自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

Misfits!!! Awesome!!!!

Jerry!!! love you!!!

Jerry の全てがラブ!!!

その歌声、アクション、ベース、雰囲気、 その髪型、ファッション、メイクさえ、受け入れられるわ!

Misfits 29周年になります!

昨日、Misfits のライブ見てきたんだ!

こりんごちゃんが、最後に彼らのライブ見たのは、3年前のハロウィン!

Jerry あんた全然衰えず、永遠の我がアイドル(?)だね!

(40過ぎてると思うけど・・・)



やっぱ、パンクよねぇ~~~!!!


Misfits は、ホラーパンクなんだけどさ・・・

バァン!!!って・・・


ハロウィーンらしきオドロオドロしいステージ装置が出てきて・・・


Jerry の登場で、興奮は絶頂!

♪ Halloween~、 halloween~、 halloween~~~ (一曲目)

えっ! 何?

ちょっと絶頂が、冷める・・・

いつもなら、Jerry のその迫力が、バァンッって飛んでくるのに・・・

なんか拍子抜け・・・

これはね、Jerry のせいじゃないのよ!

Nokia theater でやったので、音響設備は最高のはずなんだけど・・・

サウンドエンジニアのせいね、もっとボリューム上げろよ!!!

(だけど、サウンドエンジニアは、Jerry の息子なんだって・・・)

ちょっとガッカリで、耳せんなんか、必要ないくらいのガッカリさ・・・

だけど、Jerry は、Awesome!!!

なんてカッチョいいのよ! 


その歌声は、ホラーパンクなのに、青く澄んでて、艶っぽい!

こりんごちゃんは、一応、ドラマーやってますから、どのコンサートに行っても、ドラマーばっかり見ちゃうんだけど・・・

Jerry と・・・


我が王子様、ブライアン(lightning bolt)だけは、例外!!!

2人とも、ベーシストだ!

明日迎える、ハロウィーン当日を前に、いいもの見たな~!

Trick or Treat!!!

最後のアンコールには、こりんごちゃんの好きな、

「Die die my darling!」

♪Die, die, die, my darling~~~!!!

つうか、アタシのダーリン、つい Jerry に夢中で、ほったらかしだったけど、大丈夫だったかしら?

Happy Halloween!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメリカの Teenager (十代の若者)は、早熟だね・・・


なんで、こりんごちゃん、こんなところに来ちゃったんだろう・・・



昨日、All American Rejects のコンサートに行って来たんだけど・・・

このグループ、人気あったから、見ておこうかなって・・・

こっちはさ、コンサートチケット安いしね・・・



でさ、行って見たら・・・


げっ!


ね、年齢層、若すぎ!!!


どうやらさ、このバンド、日本で言う所の、スマップみたいな感じ!

(といっても、日本のレベルより、はるかに上だけどさ・・・)


スマップのチケットっていくら?

彼らのチケット、27ドル(3千円くらい?)



こっちの若者、早熟だから、メイク、バリバリやってて、アイメイクなんかもキツいんだけど、顔立ちハッキリしてるから、可愛いんだ! (褒めてるの?けなしてるの?)


でも、どう見ても、高校生、いや中学生?


マークも巻き添えで連れてきちゃったけど・・・


その会場・・・、

90%は、テーンネイジャーで、

5%はその両親? 

5%はチャレンジャー?(←こりんごちゃんココ)



こりんごちゃん、やっぱり32歳だわ・・・


また、彼らのコンサート、見たいとは思わなかったからね・・・



今日は、これから Misfits のコンサートよ!




こ、こりんごさん、あんたの音楽趣味って・・・(汗)


Misfits は最高よ!


ハロウィーンにゃ、もってこいだ!



楽しみ! 行って来ます!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


カラダに染み渡るって、このこと?




はぁ? 大福?


昨日は、フライフデーナイトでしたが・・・
仕事が長引き、かなり疲労していた こりんごちゃん・・・


来週の火曜日が、10月31日で Halloween なので、
今週末は、ハローウィーンウイークエンドなのよ!

でね、リップスティックスのスーちゃんが、ハロウィーンパーティーライブに誘ってくれたんだけど・・・


げっ! 仕事終わったの、7時半だよ・・・(汗)


そんなんで、ちょっとイライラしていたこりんごちゃん・・・


「こりんごちゃん、お疲れ様! it's your snack!」 (これどうぞ!)

ボスから差し入れ入りました!

たいてい、いつも、クッキーとか、クリームパフ(シュークリーム)そんなんなのよね。
(それも好きで、ぺロリだけどさ・・・)


いただけるものは、何でもいただいて、さっさと帰ろう!


そしたら、そのクッキーだと思い込んでいた袋の中から・・・、

大福が出てきたじゃないのよ!


感涙!!!!!!!



ガバッと、カブリつく!

手も口の周りも、白い粉まみれ! おかまいなしさ!
(こっちは、ドラックの疑いがあるから、気をつけようね、特に鼻の周り!)


やべぇよ! 豆大福じゃねえか! 



ウマイ!!!ウマ過ぎる!

餅と、あんこが、口の中で絡み合っちゃって・・・
飲み込むのが惜しいよ!


幸せって、こんなところにあるのね!

って、オイ! 差し入れ、一個だけかよ! 



人生、幸せと不幸は紙一重である・・・



さあ、今日から始まる、ハローウィーンウイークエンド・・・


げっ! 雨降ってますけど・・・



こりんごちゃんは、コンサートとバンドリハで、充実の日々を送る予定よ!



土曜日、All American Rejects コンサート


日曜日、Misfits コンサート 



その前に、フィンガーズのリハ。



月曜日、ブルックリンバンドのリハ。


火曜日、(ハロウィーン当日) Bloody Panda (Doom metal) ライブ





かなり、イケてる、ハロウィーン週間になりそうで、I can't wait!!!



Happy Halloween!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  マークが作ってくれた朝ごはん・・・



日米朝食


ソーセージに、スクランブルエッグ。



日本にいた頃は、スクランブルエッグなんて、

単なる卵そぼろって思ってた・・・(汗)


だけど、卵にミルク入れて、スクランブルするのよね。



さて・・・、この朝食!


左は、ケチャップ & アメリカンブラックコーヒー

右は、醤油かけてますけど・・・& こーしーみるく!


アメリカでの、ブレックファーストですけれど、

何となく右は、ジャパン入っちゃってますよね?



「いただきます!」 (左の人)

「イタダキマス!」  (右の人)



左の人、エセアメリカ人の こりんごちゃん、From Japan.

右の人、エセ日本人のマーク、From USA.



マーク、それ、おかしいよ!

スクランブルエッグに醤油って・・・


ミルクでふんわりした卵に、醤油って・・・






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

本日は、フィンガーズのリハーサル。



  今夜のこりんごちゃんは・・・



Lady in The Water,  こりんご in The Water?


まるで、水の中にいるようで・・・



こりんごちゃんのシンバルは・・・


   ウッキー!


カシャン、カシャン・・・って・・・

おサルのシンバルみたいな・・・(汗)



週に6日は、ライブドラムを叩いているので、耳がやられないように、耳栓使ってみましたけれど・・・




馴染めない~~~! (涙)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハイハイ、ちょっとお知らせよ!


こりんごちゃんが、崇拝しているドラムの先生が、CDリリースしたよ!



本日、NYは10月24日ですけれど・・・


そのCD発売は、日本日時の10月25日なので、本日です!


Life in The Big City (Takanori Niida)


新井田さんCD  

Polystar Jazz Library より発売)


ちょっと、カッチョよくない?


コレでさ、NYのジャズフュージョンを感じちゃって頂戴よ!



しかしさ、すごくない? ドラマーがメインのCDなんだよ!

(さすが、こりんごちゃんの先生!)



先生はさ、超気さくな兄ちゃんなので、ついその偉大さを忘れてしまい、馴れ馴れしく接してしまうけど・・・


全米レコード協会からゴールドディスクを授与された日本人初のドラマー!なのである!


ドラム経験ゼロの凡人を、ココまで仕立ててくださったのも、このお方!



でさ、経歴も確かにスゴいんだけど、お手本で叩いてくださると・・・


こりんごちゃん、いつも・・・



あんぐり・・・、



開いた口がふさがらない・・・

泣く子も黙る・・・


惚れ惚れする、ドラミングなのよ!



先生は、北海道出身!

(父ちゃん、たーやんさん! 北海道は、なまら音楽強いね!)



先生の、詳しい情報は、(ココ 参照!)




あ~あ~・・・


確か、どこかのバンドも、CDリリースの予定でしたよね・・・



先生との格が違いすぎて・・・

こんなの、世に出すの恥ずかしいよ・・・


1年ちょっとのドラム歴で、レコーディングしたんだもん・・・

そりゃねぇ・・・(汗)



地道に頑張ろぅ!


去年よりも、確実に上達してるはずよ、こりんごちゃん!


今日は、リップスティックスのリハーサル!


張り切って行こう!




女神度は?

先生のCDを耳コピ出来るくらいになれたらなぁ・・・

星、☆☆ふたつ)



 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日は、激しかったわぁ! (ウフッ)


にじむ汗に、ハァハァ言っちゃったよ・・・(アッハン!)



3人の白人男子 相手に、4Pだから・・・



「もう一回、いく?」って・・・


「Are you ready!?」 



って、意味深ぶって見ましたけれど・・・



再来週は、ついに、ブルックリンバンドの初ライブ!



それに向けての練習!


苦手な曲は、何度も繰り返してね。

こりんごちゃん、かなり、張り切っちゃって、汗だく!



英語が、もうちょっと話せたら・・・


と、思いつつ・・・


彼らのドラマーとして頑張ってるからこそ、

彼らは、こりんごちゃんを受け入れてくれてる。


もしね、こりんごちゃん、普通の日本人だったら、絶対に、ブルックリンの最南端に住んでいる、生粋のアメリカ人男子なんかと、つるむ事はなかったと思う。



まして、英語喋れないって・・・



こりんごちゃんが、何か発言する時は、みんな耳を傾けて、理解しようとしてくれる。


(通常、アメリカ人(特にニューヨーカー)は、短気な人が多いので、喋れないと、Never mind. Forget about it. (なんでもない、忘れて!)って言われること多い・・・)


一応、女の子だから、さりげない気配りとかもしてくれるし。



違った意味で、ドラマーやっててよかった!って思ったよ。浅はかな女)


だけどね、まだまだ、お互いのこと気を使いあってしまって・・・

早く、もっと親密な関係になりたいわぁ・・・



リハの後は、友達のバースデーライブに行って来て・・・


そこでも、また生粋のアメリカ人たちよ・・・


いい男が多いので、心潤うけど、英語、プレッシャーだわぁ・・・ 



ドラム頑張ってる こりんごちゃん、やっぱり英語も頑張ろっかな・・・



最近、リハやライブが立て続きで、午前様 多い・・・


でさ、家に帰ると、小腹がすくわけよ・・・


今日は、プレッツェル食べてます・・・・(只今深夜1時半・・・)

昨日は、アップルパイだったね・・・

その前は、ピザだったでしょ?


2時間のリハーサルで、冬だろうが、汗だくで、かなりカロリー消費してると思いますけど・・・



生活、乱れ気味?


ドラマーは、体力勝負だから!



女神度は?

乱れ咲きドラマー? 星、☆☆(ふたつ)












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そこのアナタ! 何か隠し事は ございませんか?


その重荷から、開放されたい・・・



こりんごちゃんは、3バンド掛け持ちしてましたね。


ついに、その秘密、フィンガーズに打ち明けました!



今は、とっても開放感に満たされて・・・



フィンガーズとは、バンド内険悪でしたけど・・・


やっぱり、このバンドが、こりんごちゃんを、一端のドラマーに飛躍させたわけで・・・

シンガーズの楽曲も好きだし・・・、腐れ縁だし・・・



辞めたくなかったのよ。



でもさ、バンド掛け持ちバラしたら、辞めさせられるかな?って心配してた。


だけど、ブルックリンバンドのライブが決定したし、いつまでも秘密には出来ない・・・




本日のリハの後・・・


「ちょっと、みんな! あのね・・・、そのね・・・(モジモジ)


実は、他のバンドにも、所属してみました!」



えっ! フィンガーちゃんたち、驚きの顔隠せない!

だけど、ビックリしながらも・・・



「That's cool!」


「どんなバンドなの!」


「but don't leave us!」 (でも、このバンドも辞めないでね!)



素直に、嬉しかった。


フィンガーちゃんたちが、他のバンドのこと理解してくれて、

しかも、フィンガーズも辞めるなと、引き止められて・・・


いままで、フィンガーズのことでイライラしてた事とか、全て、吹っ切れた感じ!



これで、正々堂々と、三股かけられるぞ! (オイオイ!)




バンド活動って、ちょっと恋愛に似てるかな?



不倫とか、二股って、器用に出来れば、それに越した事ないけど、(道徳的にはよくないけど・・・)

お互いが、割り切って、遊びならいいのよ。(それも、道徳的にはどうですかね?)


こりんごちゃんも、何人かのミュージシャン達と、セッションしましたけど・・・

そんなに好きな楽曲や、バンドの雰囲気じゃなく、ワンナイトスタンド(一夜限り)なんて事もあった。



ビジネス絡んだ愛は どうですかね?売春ってことですか?(汗))

お金絡みますから、割り切っているとは言え、それなりのテクニックが必要です!


セッションミュージシャンは、ピンきりだと思いますが、

ローカルバンドのライブ一回出演料は、$50ほどらしい。(30分ほど)


片思いってことだってある。

あのバンドに入りたい!って思っても、フラれたりね。


両思い・・・

バンドもね、どれだけお互いの結束が強いかが、ビックなる鍵。




恋愛経験が多いほど、いい女になれる?

バンド経験が多いほど、いいドラマーになれる?


本人次第だろうけど・・・


こりんごちゃんは、どうしても、ドラム上達させたい!

そのために、いろんなバンドに入るのは、得策だと思ってる。


ずっと、フォーリーフィンガーズビートしか叩けないドラマーじゃ・・・


この先、ドラマーとしては、不十分。



飛躍するためなら、二股、三股、かけますよ!



NYCは、ドラマー不足のため、結構、掛け持ちドラマーは多い。



世界的に超ビックなところで言えば・・・


リンゴスター(ビートルズ)の息子ちゃん(36歳くらいだと思うけど・・・)


Zak Starkey


彼は、2大有名UKロックバンドの掛け持ちドラマーよね。


The Who

Oasis



まあ、こりんごちゃんは、三股ですけど!(ローカルですけど!)



カミングアウトで、心が楽になったぶん、突っ込んでいくわよ、我がドラム道!




女神度は?

三股の小悪魔こりんごドラマー、キラリ星、☆☆☆(みっつ)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フェミニンな女?



この前の、リップスティックスのリハーサルで・・・



ランちゃんの彼氏が、このバンドのマネージャーをやってくれていたが・・・

最近は、どうも、あまり協力的ではない模様・・・



そんなこんなで、ランちゃんの彼に対するグチがこぼれる・・・



「彼ね、こう言うのよっ! このバンドは、


Be girl, Be pretty! (女の子らしく、かわいく行け!)


だけど、アタシは、どちらかと言えば、フェミニンだもの!」


「ランちゃんは、pretty だけど、フェミニンよりよね!

アタシだって、フェミニンよ!


こりんごは? フェミニンでしょ?」



えっ・・・、こりんごちゃん、どう見ても、女の子らしくないし・・・



「I am not...」 (自分は、違うと思う・・・)


「You are not!?」 (えっ、違うの?)



「こりんご、フェミニンの意味、わかってるよね?」


「えっ、たぶん・・・、Girly girl (女の子チック)ってこと?」



「NO, no, no!!!」


「全く反対の意味よ!


例えば、平気でタンポンとか投げつけたり、ブラとか振り回したり!」



ちょっと、スゴイ例えなんですけど・・・(汗)



「Feminine, right?」 (フェミニンでしょ?)


「No, not Feminine, Feminist!」 

(フェミニンじゃなくて、フェミニストよ!)


「えっ! ちょっと、スペル教えてよ!

あら、英語の勉強になるわ!」


「アハハ、こりんご、おもしろい!」



Feminist とは、男女平等を訴える、女性たちで、男勝り。



マネージャーのグチを言っててのに、こりんごちゃんのショボ英語で、その場は、一気に笑いの渦。 (こんな英語でも、違った意味で、役立ってる?)



だけど、やっぱり英語、もっと勉強しようね、こりんごちゃん!!!




女神度は?

バンドリハーサルでも、英語教室開いてしまったよ・・・

星、☆☆(ふたつ)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フフフ・・・メガネキラキラ (キラリっ!)



こりんご事務局員 お局様 復活!



ドラムも、英語も、イマイチ危なっかしいにもかかわらず・・・


かつて The Holy Fingers のために、そこそこメジャーどこのライブハウスでのライブブッキングをゲットした凄腕事務員なのである!



でね、あんまりブルックリンバンドの方が、グズグズしてるので、カマかけてみました!



「もし、アンタら、マジでライブやる気あるなら、Knitting Factory のブッキングとって来てやってもいいわよ!」


Knitting Factory とは、NYCで、そこそこメジャーどころの Venue (ライブ会場)

ここでライブやったら、結構、鼻が高い!


KF


フィンガーズも、運良くかつてプレイしましたけど・・・

客を引けず・・・、それっきり・・・(涙)



そして、マジで、ブッキングとって来ました!!!!



スゲーよ、お局!!!



ブルックリンバンドの初ライブは、あの Knitting Factory かよ~、(スゲェ!)


ブッキング担当の人から、確認メールを受け取り・・・


ホントに、ブック、Get しちゃったぜ! 


えっと、11月6日、月曜日、午後7時、



はぁ!? 午後7時!?



早っ! そんな早い時間に、若者がバーに集うかよ! しかも月曜日・・・


ローカルバンドの下っ端だから、ヘッドライナーってわけにはいかないよね・・・

(yukaちゃんの旦那ちゃんは、メジャーどころのヘッドライナーGet したってね・・・)



まだね、フィンガーちゃんたちには、こりんごちゃんが、別のバンドに(しかも2つ)入ってること秘密にしてるのよ・・・


やっぱさ、腐れ縁とは言え、1年以上つるんで来ましたから・・・


何となく、別のバンドに入った行為って、「裏切り」って捉われかねるよね・・・

もしくは、二股(三股なんだけどさ)って思われて・・・


いずれにせよ、ひと悶着ありそうでしょ?


何だかんだいっても、フィンガーズを辞めたいって思ってないのよ・・・

でも、脱退余儀なくされるかな?



今日は、リップスティックスでのリハーサルだったんだけど・・・

こっちのリハーサルも楽しいんだ!



月曜日 ブルックリンバンドのリハーサル

火曜日 リップスティックスのリハーサル

水曜日 フィンガーズのリハーサル

木曜日 リップスティックスのリハーサル

日曜日 フィンガーズのリハーサル


過密なリハーサルスケジュールでしょ?



こりんごちゃんって、三十路も過ぎてドラムはじめたし・・・

生まれながらの絶対音感とか、ドラムの才能とかがあるわけでもなく・・・


だから、強引に自分のポテンシャルを上げるために、強行に、そう言う情況に自らを陥れる・・・



不思議なんだ・・・



リハーサルの帰り、乗り換えの地下鉄駅で、電車を待ってて・・・

そこからのマンハッタンの夜景ってキレイなのよ・・・


ナイトビュー

(クイーンズ側よりマンハッタンを眺める・・・)


ちょっと今夜は、雨模様なんだけど・・・



この街にはさ・・・


いろんなものがあって

いろんな人がいて

いろんな可能性があって

いろんなチャンスがあるわけよ・・・


今さ、幸せなことに、夢中になれる何かを持ってて、

毎日ドラムを叩いてるけど・・・



こんなに いろんな事の多い街で、これが、自分の本当にやるべき事なのかな?


毎日ドラム叩いて・・・、それで、その先どうなるのかな?


アメリカンドリームとか、期待してるの?



だけどさ、じゃ、ドラムに出会わず、バンドに出会わず、ただNYに住んでたら・・・

多分、いくら魅惑の この街も、飽きるかもよ?



たぶん、ドラムやってなかったら、音楽に出会えてなかったら、とっくの昔に帰国してたカナ?



あら、今夜は、ちょっとセンチメンタルな こりんごちゃん?



三十路過ぎて・・・、嫁にも行かず・・・、


子供の代わりにシンバル背負って・・・

子供の尻の代わりにドラム叩いて・・・



まあ、それも、形の違う幸せってコトで・・・




女神度は?

センチメンタルな割りに、三股のこりんごちゃん!

バンド事務局員の腕は落ちてないね! 星、☆☆☆(みっつ)





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。