事業開発制度の発足

テーマ:
先日求職者の方から2名も、新規事業開発を
こんなにやっていきたいんだと思っている会社だとは
思わなかったと直接言われました。

HPとか会社説明会含め結構説明しているつもり
だったのですが、あんまり伝わっていないみたいだった
のでブログでも書いておこうかと思って記載しています。

現在弊社では、既存事業が成長しているということも
ありますが、次の成長を作る為に、積極的に事業開発に
取り組んでいくことが課題となっており、社内でアイデアを
公募したり、公募されたアイデアに対して実行するかどうかを
吟味しているような状態にあります。

いったん新卒採用がおちついた時点でそれらの事業のうち
見込みのありそうなものを複数実行していく予定です。

収益意識を向上させる為に、複数の事業自体にルール付けをして、
撤退ルールを明確化する形で事業開発運営をしていく制度を
5月までに発足させます。今後はこの制度に基づいて新規事業開発
を行っていきます。