自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


あなたは、アーティスティック?


こりんごちゃんはといえば・・・

スボラですから・・・(汗)



「お前は、もっと、絵画とかアートに触れるべきだ!」 と、相方マーク氏は言う。

「絵画を見て、アートに触れて、ドラムが上手くなるのか?」 と、いこじな こりんご。

「ああ、なるとも!」

「How?」 (どんなふうに?)

「feel good inspiration, and open up your mind!」
(アートから、インスピレーションを感じたり、自分の感情を高めれる!)


ということで・・・


昨日、メモリアルデーで祝日だったアメリカ。

マークと共に・・・



メトロポリタンミュージアムに行って来たよん!


ホリデーだったから、たくさんの観光客がいた!


さあ、アートで、感性、養おうじゃないの!


げっ!!!

入場料、20ドル!!!(2千円強!)

感性じゃなくて、懐も乏しい、こりんごちゃん・・・(涙)

マークが、払ってくれたけれどさ。


絵画とか、彫刻は苦手だけれど・・・
昔の、骨董品とか見るのは好き!

いろんな道具とか、装飾品・・・


こんなんに感心したよ。



これ、何だと思う?

ライオンの胸から水を流して、口から出る水で、手を洗ったんだって。

その、無意味な程、ゴージャスな感じがイイ!


これ、ライフル銃。



これ、ナイフ。



その意味もない無駄なゴージャスデザインが、スゲー感動!

揚げ足取ってるわけじゃないのよ!


一番感激したのは、これ・・・



すごいキレイな彫刻でしょ?  何だと思う?


棺なんだよ!!!

すごくない? お棺なんだけど、こんなにビューティフルに彫刻してあって・・・

これ、18000年前のものなのに・・・
昔の人は、亡くなった人をこんなにもリスペクトしていて・・・

なんか、18000年の時空を飛んで感激した。



ようこそ、こりんごの部屋へ・・・



ウソウソ・・・





(↑) これ、昔の楽譜、興味深いけど、全然読めない。



I am in The Lipsticks Thanks!!!



こりんごちゃん、リップスティックスのドラマーですから。


有名な5台スタチュー。



あ、そろそろ、こりんごちゃん、ふざけだした?


腹も減ったしね、ランチにしましょ!


メトロポリタン美術館内の、バルコニーカフェにて・・・

ふつうに、ターキーサンドイッチですけれど・・・



サンドイッチ2つに、水1ボトル・・・

げっ!!!

18.75ドルなり・・・(2千円ほど) 高い・・・ (滝汗)


もう、かぶりつき!!!!

ガバッ!!!



ウリふたつ?




腹も満たされ、(財布も軽く)・・・

マークが楽しみにしていたJapan Art と、2人で興味心身だった Music Instruments セクションへ行くと・・・

Closed (閉館)

涙涙涙・・・


そんじゃ、ちょっと、苦手ですけれど、モダンアートで、絵画鑑賞・・・

特に、肖像画とか、風景画は、あくびかみ締めちゃったよ・・・

天下の、ピカソ展だって、「ふーん」ってなノリで・・・


もう、コイツ、アート感性ゼロですけれど・・・


さすがのピカソ・・・

この人の作品で、(ピカソを、この人呼ばわり。)
ちょうど Spanish Civil War (スペイン内戦) 1937年代の作品は、こんなこりんごちゃんでも、かなり、衝撃受けた・・・

著作権とか心配なので、写真はアップ出来ないけど・・・


なんか、見といてよかったな、って思った。



丸一日、アートに浸りまして・・・、

いい休日、過ごせたな。



ぎゅるるるる・・・

生きてるよね。 
アートに触れて、感性養って(養いきれた?)、腹が減る・・・


「マーク、焼肉食いに行こうぜ!
入場料、おごってくれたから、ディナーは、アタイがもつぜ!」


イーストビレッジにある、焼肉ウエスト。
(East (東)にあるのに、West (西)です。)



月曜日は、カルビ半額だぜ!
(だから、ここにしたんだ・・・)

さあ、おごりだ! たーんと食え!



だけど、野菜焼きのブロッコリー・・・(見える?)

なんでアメリカは、何でもかんでもブロッコリーつけるかなぁ・・・
(天ぷら定食なんかにも、ブロッコリー使われてるよね。)


腹いっぱい食って、お次は、その数件先の・・・


茶庵 (Cha-an) 日系の甘味どころへ。

ちょっと、イキって、抹茶なんか頼んでみましたけど・・・



げっ! この抹茶一杯・・・12ドル(1400円ほど?)


こりんごちゃん、血迷っちゃった? 
12ドルの抹茶すすって、アーティストにでもなる?

だけど、本格派茶所だけあって(所詮NYだけど)、マークがオーダーしたウーロン茶は、おいしかったよ!
ピーチみたいに甘いの!苦くないのよ!(6ドルなり)


シェフスペシャルで、3点スイートセット、頼みましたけど・・・

写真見える、その ちっこいアイスクリームに、蕨もち&ムース、ちっこいクッキー・・・
(好きなお茶、一杯選べます。 抹茶は、3ドルプラス。)

16ドルなり・・・

ちーん・・・


何をするにも、金のかかるNY・・・



なんか、カネ、カネ、カネって・・・

感性養う前に・・・、


♪ 貧しさにぃー、負けたぁーーー、

   ♪ いいえぇ、世間にぃー、負けたぁーーー、(涙)




こりんごちゃんの感性を養うには、かなりの忍耐と、カネがかかりそうです・・・(汗)

どちらかというと、鈍感だし・・・(変なところで敏感ですが・・・)

これで、音感までダメだったら、もう、どうやってここで、ドラマー続けていけばいいのさ!


思い込もう・・・

アタシは、ピカソ! (思い込み過ぎ!)


研ぎ澄まされた感性と音感をフルに発揮して・・・
あさっての、リップスティックスのライブ、ガツンと行くわ!


ライブばっかり見に行くんじゃなくて、たまには、アートを見に、ギャラリーとかにも、足を運んでもようかな? (アタイ、ピカソだし・・・)




女神度は?
思い込みも大事! (実力の方が大事ですが・・・)
星、☆☆(ふたつ)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひょんな事から、その探検は始まった。

ブルックリンDUMBO 探検!


こりんごちゃんは、ひとりでそこにいた・・・

ブルックリンの DUMBO に・・・


DUMBO?

ここです(↓)。




Down Under the Manhattan Bridge Overpass

マンハッタンブリッジの高架下って意味の、頭文字取ったエリアね。


5年NYCに住んでますが、特にそこに行く用もなかったので、一度も言ったことありませんでしたが・・・


昨日・・・



その駅に降り立った・・・

そして、 Fucked up・・・(激怒)


先週、フィンガーズのジョージから電話があって・・・

「新しいスタジオを試して見たいから、今度のリハは、DUMBOにある、スタジオ、予約するから大丈夫、8時だけど?」

「OKよ!」


と言うことで、その次のリハーサルである、昨日、DUMBOに乗りこんだ・・・

初めてのスタジオだから、ちょっと早めに7時40分くらいには駅に着いた。(律儀な日本人)


地下鉄から地上に上がり、携帯の電波がたつと、ヴォイスメールとメールが入っていた。

レノンからだ。

「こりんごちゃん、リハ来るんでしょ?もう7時半だけど、どうしたの?」

えっ!?

「8時でしょ?」

「いつもどおり、7時だよ!」

「だって、新しいスタジオは、ちょっと遠いからジョージが8時で予約するって言ってたけど?」

「えっ・・・!?(汗) こりんごちゃん、今どこにいるの?」

「どこって、York Station に着いたばっかりだよ。」

「えっ!?ブルックリン?」

「そうでしょ?」

「ジョージに代わるから・・・(冷や汗)

「ご、ごめん、こりんごちゃん、俺、予約しなかったんだよ、こりんごちゃんに電話するの忘れてた!」

「えぇぇぇぇ!!! あたしゃ、いま、ブルックリンだよ!」


そこから、こりんごちゃん、ブチ切れ!

怒りカンカン!!!


「こりんごちゃん、すぐ戻ってこれる?」

「もうじき8時になるのに、今から、マンハッタンに戻っても、8時半で、リハ9時まででしょ?
何しに戻れって言うんだよ!

もう、家に帰らせていただきます!!!」


全く持って、時間の無駄である。


こりんごちゃん、怒り爆発でしたが・・・


ふと見上げたその風景・・・



あ、あれ、マンハッタンブリッジじゃない?
ほんとにここ、ブリッジの下なんだ!

まもなく8時なんだけど、日も伸びてきてまだ明るいし・・・
夕方のその気温が、すごく自分に心地よかったので・・・


なんとなく、そのエリアに惹かれた。


人生、イライラ、ネガティブに過ごすよりも、楽しく、ポジティブに過ごした方がいいよね。


ここに来た事、時間の無駄呼ばわりするのは、惜しい。

よし、ちょっと散策してみよう!


わぁ! これ、線路じゃない?



昔は、ここ、電車走ってたの?


とりあえず、そのリハーサルスタジオ行って見よう!

えっと・・・、ここのはずなんだけど・・・





なんでなんで? CAUTION の、警告テープで封鎖されてる・・・


そこへ、一人の男性がビルディングに入っていくので、思わず着いていってしまった・・・(潜入成功!)


だけど、あてがないし・・・


「Excuse me? here is music building?」
(あのー、ここに、バンドのリハーサルスタジオありますか?)

「Yes. which studio are you looking for?」
(あるよ、どこのスタジオさがしてるの?)

「I don't know.」
(わかりません・・・)

「???????

「????????

「There are bunch of music and art spaces in the building.」
(このビルには、たくさんの音楽やアートのスタジオがあるから・・・)


だけど、スタジオの名前まで、聞いてなかった・・・

どうしよう・・・


ただ、その人に、ついてゆくことしか出来ない・・・

かれも、見知らぬ日本人が勝手に着いてこられて、ちょっと怖かっただろう・・・


彼は、とあるスタジオに入った・・・

不振人物な、日本人こりんごを、ちょっとカワイそうに思ったのか、そのスタジオに招き入れてくれた。




うわ、ステキなスタジオ!
ながめも最高!マンハッタンブリッジが丸見え!


何だか知らないが、迷い込んできたストレンジャーにも、親切にスタジオの説明をしてくれて、ビジネスカードまで下さった!


ありがとうございました!
何か、ありましたら、こちらのスタジオ、利用させていただきます!


オーナーさんとお別れした後、ちょっとそのビルを探検。

非常口の窓から・・・


うわぁ!




マンハッタンブリッジ、一望!


それから、JAYストリートを、フラつく。



ライブミュージックが聞こえてくる!

ああ、そのバーにでも入って、一杯やりたい気分!

(酒の飲めない こりんごちゃんがそんな気持ちになるのは、大変レアなことである。)



でも、ちょっと疲れちゃったし・・・

またあとでね。



なんだか、ちょっと楽しかった。


人間って、気の持ちようで、人生楽しく過ごせるもんだ!

フィンガーズのミスにより、こりんごちゃんかなり激怒してましたが、

そのことに、ただ腹立ててたら、本当に単なる時間の無駄で、しかも、無駄にイライラするだけ。

まして、そんなステキなエリアのことも、見ようともぜつ、ただいやな思い出になって、二度と足を運ばないかも知れない。


いつだって、人は、前向きに考えた方が、得である!

ただ、気の持ちようひとつで、イヤなことが、いいことに変わることもある!


9時半くらいに家に着き、ジョージから、携帯メッセージが入っていた。

「I'm Sorry about that.」
(本当にゴメンね!)

もしね、あのまま、イライラしてたら、ただ、愚痴った返信してたかも・・・

「That's OK!」 (大丈夫よ!)

って、寛大にもなれる!


そして、人間関係も、上手くいくのである!


この探検で、いろんなこと発見したな。

ああ、なんだか、本当に一杯やりたい気分!


あ、確かボスからもらった赤ワインがあったはず!


小さな探検隊に、乾杯!


普段、ワインなんか飲まないのに、何だか、おいしい気がしてきた!


小さな (なりはデカイけど) ドラマーに、乾杯!



そして、そのドラマー、今朝、二日酔い・・・

この二日酔いによる頭痛は、どうやってポジティブに考えたらいいのかは、ちょっとお手上げだった・・・(涙)




女神度は?
NYC探検隊、酔っ払い隊長に、敬礼! 星、☆☆☆(みっつ)








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


めちゃくちゃカワイ過ぎるけど・・・

遺書じゃあるまいな・・・(汗)



日本語勉強中の相方マークが、昨日から一週間ほど、出張のため、Out of NY です。


一通の手紙が、残されていた・・・

見えるかな? 本人直筆。





ごめん、あなた に またね いいません。

既に、NYにはいないアンタ、過去形であるべきではなかろうか?
なんか、「またいつの日か会えるまで」、もしくは、「探さないでください」、みたいなノリだね・・・


私は、こんや でんわをかけます。 

誰に電話かけるんですか? 
  (私は、より、貴方に、の方が会話文法上、重要よ!)


あなたは、けんこ たべもの を たべてください!

あなたは、って・・・、アンタのガールフレンドに対してヨソヨソし過ぎます。
「けんこ」って何ですか、まさか「健康」jではないでしょうね・・・
さすが我がボーイフレンド、アンタの女は、ジャンクフードばかり食べてるモンね。
 その優しさ、オモロすぎる!


マーク



たけど・・・



アッパレ、マーク! 
星、☆☆☆ みっつ!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 



やられた・・・


Heisei Nakamura-za

ローマ字で書かれると、わかりずらいですが・・・


平成中村座で・・・



歌舞伎の話よ。

何年か前に、確か、マンハッタンのリンカーンセンターで、中村座の歌舞伎公演が行われて、大好評だったらしいね。


だけどさ、こりんごちゃん、歌舞伎の熱狂的ファンでもないし・・・

チケットも高そうだモンね、パスパス!


「ミタイ!」

はぁ? 

「カブゥキィ、ミタイ!」


そんな、片言の日本語で訴える相方マーク。


「えっ、あんまり興味ないし、歌舞伎チケットは、must be expensive!$100 $200?
高いんだぞ!」

「でも、チケットは、25ドルからあるよ!」


「ふむ、25ドルか・・・。」

「ちょうど、俺の誕生日に近い公演がある!
行こうよ!」


まあ、25ドルなら、バースデーイベントとして行ってやってもいいか・・・

どれ、ちょっと、パンフレット見せてみそ?


「Renjishi ? ああ、錬獅子か!」




「これ、有名よ、これ、行こう!」


「ダメだよ、それ、もう、安いチケット売り切れで、残ってるのは200ドルのチケットだけだよ。」




げっ! 無理無理、パス!



じゃ、残ってる公演は?



「Hokaibo sounds like hokkaido!」

(ホウカイボウって、北海道みたい!)

「法界坊なんだよね。」



「どんな歌舞伎か知らんけど、値段で勝負だから、25ドルのチケットがあるなら、購入してもよいぞ!」


「じゃあ、ホッカイドウね!」


「北海道じゃないよ、法界坊!」



中村座さま、歌舞伎愛好者さま方、
なにぶん、歌舞伎の知識がありませんので、ご無礼お許しください。


ということで、マークのバースデーイベント(7月)に、歌舞伎を見に行くことになりました!


「うわ、昨日オンラインでオーダーしたのに、もう届いたよ、チケット!」

「そのチケット、バースデープレゼントで、アタイがチケット代払うよ。」
(25ドルじゃ、安上がりだし、ヒヒヒ・・・)

「うわ! 座席そんなに悪くないよ、ほら!」

「25ドルにしちゃ、いいねぇ!」

「No way!
まさか、この座席が、25ドルのわけないじゃん!」

「What do you mean? どういうこと?」

「50ドルのチケット買ったよ!」

「2人で50ドル?」

「一枚50ドル!」


たよね・・・、ちーん・・・


そんなに興味もない歌舞伎を、50ドルも出して見たくない・・・
しかも、バースデーイベントで、チケット買ってやるといってしまったから・・・

50ドル X 2人(マーク&こりんご) = 100ドル・・・

たぶん、その後、バースデーディナーにも、連れて行くから、200ドル弱は出費かよ・・・


無邪気に、歌舞伎を見に行くこと楽しみにしてるマークに、

「おのれ、ハメやがったなっ!」 とは言えないが・・・


(言ったけどね、まさかチケット代負担してくれるとは思わなかったから・・・と言っていたが・・・)



平成中村座のNY公演成功と、こりんごちゃんの金運上昇を祈って・・・









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の おデートは、


セントラルパークでも行ってみる?



地下鉄、5 Ave 59 Street を下りる・・・



59St


そうなんだよね、ここは、観光メッカのNYC、セントラルパークなんだよね。


たくさんの観光客に、たくさんのお土産売店と、セントラルパークの観光馬車で にぎわってた。



だけど、もう観光客でゃなくなってしまった こりんごちゃんの目には・・・



馬車馬


お前、馬車馬のように働かされて・・・、マジ馬車馬なんだけど・・・)



いつも、馬車馬たちの瞳は、奴隷のように潤んでいて・・・


NYCで働く、移民たちと重なる・・・



華のNYで、働けることは、名誉でもあるけれど・・・


それと引きかに、馬車馬扱いされている人たちが多い・・・



なにか、思い荷を科せられて・・・



こんな目を、よくみかけるし、いつも、この観光馬車を見ると、切なくなってしまう・・・



げっ! 



馬車料金、1マイル(1.6Km) 35ドル・・・(高い・・・)


その取り分は、この馬車馬たちには、1セントもないのだろう・・・



だから、あの付近に行くのイヤなのよね・・・(切なすぎて・・・)



しかも、その延長で、5番街なんか歩いてごらんなさい!


いや、人が多すぎて、歩けないよ!



そのまま、なんとか歩いて、41 Streeet の、Cafe ZAIYA で、遅めのランチ。


 


ここ、日系のカフェで、お惣菜や、日本のパン屋さんのパンが食べられる。

アメリカの大雑把なデザートとは違う、日本のデリケートなケーキも食べられる。


こりんごちゃんは、野菜コロッケと、あんぱん!

マークは、おにぎりと、クリームパン。

Zaiya


ちょっと、コロッケって・・・


Vegetable croquette $1.20


ってタグが付いてたんだけど・・・


ベジタブル・・・、クロクゥエッテ? (読めない・・・(汗))



「ベジタブル クロケット もいいねぇ。」



クロケット・・・、Croquette!


コロッケってさ、Croquette (フランス語)で、それが、日本なまりになって コロッケなわけ!?



そんなとに、今日、気がつきました。



だけどさ、コロッケは、クリケットなんて表示されてたけど・・・


Tsubu An Pan $1.20


つぶあんぱん、1ドル20   まんまだ・・・。



だけど、久々の あんぱん、うまかったぁぁぁ~~~!


An pan


まあ、こんな ささやかおデートでも、


すべて、この つぶあんぱん に免じて、よしとしよう!



今日は、ドラムの練習は、お休みしよっかな?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



やけに、センシティブだね、こりんごちゃん。


NYの雑踏に揺れる、かげろう みたい・・・。

(ちょっと、ポエマーはいってる?)



ブロクアップが滞りましたが、アップデートすることは多すぎて・・・

ちょっと、ポエマーこりんごちゃんの、ココロの移ろい日記でも読んでみる?



火曜日の、フィンガーズのライブ。

久々に、車でのライブハウス入り。


自宅のクイーンズから、ブルックリン経由で、マンハッタンのライブハウスへ。




ウイリアムスバーグブリッジを通過中、幼少期によく感じた、あの高揚感を味わう。


ライブハウスいり。


おおお・・・!

今回は珍しく、フィンガーズの客引きがいい!

なんと、前回、べラルースの大物バンドの前座をやらせてもらって、その時のべラルース人たちが、何人か見に来てくれた模様。


長いものには巻かれろ・・・、だな。

いや、日本語の使い方、微妙に間違ってる・・・(汗)


ビックバンドとプレイすることは、マジ、いいプロモーションになる。

さて・・・

その日の2番目のバンドが、ドタキャン!

で、トップバッターのフィンガーズ、イキって、ダブルライブだぜ!



lit


"I like to see your playing!"

(君のプレイ見るの楽しいよ。)


"shaking, moving, and smiling. I love your performance!"

(シェイキング、ムービング、スマイリング、あなたのパフォーマンス大好きよ!)


って、観客の皆様に言っていただけて、ウレシイ限りです!


(だけど、ドラミングは、どうでした?)



帰り道、 マンハッタンから、クイーンズの自宅へ


クイーンズボローブリッジを通過中、渡米当初の新鮮な感情に満ちる。



久々に見た、マンハッタンの夜景。

(いつもは、地下鉄移動で、その夜景の中に身を潜めてるからね。)



その日は、初夏の様な気温で、夜景も やたらとキレイに見えた。


なんか、感動しちゃったよ。


自分、こんなところに住んでるんだ・・・

マジで、NYCで生きてるんだ。



チチチチチ・・・ヒヨコ (鳥のさえずりとかは聞かなかったけど。)



2ステージを踏んだ翌朝は、なかなか起きられなかった・・・。(年か?)



老いた 疲れた体にムチ打って、また、通常の生活に戻り、NY雑踏に消えてゆくのさ・・・



もまれがいのある、この街 NYC



Good luck!



女神度は?

もまれたら、もまれた分だけ、星も輝くか?

一夜に2ステージ、ちなんで、星、☆☆(ふたつ)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


昨日、ちょっとブルーな青りんごだった、こりんごちゃん・・・


だけど・・・、

人間、どんなに悩んだって、腹もへるし、 (ぎゅるるるる・・・
ふさぎこんでも、時間は待つことなく、流れてゆくから・・・


悩みながらも、前に進んだ方が、いいよね。



とにかく、スタジオ行って、ドラム叩いてきた!

すっきり!


家に帰ると、リップスティックスのアギュレラちゃんからメールが届いてた。


見て! この前の、バンドフォトシューティングの写真送ってくれたよ!

テストシューティングだったのに、結構いい出来栄えじゃないの!


The Lipsticks


つうかさ・・・

こ、こりんごさん、怖いんですけど、アンタ一人で、デスメタル?


ミッキーがメイクしてくれたんだけど、アジア人のこりんごちゃんには、こういうメイクは、どうかと思われますが・・・(汗)


だけど、ちょっと落ちてた こりんごちゃん、上昇!


たぶんね、こりんごちゃん、自分の現在と未来のこと、心配してたんだと思う。


ドラム初めて2年半でしょ?

実力は、まだまだ趣味バンド程度なんだけど、気持ちが先走って、ここまで来たからには、タダの趣味で終わるんじゃなくて、何か形を残したいって思ってるんだと思う。

もちろん、星の数ほどあるバンドたちが、ビックになりたいって思ってるのと同じにね。

自分の技量と、気持ち、それから、現実的問題(バンド活動)が、バランスとれず、それで悩んでたんだと思う。


だから、このバンドフォトもらったとき、ちょっとバンドが前進したみたいで、気持ちが楽になったんだと思う。


俄然、頑張ろうって思えるじゃん!



しかし、せっかくカッコいいバンドフォトなのに・・・

こりんごちゃん・・・、フォトジェニックにはなれないね・・・(涙)


こわいよ、その顔・・・、デスメタル・・・?


そういえば、デスメタルバンドのオーディションはどうした?

あれも、無謀だったよね・・・


デスメタルバンドのドラマー募集に応募したでしょ?

だけど、経験もない上、まだ2年半ドラマーだよ・・・


結局、社交辞令の返信が一度届いたきり、彼らからの連絡は途絶えていた。

それでも、こりんごちゃん、どうしても、無謀でも、トライしてみたかった。


ひるまずに、こんなメール送ってみたよ。


まだ、ドラマー探しておらますか? 
もしそうでしたなら、ぜひトライさせてください。


自分の実力が、貴方のバンドには、十分でないことは承知でお願いしています。

全く自分勝手ですし、先方様にも失礼は承知の上で、もしかしたら、時間の無駄をさせてしまうかもしれません。

それでも、どうしてもトライしたいです!


ですが、先方様に、ご迷惑かかるようでありましたら、ご無理は通しません。
いつか、デスメタルの勉強をかね、先方様のライブ見に行かせていただきます。

Please keep in touch!


こんな、日本人だったら当たり前だけど・・・、

アメリカ人が受け取ったら、too polite (礼儀正しすぎる!) メールを送ってみると・・・


メタルのお兄さんたちは、パンクやポップロックの野郎どもより、情が深いようで・・・


THANKS, WE WILL JAM SOON..!!!!
WHEN U ARE READY, LET US KNOW...........OVER....

サンクス! 俺らジャムるぜ!
Ready になったら、知らせてくれ! オーバー!


(デスメタル関係者は、メッセージが大文字で書かれることが多い・・・)


これも、厚い情からきた、優しさ社交辞令かもしれないのに・・・

こりんごちゃん、即返信!


「今度の日曜日はどうですか!?」


こりんごちゃん、あんた... Are you ready? 大丈夫なのかよ、マジで・・・


メタルのお兄さんたちも、ビックリしてるだろうね・・・

後は、日曜日の時間や、細かいセットアップの話し合いを電話でして・・・(電話・・・ヤバいな・・・英語・・・)

たぶん、この日曜日、ついに、デスメタルバンドのオーディションかも!!! (かなり強引に仕向けましたが・・・)



明日は、フィンガーズのライブなのに・・・

また、今週、デスメタル色の こりんごちゃんです。



こりんごちゃん、落ちるのも早いけど、上がるのも早いね・・・

いいんだか、悪いんだか・・・(汗)




女神度は?
その強引さ、アッパレ星、☆☆☆(みっつ)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


何だか、よくわからないケド・・・

何か心配事を抱えてることを、心配してる・・・



思うがままに、生きてきて、あんがい思うがままに、ことが運んだような・・・

いつも、充実してて、自分なりの満足感は感じてた・・・


今だって、自分の人生、満喫中だけど・・・



昨日の、リップスティックスのライブだって、よかったよ。




we are The Lipsticks!!!




ランちゃんがいて、




ミッキーがいて、




アギュレラちゃんがいて、




スーちゃんがいて、




こりんごちゃんの、ドラムも炸裂よ!





なかなか、粒ぞろいでしょ? 応援よろしくね!


こりんごちゃん、目に余るミズ、ブッコいちゃったけど、そこはご愛嬌で乗り切り・・・

ショー全体は、盛り上がったので、よしとしよう!











盛り上がってたでしょ?


観客も盛り上がって楽しんでくれてたし、
バンドも、こりんごちゃんも、すごくライブ楽しんだ!


じゃ、何? 今日のブロクの出だしは?


その日は、ライブのお前から、ちと気が重かった・・・

ライブを控え、緊張してるわけじゃない。

月のモノでも来るのかなと思ったが、生理痛も全くない自分が、そんなにデリケートなはずもない。


なんだか、たまたま、センチメンタルで、ブルーな青りんごちゃんの感情と、ライブ報告が重なっちゃったんだけど・・・



ライブは、確かに盛り上がったんだっけど・・・、

満員御礼だったデビューライブよりは、客数が減っていた。
(それにしても、ローカルバンドにしては十分な客引きであるが・・・)


ドラマーは、ライブの全体を見通せるのよ、


まして、こりんごちゃん緊張するようなたまじゃないから、かなりそういうこと敏感に感じれる。


上手くいきすぎだデビューショーと比較するろ、熱気はちょっと落ちてた・・・



カールズも、観客も盛り上がってたけれど・・・


最後の曲が終わって・・・


余韻なく、ガールズが コードをギターから引き抜き、アンプをオフにしている姿・・・

観客が、あれ?もう終わり? と拍子抜けしながらも、アンコールがなかった・・・


ライブの後、ウチらメンバーも、長居することなく帰宅した。


ライブ前から、憂鬱だったこりんごちゃんだったから、このことが原因で悩んでいるのではないと思うが・・・

なんとなく、明るい未来予想図の雲行きを案じているのかな?



いつも、思ったこと、やりたいことは、突き進んでやるし、
それが思ったように流れてくれて、満たされてた。

NYに住みたい! そして、NY在住5年目突入
バンド組みたい! そして、ドラマーとして3バンドに所属


だけど・・・


「幸せの保証など、あるわけではない。」

そんな、今まで考えたこともないことを、急に思った・・・


おりしも、今日は、母の日で・・・


たまたま、やっと歩き始めた子供の手を引くママの姿を見かけて・・・


あれは、まだ自分の幸せではない、だけど、あれが幸せであるべきなのか?

そんなことを考えてしまう自分の微妙な年齢に、焦っているのか、悔やんでいるのか?


もう、何が憂鬱で、何が不安なのか分からない・・・


こんな自分でいいのか? 

ってことを悩んでいる自分の姿を心配して、また悩み・・・



あら、こりんごちゃん、本日かなり重めね・・・

深みにはまりそうだから、きょうは、ブロクこの辺で・・・



Tomorrow is another day.

明日は明日の風が吹く・・・







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、5月12日 土曜日は・・・




こりんごちゃんの、ガールズバンド、The Lipsticks のライブだよ~ん!



夕べ、イキって、ゲン担ぎに、とんかつ揚げたぜ!



「なんで、ゲン担ぎに、ポークカツレツ?


って、ヤボなアメリカ人のマーク。



「ポークカツレツは、日本語で 「とんかつ」

 

その、とんかつの、「かつ」 は、勝つ (Win) って意味が込められているのである!」



マークさん、かなり納得した模様だが・・・、


「じゃ、ギュウカツ はないの?」



もう、無視・・・




さてその、ゲン担ぎの とんかつ・・・



勢い余って・・・



「・・・・・・(汗)」




とんかつ



身も焦がれるほど・・・、とんかつも焦がれるわけで・・・



ライブもで、燃えてくるぜ!



いざ、出陣!!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


サバっ!!!


ぎゅぅぅぅっ!



はぁ?


日本語勉強中の相方マークが、そういって、後ろから羽交い絞め Hug.


なんで、サバ?




「えっ? 俺、お前のサバでしょ?」 

「あんた、アタシのサバなの?」



鯖のみそ煮

サバの味噌煮に、調理されたい?


「Why Mackerel?
What are you talking about?」

(なんで、サバなわけ? 何の話してるんだよ!)


って、オイっ、そりゃ、こっちの台詞だよ!



マークの単語帳を見ると・・・

汚い字で、書かれていた・・・


そば(側) / Close


サバじゃねぇよっ! 側だよっ!!!


コイツの日本語、要注意!!!


「あいる、 あいる!」

とかいってるから、何かと思えば・・・

単語帳には・・・


Open...


あける(開ける) と、書き写す時、
「け」 の横棒を忘れて、「い」 になってしまったんだね。(汗)



げんき


ちょっと恥ずかしいけど、げんき出していこう!



こりんごちゃんは、これから、リップスティックスのライブ前、最終リハーサル。




夜10時から、深夜1時までの、3時間プラクティス・・・

うぐぐぅ・・・、


今日も天気のいいNY。


気温も高く、体力奪われる・・・(汗)



こっちも、げんき出していこう・・(汗)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。