REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

秘密ダンジョンのお誘いがあったので20時にハノブへ。
「ビショとか募集しますか?」
「2人でもクリアできたから大丈夫b」
という会話を聞きながら待ち合わせ場所でぼんやり。

ということで本日のメンバーは
グラシーヌさん
水芥子さん
暗殺剣さん
そして私。

グラシーヌさんがすでにポータルを所得しているということでまっすぐハノブ南側望楼B3へ向かうことに。
敵が厳しい強さで焼かれそうになったり矢で射殺されそうになるのでさっさとダンジョンに突入!

ハノブ南側望楼の地下洞窟

トパコさんという人がそばに立っている。
こんなところで何をしているんでしょう?

ハノブ南側望楼の地下洞窟2

いきなりおいしい話を持ちかけてくるトパこさん。
聞くだけならただなので耳を傾けてみる。

ハノブ南側望楼の地下洞窟3

この世にはそしてただより高いものは無いという言葉もあることを思い出す。

ハノブ南側望楼の地下洞窟4

竜殺しの剣。
その名を冠した剣の真偽はともかくとして、ダンジョンの宝よりも剣を望むトパコさん。
そんな良品の武器なら・・・と装備もできないくせに目がギラギラする私。

ハノブ南側望楼の地下洞窟5

伝説とはいえスゴイな。
すでに剣の寿命は終わっているとはいえその崇高の輝きは失われていないだろう。
私も是非見たい。

ハノブ南側望楼の地下洞窟6


ということで門をくぐり目的のモノを目指してダンジョン内を探索。
地図が見えないうえに一見行き止まり風な構造。
罠解除をしてくれる水芥子さんがいなければ大ピンチである。
(そしてすでに順路を覚えてない)

ハノブ南側望楼の地下洞窟7

ハノブ南側望楼の地下洞窟8

とりあえず聞こえてくるメッセージで目指す方向を把握しつつ・・・。


「ここが最初(のボス)」と水芥子さんが言う。
目の前には。

ハノブ南側望楼の地下洞窟9

デンジャー!焼かれます!
とはいえ火力オンリーPT。一瞬で勝負がつく。
さらに先を急ぐとどんどん近づいていっているのがわかった。

ハノブ南側望楼の地下洞窟10

ハノブ南側望楼の地下洞窟11


ハノブ南側望楼の地下洞窟12

目の前?と思って先を見やると。

ハノブ南側望楼の地下洞窟13

「ここ」
熱い攻撃がニ連発。
ここはさすがにグラシーヌさんのペッツにターゲットをとってもらうしかないなって・・・・倒すのが速いっ!
「よわっ」とグラシーヌさん。
と、そこに不穏な空気が。

ハノブ南側望楼の地下洞窟14

ハノブ南側望楼の地下洞窟15

現れたのは騎士の亡霊。
もしやこの人がドラゴンスレイヤーが持ち主と認めた・・・。

ハノブ南側望楼の地下洞窟16

冒険者というのはつくづく因果な業だと思う。
すまない。

ハノブ南側望楼の地下洞窟17

騎士の亡霊が消え、約束通りトパコさんの元に戻る。

ハノブ南側望楼の地下洞窟18

ハノブ南側望楼の地下洞窟19

ささやかだった(笑)
ああ、でも今の自分には十分な。

ハノブ南側望楼の地下洞窟20

何も語るまい。
騎士と剣の絆をこの目で見たのだ。
それと同じような武器をこの人がいつか作れることを願っておこう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

LETYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。