自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


昨日、デスメタルバンドの Hate Eternal 見てきた。



こりんごちゃん、メタルドラマーになりたいのですが・・・


デスメタルは、恐ろしくて聞けませんし、好みではありません。



じゃ、なんで見に行ったのか?



実は、5年前に、このバンドを見たとき・・・、


その頃は、まだドラマーでもなかったし、

メタルなんて、どんなジャンルなのかすら知らなかった Pop な女であった。


友達が、デスメタル大好きで、彼女が行くというライブには、どんなジャンルもお構いなしで、好奇心から、いろんなバンド見まくった。


それで、Hate Eternal 見たとき、たいそう衝撃を受けたのを覚えていて・・・


あの当初は、フロントでギターの彼しか見てなかったので、

今度は、ドラマーメインで見に行くぞ、とリベンジライブでもあった。



オープニングのバンドがはじまった。


「Soilent Green」


BB king


うん、結構、悪くない!



フロントのシャウトも、パフォーマンスも、いいじゃん!


BB king


ギターも、かなりドラック漬けっぽい、イっちゃってる感じだったが、それもまたよかった。


BB king



ベースは、よく見えなかったが・・・



ココのドラマー、見てて楽しめた!


BB king


バリエーションあるっていうの?


デスメタルに偏りすぎてなく、ロックやパンクテイストをちりばめ・・・


手本にしたい、スラッシュビートや、ブレスビートの高速ビートも、お手の物。


手首、柔軟で、脱力してる感じなの見て取れた。


(あれだけ早く叩くのに、力はいってたら、絶対無理な話だもんね。)



さて・・・


有名どころの B.B.King とて・・・

そこそこなのしれたバンドショーとて・・・



月曜日の、しかも雨降りの夜となれば・・・雨


人の入りが悪い、シビアなニューヨーク。



ほら、この通り、モッシュピットですら、ガラ~ンとしてて・・・


BB king



だけど、だからそこ、ステージまん前、ど真ん中のポジションもゲット!



ほら! ドラマー、真正面に見れるよ!


BB king



いや、み、見えん・・・(涙)



BB king


そうさ、4P,5Pバンドだと、たいていフロントに覆い隠されてしまう、ドラマー・・・(涙)


アタシも、いつも、ステージじゃ、そんなんだし・・・



さて、ショーは、どうだった?



あれ、こんなバンドだったけ?


フロントの人、こんなに身長低かったっけ?



ふむ・・・、このバンド、スラッシュメタルと言うか、


なんか、すごく激しい割には、単調で・・・


どの曲聞いても、同じに聞こえる。



ココのドラマーは、好き!


BB king


だって、若くてハンサムっ!ラブラブ (見た目かよっ!)



だけど、ドラムは、つまんなかった。



彼、メッチャすごかったのよ!

ひたすら、高速ダブルベース、タム回し、やり続けて!


これ、かなりのドラムの腕前なけりゃ、無理でしょ?



でも、なんか、ただ早いだけで、つまらない。



彼が、若くてハンサムだから、フォローするわけじゃないけど、


多分、彼は、ドラマーとしては、かなりいい線行ってるが、

このバンドの楽曲を叩くとすれば、まあ、アレンジは、そうなるのが上等で・・・


楽曲自体が、単調でシンプルだから、ゴテゴテフィルつけられないし、ただ早く叩くのが妥当か・・・


(こりんごよ、お前、えらそうなウンチクたれといて、お前もそれたたけてから言ってくれ!)


彼、他のバンド入ったら、もっと魅力的なのに・・・


なんて、ことまで思ってしまった。



このバンドのショーを見てて、なにか、かけてるもの感じた。



なに?



バンドの団結力みたいな、リレイションシップが感じられない。


多分思うに、このバンドの、このショーの ドラマーとベーシストは、雇われメンバーだと思う。



だって、アイコンタクトとか、ブレイクの時の語らいみたいな、仲間意識どころか、他人行儀で、よそよそしさすら感じた。



さて、このたぶん雇われであろうベーシスト!



見て!


BB king


彼、たぶん日本人?


スゲ~カッチョよかったよ!


ベース、バリバリ弾いてた!


BB king



つうか、この6弦ベース、ウチのベーシスト、ジェフ君のと全く一緒だ!




Anyway...


夕べのショーは、こりんごちゃんにとっても、イマイチなライブでしたが・・・


やっぱり、プレイヤー達にとっても、イマイチだった見たい。



客の入りが悪かったから、最後の曲のあと・・・



「Thank you, Fuck you, Fuckin' New York!」



とか、そんなトークすらなく、さっさと引き上げ、

アンコールなんかもちろんなかった。




だけど、このライブから学ぶことあったよ。



バンドとしての団結力と・・・


オーディエンスには、バンドの内情は見えなくとも、何か敏感に感じてる。


常にベストを尽くす。


客入り悪くても、見に来てくれている人が1人でも入る限り、全力尽くさなきゃ、

失礼だし、その一人が、100人を呼び、100人を失うかもしれない原動力、口コミにもなる。




ウチのバンドは、まだまだ NEWバンドで・・・


ぜんぜんローカルですが・・・


EA


頑張ってますが、バンド内で、全く問題がないわけでもなく・・・



だけど、頑張りたい!




どうぞ、応援よろしくね! クリックも!

↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)


さあ、ウチのメタルバンド、Embrace Agony のフォトシューティングは、まだまだ続くよ!



ファクトリーの裏庭に侵入して・・・


EA


こりんごちゃん、何回も言いますが、170センチで、小柄じゃないけど・・・


ウチの Guysたちが、デカ過ぎる! (180以上!)



だから、こんなフォトも・・・


EA


「こりんごちゃん、その段に乗っかって!」


と、身長調整が行われる・・・



じゃ、お次は、おなじみの、各担当楽器もって撮影。


EA 4


ドラマーのこりんごちゃん、スティックだけかと思いきや、

スネアドラムまで持たされた!



EA


でも、あんまり目立ってないでしょ?



だからって・・・(汗)



Guysからのポージングリクエストで・・・


EA



「こりんごちゃん、スネア床において、足かけてみて!」


えっ、人の楽器だと思って、ずいぶんなリクエストだな!



EA


スネアに、こりんごちゃんの重みがかからぬよう、0.0001ミリ足浮かせて撮影。



さて、ウチのスタジオのウイリアムスバーグから、

最南端のブルックリン、コニーアイランドまでやって来て、


そこでも撮影は行われましたが・・・、



やっぱり海辺は、風が強く・・・波



これ、ビーチからアストロランドの観覧車をバックに・・・

EA


見えずらいが、強風のため、髪が乱れる!


ここは、どこだかわかる?


EA


一応、メタルバンドだし、ってことで・・・


「お化け屋敷叫び」 の前でも、撮影・・・(よくわからんが・・・)


海は、もっと風が強く、満ち潮にビビらされながらも、撮った写真だが・・・


EA


風が強く、モデルも、三脚のカメラも微妙にブレて、たぶんボツ。



バンドフォトシュートは、こんなかんじよ!


Not bad at all でしょ?



皆様の応援、サポート、よろしくお願いいたします!



こりんご(Drums)




応援クリックも、よろしく!

↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


また、人生について考える・・・


こんなこと言ったら、読者様に嫌われるかもしれないけど・・・


このブロク、ノンフィクションだから・・・




「貴方なしでは、生きられないっ!」


って、そんな乙女心と同じく・・・



「ドラムなしでは、生きられないっ!」


って、こりんごちゃん・・・



まあ、他に好きな男が出来れば、立ち直りも開き直りも早い乙女達、ピンピン生き続けるのと同じく・・・


ドラムの他に、没頭できるものが出来れば、きっとドラムなくても平気で生きていける。



実は、ただいまギタリストのプチメタル君は、フロリダにお里帰りしてまして・・・飛行機


今週末のバンドリハは、お休みです。


しかも、今週末は、土曜出勤もありませんからっ



「マークっ! my whole weekend is all for you!」

(週末、まるまる一緒に過ごせるぞっ!)



とは言え・・・



週末は、お寝坊したいマーク

週末も、ドラムの練習したい こりんご



こりんごちゃんは、早起きし、スタジオでひとり練習した。

朝寝坊したマークと、夕方落ち合い、ただ街をぶらつく・・・



特に、なんのヘンテツもない土曜日は過ぎ・・・



マークが申し訳ないと思ったのか、


「オレ、チョコレートシャーベット作ってやる!」


(なんで?)

こりんごは、こりんごで、日々、ドラム、バンドとボーイフレンドをないがしろにしていたので・・・


「じゃ、アタシは、ディナーに、とんかつ揚げちゃうよっ!」


見てっ! すごくない!


とんかつ


自分、こんなもの作れちゃうんだ! $8.50頂きたいね。


(自我自賛、だけど、パン粉つけて挙げるだけですが・・・)



マークのシャーベットは固まらず、明日に持ち越し・・・(涙)



ここで、こりんごちゃんは、少し妙なことを考えていた・・・



ガールフレンドとしてのお勤め、果たそうとしてる自分・・・


自然に出来ないなんて、おかしくないか?



チョコレートシャーベットお預けと、ドラム練習不足、バンド練習なし・・・


満たされていない自分がそこにいた。



こんなんで、本当にいいのか?



「ねぇ、マーク、せっかくの週末、何か一緒にやりたいこととか、プランとかないの?」


「いつも、俺が考えてばっかで、自分はどうなの?」


「よっしゃ、じゃ、あしたセントラルパークに花見に行こう!桜


おにぎりおにぎり、お弁当作るからっ! 」


「明日、雨だよ・・・。雨



こりんごの、ガールフレンド大作戦は、見事に破綻・・・




翌日の日曜日、案の定、弱い雨が降っていて・・・雨



やっぱりこの女、早起きして、日曜の朝から一人練習。


マークから電話があり・・・



「今日は、早く起きたから、一緒にランチ食べよう!」



ちぇっ、あんまり練習出来なかったな・・・(小悪魔ガールフレンド)



イーストビレッジにある、コリアンレストラン 「Gama」




ランチタイムで、石焼ビビンバ注文しました!



bibi n ba


ちゃんとした、コリアン経営のレストランのようで、割り箸じゃなく、金の箸使ってたよ!


「メタルのチョップスティックスで食べたら、メタルドラマーになれるかな?」



その後、ショッピングに出かけ、


「えっと~、黒のTシャツ、黒のTシャツ・・・


メタル、メタル・・・、


これ、メタルチックかしら?」


黒のTシャツと、タンクトップ、赤のメタルチック(?)なTシャツご購入!



どこへ行っても、ドラムのこと、バンドのことばかり・・・(汗)



たまたま通りかかった教会で、Freeジャズショーやるらしい!



「マーク、あたしゃメタルドラマーになりたいけど、ジャズライブ、行こうよ!」


「えっ、でも、6時からって書いてあるし、あと4時間、どこで時間つぶすの?


しかも、教会のジャスライブだけど、なんか勧誘とかあると思うよ・・・」



結局・・・、ウチラの憩いの場、ユニオンスクエアーに行き・・・



今日は、いつも以上にさわがしい、


なんか、Green 緑を守ろう、見たいなイベントやってた。


Union


マークは、とあるブースで呼び止められて・・・


Union


なんか、上手い儲け話があるとか、口説かれてた・・・


緑を守るイベントじゃないのか?



そして、2人お気に入りの、わんこパークで癒され・・・(見てるだけで癒される)


Union



駅でパフォーマンスしてたバンドのショーは、素通りし・・・



Union


おデートは終了。(涙)



夕食は、家で、こりんごちゃん特製の餃子です!



餃子タネをコネコネしながら思う・・・


おデートって、映画やショッピングに行って、レストランでお食事して・・・


これ、普通よね。 こりんごちゃんだって、そんなデートをしたさ・・・


だけど、みんな、それで満足なのか?



餃子を包みながら思う・・・


ダーリンのためにお食事を作って、幸せよね。


幸せよね・・・、幸せかもね・・・、幸せなのかな?



餃子を焼きながら思う・・・


こりんごちゃん、ドラム馬鹿ですが、ドラム頑張ってるから生き生きしてるんであって、

マークはそれを理解してて、そんな姿に惚れているはず。(思い込み?)


ただ、デートして飯作るだけの女に、誰が魅力を感じるって言うのさ!


普通のガールフレンドにはなれないし、なりたくない!


ドラムやめたら、ただのつまらない女だな、自分・・・



そんな思いで出来上がった、本日の こりんご餃子!



Gyoza


「今日の餃子、めっちゃ美味しいね!


カリッと、パリパリしてて、Very good!


昨日のトンカツも、今までの中で一番の出来だったし!」



ダーリンは、複雑な思いが絡んで出来上がった餃子とも知らず、めちゃ褒めです。



その後のデザートは、


 


チョコレートの王様(?) MAX BRENNER もビックリの!



MARC BRENNER 特製チョコレートシャーベット、2日がかりで完成!



じゃじゃんっ!!!



Gama


げっ!  カ、カワイイ・・・汗


ミッキーマウス? いや、コアラ?


ココアパウダーがふんだんに使われすぎて、大変おいしゅうございます。汗


スイートなダーリンが作ってくれた、スイートなコアラに、ラブラブ

ウレシさいっぱい、胸焼けでいっぱい・・・汗




さて、この小悪魔ガールフレンドの こりんごちゃん、


明日は、友達と Hate Eternal のコンサート行ってきます!


(マークは、デスメタルはお嫌いで・・・)



そして、木曜日は、うちのバンドのスタジオのお引越しと・・・



また、ボーイフレンドをないがしろにしてしまいそうな、来週で・・・




女神度は?

愛と夢のバランス取れてますか? 星、(ひとつ)




自由度高い こりんごちゃんに、クリックよろしく!

↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こりんごちゃんのメタルバンド


Embrace Agony のバンドフォトが出来上がってきました!



前回のブロクでも言いましたが・・・


初ライブのフライヤー、かなり Ugly ブスブスでしたね。(涙)


バンドフォトは、紅一点、綺麗どころ取りたいところですが・・・



もう、これは、カメラマンや、カメラの問題じゃなくて・・・


モデルの問題で・・・


やっぱり、ブサイク確定。(涙)



とりあえず、バンドフォトシュート第一弾!


Embrace Agony


EA


いかにも、メタルバンドでしょ?


ヴォーカルフロントのウィル君、華があるでしょ?



こんなショットは、どう?


EA

この写真、かなり こりんごちゃん、ブサイクに写ってます・・・(涙)

しかも、空港のデッキから、お見送りのようなその出で立ち・・・



なんで、こりんごちゃん、こんなにシャクレちゃうのかしら?

右からのアングルが、ましなのはわかってるんだけど・・・、

いつもはスマイルでごまかしてたから、スマイル禁止のメタルバンド撮影では、かなりぎこちない・・・(汗)


「こりんごちゃん、写真撮るときは、Angry プンプン で、カメラをにらみつけるんだよ!」

ジェフ君がアドバイスすれど・・・


自分の中では、怒ってるつもりが、写真には、困ってるように写る・・・(汗)


表情だけでなく、ポージングも、かなり自然にクールに決めて来る奴ら・・・



じゃ、下からのアングルなんかは、どう?

EA


もう いっちょ下から!

EA


車が来ないのを見計らって・・・、車あせる

EA

こりんごちゃん、一応、170センチで、身長は低い方ではないですが・・・

ウチの Guys が、デカ過ぎる! (全員180以上!)

しかし、アメリカ人って、普通の人でも、写真撮られ慣れてるというか・・・

日本人のこりんごちゃん、控えめに、パスポート写真のように真面目に・・・


パフォーマーとしては、演奏だけじゃなく、どう人に魅せるかも、大切だから、
写真見ただけで、ライブ見たいと思わせるフォト、とらなくちゃだよね。

勉強いたします・・・。 (ドラムの練習も忘れるなっ!)



じゃ、次回は、第二弾、お送りいたします!




なれないフォトシューティングも頑張った こりんごちゃんに、クリックよろしく!
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

乙女心、ズタズタよ・・・(涙)



ウチのメタルバンドのファーストライブが決まって・・・


プロモートのためのフライヤーが出来たんだけど・・・



Flyer


こ、こりんごさん・・・、


めっちゃブサイクやんっ! (涙)


お世辞にも、 Cool と言えない・・・(涙)



なんで、その写真使うのよっ!



まあ、ニューバンドだから、その写真しかなかった・・・(no choice...)


それに、ブサイクくらいに写っておいた方が、

変な期待をもたれるよりも気がラクだ。



気がラクだ・・・

気がラクだ・・・

気がラクだ・・・



ガビ~ン!

フライヤー


ポストカード式のフライヤーまで作っちゃって・・・

しかも、半端じゃない その枚数はっ・・・


これ、250枚ありますけど、各メンバーに250枚づつですから・・・


トータル 1000枚・・・



ブサイクな こりんごが 1000枚も・・・(汗)



気が重いわぁ~




この時期、NYにお越しの皆様!

おいでやす、メタルバンドライブへ!



女神度は?

ブスは3日で慣れる! 星、☆☆(ふたつ)



恥を1000枚さらしまくる こりんごちゃんに励ましクリック

↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、暖かいよNY・・・


いや、暑いよ・・・



今日も、80度まで行く予定・・・(摂氏27度近く)



街や地下鉄じゃ、ストリートバンドも増えてきて・・・


ホームレスも(一年中だけど)活動的に動き始めてる。



「give me change for marihuana.」


(ドラックのための金、恵んでくれ!)



ストレートで、正直だな・・・(汗)



「can you give me a dollar?」


(1ドルくれる?)



金額指定かよっ!




こんなかんじのNYです。




活動的にストレートに、こりんごも動き出す?

クリック恵んでやってね!

↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Time is Money!


時は、金なり!



だけど、金じゃ、時間は買えない・・・



ここのところ、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、オーバーワークだった・・・あせる



オーバーワークで、余分に給料貰っても・・・


その金で、練習できなかった時間を埋めることは出来ない。(涙)



貧乏のクセに、こりんごは言うよ。



「オーバーワークで、エキストラマニー貰っても、嬉しくない。


お金は いらないから、練習時間が欲しい。」



相方マークは言うよ。


「えっ、お金要らないなら、その分は俺が貰ってやるよ!」


「あげるよ、だからその分の時間をちょうだい!」



「・・・・・」


「テメェー、まさか、金だけ貰うつもりじゃあるまいな!パンチ!



こりんごちゃんは、下っ端のクセに、重役出勤が多かったので、、

朝練習してから出勤、夕方はバンドリハと、ベストスケジュールであった。


ところが、最近は多忙なため、朝から出勤で、朝練が出来なくなってしまった。



昨日、やっとに重役にもどれ・・・。(←出勤時間がであって、実際は今でもヒラ)


朝、こ一時間ほど練習し、夕方も練習に戻った。



「あっ・・・・。」



とにかく、練習できると、無意味に叩きまくったけど・・・


無意味じゃ文字どうり無意味で、無駄な練習だったのか?



時間を金で買えるなら、あなたは購入したい?


購入したい貴方は、どんな時間を購入希望?



こりんごちゃんは、毎日の練習時間と、(無駄な練習に費やすなよ!)


若かった時を取り戻すってこともありかも?




1日24時間、過ぎ去った時は、もう戻らないのである。


1秒たりとも無駄には出来ん!



また焦ってるな、こりんごよ・・・(汗)




女神度は?

時間を無駄にしても、ドラマーとしてのタイムキーパーはしっかりつとめろよ!

星、(ひとつ)





時の流れに身をまかせてる こりんごちゃんに、応援クリック!

↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ベーシストのジェフ君が、こんなものをくれた。



えっ!? 手裏剣手裏剣



Metal



手裏剣FACTORY METAL


って書いてある・・・(汗)



いつ使えば(鳴らせば)いいんだ?


修行が足りん、伊賀の こりんごである・・・(涙)手裏剣


さて・・・


お気に入りの Skeleton ドクロ のスニーカー、

ボトムに穴が開くほどはきまくり・・・



Skeleton


仕方なく、新しいスニーカー買いました。



これが、その新しい スニーカーなんだけど・・・


shinobi



気づかなかった・・・


shinobi


靴の中に、「忍」 の文字・・・



せっしゃ、やはり、忍者であったか・・・?




ゴメンでござる! クリックも頼むでござる!

↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

本日、日曜日。


バンド練習の後、バンドフォトの撮影しました。



まだ、本格的撮影じゃないけど、バンドプロモートのためには、写真は必要で・・・



(↓) ココが、ウチのバンドのスタジオのビルで・・・



今月いっぱいで、リハーサルスペースのみ閉鎖され、

すべてのバンドたちは、追い出されますが・・・(涙)


まあ、思い出もかねて、ビルデングの前や、


williamsburg Br


スタジオの目の前にかかる、ウイリアムスバーグブリッジの下、


立ち入り禁止っぽそうな、ファクトリーの裏庭などで撮影は行われた。禁止



こりんごちゃんは、ある提案をした。



確かに、こういった場所での撮影はクールとされるが、

結構、ありきたりだ、と思うのである。



今日は、日曜日だし・・・



「ウィル君も、ジェフ君も、コニーアイランドに住んでるんだから、そこで撮影したらどうか?


あんたらの住んでるとこも、行って見たいし!」



コニーアイランドとは、ブルックリンの最南端に位置し、


アストロランドをはじめ、的屋が並び、NYC唯一のビーチが広がり・・・




アメリカ独立記念日には、


Nathan's のホットドック早食い選手権が行われたり・・・



日本人の小林タケル君は、有名よね。



とにかく・・・


なんともNYCとは思えぬ異世界の空気が流れている。



と言うことで・・・


意表をついて、コニーアイランドでも、メタルバンドのフォトシュートをすることになった。



バンドリハを少しこなしてから、コニーアイランドにやって来た!



やっぱりココは、NYCなのに、別世界。


娯楽場の空気満々で、こりんごちゃん、まるでツーリスト!



じゃ、ココからは、ツーリストこりんごちゃんの、


「バンドフォトシュートの裏側、全部見せます!」


の、リポート、お送りいたします!




まずは、腹ごしらえ!


やっぱり、ウワサの Nathan's で・・・


Cony Island


腹ペコ Guys は、ガッつきます!


(こりんごちゃんのフレンチフライ、食べんなよっ!)



ウチの Guys は・・・


全員、アメリカンですが・・・


Cony Island


ジェフ君は、ブラックと、カリビアンの血が・・・

ウィル君は、ラティーノの血が・・・


Cony Island


プチメタル君は、ロシアンの血が・・・



この Guys の中で、生粋のジャパニーズこりんごちゃん、頑張ってます!


Cony Island


(だから、こりんごのフレンチフライ食うなってばっ!)



じゃ、そろそろ、フォトシューティング始めましょうか?



メタルバンドのフォトシューティングは、遊園地とビーチで・・・


Cony Island


なんとも、このギャップが・・・・



しかし、Guys たちは、真剣よ!


実はプチメタル君は、フリーランスのフォトグラファーで、

今回のバンドフォトも彼がカメラマン兼で、みんなに立ち位置の指示。



「あの観覧車、乗りたいわ~観覧車


こりんごちゃんだけ、完全にツーリスト!



じゃ、今度は、場所を変え、ビーチに移動。


Cony Island


この辺は、どう?


Cony Island



いや、俺らメタルバンドだから、もっとスリリングに行こうぜ!



Cony Island



ちょっと風の強い、日曜日の夕方・・・



岩場にて、メタルバンド写真撮影・・・



「プチメタル、早くセットしてくれ~!


潮か満ちてきて、俺らやばいぜ~!!!!」



ともあれ、無事に撮影終了!



あ~あ~、観覧車観覧車と、隣のジェットコースタージェットコースター乗りたかったわぁ~



Cony Island


「あ~、待ってよぉ~、 Don't leave me alone!」


こりんごちゃんの、観光フォトシューティングも、無事(?)終わりました。



後で、カッチョいいバンドフォト、公開できたらいいなぁ~。





バンドの繁栄と、こりんごちゃんの活躍(?)を願って、クリックもよろしく!

↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、多忙な こりんごちゃん、


ブロクアップしたいこと山ほどなのに、アップする時間がない・・・



それじゃ、世間のニュースとともに、ダイジェズトブロク更新いたします。



最近、暖かくなってきたNYC。 


もう、春かしら~?桜



ゲッ! 気温は華氏80度!(摂氏27度弱)


ゲッ! 地下鉄もオフィッスもエアコンかかって・・・


ゲッ! 体温高いアメリカ人、ノースリーブにキャミソール・・・



アメリカの、このギャップの激しさに、貴方ついてゆける?




さて、今週の火曜日に、Pope がアメリカにやって来ました。


まるで、友達のような口調で言ってますけど、

ローマから、ローマ法王がやって来たんです。



その翌日は、Pope の81歳のバースデーだったそうで、



お出迎えにあがった、ブッシュ大統領と、ホワイトハウスでバースデーミーティングしたとかで・・・



本日、金曜日には、Pope NY入りいたしました!



街は大騒ぎだったようですが・・・


Agnostic (無宗教徒) の こりんごちゃんには、かすりもせず・・・



さて、ローマ法王のUSご訪問で、こりんごちゃんが驚いたことと言えば・・・



Papal visit



Pope と Paple・・・



「呼び名が2つあるのかしら?」


アホな こりんごは言う。



「同一人物ですが・・・


っつうか、Papal は、 Pope の形容詞だから・・・(汗)」


あきれて、マークは言うよ。



すごくない!? ローマ法王って、形容詞持ってるのよ! 

さすが法王だけあるわ!


(こりんごよ、お前がアホ過ぎるだけで・・・、もっと英語勉強せよ!)



さて、ローマ法王のお誕生日だった水曜日


フィラデルフィアでは、民主党大統領候補者オバマとヒラリーの debate が行われた。


Clinton: 'Yes, yes, yes' Obama can win in November

政治のことは、あまりわかりませんが、(英語もわからないだろうに・・・)


「I do a better job than him!!! I'm better than him!!!」
(私は、彼よりいい仕事します! 私は彼より優れています!)


すげ~よ、ヒラリー・・・、言い切ってた・・・(汗)


その自信は、どこから来るのか?


こりんごちゃんも、このくらい自信過剰でいないといけないかな?


いっつも・・・、

「アタシは、まだショボドラマーで・・・

お宅のドラマーさまとは、比較になりませぬ・・・」


と、腰低すぎで・・・


こんなんじゃ、大統領にも、メタルドラマーにもなれないでしょ?


自分に、confidence (自信)をつけるためには、やっぱり それなりの実力がないとダメで・・・

その実力を得るには、やっぱり練習しかなくて・・・


トホホ・・・


隣のスタジオのジャズドラマージャジーさんは、毎日7時間ドラム練習してるって・・・

かつてドラマーだったべーシストのジェフ君は、毎日ドラム4時間練習してたって・・・


こりんごちゃんの練習量、全然足りてない・・・(汗)

たとえ、数時間練習したとしても、無駄の多い練習してるんだろうな・・・(涙)



今ちょっと、私生活が忙しくて・・・

ドラムのこと、バンドのこと、仕事のこと、悩むことも多く・・・


ええ、これ、みんな言い訳ですが・・・


ブロク書く暇あるなら、今、練習するべきか・・・

(まもなく、深夜2時になるけど・・・、←また言い訳か?)



明日は、土曜出勤だ・・・(涙)

ダルいな・・・


God bless me...



こんな こりんごちゃんに幸あれ! 応援クリックもあれ!

↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。