新規事業開発進行中

テーマ:
年明けから小~中規模の事業を3件立ち上げ中。

今年は、おそらく過去最大に新規事業に
投資をする年になると思う。大小合わせると
8つくらいやることになるかもしれない。
次の幹になる事業は春くらいまでには進めたいなと。

思えばエンジニア主体のシステム開発事業から始まり
メディカルやメディアの事業と展開してきたが
事業は全てのびてはいるものの、今年の年末には
メディカルやメディアの事業が、システム開発事業
の倍以上になっている可能性が高い


単体の事業だけで始めたが、こうやって会社が成長していく
様子をみるのは感慨深い。日に日に優秀なメンバーが育って
きているので、自分が思い描いている戦略が実行される速度も
早くなっていくだろう。

今日は半年ほど前の社員旅行以来の新規事業開発合宿中。
今回はリサーチが得意な部署だけでやってみたのですが
新規事業開発の制度を整える為の練習の意味もありなので、
次回は、社内公募を再度行う予定です。

$レバレジーズ株式会社 IT社長のブログ

それにしても忙しい。。
社長がやることないくらいの組織の方がよいとか
よく聞きますけど、常に挑戦していると、そんな暇
ないんじゃないかと思ってしまいます。