REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

皆が知らなくて、私が知っているカード。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE31



レッドアイの秘密文書。ある天使の回顧録、と目されるソレ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE32



ソレを探し出し手に入れるのが最初の足がかりになるんじゃないかな。

でも今は封印されているからなー。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE33



4番目の文書まではゲールさんに読んでもらったから内容は知っている。

けれども5番目の文書についてはわからないまま封印されちゃったのよね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE34



封印を破ればいいだけでは?とヴォルフラムさんは言う。

そりゃもうあっさりと。

でもかけられた封印術はそんな生易しいものじゃないから困っている。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE35



封印場所を知っているのはアイノ・ガスピル会長だけ。

うーん。

この時ばかりは会長の徹底した伝達管制を憎く思う。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE36



とりあえずそういう文書がある、ということだけでも報告しておく。

なにかの際にこの情報が役立つかもしれないから。


そしてそれも踏まえて、これからはより確実な情報を手に入れていこうじゃなーい?

たとえば・・・会長の管制とは別にレッドアイ頭領達だって長い活動の中で知りえた真実があるはず。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE37



ラビアが頭領達を見方に引き込んでみてはどうかと提案をする。

確かにRED STONEの完成という同じ目的を持っている。

でもそれは難しい。協調はできないだろう。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE38



説得しようと動いても彼らも彼らの信念があって長いことレッドアイに貢献してきたわけだから組織に対しての愛情は深いと思う。なかなか裏切らないだろう。

・・・もしかしたらベス頭領はお金さえ積めば動いてくれるかもしれないけど(苦笑)

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE39



ならばとヴォルフラムさんは話だけ聞いてくれば?という。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE40



素直に教えてくる頭領ばかりではないとは思うけども、まぁ試してみるのはいいかな。

それなりに仲良くやってきた人達もいるからいろいろ話を聞いてみるよ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE41



情報収集と聞いてカルスがつまらなそーにしている。

本当に体育会系というか肉弾派というか。

でもカルスがその自慢の剣を振るう機会はきっとすぐに訪れると思うのだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE42


ヴォルフラムさんが私の意見を間違っていないとでもいうように頷く。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE43


まぁいずれカルスの活躍の機会はくるとして・・・そうそう、レッドアイ文書のほかにまだ皆が知らない本の存在があった!

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE44


そそ。追放天使が書いた、本。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE45


これはアモレア頭領の手元にある。私が持っていったから。

天上の言語で書かれているというその本。エリアンは読めるだろうか。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE46


エリアンは無理だという。

アモレア頭領だって時間を要するといってたしやっぱり天上の言語というのは特殊なんだなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE47


ヴォルフラムさんが話をまとめる。

そして皆で団結の証、とばかりに声をあげる。

え・・・・エイエイオー?


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE48


申し訳ない。出遅れた(苦笑)


ではとりあえず現状確認も兼ねて私はアモレア頭領の所に行ってみるよー。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE49


そんな私にヴォルフラムさんは至極真っ当な質問をよこす。

そう、私はもうレッドアイの正式団員ではない。

でも秘密組織なレッドアイが拠点を移さない限りその所在地を私は知っているわけだし?

使えるものなら立っている者でも使えってやつですよ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE50


少し心配そうな表情をするヴォルフラムさん。

まぁドジを踏まないように頑張るからさ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE51


カルスも心配なんだろう。

付き合おうか?と聞いてきたけどもその気持ちだけで十分。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-1 完成されたRED STONE52


今の私はレッドアイに警戒されてはいけない立場。

それを保たないといけない。

そして皆も皆の人脈から情報を集めるようだ。


RED STONEの持つ真実。それはいったいなんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ゲールさんの部屋を出る。外の空気を感じる。ふと視線を上に上げると空が青い。

なぜか大きなため息が出た。



待ち合わせ場所として使っているログハウスに急ぐ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE


いつも最初にカルスが声をかけてくれる。

その明るい表情にいつの間にか癒されている自分がいる。

カルス達は当初の作戦通りレッドアイ団員がかけらを移送するタイミングで待ち構えていたらしい。

で、でも置いて逃げたって?!

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE2


カルスの物言いと私の表情に苦笑を浮かべるヴォルフラムさん。

どうやら大げさに表現していたらしい。

それでも移送に関わったレッドアイ団員は戦闘能力が低かったらしい。

それはそれで私としてはちょっと複雑な気持ちなんだけど。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE3


いやまて。皆の戦闘能力がものすごく高いということかもしれない。

だってカルスやヴォルフラムさんなんて私に協力してくれて一緒に戦闘をしたこともあるわけだし、その仲間達だし。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE4


場を仕切るようにフローレンス姫が声をあげ仲間達の顔を1人1人確認する。

そうだった。

かけらも手に入った今、魔法の液体を完成させるのが先決だった。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE5


最後の材料、蜘蛛の糸を追加。

これで魔法の液体は完成!

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE6


さぁいよいよ!
魔法の液体から眩い光。そしてそれが周囲を照らす。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE7

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE15


RED STONEの完成。

高まる鼓動を抑えつつ、私は自分のギルドホールに用があったのでいったんここで皆と別れることにした。


古都についた途端。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE16


あ、あの鳩は。


・・・・to be countinued MainQuest4!


--------------


長らくお付き合いいただきましてありがとうございます!

途中更新が滞ってしまってやけにダラダラ続いた感があります。

引き続き4の話になるのですが、こちらはもう少しコンスタントにアップしていきたいです。

ギルド戦ネタや狩りでの死にネタ(苦笑)をお待ちの方、クエスト話を応援してくださった皆様のご期待に応えれるよう頑張りたいと思います。


-------------


オマケ。

皆のお見送りの言葉集。

それぞれの個性が出ててスキ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE8
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE9
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE10
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE11
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE12
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE13
REDSTONEすぐ死にます。-3-10-2 RED STONE14

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゲールさんに確かめたいことがあるんだ。

荒廃都市ダメルに向かう。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③2


ゲールさんは私の姿を見ると軽やかに笑う。

「ほら、やっぱり僕が言った通り、冒険家殿は僕のもとに戻ってくるんじゃないですか」

目がそんな風に語っている。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③3


おしゃべりを楽しむつもりも今はないので(なんたってカルス達がレッドアイと対峙しているかもしれないのだ!)いきなり本題を切り出す。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③4


蜘蛛、といきなり言われて面食らったのか一瞬ゲールさんの目が揺れる。

その様子を私はじっと見つめる。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③5


赤山の頂上にいたという蜘蛛の話を私はゲールさんにしたことがある。

その後現地に向かったら当の蜘蛛は誰かに連れ去られたあとだった。

さらにその後突如ゲールさんは旧友と再会した一緒に暮らすことになったと嬉しそうに語っていた。

・・・偶然かもしれないけどもタイミングがよすぎる。

実際、その辺からゲールさんと私の間にあったナニカがしっくりこなくなったような気もする。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③6


確たる根拠はないままに私は質問を繰り返す。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③8


以前もそれはエルフ将軍の嘘だ、と言ってたね。実はその時のやりとりも引っかかってたのよ。

それまでのゲールさんは割りと裏をとってから事の真偽を篩いにかけて発言していたと思う。

だから他から得られたどんな情報も考察してくれたのにあの時だけは妙にばっさりと「ありえない。その話は嘘だ」で終わらせたんじゃなかったっけ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③9


そんな混乱を与えるのが目的だとしてもそれがエルフ将軍に何の得になる?将軍の立ち位置ではそんなことをしたらレッドアイとの関係が険悪になるだけで不利な状況に追い込まれるだけだというのに。

そしてレッドアイの代表であるあのアイノ・ガスピル君が「エルフ将軍を信じる」と言っていた。

それを裏切る将軍でもないだろう。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③10


RED STONEにまつわる噂はそれこそたくさん聞いてきたよ。

でも完全体を手に入れた者達がいてそれをあるビショップに盗まれたという事実があるのにその話だけは誰も知らないんだ。それはなぜ?

・・・もっと自分の目で見て耳で聞いて頭で考えていかなきゃダメなんだ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③11


まるで先生のように私に語るゲールさん。皮肉気に聞こえるのは私の気のせいじゃないだろう。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③12


痴話喧嘩みたく聞こえるのはなぜ。

誰も信じない→ゲールさんも含まれる、ではないんだよ。

信頼に足る人物であればそりゃあ私だって。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③13


カルス達と一緒にいるようになって共に目的を叶えるために行動するというのはこういうことか、と思ったよ。

皆が動くんだ。

決して手足のように使われるんじゃなくて。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③14


ゲールさんの言う「僕達は仲間」とか「同じ運命」とか、聞いてて心地いい言葉だったよ。

その嬉しい気持ちを返すためにずっと一緒にやってきたんだなと今ではわかる。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③15


私を責めているの?

でもゲールさん。私はようやく気が付いたんだけど私達って対等な立場ではなかったよね。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体③16


船頭多くして 船 山登る・・・。

指図する人が多過ぎるとかえって統率がとれず意に反した方向に物事が進んで行くことだ。

「困難なことでも皆で力を合わせればできる」というわけではない。

私とゲールさんの方向性の違いはこれで決定的になった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

古都地下水路B3に足を運ぶ。

メデス頭領、ただいま戻りましたよ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②2


今までお世話になったからこれくらいなんてことないですよ!なんて表情を浮かべる私。

もちろんそれは建て前なので本音は違う。

ウフフ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②3


メデス頭領が大事に保管している魔法の液体をぜひ私に分けてください。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②4


確かにこの魔法の液体さえあれば誰でも完全体を作れるんですよね。

でも今ここにあるのは未完成品。最後の材料待ちな状態。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②5


最後ノ材料ガドンナモノナノカ、私ニハチットモワカリマセン~。

だから、ね?ね?

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②6


エリアンがあの本の文章をすらすら読み解いていたけども、そもそも古代語の勉強なんてそうそう進んで学ぶ機会なんてないと思う。

私の知っている読めそうな人物はレッドアイの人間だ。秘密組織だから後継者もないだろうし。


あとはメデス頭領の情に訴えてみる。ウルウル。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②7


やった!分けてくれるって!(すでに容器持参な私)


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②8

ありがとーございますー!

んで、完全体を作り上げるのもあとは時間の問題ってところですよねー?

RED STONEのかけらもここに運ばれるんですよねー?

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②9


ほほう、すでに予定は立っているわけだ・・・にやり。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②10


レッドアイの悲願のその日を祈っています。そんな言葉を口にする私。ニコニコ。

さてと自由を満喫中な私は友達の所に戻りますねー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②11


私は本当に嬉しそうな顔をしてたんだろう。メデス頭領はそんな私を苦笑で返す。

秘密組織に所属して、研究の毎日を過ごしてきたであろうメデス頭領は立場上友人達とも疎遠になってしまったんだろうな・・・。



そんなにメデス頭領と長話をしていたつもりはなかったけども私がログハウスに戻ったときにはすでに皆が揃っていた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②12


カルスが私に目を留めると声をかけてきた。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②13


どうやらあの場所にあった蜘蛛の糸を根こそぎ回収したらしい。

例の蜘蛛の行方がわからない以上、これで他の者による魔法の液体の完成、そしてRED STONEの完全体の作成の阻止が出来る。

カルスが得意そうな顔をしている。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②14


メデス頭領は快く魔法の液体を分けてくださったんだよー!盗んだなんて失敬な。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②15


メデス頭領は悪くないんだよ。彼だってまさか私がこうやってレッドアイの動きを妨害している側に立っているなんて思ってもみてなかっただろうし・・・。

いやいや気弱になってはいけない。

そうそう、皆に大事な情報を伝えないと。かけらの輸送が始まるよ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②16


カルスがはしゃいでる。

そうだ。これで私達はかけらさえあればRED STONEを完成させることが出来るんだ・・・!

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②17


ヴォルフラムさんがかけら奪取のためのメンバーを考えた場合、私の参加の危険性を指摘する。

いちおーレッドアイ団員の中ではピカイチな実力を持っていた私が作戦に加わったほうが短時間ですむとは思うんだけど。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②18


確かにレッドアイとの間にいらぬ波風は立てる必要はないからねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②19


エリアンが優しげな笑みを浮かべている。

自分に自信がついてきているなら大丈夫だね。

じゃ、私は作戦の間皆とはアリバイ作りというか別行動をとるよ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体②20


皆頑張ってね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

前回の記事と同日に。

つまりは・・・そういうことなんです。


ブラウンベアーに 1回やられる


-------------------


かつてRED STONEを探索したメンバー達。

彼らとは奇妙な縁と符号があって今に至る。

そして再び彼らを引き合わせることにした私の申し出は余計なお節介になりえないだろうか。

待ち合わせ場所は南フォーリンロード/シュトラセラト西部地域ログハウス

港町シュトラセラトを西に出たところにあるそこへドキドキしながら向かう。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①2


あ、皆揃っている!

よかった。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①3


ひょこっと顔を出した私に最初に声をかけてくれたのがカルス

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①4


フローレンス姫もご機嫌麗しゅう。

相変わらずな前向き加減がほほえましいです。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①5


姫とは逆な性分のエリアンさんも今日のこの場が嬉しいらしく笑顔がとてもステキだ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①6


ウルフマンの呪いにかかっていたヴォルフラムさん

彼はあんまり印象が変わらない。

呪いは不幸な出来事だったけれども彼の本質には影響がなかったからかもしれない。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①7


小生意気なファーブが楽しそうに声をあげる。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①8


RED STONEを奪われたあと、動物達と静かに地下で暮らしていたラビア

久々に会った仲間達とともにいたときは少女らしい笑顔を見せていたのだけども皆の話を聞くにつれて少し困った表情を浮かべていた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①9


そんな困惑顔のラビアに声をかけるカルス。2人のやりとりを聞きながら視線を周囲に巡らす。

他の皆も先の発言をしたラビアを見ていた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①10


以前の彼女がどうだったとかは私は知らない。

もしかしたら再び皆と会えたことで満足しきってしまったのかもしれない。


だけども私は旧交を温めるだけの為に皆をここに集わせたわけではない。

そこはフローレンス姫も理解していることだ。

私は皆の前にある1冊の本を差し出した。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①11


「RED STONE製造に関する書」。

メデス頭領の依頼で届ける途中であったこの本をただいまちょっと拝借中なのだ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①12


メデス頭領が決してボケているわけではないんだけど・・・と彼の人の擁護をする時間はない。

私を信用してくれた、それを利用したわけでたいそう後ろめたいのだけど。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①13


この本に記載されているのは完全体を作るための「魔法の液体」の材料の1つ。

それを今知ることができればレッドアイよりも一歩先を行ける。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①14


魔法の液体は最後の材料の投下待ち。

最初から作るのは時間がかかる(なんたってその材料は私が集めてきたんだから)ので出来れば頭領から拝借したいところだ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①15


フローレンス姫が先を促す。

本は古代語で書かれている。でもエリアンさんなら読めるかもしれない。

それを告げるとエリアンさんが本を受け取る。

パラパラとページをめくる音がする。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①16


せわしなく目を動かしているエリアンさん。

材料が書かれた箇所を見つけたらしく、淀みなく読み進めていく。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①17


蜘蛛?目から赤き光を放つ蜘蛛?

・・・!

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①18


そう、あの蜘蛛はもういない。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①19


蜘蛛が必要なのではなくて蜘蛛の糸が必要なんだからあの場を探せばまだあるかもしれない。

私もあの時探していたのは蜘蛛だったからそこまで目を配ってなかったのよね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①20


1人納得している私にヴォルフラムさんがまっとうな質問を投げかける。

私には今までのこと繋がったとしても皆は知らないこと。いろんな事象に関わったとしてもそれはほんの一端。

まるで今の自分は神視点だ。

きっかけはエルフ将軍の言葉。

アイノ・ガスピル君は信じた。

ゲールさんは世迷言だと断じた。

そんな出来事の話。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①21


まずは魔法の液体の完成をするために。カルスが呼びかける。

そう。その通りだ。

でも私はこの本をメデス頭領に渡さないといけない。

本を手に入れた手際、そして隠し場所に保管した手際。

それらにかかった時間をメデス頭領は知っている。あまり遅くなって不審がられるのもまずい。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①22


ファーブの提案もごもっともだけどもここは「信頼おける元レッドアイ団員の私」ってとこを前面にだしたほうがいいかもしれない。

それでダメならシーフの力を借りて強行するということで。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①23


同時の作戦の方針が決まったので皆には蜘蛛の糸採取を頼むことにした。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①24


ラビアが静かに問う。

RED STONEのかけらをまた1から集めるのも大変だ。

彼らは偶然完全体を手に入れた幸運な人達だから、かけら集めに費やす時間は想像できないに違いない。

REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①25


さすがにヴォルフラムさんもラビアの言葉にひっかかるものを感じるみたい。

まぁそれなりに人数が集まれば本人が意図せずともネガティブな意見を述べる人もいるもんです。

そういう人は貴重な存在。だけども「ネガティブな意見を発する」のと「根がネガティブな人が発する意見」は違うわけで。

ラビアのは前者だ。

つまり作戦を決行するために不安材料をより少なくしたいという気持ちのあらわれってやつですよ。

だからね、と私は軽く答える。

メデス頭領の下に運ばれるチャンスを狙えばいいと。


REDSTONEすぐ死にます。-3-10-1 RED STONE完全体①26


こういう時のカルスは生き生きしてるな、と私は笑う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さてアイノ・ガスピル君とはなんとなく仲直り(?)状態になったのを踏まえて今度は古都地下水路B3メデス頭領のところに。

レッドアイにおける錬金術師である彼はRED STONE作成に関しても重要な立場にいる。


錬金術師ニコラ・フラメル[アルケミスト]/マイケル・スコット
¥1,890
Amazon.co.jp


鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)/荒川 弘
¥420
Amazon.co.jp


マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)
¥6,980
Amazon.co.jp





REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③2


やはり私はレッドアイを脱退したものとして告知されているようだねぇ。

まぁそこはそれ。

どうやらRED STONEは完成間近と聞きましたよ。

そのためにメデス頭領も準備に忙殺中といったところですかなー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③3


ということは例の本は手元にあるんですかね?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③4


別名RED STONE作成手順書、デスヨ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③5


今だにあそこにあの本があるというのも驚きだ。

脱退した私を警戒しつつも代わりに任務をこなす団員がいないというのはレッドアイの団員の層が薄いのか、それとも特別任務だからこそふつーの立場の者には任せれなかったというのか・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③6


確かに本の手順通りにやれるほど錬金術は簡単なものではないでしょー。

本の記載もそんなに親切だとも思えないし。

それなのにメデス頭領がぽろっと洩らした一言に目が丸くなる。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③7


魔法の液体があれば完成しちゃうなんて・・・。

ブリオ頭領は魔法師であるから、その魔法の草もふつーの人間に栽培できるものじゃないんだろう。

その彼女をもってしても稀少価値な草。それが育つのを待っていて液体を作り上げたメデス頭領。

どうやら準備段階はかなりなところまで来ているらしい。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③8


え、魔法の液体は完成したんじゃなくてまだなにか足りないの?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③9


ふむ。最後の材料はあの本に書かれているのか。

それにしてもかけらを完全体にするとしてもその量で足りるの?


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③10


へーーー?

なにげにメデス頭領が語っているけども、それってポケットのビスケットなように本当に魔法な現象なんですね!


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③11


えへ。

組織の人間としては問題かもしれないけども私に心許してくれてるんだなぁと思うと嬉しいですよ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③12


私のことを気にかけてくれてありがとうございます。

確かに私はレッドアイの皆さんも好きなのは変わらない。

RED STONEの完成は見届けたいけども・・・でもね、私の考えはアイノ・ガスピル君には伝えている。会長は私の意見をそれなりに尊重してくれたけどもそれはレッドアイの理念とは平行線をたどっちゃうから。

そのせいで変に距離をもたれるのはちょっと。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③13


メデス頭領が少し思案顔で私を窺う。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③14


メデス頭領からの以来は「例の本」の移動。それなら・・・渡りに船です。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③15


急ぎじゃないならばいいですよ、と私は応える。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③16


どっちにしろレッドアイ団員に頼んだとしてもすぐには対応できないならば私でもいいというんだろう。

それは私にとっても都合がいいんだ。

ごめんねメデス頭領。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③17


テレット・トンネル中央の石柱。以前隠しておいた本を取り戻した。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③18
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に③19

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

そんなこんなでアイノ・ガスピル君に会いに行く。

おそらく魔法バリアは今も有効だろう。

だからその隙間をぬうように、いつものように酒場のゴージンさんに金を握らせてスウェブタワー20Fへ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②2


いきなりイヤミの洗礼を受けるワタクシ。

覚悟はしていたけどもだからといって気分がいいわけでもなく。むう。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②3


今の私はレッドアイから要注意人物とされているのもまぁ仕方ないか。

だって組織の重要な役職には付いていなかったとはいえ会長や各頭領とも顔を合わせれた立ち位置で、尚且つRED STONEの作成に大なり小なり関わっていたわけだし。

とはいえここでハイソウデスカと引き下がるわけにはいかない。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②4


フローレンス姫の話に食いついた!(笑)

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②5


あっさり警戒を解いてしまうアイノ・ガスピル君。

私としてはそれはそれで全然かまわないんだけど。ねぇ?

恋する男の子はまっすぐだなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②6


話しましたよー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②7


フフフ。

フフフフ。

嘘も方便っていい言葉だよねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②8


会長。会長!目がキラキラしてますよ!

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②9


今すぐ会いに行く・・・・とな?!

恋する男の子の行動力にびっくりしてしまう。

ていうか会いに行かれたら嘘がばーれーるー。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②10


ごーまーかーせー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②11


視線は会長を捉えず、右斜め上を見ながらすらすら嘘が出る私。

こんなオトナになってはいけません。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②11


ごまかし続けるのもきついので話を逸らしてみる。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②12


RED STONEが完成するのもわずか、といったところかー。

天使語の翻訳待ちだと思っていたからもうしばらく時間がかかると思ったけども。ふむふむ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②13


早く来る、はレッドアイに入団してたらってことかなぁ。

まぁ私かけら集めに奔走してたからね。けっこう頑張ってたよね。

そういえばRED STONEの実質的な修復&作成は錬金術師と魔法師である頭領2人の手によるんですよね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②14


完成までにあとわずかというならすでにメデス頭領とブリオ頭領の管轄下にあるのかな。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②15


ふむ。

まだかけらは会長の手元にあると。ということはいずれ作成のために移動するんだな。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②16


ん。ちょっと突っ込んで聞いてしまったか。

RED STONEの完成はこの目で見たいけれども、レッドアイに戻るのかと言われれば否だ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②17


RED STONEを追いかけてその在り方を考えれば考える程に・・・私の思いはレッドアイの意思とずれている。

そこははっきりさせておかないといけない。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②18


まずはそもそもの始まりが今だ私の知る範囲にないのがくやしい。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②19


そしてRED STONEの完全体を作成したとしても、それがこの地にあっていいのか誰かの個人所有であっていいのか・・・たとえばレッドアイという組織の理念がそれを持ってふさわしいのかどうかも。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②20


会長が目を眇めている。

わかるよ。だって私の発言は組織の否定だもんね。会長であるアイノ・ガスピル君にとっては聞き捨てならないでしょ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②21


私だって実際「力」を手に入れたらそれを行使するために私利私欲に走ってしまうかもしれない。

IF話だよ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②22


それにしてもこの期に及んで・・・会長はもしかして私がレッドアイに戻ると信じている?

会長のことはスキ。個性豊かな頭領達ももっと仲良くなりたいなと思っているよ。

でもね。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②22


人も組織もそれぞれの意思があるよ。

信念といってもいい。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②23


よかれ、と思って行動しているんです。今までもこれからも。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②24


甘いですかね?でも今でも皆のことがスキだもの。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②25


嫌いになって離れるわけじゃないんだもん。私の言葉を受けて会長も笑って応える。

これからの私の行動はもしかしてレッドアイを阻害することになるかも。

善意の競争者なんて言葉を使っても行き着くとこは同じだからね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②26

なんだか笑顔が泣き笑いみたいに見える。

そんな顔をさせたいわけじゃないんですよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

フローレンス姫は宮殿にいるというので地図でその方向を確認して移動開始。

そしたら庭園でブツクサ言っている姫を発見する(苦笑)


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①2

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①3


なにがあったか知らないけれどずいぶんご立腹。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①4


しかし振り返った先に私がいるとわかると途端に美人顔。

すごいな。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①5


時間をかけることが出来るならその人の足跡痕跡を巡ることはいくらでも可能だと思う。

ただ今回はヒント(姫の名前、ビガプール出身、ゲールという名のビショップを探している)がいくらか散りばめられていたけれど手間はかかったわねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①6


そう。

前からちょっと思っていたことなんだけど姫を含めた以前の仲間達の何人かは再びRED STONEを求めて動き出してる。その経過で皆揃えたように「ビショップのゲール」を探し出すという。

単独で動き回るよりも一緒に行動したほうがいいんじゃないかな、というのが私の考え。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①7


適材適所という言葉もあるくらいだし協力する仲間と一緒に動いたほうが策も出し合える。

なによりも・・・一度はRED STONEを手に入れた人達だ。

その時得た絆をそれっきりにするのはもったいないと思うのよ。

だいたい・・・どんなにダメなシナリオマスターの元で行ったRPGも長いキャンペーンをしてエンディングを迎えればいい思い出になるもんだ。



ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版) (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)/ロブ ハインソー
¥6,090
Amazon.co.jp


トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)/ケン・セント・アンドレ
¥1,890
Amazon.co.jp

クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)/サンディ ピーターセン
¥6,090
Amazon.co.jp

深淵 第二版 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)/スザク・ゲームズ
¥4,935
Amazon.co.jp

私テーブルトークRPG歴でいえばT&Tは絶対はずせない(シナリオマスターをよくやったから)のですが、プレイヤーとしてはキャンペーンに向かないダークファンタジーな「深淵」が好きです。運命カードの役割がいい)



REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①8


完全体を作り上げるということで積極的に動いているのはレッドアイ。アイノ・ガスピル君が率いる秘密組織だ。

人がいないーとかいいつつも組織力というのは人海戦術が使える分強い。

現状ではかけらを集めて完全体までもっていくほうがまだ建設的というか前向きなんだよね。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①9


おそらくフローレンス姫達がRED STONEの完全体を手にしたのは本当に幸運なことだったんだろう。

当時RED STONEを追い求めた人達もかけらをどうこうするというのまでは考えてなかったと思う。

だから今はレッドアイが一歩抜きでてるんだよねぇ。

・・・まるで完全体なんてもうない、というくらいに研究職が頭領になって研究に時を費やしていて。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①10


とはいえ私はというとレッドアイに縁がある者。なんとか修復方法を探ってみるというのはどうだろう?

2重スパイをやってたから私も大胆になっているんだろうか。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①11


とはいえレッドアイというかアイノ・ガスピル君が手強いんだよねぇ。

出し抜くには搦め手をつかわねばいかんような気がする。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①12


そういえばカルスもヴォルフラムさんも探しても足取りさえ掴めないビショップ。

フローレンス姫は彼らよりは情報収集する手段・・・いわゆる人海戦術を駆使できる立場であるのにそれでも見つからないんですな。

「知っている人が1人もいない」というのも・・・。

ラウリス司祭が話していたことがビショップの通例の1つとしたらやはり偽名を使ってたのかなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①13


やはりフローレンス姫はもてる資質を駆使してくれるという。

話が早い。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①14


フローレンス姫の子飼いの騎士達に伝言を頼むならばその所在を知っていたほうがより速く話が進むだろう。

さすがに姫も仲間だった皆の所在は音信不通だったためにわからないはず。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①15


縁があった人達が実は繋がっていて、というのは運命のいたずらか立場が違えども同じ目的をもっていたから交差したのか。

なんだか不思議。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①16


姫がとてもきれいに笑う。

その笑顔に見惚れてたらいきなり思い出した。

会長のお言葉を伝えねばー。愛のお言葉をー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①17


アイノ・ガスピル会長とは!とあらためて聞かれるとちょっと説明しにくいな。

私は好きなタイプなんだけどね。

ってそのまま伝えるのも語弊がありそうなんだけどー。

うーんうーん、年下の男の子って感じで可愛いデスヨ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①18


会長曰く、姫と運命の出会いをした場所の話をしてみた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①19


どうやらそこで会った「男の子」という覚えはあるらしい。

「ぜんぜん覚えてないですわ」とか言われたらそれはそれで困った展開に。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①20


口調がお年寄りって!(笑)そこはもしかして前会長のお祖父ちゃんの影響かもしれないし!

まぁ見た目以上に口は回るし達者なとこもあるからそうとられても仕方ないのかー。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①21


実際のところ姫は婚約者がいる身だしその人が基準になっているかもしれないからお子な会長じゃダメかもしれんよなー。


恋愛対象の刷り込みっていつ行われるんだろう。

私は好きになるタイプは年下なんだけどもこれっていざという時の逃げ口実にするためかもなーとか思ったりするよ!

なんていうか自分セーブにしてるというか?(苦笑)(誰も聞いてないぞ)



恋愛心理学 (図解雑学)/斉藤 勇
¥1,365
Amazon.co.jp

恋愛依存症の心理分析―なぜ、つらい恋にのめり込むのか/ピア メロディ
¥1,995
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

教会に入る前まで戻るとあいかわらずゴスリンさんが立っていた。

そのまま目の前を通り過ぎるのもアレかなと思ったので一声かけてみる。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ③

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ③2


ん?なんかさっきまでと態度が違う。

REDSTONEすぐ死にます。


反乱軍の首謀者の紐付き・・・つまりスパイかなにかと思っているのかね。失敬な。

とはいえうっかり首謀者のヒモ、と解釈してしまってそれはそれで失敬なと思ったのも秘密。

REDSTONEすぐ死にます。


ビトレイ神父の話によるとフローレンス姫とあったのはラウリスさんという方らしい。

だからその人に会いたいんですよ。教会の中にいるって聞いてきたんですがー。

REDSTONEすぐ死にます。


だからといって「ええ、私怪しい人物なんです」って自ら言うと思うのか。

そもそも私、姫と1回だけだけど会った事あるし姫の仲間だった人達とも知り合いなんだから。

REDSTONEすぐ死にます。


そんな策略をめぐらせることが出来るほど器用な人間じゃないですって。

だからゲールさんに利用されてたのかなぁと思い出してションボリ。

あーでも余所者についての警戒は私は関係ないしなんて思ってた分予想以上強烈だ。

長居をしてあらぬ事態になるのは避けねば・・・。

REDSTONEすぐ死にます。


ゴスリンさんはRED STONEびついては詳しくないようだ。

権力よりも財力を、という主張もなんだか聖職者っぽくないし・・・。


REDSTONEすぐ死にます。


ある意味この人も権力争いに巻き込まれて疲れちゃったんだろうか。



教会内には神父、シスターそして信者などが思い思いに過ごしていた。

その中から目的の人物を探す。


REDSTONEすぐ死にます。
REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。


まずは確認から。

REDSTONEすぐ死にます。


フローレンス姫を探しているものです。今姫はどちらに・・・?

REDSTONEすぐ死にます。


話せば長いんですが・・・えーっとRED STONEって知ってますか?

REDSTONEすぐ死にます。


いやRED STONEについてお聞きしたいんじゃなくてですね。

そうそう私と姫はRED STONEを探しているんです。

・・・決して一緒にやっているわけではないのにこういうとそれっぽく聞こえる。詐欺だ。

REDSTONEすぐ死にます。


フローレンス姫と私の共通項といえばRED STONEしかないんだけど信用してもらったみたい。

どうやら姫は今宮殿にいるらしい。

REDSTONEすぐ死にます。


解呪のために一緒に旅立った騎士たちに声をかけているのか。

今後の参考のためにもその人達の話も聞けたらいいんだけどなー。

REDSTONEすぐ死にます。


ふむ。ということは姫も今だ「ゲール」を捜索中なのか。

REDSTONEすぐ死にます。


ラウリス司祭の話だと本名を隠してビショップをしているものもいるという。

なにか訳ありなんだろうねぇ。

その昔追放天使がその能力を活かしてビショップとして活動したという話もきいたことがある。

そういう人なんかはまさにそれだろうしね。

REDSTONEすぐ死にます。


ビガプールは新興都市というのもあって確かに活気がある。

ただし急激な発展はさまざまな歪みも生む。

アイノ・ガスピル君が言ってた血なまぐさい建国歴史や貴族たちによる内部抗争もそうした背景になっているのかもしれない。

REDSTONEすぐ死にます。


信仰に生きる人の心の強さを見た気がする。

さてと、宮殿にいってみましょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイノ・ガスピル会長を狙っているというチンピラの親分が今日スウェブタワーの周辺に現れているという。

どれどれ。

周囲を警戒しつつ見渡してみると。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②2


あら色っぽい。

ヘーゼルという敵と思わしきヤツを視認した私は無言で近づいて槍を振り回した。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②3


とりあえずレッドアイには私のようなヤツもいるんだよ、という牽制くらいになったんじゃないかな。

今の私が出来ることはこれくらい。

そのまま私はフローレンス姫の行方を探るために姫の生まれ故郷の新興都市ビガプールへ。


フローレンス姫は例の「ゲール」という名のビショップの行方を追うために教会の連絡網を利用することを思いついたらしい。

彼と縁のある新興都市ビガプールはただいま内部抗争間近なせいか不穏な動き真っ最中。

ドキドキしながら街に侵入を試みたけれども表面はあまり変わらない様子?

とりあえず教会に足を運ぶ。

教会の前にゴスリンという名の神父様がいた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②4
REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②5

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②6


人の夢と書くと「儚い」という文字になる。

誰がいいことを言えといったんだ。自分にツッコミを入れたくなる。

逆に胡散臭いじゃないか。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②7


ああ、やはり私の言い回しは胡散臭かったようで警戒されまくり。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②8


本当はフローレンス姫を探しにきただけなんですー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②9


おや、姫の呪い境遇はここでは有名な話?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②10


どうやらフローレンス姫はずいぶん有名人?

確かに呪いにかかったりその解呪のために自ら探索の旅に出るとか波乱万丈だよねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②11


私は一井のモノなのでさすがにいきなり宮殿に向かうのはちょっと。

それよりも広く門戸を開いているであろう教会のほうが足を運びやすいというかなんというか。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②12


フローレンス姫はやはりこの地に再び足を運んでいたらしい?

ビショップのビトレイという人が見かけたらしい。その人から詳しい話を聞きたいんだけどどこにいるのかな?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②13


ビショップ教会公館という場所にいるらしい。

いってみればビショップのギルドみたいなものか。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②14


水路を挟んだとなりの建物が目的のビガプール教会公館。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②16


建物の中にはいると神父、シスター、そして参拝に訪れている信者さんなどたくさんの人が。

その中にビトレイさんらしき人が。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②17


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②18


まずは本人かどうか確認。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②19


よかったビトレイさん本人らしい。

さっそくフローレンス姫を目撃したのは本当かどうか聞いてみた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②20


ビトレイ神父はあくまでも謙虚に受け答えしている。

どうやら本人も「似ている」程度で確証があるわけではないらしい。

とはいえどうやら姫がこの街を離れて数年たっているらしいし子供からオトナには顔つきも変わるしそもそも姫は呪いでさらにオトナから子供にもなっちゃうわけだからねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②21


ビトレイ神父はその時の様子を思い出しつつ語ってくれた。

タイミング的にその人はフローレンス姫本人に違いないと思う。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②22


そういえば私、姫の子供の姿は見たことがないなぁ。

そっちの姿だと気が付かないかも。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②23


たとえば教会を去ったあと宮殿に向かったということは?

もしくはそんな話をしてたとかないですか?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②24


すいません兄弟間の喧嘩で出奔するほどの事態になることが想像できないんですが。

どれだけ険悪な関係だというのか。


では先ほどの話に出たビショップのラウリス様というかたを紹介してもらえませんか?

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-5 スウェブタワーの魔法バリアを死守せよ②25


どうやらその人は教会と信仰の人の様子。


修道院文化史事典/ペーター ディンツェルバッハー
¥8,190
Amazon.co.jp


ブラザー・サン シスター・ムーン [DVD]
¥1,350
Amazon.co.jp



ビトレイ神父にお礼を言って再び教会へ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。