REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

アリアンの傭兵ギルドに向かいセシルさんに安定剤が完成したこと、量産してからスマグから送付されるということを報告します。


4月29日 安定剤製作②

4月29日 安定剤製作②2


今後の展開をうかがい、それによって自分の行動も決まるわけです。


4月29日 安定剤製作②3

4月29日 安定剤製作②4

4月29日 安定剤製作②5

4月29日 安定剤製作②6


シア・ルフトを追い詰めるため、部隊を派遣したけれども返り討ちにあってしまい(モンスターに仕込まれた魔法石のせいで!)傭兵ギルドも多大な被害を受けたというのは知っていましたが次の部隊がすぐには出せない状況にあるとは・・・。

4月29日 安定剤製作②7


今自分は動ける人間の1人です。

この任務にも携わってきました。使ってください!

4月29日 安定剤製作②8


セシルさんも傭兵ギルドに所属している者としての矜持もあるでしょう。

気持ちはわかるつもりです。

4月29日 安定剤製作②9


自分は勇者願望も犠牲精神もあるわけではないので出来ることをしたいのです。

決して死ににいくわけではないのです。

4月29日 安定剤製作②10

4月29日 安定剤製作②11

4月29日 安定剤製作②12


レベル210。

悔しいことに自分はまだそれに届いていません。

4月29日 安定剤製作②13


万全を期さないといけないということですね。

4月29日 安定剤製作②14


では自分がそのレベルに到達するか傭兵ギルドの精鋭達が部隊を組んで進入するかどちらか早いほうでいくことにしましょう。


ふと自分も部隊を組まないといけないのだな、と気がつきます。

屈強なメンバーを集めるもよし。

しかしそれは気心知れた仲間に頼むのがいいでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シア・ルフトの作った魔法石の爆発を防ぐための安定剤を製作するために材料を集めることになりました。

スタークさんから預かったメモを見ながらのお使いです。


メモに書かれているのは次の通り。

・鉱山町ハノブ ハギン

・港町ブリッジヘッド 倉庫番ネビル

・アリアン傭兵ギルド セシル

・テンペンド平原/ブリッジヘッド北部地域 マージルリンド


【鉱山町ハノブ ハギン】


4月29日 安定剤製作①
4月29日 安定剤製作①2

4月29日 安定剤製作①3

4月29日 安定剤製作①4


今回は修理ではなくてスタークさんのお使いです。

4月29日 安定剤製作①5


スタークさんの正規の依頼の証、印章を見せます。

4月29日 安定剤製作①6


本来であれば自分のようなものが預かっていいものではないと思うのですが直接とりに行ったほうが早いという判断によるものなのでご了承ください。

4月29日 安定剤製作①7

4月29日 安定剤製作①8

4月29日 安定剤製作①9

4月29日 安定剤製作①10
4月29日 安定剤製作①11



【港町ブリッジヘッド 倉庫番ネビル】

4月29日 安定剤製作①12
4月29日 安定剤製作①13

4月29日 安定剤製作①14


すいませんお使いです。

4月29日 安定剤製作①15

4月29日 安定剤製作①16

4月29日 安定剤製作①17

4月29日 安定剤製作①18

4月29日 安定剤製作①19


あ、そういえば代金のことは念頭になかったです(苦笑)


4月29日 安定剤製作①20
4月29日 安定剤製作①21



【テンペンド平原/ブリッジヘッド北部地域 マージルリンド】

4月29日 安定剤製作①22
4月29日 安定剤製作①23

4月29日 安定剤製作①24


マージルリンドさんはお魚の形をした場所のほぼ中央にいました。

事情を説明した自分よりも先に察したのでしょうか。

少々驚きです。


4月29日 安定剤製作①25

4月29日 安定剤製作①26


あの世に近いって・・・・。

表現が面白くてつい噴出してしまうところでした。

4月29日 安定剤製作①27

4月29日 安定剤製作①28


4月29日 安定剤製作①30
4月29日 安定剤製作①32

4月29日 安定剤製作①29


スタークさんもそうですがこのマージルリンドさんも移動魔法を唱えることができるようです。

自分はまだアリアン傭兵ギルドへのお使いを済ませてなかったのでそちらへの移動をお願いしました。



【アリアン傭兵ギルド セシル】

4月29日 安定剤製作①33

4月29日 安定剤製作①34

4月29日 安定剤製作①35


気になることに拘ってしまうのは悪い癖のようなものです、とちょっと苦笑い。

4月29日 安定剤製作①36

4月29日 安定剤製作①37

4月29日 安定剤製作①38
4月29日 安定剤製作①39


これでお使いは終了。

スマグのウィザードギルドに戻ります。



4月29日 安定剤製作①40

4月29日 安定剤製作①41

4月29日 安定剤製作①42


いきなり安定剤を作り始めるスタークさん。

4月29日 安定剤製作①43

4月29日 安定剤製作①44


・・・やはり自分が実験体もどきなのでしょうか。


4月29日 安定剤製作①45


熱いとは?!と思うまもなく。

効果が出てるのかどうかが今の自分には判断できないのですがこれがその影響なのでしょうか?

ちょっと不安です。

4月29日 安定剤製作①46


材料さえあれば量産は可能です。

ここはスタークさんに任せて、セシルさんに安定剤が完成したことを伝えにいきましょう。


4月29日 安定剤製作①47

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気持ちを切り替えて今度はスマグのウィザードギルドにいるスタークさんに会いに行きます。


4月16日 真紅の魔法石③


この任務は元々バントリーさんが担当していて。

つまり自分が関わるよりももっと前からセシルさんもスタークさんもシア・ルフトに関係があって。

ようやくこれで!という思いが強かったのだろうと思います。

だからこそ部隊を組んで突入したわけですし。


4月16日 真紅の魔法石③2


4月16日 真紅の魔法石③3

4月16日 真紅の魔法石③4


魔法石が生命体に吸収?

それが攻撃性の助長と自爆という形になって表れたたしたら爆発連鎖になったという今回の件ですでに量産もされている可能性も高いということですね。

4月16日 真紅の魔法石③5


安定剤という響きだけで思うに薬でしょうか。

4月16日 真紅の魔法石③6


毒をもって毒を制する、という言葉をふと思い出しましたがシア・ルフトの魔法石の影響をうけて変質してしまった場合は「変化」だけが残る可能性もあるわけですね。

その結果生命体としての維持ができなくなるということでしょうか。

4月16日 真紅の魔法石③7


材料の到着を待つよりも、自分が直接取りに行ったほうが早いならば。

4月16日 真紅の魔法石③8


この言葉にスタークさんの「意思」がこめられていると思った自分がいます。

自分はシア・ルフトに対しては何の縁もないですが魔法石のせいでそれまで平穏に営んでいたモンスターたちが変質するのはなにかの間違いだと思うし、それであらぬダメージを受ける必要はないと思います。

4月16日 真紅の魔法石③9

4月16日 真紅の魔法石③10

4月16日 真紅の魔法石③11

4月16日 真紅の魔法石③12


メモをとりました。

4月16日 真紅の魔法石③13


4月16日 真紅の魔法石③15
4月16日 真紅の魔法石③16


スタークさんの印章を預かりました。

これで話が早いならば。


4月16日 真紅の魔法石③14


スタークさんの呟きを聞いてしまい少し後悔します。

世の中を善と悪に分けたとき、シア・ルフトは悪い!と言い切ってくれればどんなにかこの任務に携わる自分の心が楽になるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

集めた情報で独断で調べた河口ダンジョンのことを報告しないと。

スマグに戻りウィザードギルドスタークさんに会います。


4月16日 真紅の魔法石②

4月16日 真紅の魔法石②2


メロウマウラーを倒した時に拾った石。

その時の衝撃は一瞬ひるみました。

赤黒く輝く石は泉の水の穴でも手に入れたけれどもこのような衝撃波はありませんでした。

その時よりも石の輝きが増している気がするのです。

もしや。

4月16日 真紅の魔法石②3


やはりスタークさんも気がついたようです。


4月16日 真紅の魔法石②4


スタークさんの表情が変わります。

いったいどうしたというのでしょう。

4月16日 真紅の魔法石②5


4月16日 真紅の魔法石②6

4月16日 真紅の魔法石②7


自分が街の噂で行動した結果でしょうか。

後手に回ってしまったようです。

しかしまだ間に合うかもしれません。

ただちにアリアンの傭兵ギルドに戻れば!

運良く自分の所属しているギルドはスマグとアリアンが縁故地。

通常よりも時間の短縮が出来ます。

そう思って踵をかえしたときスタークさんは言いました。

4月16日 真紅の魔法石②8




暗転。

そして次に見たのはアリアン傭兵ギルドセシルさん

スタークさんの術によってスマグ・アリアン間を一瞬でテレポートしたようです。


4月16日 真紅の魔法石②9

4月16日 真紅の魔法石②10


スタークさんのがわざわざ転送術を使ってまで自分をここに寄越した理由はただ1つ。

時間。


4月16日 真紅の魔法石②11


ああ!

もう派遣部隊は出発しているんですね!遅かったのですか!?

4月16日 真紅の魔法石②12


傭兵ギルドに所属しているくらいですから皆さん優秀でしょう。

装備も万全だと思います。

でもそれはそれまでの情報で用意したものであって、まだ知らない要因が絡むとしたら。


4月16日 真紅の魔法石②13

4月16日 真紅の魔法石②14


セシルさんの顔色が変わります。

あの爆発の衝撃を受けたのは自分、そして1発だけ。

あれが連鎖爆発するとしたら、被害はさらに大きいものになるはずです・・・その衝撃によるダメージも自分も予想がつきません。

4月16日 真紅の魔法石②15


とにかく今は時間がないのです。


4月16日 真紅の魔法石②16


確かに自分がギルドホールを途中通過の場所にしても河口ダンジョンまではまだ遠いのは事実です。

テレパシー能力のある魔法傭兵の力を借りたほうがいいと言うセシルさんの提案に乗ります。

4月16日 真紅の魔法石②17



4月16日 真紅の魔法石②18
4月16日 真紅の魔法石②19


魔法傭兵とやらは傭兵ギルドの最奥。

武器庫にいるそうです。


4月16日 真紅の魔法石②20


そういえばセシルさんに魔法傭兵のテレパシー能力の範囲を聞くのを忘れていました。


4月16日 真紅の魔法石②21


いきなり用件を言い放った自分にその魔法傭兵ルイーズさんは面食らったようです。

が、そこはさすがに傭兵ギルドのメンバー。


4月16日 真紅の魔法石②22


位置さえわかれば可能であるといいます。

場所は河口ダンジョン“ラ”です!

4月16日 真紅の魔法石②23

4月16日 真紅の魔法石②24


これを伝えてください!

ルイーズさんが頷きます。

4月16日 真紅の魔法石②25


ルイーズさんの悲鳴そして同時に衝撃がこの部屋に伝わります。

これは一体?!


4月16日 真紅の魔法石②26


さきほどの衝撃はテレパシー能力のない自分ですら伝わる爆発音から発生したもの。

まさか。


4月16日 真紅の魔法石②27


ルイーズさんは他の魔法傭兵の協力を仰ぐといいました。

その表情はとてつもなく暗いです。

4月16日 真紅の魔法石②28




この状況をセシルさんに伝えねばなりません。

その上で今後を考えねば。

4月16日 真紅の魔法石②29


セシルさんのいる部屋に顔を出すとすぐさま訊ねてきました。

事実を伝えます。

4月16日 真紅の魔法石②30


ルイーズさんもいきなりなことで驚いたと思います。

が、事態を重くみたのかすぐに。


4月16日 真紅の魔法石②31


いきなりセシルさんが片耳に手をあて。


4月16日 真紅の魔法石②32


4月16日 真紅の魔法石②33


間に合わなかった・・・・のですか・・・。

4月16日 真紅の魔法石②34

4月16日 真紅の魔法石②35


そう、これ以上の被害を拡大してはいけません。

事態は厳しいですが死者は出ていないのです。

嘆くのはあとにしましょう!


4月16日 真紅の魔法石②36


この事態は今まで不明確だったシア・ルフトに一歩近づいた(と思い込んでしまった)ので裏づけをとらぬまま情報不足なままで動いてしまったということにあるでしょう。

この任務に関わった自分も悔しいです。


4月16日 真紅の魔法石②37


セシルさんが強い口調で今後の任務の説明をします。

さきほど一瞬揺れたようでしたがやはり傭兵ギルドで上官の立場にいる人間なのですね。

精神力の強さをもっているのです。


4月16日 真紅の魔法石②38


わかりました。

スタークさんにもこの状況を説明しないといけないなと頭の片隅で考えながらその場を辞します。


4月16日 真紅の魔法石②39

小さくつぶやいた声が耳に入ってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウィザードギルドを追放になり今もなお危険視されているシア・ルフトの足取りは杳として掴めません。

噂程度でもいい。

なにか手がかりがあれば。

質問事項は2つ。

①シア・ルフトという魔術師を知っているか

②最近、彼を見かけたか

スマグの街で聞き込みをした結果、4人から貴重な情報を得ることができました。


まずは1人目は女性魔術師


4月16日 真紅の魔法石①
4月16日 真紅の魔法石①2

4月16日 真紅の魔法石①3

4月16日 真紅の魔法石①4

4月16日 真紅の魔法石①5


2人目。男性魔術師

4月16日 真紅の魔法石①6
4月16日 真紅の魔法石①7

4月16日 真紅の魔法石①8

4月16日 真紅の魔法石①9

4月16日 真紅の魔法石①10

3人目は門のそばにいた傭兵スタイルのマークさんから。


4月16日 真紅の魔法石①11
4月16日 真紅の魔法石①12

4月16日 真紅の魔法石①13

4月16日 真紅の魔法石①14

4月16日 真紅の魔法石①15


そして4人目。武器商人のサスピンさん

彼からは特に貴重な情報を聞くことができました。

4月16日 真紅の魔法石①16
4月16日 真紅の魔法石①17

4月16日 真紅の魔法石①18

4月16日 真紅の魔法石①19

4月16日 真紅の魔法石①20

4月16日 真紅の魔法石①21

4月16日 真紅の魔法石①22


サスピンさんから聞いた情報は最近のものだったようなので裏づけのために単独で調査をしてみました。


河口ダンジョン“ラ”に行きメロウマウラーを探します。


4月16日 真紅の魔法石①23
4月16日 真紅の魔法石①24


地図で指し示した場所にかたまって生息していたメロウマウラー。

警戒して距離を置いて観察していた自分に気がついて攻撃をしてきました。

とりあえず自分の身を守るために反撃。

するとなにか光るものが。


4月16日 真紅の魔法石①25

あれは?と思った瞬間。


4月16日 真紅の魔法石①26


まばゆい光と爆音が響きました。

あの光には覚えがあります。

4月16日 真紅の魔法石①27
4月16日 真紅の魔法石①28


鈍く、しかし光続ける魔法石をかばんに入れ、スマグに戻ることにしました。

スタークさんに報告しないといけません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて必要なものを手に入れたので再びウィザードギルドスタークさんにもとに帰ります。


4月16日 真っ赤な足跡③


指示通り、デスピンサーの毒針20個と反魔法探知機を示します。

4月16日 真っ赤な足跡③2


毒針なんて獲れたて新鮮です。

成功率が上がるならば問題ないですね。


4月16日 真っ赤な足跡③3


解呪を急かしたつもりはないのですが気持ちが逸ったせいで身を乗り出していたようです。

スタークさんは慎重にもう一度確認してます。

大事ですよね。

確認作業。


4月16日 真っ赤な足跡③4

4月16日 真っ赤な足跡③5


「では、始めよう」と言ってスタークさんがなにやら唱え始めました。

・・・・?

えーっとこのままでは自分が巻き込まれませんか?

4月16日 真っ赤な足跡③6

4月16日 真っ赤な足跡③7


やはり!

巻き込まれていますよ!

自分の身の安全までは考慮していただけないということはスタークさんも実はあせっていたのでは・・・ウウッ!


その時文書が纏っていた赤黒いオーラが消えた気配が。

4月16日 真っ赤な足跡③8


せめて一言。

自分の心の準備をも確認してほしかったです・・・。


4月16日 真っ赤な足跡③9

4月16日 真っ赤な足跡③10


さらに暗号化されているとはシア・ルフトという魔法師の周到さには感服するものがあります。

もしかしたら文書に施されたトラップは足取りを追われた場合の時間稼ぎという意味合いもあるのかもしれません。

4月16日 真っ赤な足跡③11


情報収集ですか。

解呪の際にそれなりに精神的な圧迫を感じたのでそのような仕事なら助かります。

4月16日 真っ赤な足跡③12


シア・ルフトもこのウィザードギルドに所属していたことを考えればその生活水準を落とすのは難しいでしょう。

人が生きるにはその営みをしなければいけないわけで。

目撃情報が正確か否かの裏づけ、ですね。

4月16日 真っ赤な足跡③13

では聞き込み開始します。


ところで。

文書の解呪の際、自分がその場にいたのはちょっとした不幸な事故であったのですがトラップが発動した場合の対応策だったのではないかと。

故意にスタークさんが人身御供にしたんじゃないかと、ちょっと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻薬巣窟B3で手に入れた文書は封印が施されていたので報告を兼ねて解呪をお願いするべく魔法都市スマグスタークさんのところに行きます。


4月16日 真っ赤な足跡②

4月16日 真っ赤な足跡②2


まずは報告。

自分に直接任務を与えるのは立場上セシルさんですが、その任務はスタークさんからのもの。

特に魔法が絡んだ場合はその専門家に見解を伺ったほうがいいかと思います。

4月16日 真っ赤な足跡②3


ウィザードギルドにもそれなりな人材がいると思うのですがここは殲滅ではなく調査が目的なので自分のような者のほうが適しているのかもしれません。


4月16日 真っ赤な足跡②4


文書の話を伝えます。


4月16日 真っ赤な足跡②5

4月16日 真っ赤な足跡②6


やはり魔法による封印は強力なものだったようです。

傭兵ギルドで開封しなくてよかった、とあらためて思います。

4月16日 真っ赤な足跡②7


逆にこれほどの封印が施されているということはかなり重要な文書だったのかもしれないです。

そう思うと少し心が逸ります。

4月16日 真っ赤な足跡②8

4月16日 真っ赤な足跡②9

4月16日 真っ赤な足跡②10


自分は魔法の素養がないのでこういう封印術についてはよくわからないですが、不思議な呪文を唱えてというのではなくある媒体を使って行うようです。

つまり解呪にはそれを打ち消すものを用意する必要があるということです。


4月16日 真っ赤な足跡②11


自分が持ち込んだこの文書もそうですが、封印によっては材料も違うんでしょう。


4月16日 真っ赤な足跡②12

4月16日 真っ赤な足跡②13

4月16日 真っ赤な足跡②14


材料が自然のモノで。

それを注文するよりも採取したほうが早いならばどちらを選べばいいのかなんて悩む必要はありません。


4月16日 真っ赤な足跡②15

4月16日 真っ赤な足跡②16
4月16日 真っ赤な足跡②17


注文書の書かれた物。

ますはキャンサー気孔のデスピンサーの毒針が20個

さくさく集まります。

4月16日 真っ赤な足跡②18

4月16日 真っ赤な足跡②19
4月16日 真っ赤な足跡②20


そしてスマグ魔法用品店のカルナンさんに言えば手に入るとのこと。

4月16日 真っ赤な足跡②21

4月16日 真っ赤な足跡②22
4月16日 真っ赤な足跡②23

4月16日 真っ赤な足跡②24

4月16日 真っ赤な足跡②25

4月16日 真っ赤な足跡②26


LETYさんが今裏でごそごそと協力しているらしいレッドアイというところは危険組織という噂。

実体がわからないのですが時々「アイノ・ガスピル君がね!」と嬉しそうに語っているのは目にしてます。


さてそれよりも。

スタークさんに頼まれた品を手に入れないとけません。

4月16日 真っ赤な足跡②27

材料じゃないそれ。

4月16日 真っ赤な足跡②29


反魔法探知機、という名称がわかりやすく。


4月16日 真っ赤な足跡②30


4月16日 真っ赤な足跡②31
4月16日 真っ赤な足跡②32


請求書はスタークさんのもとにいくようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シア・フルトの手がかりを得るために麻薬巣窟B3で調査開始です。

4月16日 真っ赤な足跡①2


いくつか並んでいる本棚の中にふと気になるものが。


4月16日 真っ赤な足跡①


文書の切れ端をつまんだ途端トラップが発動!

さほど被害を受けなかったのが幸いです。


4月16日 真っ赤な足跡①3

4月16日 真っ赤な足跡①4

4月16日 真っ赤な足跡①5

4月16日 真っ赤な足跡①6


他3ヶ所の本棚を調べると同じような文書の切れ端があり、それぞれトラップが仕込まれていました。
(カインの部屋は扉に鍵がかかっていましたが無理やりこじ開けました)

と文書が4枚になった時点で文書から赤黒い光が!

一瞬視界を奪われたあとの自分の手元には、


4月16日 真っ赤な足跡①7


巻物がありました。

4月16日 真っ赤な足跡①8
4月16日 真っ赤な足跡①9


魔法の素養のない自分でもわかるくらいな不穏なオーラが流れている巻物です。

これを持ってアリアン傭兵ギルドセシルさんのもとに向かいます。



4月16日 真っ赤な足跡①10
4月16日 真っ赤な足跡①11


出迎えてくれたセシルさんに報告です。


4月16日 真っ赤な足跡①12


実はその後麻薬巣窟B3をくまなく捜索したのですが手がかりは持参したこの巻物だけでした。

手に入った経緯と変化したそれが封印が施された状態のままなことを考えるとかなり有益な情報なのではないかと考えます。

4月16日 真っ赤な足跡①13

4月16日 真っ赤な足跡①14


文書の切れ端にすらトラップが仕込まれていたのです。

この状態でならいかに強力な封印になっているのかと。

それを解くとすればかなり危険な気がします。

4月16日 真っ赤な足跡①15


相談の結果、スマグのウィザードギルドスタークさんに解呪を頼んでみることになりました。


4月16日 真っ赤な足跡①16


あ、自分が行くんですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリアンの傭兵ギルドに行き、スタークさんから託された新しい任務依頼書をセシルさんに渡さなくてはいけません。


4月12日 未完の任務⑤

4月12日 未完の任務⑤2


アリアンとスマグはギルド「体育会系」のギルドホールの縁故地として登録しているので移動が楽です。

無駄使いをしなくてすむのでLETYさんさんも大喜びです。

4月12日 未完の任務⑤3


ということは自分はセシルさんの指揮下になるのですね。

了解です。

4月12日 未完の任務⑤4


確かに直接指示していただいたほうが物事を進めるのに早くていいですね。


4月12日 未完の任務⑤5

4月12日 未完の任務⑤6


依頼書に書かれているのはどうやらウィザードギルドでも独自で調査していたであろうまとめとそれの基づいているであろう調査計画のようです。


4月12日 未完の任務⑤7

4月12日 未完の任務⑤8


麻薬密造組織に関わったのは実験をする場所の確保ということでしょうか。


4月12日 未完の任務⑤9

4月12日 未完の任務⑤10

4月12日 未完の任務⑤11


何か手がかりが残っていればいいですね。

でもそんなに簡単に侵入できるものでしょうか。

あ、なるほど。

だから危険度が高い任務なのであって、携わる人も限られているのですね。


4月12日 未完の任務⑤12


慎重に行きたいと思ってます。

4月12日 未完の任務⑤13


傭兵ギルドで人材を育成するのも時間がかかるでしょうしそうなればシア・ルフトの足取りを追うのも難しくなるでしょう。

最悪な事態はシア・ルフトの研究の成果があらわれてしまうこと。

RED STONEを超える創造物が本当にできるかどうか疑わしい点ではあるけれど、もし成功したら生半可な能力をもった者ではそれを抑えるのは無理だと言わざるをえないのでは。

なかなか厳しい任務だといえます。


4月12日 未完の任務⑤14


とりあえず与えられた任務をこなしていきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魔法都市スマグのウィザードギルドに向かいます。

移動はギルドホールの縁故地を活用したので大変楽です。


4月12日 未完の任務④

4月12日 未完の任務④2
4月12日 未完の任務④3


スタークさんは不思議模様のカーペットの上に立っていました。

声をかけようとすると。

4月12日 未完の任務④4


一瞬でスタークさんの目の前に立っていました。

魔法を唱えた様子もなかったのには驚きました。

さすが魔法師といったところでしょうか。

4月12日 未完の任務④5


傭兵ギルドから来たことを伝えるとバントリーさんの件を思い出したのでしょう。

自分が後任であることがわかったようです。

洞察力もすばらしいです。

(そして傭兵ギルドの皆さんの格好は制服なんでしょうか)

4月12日 未完の任務④6


バントリーさんの推薦があったとはいえ自分は部外者ですからね。

本来はこの任務につくはずがないわけです。

縁とは不思議ですね。

4月12日 未完の任務④7


4月12日 未完の任務④8


4月12日 未完の任務④9


"真紅の魔法師”シア・ルフト

自分は初めて聞く名前です。

その魔法師をどうして追わないといけないのでしょうか。

4月12日 未完の任務④10


ほう、禁忌に。

4月12日 未完の任務④11


RED STONEといえばLETYさんも追いかけているアレですか。

LETYさんが何を考えてRED STONEについて調べているのかはわかりませんが、ウィザードのような魔法を操れる者にとっては魅力あるものなんでしょう。


そして自然の理にない創造物を作ることはウィザードギルドでは禁忌なのですね。


4月12日 未完の任務④12


4月12日 未完の任務④13


もしかしてシア・ルフトはウィザードギルドを除名されたあとも独自で研究を進めているということでしょうか。

4月12日 未完の任務④14


4月12日 未完の任務④15


スタークさんの指摘に首をかしげます。

4月12日 未完の任務④16


水質サンプルデータを集めている時にモンスターから手に入れた石。

セシルさんはこれは必要ないから記念に持ってかえっていいと言われそのままかばんにいれたままでした。

4月12日 未完の任務④17


普通の石というには色合いが変わっていますよね、これ。

宝石でもなさそうですし。

4月12日 未完の任務④18


魔力が籠められた石?

4月12日 未完の任務④19


お役に立てるようならどうぞ。

4月12日 未完の任務④20

4月12日 未完の任務④21


どうやらスタークさんにとっても自分が後任になるのことは問題がないようです。

安心しました。


4月12日 未完の任務④22


頑張ります。

4月12日 未完の任務④23


バントリーさんが怪我を負い離脱しなければなくなったほどと考えれば確かに難しい任務といえるでしょう。

心してかからねば。

4月12日 未完の任務④24
4月12日 未完の任務④25


まずは新しい依頼書を傭兵ギルドセシルさんに届けて指示を仰ぐとしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。