自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


こんばんは、まだ、青アザが生々しい、こりんごちゃんです・・・(汗)


先週の金曜日に、ストレンジャーにケリくらって、警察沙汰になった被害者の こりんごちゃん・・・

大きな打撲のアザが、多少痛々しくも・・・



本日、The Holy Fingers のライブでございます。



ベースのポールが脱退して2ヶ月・・・



即席で連れてきた、初心者ベーシストの彼女。


それでも、フィンガーの楽曲って、超簡単だから、誰だってこなせるわけよ。

(だから、ドラム歴半年のこりんごちゃんが、いきなりバンド加入でライブ・レコーディングまでこなせたってウワサあり。)



つうことで、新しいベーシスト加入の The Holy Fingers 新たな旅立ち!


とか、フィンガーちゃんたちは盛り上がってるのかいないのか?



こりんごちゃんは、とにかく、ショーガールですから、久々のライブを張り切るだけです。



ライブハウス側が、こんなチラシ作ってくれました!




夕べはさ、ブルックリンに、Red Sparowes ってバンドのライブ見てきて、


  


かなり、そのカッチョよさにかなりヤラれたので、それにあやかって、

こりんごちゃんも、今夜、カッコよく頑張ってきます!




では、いざ出陣!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「Call The Police!」 (警察、呼びなさい!)


誰かが言っている・・・



What happened to me? (何が、自分に起こったんだ?)


ほんの一瞬の出来事・・・




黒人の中年男が、不気味で冷静に、こっちを凝視してる・・・



情況が、よく飲み込めないまま・・・



地下鉄駅員が、何か話しかけてくる・・・

周りの人々が、何か説明してくれてる・・・



大勢の人々が、立ち止まり、地下鉄さえも、しばらく止まった・・・


こりんごちゃんを取り巻く全てが・・・



2人の警官が やって来て、なにやら質問してるが・・・

当の本人、呆然としてる・・・


シラフでも危うい英語だが、周りの人が警官に情況説明してくれている・・・



「あの男が、彼女を後ろから蹴り飛ばしたのよ!」


「怪我は?」


「大丈夫だと思うわ!」


「あの男をリポートするかい?」


「ええ、するべきよ!」



こんな会話が、なされてて・・・



その通り、こりんごちゃん、突如、見知らぬ男にプラットホームで蹴り飛ばされた・・・


あれよあれよと、警察沙汰で、その大事に、蹴られたショックと大騒動に、混乱していた・・・




「君、あの男に、蹴られたんだね。 彼をリポートするかい?」


「えっ、でも、そんなことしたら、彼、逆上しませんか?」


「その心配は無用。 このまま彼を逃がしてもいいけど、また そんなことを誰かにするかもしれない・・・。だけど、リポートは、君次第だよ。」


「あの、彼は何故、私に危害を加えたのですか?」


「わからない・・・、理由はないだろうけど、ただ君が そこにいた。

君のせいじゃないよ、不運だっただけさ・・・。」



えっ・・・、ただ、たまたまそこにいた・・・


That's it?  それだけで?



こんなことがあって、かなりショックだったけれど、

周りの人々が、助けてくれて、本当に人々の親切、正義感に感動もした。


そのハプニングを間にあたりにした ある女性は、警察を呼んでくれ、全てを説明し、ずっと付き添ってくれた。




呆然としたまま、帰宅。



気がつくと、右足が痛い・・・。


あれは、紛れもない事実だったんだ・・・


蹴られた右足は、だんだん腫れとともに痛み出し、内出血。




ただ、運悪く、そこにいただけ・・・、それだけ・・・、 物騒だよね・・・。



だけど、それは、ラッキだったのかも・・・


もし彼が、銃で撃ってったら・・・

もし彼が、ナイフで刺してたら・・・


命に関わる事だから・・・、内出血だけじゃ、済まないかった・・・。



腫れた足が痛んで、ドラムチェアーに座りづらい・・・

ベースドラムのペダル、ちゃんと踏めるかなぁ・・・



来週の月曜日は、ライブ控えてるのに・・・




人生って、いつ何時、何が起こるかわからない・・・

明日 死なないなんて保障はどこにもない・・・



いつ死んでもいいように、毎日、濃厚で充実した日々を送りたいけど・・・


まだ死ねないよ・・・。


やりたいことは、山ほどだもの・・・。



こんなことがあって、確かにショックだったけど、いろんなことを、常に真剣に考えようって・・・


いつでも死ぬ気でって、思える。




見知らぬ男に蹴られたこりんごちゃんだけど・・・

己のベースドラム、蹴り続けていくよ!




女神度は?

ギリギリのポジティブシンキングに、星、☆☆☆(みっつ)






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



こりんごちゃんの耳って・・・

邦楽ばっかり聞いてたから、乏しいんだけど’・・・
耳栓なくても、シンバルガンガンOKな、ストロングイヤーだったのよね。


それがさ・・・


あれ?耳ちょっといたいな・・・、頭痛までするよ・・・

昨日のフィンガーズのリハ、ちょっと苦痛だった。



そういえばさ・・・

火曜日 = ガールズバンド
水曜日 = フィンガーズ(先週はスキップ)
木曜日 = 個人スタジオ & ブルックリンバンド
金曜日 = 友達のラウドバンドライブ
土曜日 = 個人スタジオ練習
日曜日 = フィンガーズ

ほぼ、一週間、ライブドラムの音、耳栓ナシで、じかに聞いてるわけよ・・・


そりゃ、疲れるわなぁ・・・


どうしても、耳栓に慣れなくて・・・
だって、よく聞こえなくなっちゃうんだもん!

でも、今後、このペースで、ドラムやってくんだったら、やっぱ、ちょっと考えなきゃかな?



夕べはさ・・・、


   じゃじゃ~ん!


とんかつ! 作っちゃったぜ!(揚げて揚げて、ディープフライ!)


こっちはではさ、Pork Cutlet (ポークカツレツ)って呼ばれるけど・・・

何気に、「トンカツ」を、英語と思っていた人も、いませんか?



「トンカツ!」


はい、アメリカ市民34歳、マーク・・・、トンカツって呼んでおります・・・


「ねえ、別の種類のトンカツって、何だっけ?」


「はぁ?トンカツは、とんかつで、別の種類なんかあったか?

ビーフのこと?」


「牛(ギュウ)じゃなくて、ポークだけどさ・・・

ジンシャーとソイソースのやつ!」


(マーク、牛の字は、お得意! ココ 参照)


「あぁ・・・、生姜焼きか?」


「Oh, Yeah!!!」



ああ、やっぱり、コイツは、アメリカ人だ・・・



マークは、ほおって置いて・・・


ブタ肉は、ビタミンB1を豊富に含んでるから・・・



ビタミンB1(チアミン)  は、炭水化物をエネルギーに変えるのに役立ち、神経機能の維持にも貢献。


だから、これ不足すると、イライラしたり、疲れたりするらしい・・・


特に摂取を心がけた方がいい人・・・


スポーツをして体が疲れている人
仕事で激務が続いている人
オペレーターなど、目を酷使している人
肩こりや腰痛の人


ドラムって、Kinda スポーツマンよ!

本職はヒマだけど、ドラムジョブは、激務続いてる!

引きこもりオンライン中毒で、目も駆使してるわ!

人生リラックスのせいか?乏乳のせいか?肩こり、腰痛はない。


ほら、こりんごちゃんに欠かせない、栄養素よ!



だけど、こっちって、宗教がら、食べれない人たちもいるもんね・・・ココ 参照)


サプリメントとか言って、ビタミンショップも多いからね。



あっ、ビタミンは、Vitamin 、「V」だからさ、ビタミンって言っても、通じない・・・


ヴァイタミン・・・ってさ・・・



ちなみに、Nirvana (ニルバーナ)も・・・



ナァヴァーナ・・・みたいな・・・




はい、Nirvana つながりで・・・


デイブ(Nirvana のドラマー、Foo Finghters のリードヴォーカル/ギター)、


今夜、Foo Fighters のコンサートに行って来るのだ!


Foo Fighters


Dave, See you tonight!!!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ちと、最近 疲れてるかなぁ・・・


えっと、ドラム音楽活動は、ヨチヨチと進んでおりまして・・・



木曜日のブルックリンバンドとのリハ・・・


ついに このバンドも一歩前進の気配が・・・

バンド名を決めて、その後、ライブのブッキングを進めようということだよ。


いつも、英語のことで、その彼らの輪に入れないこりんごちゃん・・・(涙)


そんなんじゃ、バンドメンバーとして存在が危ういので、何とか発言しようと、バンド名とか考えたけど・・・



「こりんご、なんか提案ある?」


「ありません・・・(涙)」



だって、Yes, なんて言ったら、英語での会話が続くわけよ・・・

No, って言ったら、それで終わりジャン・・・


これが、こりんごちゃんの英語上達を妨げている・・・。

(わかってるなら、直せよ!)



3つくらい、候補があって、決定したら、ブロクでも発表しますね。




そうそう、ロバート君が、肩まであった髪をバッサリ切り、短髪ボーイになったのよ。


彼が、このバンドの楽曲を全部作ってて、フロントマンなんだけど・・・

タトゥーとか、腕に入ってますけど・・・

一番の、Funny Guy で、ムードメーカーですけれど・・・


本職は、ハイスクールティーチャー、高校の先生なのである。


前にさ・・・


「ロバート君、全然、高校の先生ってイメージしないよ。

日本の高校の先生は、もっと、いかにも真面目って感じで・・・


あ、悪い意味じゃないのよ。

ラフな感じで、生徒としては、ロバート先生の方がいいわ!」


「アハハ・・・、アメリカは、外見あんまり気にしないからね。」



ロバート君は、金八先生じゃなくて、金髪先生だ!


3年B組 じゃん!  って突っ込みたいけど・・・



何それって?  って言われるだけよね・・・。(ちぇっ)



リハ中も、


ロバート君が突っ込みで、JJがボケ役。 

ジミー君は、シニカルにボケ突っ込み両方かます。


だから、そのトリオに入りたいんだけど・・・


こりんごちゃんは、完全なる借りてきた猫ちゃんなのよ。(ニャンニャン・・・(涙))




彼らもね、何とかこりんごちゃんを、輪の中に入れてくれようとしてる感じもするんだけど・・・


「JJ! You are out of the band! Koringo, take a bass!」

(JJは、バンド クビ! こりんご、ベースやれ!)


JJ,おどけて、やめる振り。


「ジミー、お前もクビだ! こりんご、ベースとリードギターやれ! 

このバンド俺とこりんごのデュオだ!」


ジミー君も、おどけて、やめる振り。



こんな感じでね・・・



雰囲気は、いいでしょ?


でも、時々、遠い存在っていうか、なんかヨソヨソしさを感じてね・・・



その点じゃ、ガールズバンドは女同士。

Fingers は、移民同士ってのがあるから、気が楽。



ガールズバンドはさ、まだまだ 始まったばかりで、形になってないんだけれど・・・


マネージャーついてるからさ、もう myspace とか立ち上げちゃって・・・

それが、ピンクでスゴイ Cute な Web なのよ!


知らないうちに、バンド名もついてて・・・



「Lipsticks」 だって・・・(汗)



この前、彼女等、言ってた・・・


「衣装とか、ショッピングに行かなきゃね!

モノトーンで決めようよ!

ハイヒールとか履いて、アイラインもバシット入れて!」


「あはは・・・、ハイヒールは、ドラマーは、ちょっと・・・(汗)」


「こりんごちゃんは、無理よね、ドラマーだもんね。」



こりんごちゃんの、キャラと、180度かけ離れてるんですけど・・・(汗)


でもさ、何か、新しい風って言うか、ガーリーガールズを経験するのもいいかなって・・・



リップスティックスって顔じゃ ありませんけど・・・(汗)




で、Fingers の方は・・・


ベースのボールが抜けた後、友達の初心者ベーシストの女の子が、結局、ポール、こんりんごの反対を押し切り、おさまった・・・。


それ以来、結局、こりんごちゃんの意見など、誰も聞きゃしないから、ほっときまして・・・

腐れ縁で所属してますけど、ドラム叩いてって言われたらやるみたいな、そんなやる気のない感じ・・・


だけど、悔しいが、レノンの作る曲は好きで、そこは、こんな状態でもリスペクトしている、真面目なこりんごちゃん。


どうやら、フィンガーちゃんたち、ブッキング取ってきたみたいです。



新星、Holy Fingers でのライブって、意気込んでるみたいですが、

肝心な、ドラマーは、案外、冷めてるわよ。



8月28日(月) 11pm @ Club Midway (月曜のそんな時間に誰が来るよ。)

9月18日(月) 9pm @ R & R



別にさ、張り切って、告知してるわけじゃないけど、

ライブやるからには、I'll do my best! 一生懸命 頑張っちゃうわよ!




夕べは、マークの友達にライブ見てきて、そこの、キアヌリーブス似の アトラクティブなドラムに感化され・・・


そして、来週の月曜日は、ついに、待ちに待った、Foo Fighters のコンサートだわ!!!


Foo Fighters


Dave, See you soon!




女神度は?

己の道、突き進みすぎ? 星、☆☆(ふたつ)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

昨日の、ガールズバンドのリハですけど・・・



マネージャーが引き抜いてきたギタリストの彼女・・・


アメリカ人の、ちょい歳食ってる?ちょい肥えてる?

だけど、かなりの腕前!!!!


その前に、彼女のバンドの myspace で、

デモチェックしてて、出来るなぁとは思ってたけど・・・



マジ、出来る! ウチのバンドのレノンなんかより弾けそうだよ!



なんかね、その腕前が、彼女を華やかせてるっていうか、

その余裕な貫禄が、カッコえかった!



かなりの腕前だから、曲なんか知らなくたって、ベース弾いてるコードの指と、その音感で余裕で弾きこなせるんだけど・・・


確かに、前回、初めて、こりんごちゃんがリハに参加させてもらった時に感じた、このバンドへの、あの・・・



イマイチ、イケテない? 形になってなくない? まだショボイかも?



ってのを、そりゃ、凄腕の彼女が感じないはずはない!


こりんごちゃんは、まだ、これから改革中ドラマーだから、

このガールズバンドに所属する事は、今後の成長につながるけど・・・


バリバリギター弾きこなす、この彼女が、ちょっとレベルの低い、リーダーでベースの彼女のサイドでおさまれるのか?



つうか、彼女、そのギターの腕前で、彼女のバンドじゃ、フロントとってリードギターのリードヴォーカルなんだから・・・

ベースの子のバンドなんだけど、主役を取って食える!



このガールズバンド、悪くないのよ!


ただね、リーダーの彼女が、ベースで、そのベースもバリバリってわけじゃなくて・・・

ギターじゃないから、曲が形に成りずらいのか?

しかも、べース弾きながら歌う歌は、乱れるし・・・



こりんごちゃんは、だた黙って、ドラムシートから、一部始終を見てたんだけど・・・


彼女にしたら、このドラムだってショボク感じるんだろうなぁって・・・


きっと、彼女には、このバンドじゃ、物足りないだろうな、

彼女がバリバリギター弾くような曲調でもないし・・・


でね、案の定だったんだけど・・・


その場に5分もいれば、そのバンドのレベルって把握で来るわけよ。



で・・・



「ごめんなさい、アタシ、あなた達の曲、すごく好きよ!

でも、ただ、ココにいるだけじゃ・・・


まだ、バンド自体、ビギナーなのかもしれないけど、

よかったら、デモソング送ってくれる?


そうすれば、どう弾くか、把握できるし、時間の無駄にならないでしょ?」


かなり、やんわりした断り方だったけど・・・


ぶっちゃけ、彼女、このバンドには、入りたくないんだろうなってハッキリ感じたよ。



ただね、彼女を引き抜いたマネージャーは、バンドリーダーのボーイフレンドで、バンドのブッキングマンだから、今後の自分のバンドへの印象とか悪く出来ないしね・・・・。


なんか、彼女の気持わかるだけに・・・、

なんとも言えない気持。(英語だから、何にも言えないんだけど・・・)



彼女、帰ったあと・・・



彼女とは、エナジーが違う!

彼女とは、方向性、趣味が違う!

彼女とは、雰囲気が違う!


と、言い合ってましたが・・・


彼女とは、レベルが違うんだよ!とは、言わなかったね。

(これ、アメリカ人のいいところ! けしで、引け目、自分を蔑まない!)



こりんごちゃん、このバンド、アンタのバンドでもあるんですけど、随分、冷静なブロク書いてるよね。


ぶっちゃけトークですから。



あのね、確かに今は、まだショボインだけど、みんな出会ったばかりの知らない人で・・・

曲だって把握してないわけで・・・


これから形にしていくわけよ。


デモCD作って、おのおのが練習して、ギターが加入して、いろんなアレンジが加えられて・・・


だから、こりんごちゃんは、今は、その準備段階だと思って、今後の成長を楽しみにしているし、

先のことなんて、誰もわからないから、Fingers も、ブルックリンバンドも辞めない訳で・・・




ぶっちゃけトークを続けると・・・


Fingers のことは、もう好きじゃないの。 

リスペクトはないし、こりんごちゃん、ポールの反対押し切って、結局、初心者べーシストで、納めてしまった。


でも、悔しいけど、レノンの作る曲は好きなのよ。

しかも、1年以上もつるんでるから、腐れ縁で、切れない。



ブルックリンバンドは・・・絡みづらいのよ・・・(涙)、

英語早いし、野郎だから、ガールズとは違って、マジ輪に入れない・・・(涙)


だけど、ちょっと進歩! 


彼ら、ライブのこと考えてたでしょ?

つまり、こりんごちゃんをドラマーとして認知したってわけよ。


でさ、それに調子こいて、Fingers のブッキング事務局員の風吹かせて、ブッキングのメール送ったら・・・返信ナシ・・・(涙)


出すぎたまねして、イヤがられたのか?と思いきや・・・


唯一、話のできる、ベースの JJ にメール送ったら・・・


「ロバートと話して、こりんごちゃんのアドバイス通り、myspace で、デモリンクして、ブッキング進めるつもりだけど、バンド名決めないとねってことで・・・


今度のリハのとき、名前決めるから、アイデアがあったら遠慮なく言ってね。

で、今週末には、セットアップして、ブッキング考えようね。


じゃあ、木曜日に!」



あら、こっちはこっちで、ぎこちないリレイションシップは、続いてたのよ。



明日は、ブルックリンバントとのリハ。

バンド名検討会も開かれるから、今度こそは、英語、萎縮せづに、何か発言しよう!




とりあえず、こりんごちゃんの音楽活動、細々と進んでおります。


3つ掛け持ってる割には、どれもまだ不安定で・・・


とりあえず、自分自信は見失わす、信じて、ドラムのレベル上げる事は忘れないよう、日々精進いたします。




女神度は?

止まらづに、前進する姿、感じられますよね? 星、☆☆(ふたつ)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

報告おくれましたが・・・


日曜日、Deerhoof  のライブ見てきました。


DEERHOOF


このバンド、ここ数年で、かなりビックになっちゃったけど、日本じゃまだ知られてないかなぁ?(でもジャパンツアーとかやってたしね。)


現在は、ベースのクリス君が抜けて、3Pバンドですけど・・・



写真の通り、リードヴォーカル(&ベース)は、日本人の女の子。


いっけんね、彼女の歌と踊り、幼稚園のお遊戯会か?って思うんだけど・・・



    



彼女、スゲー、パフォーマーだよ・・・!!!


だって・・・、



あれだけでかい、野外ライブ会場を、たくさんの人で埋め尽くし・・・

(ほとんどの人が、Deerhoof 目当て来てる。)




150センチくらいの日本人女子でしが、怯みもせづに、大勢の観客、魅了してました。


こりんごちゃんは、ここのドラマーは、アグレッシブで、好青年なので彼のファンです。(lightning bolt のブライアンに似たドラミングです。)





でさ、彼女らは、このあと、ヨーロッパツアーに出かけるのですが・・・



前にも言いましたけど・・・、

クドいようですが・・・



あの、Radiohead と一緒にツアーまわるんだよね・・・



マジ、スゲーよ!!!




こりんごちゃんも、しがなくとも、一応は、ミュージシャン気取ってまして・・・


バンドやってるからには、やっぱりビックになりたいわなぁ・・・

(自分の実力棚に上げてですが・・・)



はぁ・・・



本日は、女の子ちゃんバンドとの2度目のリハーサルです。



下手な鉄砲、数打ちゃ当たる・・・、じゃないですけど、

現在、3つバンド掛け持ちの、こりんごちゃんです。



どれか、当たってくれよ! (こりんごさん、あんたも、努力しろよ!)





女神度は?

なんとなく、嫉妬の念に駆られてる? 星、ナシ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sonic Youth & Yeah Yeah Yeahs


  


お得な共演コンサートでしょ?


夕べ、行って来たよん!



またさ、場所も・・・


McCarren Park


こんな、シビーとこなのよ!


Brooklyn の Wiliamsbarg (コジャレタ地域) の、

廃虚ビルじゃなくて、廃虚プール!


かつてプールだったそこを、ミュージックエリアに変えてしまう、いかにもブルックリンね。


ビールも、キッチリ・・・


 

ブルックリンビアーしか売ってなかった。



ぶっちゃけ言えば、こりんごちゃん、この2バンドの熱烈的ファンってわけじゃないんだけど・・・


日本人って、こういうヴァリューセット好きでしょ?



夕べはさ、ナイスな天候だったんだけど・・・

だんだん日が暮れるにつれ、気温もスキニーこりんごちゃんの体温も下がり・・・


I feel chilly!!! (肌寒いんですけど・・・)


ほら、体温の高いアメリカ人、マークに寒い寒いとベタベタくっ付いて・・・

これって、いちゃついてる?って思えないほど、マジで体温吸収、保温、湯たんぽのような扱い。


温厚で高温なマークも、ちょっぴりウザがっていた・・・




「This is our Last song!」



「おー! Thanks! これで最後か!」


「違うよ、彼らの LOVE song だよ・・・(汗)」



まったく、コンサートを楽しんでいるのかい? こりんごちゃん?



だって、夕べはすごく寒かったのよ! 

アメリカ人だって、ジャケット羽織ってる人、みかけたし!


先週は、死ぬほど暑かったのよ!




そろそろ、夏、終るのか?



あまりの寒さに、そろそろコンサート終ってくれって願ってしまった・・・。


野外ライブの、豪華共演だけどさ・・・、そんなにファンじゃないし・・・



午後6時から、10時は、やっぱ長丁場だね・・・




本日、日曜日!

懲りずに、また、同じプールに行ってきます! 


こりんごちゃん、今度は泳いで見たら?


えぇ、泳ぎますとも!



今日のライブは・・・


    Deerhoof



ですから!



彼らは、日本人の女の子と、3人のアメリカ人のバンドで、ここ数年で、すごくビックになっちゃって!


Fingers と、ちょっと構成がにてるから、比較なんかして気になるバンドだった。


      Deerhoof

one Japanse girl + 3 American guys


日本人女子1人 + 東欧男児3人


しかも、時を同じくして、両バンド、ベーシストを失っちゃったんだよね・・・(涙)



去年、彼らのライブを見に行った時、ドラマーのGreg とお話することできて、ファンになったのよ。




ところがさ・・・、彼ら、ベーシストを失っても、3ピースバンドで頑張って・・・


何気に、今日のショーの時間 調べるのに、彼らのコンサートスケジュール、HPで見たのよ。



Aug 13, Brooklyn, NY, at McCarren Park
Aug 22, Edinburgh, UK at Meadwbank (w/ Radiohead)
Aug 24, Dublin, Ireland, at Marly Park (w/ Radiohead)
Aug 28, Amsterdum, NL at Heineken Music Hall (w/ Radiohead)

かれら、NYの次は、ヨーロッパツアーに出かけるんだぁ・・・



んっ!?!?!?!


W/ Radiohead...



へっ!!!!


With RADIOHEAD???



うぎょぉぉぉぉぉ~~~~!!!


彼ら、この後のヨーロッパツアー Radiohead と回るのかよ!



そんなに、ビッグになっちゃったんだ・・・



さとみちゃん(Deerfoof のヴォーカル&ベース) でかしたな~。


アメリカ進出目論んだ、ラルクアンシェル なんかよりも・・・(こっちじゃ、知られてない。)

日米で活躍なさってるのか? 宇田多ヒカルちゃん なんかよりも・・・(詳細は分からない。)


すげぇ~よ。



なんか、話がそれましたけど・・・



ビック目指して、とりあえず、フィンガーズとリハ、ささっと済ませて(ビック目指す割りにはササッとなんだ・・・)、Deerhoof のライブに行って来ます!




女神度は?

人を、羨んでいるだけでは、大きくなれないよ。

星、(ひとつ)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


歯がゆいわぁ・・・。

片思い中の女子中学生みたい。(今は、援交とかで、もっとマセてる?)


情けない・・・。

夕べは、ブルックリンバンドとのリハで・・・


今度こそ、何かしゃべるぞ英語! 
なるべく彼らの輪に、突っ込んでいくぞ!

と、意気込んでいったのだが・・・


ちーん・・・! 無念。


くしくも夕べは、大雨に降られ、こりんごちゃんの身も心も、ズブ濡れ・・・(涙)

しかもさ、夕べは、ドラムの調子も悪くてさ・・・(涙)



ロバート君が、
「俺ら、今日、サウンドよくないね・・・」

それはさ、俺らじゃなくて、こりんごちゃんがじゃありませんかって?って聞き返したかったよ。 (それすら出来ず・・・)



ここのスタジオ、やたら、ネコちゃんたちが多くてさ・・・

ネコちゃんに癒されてる、こりんごちゃんなんだけど・・・

Cat on an anp

(何千ドルもする、アンプの上で、超ルーク!)


ネコって、犬よりフレンドリーじゃないじゃない?

なんかクールっいうか、自由気ままっていうか・・・



Fingers が、Puppy (子犬)のように、人懐っこかったからさ・・・
その、ブルックリンバンドの、ネコのような感じに、少々戸惑どい気味・・・


ほら、バンドメンバーのあだ名も、

フィンガーズは、ビートルズから、頂いてるけど・・・

Beatles


ブルックリンバンドは、ゼッペリンから、命名してるわけで・・・

Led zeppelin


なんとなく、ゼッペリンより、ビートルズの方が、フレンドリーで、サインとか、快くやってくれそうじゃない?



英語ダメでも、ガールズバンドの時のように、バシッとドラム決められりゃ、名誉挽回なんだけど・・・

昨日は、落ち込んだよ・・・


もう、ダメかなぁ・・・

だいたい、自分がそんな風に感じてる時って、相手も同じこと感じるでしょ?



帰り際、いつも彼らが次回のリハ、ブックするか心配してる自分・・・


そんなんで、うわの空の こりんごちゃん・・・


「そのことについては、こりんごと話さないと!」


へっ!  しまった! 肝心なところ聞いてなかった!


「What? what? what?」  (えっ、何?何?何?)  

こりんごちゃん、しっかり!



「こりんごのバンド、どこのライブハウスで やってたの?」


あらぁー! 彼ら、ライブのこと考えてたんだ!
つうことは、こりんごちゃんドラマーでも、前進しようってこと?



「ちゃんとレコーディングして、デモ作らないと!」

「ウチで出来るよ!」

「でも俺は、ライブドラムがいい!」

「こりんごと、ロバートのギターで録音すれば、こりんごテンポキープ出来るし。」

「ライブのブッキングなら、本格的なデモじゃなくても大丈夫じゃない?」


こんな会話がなされてたのよ! (むっちゃ英語 早いですけど・・・)



ちょっと、アタシを誰だと お思いか!

アタシャ、Fingers では、ブッキング仕切ってた、ブッキング事務局長よ!
ライブブッキングのことだったら、何でもアタシに聞いて頂戴!


ちょっと水を得た魚の こりんご・・・

しかし、こいつらは、tabby Cats (トラネコちゃん)だから・・・


こりんごちゃん、英語でブッキング詳細 説明出来ず・・・


お魚くわえた、ドラネコぉぉぉ・・・。 また来週!



だから、家に帰って、メールしたよ・・・。

あーあー、オンラインなコミュニケーション・・・


まあ、とりあえず、彼らがライブを検討しているということは、こりんごドラマー、クビは免れたらしい・・・


ブルックリンバンドも、ちょっとずつ前進している模様。

英語とドラムのレベルアップが必須です。



女神度は?
落ち込んでても、前進しているのならば ヨシとしよう。
星、☆☆(ふたつ)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

      じゃじゃ~ん!!!


care package


今朝、日本から、届きました!!!


遠く離れた土地に暮らす子を思い、親が送る、こんな荷物を、英語では、「care package」 と言います。



送られてきたもの、全て、NYでも買えるんですが・・・、

やっぱうれしいよね。


日本からの荷物に、浮かれポンチの、こりんごちゃんですけど・・・




そう言えば、昨日の女の子ちゃんバンドのリハ、どうなった?



エッとですね。 まあ、OKですかね?



実は、この女の子ちゃんバンドのマネージャーって、数々のライブハウスのブッキング組んでる人で、バンド、イベントプロモーターなのよ。


以前、彼にウチのバンドもブックしてもらって、ライブやった。


その彼のガールフレンドが、バンドを組むのにメンバーを探してて、彼が彼女のために、バンドをプロモートしようってわけよ。


で、定期的に送られてくる、Open slot (ライブの空き)情報にまぎれて、ガールズバンドのメンバー募集が届いたわけね。




オシャレなブルックリンのウイリアムスバーグのスタジオで待ち合わせ。 (コジャレタ地域だが、スタジオは狭かった。)



ミスターX (ブッキングプロモーターの彼)に連れられ、ガールズ達とご対面!



英語のことで、怯むなよ! って心がまえで、愛想よく振舞う!


会話を拒むかのように、さっさとドラムシートに腰掛、ささ、っとっとと始めましょう作戦!



ミスターXの彼女が、リードボーカルでベース。

アジアンアメリカンの彼女は、キーボード (別のバンドではベースやってるんだって。)

で、ギタリストは、都合がつかなかったようで・・・



なんかさ、コネとか、顔が広いってすごいなって思ったよ。


こりんごちゃんなんか、バンド探すのに、必至にインターネットチェックして、何度も断ったり断られたり、いろんな人と会ったりもしたな・・・、


でも、このバンド結成の彼女、ボーイフレンドの力で、あっというまにメンツ揃えられるんだよ。


こりんごちゃんも、キーボードの彼女も、おのおののバンドへのメールで、集められたわけだけど、ギターの子は、たまたまミスターXが、ストリートでギターしょってる彼女を見つけ、名刺渡して引き抜いたらしい。



さて、リハは・・・


とりあえず、彼女が作った曲を演奏し、Jump in する形で、Jam って見ました。

そんなに難しい曲でもないから、こなせる、こなせる。


まだ、即興に近いから、ドラムフィルとか入れられないんだけど・・・



なんて言うのかな? 彼女の曲、悪くないのよ・・・、

でも、何か形になってないというか・・・、彼女の演奏、歌がそうさせるのか・・・?


ちょっと、しょぼいのよ・・・


だからさ、自分の実力、過信するわけじゃないんだけど、ドラムフィルは使ってないけど、こりんごちゃんのビート、しっかりしてるというか、なんか、ビシッとしてるのよ。


だから、すごくドラム、うまく聞こえてさ、みんなにも褒められた!


余裕すらあるから、すごく自分のドラムが安定して聞こえるの。


これで、ギターが入ったら、もっと確立された感じななるのかな~。



今の時点では、まだ、Fingers、ブルックリンバンドを脱退してまで このバンドに、掛ける気はないけど・・・


ミスターXと言う、バックアップが強いからね。


とりあえず、先方様が望めば、参加いたしますよ!って感じです。


計算高いな、おぬし・・・


来週も、一応、リハ呼ばれてます。


リハのあと、もちろん、ハングアウトしましたよ!


英語、がんばっていこや~!!!ってな勢いでね。



アメリカ人の女の子たちだから、英語もちろん早いんだけど、ブルックリンバンドよりは、聞き取りやすいし、会話に交じりやすい!


それってさ、やっぱり同姓ってのと、同世代ってのが強いんだと思う!


ミスターXの彼女  (31)

キーボードの彼女 (32)

こりんごちゃん   (32)


Good でしょ!



なんだか、いい夜だったよ!  ビールすら、うまく感じだね。



英語は、それでもヨレヨレなんだけど、このバンド内では、十分なドラム叩いたもんだから、英語のことは帳消しに出来たって感じ。


思ったよ、もっとドラムうまくなったら、英語ダメでも、もっと上のミュージシャン達ともツルめるんだ!って・・・


コイツは、いろんな所で、少々、計算高いぜ!



ミスターXと彼女が、先に帰った後、キーボードの彼女と2人で飲んだ。

彼女は、すごくいい子で、竹を割ったようなスパッと大らかな人だ!


こりんごちゃんと、彼女は、全く同じ情況で、このバンドに参加してるわけで・・・(おのおの、他のバンドに所属している32歳同士。)



ぶっちゃけトークがはじまった・・・


「ぶっちゃけ、どう思う? このバンド・・・。」


「彼女の曲、悪くないよね。」


「ギターとか入ったら、もっとよくなるかもね。」


「だけど、何でだろう・・・、イマイチってところが・・・、

それは、ギターがいないせいかなぁ?」


「別に、今のバンドやめる気はないけど、何となく、ココにきた感じだよね。」


「そうそう!」


「まあ、とりあえず、続けてみよっか?」


「そうね、お互い、男どものバンドじゃ、出来ないことも味わえるモンね。」



キーボードの彼女とは、同じ情況にいるだけあって、お互いを理解しやすい。


お互い、確立された男バンドに所属していたから、いきなり確立されてないガールズバンドに、少々戸惑えど、興味深々ではある。



まあ、これはこれで、様子を見ていこうと・・・。




本日は、フィンガーズでのリハでした。 別に、普通のリハです。 


ここじゃ、随分、ゴタゴタしたけど、もう一年以上もココにいるわけだから、慣れから来る余裕があるのよね、ココには。




明日は、ブルックリンバンドとのリハです。


今度こそは、英語頑張って、何か喋るぞ! (ドラムも頑張ってください!)




バンド3つ掛け持ちの こりんごちゃんですが、案外平気です。


それより、各バンド、微妙にテイストが違うので、いろんな事、学べていいかなって思ってます。



あとで、パニくるなよ・・・。




女神度は?

バンド3つ掛け持ちだから、星、☆☆☆(みっつ)なのか?




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


My English is getting worse...(英語、劣えてます。)
I've been here for almost 4 years, though...(ほぼ4年、米国在住ですがけど・・)
What happened to my English... (どうしちゃったんだよ、己の英語。)


ブツブツブツ・・・・


マジ、 ヤバいよ、英語、悪化してるもん。



今月で、クレジットカードの有効期限が切れるんだけど、新しいカードがまだ届かないから、カスタマーセンターに電話した・・・

ヨレヨレの英語で、用件だけ伝えたのに、それを余計なことまで含めて100倍にして返してくるオペレーター・・・


「モニターで、こんなサービスやってますので・・・・」

こんなに英語がヨレヨレなのに、そのサービスだって、かろうじて把握すれど、必要ないし、Feeがかかるから、モニター後にキャンセルの電話しなきゃならねぇだろうが!


「マジ、勘弁してください。 この英語で、辛いのわかりませんか?」  

まじ、オペレーターに、言ったよ・・・



マークがね・・・

「それは、ドラムを毎日練習するように、英語も勉強しないからだよ・・・。」

つまり、アメリカ人のしかも、相方に、英語が劣っていること、否定されす・・・(涙)


ドラムだって、毎日練習したって、小さいころらかやってる人には、かなわないわけよ・・・


だったら、日本に帰って、ドラムもやめれば?って話よね。


日本   Go back to Japan?

     or

rock drums   Quit drum?



がんばるしかないかぁ・・・

もしこれ、乗り越えちゃったら、Fuckin' cool でしょ?



本日は、女の子ちゃんバンドのリハに参加します。
ちょっと、パンクパンクの彼女ら、めっちゃ英語早いんだろうなぁ・・・(汗)


もうさ、ダメ元で、ボロボロの英語でも、ブルックリンバンドのように、借りてきた猫で、何にも喋らなかったら、つまらない人扱いされ、さよならされる確立高いから、単語だけでも、思い切って発してみようかな?

ただでさえ、ドラムの心配もしなきゃならんのに・・・

負担、大きいわぁ・・・


まあさ、さっきも言ったけど、こういう風に、仕向けてるのも、自分だからさ・・・
やだったら、日本帰えりゃいい訳だけど、次から次へと、自分でバンド見つけ出してさ・・・

根本的な自分は、ここで勝負したいんだろうね。
(ただのマゾヒズム主義者なのかもしれんけど・・・)


Even though my English sucks, I'll do my best!



女神度は?
少々哀れな、ジャパニーズドラマーに、幸あれ!星、(ひとつ)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。