そういえば、teratailというエンジニアさん向けQAサイトを昨年からリリースしています。
URLはここにあります。




自分は、元々エンジニアだったのですが、独学で勉強してきたので、本に書いてある通りに実装したのに、それが動作しなかったり、バグの問題解決をしたりする際に、エラーコードをgoogleに入れても、なかなか解決策に見つからず、ページを何枚もめくるということを経験しており、今から8年くらい前からこういう媒体を作りたいなと思っていました。

暫くエンジニアをやっていなかったので、始めるに際していろいろ調べたのですが、同じようなサイトが英語圏ではあったみたいですが、日本人だからできる、日本人の機微がわかった、よいサイトを作って、ユーザさんの満足を追求できればと思っています。

こういった新しいメディアを今後もどんどん作っていきたいと思います。