レヴィーガクリニックスタッフブログ

レヴィーガクリニックのスタッフブログです。
施術内容や最新のトレンドなどを発信しています。


テーマ:
皆さんあけましておめでとうございます
新たな一年がいよいよ始まりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
皆さんにとってこの一年がよい年になりますように

さて、前回のお話しの続きである
“おすすめの保湿ケア”について、
今回はお話しさせていただきます


〈保湿のタイミング〉


入浴後皆さんは、どのタイミングで保湿ケアをされていますか?
温まった後、肌の表面にある水分はあっという間に蒸発してしまいます。
残念ながらその際に、お肌の中の水分一緒に蒸発してしまいます。
入浴後は、なるべく早く保湿ケアを始めていただくようにお願いします。
私がおすすめするのは、
タオルドライよりも先にオイル系保湿材を使用し、タオルドライ、化粧水、乳液の順に保湿をしていく方法です。
お肌がもっちりと仕上がりますよ






〈使用する物〉

では次におすすめの保湿ケアに使用する物についてお話します。

上記にあるように、
オイル系保湿材、化粧水、乳液は基本ですが、
スペシャルケアとして、時々パックをするようにしております。




今はパックいっても色々な種類があり、自分自身で塗って洗い流すタイプや、ゲル状のマスクなどもあるため、気分によって変える事も出来ていいですよね。

せっかく使用するパックをより効果的にお肌に浸透させるためには、
温タオルでお顔を温めてから使用する事をおすすめ致します。
パックの後は保湿度の高い乳液などで、しっかり蓋をするようにして下さいね

またビタミンAが配合されている化粧品もおすすめです!
ビタミンAは体内で作られず食物からしか摂取できないビタミンの一つで、お肌や粘膜のキメを保持する働きがあります。
お肌につやをもたらすと共に元気にし、肌年齢の進行も遅らせてくれるのでお肌の若返りにも効くとか!
乾燥し、目尻のシワなどが気になる方は是非試してみてはどうでしょうか?





次回はこのビタミンAの働きについてまた詳しくお話ししていきます











ーーーーーーーーーーーーーーー

LEVIGA CLINIC    HP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-10-10 若葉西ビル8階
TEL 0120-915-877
(11:00~20:00 不定休 携帯・PHSからでも通話無料)

ーーーーーーーーーーーーーーー







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

levigastaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。