路地裏ムーンライトカフェ業務日誌

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今宵は月が綺麗なので
夜が続く限り 踊り明かしましょう
最後の一滴まで飲み干した
ワイングラスに その影を映して――

環玲美の気まぐれ業務日誌です。


テーマ:

皆様、こんばんは。

環玲美です。

桜の季節はあっという間に過ぎ去り、日中の暖かさには早くも夏の気配を感じる今日この頃です。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、本日は、4月の初めに行ってまいりました、『高知城花回廊』について少しお話をいたしましょう。

高知城花回廊とは、高知城を舞台に、花と灯りで彩る"和"をテーマとした、恒例の催し物です。


イベントが開催されている3日間のうち、今年は1日目、2日目は生憎のお天気でしたので、私が行った3日目は想像以上の大盛況でした。

私が行ったのは大体18~20時頃だったと思いますが、人混みをすり抜けつつ、暗くて足元が見づらい中をお城の石段を踏み外して転ばないように、どうにかこうにか周遊コースをぐるり一周。

 

華やかな生け花の作品やプロジェクション・マッピングの映像を眺め、夜桜の写真を撮り、なかなかに楽しかったです。

個人的には、お城の堀の水面に映る灯籠のあかりがとても綺麗で好きです。


もし機会がありましたら、皆様もぜひ行ってみてくださいね。


それでは、皆様、どうか素敵な夜を。



環玲美

AD
同じテーマ 「BLOG」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。