



ギターも、ベースも、



ボーカルも、



ドラムも、




弾きっぱなしでしょ?



なんだよ、あのキーボード、ライブ中の休憩が多いじゃねぇかっ!



そしたら、友達のマッド君が・・・


「That's European.」


と、言っていた。 


なるほどね。



まあ、そんなんで、


テスタメント好きのタミーちゃん

Children Of Bodom 好きのユセフ君には申し訳なかったけど、


そんなに、どっちも好みじゃなかったかな。


The Black Dahlia Murder 見れてよかったけど。



また、4時間立ちっぱなしのコンサートで、上から人もバンバン降ってくるし・・・


疲れたコンサートだったわ・・・



家に着いたの深夜12時過ぎてたな・・・





風邪ぎみで、お疲れの こりんごちゃん、コンサートの余韻に浸りつつ、


インスタントラーメンすする、秋の夜更けかなぁ~



じゃあ、来週は、こりんごちゃんのライブだぞぇ!





張り切っちゃうから、よろしくね!





応援クリックも、よろしくね!

↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYCは、とってもエキサイティングな街で・・・


その分、悪も渦巻きまくってる。デビルハート



じゅるる・・・



どうも、鼻たれてる こりんごちゃんです。



季節の変わり目とか、情緒ある気候の変化とか、全く無視で、


急激に、キャミソールから、ダウンジャケットのような、全く、趣なしのNYで・・・



一気に冷え込み、風邪引きの人が急上昇。


(経済も冷え込み、金融関係者レイオフ食らってウォールストリートあたりもかなり寒いらしいけど)



右肩下がりな、WALL St



こりんごちゃんの周りでも・・・


相方マーク、 我がギタリスト プチメタル君が風邪を引いてて・・・



イヤな予感はしていたが・・・



ありがとよ、風邪のおすそ分けいただいて、昨日から、ハナタレドラマーです。


来週、ライブ控えてるのに・・・(涙)



夕べのハンドリハも・・・



「イェ~イ、 こりんごちゃんが、オフィシャルで風邪引きました!」


とか、はやし立てられ・・・


そんなことで、盛り上がっている場合か?



「次は、ユセフの番だ! きおつけろ!」


ヴォーカルは、風邪厳禁です!



楽器隊が、風邪気味で、来週のライブに安堵がよぎるが・・・



今回も、いいリハだったよ!


ユセフ君のスクリームが、練習重ねるごとに、ウチのバンドに馴染んできて、



こりんごちゃん、ドラム叩きながら、もうエキサイティングでスマイルこぼれちゃうし、


萌えぇぇぇ~の世界で、下も濡れる・・・。はぁ?)


張り切りすぎて、熱気と、風邪による発熱で、ドラムチェアーが湿ってた。



プチメタル君も、ユセフ君の頑張りにご満悦で・・・



夕べは、ユセフ君のバンドの Tシャツ着てました!



ところで、悪の渦巻く大都市ニューヨーク、なんて、ドキュメンタリーチックなタイトルだったけど・・・


いや、確かに、NYCには、たくさんの犯罪が渦巻いてて、そんなのは、みんな承知でしょうが・・・、


悪に染まり、汚れたNYCの状況を、NYC在住6年のこりんごちゃんが、お伝えするわ・・・



ウチのスタジオ、飲食禁止です!禁止


いや、食べてもいいけど、食べ物の置き去り禁止です!



Why!?


No Way!!!!!




ギャァァァァァ~~~!!!!!叫び


マウスが出現するからです!ねずみ



前回、ドーナツを放置していたら、シェアしてるバンドから、ネズミが出たので、食べ物置き去り禁止令でましたが・・・


今回、新しいバンドとのシェアになり、別のバンドが食べ残した、チャイニーズフードの空箱がごみ箱にあって・・・



そして、初のマウスご対面にいたったのです!



「かわいい~」


「こ、こりんごちゃん、その反応は、ちとおかしいぞ・・・」


「本当に、マウス出るんだね。」



そのマウスは、リハーサル中、天井の隅で、固まってたようで・・・


「Do you like Metal?」


「Come down!」


とか、フレンドリーに、マウスに話しかけてましたが・・・


誰も、ネズミ退治しようという気はなく、そのまま放置して帰りました。



その帰り道、こんな話になって・・・


こりんごちゃんと、ユセフ君の住んでいるアストリアは、クイーンズの中ではとっても治安もよく、マンハッタンにも近く、かなりいい立地の場所で・・・


プチメタル君が住んでいるベンソンハーツも、ブルックリンの中では、穏やかな地域で・・・


ウチのスタジオも、パークスロープで、ブルックリンの中では人気のエリアで・・・



そうそう、夕べ、ユセフ君とリハーサルの前に、一人ボーカリストのオーディションもやったのよ。


彼、なかなか悪くなく、第2次審査に呼ぶつもりですが・・・


1時間遅刻してきた上、オーディションソングも、完全に練習していなかった模様。



彼は、ブロンクスからお越しで・・・



実は、こんなこと言いたくないのだが・・・


NYCでは、出身地域によって、その人の人格を判断してしまったりすることがある。


つまり、GHETTO地域出身者は、その環境からGHETTOは人が多いためである。



これ、プライベートなことで、ブロくったらいけないけど・・・


ウチの前のボーカリストは、GHETTO地域の、GHETTOあがりで・・・


いいボーカリストだったんだけど、レント滞納や、バンド経費未払い多かった・・・



NYCで、ブロンクス、ブルックリン、クイーンズは、地域によって、かなりGHETTOで、治安が悪い。


その環境のせいか、そこに住んでいる人達も、すさんだ人が多い。


その地域の、ファーストフード店や、デリなんかにいってみればわかるけど・・・

店のカウンターは、防弾ガラスで仕切られてる。(汗)


どういう意味かわかるよね・・・


ギャング、強盗が多いってコトだよ・・・(汗)



そんなんで、オーディションの彼がフロンクス生まれの出身ってコト・・・


それだけ、彼を判断できないけど、彼の口調から、ややGHETTOテイストが漂っていて、不安否めない。


近いうちの、彼の第二次審査のときに、しっかり見極めるつもりです。




こんなNYCに住んでいるこりんごちゃんで・・



「数週間前、ウチの相方マークの新車の窓ガラス壊されて・・・


強盗目的でだけど、マークは賢いから、車の中にはGPSやら貴重品は置き去りにしてないから、何も取られなかったけど・・・


いつもは、ガレッジに駐車するのに、そのときだけは、仕事の都合でストリートに駐車してたんだよね・・・」



マークも、こりんごちゃんも、環境のいいところに住んでいても、

環境の悪い地域から、金目のもの狙いで、ギャングがやってきて、盗みを働く・・・



「アストリアでも、そんなことあるんだぁ~」


「LICに、近いモンね・・・、」


(LICには、プロジェクト(低収入者住居)がある地域)



そんな話をしながら、家に帰った・・・



ちょうど、家についた頃、プチメタル君から電話があった。



「こりんごちゃん、オレ、ジンクス感じちゃうよ!!!!」


「どうした?」


「さっき、マークの車の窓ガラス壊された話、してたよね・・・」


「うん、」


「いま、家に着いたんだけど・・・


オレの車の窓ガラスも、壊されてる・・・!


つうか、サウンドシステムも盗まれてる・・・」


「What!?」 (何ッ!!!)



壊された車の窓ガラスの前で、ポリスに通報して、ポリス待ちのプチメタル君・・・


呆然と立ち尽くしてるだけで・・・


思わず、数十分前に、話していた人ごとが、自分にもふりかかり・・・


思わず、こりんごちゃんに電話・・・



That’s NYC!!!


これが、NYCなのである。



プチメタル君が住んでる地域も、穏やかな地域とは言え・・・


隣のコニーアイランドには、やはりプロイジェクトがあり・・・



ここNYCで、生き延びてゆくには、強くならねばイカンのです。


悪いことばかりじゃないNYCですから・・・



今日は、こりんごちゃん、ユセフ君、プチメタル君、こりんごちゃんの友達4人で、



Children Bodom のコンサートに行ってきます!



で、来週は、うちのバンドのスペシャルライブです!




風邪や、悪い不運にめげずに、頑張っていこうや!!!





応援クリックも、よろしくね!

↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、かなり落ちてる・・・



バンド

仕事

恋愛


これ、四方八方ふさがりで・・・



バンドリハから返ってきて、もうじき深夜も回ろうとしているそんな時刻に・・・


精神的疲労からか?



ゲッ!



インターネットぼんやり見ながら、


Have a break, Have a Kit Kat の域、超えてるでしょ!?



自分が、何をしたいのかはわかっているのに・・・


それをするすべを奪われたら、フラストレーション溜まるでしょ?



こんなに落ちてても、少なくとも、ドラム叩いてるときだけは、素直に楽しいって思えるので・・・


自分は、まだ幸せ者だよな。



今日のリハは、ユセフ君のスクリームが冴えにさえまくってたので、かなりこりんごちゃんもエキサイトしてしまったよ。


楽しいリハだったのに・・・、


プチメタル君も、ユセフ君も、こりんごちゃんの落ちっぷりを肌で感じたか、心配して励ましてくれてる。



それを、別の自分が、第三者的に見ていて・・・



なんか、自分自身も、他人も、全てのことが、ウザく感じて・・・


ドラムセットと共に、アナザワールドに行ってしまいたいと思った・・・



こんな精神状態で、酒やドラックにおぼれない こりんごちゃんってスゴいけど・・・


なんか、ため息でまくってて、幸せが逃げまくりなんだよね。



どうしたいのよ、こりんごちゃん?



ドラム叩いていたいのは、わかってる・・・



ただ、今の時点での、自分の環境や、状況をリセットして、生まれ変わりたい。


脱皮でもいい。  (皮ズルむけで・・・



自分、ウザいな・・・



もっと、ブロクで、報告するべきこと、たくさんあったのに・・・


こんな、ネガティブな心境語っちゃって、面目ないです・・・



Tomorrow is another day.


明日は、明日の風が吹く・・・



should be fine...





応援クリック、よろしくね!

↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。