自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

フライデーナイトに、ハングアウトで・・・


ただいま深夜に2時半 帰宅・・・お酒夜の街



マンハッタン的ブロくりたい事、あるんだけれど・・・


明日も、土曜出勤命じられてるんで・・・



この前、ブロくり損ねたネタ、アップします。


五日前に書いた、非公開ブロク、公開。


では・・・



初物は、どっち向いて笑って食べるんだっけ?



「What are you talking about?」 (何言ってるの?)



マークがスイカ買って来ました!



今年、初のスイカですから・・・


だけど、どっち向いて食べるんだっけ?



「初物は、どっちか向いて、笑いながら食べるのが、ジャパンの慣わしなのよ!」


「えっ、ギャハハ! 何それ!」


「そう、そのまま笑って、スイカ食べて!」


「でも、どっち向けばいいのか忘れた?」


「イーストじゃない?」


「う~ん・・・?」


「もう、食べちゃうよ!」


「ちょっと、待てっ! 今、インターネットで調べるから!」



初物は、東を向いて笑って食べましょう!



す、すごい、マーク! 当たってる!


西 hatsumono


もう、マークは先に東向いて、食べてしまったあとで・・・



「ちゃんと、笑いながら食べた?」


「十分、笑ったよ、お前、オモロ過ぎる・・・。」



笑わせるつもりじゃなくて、これ、本当に日本の慣わしなのにぃ~!



マジで、クリックもヨロシク!

↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

貴方の食生活、欧米化に偏っていませんか?


って・・・


欧米人、または欧米に住んでいる人は、偏るもなにも・・・



わかっていますさ・・・


ジャンクフード王国に住んでいるから、ジャンクフードばかり食べてしまうってのは、単に言い訳で・・・ハンバーガー



体力勝負のドラマーですし・・・



本日オフの こりんごちゃん。


ヘルシーもくろんで、ランチ作りました!



じゃんっ!


な、何これ・・・(汗)?



lunch



あ・・・、



lunch


そば、なんだ・・・(滝汗)


サラダそば・・・らしい・・・



お、お前、いつも やること突拍子もなく強引だな・・・(汗)



お味は、七味で ごまかして・・・

お前の、人生も、ごまかしきれてる?




今日は、午後からスタジオで練習!


そのあと、バンドの練習で・・・


夜の10時まで、スタジオにいっぱなし・・・



で、だから?



これ、ディナーらしい・・・


dinner


リンゴは、医者いらずのフルーツと呼ばれてるし・・・


クリームパイでも、オートミールよ!



いいえ、全然、デザート、お菓子です!



お前の食生活、やっぱりダメダメだ・・・




ジャンキードラマーに、応援クリック!

↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


連休明けの火曜日に、お友達に誘われ、

5年ぶりにブロードウェイのミュージカル見てきた!


友達の義理のお父様、お母様が都合でいけなくなったとのことで、

こりんごちゃんがピンチヒッターで行ってきましたが・・・



いや~、よかったよ。


何が?


ぶっちゃけ、英語の問題で、ホールストーリー完全把握は出来ませんでしたし・・・

アメリカ人の皆様、細かいギャグで笑ってても、こりんご固まってますし・・・


ですが・・・


Curtains


ゴージャスな衣装にダンス、歌って踊って、人間の快楽が喜ぶわけよ。



すごく煌びやかなステージでしたが・・・、


こりんごちゃんが、もっとも気になったのは・・・



「縁の下の力持ち」 の皆さん!



ミュージカルって、生バンド演奏でパフォーマンスするでしょ?


だけど、そのバンドって、ステージの下で、本当に効果音としてしか日の目を見ない。


でも、それって贅沢じゃない?


別に、生バンド見えないなら、録音された音楽だっていいのに・・・



残念ながら、客席からはオーケストラの方々は見えませんでしたが・・・


こんな感じよね。


DSC00885.jpg



メタルとミュージカルじゃ畑違いもいいところだけれど・・・


ドラマーとして、やっぱりドラム気になったわ~。


ドラムってのは、バンドの中でビートを刻み、タイムキーパーですが。


スネアやバスドラムのアレンジで、その場の雰囲気を、こっけいにしたり、恐怖に陥れたり・・・

シンバルのアクッセンとで、観客を驚かせたり、気を引いたり・・・


すごいなぁ~って思った。



ドラマーって、ロック(メタル)バンドでも、たいていフロントヴォーカルのバックにいて・・・


縁の下の力持ちな存在ですが・・・


ドラマー次第で、そのバンドのよしあし決まるなぁ~って思ったよ。


お前のバンド、大丈夫か?汗

 

 

連休が続き、ドラムの練習もおろそかでしたが・・・


今日から、また精進いたします。

 

 

シアターには・・・、


もう人生をリタイヤし、あとは楽しんで人生を費やしている裕福そうなシニアの方々、

観光でやって来た方々、


そんな人々の中に、こりんごかなり浮いた存在でしたが・・・



たまには、ブロードウェイに足を運んで、ちょっといつもと違う空間を味わうのもわるくないなぁ~って思ったよ。

 

 

縁の下の力持ちになるべき目立ちたがり屋こりんごに、クリックよろしく!

↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世にも小さなBBQ!


はぁ? なんやねんそれ?



さて・・・


3連休明けの火曜日は、出勤かったるい・・・



でも、今日は、友達に誘われ、久々にブロードウェイのミュージカル見てきたよ!


ブロードウェイのミュージカルなんて、いつでも見れると、いつでも見に行かない・・・


でも、たまには こういう時間を持つのも大切だなぁと、教養チックな こりんごである。




さてさて、3連休であるが・・・


本当に天気に恵まれ、まる3日間パーフェクトウェザーの快晴であった。晴れ



3連休最終日の昨日・・・


メモリアルデーセールを狙って、ユニオンスクエアー近くのミュージックストアーに出かけた。



5/26


ユニオンスクエアーは、いつも、にぎわってるね。


連休中は、本当にお天気がよくて・・・、

5/26


パークで、日光浴している人 たくさんいた。


カフェテリアで茶してる人もたくさんいて・・・


5/26


じゃ、こりんごちゃんも、こジャレてカフェで、茶でもする?


ですが、日焼けをもっとも恐れているバンパイヤーこりんご・・・



テラスでランチすれど・・・

5/26


帽子、長袖シャツ、むさくるしいほどの防御体制で・・・


さわやかな その場のムードぶち壊しです。



それから、East Village まで下り、他の買い物をすませ・・・


最近、人気なのか?



このお店をよく見かける。


フローズンアイスクリームの店ですが・・・



メタルドラマーを目差すこりんごちゃんには、ちと可愛らしすぎて、入店に抵抗を感じていた・・・


ですが、メモリアルデーですし・・・(意味わからん)


ちょっとカワイ子ぶって・・・



ついに、ご入店です!


フローズンヨーグルトに、自分の好きなトッピングを選んで・・・


ブルーベリー

ストロベリー

マンゴー


で行くぞ! と決めていたのに・・・



BBQ


ラズベリー (なんとなく、英語間違えた・・・)

チョコチップ (マークが希望した・・・)

Fruity Pebbels (よくわからんが、店員が勧めてきた・・・)


自分の希望の作品にはならず・・・


その上、よく見れば・・・


Pink Berry


購入時に、名前を聞かれ、レシートとカップに名前が打ち出されるのだが・・・


Pink berry


誰、KILBYって・・・(汗)


そんなオチよね・・・


所詮、バンパイヤーは、オシャレなシティーガールにゃなれんのよ・・・



ところで、文頭の「世にも小さなBBQ」ってなに?



アメリカって、祝日になると、みんなバーベキューしたがる。


いや、休日に限らず、バーベキューしたがる。


結構、バックヤードにBBQグリル所持してる家庭多い。


  


こんな感じ?


バンパイヤこりんごも、祝日にBBQやったらしいよ! (マジで!?)


ウチの小さなバルコニー



うわっ、マジ小さっ!!!


バルコニーも、BBQグリルも・・・


BBQ


おままごと感覚?


マーク、真剣に焼いてます!


こりんごちゃん、ただビール飲んでます!

BBQ


ひたすら、マーク焼き続けます。

BBQ



こりんご、ただ食うだけです。



BBQ


マジ食うだけです。



BBQ


お前、手伝えよっ!



世界一ちいさいBBQですが・・・


BBQ


悪くないっしょ?



こんな、3連休でした。



普通って言えば、普通だったけど・・・



明日から、またドラム頑張ります。


だから、クリックもお願いします。(?)

↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカ、メモリアルデーのため、3連休!



連休2日目の日曜日・・・



今日も、ホリデーにはもってこいの いい天気!晴れ


ですが、通常通り、バンド練習です・・・




さて、昨日の続きで・・・、


祝日連休にもかかわらず、プチメタル君のお引越しを、手伝ったので、

お礼に、ホリデーっぽいディナーを ご馳走してくれると言うことだった。



ホリデーっぽいディナーって、どんなんよ?



ブルックリンでの引越しが完了したのが、もう夜の10時近くで・・・三日月



「まさか、こんなに時間かかると思ってなかったから・・・


ホリデーだし、タイムズスクエアーで観光客気取りでディナーしようと思ってたんだけど・・・


いまから、タイムズスクエアーに行く元気ある?」


「あたしゃ、クイーンズだから、どの道、タイムズスクエアーは地下鉄で通過せにゃあかんから・・・」


「じゃ、行こう!」



ぶっちゃけ、こっちに住んでるものにとっては、タイムズスクエアーは、


観光客で込みあり・・・

観光客狙いでボッタクリも多く・・・


通過程度で、あえて出向く場所ではない。



その、タイムズスクエアーにやって来た。



「タイムズスクエアーは、人が多すぎて、歩きにくいね・・・


レストランも高めにチャージするでしょ?


気おつけてね、昔、タイムズスクエアーのレストランでご飯食べたら、ダブルチップ取られたから・・・!」



観光客の多いタイムズスクエアーでは・・・、


日本のように、チップ制度のない国から旅行に来ている人も多く、チップを、払わない人がいるらしく、会計にあらかじめチップをチャージしているレストランがある。


そんなの知らないから、こっちはチップ払えば・・・


ダブルチップ払ってしまい、まったく、ボッタクリ!


大体、チップとは、そのサービスに見合った気持ちから払うものなのに・・・

先にチャージしてくることも おかしな話である!



観光客で来るなら、そんな細かいことまで、グチグチ言わずに、バケーションで羽振りもいいだろうが・・・


住んでる者にとっては、1ドル2ドルの違いも、目くじら立てたくなる!


貧乏こりんごだからね。)



「まあまあ、こりんごちゃん、今日は、オレのおごりだから、心配しないで!」



と、連れてこられたのは・・・


ここっ!




あらっ! フォレストガンプでおなじみの・・・


BUBBA GUMP SHRIMP!!!



ちょっと嬉しい!


6年、NYに住んでますけど、行った事なかったし、

観光客向けで、高いと思ってたから行かなかった、


でも、おごりだから、心配なしで、なお嬉しい!



15分待ちでやっと席に案内され・・・



「Hi Guys, Where are you from?」 (どこから来たの?)


Easy going な 軽いノリのウエイターが、観光客を盛り上げる。


「from Brooklyn... and she is from Queens...」

(ブルックリンで、彼女は、クイーンズです。)


素で答える、プチメタル君が、その場を盛り下げる・・・



「あんた、ココは観光地なんだから、マジで答えないで、

From ジャパン!とか言ってやりなさいよ!」



さて、ともかく、お食事しましょ。



アパタイザーに、これ!



Moving


シュリンプのケイジャンソースグリル!


うまいっ! 


観光客だましかと思いきや、なかなかいいもの出してるじゃないか!



プチメタル君は、フライドシュリンプのサンドイッチ!


Moving


こりんごちゃんは、もう深夜11時過ぎてるので・・・


チキンとアボカドのサラダ・・・

Moving


シュリンプの店で、あえてチキンサラダかよっ!



プチメタル君、引越し無事終えて、ビールで祝杯!

Moving



ちょっと、可愛くない? ミスマッチ?



ババシュリンプと・・・




メタルGuy!



Moving



全然メタルじゃ、ねぇ~じゃんかっ!



ところで、このビールをオーダーしたら、ウエイターちゃんが、


「食事のあと、下の受付までレシート持って行けば、これと同じグラスを無料でプレゼントいたします!」



まあ、なんてステキなサービス!


こりゃ、観光客じゃなくても、嬉しいね。



「あ、こりんごちゃん・・・


やっぱり、ここは、タイムズスクエアーだ・・・(汗)」


「えっ、どうした?」



会計ビルを見ると・・・



ゲッ!


このビール・・・


$12.95・・・



「オレ、人生で初めて一杯13ドルもするビール飲んじゃったよっ!」


「That's a rip-off!」 ( こんなん、ボッタクリじゃんっ!)


「グラス無料プレゼントって言ってるけど・・・


グラス代、チャージしてるようなもんだね・・・」



やっぱり、タイムズスクエアーは、タイムズスクエアーだった・・・汗



無料と言う名の、むっちゃ高いビールグラス頂いたプチメタル君。



「ちょと、中、確認した方がいいよ!


普通のグラスかもしれないよ!」


と、ストリートで、貰ったグラスを開けて確認!



おぉぉぉ!!!


無事、ババガンプのグラス頂きました!



じゃ、観光客チックに、タイムズスクエアーで写真撮影!



Moving



さて・・・


おそろしき、ボッタクリの嵐は、この2人を、2日連日で襲うのです・・・



本日、日曜日。


バンドリハを終えて、ギターピックを買うプチメタル君と、ドラムスティックを買うこりんごちゃんは、楽器屋さんに行きました。


その帰りに・・・


まだ、引越しの感謝の気持ちがあるのか、プチメタル君が・・・



「こりんごちゃん、アイスクリーム好きでしょ?」


「うん。」



「食べていこうよ!」



Cold Stone Creamery


日本にも、あるのかな?


ココのアイスクリーム屋さんは、自分の好きなアイスクリームとトッピングを、Cold stone 冷たい鉄板でミックスして、オリジナルアイスクリームを作ってくれるが・・・



でも、こんなのも、庶民こりんごちゃんにしてみれば、Bullshit !


冷たい鉄板でミックスしても、いつも、ドロっと溶け気味のアイスリームに仕上げられ・・・


それなのに、めっちゃ高いっ!



これも、観光で楽しむなら、文句も言わないが・・・



「いや、喉が渇いてて、今はアイスクリームは、食べたくないかなぁ・・・」


「遠慮するなって、食べてこよ。」



「ホントに、ここのアイスクリーム食べたいのかい?」



溶けてて・・・

高くて・・・

小さい・・・


(大きいサイズもあるが、値段も大きく跳ね上がります。)


この、小さな Tiny カップアイスクリーム、2つで・・・


10ドル弱です・・・(汗)


Cold stone\


「That's a rip-off, too!」 (これも、ボッタクリじゃんっ!)


だから、食べたくなかったのに・・・



そりゃ、中指も、おっ立てたくなりますわな~。



追伸


「こりんごちゃん、昨日貰ったババガンプの (ボッタくり) グラス・・・


新しいキッチンのタナに、入らねぇ~よ・・・(全く無駄だぜ・・・)」


と、プチメタル君が言っていた・・・(涙)





いつもボッタクられてばかりで・・・

こんな、2人に応援クリックヨロシクね。

↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メモリアルウィークエンド突入・・・



昨日の初日の土曜日は、天気もよく、連休お出かけ日和だった。



こりんごちゃんは、何してた?



肉体労働・・・あせる



実は、プチメタル君が お引越しでして・・・



「男一人身だから、そんなに荷物ないし、一人で出来る。

ホリデーなのに、みんなに引越しの手伝いで迷惑かけたくない。」



などと、まるで日本人のような謙虚さに、情が出て、


しかも、男一人身で簡単お引越しなら、手伝ってやってもいいと・・・



ゲッ! 



コイツ、一人で荷造りしていたが・・・


「That's Fragile!!!!」 (コラッ、それ、割れものだからっ!)


コップも、お皿も、割れ物なのに、そのまま詰め込んで・・・



ニュースペーパーで、一つずつラップしなさい!!! 


やっぱり、手伝ってやってよかった・・・



ゲッ! その上・・・



男一人身で、荷物少ないから・・・


荷物少ないから・・・

荷物少ないから・・・


荷物少ないですか?



Moving


ドラムスティックより重いもの持ったことのない(?)、ひ弱メタルドラマーは、

後ろのベット、運び込み、運び込んだベッドに頭コズかれ・・・


足元には、マイクロウェーブに 牛耳られ・・・

Moving


キックペダルを踏む我が足は、マイクロウェーブに踏み込まれ・・・(汗)



Moving


右の男、我がギタリスト、独身28歳・・・


荷物、少なくありません・・・あせる



こんなステキなアパートに、一人で住んでいやがって・・・



Moving


こんなステキなネイバーフットなのに・・・

Moving


ここ、スタテンアイランドだから・・・



ちと、説明しよう!


New York City (NYC) とは・・・


マンハッタン (青)

クイーンズ  (緑)

ブルックリン (茶)

ブロンクス  (黄)

スタテンアイランド (紫)


この5ボーロー(5地区)を、NYCと呼びます。



紫エリアのスタテンアイランドは、いちおうNYCでも、NYベイに阻まれ・・・

ちと通勤が厄介で・・・


でも、だから、他の地区に比べたら物価も比較的安い!



これ、プチメタル君の引越し前のアパート in Staten Island ・・・


Moving


この広さのアパートに、一人でマンハッタンに住もうとしたら、2倍以上のレントになるであろう。



こちら、彼の新しいアパート in Brooklyn ですが・・・


Moving


前のアパートより、かなり狭いのに、家賃は前より高いのです・・・(汗)



NYCは、マジ物価高いから、アパートは、ルームメイトとシェアが一般的ですけど・・・


プチメタル君を含め・・・


自分の時間、空間、プライベートを大切にするタイプの人、

他人とキッチン&バスルームをシェアできない人


こういった方々は・・・


Studio、日本で言うところの ワンルームアパートメントに一人で住んだりします。



Anyway...



さあ、スタテンアイランドから脱出お引越し!


Moving


料金所を抜け、はしを渡れば、そこはブルックリン!



かつてルームメイトとブルックリンに住んでいたが彼ではあるが、

アパートシェアに疲れ、プライベート空間を求め、スタテンアイランドに、移住した・・・


しかし、今度は、通勤に悩まされ・・・


また、ブルックリンに戻り、しかも狭いとは言え、一人の空間を持てたプチメタル君、


たいそうご機嫌です。

Moving


ベラザノブリッジを渡り、ブルックリンに到着!

Moving


ハイウェイを走ります。

Moving


引越しヘルパーで、思った以上の重労働課せられましたが・・・


休日の、つかの間のドライブ堪能しました!



新しい新居に、荷物を運び込み・・・


バスルームも新品でよかったね。

Moving



で、第二便運搬のため、スタテンアイランドに、引き戻ります。

Moving



はい、こちら、スタテンアイランドのアパート。

Moving


ずいぶん片付き、もう一分張りっ!

あっ、アイツ、こんなにビール飲んでやがったっ!

Moving



冷蔵庫も片付けないと!



あっ、アイスクリーム発見!

Moving


「こりんごちゃんっ! あとでねっ!」


忠告入りました・・・(ちぇっ!)



じゃっ、引越し、続けましょ!



今度は、TVに頭コズかれ・・・あせる

Moving


もう、日も暮れてきた・・・夜の街


ここが、ブルックリンにある、彼の新しいアパート。

Moving


荷物を運び込み・・・

Moving


キッチン&バスルームもお掃除し・・・

Moving


こりんご・・・

Moving


グッタリだっ! (写真、撮られてた・・・汗



丸一日、引越しに費やし・・・



ああ、またドラムの練習出来なかった・・・(涙)


しかも、ホリデーウィークエンドでしたけど・・・



そんな、かなり頑張ったこりんごちゃんに、プチメタル君が・・・



「こりんごちゃん、本当に、本当にありがとね!


一人じゃ、今日中に引っ越せなかったかも! (絶対 無理だろっ!)


ホリデーなのに、引越しにつき合わせちゃって、ゴメン!


お礼に、ホリデーっぽいディナーをご馳走するよ!」



ホリデーっぽいディナー?



じゃ、この続きは、次回ね。


ホリデーっぽいディナー、気になるでしょ?


Don't miss it!




引越し業者もビックリするほど頑張ったこりんごちゃんに、クリック!

↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

メモリアルウイークエンドを控えた金曜の夜・・・



これからはじまる3連休の序幕で、お外でご飯食べたいわ~。


てことで、マークとご近所のバーに出かける。



Friday


マークは、ブルックリンラガービールと、ブルーチーズバーガーハンバーガー


こりんごちゃん Magic Hat ビール と、ハウスバーガーハンバーガー注文で・・・



アメリカンだな・・・ 肥満 




ウエイトレスちゃん、バーガーの焼き加減聞いておいて・・・


ミディアムレーアー頼んでみれば・・・


全然ウェルダンで、焼きすぎだよっ!だったら焼き方聞くなよっ!)



これも大雑把なアメリカだ・・・ 
満



こりんごちゃんは、ソーシャルドリンカーなのですが・・・


今回オーダーした、マジックハットは、めっちゃ甘いビールなので、甘ちゃんこりんごにはもってこい!


Friday


これ、たった半分で、まじ、マジックハットかぶっちゃったんじゃないかってくらい ご陽気。




Friday


ガーデンでお食事しましたが、こんなに明るいのに、もう8時近い。



高カロリーなお食事済ませ・・・


カロリー消費にはならんが、ネイバーフットを散策がてら、ブラブラする・・・



別のカフェで、デザートタイム!


(また、カロリー摂取かよっ!)



「お腹いっぱいだから、一つのデザートつつき合おうよ!


しかも、ラブラブじゃんっ!ラブラブ



腹いっぱいなら、余分なモン食わずに、家に帰れッ!



ウエイトレスにオーダーするマーク。



「Split a Banana split.」

Friday



スプリット、バナナスプリット!


(バナナスプリットを、分け合います。)



オヤジ ギャグじゃんっ!




本日は、腹がハチ切れんばかりなので・・・


ドラムの練習できません・・・(言い訳か?)



Have a happy holiday!!!




ホリデーサービスで、クリックもよろしく!

↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、メタルドラマーのエンジェルちゃんからアドバイスいただきまして・・・



高速ツーバス攻略!あし



スネ筋、ビルドアップ中です!



かかとつけて、足パタパタさせるだけなんだけど・・・

スネが・・・、つ、ツルぅ~~~~!!!(涙)



今日から、バタつくわよっ!!!なんか、聞こえよくないけど・・・)



オウチでも・・・


パタパタパタ・・・・あし


Build up


こりんごちゃん、ピンクのパジャマに、トラ柄スリッパ!?



地下鉄フォームで、電車待ちの時も・・・


パタパタパタ・・・あし


Build up



今朝は、ちと雨降りでしたが・・・


スタジオに向かう午後には・・・


Studio


あら、いいお天気で・・・



ココが、こりんごちゃんのスタジオ

studio


練習終えて、帰宅途中の地下鉄内でも・・・


パタパタパタ・・・あし


Build up


あっ、小腹減ったんで、ピーナツ買い食いです・・・。



でも、エライでしょ! 


ドーナツとかチップとかジャンクお菓子、買わんかったよ!チョコレート



だって・・・


地下鉄の車内広告に・・・



A handful of peanuts a day may hand you more days, period...


一日一握りのピーナツで、長生きの出来るでしょう!




でも、こりんごちゃん・・・、



Honey roasted peanuts


ハニーローストピーナツじゃ・・・


お砂糖かかりすぎでしょっ!!!



だから、お前、甘っちょろいんだよっ・・・




女神度は?

スイートなドラマーじゃ、ダメですか? (メタル目差してるんだろっ?)

星、☆☆(ふたつ)




お砂糖で、甘々な こりんごちゃんに、刺激的なクリックよろしく!

↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


May 19 (Mon) @ Rehab (NYC)


Embrace Agony rocked!!!


ついに、ファーストライブを果たした、我がメタルバンド!


Rehab

かなりエキサイトして、盛り上がり見せた!!!



素晴らしいショーでした・・・


と、ぶっちゃけ、実は言い切れない・・・



セットアップに時間がかかり、時間が押しまくり・・・あせる


せかされて、あれよあれよと、最初の曲を演奏する羽目に・・・



演奏開始直後に気づくなんて・・・(涙)


ゲッ! ハウスドラムセットのハイハットクラッチの

ゲッ! 動きが悪い・・・

ゲッ! スプラッシュシンバルも付け忘れた・・・

ゲッ! クラッシュシンバルの位置が、ちと遠い・・・

ゲッ! ベースドラム音小さい・・・(ツーバスの意味ないじゃんっ!)


こんな状態で・・・


I was very upset!!!



そんなんで、こりんごちゃん、ムッとしてる?

Rehab



その上、プチメタル君は、ギターだけでなく、風邪までひいてて、本調子ではない・・・


Rehab



それでも、フロントのウィル君は、冴えたいいパフォーマンス見せてくれた!


Rehab

この子、バンドの経験もなく、このバンドが始めてのバンドでして・・・

ですから、このライブは、全く彼の人生で、初舞台なわけですが・・・


まるで、経験豊富な、初ステージとは思えないほどのパフォーマンスで・・・


こういうの、才能って言うんだろうなぁって思った・・・


持って生まれた天性なんだよ。



パフォーマーとしては、パーフェクトとは言えないショーだったんだけど・・・


お客さんも楽しんでくれたようで・・・


ベースのジェフ君も、ボーカルのウィル君も、楽しそうだったし・・・


プチメタル君、鼻詰まって具合悪そうだったけど・・・



まあ、最初っからパーフェクトのショーこなすより、

これから どんどんよくなっていく方が、今後のためにもいいかもね。



マークが言っていた。


「ベーシックメタルドラムとしては、よく出来てたよ。


今後、もっとメタルを勉強して、このバンド、盛り上げるのはお前だよ。


リハーサルと、ショーは違うから、バンドで、もっとショーの経験を積んで、

バンドが一丸となって、タイトになるよう、努力しないとね。」


では、その相方マーク・・・


時に、こりんごちゃんのローディーであり、時にバンドのカメラマンでもある彼の写真で、夕べのライブのダイジェスト、お楽しみください!



超ノリノリの、我がメタルバンド、Embrace Agony!


Rehab




Woooooooooooooow!!!


Rehab


ウィル君がうなれば・・・



どりゃぁぁぁぁぁ~~~~!!!


Rehab


こりんごのスティックもウナル!



ジェフ君のドレッドヘアーもシナルっ!!!


Rehab



プチメタル君、不調でも踏ん張る!


Rehab



このスクリームに・・・


Rehab


こりんごも、燃えて萌える・・・。



カメラマンマークは、こりんごちゃんのボーイフレンドなので・・・


えこひいきショットが多いラブラブ (やったね、ダーリン!)



メタルに陶酔中?


Rehab



思わずスマイル・・・ 


Rehab



髪もなびかせちゃう?

Rehab



全身ショットもありですか?

Rehab



濡れてる?

Rehab



まあね、このショー悪くはなかたわよ。(Not bad at all!!!)



次回のライブは、


Photobucket - Video and Image Hosting



この、めっちゃメタルチックなショーケースにブックされた模様です・・・


& More To Be Announced... ってヤツにウチのバンドは含まれるらしい。



このスレイヤーのトリビュートバンドのドラマーは、

同じスタジオビルディングで練習してるエンジェルちゃんだったことにビックリだったけど・・・


フライデーナイトの上、メタルショーケースでのライブですから、

メタルオンで、突っ込んでいかないとね!



あしたも、バンド練習です。


張り切っていこうぜっ!




女神度は?

メタル一年生にしては、よく出来ました!合格

文句なし、星、☆☆☆(みっつ)



今後とも、こりんごちゃんと、ウチのバンド、応援サポートよろしくお願いします。

で、クリックもヨロシクね。

↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

とうとう本日、こりんごちゃんメタルバンドのファーストライブ!



ライブの、セットリストが配られましたが・・・



メタルバンドだもんね・・・


でも・・・、


その活字体・・・



Set list



読みずれぇ~よっ!!!



さあさあ、これが最後の告知だよ!


Flyer


NYCにいらしたら、ぜひ見に来て!


日本の貴方も、今すぐ成田向かって! (間に合うか?)




こりんごちゃんのライブ成功を祈って、クリック!

↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。