自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


あの・・・、NY、暑すぎるんですけど・・・(汗)


毎日毎日、80度越えて・・・

はい、90度も越えてましたね。 (摂氏30度越えです。)



余りの暑さに、NYCヤラれちゃって、パワーダウン・・・


1週間も停電の続いた地域もあったのよ!



つまり、この暑さで、電気がないということは・・・


×クーラー、 ×扇風機、 ×冷蔵庫、 ×シャワー(水)


死ねって言ってるようなものね・・・



NYCの地下鉄って、ク-ラー利かせ過ぎで、超寒いのよ! 

ちょっと長い距離乗るときは、ジャケットが必要なくらい!


なんでそんなに冷やすのか?って思ったら・・・


アメリカ人の体感温度って、高いのよ! (肥満体質?)


だから、痩せっぽっちのこりんごちゃんが、寒いって思うくらいが丁度いいらしい・・・(汗)



でもさ、この暑さで、クーラーそんなに効かせたら・・・


ローパワーで、停止・・・、


途中で1時間止まっちゃった地下鉄も多発!



来週は、また地獄らしいよ・・・



来週の水曜日が、98度(摂氏36.6度) 木曜日は、95度(摂氏35度)・・・(汗)


もちろん、毎日90度(摂氏32度)越え・・・




そんなんで、こりんごママが、電話してきた!


「ちょっと、アンタ、NYは熱波なんだってね。


だから、何度電話しても、お前につながらなくて、アメリカ人の女の人が、一方的にペラペラ喋って、電波届かなかったのかしら?」



母上さま・・・(汗)



熱波と、電話の電波、何か影響ありますかね?

アメリカ人の彼女は、多分、自動ボイスメールでは ありませんか?


メッセージ残してください・・・




「NY、この熱波で、死んだ人もいるってね。」



NYに住んでる、本人よりも詳しい・・・。 (親心、感じるよ。)



「無事、生きてます。」



「実は、この暑さでも、家もオフィッスも、クーラー効いてるし、引きこもり人生だから、そんなに苦しんでないよ。」



「お母さん、太っちゃってさ・・・」



か、会話が、噛み合ってないんですけど・・・(汗)



「夏痩せじゃ、なくて、太ったの?!」



「何か、必要なものがあったら、送るから、遠慮せづ言いなさい。」



話の流れが、ブルックリンバンドの英語に引けを取らないほど、早いんですけど・・・(汗)



日本は、大雨にやられて、梅雨もまだ明けてないんだってね?





こりんごちゃんから、暑中お見舞いってもいましたが・・・


暑中 見舞ってもらいたいのは、NYの方なので・・・



えっと、ニュース見てまして・・・


余りの暑さのため、水分補給とか、こんなことに注意してくださいって項目テロップが出てた。


その項目の、ひとつで・・・、


Check on elderly people. 



お年寄りに気を配れってことだろうけど・・・


不謹慎にも、ツボはいりました。




こう、暑いが続くと、ストリートや、車道で、突如、水を売り歩く人を見かける・・・


雨が降ると、街には突如、傘売り売人が出現するし・・・



天気もフルに金稼ぎに利用の、タフな街でごさいます・・・。




明日の、フィンガーズのリハ・・・、

スタジオ、クーラー壊れてるんだよね・・・(涙)


扇風機は、ドラマーが独占させていただきます!


(ちなみに、クーラーって和製英語なので、こっちでは通じませんよ。

Air conditioner (エアーコンディショナー) です。)



女神度は?

暑くても、何度か生きてる、こりんごちゃん、星、☆☆ (ふたつ)







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)


どいつも、こいつも!!!  Fuck you!!!

と言いつつ・・・、ロンリーな こりんごちゃん・・・



信じられん!   



毎週 水曜日は、Holy Finger、木曜日は、ブルックリンバンドとのリハですけれど・・・

なんで こりんごちゃん、今、ブロクってるの?


なんだか知らないけど、フィンガーズは、リハをスキップ。

なんだか知ってたけど、英語早過ぎて、理由聞き取れず、とにかくリハドタキャンのブルックリンバンド。



ドラム叩かせろ!!!



その上、レノンから、メッセージが・・・

「次の次の日曜日、ライブ出来る?」


えっ!!! そりゃ、アタシは・・・

showgirl

   ショーガールだもの・・・


   ちがう・・・、ちがう・・・


Cntinental 6-18-06   
   
   こっちの ショーガール・・・



だけど、ベースは どうするのよ!


「She is ready to play show.」  (彼女は、もう ready だよ!)


あぁ・・・、初心者の彼女と、やるんだ・・・
つまり、選曲は、彼女が何とかこなせる曲ってことで、選べない・・・

まあさ、フィンガーズの曲って、スゲー簡単だから、初心者が飛躍するには、もってこいのバンドなわけで、

つまり、彼女にとっては、いきなり ベースをはじめて、1ヶ月でライブまでこなせる・・・、そんな程度のバンドです、ウチのバンドは・・・。

(ちなみに、彼女は、ギターを少々たしなんでいたので、シンプルコードラインは弾けます。)



もうさ、何もかも、イヤになっちゃって・・・

新しいバンド、また探し始めてるんだけど・・・、
なかなか、これが、大変なんだ・・・



気分転換に・・・


ハーモニカ
吹いてみました・・・。 (意味がわからん・・・)



なんか、なつかしい この音色!

小学生に戻った気分で、ラララララ・・・



ハーモニカって、日本じゃ義務教育の小学校で習ったから、たいていの人が吹けるよね。

でもさ、こっちじゃ、ハーモニカ吹けると、「ちょっと、お前、やるじゃねぇか!」 って扱いを受ける!



ジョージ君に、

「こりんごちゃん、ハーモニカ吹けるの! スゴイ!  今度、教えてよ! 俺も、持ってて、やりたいと思うんだけど、なかなか実行できないんだぁ・・・。」


エッヘン、なのだ!


ちょっと ふさぎ込んでた気持ちも晴れたかな。



あ・・・、でも・・・


ヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリ・・・・・・・・


口角(唇の角)が、ちと、痛む・・・(涙)




女神度は?
ハーモニカのメロディー・・・。キラキラ星、吹いちゃったしね。
星、☆☆(ふたつ)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


I'm out of place...

なんか・・・違和感、感じる・・・。



自分のバンドにいるのに・・・



新しいベースの彼女は、初心者で・・・、
ポール〔元ベーシスト〕 と、こりんごちゃんは反対していた・・・


Better than nothing... いないよりはマシだ・・・

という事で、彼女をキープしておいたらしいが・・・



彼女が、勝手に電子バンドプレスキッド (バンドプロモーションセット)を作って、どっかのイベント参加の申し込みをするから、手直しあったら、いつでもどうぞ!ってそのサイト送って来た・・・


バンド Bio (バンドヒストリー・紹介) に、ちゃっかり彼女の名前がベーシストとして載せられ、バンドの紹介でも、ポールが帰国後、彼女がステップアップで引継ぎ・・・リズムドライブセクションが どうちゃらこうちゃら・・(その後、よくよんでない・・・)


お前、いつからメンバーになったんだよ!


最近は、バンドの子とハングアウトもしないし、話合いなんかもない・・・

だからメールで彼女のこと確認すると・・・



「彼女は、イケると思うけど・・・。」


レノンも、ジョージも、ギターだから、リズム隊の ことなんか理解してくれてない・・・


リズム隊が、そこそこの女バンド・・・、

そんなバンドに所属したくないのよ!
(アンタが、その そこそこ女ですけど・・・)

所詮、ガールズバンドってなめられる・・・


なんでかなぁ・・・、
これから上を目指していこうってバンドが、あえて、初心者ベーシスト、連れてくるかなぁ・・・。



上を向いて、歩こう おう・・・

もう、こりんごちゃんの涙、こぼれちゃうよ!



それより、バンドメンバーである、こりんごちゃんには、なんの話も通ってなくて・・・

たぶん、アイツら 3人で つるんでるんだと思うよ・・・


なんか、誰が、正式メンバーで、誰が仮メンバーなんだか わからなくなってきた・・・



切ないな・・・



くしくも、このバンドに情熱注いで、愛して、頑張って来たのに・・・

こんな有様かぁ・・・



人生なんて、どう転がるか 分からないねぁ・・・



落ち込みと、寂しさと、イライラと、やり切れなさが 入り混じって・・・

こういう気持ちを、挫折感って言うんですか?



地獄で一人、もがいてる感じ・・・


ハァ・・・



女神度は?
星すら輝かず・・・










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)


来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


待ってたぜ!


Mudhoney

     Mudhoney!!!!!!


このバンドは、こりんごちゃんのメモリアルバンドなのよ!

洋楽音痴のこりんごちゃんが、アメリカ(NYC)にやって来て、初めて見たライブなんだ!


彼らも、シアトル出身で、,黄金の90年代、グランジ築いたわけだけど・・・
Nirvana, Pearl Jam、のように、日本に知れ渡るほど、デカくならなかったかな?


毎年ね、冬になるとNYCにやって来て、こりんごちゃんのバーステーを祝ってくれたんだけど・・・(誰も祝っとらん!思い過ごし!)

去年、一昨年、とNYCでライブやらなかったんだよね・・・(涙)



しかし! ついにやって来るよ! 

こりんごちゃんのバースデー祝いに!〔祝わないから!)



11月17,18日 Knitting Factory にて、ライブ結構!


昨日は、マークの誕生日だったけど、自分のバーステープレゼントにチケットGETしたぜ!


ところで・・・、今何月?  

確か・・・7月で・・・、本日も30度近く気温上がってましたね・・・(汗)

気にしない、気にしない!



さて、気をよくしている、こりんごちゃん。

YouTube ってサイトがあるんだけど、ここで いろんなビデオ見れるんだ!



昨日、偶然に、この前見に行った Lightning Bolt のライブビデオ見つけちゃったのよ!


いとしのブライアンが、超カッコよくベース弾いてて、しかも、自分も後姿がビデオに写って、世間に流出してたんだよね!

そのビデオ、早速、自分の myspace  に貼り付けたから、興味あったら、ぜひ見てみて!



そんなこんなで、いとしのブライアンのこと思い出してたら、夕べ、夢にまで出て来ちゃって・・・

ブライアン

カッコええでしょ!!!  

ちょっと、お熱あがったままで・・・、I miss you! I wanna meet you!!!


一応、彼のガールフレンド公認されてるはずなんだけど・・・
次回は、いつ会えるのか・・・ (それは、ガールフレントと呼んでいいのか?)


シャイボーイで、写真取ると身構えると・・・

Brian(bass)   こんなんだったり・・・

Brian  目を開けてくれ!


いとしの 王子様は、いまいずこ?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


HAPPY BIRTH DAT to MARC!!! プレゼント

どうも、本日はマークの誕生日でして。



昨日の日曜日、バースデーディナーに連れて行ったよ!

おもろかった!


去年は、ギター侍、だったマークですけど・・・

浴衣

    ことしはさ・・・、


 手裏剣ハットリ君?手裏剣

ハットリ君


バーズディーディナーは、NINJA ってレストラン連れてったけど、いかにもでしょ! 


からくり屋敷っぽくて、ウエイトレス全員、忍者なんだよ!(衣装がね)


こんなの日本でオープンしたって、みんな引くけどさ、ここNYだから、アメリカ人喜んじゃうわけよ!(こりんごちゃんも、喜んでたし。)

ところがどっこい、日本にも、このレストラン存在してた。。。(ココ)


ちょっと写真のアップがまだ ready ではないので、あとで追々暇があったらアップします。(暇がないと、
アップされないかわいそうなマーク)




ともあれ、相方のギター侍は、34歳になりまして・・・

あぁ・・・、こりんごちゃんも、この冬には・・・33歳かよぉ・・・(哀)



ヤバいな・・・、



音楽なんか、若造達と始めちゃったから、
年老いることに恐怖を抱く有様で・・・



「おばあー!」


カッチーン!


「うるせえぞ、オジィー!」




こんなときに、マークに、クダラヌ日本語を教えてしまったこと後悔・・・




ドラムって、体力勝負なところもあるじゃない、


muscle    

          弱そう・・・


Cntinental 6-18-06   

   いつまで叩いてられるのかな・・・




ちょっとまた、センチメンタルジャーに入っちゃってる こりいんごちゃんでした。



女神度は?
伊賀の里にでもこもろうかな・・・、ニンニンでござる。星、手裏剣 (ひとつ)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

えっと、またブロク更新・・・音沙汰なくて、スミマセン。



こりんごちゃんは、スゲ~ドラマーになりたいのよ!



オンラインより・・・


「お前のバンドのドラマー最悪だな!」とか・・・

速いテンポにこだわって、スローテンポをなめるんじゃねぇぜ!」とか・・・


バッシングも、バンバンいただきまして・・・


もうじき、2年生ドラマーに なるこりんごちゃん、そろそろ脱皮したいわ~。



Fingers とツルんで、1年が立ちまして、初心者が飛躍するにはいいバンドだったよ。

楽曲は好きだけど、メンバーが お子様ランチで、日の丸の旗突き刺してやりたい・・・


スローテンポの Fingers ビートしか叩けない事は知っていたけど、あえて、脱退する必要はないかなぁって思っていた・・・


が・・・



水曜日のリハで、いまだに初心者の女の子ベーシスト来てます。


もうさ、このバンドが、初心者バンドって見下されたって知らんって、ほっといてますけど・・・



こりんごちゃんだって、人のこと言えんが・・・


彼女のベース・・・、こりんごちゃんのドラム無視して、どんどんペースが走ってちゃうのよ!


こりんごちゃんだって、プロじゃないし、凄腕じゃないから、彼女につられちゃうわけ・・・(涙)


で・・・messed up、fucked up・・・  ボロボロ・・・



テンポキープのタイムキーパーは、ドラマーの仕事だけど・・・



こりんごちゃんだって、修行中の身よ! 

これからタイム感とか学んでかなきゃなのに・・・


ココにいたら、タイム感を学ぶどころか・・・、悪影響を被るよ!


ついに、Fingers 辞め時かな。




木曜日のブルックリンバンド・・・


リハを重ねるごとに、よくなっていってるんだけど・・・


英語・・・、全然ダメで・・


何度なく、このままじゃ、ヤバイよ・・・



気のせいで、考え過ぎなんだろうけど、

何となくいつも感じない、疎外感を感じてしまった・・・。




こりんごちゃん、また、落ち込んでるんだよね・・・(涙)




そんな時・・・、マークは・・・


「コンヤ、ブンチャン、見ルネ。」


「はぁ? ブンチャン?」


「No, no....Not ブンチャン・・・エ~ット・・・



「マ~マ~マ~、マルサン!」



「あぁ・・・



ちびまるこ、だろ・・・、まるちゃんだよ・・・(汗)」



誰なんだよ、ブンチャンって・・・

マルサンは、なんで、さん付けなんだ?



今、NYでも、実写版まるちゃん、2週に渡り放映中です。


ちびまるこちゃんでも見て、慰まろうかな・・・。




お~い、ブンチャンはじまるよ~~~!




女神度は?

こりんごちゃんも、ミュージック界の、ちびまるこちゃんだよ・・・

でっかいドラマーになりたいわぁ~。 星、(ひとつ)







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここは、日本かぇ? 


No way!(まさかぁ・・・)



ちょっと週末、日本を堪能しました。




こりんごちゃん、耳そうじ大好き!


特に・・・



やってもらうの、たまらんね~。 



でさ、アメリカ人のマークに頼んでやってもらった。



ところがさ、ところ変われば文化も変わっちゃって・・・


アメリカじゃ・・・耳そうじ・・・母の膝で・・・こんなことは ありえないらしい。



「そんな危険なこと、ヤダよ! 自分でやれよ!」



耳そうじを してもらうことが、危険感覚になるアメリカ・・・


こっちじゃ、竹の耳かき棒だって、不自然がられるからね。

みんなキューティップ(綿棒)で、自分で行なう。



それでも、強引に、やらせてみた。


綿棒を、耳の穴の出前で 躊躇するマーク。(肝っ玉の ちっさい男だねぇ!)


「もっと突っ込んでよ!」  (耳の穴よ!別の穴でもいいけどさ・・・)


ビクビクしながら、ソロリと突っ込むマーク。



快感!!!!  ううん~、たまらん~、もっと、もっと! (耳かきよ!)



「アンタにも、この快感を味あわせて上げるから、ちこぉを寄れ。」


「No thanks!」



嫌がられた。 そんな恐ろしいことは、結構だそうで・・・。




さて、アメリカンフードで食生活が乱れていたこりんごちゃん。


日系スーパーに行って、日本食材買出し!



納豆         味噌

豆腐         *調理酒

冷やし中華     *みりん

えだまめ


そして・・・、ちょっと栄養つけちゃう?



ダダ~ン!  う ・ な ・ ぎ !!! 購入だい!



マークは ウナギが大好き!


「ウナギ チラシ しようよ!」


「Good idea!」


「スシタロウ買わないと・・・・。」




マーク・・・、妙な所で、コアな日本人だね。



だけど・・・、


すし太郎は、あったかご飯にまぜるだけなんだけど・・・


4ドルもするのよ! (500円弱)   高い! 却下!



「Don't worry!I can make Sushi rice!」 (ウチで作れるよ!)



「Japanese rice(日本米)、セール価格だよ!」


「いや、それでも高い! ウチには大量の長細い飯がアル!」




さて、インターネットで、酢飯検索!


簡単~~~! 酢、砂糖、塩だけ! タダ同然!




錦糸玉子も作りまして・・・



「まあ、ステキ、うなチラシの完成!」


冷奴も作ってみました! (切って、キュウリとショウガの千切り乗せただけじゃん。)



「いただきます~~~!」

「イタダキマス~~~!」




あれ・・・、ちょっと、酢飯、イケてない?


ちょっと、酢きいてないの? いや、長い飯とのコンビネーションが悪いかんじ?




「ゴメン、食えん!」


ウナギと卵だけ、拾って食べるマーク。




ああ、金持ちになりたい・・・


あの時、4ドルの すし太郎、2ドル99セントの日本米(2.5kg) をケチらなければ・・・


こんな、悲惨なディナーは、免れたのに・・・



せっかくのウナギが・・・(涙)




本日も、クソ暑かったNYより・・・


懐の寒い、こりんごちゃんが、お送りいたしました!




女神度は?

肝心なt頃でケチったらアカン! 星、ナシ・・・






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

かなり、ブロク更新 疎かしてますが・・・


相変わらず、ドラム頑張ってる こりんごちゃんです。



Holy Fingers では、それなりに、ドラム叩いてますし・・・


ブルックリンバンドでは、相変わらず無口な ジャパニーズで・・・




えっとですね、ココ最近、NY ムチャクチャ暑苦しい日々が続いております。


そんなの理由に、ろくな物食べてません・・・。



ドラマーってさ・・・、あれだけ叩くから、みんないい体してるんだよね。




こりんごちゃんの目指すドラマー、レッチリの Chad Smith




最近気になる、System of A Down の John Dolmayam.




そして、マイラブ! Dave!!! (ちょっと痩せ気味?)



んじゃ、こりんごちゃんは?




うぇっ! ちっせぇ~! (いちおう、筋肉らしきもの発育してる?)




マークが、「I'm worried about your eating habit recently.」 

(最近の 前の食生活の乱れ、心配だね。)



ズキン・・・



えっと・・・昨日は何食べた?


朝ごはん、ベーグル。

ランチ、ドーナツ2つ。

ディナー、クラッカーとドーナツ・・・


炭水化物な女・・・(汗)



ココしばらく・・・



こういうの、忘れちゃったな~。 (いいな~、こういうの!)



ほら、こっちじゃさ・・・



こうだから・・・、(汗、涙)



しかも・・・



こうとも 来たもんだから・・・(汗)



加齢とともに、体力だって落ちて衰えゆくのに、こんなんじゃ・・・


しかも、ドラマーは体力勝負でしょ? 


こんなんばっかり食べてたら、持久力・・・弱そぉ~。




明日、日曜日は、90度越えるって・・・(摂氏32~33度くらい)



ちょっと badな 食生活に反省をして、本日、暑さ乗り切るために・・・


天ぷら揚げてみました! 



はぁ?  (意味が分かりませんケド・・・)



なんか、揚げ物で、ボリュームとかかもし出してるの?


しかも、この暑さを踏まえて、そーめん にしてみました!



はぁ?  (食事のコンビネーションがズレてませんか?)



天ぷらと、そーめんって、OKだよね? (そば、の方が better だった?)



しかもさ、雰囲気 かもし出したい気持わかるけど・・・


そーめんの器・・・、ラザニア用のガラス耐熱皿 使用・・・



雰囲気、出てるんだか出てないんだか・・・



何かがズレてる こりんごちゃん・・・、それでも元気にやってます。




女神度は?

栄養も、アタマも、偏ってるこりんごちゃん、星、ナシ・・・




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Puffy Ami Yumi...って名前で 売れてます。 アメリカで・・・




日本にいた頃は、そりゃ、カラオケとかでも、よく歌ってましたし、奥田民生、好きですからね。


だけど、渡米後は、洋楽に打ちのめされちゃって、日本のロックって・・・(汗)

つうか、パフィーはロックでもないんだろうけど・・・


こっちでも、亜美ちゃん由美ちゃん売れちゃいましたけど、あえて彼女等のコンサートに行こうとは思わんかったね。



ってあんた・・・、そう言っときながら・・・、


今夜、ローワーマンハッタンのファイナンシャルセンターで行なわれた彼女等の野外ライブ、見に行ってる人がいますね。



だって、タダ! 無料よ! そりゃ行くでしょ!




ステキなところでしょ? こんなt頃で亜美ちゃん由美ちゃん、やってました。



ローワーマンハッタンは、ミッドタウンに引き続いて、ビジネス街なんだけど、

こりんごちゃんにしてみれば、ミットタウンよりクールでインテリっぽい。



なんかいいわ~。



最近、ローワーマンハッタンなんて行ってなかったな、

グランドゼロとか観光するわけでもないからね、別に用もなくて・・・



こんなインテリスポットに、こりんごちゃんは、不向きってこと?

こりんごちゃんのオフィッスも、ミッドタウンですし・・・


いえいえ、そんな こりんごちゃんだって、亜美ちゃん由美ちゃんと対張っちゃうよ!




 ででんっ!  覚えてる? 


このライブハウス、ローワーマンハッタン、グランドゼロの直ぐ近く!



やるじゃねぇか、こりんご!  って言ってもね・・・




亜美ちゃん由美ちゃんは、あんなステキなパークで、でっかいステージでの野外ライブ。 観客は200人以上いたね。


こりんごちゃんは、ストリップバーの2階のちっちゃなライブハウスで・・・、10人呼び込めたっけか?




なんだかなぁ・・・切ない。




だけど、このライブ、度肝ぬかされましたぜ!


こりんごちゃん、亜美ちゃん由美ちゃんより、そのバンドのドラマーばっかり見ちゃったよ。

やっぱさ、それなりのプロ雇ってるよね。


でさ、全員 日本人なんだけど・・・、メンバー紹介で・・・



「ギターのマック!  ドラマーのリック!」



へっ・・・?  マック・・・リック・・・って、正男、良一とかじゃないの?



しかもさ、亜美ちゃん由美ちゃん、完全にMC・・・

英語のカンペ メモ帳を手に持っておもいっきり英語全文棒読み。


英語のスピーチコンテストだって、丸暗記したけど、あれだけ堂々と、しかもMCだよ・・・

その場の雰囲気で、MCって行なわれるものが、すでに書かれたトークだなんで・・・



それでも、人気者だからさ、それだってアメリカ人にしてみれば愛嬌に映るわけよ。



だけど、こりんごちゃん、英語もっと頑張らなければ!って彼女達から学んだね。



亜美ちゃん由美ちゃん、こりんごちゃんと同じ世代よね。



あぁ・・・、こりんごちゃんも、Big になりたいわ! (態度は既にデカいけど・・・)




女神度は?

自由の女神も、ちと苦笑い・・・、星、(ひとつ)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

自分が越えたい壁が、なかなか越えられない時・・・


どうします?



イライラします。 (解決になってないから・・・)



ブルックリンバンドで、メトロノームテンポ#180の曲があるんだけど・・・


右手のハイハット、8分音符刻み続けられない・・・(涙)


基礎練セット


腕を壊さないよう、テクニックを先生から学べど・・・

マスター仕切れてなくて、余分な力、入っちゃう。


このまま行ったら、一曲通しきる前に腱鞘炎だよ。 (こりゃ、マズイ!)


#165に落として、ビート刻む、でも、速くなると、ベースドラムが疎かで、なってないよ・・・(汗)


ブルックリンバンドとのリハの時も、この曲の前の前くらいになると・・・


「こりんご、そろろそ、覚悟あれ!」


「Sorry, but it's time!」


って、ちゃかされる。


今はいいけど、今後も出来なかったら、「Fuck you!」 に変わるのかな?




今日は、Fingers の追加レコーディングがあったんだけど・・・


リズムギター録音



こりんごちゃんのドラムパートは、とっくに終了してるから、やることないんだよね。


ドラムの練習したいわ~。



まあ、Fingers の方も、やっとレコーディングが終わり、後はミキシングとマスタリング。

これが、時間かかるんだけどさ・・・


年内に、ファーストアルバム完成するのか?




女神度は?

バンドのことより、己の技量が心配。 星、(ひとつ)






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。