REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②


私とアイノ・ガスピル君の間では今ではふつーに出る名前、ロシペル。

これも会長の繰り返す見るという夢がきっかけだったけど最初は会長はロシペルの名前をうっかり出してもごまかしてたなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②2


アモレア頭領は会長から聞いたのなら納得、という。

ついでだから気になっていることを聞いてみる。

会長はロシペルという天使は命の恩人だ、と何回も私に語ったことを。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②3


するとアモレア頭領が眉根を寄せる。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②4


天使ロシペルは反逆に加わった中心人物だ、とアモレア頭領。

ということは堕ちた天使の一人。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②5


反逆の中心人物はゲールという天使。

その反逆は失敗に終わり当然ゲールはその立場上もっとも重い罰を背負わされるはず。

でもそうではなかった。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②6


それほどの大罪を犯してもゲールは天上界追放という罰ですんだ、という。

それでも他の天使達とさほどかわらない…どちらかといえば軽いほうになるんじゃないだろうか。

ゲールについてはそこまで分かっているのに。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②7


記述の信憑性の疑わしいといわれるダメルの歴史書に名が出てくる天使は、

ゲール、ゼリオ、サミオ、ゲリオ、タムイ、パチラギ、リムディ、ザイル、ペイル、バイルそれから副指揮官ロシペルとアズラエル。

たとえば天上の物語として伝聞している書物にだってわずかながらの真実や定番となって広く知られるようになった風説なんてのがある。そういったところからそれぞれの輪郭を知ることも出来るのだけれども肝心のロシペルについてはほとんど分からない、とアモレア頭領はいう。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②8


反逆に加わった天使達の中で副指揮官という立場にいた、重要な立場にいた天使。


アモレア頭領にもアイノ・ガスピル君にも言わなかったことだけども私は「影」とはいえロシペルに会っている。

その時の姿形。強烈なまでの負のオーラ。

影とはいえその存在感は禍々しいものだった。

だからあれが会長の命の恩人と言われても今でも信じられない。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②9


少ない記載でわかったことは、ロシペルは反逆に深く関わった天使の一人で実力者であった、ということだけらしい。

逆にたったそれだけか?とも思う。

アモレア頭領に渡した本や資料を借り受けられないか聞いてみる。



REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②10


駄目か。

確かに天使語や古代語で書かれたものは読めませんけどね。私は。

でももしかしたら私にとっては知らないことがあるかもしれないという一縷の望みに縋ってみたんですよ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②11


話を変えてみる。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②12


これまた私の中で違和感で今だ消化できないこと。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②13


RED STONEを独自に研究探索していた秘密組織レッドアイ。

その創設は古い。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②14


王族の後援をうけて研究してきた組織の存在を無視するわけにいかないだろう。

だから他の研究者の書にもその名が出てくると思われる。

けれども。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②15


そのレッドアイの影に反逆天使がついている、なんて。

しかも王族、政治家達のものには周知の事実だなんて。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②16


アモレア頭領にとってはそれは重要なことではないらしい。

私は衝撃受けましたけどね。

だってそういうことならレッドアイがRED STONEを集めようとしているのはその反逆天使のため、ってことにならないかなぁ?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②17


それが事実だったとしてもすでに過去の話。さほど影響はないとアモレア頭領はいうけども……不安は尽きない。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②18


アモレア頭領は実感がわかないらしい。

私が心配しすぎなんだろうか。

……あ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②19


魔法師ライトレーのことを思い出す。

あの人はロシペルと紫のネックレスの存在を知っていた!

あの時は話をうやむやにされたけれどもそれはきっと私が知るにはまだまだ不足している部分が多かったからかもしれない。

いきなりの真実を告げたとしてもそれが受け入れられなければ全部否定する可能性もなきにしもあらずだからだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②20


アモレア頭領も知らないその人はモリネルタワーの中で会った。

今ならなにか聞けるだろうか。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②21


呪いの墓B2の古代ヴァンパイアを10体?

あの場所は以前も行ったから覚えてますけれども…なぜメデス頭領のところ、に?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②22


えー。

メデス頭領の個人依頼だったらそれこそレッドアイ団員の誰かに頼めばいいじゃないかぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪②23


私に頼んだほうが早く、そして確実。

それは信認されていることだとは思うけれども胸中は複雑。


頭領の元を去り次の場所へ急ぐ。

歴史書に連ねられた天使の名前を口ずさむ。

……あれ?バイルって名前どこかで。

確かこの地下水路の……ある頭領の口から……。

あ!まさかあの人?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

今回私がレッドアイと接触するために与えられた課題は忘れられた廃坑Eボーンキメラの角10本

ボーンキメラの攻撃はやっかいなのでちょっと変身。

アーチャーモードでぷすぷすと。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①
REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①2


本当にこれは何に使うんだろう。



さて集めたアイテムを携えて古都地下水路B2アモレア頭領に会いに行く。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①3

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①4


しばらくぶりのアモレア頭領の出迎えの言葉に小さなため息が出る。

頭領サイドから見れば私のやっていることはレッドアイのためになっているわけだし、知らぬ仲でもないわけだから団員と復帰したらいい。

それは厚意からくる言葉だというのはわかっるんだけどね。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①5


敵、という表現をした私にアモレア頭領が表情を曇らせる。

言い方が悪かったけれども別に争いたいわけではなく……目標が同じな分、助け合えるところもあるライバルといえるんじゃないだろうか。

目標はそうでも目的は違うからいずれは決定的な別ちがあるかもしれないけれども。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①6


そしてレッドアイの皆…会長はじめ頭領達は私の言い分を承知してくれるのだ。

秘密組織を謳っているのに、口で言うほど非情にならない優しい人達。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①7


最近の様子をたずねるとアモレア頭領はあまり芳しくないことをいう。

頭領自身の体調のことではなく、レッドアイを取り巻く状況について。

またどこからかの攻撃を受けているのかな。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①8


攻撃はいつ来てもおかしくないという。

それもそうか。RED STONEについてはレッドアイは一歩抜きん出ているようだしそれを狙って他勢力がしかけてくるのもおかしくない。

でもアモレア頭領の心配はレッドアイ会長、アイノ・ガスピル君のことのようだった。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①9


会長の様子が心配だ、とアモレア頭領がいう。

ひどいショックを受けて憔悴しているようだと。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①10


その様子を聞いて、ふと会長は夢見をしたのではないかと思う。

そしてその結果がショックを受ける内容で……。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①11


「夢見」とうっかり言葉にしてしまってアモレア頭領は聞きとがめた。

おっといけない。夢見に関しては会長からの個人依頼で行動してたから内密だったんだ。

その場をごまかして本来の目的を告げる。

以前アモレア頭領に手渡した追放天使が記した書について聞きたかったのです。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①12


その内容はアモレア頭領が知っていることばかりだったようで特に目新しい記述はなかったみたい。

でも私が知らないことかもしれない。

教えてほしいです。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①13


しかしアモレア頭領は「それはこの次に」という。

それって天上の言葉というのは文節言い回しなど違いがあってすぐには理解できないということかな?


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①14


言葉……固有な名詞が多いということだろうか。

思考体系は似ているというその書はざっと読む分には問題がないのだろう。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①15


アモレア頭領がかいつまんで語る天使。

思考・行動はそれほど崇高な存在ではない、とのことだった。

それは多少の差はあれども私達地上界に生きるものとかわらないと。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①16


以前天上界に足を運ぶ機会があった時に出会った天使達は……私がもつイメージとさほど変わらない神聖な存在だった。でもそれはそういうイメージで見てたから?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①17


神聖で優雅。そういう面もある、とアモレア頭領は言う。

善良なだけの存在ではない、から「赤い空の日」という出来事が起きたんだろう。


ふと別の書の存在、王族の一人が独自に調べ上げた書のことを思い出す。あちらについては?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①18


アモレア頭領もそこはすでに目を通していたらしい。どのようなことが書いてありましたか?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①19


その書に記された内容の中でアモレア頭領が惹かれた箇所は天上でのRED STONEの存在意義とそれにまつわる出来事だったらしい。

それは私もおおまかにだけど把握している話だ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①20


他には?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①21


気になった部分がひとつあったらしい。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-4 火の鳥の爪①22


アモレア頭領の口から「ロシペル」の名前が出た。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②



      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

あ、今なにか見えた。

皆のびっくり顔を前に私は淡々と告げる。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②2


ラビアがこわばった表情で聞いてくるから答えた。

私は個人的につながりがある「ゲールさん」ではあるけれど皆からすれば同名の疑わしいビショップ。
だから本人に直接聞いてみたのよ。そしたらね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②3


うん。

もし犯人だとしてそれを隠蔽したいとすれば「私が盗みました」と正直に言うわけないよなぁ。

嘘をついた可能性も否定できない。

でもね。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②4


うん。でもね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②5


そう。

ゲールさんと私は共にREDSTONEの謎に迫ろうとしていた「同士」だったわけだ。

少しずつわかってくるソレの解明に私も夢中になっていって・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②6


より深くREDSTONEについて知りたいとなった時にレッドアイという秘密組織の存在を知って。

ゲールさんの案で私がその組織に潜り込んで。

レッドアイ頭領の皆やアイノ・ガスピル君に信認されて、言葉を交わして……。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②7


私はゲールさんを信じていた。

彼の言葉に従って動いていた。


いつからだろう。

ゲールさんとの会話に距離を感じるようになったのは。

彼の言葉に違和感を感じて距離をとることに決めたのは。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②8


ゲールさんとのやりとりは私の中ではREDSTONEに繋がる考察を含めた会話だった。

それが楽しくて楽しくて。

つながりはそこだけだったから……。

彼の底知らなさを感じたのはいつだっただろう。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②9


ヴォルフラムさんがこの会話を締める。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②10


でもエリアンさんが食い下がった。

ああ、そっか。言ってみればこの二人は真逆の思考だ。

思慮深く考えて自分の意見をいう。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②11


ラビアがエリアンの意見に賛同する。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②12


あ。

ファーブ~……。

絶対お前わかって煽ってるだろー?


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②13


ああ、やっぱり反応するしー!

……ファーブ。今お前の表情すごい嬉しそうよ?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②14


呆れるヴォルフラムさんのツッコミはメンバー全員の声を代表。

甘酸っぱいですね。


そういう枠DVDをぽちっとな。


時をかける少女 [DVD]
¥3,909
Amazon.co.jp

時をかける少女 [DVD]
¥3,416
Amazon.co.jp

時をかける少女 [Blu-ray]
¥5,197
Amazon.co.jp



REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②15


偶然な共通点。

私が知っている、ダメルで今も隠遁生活なゲールさん。

皆が知っている、昔一緒にいたけども裏切ってREDSTONEを奪って消息のわからなくなっている、ビショップゲール。

そしてダメルの歴史書に記されたゲールという名前。

疑わしいのは罰せずともいうけども、疑わしいならばそうじゃない、という根拠を示すのも必要だ。

そのためにはどう動けばいいだろう。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②16


とってもわかりやすい指針をファーブがいう。

うんそうだよね。

いろいろごちゃごちゃ考えたけどね。だったら一歩前に進みましょうか。

ボーンキメラの骨をね、集めればいいんだよね。

あはははh!

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②17


私の空元気にヴォルフラムさんが反応しちゃって、それもそれで困っちゃったり。

でもね。おかしい話だけど。

研究職の材料集めとかをお題目に与えられるけどもそれさえこなせば今は組織図上、関係ないということになっている私とレッドアイの面々は会ってくれるんだよ。

頭領・会長。幹部権限を行使したそれに対して集めないでそれっきりにする選択肢を選ぶこともできるのよ。

おかしい話だよね。与えられた条件もこなすでしょ。

会いに来て!っていうのが見え隠れしちゃってね。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②18


私に与えられたノルマだから自分でやる。ダメなときはお手伝い頼むね。

ってそういえば以前カルスが珍しく知り合いツテをたずねるいってたけどそれは?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②19


オトモダチさん、武術大会ですか。




REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②20


ヴォルフラムさんが突っ込む言葉は厳しい。

ヴォルフラムさんも自分専用の研究室をどっかにもっているそうだけど、真理に近づく知識欲には貪欲だというのはわかる。

たかが、なんていっちゃ言けないよ!

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味②21


カルスがそれを受けて答える。

周囲に流されない意見は時として空気を読んでないなあと邪険に扱ったときもあった私は反省する。

裏を取らないままな、机上の空論が一番怖いっていうのもわかっていたはずなのに。


今日はカルスの芯の強さに救われた。

ごめん、いままで甘くみてたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイノ・ガスピル会長の夢がどうにも気になる。


ログハウスに顔を出すと久々に全員集合状態。

そしてやっぱりカルスが目敏く私の姿を確認する。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①


本当だったらきちんと皆に言葉を伝えたい、と会長も思っているんだろうけどね。

会うわけにはいかないよねぇ。

なんたってほら、実は自分たちはREDSTONEのかけらを輸送中に奪い取ったんだし。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①2


さすがにそれは都合がよすぎるよーカルスー。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①3


繰り返してみる夢はなにかの啓示かもしれない。

その意味を知りたいのは会長自身も感じているんだけど、それによって自分のなにかが変わるんじゃないかという漠然とした不安を持っているんだよねえ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①4


そして私は1つの仮説を言ってみる。

すなわち、アイノ・ガスピル会長は「元・天使」なのじゃないのかと。しかも赤い空の日になにかしら関わった…。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①5


会長に問いた時には否定してたそれ。

私の意見にヴォルフラムさんも賛成してくれた。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①6


エリアンさんは懐疑的だ。

確かに元・天使…それもREDSTONEに関係あったといわれる追放天使が自らその正体を口にするのも変だと思うんだけどさ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①7


ヴォルフラムさんはとりあえず夢見の結果を待とうと提案してくれた。

その言葉でこの話はとりあえずここで終わる。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①8


カルスからふられた話はレッドアイの戦闘力の現状。

地下界の悪魔を退けるとこもできないほどに弱体化しているのなら自分達がレッドアイに対してもっと直接行動が取れるのではないかという。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①9


ファーブもいざとなったらそういう気でいるらしい。

もしかしたらうまくいくかもしれないその提案は割りと博打だ。

レッドアイには戦闘の要であるバトン頭領とジュリアース頭領がいるわけだし。会長に「錆びついた」と評価されたとしてもその能力は未知数。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①10


ラビアが気になるのはフェニックスらしい。

さすがビーストテイマー。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①11


ファームがからかう。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①12


そしてその売り言葉をラビアが買う。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①13


そんないつものやりとりに苦笑しつつほかの皆をうかがうと皆も同じ表情をしていた。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①14


ヴォルフラムさんがラビアとファーブの痴話喧嘩にあきれ顔だ。

(多分このパターンになって止めるのも彼の役目なんだろう)

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①15


フローレンス姫が婚約者のことを思い出したようだ。

そういえば姫はREDSTONEを手に入れたら婚約者を救い出すんだってよねえ。

勇ましいな。

ま、それはそれとして。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①16


追放天使について書かれた書物をアモレア頭領に預けっぱなしだった。

そろそろ解読も終わったんじゃないかしら。

追放天使の話はダメルの歴史書にも書かれていたけども、えーっとえーっと?


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①17


追放天使の「追放」は天上界からの追放を意味しているとしたらREDSTONEを守護守備することが出来なかったといいうのはよほどの重い刑だったわけで。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①18


堕ちた天使達はどうしたんだろう。

一部の者達はその能力を活かしてビショップに姿を変えて地上での生活を選んだようだけど。

…ん?ビショップ?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①19


なんにせよREDSTONEと天上界、「赤い空の日」と呼ばれる出来事。

すべては追放天使に繋がっている。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-3 会長の夢の意味①20


そもそもダメルの歴史書。滅びる前のダメルのすべてが書かれているという古代語で書かれた本。

ゲールさんの依頼で集めたんだったなぁ。と、ちょっと遠い目。


そしてそのダメルの歴史書は私の手元には無い。


REDSTONEすぐ死にます。


あ、言っちゃった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイノ・ガスピル会長の指示を受けて古都・地下水路B4に足を運んだ私。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④2


部屋の奥にあった本棚が隠し部屋の入り口。

よっこらしょ。

苦もなく隠し部屋に到着した。

…うーん。やっぱりモンスターがいるんだなぁ。どこから入ってくるんだろうなぁ。

通風口?


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④3


部屋でうろついてたコボックスを片付けたあと周囲を見渡すと、小箱発見。

これが例の金庫かな?

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④4
REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④5


小箱にてをかけたら中からたくさんのコボックスが!

すごい封印術だねぇ、と関心している場合ではない。さくりさくり、と倒していく。


結局金庫の中には何も無くてコボックスしかいなかった。

なんの収穫もなかったわけで。

ということで。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④6

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④7


アイノ・ガスピル会長に報告。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④8


ソオラのお父さんは戦闘タイプの人じゃなかったからもしあそこに到達したとしてもコボックスの群れに囲まれてどうにもならなかったかも。それでも家族の為にと自分の命を惜しまずに向かっていったかもしれない。
少し物思いにふけっていると会長から声がかかった。

そうそう、会長の夢見は終わったのかどうか、どういう意味なのかわかったのかを知りたくて来たんですよ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④9


一日中幻を見ている、と会長は言う。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④10


……つまりそれって幻視状態が続いているってこと?

どういった光景が繰り広げられているんだろう。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④11


確かにその内容は以前も聞いた。

頻繁に見るから夢見という手段をとることにしたけどもその時はただその光景を夢として片付けていたはず。

夢の中での会長がどんな風に思っていたのか、とかそこまで入り込んでなかった気がするんだけど…。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④12


最近レッドアイに起こっていた事件はレッドアイの根幹を揺るがすほどだっただろうから大変だったと思う。

今REDSTONEを悪魔界に奪われるわけにはいかないからねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④13


会長の夢見のための勉強はそれでも進んでいるらしい。うむうむ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④14


夢の中の天使。その天使の首にかかっていた紫のネックレス。よほど印象深かったみたい。

少し遠い目で語る。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④15


おそらくそれがロシペルじゃないか、と予想する私に会長も同意する。

それでもそこから湧き立った違和感に会長は戸惑っているらしい。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④16


そして幻視状態が続いている。

こうして話している会長はいつもの会長だけど。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④17


以前からちょっと思ってたことなんだけども……アイノ・ガスピル会長は追放天使か、それに近い位置(たとえば子孫とか)の者じゃないのかぁ。

だからそういう夢を過去の記憶として見るんじゃないかなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④18


私の発想はやはり突飛すぎているのか会長が驚いている。

それでも会長の命の恩人であるという「ロシペル様」は天使だとするとなんらかな形で天上界と関係があるんじゃないでしょーか。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④19


夢見が終わってないから予想するしか出来ないわけだけど。

勝手な憶測の積み重ねは事実を見過ごすことになりかねない。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④20


会長の戸惑いはわかるけどここはやはり強い態度に出る。

夢見を行わないと会長の今の状況が好転しないからだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④21


この場を立ち去ろうとすると会長から声がかかる。

振り返ってその表情を見ると少しさびしそうに見えた。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④22


以前も探そうとした紫のネックレス。

その時は天上界との繋がりとしか認識してなかったそれ。

…「ロシペル様」が着けていたかもしれない、それ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④23


会長の小さな、ホントに小さな我侭に思わず笑みがこぼれてしまう。

私のことを買ってくれてありがとう。信頼してくれて…ありがとう。少し胸が痛い。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④24


私の一言になんだか憎まれ口。その様子を見たら微笑まずにいられない。


REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④25


次の訪問の代価は廃坑Eのボーンキメラの角10個。

REDSTONEすぐ死にます。-4-4-2 これからすべきこと④26


はい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。