REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

初めて顔を合わせるギルドさんとの対戦はドキドキだけども、すでに数回こなしている相手だとどう?

過去の対戦歴を思い返してガックリすることもあるよねぇ。

だとすればこことの戦いは健全な精神で常に臨みたいと思っているのデス。


今回のお相手は club_byblos さんです。

5回目の対戦だ!


Sunshine Of Your Love(CREAM&BLIND FAITH TRIBUTE)/オムニバス
¥5,980
Amazon.co.jp


BYBLOS ビブロス レディース クラッシックパンツ ブラック
¥28,000
YOOX.COM



れちぃで参戦。

おお今日は1ビショ3WIZですごいじゃーん!と思ったのもつかの間。

「裸族の皆さんどうしたのよ」

そう、頼りの剣士ーズがいなかったのだ!


最初の激突、というかその前にビショさんが天使索敵を使って報告してくれた一言がさらにまずい展開に。

「赤点、9は見える」

天使索敵はシーフさんのそれよりも範囲が狭い。

それで9って。

確実にうちより多いじゃーん。

いやいや挫けてはだめだ。まずは最初の激突をうまく凌げばー・・・ってなんで相手に悪魔いっぱいいるのさー!

やばいとりあえず範囲から脱出・・・!と最初の蟲罠発生から逃れた私。

よっしゃ!と思ったらその先でがっちゃんこ、と蟲罠発生。

その後も行く先々でがっちゃんがっちゃんされる私。

ちょっとッ私まともに攻撃態勢に入れないよ。

誰よー!誰が悪魔さんにちょっかい出しているのよー!と半泣きだ。

しかもそこは連携が巧いclub_byblosさん。足が止まった者から順次に落とされていく。

もちろん私もその仲間入りだ。

とにかく生き延びろー!ってことでもうばらばらに散るしか方法がない。

でもそうなると今度は敵と遭遇した1人が相手を全部引き受けるしかないわけで。


REDSTONEすぐ死にます。-ギルド戦281回目


反撃の糸口がとんと思いつかない。

REDSTONEすぐ死にます。-ギルド戦281回目


散りました。



結果負けました。

REDSTONEすぐ死にます。-ギルド戦281回目


点数がはみ出てる。



ギルド戦後、私は相手マスターさんにご挨拶がてらその日の感想を伝えるのだけど相手からも感想をいただけることがある。

club_byblosさんはそういう意味で毎回お付き合いしてくれるので嬉しかったり。


今回は
REDSTONEすぐ死にます。-ギルド戦281回目

なんて感想もらったり。

確かにこの職の皆は最後まであきらめてなかった。

肝心の火力組が早々に凹んでしまったというのに!うう、ごめんよ。


次回の対戦もお約束をする。
REDSTONEすぐ死にます。-ギルド戦281回目

れちぃさんの本音だ。

(でも実際この日は悪魔さんは2人しかいなかったそうデスヨ?とほほ)


反省会では負けた理由を皆で考えるけども、毎回オチは「○○さん(ギルド戦に参加しなかった人)がいないせいだ!」となる。

ある意味名誉称号。

今回は
REDSTONEすぐ死にます。-ギルド戦281回目

姫職の人に。


この日の相手側からの感想はこちら。

ずっとバイブロスだと思っていた…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ポイント戦を皆で行く。


体育会系のポイント戦はMAP進攻前に各職各人の役割分担を指示する。

なのでちょーっと時間がかかる。

とはいえ財産がある。

例えば抵抗装備。

例えばステータス。

個人的には擬似ギルド戦という感じで好き。


今日は死者も無く皆でホールに戻る。

「同点がいっぱい」

「ホントだ」


REDSTONEすぐ死にます。


(この時のポイントリストのギルド名の羅列はすごかったです。君達こんなとこにはいないだろー!ってギルドさんばかり。先週の攻防でいったい何があったのか)


以前同点20位だったけど順列で21位扱いになって攻城戦にチャレンジできなかったことがあった。

REDSTONEすぐ死にます。


英語名ギルドさんよりは有利らしい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつくとギルド倉庫には同じ名前のアイテムが並ぶわけですよ。

しょうがないな。

処分露店をしましょう。


REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。


・・・。

・・・・。

・・・・・。

オハヨウからオヤスミまでパショコンを立ち上げて(環境に厳しい生き方である)露店をしているというのに売れない。

もしかして世のボトルを必要としている職の皆さんはすでにこんなものいらない高見にいるの?!

と想像してしまいガクガクする。


うわーん売れないよー倉庫がいっぱいだよー!とギルドチャットで泣き言を言ったら「だったらズバリな露店名にするといいですよbとのこと。

REDSTONEすぐ死にます。


なぜか途端に売れた!

おお、神よ・・・!


お買い上げいただいた皆様ありがとうござます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

私が所有する魔法の液体の分とメデス頭領の分を集める。


廃坑B4マーブルガーゴイルからマーブルガーゴイルの羽束を20束

半島の海岸に生息するビッグシェルからビッグシェルの鱗塊20個

オロイン森クローラーからクローラー汁の液を30液


クローラーがちょっと大変。


ログハウスに入るとヴォルフラムさんカルスラビアの3人しかいなかった。

他の皆はまだ戻ってきてないのかな?


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②2


おお、ではタイミングはずしてしまったらすれ違ってたかもしれなかったのねー。

私セーフぅ!

ラビアが私の荷物を気にしているので説明。お土産のケーキ、じゃなくて魔法の液体を元通りにするための材料だよー(私、そんなコドモじゃありませんわよ!とラビアはプンスカ)

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②3


魔法の液体のそもそもの入手先はメデス頭領から。

なので変質したかも?!っとなった時にその原因や理由も彼ならばわかると思って訪ねた。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②4


そこでのやりとりのことを思い出すと・・・まぁしてやられたなぁという気がする。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②5


魔法の液体に使った材料には有効期限がある。

それらを時期を見て補充していけば半永久的に魔法の液体を維持することが出来る、ということらしい。

なんか秘伝のタレとかそういう感じの・・・を思い出す。


【40年続く秘伝の味】丸亀秘伝のホルモン鍋用ホルモン
¥680
焼肉・ホルモン丸亀 Yahoo!店


当店専属のシェフがたっぷり野菜と果物を使った秘伝のタレにつけ込んだ味付きラム肩ロースジンギスカン500g
¥1,480
とれたて北海道


本場八丁味噌 三州岡崎 五平餅セット(9本入) (愛知県産)
¥2,100
美酒蔵




REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②6


集める材料が分かったんなら問題ないじゃないか、とカルス。

確かに時期をみて採取しにいくのは別にかまわないよ。多少面倒だなーと思うくらいで。

でもメデス頭領の分も、という話になっちゃっているのよ。

それでさっきまで材料集めをしていたというわけさー。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②7


古ダヌキって!

それでも頭領との利害が一致したというかなんというか私はまだレッドアイと縁をすっぱり切るつもりはないからこそ条件をのんだわけだよ。

というわけで今持っている材料達は半分だけ使うのよー。

で、3人はどこに行くところだったの?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②8


ヴォルフラムさんから宝石鑑定士ティレンの名前が出た。

え、どうして彼女を知っているの?もしかしてRED STONE関連で知り合った?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②9


ヴォルフラムさん・・・ホント、見た目の印象を裏切る人だなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②10


ティレン所有の宝石の伝説に関する本にRED STONEについての記載があるらしい。

訊いたことないぞそんな話。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②11


確かにあの時の私はRED STONEの在る意味を意識して考えてなかったなぁ。

急いで宝石鑑定士としてのスキルを上げるために頑張らなくちゃいけなかったし。

しかし一応、ティレンの弟子よ?私。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②12


それで本の内容確認のため3人でティレンのところに行くところだったわけね。

あ、ティレンの話をしていたら彼女に久々に会いたくなっちゃった。

ねぇねぇ。

私もメデス頭領の用事を済ませるために古都まで行くことだし、私もティレンの所に行ってもいい?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②13


私の申し出を聞いてラビアが実は別な予定があることを話す。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②14


するとヴォルフラムさんも別口の予定があるという。

じゃ私とカルスとで行こうか?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②15


が、そのカルスもモンスター退治で疲れてるとかでキャンセルだ!1人で行って来いという。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②16


・・・。

そのお嬢さんはキレイな人だったの?

それともモンスターを倒すときの大義名分手に入れたー!で飛び掛ったの?

(カルスはこう見えても無駄な殺傷はしないんだよね)

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②17


私にはカルスの正義の基準が分からないけどその行動がカルスらしい、とヴォルフラムさんは笑っている。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②18


ヴォルフラムさんが魔法の液体に材料を足しておいてくれるらしいのでそれぞれ半分を渡す。

じゃティレンのところに行ってくるね。

ってヴォルフラムさん、昼寝なんかしてないでおばあちゃんの所に向かいなさいよ・・・(苦笑)



古都地下水路B3のメデス頭領に残りの材料を届けにいく。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②19

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②20


あ、そういえばレッドアイの皆さんに接触する場合の課題、少女の問題を解く、をやってなかったです。

まっすぐここに来ちゃいました。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②21


私の言葉を聞いてメデス頭領は問題ないという。

どうやら魔法の液体の材料を採取してくる、ということが今回の訪問のお土産扱いになったみたい。

じゃ帰りますね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②22


踵を返した私をメデス頭領が呼び止める。

えーっとティレンのことは話しても大丈夫だよね。

なんたってレッドアイとも繋がりがある宝石鑑定士さんだし。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②23


案の定、メデス頭領もご存知。

そのティレンに聞きたいことがあるので今から会いに行こうと思っているんですよ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②24


常になにかしら目的をもって動き回っているかのような印象なのか、メデス頭領は感心しているみたい。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②25


・・・そういえば魔法の液体にはあと1つ有効期限ありの材料があるんですよね。

もしかしてそれって蜘蛛の糸?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②26


途端にメデス頭領があわてる。

あーもしかしてビンゴ?

だとしたらちょっとまずいなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる②27


先のことはまた後で。今やれることをしなさい、とメデス頭領が諭す。

まぁそうなんだけどね、蜘蛛の糸だったらホントにまずいことになるんですよぉ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RED STONEを完成させるためには必要な魔法の液体。

これがどうやら変質してしまったみたい。

原因はなんなのか、古都地下水路B3にいるメデス頭領に尋ねてみることにした。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①2


私の顔を見ると訪問があることはさも分かっていたという風にメデス頭領が笑いかける。

なぜ?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①3


メデス頭領の口から語られる魔法の液体の状態。

ええ、まさにその通りの事態になったんですよ。だから私はその原因をメデス頭領に聞くつもりで・・・・あれ?

なんでそこまで分かっているんですか?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①4


なんと、魔法の液体に使った材料には使用期限があったらしい。

き、訊いてないですよそんなこと。

その辺は「魔法の」と冠するわけだからなんとかならなかったのでしょーか。


52241-【-01-999-99】 《箱なし》残留塩素測定用 ラピッドDPDタブレット 10錠
¥350
charm ヤフー店



REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①5


どの材料がそれに該当するのか尋ねたら不敵な表情のメデス頭領。

う。

そんな顔もカッコイイナ、なんて思う私。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①6


情報料の請求だったらいったいいくらになるのか、と少々焦っていた私に「金ではない」と言うメデス頭領。

じゃ一体どんな条件をふっかけるつもりデスカ?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①7


あ、そうか。

私が持っていた魔法の液体が変質したということは、メデス頭領のもつ魔法の液体もそうなるということ。

つまり頭領も材料が必要になるんですな。

で、それを私に・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①8


シテヤラレタ!と思った。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①9


だましたなー!って声高に叫べない。

私の魔法の液体を入手したことの経緯を考えると後ろめたい気持ちがあるからだ。

この前のアモレア頭領の時といい今回のメデス頭領の時といい・・・、やはりその地位にいる人は一筋縄ではいかない。

小さくため息をつく。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①10


思ったよりも沈んだ表情をしていたみたいでメデス頭領がフォローを入れてきた。

私への評価は嬉しいんだけども自分の甘さに自己嫌悪に陥ってただけですから。ハイ。

それにしてもレッドアイの事情は会長に聞いたけども・・・本当に人材不足なのね。

私が在籍してた時に会長をはじめ各頭領から直々に指令を下されていたけども私なら確実にこなすだろうという信用からくる理由だったんだろうなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①11


私の手元にあるパンプキンヘッドの角を見てメデス頭領は嬉しそうに目を細める。

当面の脅威が去ったわけだしねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①12


背に腹は変えられない。

魔法の液体は必要だ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①13


メデス頭領の言葉に一瞬つまる。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①14


魔法の液体の用途はRED STONEの完成。そのためにはかけらを持っていないといけない。

もっともだ。

だいじょうぶ。レッドアイからかけらを奪取したのに関わっていたことはバレていない。

「これからもかけらを探しつづけるつもりです」と笑って返事をする。

これは本当にそのつもり。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①15


会長も、アモレア頭領もメデス頭領も戻っておいでと言ってくれる。

もしかしたら他の頭領達もそう思ってくれているかもしれない。

私の力だけが必要だから・・・ってだけじゃないと信じたい。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①16


そしてやっぱり私の意思を尊重してくれるんだ。レッドアイという組織は。


メデス頭領が必要な材料を説明する。

とはいえ説明のそれは私の必要な分とメデス頭領の分とそれぞれに必要なわけだから単純に2倍集めないといけないかな?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①17


やっぱりかー。

そして期限が切れるたびに材料補充をしないといけないってことになるんですよね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①18


うーん、だとすると魔法の液体を作っちゃったのはもうちょっと時期を選べばよかったのかな。

でもそんなこと知らなかったわけだしねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①19


実はもう1つ集めないといけない材料があるらしいけども、それはまだ期限に余裕があるらしい。

いずれそれを集めにいかないといけないのか。はふぅ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①20


次にレッドアイと接触するための手土産の条件をいわれる。

ラカリフサ、って村ですよね?そこに一体どんなモンスターが?

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①21


問題を解く?モンスター退治じゃなくて?

(そしてメデス頭領の口から"可愛らしい少女”という言葉が出て衝撃を受ける)

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①22


RED STONEに関する問題、しかもまだ解いた人がいないとな?

どんだけ難問なんだ・・・。

REDSTONEすぐ死にます。-4-2-1 魔法の液体が変わる①23


うーん。じゃ頑張ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆が待っているログハウスに行くとヴォルフラムさん、カルスそしてラビアしかいなかった。

他の人はまだ戻ってきてないみたい。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③2


やっと?なんだろ。

そういえばこの部屋に置いていた魔法の液体がない。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③3


魔法の液体はヴォルフラムさんの秘密研究所に移したらしい。

そんな所があるのかー。

そういえばスマグの魔法師な人達もそれぞれ研究に費やしてたよね。

知識の探求をせずにいられないのかもしれない。

あれ?何か言いよどんでる?どうしたの?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③4


魔法の液体の色がおかしくなった?え?なんで?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③5


そんなに繊細な液体だったのか?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③6


色もそうだけど匂いもおかしくなった、とラビアが言う。

ということは確実に変質したってことだよねぇ?

うーんどうしてだろう。

メデス頭領に聞いてみようか・・・って、あー!ということは。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③7


早速お土産用のパンプキンヘッドの角をとってこないといけないのかぁ!

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③8


するとそれまで横で大人しくしてたカルスがなにかを差し出す。

あれ?もしかしてこれってパンプキンヘッドの・・・角、に見える。

なんで持っているの?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③9

おお助かるわー!ありがとう助かる!

ってカルス。

あれでカボチャジュース作るの?頭部で?

思わずティーカップマンを思い出すれちぃさんでありました

(ウォーズマンvsティーカップマンの試合は私の中ではベストバウトの1つだ・・・!)




ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース(30本入)
¥7,875
ケンコーコム


ジュースミキサー1100
¥6,380
e-生活通販


【手作りジュースレシピ】かぼちゃの手作りジュース
¥1,295
高級野菜・フルーツのセレブランド


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③10
REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう③11

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

古都の北西にある崩れたの王宮跡に向かう。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②2

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②3 REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②4

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②5 REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②6


ここにいるmobは主に↑の4体なんだけどムリして倒さなくてもいいみたい。

ざくざく進入していく。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②7


問題のターゲットはこの双子スコーピオン。

この2体が夢解き辞書が収められているされている本棚にそれぞれ結界を施している。

つまり2重結界になっているわけだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②8

1体目を倒す。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②9

2体目を倒す。

本棚を調べてみると・・・あった!

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②10
REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②11


目的の品を手に入れたら自動的に外に転送されてしまった。



再びアイノ・ガスピル会長の下に。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②12


夢解き辞書は手に入ったしこれで呪文の勉強が進むと思います。

がんばってくださいね?


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②13


そうは言っても会長も呪文の勉強だけに時間を注ぐわけには行かない現状である。

レッドアイが内外に向けて落ち着けばいいんだけどねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②14


ねぇ会長。「ハミル」という言葉になにか心当たりないですか?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②15


「神獣」については?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②16


「ハミル」も「神獣」も聞いたことがある、というのは重要なキーワードな気がする。

でも肝心の会長の様子がおかしい。

混乱する、なんて会長の口から始めて出たような。

今までどんなことが起きても飄々としていたのに。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②17


夢のこともそうだしレッドアイの現状もそうだし、もしかして本人が気がついていないだけでけっこうストレスを感じているのかもしれない。

それともなにかあるのかな?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②18


知っているようで知らないようだって?どっちよ、と訊きたい。

というか会長。

しっかりしてください。なんか変ですよ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②19


・・・会長も今の自分に違和感を感じているみたいだねぇ。

そうなったきっかけが繰り返してみる夢に起因しているのならば早いとこ夢解きをすることが大事なんじゃないかしら。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②20


私の言葉に会長が頷く。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②21


会長が私の仲間、について言及してきたのってはじめてじゃない?

どうしたんだろう。なんかそんなことまでもいつもの会長らしくないというかなんというか。

・・・私、会長のことも大事に思ってますよ。彼らとは違うレベルでだけども。

また来ますから。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②22


次の訪問を約束するとやはり条件提示をされる。

まぁこればっかりは仕方ないか。

今度はパンプキンヘッドの角をお土産にしないといけないらしい。

何に使うの?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②23


会長の説明によるとパンプキンヘッドは敵対勢力の機動部隊と化するみたい。

戦力を削ぐために・・・ということなら他のレッドアイ団員を派遣すればいいんじゃないかしら?

人によっては戦闘経験を積むいい機会だと思うけど。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう②24


私の疑問に会長は答える。

どうやらレッドアイの戦闘部隊はそれぞれの地に派遣済み。

いろんな所から攻撃されているんだよ、という。

本当に手一杯なんだ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「今度はふつーのヴァンパイアがターゲットなんだね」

マノンさんにそう呼びかける。

この間は上級ヴァンパイアだったよねぇ。

「うん。この辺りで狩るといいよー。他に狩りに来てる人いなきゃ」

「テマナさんがいるよ」

通路を周回して狩る、という場所は秘密ダンジョンのポタ出しを頑張る人もよくいる。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①2
REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①3

さて、ヴァンパイアの翼を手土産にアイノ・ガスピル会長に会いに行こう。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①4

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①5


親しき仲にも礼儀あり。

とはいえ毎度手土産持参しないといけないとなれば大変だわぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①6


ええ実は朝飯前でした。吸収装備万歳。

(過去にも度々言っておりますが無課金なワタクシは吸収装備をこよなく愛しております。

POT代節約できるのは地味に利いてきます。

チューチューできない狩場では速攻死するくらいに依存しております)

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①7


今のワタクシは名目上手土産がないと単なる不法侵入者ですから。

ま、それはそれとして口は相変わらず減らないようだけど会長の顔色があまり良くないかな。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①8


RED STONE完全体を作る悲願を邪魔されたんですもんね。

そりゃショックでしょうねぇ、としらじらしく。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①9


賊。

まぁレッドアイからしてみればそうなるか。

私は神妙な表情を作って頷く。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①10


私はその現場に立ち会ってないからわからないけどもカルス達と現レッドアイ団員との戦闘能力というのはやはり差があるんだろうねぇ。

私が行ったことのないブラックファイアーダンジョンでRED STONEそのものを手に入れた彼ら。

個々の能力も目を瞠るものがあるんだろうけど団結することでその力を一層強力なものとするんだろうな。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①11


会長の手元にはまだRED STONEのかけらがあるという。

魔法の液体が完成しているのにそれらを完全体にできないのは輸送部隊になるメンバーに不安があるから。

なるほど。

カルス達の行動は牽制になっているみたいだ。

輸送部隊に不安があるなら私がやりますか?と名乗り出てみたけども、まぁそこは却下されてもしょうがないか。

私としても言ってみるのはタダだしなー的なところもあったし。

そんな私の思考を読んでいるのかいないのか。

私がアモレア頭領の下に訪れた際のことを会長が聞いてくる。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①12


揺さぶりをかけてきてるね?

会長とも付き合いが長くなってきてるからいつの間にか始まるこういう駆け引きも慣れっこさ。

一種の言葉遊びだよねぇ。

しれっとした顔で言葉を返す。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①13


見た目よりも情が深い、ですか。

・・・・。

時々会長と話していると申し訳なく感じてるのはそういう性質だからかねぇ。

ちょっと煩悶していると会長の目の表情がクルッと変わる。

あ。

この顔は。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①14


やっぱり、か。

会話術でいえば会長はすごく巧い。主導権を握ったままだもん。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①15


夢解きの玉、でしたっけ。

それは手に入れたけど呪文がわからないために夢解きができないままになってましたよね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①16


む。

意外な弊害が。

まぁ会長もそれどころじゃなかったんだろーしね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①17


あら。恋するオトコのコって感じですね。想い人が夢に出るなんて。

あーでも昔はってことは今はちっとも?

夢は記憶の整理のために見るという説もあるけれども過度なストレスがあれば夢にもその影響が出てくるよねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①18


以前会長が見ていた夢。

それに鳥が加わった?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①19


炎を纏った鳥・・・。まさに火の鳥を夢に見たと?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①20


繰り返し見る夢は記憶か暗示か警告か。

ただ会長はレッドアイ秘密文書にも目を通しているはずだからもしかしてそのことも影響しているというのもありえるけども・・・そもそも会長が見てた夢っていうのもなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①21


話を聞いた私もそれの解読をしてほしいくらいだよ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①22


ふむ。

何をすればいいのでしょー?

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①23


探して来いというのは専用呪文言語な辞書なのだろうか。

まぁただ唱えるよりも意味を踏まえてのほうが効果ありそうだしねぇ。

って会長。

私、レッドアイ任務とは別によく会長の個人依頼をこなしてたような気がするよ!

No.1団員の言葉に乗せられて!

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①24


・・・信頼を寄せてくれたというのはまぁわかっていたけども敢えて言葉にしてくれるとまた感慨深いものデス。

そんな会長に対して私、スパイ活動してたんだよねぇ。

まぁちょっと罪滅ぼし的に請け負いましょーじゃありませんか。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①25


夢解きの玉を見つけた場所は古都ブルンネンシュティグの古い王宮跡

ならば辞書もそこに。

その辞書を2匹のスコーピオンが守っている、という情報までは掴んでいるのでそこに行ってくれる人が今までいなかったわけだーね?

はいはい、行ってきましょう。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-5 アイノ・ガスピル会長に会おう①26


レッドアイには関係ない個人的な依頼だから、それに纏わる結果は教えてあげれるよと会長が言う。

律儀だなと思う。

いろいろと。

そういうところも私が会長のことが好きなポイント。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハミル、ハミル・・・ハミルねぇ?

記憶の海から懸命に思い出そうとしている私にエリアンさんが助け舟を出してくれる。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう14


えーと確か・・・この時 の。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう15


ああ思い出した!

その時探した古文書に書かれた一文『RED STONEはハミルの一番目の子供たちの卵だ』って書かれてたんだっけ。

でハミルって何だー?ってエリアンさんと2人で頭を捻ったんだよねぇ。

でもそのハミルって言葉をなぜヴォルフラムさんが知っているの?

エリアンさんが話したのかな?

彼女の方を見ると首を左右に振る。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう16


ハミルのことがわかるならば話が早いとばかりにヴォルフラムさんが話を続ける。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう17


フローレンス姫。ツッコミいれるところはそこですか?(苦笑)

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう18


赤いひげのおじいさんとやらが語ったことはどうやらRED STONEが持つ力についてなのね。

解呪も治癒もできる奇跡の力をもつということ。

そういえばアイノ・ガスピルくんがRED STONEのかけらを使って私の傷を治してくれたことがあったっけ。

かけらですらあの性能だったんだから完全体なら。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう19


そのおじいさんは重い病に罹っているんだろうねぇ。

もうRED STONEのもつ奇跡の力でないと駄目なのかもしれない。

そんなおじいさんの語った一言というのは私、そしてエリアンさんにとって重要な言葉だった。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう20


直接関係なさそうな2人の老人から同じ言葉が出てきたということ。

それの意味。

私はヴォルフラムさんにハミル=フェニックスという話を聞いたことがないか訊ねる。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう21


神獣。

そりゃまた広範囲な。


世界の怪物・神獣事典 (シリーズ・ファンタジー百科)/キャロル ローズ
¥5,040
Amazon.co.jp




REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう22


RED STONEがフェニックスの卵というのはレッドアイの秘密文書に出てくる一文。

ハミル=フェニックスならば3つの情報源はそれぞれ確証高いものになりそうなんだけど・・・。

他の皆のほうはどうだったかと聞いてみる。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう23


・・・カルス。

まぁそれも彼らしいといえば彼らしいんだけど苦笑するしかない。

とりあえず今ある情報はRED STONEはなにかの卵。

ハミルとはなにか、を調べてみようか。

私がアイノ・ガスピル会長のとこに言って聞いてみるか。

っということはアレをしなきゃいけないのかぁ。ふう。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう24


思わずため息をついてしまったらヴォルフラムさんが気になったようだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう25


レッドアイ脱退者となった私が彼らに接触するには以前のようにはいかない。

で、与えられた条件というのがーヴァンパイアをやっつけてきたり、とか?


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう26


つまりレッドアイの敵対勢力の力を取り除くこと。

私が力を振う・・・壊滅はさすがにムリだけど戦力を削ぐ。

もしかしたらそのことで敵対側からすればレッドアイ組し難し、という印象を与えることが出来るわけだ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう27


私の話を聞いてカルスの表情がキラキラしてきた。いや、気持ちはわかるけど。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう28


そのうち協力を頼むからね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう29


ヴォルフラムさん達も協力してくれるという。

とはいえ皆で動くというのは冒険家集団だから目立つだろうし得策じゃないよねぇ。

もしかしたらRED STONEを奪取したときのレッドアイ輸送班に顔が割れているか知れないし、そしたら見つかるとまずい。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう30


今回の条件はソルティケーブB8のヴァンパイア退治だよ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう31


カルスの申し出はありがたいけれども、以前もやった任務だしさほどきつかったわけではないから1人でやってくるよ。

またの機会の時によろしくね。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう32


あれ、拗ねた?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう


さすがに自分が目を通していない資料の情報は渡さないらしい。

次の機会には必ずや・・・!


今後に繋がるかもしれない有益な情報の糸口を手に入れたはいいけれども、結局レッドアイの為に動いた感じがかなり強いのは気のせいではないはず・・・。

とりあえず皆に現状を伝えに行くか~。

足取り重く・・・と表現したいところだけども、マノンさんタクシーのおかげで一瞬だ!(苦笑)



REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう2
REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう3



クエストタイトルだけで思いを馳せる。


手づくりログハウス大全―ログハウスづくりを100%楽しむためのコンプリート・マニュアル (夢丸ログハウス選書)
¥3,675
Amazon.co.jp

野宿の達人、家をつくる―旅人・シェルパ斉藤が贈るキットのログビルディング物語 (夢丸ログハウス選書)/斉藤 政喜
¥1,980
Amazon.co.jp





REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう4


部屋には皆が揃っている。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう5


私の気配に最初に気づくのはやはりカルス。

なんでだろうと思っていたけれどもヤツ、玄関から近い位置に立っているからか・・・!

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう6


レッドアイが今大変らしいその一端はRED STONEのかけらを奪った私達の行動が原因だ。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう7


私が簡素にレッドアイの状況を説明すると、ラビアは過去にRED STONEを奪われた自分達の経験と照らし合わせているみたい。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう8


エリアンもそれに頷く。

(ところでエリアンと入力して変換したらタナボタって候補が出た。いったい私のパショコンの辞書登録はどうなっているのか)

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう9


金は天下の回りモノとかいうしねぇ。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう10


ファーブの発言にラビアが速攻ツッコミ。

まぁファーブの場合はシーフの本能?無自覚だから他者から見れば悪いこと、の感覚が掴めないんだと思うよ。ー。


REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう11


せっかく皆が揃ってるんだもん。

新情報の提供とかしたかったのにそれも叶わずだし。そりゃ落ち込むさー。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう12


私ももしかしたらエリアンなら読めるかも?とか思ったけども現物の持ち出しはダメ!とか言われちゃうとねぇ。

無茶してレッドアイとの関係を断ち切るのもなんだし。

そういえば皆はどう?

ぐるっと皆の顔を見回すとヴォルフラムさんとエリアンが顔を見合わせ、そして私の方を向く。

REDSTONEすぐ死にます。-4-1-4 ログハウスにいこう13

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。