自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


It's a small world!


世間は、狭いね。



さて・・・、



まだ風邪が完治していない こりんごちゃんですが・・・、


昨日の土曜日に、リハーサルスタジオの下見に行ってきました!


4Pバンドになったので、現在のスタジオでは狭すぎのため、広いスタジオのお引越しを検討中の我がバンド。


ベースのジェフ君、ボーカルのウィル君は仕事のため、ギターのプチメタル君と下見に行ってきた。



風邪引いてる上、メタルドラマーへのそびえ立つ分厚い壁にぶつかり凹んでいる、こりんごちゃん。


スタジオ物件を見に行く途中で、プチメタル君とその話題になる。



「こりんごちゃん、オレ思うに・・・


こりんごちゃんのドラムセットって、メタル仕様じゃないでしょ?

タムも少ないし、広いスタジオに移れたら、ド~ンとメタルキッドにして、


そしたら、もっとメタルとしてのポテンシャルがあがるかもよ!


ほら、覚えてる? ベーシストのオーディションに・・・


ポールと同じ Hofner bass 持ってきたヤツがいただろ?



俺らのチューンは、ドロップBだから、どんなにチューニングしても、あのベースじゃ、メタルサウンドにはならなかっただろ?」


「プチメタルさん、貴方のおっしゃること、一理ありますが・・・


今回は、機材の問題よりも、己の能力の問題でして・・・。


確かに自分のドラムセットは、まだメタルに目覚める前に購入しましたので、メタル仕様ではありませんが・・・


自分にドラムのセンスがあったら、どんなドラムセットでもメタルっぽく仕上げますし、


たとえ、今の自分がメタル仕様のドラムセット叩いても、真のメタルにゃならんのよ!」


「だけど、こりんごちゃんがそこまで悩むなら、改善できることは少しでも・・・。」


「じゃ、何ですか? 今すぐ、メタルドラムセット購入しろって言うんですか?


NYCじゃ、スペースの問題で、ドラムセット持ってないドラマーだって多いのに、

このまだひよっ子ドラマーが、フルドラムセットを2台も所持しろって言うのですか?」


「そ、そういうわけじゃ・・・


だけど・・・、毎晩それで悩んでいるなら・・・。」


「タダでさえ、置き場に困るドラムセットを、2台も、どう保持保管しろというんだよ!


しかも、アンタがメタルドラムセット買ってくれるのかよっ!」


ちょっと、険悪なムード?



そんな中、スタジオ物件を見に行く。


NYCは、土地が狭い上、物価が高いので、スタジオのレントも無論高く・・・


まして、広いスタジオに移るとなれば、バンドだけでスタジオを借りるのはキツく、スタジオシェアーがあたりまえ。



「シャアするバンドも、メタルバンドだったらいいよね。


で、そのドラマーが、メタルドラム、使わせてくれたら最高なんだけどね。」



しかし・・・

NYCじゃ、インディーロックが盛んで・・・

メタルはかなりアンダーグラウンドなのである。


その上、メタルバンドは、ラウドでハードなため、シャアを事われれることもある。


スタジオ物件、見つけるだけでも大変なのに、メタルバンドとのシェア希望なんて悠長なことは言ってられない。



一見目の物件。(ブルックリンのパークスロープ)


ロックバンド、DJ、とのシェアスタジオ。



「・・・・・(汗)」


スピーカーやら、アンプ、ドラムハードケースが、あちこちにおかれ、広いスペースが、狭く感じる。



「君らのシェアが決まったら、片付けるから。」



と言っていたが、オープンハウスで、この有様じゃ、今後の信頼はナシ。

ドラムキッドも、スタンドが2本しかないし、チェアーなんか、体育館の折りたたみ椅子だったよ。


この物件、パスっ!




2件目の物件。ブルックリン、ウイリアムスバーグ)



「改装したばかりのブランニュースタジオだから、期待できるけど・・・


ウイリアムスバーグだし、コジャレたインディーロックバンドたちから、断られなけりゃいいけど・・・。」


ウイリアムスバーグは、ここ数年で、アーティストたちがコゾッて住み始めた、人気のエリア。)



スタジオのレント名義人の相手バンド代表がやって来た。


「Hi....」


「あ、どうも、どうもっ」



あっ!


おっ!



「That's YOU!」 (貴方ではありませんかっ!)



な、なんと、こりんごちゃんのメタルドラムの先生だった!



昨年の夏、急遽メタル目覚めたものの・・・


メタルなんて、やったこともなければ、聞いたこともないジャンルだったので、どうすればいいのかわからず、慌ててインターネットで、メタル専門の先生を探し、彼のレッスンを2回ほどとったことがある。

「Oh, How have you been? どうしてた?


うれしいよ、まだ、君がメタルにスタックしててくれて。


前のスタジオはどうしたの?」


「ウチラ、4Pになったので、広いスタジオ探してるの!」


「I got ya.」



スタジオは、まだ改装されたばかりの新築!

十分なスペースに、駅からもそう遠くない。

予想外にもメタルバンドとのシェア 


このスペースに、ドラムセットは、2台置く予定らしい。

(先生のメタルドラムセットと、シャアバンドのドラムセット)


やっぱり、ドラマーは、自分の大切なキッドをシャアはさせたくないのは常である。



すごくいい物件だが・・・


問題は、ウィル君と、ジェフ君が気に入るかと、

人気なスタジオ、他にもシェアしたいと申し出ているバンドがいるらしい。


しかも、2バンドでのシェアかと思ったら、もうひとバンドとの3バンドシェアも検討中だとかで・・・


(ウチラは、たくさんのバンドとのシェアは、したくないのである。)



しかし、ビックリじゃない?


NYCじゃ、アンダーグラウンドなメタルなのに、

その相手バンドもメタルだった上、そこのドラマーは、こりんごちゃんの先生だったのよ!



世間は狭いね~!




その後、明日のバンドリハの前に、凹んでる こりんごちゃんの為に、プチメタル君は練習に付き合ってくれた。



じゃじゃん!


プチメタル君、ついに念願の新しいギブソンのギターご購入!分割払い)



New Guitar

右が、新しい彼のベイビー!)


「オレは、ギターコレクターのように、弾きもしない高いギターを何本もかったりはしないけど・・・


今後、この2本で十分!


今度の Gig は、New Baby で、やるから!


コイツめっちゃヘビーだから、弾くのも慣れなくちゃ!」



すごくウレシそうだった。


新しいギターのサウンドも、彼の求めていたもののようで、ご満悦。



つうか、練習付き合ってくれたと言うか、新しいギター、試したかったのかよっ!



でもさ、ギタリスト、ベーシストはいいよね・・・



そりゃ、こりんごちゃんだって、メタルドラムキッド、金に余裕あれば、ご購入も検討するかもしれないが・・・(金に余裕ないから、検討の余地ナシ?)


買った所で、どうやってそれ、保管するのよ!


しかも、家で練習できるギターとは違って、そのためのスペースが必要なドラム!


だから、NYCじゃ、ドラマー不足なんだよっ!



と言うか・・・


今は、楽器のグレードアップより、己のグレードアップの方が先決だから・・・


本日、これからバンドリハです!


ちょっとヤバいんだよな・・・



曲のパート、変更リクエストされて、なるべくお望みどうりに叩きたいのだが・・・


かなり混乱に陥り・・・


自信のあった曲すら、上手く叩けなくなってる状態の今・・・


参考DVD渡されたからと言って、即日出来るようになるわけでもないし・・・



初めて、バンドリハへの行くのが憂鬱な、日曜日の朝です・・・ガーン




女神度は?

己を信じるしかないか? 星、(ひとつ)




こんなこりんごちゃんを、応援してやってくれっ!

↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

しんどい・・・


too much...



過労がたたり、体調が崩れる・・・


熱はないが、声がでない・・・



ウチのメタルバンドが盛り上がってきている最中、


仕事も、かなり忙しくなってきて、下っ端こりんごにかなりの重圧が・・・。



ブロク書いてる暇もなかった・・・


(↑、今かいてるなら、体調のためにも寝ろよっ!)



いや、どうしてもブロク更新したいわけは・・・



じゃじゃんっ!



Flyer


こりんごちゃんの、メタルバンドのデビューライブのチラシが出来たのだ!



5月19日に、NYCにおいでの方が、ぜひ見に来てね!



と、エキサイトしてるが・・・



体調が崩れてるときって、精神的にも弱ってくるのか?


ものすごくネガティブな自分がいまして・・・



あのね、メタルドラマーになりたいんだけど・・・


そりゃ、そのために頑張ってるんだけど・・・



その頑張りじゃ足りないほど、自分の能力が低すぎて・・・



泣けてくる・・・



バンドリハで・・・


ベースのジェフ君は、ドラマーでもあるので、やっぱり 彼なりにもドラムラインが気になるのか、いろいろと注文をしてくる。



「ここは、こう叩いたら? あそこは、こうしたら?」



なるべくリクエストには答えられるように努力するが、


めちゃくちゃ無理なビートは、叩けないし、

自分が気に入らない、またはその曲に合わないと思うビートは叩きたくなくて、



それが、彼の要望を満たしていないと思われたのか?



「これ、こりんごちゃん出来たらいいのにな~。」


と言うジェフ君に・・・



「だから、俺、Shadows Fall のDVD持って来たよ!


ココのドラマーが、どう叩くかレッスンもついてるヤツだから参考になると思う!」


と、ボーカルのウィル君が言う。



この会話に、なんてドラマー思いのメンバー達なんでしょう!



って、感動した数分後・・・



あっ、これって、前もって2人は、こりんごちゃんのドラムに物足りなさを感じ、話し合っていたって事で・・・


だから、DVDとか用意されてるわけで・・・



で、そのDVD見たよ・・・


また泣けた・・・(涙)



自分がやってるドラムって、メタルじゃなかった・・・


メタルと呼ぶには、おこがましいのも程があるっ!



すごくいいDVDだったが、そのレッスンは、かなり こりんごちゃんにとってはアドバンスで・・・(涙)


我がメンバーたちは、こりんごちゃんが、そんなメタルドラマーであってほしいと願ってるわけで・・・



願えは叶うって、ディズニーワールドに生きているわけじゃなく、


リアルワールドに生きているこりんごちゃんは、願うだけじゃダメで、努力と練習の果てに、その叶いは待っていて・・・



だけど、それでも、メタルドラマーになれなかったら、

こりんごちゃんの足りないドラムに、彼らの不満が溜まるだけで・・・



You are fire! (お前、クビだっ!)



こんなことになっちゃうのか?



つうか、このバンドの初老メンバーなのに・・・(涙)



「こりんごちゃん! なんで、そんなにネガティブなの!

そのネガティブさは、音に出ちゃうから、ダメダメ!


just do your best! that's it!


こりんごちゃんのベスト尽くすだけだよ!」



と、プチメタル君に励まされるが・・・




メンバーも揃って、初ライブまで決まって・・・


勢いづいていくところですが・・・



上ばかり見上げたら、自分のちっぽけさに情けなさと、恥ずかしさすら感じたよ。



♪上を向いて、歩こうぉぅ、涙がこぼれないよぉぉに・・・

ああ、声がかすれて、泣くことすら出来ないんだけど・・・


しかも、ネガティブな思いは、体調の悪化を招くようで・・・


喉の痛みと、ちと体のだるさを感じてきた・・・



もう、寝よう。



このままブロくってたら、もっと体調悪化しそうだし、

ネガディブオーラで、読者の皆様にも悪影響だ・・・。



みなさん、体調には気おつけてね!




女神度は?

かなりのネガティブさに、星すら奪われて・・・。(ナシ)




ココロもカラダも弱っている こりんごちゃんにお見舞いクリック!

↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こりんごちゃんの人生って・・・


割れたタマゴかよ・・・(汗)




ドラマーは、体力勝負よ!


チョコレート、ジャンクフード大好きな、この女が言っても真実味に欠けますが・・・



仕事終わって、1時間ほどスタジオよって練習した。


家につく頃には、もう9時近くて・・・



こんなとき、いつも、手軽にドーナツやらマフィン、ポテトチップスでディナー終了ってことが多かったが・・・



イカン、イカン!



スーパーで考える。


ヘルシーで、栄養があり、簡単に摂取できる食品とは?



おお、これだっ!


最高のプロテイン!



タマゴ ヒヨコ



しか~し!


タマゴ、ガソリンに負けないくらい値上がっちゃってるんだよね・・・(涙)



確かミディアム卵一ダース1ドルくらいだったのに、2ドルと二倍の値上げには、買うのにもちょっと躊躇するよ。貧しいのぅ~)


(その昔、3年前くらいは、50セントだったのに! )


(↑いつの話だよ! ←だから、3年前よ!)



だけど、これ食べたら、きっとプロテインなメタルドラマーになれるに違いない!それ、どんなドラマーだよっ!)


(たんぱく質なだけに、淡白なドラマーにはなるなよっ!←悪い冗談はやめてくれ!)



やること大雑把なアメリカですから、陳列された卵は、われてること多いので、ひとつひとつ念入りにチェック!



そして、おタマゴ様をご購入。



帰宅後、アパートのドアを開けるとき・・・



バサッ・・・



「・・・・・・(汗)」



スーパーの袋に入ったおタマゴ様を、鍵を開けるときに、思わず落下させてしまう馬鹿女。



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!叫び



おタマゴ様っ!


2ドルもする貴方を、落下させるなんてっ!!!



無念・・・(涙)


broken eggs


見て、5個もわれてた・・・(泣)



割れたタマゴ見ながら・・・


人生、生きてて・・・、

大切にしてるものって、ふいに壊れてなくなっちゃうことよくあるよね・・・



過去の我がバンドたちも、大切にしてたのに、勝手に解散してたり・・・(涙)


今のメタルバンドも、大切にしすぎて、不意に壊れて Break up しちゃうのかな?



2ドルもした一ダースのタマゴの、5個が割れてたら、大きなダメージでしょ?


自分が真剣に取り組んだバンドほど、解散後のダメージも大きい。



と、センチメンタルなこりんごちゃん。


(タマゴ割れただけのことですが・・・(汗))



で、おセンチこりんごちゃんは、どうしたの?


割れたタマゴはどうしたの?



ででんっ!


oyako don


割れた5個のタマゴ、捨てやしませんよ!


強引に、豪快に、巨大親子煮、作ってみました!



くじけても、立ち直り早いタイプ?


そのうえ、何が何でも無駄にしない欲張りタイプ。



何かを手にしたいと、お金や時間と費やして、不意にダメになってしまったら・・・


良質プロテインが欲しいと、2ドルを費やし、不意に割ってしまったら・・・


メタルドラマーになりたいと、金と時間を費やしても、まだまだショボかったら・・・



あきらめる?



そしたら、それこそ時間とお金の無駄だよね。



こりんごちゃん、いつだって、リカバー親子煮を作る勢いでいるよ!


だけど、勘のいい人は、もう気づいてるはず・・・



割ってしまった5個のタマゴを、巨大親子煮にして、無駄にしなかったと、喜んでいるようだが・・・


その無駄にデカイ親子煮・・・



誰が食べるのか? それこそ、無駄では?



アタシ全部食べるわよ!


明日のブレックファースト、ランチ、そしてディナー



ビバ親子煮!



ところで・・・



あっ・・・



お前、なに食ってんだよっ!


それ、タマゴはタマゴでも、キャラメルチョコエッグじゃねぇかっ!


それじゃ、シュガー取れても、プロテイン取れねぇっうのっ!


caramel egg


いや、イースターの時の余りで・・・、

捨てるのもったいないでしょ? (いいわけ?)



結局、やめられないんじゃん、チョコレート・・・






女神度は?

結果次第で、割ったことも帳消しに出来る!

ドラムでも、結果出してくれ! 星、☆☆(ふたつ)




巨大親子煮のように、ビックになるよう、こりんごちゃんに応援クリック!

↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、Easter のアメリカ。


ジーザズが、復活をとげたことを祝った復活祭。



ですけど、凡人こりんご にとっては、別に通常の日曜日。


もし生まれ変われるなら、ジーザス並のドラマーに生まれ変わりたいけど・・・



バンドの練習、真昼間から行いまして・・・



「あ、ウィル、今日、練習来れないって・・・。」


「どうかしたの?」


「二日酔いだってさ・・・。」


「ホリデーだもんね。」


「でもさ、今日、バンドの練習あるってわかってて、前夜につぶれるまで飲むか?」


「まあ、まあ、彼も、まだ若いし、ホリデーだし・・・」



で、本日は、楽器隊のみでの練習となりました。



「イースターだし、いい天気だし・・・


今日、練習やってるバンド、ウチラだけだな・・・。」



Easter と言ったって、本当に、通常と変わらぬ日曜日・・・


こりんごちゃん、キリスト教徒でもないですし・・・

イースターのパレードも行きませんし・・・

教会に行くわけでも、イースターエッグを探すわけでもありませんし・・・



「なんか、全然イースターっぽくない・・・」



と言っていたら、相方マークが・・・



Easter


イースターのアイテムを用意してくれた。


Easter egg

ヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことを結びつけたもの。


Easter Bunny

ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれる。

また、イースターエッグを運んでくる(産む)ともされている。



イースターのディナーは、肉、乳製品、卵などの、禁食されていた動物性食品が解禁となり食卓に並ぶ日でもあるらしい。



こりんごちゃんも、マークとともに、イースターディナーにでも出かけましょうか?


と思ったが、この日は、ほとんどの店がお休みである・・・(涙)



でも、へビーな動物性食品が食べたい こりんごちゃん。



じゃじゃんっ!


Easter dinner


今日は、ウチで、焼肉パティーよっ!



デザートは、もちろん・・・



イースターバニーを、かぶりつく!


Easter



マ、マークっ!!!


お前、ほおばり過ぎっ!!!



Easter



こんなオチで、すみません・・・。



そんな、Easter でした。




こりんごちゃんの蘇り(死んでないけど)も願って、応援クリック!

↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


まくら投げはすれど、涙でマクラはぬらすなよ!

まくらは投げど、サジは投げるなよ!



なんのこっちゃ?




さて、アメリカは、この日曜日が Easter (復活祭)で・・・


その週末の金曜日を、Good Friday と呼び、休みにして3連休なんて会社が多いが・・・


こりんごちゃんは、働いてたよ・・・。



もちろん、マークの会社も休みだったが、こりんごちゃんの仕事終わるの待って、ディナーに出かけた。




回転寿司かよぉ~って、なめてもらったら困る!


インチキ寿司が多いNYだが、

ここの寿司は、値段の割りに、結構上手いと思う。


これ、お値段表ね。


The image “http://image.blog.livedoor.jp/cinnamommilktea/imgs/8/6/869ec09c.JPG” cannot be displayed, because it contains errors.


皿の色でお値段違います。



sushi


普通に、日本と変わらぬ回転寿司 in New York ですが・・・


やっぱり、ちょっと不自然なところもある。



寿司は、アメリカでも人気だけれど・・・


なんとなく、巻物の方がネタ寿司より多く回ってた気がするし・・・

カリフォルニアロールを筆頭に・・・


スパイシーロール

ドラゴンロール

フィラデルフィアロール



特ダネとしては・・・


あえて、これ見よがしに・・・


Kobe Beef 1P $10

玄米 add $0.50  (玄米握り追加料金50セント)


こんなのは、リッチでヘルシー志向のアメリカ人狙いだなぁ~って思ったよ。


こりんごちゃんが、金持ちだったら、神戸ビーフはステーキで食べたいし、コシヒカリで握ってくれと頼むよ。



日本でも、デザートは回ってるけど・・・


これ、何? シュークリーム?


sushi


まずそうだけど、こんなの誰が食うって言うのさ!


向かいに座ってた金髪の女性が食べてた・・・(汗)



これは、アサリ汁なんだけど・・・


sushi


なんとなく、ローマ字で書かれたそれに、衝撃を受けた。


ディナーの帰り・・・


たまたま通りかかったコンサート会場で、マークが・・・



「あっ!」


と・・・


「なに?」



Pillows


このバンド、日本のバンドで・・・


日本でも人気かは知らんが、アメリカではあるアニメの主題歌に使われてから、人気バンドになったらしいね。




その翌日・・・


たまたまユニオンスクエアーに行くと・・・


なんだか、駅の様子がおかしい・・・



異常なほどの綿ホコリ、いや、鳥の羽が散らばり・・・


なに、動物虐待? 


地下鉄駅から、地上に上がると・・・


なんじゃ、この鳥の羽と、くるった人々は!

Pillow fight



ちょっと、ビックリよ!


International Pillow day


世界まくら投げの日



な、何なんだ! 


まくら投げと言えば、修学旅行の夜でしょ?



それが、全世界規模で、行われてて・・・(汗)


どういうコンセプトで、この日が設けられたのか・・・(汗)



とにかく、NYCの、まくら投げ・・・



Pillow

派手に行われてた・・・

Pillow


派手に羽毛が飛び散らかり・・・


鼻がむずがゆいっ!



小豆まくら使ってる人は、さすがにいなかったな。



そんなんで、昨日も今日も、Pillow (まくら)つながりで・・・



じゃあ、こりんごちゃんも、まくらにちなんで・・・




Have a Sweet nightmare. (素敵な悪夢を!)での、バンドフォト。


メタルバンドなのに、あえてパジャマで、Go to bed or Go to hell.



あれから、ついにウチラも全メンバーがそろい・・・


Embrace Agony


しかも、初ライブも決定しました!


rehearsal


May 19 (Mon) at 8pm @ Reheb



明日は、Easter ですが、バンドのリハ結構です!



みんなの応援と、クリックもよろしくです!

↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ついに、ボロが出てきたか・・・(汗)



こりんごちゃん、いっちょ前に、ドラマーなんかやってますが、


Embrace Agony


全然半人前ですし・・・(涙)



ドラム初めて、すぐにバンドに入ってしまったもんだから・・・

基礎とか学ぶ前に、バンド、バンド、バンドと・・・


それはそれで、バンドからしか学べないこと、たくさん学んだし、

みんなで曲を作ったり、ライブやったり楽しんだ。



だけど、基礎のない こりんごちゃんは、もろいわけよ・・・


バンドの基盤が、こんなんで良いのか?(汗)



こりんごちゃんは、すべてが突発性だから・・・


ドラマーになったのも、突発的でしたし、

メタルに目覚めたのも、突発的で・・・



突発性の割には、よく続いてるのは、やっぱ好きだからよね!



というか、目覚めたら、それを強引にそこに仕向けて、

辞められなくしてるんじゃないかってくらい、フットワークも頭も尻も軽いわけよ・・・。



去年の夏、メタルに目覚めました!


じゃ、ダブルベースペダルご購入、$200ドルなり!


DW



この冬には、ついに強引に、メタルバンドまで組みましたし!


Embrace Agony


ココまで来れば、辞められないでしょ?



でも、はじめは大変だったのよ!



普通に、Pearl Jam とか、 Radiohead とか聞いてた人だから・・・


  



メタルバンドなんか聞いたこともなかったし、

どんなメタルバンドがいるのかすら知らなかったから・・・


プチメタル君のデモソングもらっても、I have no idea. で、

どう叩いていいのかすらわからず、はじめは、手つけられなかったんだよね・・・(汗)



よく、ココまで頑張ったもんだと、自分を褒めたたえたいよ!



メタルバンドのCD聞きまくり、ライブも見に行き、

ダブルベースも駆使し切れてないけど、頑張って使い、


もともと、ハードに叩くの好きだったから、勢いに乗って、メタルオン!



まだまだメタルにしてはショボイんだけど、やっと慣れてきて・・・



しか~しっ!



ウチのバンドって、メロディックメタルだったんだよね・・・



一曲、バラードがあるんだけれど、その曲、一ヶ月もすったもんだしてて・・・


まだ仕上がってない・・・・(涙)



実はさ、ヘビーな曲って、勢い任せなところあるから、案外、難しくなかったりする。


ところがどっこい、バラードって、スローな分、エンプティーになりやすいし、

ソフトに叩くのって、ハードに叩くのより難しい!!!


ですから、ジャズってかなり難しいわけよ!



ジャズは、趣味じゃないからって、叩かないのではなく、叩けない人の方が多いと思う。


(こりんごも、その一人で・・・(涙))



さて、そのウチのバンドのバラードですけど・・・



「こりんごちゃん、もっとフィルとか使ってみて!


この曲は、ドラムとベースの為に作ったようなもんだから、リズム隊が主役だよ!」



ですけれど、下手にフィルを入れると、クリエイティブではない こりんごから繰り出される、それは、誠にショボく・・・(没)


自分のショボショボロックを棚に上げ、なんでメタルバンドなのに!むかっ


と、フラストレーションでからまわり・・・



で、ドラムも叩けるベーシストのジェフ君に相談する。






「ミリタリースタッフ使ってみたら?」


「ミリタリー? 何それ?」


「ああ、マーチングバンドみたいなヤツだね。」



と、スネアドラムロールを使って・・・



あら~~~! 



めっちゃいい感じ!



「ちょっとジャズっぽくて、いでしょ?」


「いいっ! いいっ!」



が・・・、しかし・・・



叩けねぇ~よ、そのジャズっぽいスネアロール&小刻みアクセント・・・(涙)




今回学んだ!


メタルメタルと、メタルに仕立てなければと言う思い込みから・・・ドクロ


完全にアイデアがラックしてしまった。ガーン


しかも、メタルバンドだからと言って、メタルスタッフばっかりにこだわってたら、偏って、表現が乏しくなる。


つまり、ジャズも、ロックも、メタルも、すべて学ばなきゃいけないって事で・・・



「・・・・・(滝汗)」



ダメじゃん、こりんごちゃん・・・(涙)



だから、ドラマーがバンド支えなきゃいけないのに・・・

いつもバンドに支えられてる・・・



本当は、コイツらを、支えなくちゃいけないんですけど・・・



rehearsal


大丈夫かよ、こりんごさん・・・(汗)


今日は、イースターを控えた Good Friday ですが、仕事だった。(涙)

日曜日の復活祭で、こりんごちゃんも生まれ変われるか?



女神度は?

お前、基礎もないけど、底もない、底なしドラマーだな・・・(汗)

星、(ひとつ)




応援頼む! 応援クリックも頼む!
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


さっき、3月20日になったNY。


日本は、祝日なんだってね。



ウチの母の誕生日だから?



久々に、電話で話した。


もう、5年半も日本に戻ってなくて、親不孝な娘だけど・・・



5年半も会ってないとは思えないほど、

距離も時間も埋める、親子のつながり。



これが、絆ってヤツ?



たわいもない話や、近況を話し・・・


だけど・・・


涙声こらえて、普通に振舞う母上がわかる・・・



お互いが、弱ってしまわないように、ポジティブに、必要以上に元気な会話で・・・



「誕生日、おめでとね!」


「ありがと! 毎年、忘れずに覚えててくれて、驚きだよ!」


「忘れるわけないじゃん!」



「お前は、全然、年取らないんだってね。 妹が言ってたよ。」


「えっ、妖怪じゃあるまいし、年取ってますけど?」


「そうだね、もう35だもんね。」


「失礼ね、まだ34よ!」


「そうだけど、まだまだ若いみたいね。」


「うん、気持ちは20代前半って感じよ!

若い男たちとツルんでるからね。」


「それだけ、そっちの生活が楽しいって事だね。」


「楽しいと言うか、毎日裕福に、遊園地みたいな娯楽人生じゃないけれど・・・

流れで生きていた日本の頃とは違って、やりたいことがはっきりとあるから、生きてて楽しい。」



「彼氏、いるんだってね。」


「うん、でも、まだ全然、結婚とかは考えてない。」


「いいよ、お前の生きたいように生きれば。」



「プレゼント、ありがとね!

ちょうど届いたよ、これから郵便局にとりに行くのよ!」


「お母さん、ピッキーだからね、気に入ってくれると良いな~。」


「中身なんか、何でも良いんだよ。 その気持ちだけで十分嬉しい。」




電話を切って・・・


郵便局にプレゼントを取りに行き

プレゼントを開けた後・・・


母は、もっと寂しい思いをしないだろうか・・・


(プレゼントが気に入らなかったら、ダブルパンチか?)



一緒に誕生日を祝ってあげたかった。

電話でじゃなくて、直接祝ってあげたかった。




一緒に暮らしていた頃は、お互いが当たり前の存在で・・・


グチも出るし、お互いを当てにし過ぎ、頼りすぎることもあったが・・・



離れて暮らして、お互いが、強く慣れたし、今まで以上にいたわりあってる。




母上様・・・


貴方の元を離れ、もう5年半もの時がたったとは思えないほど、時の経つのは早いものです。


とはいえ、この5年半の間に、私のすべてを把握していた貴方すら予想できない展開があり・・・


アメリカで暮らし

親元を離れ自立、独立し

ドラマーにまでなってしまった・・・


このブランクの時期を、いつか形にして、貴方に見せたい。


ともあれ・・・


どんなに月日が流れようとも、貴方は永遠に私の母であり、私は貴方の永遠の娘です。



いつまでも、元気でいてね。


こりんご。




ブロク読者の皆様へ


こりんごちゃんの母上のバースデー祝いに、娘のこりんごへクリックよろしく!(←なんで?)

↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)


はぁ・・・(ため息)



また、凹んでるよ、こりんごちゃん・・・(涙)



ウチのメタルバンドが動き出したでしょ?


で、どんどん調子乗って盛り上がっていくべきなんだけど・・・

なんか、自分、浮かれてたなぁ~って・・・



こりんごちゃんのメタルバンド Embrace Agony


Embrace Agony


やっとメンバーが揃って、浮き足立っちゃうのもわかるけど・・・


ベースのジェフ君は、先月2月の中旬

ボーカルのウィル君に関しては、今月の頭にハンド入りしたばかり!



ただのバンドリハの延長で、試しにデモレコーディングしただけだし、

バンドフォトぶってるけど、タダのスナップ写真だし・・・



でも、なんとなく形になってきてることで、浮かれてた。


メンバー揃って、まだ数週間しかたってないのに、ココまで動いてることに酔ってた。




リハーサルで試し録りしたデモソングを myspace にもアップロードし、写真も載せた。



みんなからのフィードバックが気になり、ブリテンまで書いて、ウチラのバンドへの意見まで求めた。



とあるバンドのドラマーから、フィードバックが帰ってきた。



Not bad there!!!!

Keep up the good work.

Maybe my band gets ourselves together....we can do some gigs.


悪くないじゃん! 引き続き頑張れ!

俺ら練習もっとして、一緒にライブとか出来るかもね!



そんな、ありがたいメッセージいただいたんで、ドコのバンドかチェックしたら・・・

THE COLD SIDE


ゲッ! メッチャ上手いバンドじゃん・・・(冷汗)

こういうのを、メタルって言うんだよね・・・(涙)



確かに、自分のバンドのレコーディングは・・・、

ただのリハーサルレコーディングだし・・・
メンバーそろって数週間ですし・・・

しかも、ドラマーは、メタルの目覚めてまだ9ヶ月ほどで・・・

Embrace Agony


(いや、9ヶ月あったら、妊娠した子も生まれてるから、お前もメタル産んでもいい頃?)



全部、言い訳だ・・・

現実突きつけられて、凹みっぱなし・・・


よそ様の、立派なトラック聞いて・・・、


ウチのバンド、楽曲は悪くないのよ、

ただドラマーが足引っ張ってるのかなぁって・・・

浮き足立つは、足引っ張るわで、足手まといな女だわ・・・(ウザイ!)


どうしよう~(涙汗)


って、じゃあ、ギブアップするの?

ヤダヤダヤダ!!!



その、すごい上手いバンドのドラマーから、凹んでいるショボこりんごドラマーに、また返信があった・・・

Don't put yourself down...just keep practicing and everything will work out.
I have some cool double bass exercises that will work your legs out.
Keep drumming

自分をあんまり卑下するな、 とにかく練習続けろよ、きっとよくなるから!
俺、ダブルベースのいい練習法知ってるから、君の足の助けになると思うよ。
ドラム叩き続けろ!


ありがと、ありがと、ありがと!!!


こうやって、浮かれては、凹んで、また励まされ・・・


浮き足立った足手まといな、ひ弱なツーバスドラマーだけど・・・


踏ん張るわよ!


あっ・・・

お前の足・・・、靴下そんなレイジーでいいのか・・・(汗)



sox

なんだよそれ、左右違うじゃん・・・!


このドラマー、本当に大丈夫か?



女神度は?
自分の能力を知った上で、上を目指すことは大切!星、☆☆(ふたつ)



か弱いメタルドラマーこりんごちゃんに、応援クリック!
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

METAL ON!!!


こりんごちゃんのメタルバンド、Embrace Agony ついに出陣!!!



Embrace Agony


ちょっと、どう、ウチのメタルバンド?


こりんごちゃんだけ、ひとり浮いてる?



本日は、リハーサルをレコーディング出来る広い貸しスタジオで、


リハーサルレコーディング

フォトシューティング

ビデオシューティング


を行いました!



「こりんごちゃん、メタルだから、スマイルは控えて!」


と、注意入ったのに・・・



Embrace Agony


でちゃった、またスマイル!ねこへび



和やかなムードかつ、熱気ムンムンの中、


Embrace Agony


いとしのGuysは、念入りに、ビール片手にミーティング。


こりんごちゃんは、酒も飲めんし、英語もイマイチなので、ステージから見守る。(←ダメじゃんっ!)



盛り上がりながら、リハーサルレコーディングとビデオシューティングは終了!


帰りに、スタジオの階段でも、写真撮っときますか?



って・・・



いかにもな、ショットで笑っちゃうけど・・・


メタルですから、スマイル禁止!



こらえて、こらえて、メタル オン!



Embrace Agony


どう? メタルっぽくなってきた?



まだまだ、新生バンドですので、すべてがテスト段階ですが、

プロモート、アピールするには、いまのところ、Better than nothing.ってことで・・・



近いうちに、デモ視聴ソングと、リハーサルビデオの公開できそうです。



我が新生メタルバンド Embrace Agony の発展と成功を祈って・・・


皆様のご支援もよろしくお願いいたします!




じゃ、応援クリックもよろしくザンス!

↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)


夕べは、こりんごちゃんのオルタナバンド、
「Lucid Spruce 」での、ライブがあったんだ・・・



これが、そのフライヤーで・・・



フライデーナイトで、ローワーイーストサイドの、人気エリアでのライブだから・・・

ウチラ客引き悪くても、お客さんたくさんいた。


pianos

ここのバーは、結構ピッキーで、3年前、ウチのバンドブックしてくださいと頼んでも、音沙汰なかった。

前回の Luna Lounge でのライブといい、
夕べのPianosでのショートいい、結構いいところでライブ出来てるなぁ~

(まさか、賄賂でも贈ってるんじゃないでしょうね?)


人気ライブハウスで、フライデーナイトのショー、
お客さんもそこそこ入ってるのに・・・

アタシ、満たされてない・・・(涙)


何で?


自分に納得いかなかったから・・・

大きなミスしたわけでも、小さなミスすらなかったのに・・・

熱気とか、情熱とか、エキサイトが出せなかった・・・

トライはしたのよ!

pianos


こんな真っ赤になって・・・(これ、ただの写真のエフェクトだから・・・)


いつものように、プレイを、ライブを張り切って楽しもうと・・・



たけど・・・、


スピーカーのサウンドは、あんなにも大きかったのに・・・
自分の中では、すごく静かなライブだった・・・


これって、ノッてないって事?


どうした、こりんご?


うん・・・

ライブ中なのに、自分のプレイがスカスカしてるの分かった・・・

思わず、即興でアレンジしたいほど、スカスカしてた。

(即興アレンジできるほどの玉じゃないが・・・)

リハで、何で練習しなかったのかといわれれば・・・
そのときは、まあ、それでいいかって思ってしまっていた・・・


いかん、いかん!

こりんご、ライブを楽しむのよ!


pianos


スマイル作って、張り切ってみる・・・


が・・・


そのハイハットの、クラッチが緩んで、ハイハットが閉じたまま開かない!(涙)


オープンハイハット出来ず、サウンドがそれ以上にしょぼくなる。


それには、かなりガッカリした・・・(号泣)



見てる側は、本人が思っているほど、悪いショーとは思わないらしいが・・・

自分の中では、こんなショーを見せてしまったことに、情けなさとガッカリさにさいなまれっぱなし・・・


不幸中の幸いは、このショーのインビテーションを、当日の朝に、友達に送ったので、こりんごちゃんのVIP的フレンドたちは、急すぎなご招待に、来れない人が多かった。


「こりんごちゃ~~んっ! よかったよ、今夜のショー!」


えっ!?


なんと、ナチュラルズのカート君が見に来てくれた・・・!

Kenny's2

ちょうど、去年、一緒にライブやったんだよね。

こりんご、    カート君、   クリス君



ガ~ン・・・(汗)


なんで、カート君、お久しぶりの再会はうれしいけれど・・・
このショー見たわよね・・・


「よかったよ、去年よりも、音がもっとタイトになってきたね!」

でも、フィルは、しょぼいままでしょ?



やっぱり、どのショーも、誰が見ているか分からないので、常にベストを尽くさにゃアカンな・・・


pianos


ちと、不満の残ったライブだった・・。(Boo)



Anyway...

Lucid Spruce 、お疲れ様!

pianos



明日は、メタルバンドで、リハーサルレコーディングと、リハ風景のスナップ写真取るんだって・・・


明日は明日の風が吹く・・・



女神度は?
毎回は、輝けないよ・・・、星、(ひとつ)



まだショボイけど、頑張るこりんごちゃんに、応援クリック!
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。