(^^♪ 菊次郎のメモ帖 ♬

[覚悟&心意気 (菊次郎の美学)]


テーマ:

 

アメリカの黒幕、大富豪を調べてるときに、意外な事実に接することに

なりました。当然、ご存知の人もいらっしゃると思います。

 

 

ソニーです。ソニーは東京通信工業として井深氏、森田氏により東京で

戦後すぐの1946年に設立されたことは、周知のことと思います。

そして、社名がソニーに変更されたのが1958年でした。

 

そのSONYという社名の由来が自分には衝撃的でした。

SONYのロゴは、ソニーの世界初のトランジスタラジオが販売開始された

1955年からだという。

その由来はsonic(音)とラテン語sonny(男子)から付けられたという

のが一般的であろうと思います。

 

しかし、本来意味するものは実は。これなんです。

Standard Oil New York

なのです。これをご存じの人はかなりの事情通の人なんでしょうね。

 

このスタンダード石油はロックフェラーの会社なのです。

戦後の盛田氏とロックフェラー氏との交流は知る人ぞ知る世界です。

 

(スタンダード石油 ニューヨークビルディング)

 

ということは、日本に誕生した会社だが、世界的に登り詰める

ためは、ロックフェラー資本が入っていることのようです。

つまり、半分はアメリカの会社だったんですね。

 

このように、敗戦で貧しい日本を暗躍していたのが、アメリカの

大富豪たちなんです。

そして、さらに利権を拡大して、世界の富を手中した大富豪たちは

その有り余る資金で政治、経済を自在に操り、世界を動かし始めたのだ。

その影響はソニーにまで及んでいたということです。

 

何かを知ろうとしない人は、真実に近づくことは到底できないし

嘘で固められた世界を、支配者の言うがままに見ているだけ

だと思う。

何事もそうですが、恐るべしは無知であること以外にない。

無知のままでいることは、最大の罪だ。と知るべし。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。